アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4551.匿名 :2024/01/29 (月)08:25
    >>4541

    その辛さは人一倍感じるものがあるから、ニュジへの誹謗中傷への対応も早くなってるよね
    あなたは人の心配している場合じゃないのでは?

    75
    1
  2. 4552.匿名 :2024/01/29 (月)08:26

    昨日ここで教えてくれた人のおかげで今日最速で記事の星集めできた
    めちゃくちゃ楽だった!!
    昨日の人ありがとう
    今日も動画頑張ります

    37
  3. 4553.匿名 :2024/01/29 (月)08:26
    >>4548

    最近酷すぎてあまり見なくなったよ

    17
  4. 4554.匿名 :2024/01/29 (月)08:26
    >>4549

    他グルは排除しておいて、それ?
    イミフ

    65
  5. 4555.匿名 :2024/01/29 (月)08:26
    >>4549

    お断りします

    5
    50
  6. 4556.匿名 :2024/01/29 (月)08:27
    >>4554

    それがやりたかったの?

    51
  7. 4557.匿名 :2024/01/29 (月)08:27
    >>4549

    別にアミに推されなくても大丈夫じゃない?
    バンタン関係ないし

    56
  8. 4558.匿名 :2024/01/29 (月)08:27

    他グルはメンバー関係ない話でしょ
    イミフ

    57
    1
  9. 4559.匿名 :2024/01/29 (月)08:27
    >>4556

    じゃないの?
    唐突にIUお願いは草

    5
    59
  10. 4560.匿名 :2024/01/29 (月)08:28
    >>4558

    IUにも全くメンバー関係ないよね

    86
  11. 4561.匿名 :2024/01/29 (月)08:28

    ガッツリ姿現すやん

    50
  12. 4562.匿名 :2024/01/29 (月)08:28
    >>4560

    そう思うならしなければいいんじゃない?

    66
    1
  13. 4563.匿名 :2024/01/29 (月)08:28
    >>4558

    SHINeeのテミンはジミンの友達でダンチャレもしてるよ

    1
    63
  14. 4564.匿名 :2024/01/29 (月)08:29
    >>4563

    これがやりたくてIU出してきた??苦笑

    59
  15. 4565.匿名 :2024/01/29 (月)08:29
    >>4563

    ならIUちゃんなんてむちゃくちゃバンタンと曲やってる

    79
    1
  16. 4566.匿名 :2024/01/29 (月)08:30
    >>4564

    ぱるで名前出されたらIUが可哀想だよ
    もちろんSHINeeも
    両方とも押しも押されぬトップスタートップアイドルじゃん
    特にIUはバンタンより知名度高い

    3
    51
  17. 4567.匿名 :2024/01/29 (月)08:31

    1人で自演しながらやってんのかな?
    ここに書き込まないで鏡に向かって話しかけてれば良いのに

    49
  18. 4568.匿名 :2024/01/29 (月)08:31
    >>4566

    じゃジミンの話でもすっか
    これ振っても誰もせんのよ

    29
    2
  19. 4569.匿名 :2024/01/29 (月)08:31
    >>4562

    だからIUの話はナシで
    よその投票よりTMA頑張ろう

    3
    51
  20. 4570.匿名 :2024/01/29 (月)08:32
    >>4568

    そんなことわざわざ言わなくてもいつもいつもジミンの話で盛り上がってるよ笑
    ほとんど悪口か当て擦りだけど

    1
    71
  21. 4571.匿名 :2024/01/29 (月)08:32
    >>4541

    こんな書き方して大丈夫?

