アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4650.匿名 :2024/01/29 (月)09:47
    >>4581

    元コメに対してこれ持ってくる流れが全くわかわないんだけど皆わかってるん?
    私がアホなだけ?

    29
  2. 4651.匿名 :2024/01/29 (月)09:47

    最近管理人さんってワードだしてくる人いるね
    5の反復横跳び荒らしもぱるぎょんは管理人がモメサしてるとか吹聴してたわ
    名誉毀損じゃないか?

    34
  3. 4652.匿名 :2024/01/29 (月)09:48
    >>4648

    今もゴミがゴミゴミうるさいねw
    やっぱり自分がゴミだって自覚あるから黙ってられないんだよ

    36
    1
  4. 4653.匿名 :2024/01/29 (月)09:50
    >>4637

    推しへのアンチ行為じゃないもんね
    シパ批判されるのが嫌なだけの人多いw

    0
    40
  5. 4654.匿名 :2024/01/29 (月)09:51
    >>4650

    そこよな
    私はこれで納得した

    19
  6. 4655.匿名 :2024/01/29 (月)09:51
    >>4581

    2年前、3年前のポストしかなかったかんかい
    グテシパはこのあとのグミシパによる大掛かりなテテアンチが始まってから鍵掛けて潜ったりしてるんでしょ?
    グミシパはそうしないの?

    47
  7. 4656.匿名 :2024/01/29 (月)09:51
    >>4652

    ゴミってワードに囚われちゃってゴミとしか言えないんだよねw
    ぱるではゴミゴミよく見るよね

    1
    31
  8. 4657.匿名 :2024/01/29 (月)09:52
    >>4653

    言ってる意味がわからん
    深読みいらんから普通に読んでw
    アンチ行為はどこでも迷惑でしょ

    28
    1
  9. 4658.匿名 :2024/01/29 (月)09:53

    また招かれざる客がいらっしゃってんなあ

    27
  10. 4659.匿名 :2024/01/29 (月)09:53
    >>4607

    その人は有名なクオズナリのガチグミシパです

    81
  11. 4660.匿名 :2024/01/29 (月)09:54
    >>4656

    めちゃくちゃ囚われててワロタwww
    あ、あなたの話だよw

    30
    1
  12. 4661.匿名 :2024/01/29 (月)09:54

    グテシパ嫌いやテヒョン嫌いは共通してたグミサポの中にもグク寄りとかジミン寄りが最初はもっといたはずだよグルチャの中にも
    だけど、あのジミサポアクゲ達のグク下げの考えをそのグク寄りが許すはずないんだよね本来
    晒されてあいつらのグク下げ気付いたグミシパもいたはずなんよ

