アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4850.匿名 :2024/01/29 (月)13:11

    Love wins allのMカ投票よろしくお願いします!

    85
    3
  2. 4851.匿名 :2024/01/29 (月)13:12
    >>4850

    持ってる垢で全て入れてきた

    39
  3. 4852.匿名 :2024/01/29 (月)13:15

    青子さんテテをフォローできないんじゃない?
    まあバグかブロックされてるかしか理由ないけど
    さすがにbtsの仕事していて自分の意思で省くなんて愚かな真似はしないでしょ
    しないよね?

    2
    96
  4. 4853.匿名 :2024/01/29 (月)13:16
    >>4847

    見れるんだ。見てこよ
    教えてくれてありがとう

    17
  5. 4854.匿名 :2024/01/29 (月)13:16
    >>4844

    私も分からないけど多分ジミン関係だと思うからスルーの方が良いよ

    2
    67
  6. 4855.匿名 :2024/01/29 (月)13:19

    えーちょっとぐらい遡れば書いてあるのにわざわざ言うって、これはアレだな

    78
  7. 4856.匿名 :2024/01/29 (月)13:19
    >>4854

    ジミン推しが他メン省くようなことしてるって知られたくないもんね

    83
    2
  8. 4857.匿名 :2024/01/29 (月)13:21
    >>4855

    で?それで何?

    2
    46
  9. 4858.匿名 :2024/01/29 (月)13:22
    >>4856

    出たね無意味な決めつけ

    3
    48
  10. 4859.匿名 :2024/01/29 (月)13:22

    かまってちゃんまた来てる

    54
  11. 4860.匿名 :2024/01/29 (月)13:23
    >>4852

    でもユンギもフォローしてなかったんだよね
    頑なにテテだけいまだにフォローしてないところに強い意志を感じる
    ジミンペンなのにユンギもフォローしてなかったってのがなんなんだろ

    70
  12. 4861.匿名 :2024/01/29 (月)13:24

    なんでイライラしてるんだろうね。今日は全メンバー供給があったし。休日まで歌の練習してギターの練習して努力してるっていうのが分かったんだからうれしいのかと思ったのに。

    38
    1
  13. 4862.匿名 :2024/01/29 (月)13:25

    バンタンと仕事していて特定の人だけフォローも気持ち悪い

    12
    8
  14. 4864.匿名 :2024/01/29 (月)13:26
    >>4859

    かまってちゃんの定義て”周りに褒められたい、認められたい気持ちが強い、依存的なタイプ”だけどこれに当てはまるのってジミンペンぐらいしか居ないんじゃない?

    36
  15. 4865.匿名 :2024/01/29 (月)13:28

    人それぞれの価値観だから自分の物差しで測って気持ち悪いもたいがいだと思うけど

    2
    9
  16. 4866.匿名 :2024/01/29 (月)13:28
    >>4862

    例の人以外でいる?

    16
  17. 4867.匿名 :2024/01/29 (月)13:29
    >>4849

    徹夜組だったテテペンです
    フォロワーさん達のポストに励まされてます
    できることを皆頑張ってる
    どうかアミ達が参加してくれますように
    また、今日の夜来ます

    77
  18. 4868.匿名 :2024/01/29 (月)13:30
    >>4864

    ぱるの一部はかまってちゃんの意味知らないで使ってる説もある

    1
    1
  19. 4869.匿名 :2024/01/29 (月)13:30
    >>4860

    そう言われたら確かに
    どーーしても常識的に信じられなくてさ
    ジミンだけフォローならいいのにね

    54
  20. 4870.匿名 :2024/01/29 (月)13:31
    >>4866

    あまり気にしてなかった
    でも話題にならなかったし無さそうだよね
    ジミンペン名乗っての言動だからね
    どうしてもジミンペンへの見方が変わってしまうわ

    63
  21. 4871.匿名 :2024/01/29 (月)13:34
    >>4844

    松○青子の話

    ぱるは時間によって毒を吐くばばあしか居ないから

    2
    74
  22. 4872.匿名 :2024/01/29 (月)13:36

    青子さん、シンプルににキショいわ
    全然プロフェッショナルじゃない
    まあこの人の文章も小説?も一生読むことないけど
    こういうジミンペンは、ジミンから自分がどう思われるか少し考えた方がいいよ
    自分の大事なメンバーを一人だけフォローしないなんてあからさまなことするような人を、聡明で繊細な愛の人であるジミンちゃんがどう思うか

    88
    4
  23. 4873.匿名 :2024/01/29 (月)13:36

    でもいかにもジミンペン過ぎて納得しちゃう自分がいる
    それくらいジミンペンってあれだからさ

    103
  24. 4874.匿名 :2024/01/29 (月)13:36
    >>4850

    投票しました!