    56
  22. 4572.匿名 :2024/01/29 (月)08:33

    シャイニーのハコの話を最初に出したの私だけど話が乗っ取られた
    ぱる怖い

    1
    52
  23. 4573.匿名 :2024/01/29 (月)08:34
    >>4572

    バンタンの次はどこ推すか、みたいな板があったよ
    そこに行きなー

    53
  24. 4574.匿名 :2024/01/29 (月)08:34
    >>4570

    悪口言っちゃダメだぞ

    13
  25. 4575.匿名 :2024/01/29 (月)08:34
    >>4573

    あったね
    他グルの話はコチラ

    https://parugyon.com/archives/59478

    27
  26. 4576.匿名 :2024/01/29 (月)08:35
    >>4569

    ぜったいTMAもやってなさそうで草

    49
  27. 4577.匿名 :2024/01/29 (月)08:36

    最近ジミンの話題なんかあったかなぁ
    雑誌の表紙の時くらい?
    ジミンペンの話題はあったと思うけどね
    いい加減にジミンとジミンペンは別だって理解出来たかしら

    44
    1
  28. 4578.匿名 :2024/01/29 (月)08:36

    スルー&通報ボタンでー
    毎日毎日気持ち悪いね

    36
    0
  29. 4579.匿名 :2024/01/29 (月)08:37
    >>4577

    意地悪いのがいるじゃん
    さすがぱる

    1
    56
  30. 4580.匿名 :2024/01/29 (月)08:37
    >>4579

    グミ板に戻りな

    35
  31. 4581.匿名 :2024/01/29 (月)08:38
    >>4577

    うっわー
    グミシパと同じこと言ってる
    きっしょ

    3
    58
  32. 4582.匿名 :2024/01/29 (月)08:39
    >>4581

    もう、テテのことは好きだけど、テテペン無理、、、。
    ちょっとかなり頭おかしいのしかいないよ

    1
    127
  33. 4583.匿名 :2024/01/29 (月)08:40
    >>4581

    グテ界隈は頭おかしいからしょうがない
    匂わせ発言とか一切ないのになんで付き合ってるって思えるんだろう??
    マジ、謎!!

    107
  34. 4584.匿名 :2024/01/29 (月)08:40
    >>4578

    スルーが一番効くのが分かったから相手にしない方がいいし最近は荒らしってただの雑音だなーとしか思わなくなってきた
    通報とスルー徹底したい
    毎日毎日ほんとアホだよね

    79
  35. 4585.匿名 :2024/01/29 (月)08:40

    あーあやっちゃってんな

    35
  36. 4586.匿名 :2024/01/29 (月)08:41

    yuuujm通報してきたけどぱるぎょんのコピペも貼ってるね
    やっぱりここ来てるんじゃん
    そしてさくら餅とつながってそうだね

    91
  37. 4587.匿名 :2024/01/29 (月)08:42

    やっぱりここに内部分裂のなんかが来とるね
    そんでかなりのアホと思う

    40
  38. 4587.匿名 :2024/01/29 (月)08:42
    >>4568

    雑誌買ってみたし、写真よかったよ
    ただインタビュアーがガチなジミンペンなのか、ちょっと記事の内容に既視感があった
    もう少しジミンの自然体の良さが出る内容だったらもっとよかったな

    26
  39. 4588.匿名 :2024/01/29 (月)08:42
    >>4584

    夜も荒らしに来てたけど無視されたら自演しだして、それでもスルーされたらいなくなったから皆さんスルーでお願いします

    31
    1
  40. 4589.匿名 :2024/01/29 (月)08:43
    >>4581

    すごいね、これ
    シパって気持ち悪い

    グミ→攻×受ってのは誰が見ても
    ど、グテシパは攻×受に見えてる
    の??クマってどうみても攻なんじゃ
    ね?なんなら今にもヒヨコのこと食っち
    な勢いだし。ペンの割にテテの本質ち
    てる?って言いたいわ鼻息

    106
  41. 4590.匿名 :2024/01/29 (月)08:43

    通報スルーしましょう

    46
  42. 4591.匿名 :2024/01/29 (月)08:44
    >>4589

    テジシパも野獣言ってるやん

    1
    51
  43. 4592.匿名 :2024/01/29 (月)08:44

    昨日スルーされすぎて寂しくなっちゃったのかなぁ
    狂ってきてるって自分では気づかないから本当は家族やそばにいる人に支えてもらえたら良いんだけど…そういう人がいたら良いね…