    全部グテシパやテテペンってまだ思える脳味噌すらもうないと思う
    なんか時間の問題かな自滅しそう

    48
  13. 4662.匿名 :2024/01/29 (月)09:55

    こっち書き込むとあっちおろそかになって、あっち頑張るとこっち静かになる
    荒らしって大変だね

    26
  14. 4663.匿名 :2024/01/29 (月)09:57
    >>4657

    アンチ行為の基準がぱるでは異常だよ
    推しが言われて嫌な事じゃなくてゴミが言われて嫌なことだから
    てってよりヨンタンの話のほうが大騒ぎしてた

    2
    48
  15. 4664.匿名 :2024/01/29 (月)09:57

    ゴミの人ゴミってリプで言われたわけじゃないのに反応してるの草
    自覚ありか

    21
  16. 4665.匿名 :2024/01/29 (月)09:58

    アンチ行為の基準を気にするのってアンチだけだよね

    36
  17. 4666.匿名 :2024/01/29 (月)09:58
    >>4661

    グミシパはもうグミケミへ移行してるんでしょ

    1
    58
  18. 4667.匿名 :2024/01/29 (月)09:59
    >>4659

    ナリの中でもクオズナリのグミシパが一番嫌だな

    55
  19. 4668.匿名 :2024/01/29 (月)10:00
    >>4663

    言ってる意味がわからん
    深読みいらんから普通ーーーに読んでw
    アンチ行為は世界共通認識で迷惑だから

    28
    1
  20. 4669.匿名 :2024/01/29 (月)10:00
    >>4666

    ケミって言えば許されると思ってケミケミ言いながらセクハラしてるだけだと思う

    47
  21. 4670.匿名 :2024/01/29 (月)10:00

    アンチ行為の基準がないなら何でもいいよね
    匿名掲示板で好きなこと話してるだけなのに仕切ろうとするのが必ずいる

    1
    38
  22. 4671.匿名 :2024/01/29 (月)10:02
    >>4666

    でも中ではやり合ってると思う
    残りの害悪同士お互いアホだから気付いてないんちゃうか

    27
  23. 4672.匿名 :2024/01/29 (月)10:03

    ナムさんの絵癒される笑

    24
    1
  24. 4673.匿名 :2024/01/29 (月)10:04
    >>4659

    あーあの人がそうなんだ!
    初めて遭遇したけどやっちゃってんなーと思ったw
    全然隠せてないね

    45
  25. 4674.匿名 :2024/01/29 (月)10:04
    >>4672

    運動の絵がかわいい
    ナムもWeb漫画読むんだねw

    15
    2
  26. 4675.匿名 :2024/01/29 (月)10:06
    >>4671

    今はまだシパが多いと思うけど、絆を深めていくグミを見て見方が変わるシパもいるかもね

    2
    65
  27. 4676.匿名 :2024/01/29 (月)10:07

    ゴミシパは鳩さんもフライデーもグテシパ扱いするからそう思っていた方が楽なんだと思う。そういう世界線で生きてるんだよ。哀れだよね。ゴミじゃなかったらパン屑でいいよ。

    52
  28. 4677.匿名 :2024/01/29 (月)10:09

    最近森2見ても思ったんだけど、みんな朝の4時がそろそろ寝よっかなーって時間なんだね
    ハードスケジュールのタイムテーブルが抜けないのかな
    でもその中で1人早めにベッドに入ってるジンがジンらしくて良かった

    45
  29. 4678.匿名 :2024/01/29 (月)10:10
    >>4675

    ごめん非常に気持ち悪い
    絆を深めるグクとジミンを見て見方が変わるって何?
    サポにでもなるの?
    勘弁してくれよ

    79
  30. 4679.匿名 :2024/01/29 (月)10:10

    ゴミにはレスつけないでねー。

    30
  31. 4680.匿名 :2024/01/29 (月)10:10

    インタビュアー見てきた。作家なんだね。
    本当にテヒョンだけフォローしてなかった。
    どうしてこんな人にインタビュー頼んだんだろう。

    100
  32. 4681.匿名 :2024/01/29 (月)10:10

    ナムの供給あったからweverse盛り上がってるかなと思って見に行ったけど、
    メンタルヘルス不調アミです
    否定でも非難でもないけど競争の雰囲気が苦手で最近のfeedが本当に苦しい
    投票の呼びかけはほどほどにしてほしい、
    投票の呼び掛けが多すぎてダメージを受けるアミもいることに配慮があるべき、他にも苦しいアミがいたらブロックしても良いと思います、私はブロックします
    ってやつ見ちゃった
    うーん、配慮があるべきってなんだろうね
    黙ってブロック出来ないのかな
    なんだかなー。

    68
    4
  33. 4682.匿名 :2024/01/29 (月)10:11
    >>4678

    レスしなくていいよ。そう言われるのわかってて書きこんでるから。

    22
  34. 4683.匿名 :2024/01/29 (月)10:11

    ジンくんwやっぱりおもろい

    15
  35. 4684.匿名 :2024/01/29 (月)10:11
    >>4677

    待ってジンのオフの日ジン全開で笑うwww

    33
    2
  36. 4685.匿名 :2024/01/29 (月)10:11
    >>4675

    絆を深めていくグミって何?キモいんだが
    ちなみにあなたの言いたいのって

    今はまだ(グテ)シパが多いと思うけど、絆を深めていくグミを見て(やっぱグミがガチじゃん!って)見方が変わる(グテ)シパもいるかもね

    ってことで合ってる?震える

    1
    46
  37. 4686.匿名 :2024/01/29 (月)10:13

    解説いらない

    17
  38. 4687.匿名 :2024/01/29 (月)10:13
    >>4675

    絆深めていくって。願望?

