アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4750.匿名 :2024/01/29 (月)11:03

    グクも性格でてるね(笑)歯磨きとお風呂ちゃんと入ってる

    74
    2
  2. 4751.匿名 :2024/01/29 (月)11:04
    >>4619

    第三者へのアンチだよね
    誰が誰をフォローしようと自由だよ
    何か感覚的に違うものを感じたとしてもそれは非難される事ではないはずだよ

    1
    78
  3. 4752.匿名 :2024/01/29 (月)11:05

    スーパースターのスケジュール見てるとこんなに頑張ってる彼等を侮辱したり自分の妄想に使う奴が本当に許せんな

    88
    1
  4. 4753.匿名 :2024/01/29 (月)11:05

    オンの日には合間合間でアミのこと考えてくれるのにオフの日は完全に振り切っててジンらしいな笑

    58
    2
  5. 4754.匿名 :2024/01/29 (月)11:06

    グク夜中の1時~5時すぎも仕事あるんだが。
    こういう日もあるってことだよね。大変だ…。

    80
    2
  6. 4755.匿名 :2024/01/29 (月)11:06
    >>4750

    食べ物を探索けっこうジワるんだけどw
    モンハンの世界線

    57
    3
  7. 4756.匿名 :2024/01/29 (月)11:07
    >>4649

    アカウント消すまではグクはフォローしてたの

    1
    4
  8. 4757.匿名 :2024/01/29 (月)11:08
    >>4755

    ジョングクって一食たりとも気に入らないものは食べたくない感ある

    63
    1
  9. 4758.匿名 :2024/01/29 (月)11:08

    たっぷりゲームと動画視聴音楽鑑賞の時間取った後にさらに1時間寝転がって動画視聴の時間あるの笑った
    あと食べ物を探索の時間があるのもかわいい

    62
    1
  10. 4759.匿名 :2024/01/29 (月)11:08
    >>4755

    Uberで探してると思ってたけどまさかのモンハンwww

    24
    4
  11. 4760.匿名 :2024/01/29 (月)11:09
    >>4757

    食には独特のこだわり持ってそう

    25
    2
  12. 4761.匿名 :2024/01/29 (月)11:10
    >>4751

    ウシクさんもお気の毒だったな
    ジミンアクゲに攻撃されてさ

    141
    2
  13. 4762.匿名 :2024/01/29 (月)11:11
    >>4761

    ジミンアクゲ本当に救いようがないな

    99
  14. 4763.匿名 :2024/01/29 (月)11:13
    >>4761

    他にも色んなアーティストが凸られてたよね…マジで酷かった

    118
  15. 4764.匿名 :2024/01/29 (月)11:14
    >>4760

    ライブで何十分もオリジナルレシピについて語ってるの本当にかわいいんだよな

    60
  16. 4765.匿名 :2024/01/29 (月)11:15
    >>4754

    この日拘束時間めっちゃ長いね
    ほんとみんなすごいな

    43
  17. 4766.匿名 :2024/01/29 (月)11:19

    オフの日に睡眠時間が長いのはモチモチ肌の秘訣なのかなぁ

    5
    22
  18. 4767.匿名 :2024/01/29 (月)11:24

    お肌保ってるのはほんと凄いよねみんなツルツル、兵役で睡眠時間と食事管理もされたらどうなるんだ

    40
  19. 4768.匿名 :2024/01/29 (月)11:28
    >>4761

    しかもジミンだけフォローしてないんじゃなく、グテだけフォローが気に入らなくて攻撃 交友関係無いだけじゃんね

    128
  20. 4769.匿名 :2024/01/29 (月)11:29
    >>4766

    でもユンギツルツルだよ
    みんなきちんと管理してるんだろうな

    37
  21. 4770.匿名 :2024/01/29 (月)11:30

    オフのスケジュールもそれぞれ目に浮かぶ

    19
  22. 4771.匿名 :2024/01/29 (月)11:31
    >>4763

    ジミンペンはそういうゴミ達を自浄出来て無いのに被害者ヅラするんだね

    81
    1
  23. 4772.匿名 :2024/01/29 (月)11:32

    ホビはお姉さんいるからか日焼け止めの塗り方とか丁寧で肌に気遣ってるのかなと思った。みんな綺麗だよね。たしかジンが肌強くて?化粧水何でも大丈夫で羨ましい、僕は決まったのじゃないとダメで肌管理にすごいお金かかって大変、みたいなことグクは言ってた。