    60
  44. 4593.匿名 :2024/01/29 (月)08:46
    >>4541

    いい加減にしろよ
    アンチする為なら人としての倫理観までなくすの?終わってんな。クズすぎる。
    通報しますね。

    82
  45. 4594.匿名 :2024/01/29 (月)08:46

    荒らしがいない時のここの平和な流れを見ていると荒らし(グミシパジミンアクゲ)の醜悪さがより浮き彫りになるね
    他ペンはまじであなた達の存在疎ましく思ってるからどうか消えて欲しい

    53
  46. 4595.匿名 :2024/01/29 (月)08:46

    返信つけないで通報押してスルーしてください

    56
  47. 4596.匿名 :2024/01/29 (月)08:46
    >>4581

    あなたはマメだね笑
    推しの画像よりグミシパサポのスクショ多いよね
    アミじゃないだろ?

    26
    1
  48. 4597.匿名 :2024/01/29 (月)08:47

    でっかい文字で書きこみしてる高齢者なのかな?改行がおかしいし抜け文字が多すぎる

    43
  49. 4598.匿名 :2024/01/29 (月)08:47
    >>4552

    お役に立ててよかった。
    今日も一緒に頑張ろう。
    あと15回で終わる。星は夜入れるよ。

    39
  50. 4599.匿名 :2024/01/29 (月)08:48

    相手にされないと自分で返信し始めるからそれと思われる物もスルーしよ

    56
    1
  51. 4600.匿名 :2024/01/29 (月)08:50

    通報してスルー 訂正しなきゃいけないことがあったら返信つけないでやってね

    41
    1
  52. 4601.匿名 :2024/01/29 (月)08:52

    今グミ板で1人で会話中か
    相手にせず違う話しましょ

    48
  53. 4602.匿名 :2024/01/29 (月)08:52
    >>4587

    あの方なんでテヒョンだけインスタフォローしてないんだろうって言われてたね

    77
  54. 4603.匿名 :2024/01/29 (月)08:52

    IDにサポ画像晒して他メンバーか下げてた人いたんよな
    あれ見た時はびっくりしたけど、納得だよ最近
    鍵垢の中晒してる人達もいるようだし
    ここで全部テテペングテシパのせいにして中途半端にやり合うくらいならやめて欲しい
    自分達でどっかで集合して解決して欲しい

    48
  55. 4604.匿名 :2024/01/29 (月)08:53

    ナムのいいねもそうなんだけど、テヒョンの投稿も含めて休暇取ってないのにインスタ更新してくれるとは思わなかったので嬉しいね。
    でもテヒョンは今の訓練所が終わったら状況が変わってくるのかな。

    97
    1
  56. 4605.匿名 :2024/01/29 (月)08:55
    >>4602

    それ怖いよ
    プロなのに表向きだけでもフォローできないなんて
    グミシパ疑惑持っちゃう

    118
    1
  57. 4606.匿名 :2024/01/29 (月)08:56
    >>4603

    ごめんちょっとよくわからないんだけど、どういうこと?

    3
  58. 4607.匿名 :2024/01/29 (月)08:58

    今通報の為に雨グミ見てきたけどコメ欄のhanaってクオズペンも…本人のブログはジミンもテテも大好き!って一貫した様子なのに雨グミ見てこいって言われて見に来たけど全然問題無いみたいに言ってるの見るとジミンペンの感覚おかしいとしか思えない
    まともなジミンペンがあのブログ読んだ反応がアレ?失笑なんだが