    40
    2
  39. 4688.匿名 :2024/01/29 (月)10:15

    もしかして…自分で自分に返信しとるんかな?
    おもしろーい

    27
  40. 4689.匿名 :2024/01/29 (月)10:16
    >>4678

    除隊後のアラサーになったジミンとグク見れば、可愛いグミとは印象も違うでしょ

    34
    1
  41. 4690.匿名 :2024/01/29 (月)10:17
    >>4684

    ボンボヤ4で長期休暇何してた?の時の答えそのまんま笑

    25
  42. 4691.匿名 :2024/01/29 (月)10:17
    >>4672

    ナムの描く絵がめちゃくちゃ好き!
    スケジュールに水やり入ってるのも好き。

    20
    1
  43. 4692.匿名 :2024/01/29 (月)10:19

    グミシパ界隈でサポになるのって昇格なのかな?
    サポって憧れの存在なのかな
    他ペンから見たらサポになる=人としての退化ではあると思ってるけど

    25
  44. 4693.匿名 :2024/01/29 (月)10:19

    ジンwww
    突き抜けてて好きだなwww

    13
    2
  45. 4694.匿名 :2024/01/29 (月)10:20
    >>4687

    絆を深めていくがお気に召さないなら、仲を深めるでもいいよ
    仲良しでも家族になるでも
    ぱるお気に入りの釜山兄弟でも

    2
    44
  46. 4695.匿名 :2024/01/29 (月)10:20

    ユンギ寝る準備に1時間かかるんだけど、何やってるんだろう(笑)

    33
    2
  47. 4696.匿名 :2024/01/29 (月)10:21

    ユンギオフの日もめっちゃ仕事してるね
    作業しなさいよ思い出して笑ってる

    49
    2
  48. 4697.匿名 :2024/01/29 (月)10:22

    あまり覚えてはいないけど忙しい 笑

    13
  49. 4698.匿名 :2024/01/29 (月)10:22

    個性出てて面白いね

    20
    1
  50. 4699.匿名 :2024/01/29 (月)10:22
    >>4692

    人ならざるものへの変化かな
    マジで人としての良心とかどこ行った⁉って感じだし話も通じないし記憶も曖昧だし

    54
    1
  51. 4700.匿名 :2024/01/29 (月)10:23
    >>4685

    グテシパは妄想勢多いから見方は変わらないと思うよ

    2
    116
  52. 4701.匿名 :2024/01/29 (月)10:23
    >>4695

    多分にゃんこ動画見てピローミストかけてベットふかふかにしてる

    40
    2
  53. 4702.匿名 :2024/01/29 (月)10:23
    >>4694

    もうバンタン皆家族だよ
    シュチタでもそう言ってるじゃん?
    これ以上二人をどうしたいのwあ、あれかー家族の中で1番!特別な!仲にしたいのかー
    大好きなワードだもんね

    81
    1
  54. 4703.匿名 :2024/01/29 (月)10:23

    そしてここまで誰一人シャワーに時間を割り当ててるメンバーなし(笑)
    いや、どこかにシャワーも盛り込まれてるんだろうけど(ジンは怪しい)