    54
    1
  24. 4773.匿名 :2024/01/29 (月)11:33
    >>4767

    ひとまずバンタンには自己管理になにしてるか教えて欲しいw

    25
  25. 4774.匿名 :2024/01/29 (月)11:36

    1人だけフォローしない
    7人グループのうち2人だけフォロー
    は全然違う
    上は何で?ってなるの当たり前だと思う

    137
    1
  26. 4775.匿名 :2024/01/29 (月)11:37

    休日のグクとテテの過ごし方って同じような事してるんだね。だからペースが似ていて気が合うんかね。

    136
    1
  27. 4776.匿名 :2024/01/29 (月)11:40
    >>4680

    強火のジミンペンみたいだよ
    本当にジミン見てたらクオズ無視しないと思うけどね〜
    こだわりが強い人なんだろうね

    79
  28. 4777.匿名 :2024/01/29 (月)11:41

    丁寧に絵を描いてるナムがますますかわいい

    43
    1
  29. 4778.匿名 :2024/01/29 (月)11:41
    >>4776

    同級生だから勝手にライバル視してるんかな。

    53
  30. 4779.匿名 :2024/01/29 (月)11:42

    ペースが似ていてるから同じ時間割りになるんだろね
    ゲームしたりヨントンしたりして寝ようかーって感じなんじゃない

    てかジョングク、ゲームやっぱりやってるw

    127
  31. 4780.匿名 :2024/01/29 (月)11:42
    >>4774

    下の人にうちらの推しもフォローしろ!って凸るのとは訳が違うよね

    81
    1
  32. 4781.匿名 :2024/01/29 (月)11:42
    >>4774

    さっき出てたインタビュアーでしょ
    だからと言って普通は凸らない

    86
  33. 4782.匿名 :2024/01/29 (月)11:46
    >>4774

    常識ある人はそうだよね

    66
  34. 4783.匿名 :2024/01/29 (月)11:49
    >>4778

    ライバルなのかわからないけど、
    インタビュー内容にしても思い込みが強い方なのかもね
    リアルなジミンというより、理想のジミンを追ってる感じ

    89
  35. 4784.匿名 :2024/01/29 (月)11:58
    >>4777

    可愛かった
    和む〜

    28
    1
  36. 4785.匿名 :2024/01/29 (月)11:59

    テヒョンの食事アカウント、今日も可愛い。 ムキムキクマがいてテヒョンすきそう(笑)

    65
    1
  37. 4786.匿名 :2024/01/29 (月)12:00
    >>4775

    本当に似てるね

    68
  38. 4787.匿名 :2024/01/29 (月)12:03
    >>4777

    三日月に帽子かぶせてるのキュンとするわ

    22
  39. 4788.匿名 :2024/01/29 (月)12:06

    ジンくんの三日月は完全にバナナ

    21
  40. 4789.匿名 :2024/01/29 (月)12:10
    >>4783

    なら余計にテヒョンの事は気に入らないのかもね。ジミンをちゃんと見てない、理想をおしつけてる人に限ってテヒョンの事をよく言わない。

    91
  41. 4790.匿名 :2024/01/29 (月)12:11

    全員が全員テテペンではないだろうから

    1
    82
  42. 4791.匿名 :2024/01/29 (月)12:13
    >>4781

    あぁ一人だけ嫌いな人なのねお察しだわ触らんとこって距離置くだけだよね

    69
  43. 4792.匿名 :2024/01/29 (月)12:13
    >>4774

    テヒョンに触られたくないしスルー案件でしょ
    いつものテヒョンが嫌いなら何も言わず無視して婆は今日はいないの?