    117
  59. 4608.匿名 :2024/01/29 (月)08:59

    あおこちゃん見てきた怖

    27
  60. 4609.匿名 :2024/01/29 (月)09:00
    >>4606

    誰だったかな
    テヒョンかなんか下げてたよ
    グミサポ画像も貼ってた

    32
  61. 4610.匿名 :2024/01/29 (月)09:03

    通報板上がってます
    確認お願いします

    43
  62. 4611.匿名 :2024/01/29 (月)09:03
    >>4601

    他に流れると雑が静かになるよね
    落ち着いてジミンでも愛でましょうか

    3
    44
  63. 4612.匿名 :2024/01/29 (月)09:03
    >>4605

    記事の内容が聡明で繊細な愛の人としてインタビューしてるんだよね
    ダンチャレとかのキレキレな部分とか他にも最近のジミンに内容がアプデされてなくてさ

    67
  64. 4613.匿名 :2024/01/29 (月)09:04

    TMAの合間で良いのでMカのIUちゃんも投票よろしくお願いします

    60
    4
  65. 4614.匿名 :2024/01/29 (月)09:04
    >>4611

    1人でやってるのバレててよくやるな
    恥ずかしくないのかな

    45
  66. 4615.匿名 :2024/01/29 (月)09:06

    推しにインタビューしてるんだすごいねなんだか(察して)

    69
  67. 4616.匿名 :2024/01/29 (月)09:07

    三人体制って設定どこにいったの?笑
    グミを雑越えの人気板に押し上げたいのがグテシパの目的でしょ
    黙ってやり取りを見てましょうよ

    1
    77
  68. 4617.匿名 :2024/01/29 (月)09:07

    電波ちゃん来てるじゃん

    27
  69. 4618.匿名 :2024/01/29 (月)09:09

    TMA秋でテヒョンが逆転した時よりも今回票差かなりある感じかな?