    43
    1
  55. 4704.匿名 :2024/01/29 (月)10:24
    >>4699

    マジこれだな

    71
    1
  56. 4705.匿名 :2024/01/29 (月)10:24
    >>4701

    ユンギィィィィィ

    29
    2
  57. 4706.匿名 :2024/01/29 (月)10:24
    >>4701

    ホカンスユンギ思い出す~!あれかわいかったな。

    32
    2
  58. 4707.匿名 :2024/01/29 (月)10:25

    ホビのスケジュールめちゃくちゃ楽しみ。性格でそう。

    33
    2
  59. 4708.匿名 :2024/01/29 (月)10:25
    >>4703

    あまりお風呂入らなくても鏡の前で決めポーズかます時間はありそう

    20
    1
  60. 4709.匿名 :2024/01/29 (月)10:26
    >>4681

    早速ジミンペンがコメントしてた
    投票の雰囲気が苦手って
    大好きなメンバー宛の手紙が流れるって
    それに私は不調持ちでも気の強い方なので
    言えないアミのためにみたいに返してる

    手紙が流れるっていうけど、
    投票呼びかけってアーティストから見えないように設定してる人がほとんどだよね
    自分が見たいものが見れないからってこと?それももう今日明日で終わるよ…

    83
    2
  61. 4710.匿名 :2024/01/29 (月)10:26
    >>4706

    あの笑顔は癒しだよ

    17
    2
  62. 4711.匿名 :2024/01/29 (月)10:26
    >>4707

    私も今楽しみに待ってる笑
    絶対マメだよね

    21
    1
  63. 4712.匿名 :2024/01/29 (月)10:27
    >>4702

    特別もあったね忘れてたよ
    特別な2人も家族の中で1番も含む

    22
    1
  64. 4713.匿名 :2024/01/29 (月)10:27
    >>4704

    いやオクサレ様に失礼だわw
    アンチはただのゴミだよ
    どうぞお帰りください

    46
    2
  65. 4714.匿名 :2024/01/29 (月)10:28
    >>4709

    ジミンペンは投票呼びかけすごそうだしね

    18
    1
  66. 4715.匿名 :2024/01/29 (月)10:28
    >>4681

    配慮を求める人が配慮無かったりするからなー個人攻撃してるされてるわけでもない投票について配慮って
    必死に投票してる人に配慮して、そっと離れる配慮が欲しいわー

    65
    1
  67. 4716.匿名 :2024/01/29 (月)10:28
    >>4705

    今でもにゃんこ動画見てるか気になる

    ユンギぃぃぃぃ

    18
    2
  68. 4717.匿名 :2024/01/29 (月)10:30
    >>4714

    なんせ複数垢作るように命じるファン垢もあるし、もち点みたいに横取り指示する奴もいるもん無法地帯だよ

    42
    1
  69. 4718.匿名 :2024/01/29 (月)10:31

    ホビ美意識すごい…!流石だわ。

    34
    2
  70. 4719.匿名 :2024/01/29 (月)10:31

    ホビ美意識高くてさすがです

    上の人とめちゃくちゃ被ってたw

    21
    2
  71. 4720.匿名 :2024/01/29 (月)10:31
    >>4713

    ゴミで思い出した
    リアルに今日ゴミの日だったわ
    ゴミ出してこよー

    19
    1
  72. 4721.匿名 :2024/01/29 (月)10:31

    ホビやっぱり凄かったwww

    自己管理すげー

    32
    3
  73. 4722.匿名 :2024/01/29 (月)10:33
    >>4715

    配慮を求める声がデカすぎて投票頑張る人を潰してる時あるよね
    私のフォロワーも何人か投票関係で色々言われてフェードアウトやペン卒してる

    34
    1
  74. 4723.匿名 :2024/01/29 (月)10:34

    ホビのオフ、睡眠時間たっぷりとってるところも含めて流石だね~。
    そしてコメントの可愛さ!

    28
    1
  75. 4724.匿名 :2024/01/29 (月)10:34
    >>4713

    ゴミって自分がゴミだという事を自覚してないのが哀れだよね

    15
    1
  76. 4725.匿名 :2024/01/29 (月)10:35
    >>4703

    ホビ2時間!笑

    22
    1
  77. 4726.匿名 :2024/01/29 (月)10:36

    ホビの声で脳内再生されるね
    夢の中へ〜
    お月さま〜

    17
    2
  78. 4727.匿名 :2024/01/29 (月)10:36
    >>4725

    2時間はすごい!セルフマッサージやストレッチまであるよ~

    25
    1
  79. 4728.匿名 :2024/01/29 (月)10:36
    >>4725

    お風呂で何してるのかな
    ストレッチ以外にも半身浴?サウナ?