    2
    50
  44. 4793.匿名 :2024/01/29 (月)12:14
    >>4792

    4791、4792が同じ事書いてて草

    6
    2
  45. 4794.匿名 :2024/01/29 (月)12:15
    >>4793

    同じというか誰でもそう思うんじゃね?

    29
  46. 4795.匿名 :2024/01/29 (月)12:15
    >>4790

    もちろんそれはそう。でも個人のアカウントならわかるけれど、バンタンの仕事をして、関わりのあったメンバーだけならともかく、一人を除いて他メンバーをフォローするってやり方があからさますぎるから言われてるんだと思う。表向きだけでも体裁を整えられないってどんな思考なんだろうか。

    129
    1
  47. 4796.匿名 :2024/01/29 (月)12:17
    >>4782

    これだよねジミンペンとして名前を公表してインタビューしてるからインスタのフォローまで見られるのも想定内だろうし
    ある意味強い意思表示なんだと思うよ

    121
  48. 4797.匿名 :2024/01/29 (月)12:17

    メンバーの中で二人だけフォローしてるなら特にその二人が好きか繋がりがあるかだろうと予測するし他のメンバーが嫌いなのかなとは思わない
    でもメンバーの中で1人だけフォローしてないと嫌いなのかなと思う
    何ペンとか関係なく全員フォローするか推しだけフォローするかだよね普通は

    117
  49. 4798.匿名 :2024/01/29 (月)12:17

    テヒョン一人だけフォローしない=大先生の可能性は?w

    1
    75
  50. 4799.匿名 :2024/01/29 (月)12:18

    バンタンメンバーと仕事するうえでその個人的な好き嫌いを曝け出すスタイルどうなん?

    98
  51. 4800.匿名 :2024/01/29 (月)12:18
    >>4796

    なにより自分が好きなジミンが間違ってインスタをみてしまったり、ペンが話してるのをみたりしてどんな気持ちになるかわからないんだろうな。

    82
  52. 4801.匿名 :2024/01/29 (月)12:18
    >>4798

    アンチしてないなら個人の自由だよ
    正確にはグクと二人だけフォローしてない、ね

    92
  53. 4802.匿名 :2024/01/29 (月)12:19

    私バンタン誰もフォローしてない

    77
  54. 4803.匿名 :2024/01/29 (月)12:20

    まあ結局のところそういうことをするのはやっぱりジミンペンなんだなという印象が残るだけだね
    メンバーと仕事するような人までそんな感じなら事務所にもそういう人がいてもおかしくないなって感じだよ

    124
  55. 4804.匿名 :2024/01/29 (月)12:20
    >>4801

    そう、個人の自由。社会人としてどう思われるか、どんな人と思われるかも自分に返ってくるんだから好きにしたらいいね。

    111
  56. 4805.匿名 :2024/01/29 (月)12:20
    >>4801

    グクインスタアカウント無いじゃん

    102
    1
  57. 4806.匿名 :2024/01/29 (月)12:21
    >>4801

    そのことについて疑問に思うのも個人の自由だね

    63
  58. 4807.匿名 :2024/01/29 (月)12:22
    >>4797

    嫌いでもなんでもいいけどお仕事での関係でこういう目に見えるようにやらないよなー普通
    まぁそれで仕事の関係者からよく思われなくてもそっと距離取られても最悪来るはずだった仕事が他へ回ってもいいからやってるんでしょ
    ほっとけばいいじゃん

    111
    1
  59. 4808.匿名 :2024/01/29 (月)12:27

    普通にメンバー7人の中で6人だけフォローとか見たらそれが誰にせよ感じ悪いなと思うけどね
    ただのペンとかならまだしも、バンタン本人にインタビューとかできる立場の人なら尚更ね
    例えばジミンだけフォローしたとかなら何とも思わないのに