    44
    1
  70. 4619.匿名 :2024/01/29 (月)09:12
    >>4605

    グループで一人だけ無視できる感覚やべー
    さすがだわ

    116
  71. 4620.匿名 :2024/01/29 (月)09:13

    通報押してスルー

    23
    2
  72. 4621.匿名 :2024/01/29 (月)09:14
    >>4618

    参加人数は相手よりかなり多いみたいだよね
    そこがしっかり見れればだけど、平日だしね
    できること頑張ろう

    37
  73. 4622.匿名 :2024/01/29 (月)09:18
    >>4602

    あの人はじめユンギとテヒョンフォローしてなかったみたいだよ
    でもユンギだけ追加フォローしてテヒョンはまだしてないってちょっと怖っ

    119
  74. 4623.匿名 :2024/01/29 (月)09:18
    >>4621

    グミ板の新着気になる所だけど、TMA終わるまではグミサポへの事実訂正も放置でいいかな
    少しづつ票差が縮まってるからあと少し参加者が増えますように

    40
  75. 4624.匿名 :2024/01/29 (月)09:20
    >>4623

    私もそう思う
    放置したらいいよ
    わざとやってるのか自演なのか知らんけど被害者ぶってるし

    44
  76. 4625.匿名 :2024/01/29 (月)09:20
    >>4622

    悪意がないとしても変わってるね
    過去に5人とだけ面識があって、というわけでもないだろうに

    67
  77. 4626.匿名 :2024/01/29 (月)09:21
    >>4563

    テミンのMVにジミンが出てたらエムカ投票頑張ろって言われても違和感ないけどね
    テミンとジミンのダンチャレの話もここでしてたやん

    42
  78. 4627.匿名 :2024/01/29 (月)09:21

    勝手に争って消えてもらえばいいよ
    鬱陶しい

    38
  79. 4628.匿名 :2024/01/29 (月)09:23
    >>4624

    新着気になるけど展開を見守ろう

    18
    1
  80. 4629.匿名 :2024/01/29 (月)09:27

    ここに来る荒らしとグミ板の人同じ人だよねw
    普通に何意味ない事してるんだろうって不思議

    37
  81. 4630.匿名 :2024/01/29 (月)09:27

    被害者ヅラするアンチには全部これで返信しよう

    56
  82. 4631.匿名 :2024/01/29 (月)09:31
    >>4630

    あとこれも

    66
  83. 4632.匿名 :2024/01/29 (月)09:33
    >>4629

    荒らしにくるくせに雑こわい~とか言ってるんでしょwすぐ論破されるからね
    てかここもグミ板もグミサポ出禁なのにね

    47
  84. 4633.匿名 :2024/01/29 (月)09:34
    >>4630

    わーサポの取説かなってぐらいまんまだね
    サポのスローガンって「困った時は被害者ヅラ」だよね
    人間はまず反省が必要

    48
  85. 4634.匿名 :2024/01/29 (月)09:34
    >>4631

    本当に、ゴミ相手にする必要ないよね
    ペンのつもりでいるのかもだけど普通にゴミなんだよ
    相手にせず片っ端から訴えて欲しい

    43
  86. 4635.匿名 :2024/01/29 (月)09:34
    >>4632

    こういうしょうもないこと言う人が多いんだよね
    雑なんだから好きなこと話せばいいんだよ

    3
    42
  87. 4636.匿名 :2024/01/29 (月)09:37
    >>4635

    グミシパは出禁
    ルールは守ってほしい

    57
    2
  88. 4637.匿名 :2024/01/29 (月)09:39
    >>4635

    好きなことがアンチ行為の場合迷惑でしかないw

    46
    1
  89. 4638.匿名 :2024/01/29 (月)09:39

    グクが帰ってくるまであと499日 6月は休暇取ってフェスタで姿見れるかもだけどグミシパのせいで楽しみ半減 またジミンにシパ売りベタベタセクハラされたらと思うともう姿見なくてもいい気がする

    10
    52
  90. 4639.匿名 :2024/01/29 (月)09:40
    >>4631

    早速お気に入りのスクショになっちゃったんだね
    切り取られて出処もわからず、いつの間にかこんな使われ方するって見本だね

    63
  91. 4640.匿名 :2024/01/29 (月)09:41

    おっゴミが喋ってるな

    59
    1
  92. 4641.匿名 :2024/01/29 (月)09:42

    1回目のタイムイベント中〜
    英語から、10時半まで
    TIMEイベントアイコンぽちっと
    広告見て星50個もらってね

    23
  93. 4642.匿名 :2024/01/29 (月)09:42

    ぱるはゴミが仕切ってるの?
    ゴミなんて管理人さんに失礼だよ

    52
  94. 4643.匿名 :2024/01/29 (月)09:43
    >>4639

    KAT-TUNの上田くんがInstagramの質問に答えたものです
    出所はあまりわからないようにした方が良いかと思って切取りましたが、あなたのような方がいるみたいなので返信しときます
    アンチはゴミ、とてもわかりやすいので良いと思いますが

    76
  95. 4644.匿名 :2024/01/29 (月)09:44
    >>4640

    久しぶりにまいとくか
    ( ・_・)r鹵~<巛巛巛シュー

    52
  96. 4645.匿名 :2024/01/29 (月)09:44
    >>4634

    ぱるってゴミ箱だったのかw

    2
    42
  97. 4646.匿名 :2024/01/29 (月)09:44
    >>4645

    そう思っちゃうよね苦笑

    32
  98. 4647.匿名 :2024/01/29 (月)09:45
    >>4619

    ジミンペンってなんでこんなのばかりなの…
    インタビュアーがそれってちょっと酷くない?

    110
    1
  99. 4648.匿名 :2024/01/29 (月)09:45
    >>4643

    これ前に私もここで出したことあるよ
    そしたら人にゴミなんて言うのサイテーってゴミが怒ってたよw

    63
  100. 4649.匿名 :2024/01/29 (月)09:46
    >>4619

    ね、公式にインタビュアー任されるような人がおおっぴらに一人だけフォローしないでいられるの逆にメンタル強過ぎて草

    118