    20
    1
  80. 4729.匿名 :2024/01/29 (月)10:37

    ホビ見習わねば…

    22
    2
  81. 4730.匿名 :2024/01/29 (月)10:39

    投票の合間に癒されるね

    19
    1
  82. 4731.匿名 :2024/01/29 (月)10:39
    >>4709

    ごめん、メンタルの不調持ちで気が強くて代表して物申しちゃう系って、めちゃくちゃめんどくさそうな人って印象しか湧かない。強制してる訳でもないし毎日続くわけでもないんだから、気にしなくていいと思うけどね。私が投票無理なタイプなら黙ってブロックするし、自分でSNS離れるよ

    56
    2
  83. 4732.匿名 :2024/01/29 (月)10:39
    >>4587

    正直タイトル?がええ?だった

    40
    2
  84. 4733.匿名 :2024/01/29 (月)10:40

    なんの脈絡も無く突然企画ぶっ込んで来ると公式どうしたんだろう…って毎度思ってしまう

    38
    1
  85. 4734.匿名 :2024/01/29 (月)10:40

    ジミンのオフ寝る時間おかしい(笑)

    20
    1
  86. 4735.匿名 :2024/01/29 (月)10:41

    ジミンめっちゃ寝るじゃんw

    20
    2
  87. 4736.匿名 :2024/01/29 (月)10:43
    >>4734

    完全に昼夜逆転笑
    オフの日はずっとソファの上って言ってたしね

    22
    2
  88. 4737.匿名 :2024/01/29 (月)10:44
    >>4716

    帰国の時にユンギのバックに黒猫付いてた
    そういう所ホント好き

    27
    2
  89. 4739.匿名 :2024/01/29 (月)10:45

    ユンギのあまじょっぱさ

    23
    2
  90. 4740.匿名 :2024/01/29 (月)10:46
    >>4736

    まさに20代男性の休日そのものだわ(笑)
    そして仕事のスケジュールにはシャワー入ってるのにオフとなるとシャワーが入らなくなるのも良い

    35
    2
  91. 4741.匿名 :2024/01/29 (月)10:46
    >>4737

    ユンギの写真フォルダに居た黒猫も気になるwww

    17
    3
  92. 4742.匿名 :2024/01/29 (月)10:51

    テテも逆転してた笑

    63
    3
  93. 4742.匿名 :2024/01/29 (月)10:51

    テヒョンも休日ほぼ昼夜逆転でめっちゃ寝る(笑)

    93
    2
  94. 4743.匿名 :2024/01/29 (月)10:51

    テテ、横になるミッションからの就寝は草

    88
    3
  95. 4744.匿名 :2024/01/29 (月)10:52

    テヒョンちゃんと仕事のスケジュールにFCコンテンツって入ってるのお気遣いありがとうだね(笑)

    102
    3
  96. 4745.匿名 :2024/01/29 (月)10:52
    >>4742

    そして朝食の時間がほぼ3時のおやつ

    84
    4
  97. 4746.匿名 :2024/01/29 (月)10:55
    >>4745

    かわええ笑

    66
    3
  98. 4747.匿名 :2024/01/29 (月)10:57

    オフの日はほぼ寝てそうなユンギが1番睡眠時間少ないwww

    47
    4
  99. 4748.匿名 :2024/01/29 (月)11:00
    >>4732

    もう少し現実感のある記事の方がアミも嬉しいと思うな

    32
    1
  100. 4749.匿名 :2024/01/29 (月)11:02

    スーパースターの1日もみんなそれぞれ色んなスケジュール想定してて愛おしい

    28
    1