    116
    1
  60. 4809.匿名 :2024/01/29 (月)12:30
    >>4783

    腑に落ちるわ
    確かに理想のジミンをベースに語ってる
    インタビューやドキュメンタリー仕立てというよりは、一人のベンがジミンを語ることが主軸だね

    アミの中にもこの人だから記事を楽しみにしてるポストいくつか見たよ
    ジミンペンじゃなかった
    インスタフォローの件知らないんだろうな

    57
  61. 4810.匿名 :2024/01/29 (月)12:30
    >>4808

    バンタン公式もフォローしてるからね
    最初ユンギとテテだけフォローしてなかったけど、ユンギはフォローしたようだから余計に意志を感じるものはある

    97
  62. 4811.匿名 :2024/01/29 (月)12:32

    ジミンって本当にくせ強なペンを呼び寄せるよね

    132
  63. 4812.匿名 :2024/01/29 (月)12:32
    >>4796

    インタビューってどこで見れるの

  64. 4813.匿名 :2024/01/29 (月)12:32

    ジンの何もない日が寝て食べてゲームしてるだけなのが大好き

    41
  65. 4814.匿名 :2024/01/29 (月)12:34
    >>4807

    ほんとに嫌だ
    こんな社会性に乏しい振る舞いをする人

    97
  66. 4815.匿名 :2024/01/29 (月)12:34
    >>4812

    ジミンペンじゃないけど、青シャツのはカッコ良かったし買ったよー

    11
    36
  67. 4816.匿名 :2024/01/29 (月)12:34

    また会社絡みのジミンペンなの?

    55
    1
  68. 4817.匿名 :2024/01/29 (月)12:35

    でもジミンペンがそういう事をする人って事が世界に知れたね

    113
  69. 4818.匿名 :2024/01/29 (月)12:35
    >>4811

    何か呼び寄せるものがあるんじゃない?
    偏り酷いよ

    93
    1
  70. 4819.匿名 :2024/01/29 (月)12:36
    >>4815

    あー雑誌
    買ってないからな

    64
    1
  71. 4820.匿名 :2024/01/29 (月)12:36
    >>4806

    個人の自由だけど憶測はほどほどにしといた方が良いと思うよ

    65
  72. 4821.匿名 :2024/01/29 (月)12:36
    >>4804

    状況判断ができない人なんでしょうね

    51
  73. 4822.匿名 :2024/01/29 (月)12:38

    何であんなに頑張ってる人達をアンチするんだろ
    自分の細胞が傷ついて損するだけなのに

    74
  74. 4823.匿名 :2024/01/29 (月)12:40
    >>4813

    仕事の日はちょこちょこアミを思ってくれてるのも好き笑

    39
    1
  75. 4824.匿名 :2024/01/29 (月)12:40

    webで読める
    ジミンペンのブログかと思った

    46
  76. 4825.匿名 :2024/01/29 (月)12:42

    OT6のインタビュアーは嫌だな
    たとえ推しがフォローされてる中に入ってたとしても

    131
  77. 4826.匿名 :2024/01/29 (月)12:44
    >>4820

    憶測?
    1人だけフォローしてないのは事実だしバンタン本人と仕事するような人がそういう事するのが疑問だって言ってるんだよ

    121
  78. 4827.匿名 :2024/01/29 (月)12:45

    でも身を守るには分かりやすいかもね
    知らない間に仕事してある事ない事書かれたり噂されるより前もって警戒できる
    でもテテは変わらず接しそうだけど

    60
  79. 4828.匿名 :2024/01/29 (月)12:45
    >>4810

    強い意志を感じるねw
    今までもエッセイとかに何回もBTSの話出してたみたいだけどね、なんでだろうね
    まぁ別にいいんだけどさ
    そんな人なんだということだね

    105
  80. 4829.匿名 :2024/01/29 (月)12:46
    >>4809

    記事のジミンて生きてる感じがなくて偶像ぽくて、アミじゃない人はどう思ったんだろう
    強火ならもっとリアルな魅力を記事にすればいいのに、ジミンペンはいつも一番よかった思い出で止まってる気がする

    80
  81. 4830.匿名 :2024/01/29 (月)12:49

    1人だけフォローしない事が実はテヒョンをめちゃくちゃ意識しちゃってる?って感じになってるのが傍から見るとちょっと恥ずかしいパターン笑

    121
  82. 4831.匿名 :2024/01/29 (月)12:50

    オフの日の過ごし方、グクとテテほとんど同じで笑ってしまった

    129
    1
  83. 4832.匿名 :2024/01/29 (月)12:51

    テヒョンに「きれいに映ってたね」なんて回り込みながら至近距離で言われるIUさん。さすがにちょっとドキッとしてた?なんにせよ、うらやましすぎます。自分だったらとても平常心を保てたもんじゃない。

    51
    19
  84. 4833.匿名 :2024/01/29 (月)12:53
    >>4826

    そのとおりだね

    49
  85. 4834.匿名 :2024/01/29 (月)12:53
    >>4825

    不信感は募るよね

    74
  86. 4835.匿名 :2024/01/29 (月)12:54
    >>4802

    タイトルが「聡明で繊細な、愛のひと。」
    だもんね。
    いや、バンタン全員を愛してくれているインタビュアーならいいけど、1人だけフォロー省くような人がこんなタイトル付けるとなんか察してしまう。

    163
  87. 4836.匿名 :2024/01/29 (月)12:54
    >>4811

    類は友を呼ぶ。

    60
    7
  88. 4837.匿名 :2024/01/29 (月)12:55
    >>4795

    仕事相手へのリスペクトがないんだとおもう、こんな人は

    111
  89. 4838.匿名 :2024/01/29 (月)12:56
    >>4835

    このタイトル見たときに正直ジミンを連想しないわ
    どちらかと言えばテテを連想する

    141
    3
  90. 4839.匿名 :2024/01/29 (月)12:57
    >>4835

    聡明で繊細な愛のひとがさ、自分のグループのメンバー一人だけフォローしないなんていう行動を自分のペンがするなんて事を喜ぶんだろうか?ましてや自分がインタビューを受けた後の注目を浴びているところだから一目に触れることも多いだろう時期に。

    118
  91. 4840.匿名 :2024/01/29 (月)12:57
    >>4835

    タイトルだけ見たらナムかユンギが思い浮かぶな

    37
    3
  92. 4841.匿名 :2024/01/29 (月)12:58

    もういいじゃないその分テテペンはテヒョンを沢山愛してるよね。伝わるよ

    101
    1
  93. 4842.匿名 :2024/01/29 (月)12:59
    >>4838

    そうだね。あとはホビとかね。

    87
    2
  94. 4843.匿名 :2024/01/29 (月)13:00
    >>4838

    あの方たち特有のここでも言われるほしがりさん発動だったのかもね。

    54
  95. 4844.匿名 :2024/01/29 (月)13:02
    >>4835

    誰を省いてるの?

    1
    52
  96. 4845.匿名 :2024/01/29 (月)13:02
    >>4832

    あの時のIUの返し好き
    私が?それなら満足w

    118
    4
  97. 4846.匿名 :2024/01/29 (月)13:03

    私もホビ!
    ホビ元気かな

    30
    1
  98. 4847.匿名 :2024/01/29 (月)13:04
    >>4819

    BAZAARのXから記事にとべるよ

    26
  99. 4848.匿名 :2024/01/29 (月)13:05

    ジンホビの笑い声聴きたいし
    それ見て一緒に笑いたいね
    タリョラなんか見てこよ

    22
  100. 4849.匿名 :2024/01/29 (月)13:11

    TMAダメかも…全然票差埋まらない

    投票呼びかけない大手垢とか呑気にアミ会したりずっとグクの写真あげてハアハアしてるグクペン達にイラッとしちゃう

    77
    4