    34
  25. 4875.匿名 :2024/01/29 (月)13:37

    次スレテテアクゲも出禁にするって話だったのになってないな

    5
    64
  26. 4876.匿名 :2024/01/29 (月)13:38

    へえー。
    じゃあジミンの時には投票協力しなくていいんだねー。

    49
  27. 4877.匿名 :2024/01/29 (月)13:40
    >>4871

    編集したんだね。ただジミンペンのイメージダウンにつながるだけだよ。

    63
  28. 4878.匿名 :2024/01/29 (月)13:41

    ここで難癖つけるぐらいなら松田青子本人に言えば良いよ

    ttps://x.com/matsudaoko/status/1748232037369311233?s=20

    8
    51
  29. 4879.匿名 :2024/01/29 (月)13:43
    >>4877

    別にジミンペンなんてどうでも良くね?ジミン下げじゃないし

    5
    30
  30. 4880.匿名 :2024/01/29 (月)13:52
    >>4829

    ジミンも前に進めないよね
    あと、現実とズレてると新規ファンつかないよね
    本人ありきだから

    48
    1
  31. 4881.匿名 :2024/01/29 (月)13:54
    >>4878

    インタビューなんだね。ジミンが置いてけぼり感。理想を語られてジミンは何を思ったんだろ。

    46
  32. 4882.匿名 :2024/01/29 (月)13:54
    >>4880

    ジミンの心配ばかりして過保護だね
    まぁジミンって人を惹きつける魅力はあるよね

    3
    67
  33. 4883.匿名 :2024/01/29 (月)13:56
    >>4849

    上司の目を盗んで仕事の合間にちょこちょこ動画視聴してるよ~
    40回完遂できると思うけどバレたら怒られるなw
    星は夜に1000投入しようと思ってる

    47
    2
  34. 4884.匿名 :2024/01/29 (月)13:56
    >>4878

    本人にジミン推しでキショイって言ったほうが早いね

    3
    38
  35. 4885.匿名 :2024/01/29 (月)13:57
    >>4860

    ジミンペンがテテアンチをずっとやってきた背景がなかったら、ここまで話題になってないかもね
    公式もフォローしてるのに1人だけフォローしないのは珍しい人ではあるけど、
    一部ジミンペンはテテアンチになりやすい思考の傾向はあるのかなと思う
    そしてその人たちは皆んな現実のジミンを見ようとしない傾向も

    102
  36. 4886.匿名 :2024/01/29 (月)13:58

    前にぱるで、TMAのタイムイベントの時間を教えてくれた人ありがとう!
    タイミング逃すこともあったから、今すごく助かってます!

    票差やばいけど、最後まで頑張る

    34
  37. 4887.匿名 :2024/01/29 (月)14:01
    >>4885

    他ペンが見る現実のジミンってどんなジミンなの?

    3
    2
  38. 4888.匿名 :2024/01/29 (月)14:01
    >>4880

    新規いいよ
    変なの湧くから要らない

    1
    25
  39. 4889.匿名 :2024/01/29 (月)14:05

    TMAの徹夜組どのくらい居るかな
    テテの時はかなり居たからここにテテペン多いの証明されたよね
    グクペンと協力してる他ペンはどのくらいいるのか差がハッキリするので楽しみ

    2
    67
  40. 4890.匿名 :2024/01/29 (月)14:11

    マジでグミシパジミンペンて性格悪くて根性腐ってんなぁ
    ごめん、明日朝イチから仕事だから徹夜は出来んけど4時位までは頑張って動画回すわ!
    星は1000あるから昼前に投入する!
    最後まで頑張ろう!

    63
  41. 4891.匿名 :2024/01/29 (月)14:15
    >>4887

    ソロ活においてメンバー依存が過度
    ジミンのアルバムは素晴らしいものだったけれど、振り返ると内輪向けのコンテンツが多かった印象

    ジミンの言葉
    「恥ずかしがり屋と知りました」

    39
    2
  42. 4892.匿名 :2024/01/29 (月)14:16
    >>4880

    新しい挑戦についても触れてるけど、変化をジミン自身そんなに望んでないのかな
    「今と大きく変わらないようにしよう、と言いたいです」

    26
    1
  43. 4893.匿名 :2024/01/29 (月)14:17
    >>4889

    どちらにもジミンペンはいない
    秋の時にはジミンしか見てなかったよね、ユンギの件は忘れない

    47
  44. 4894.匿名 :2024/01/29 (月)14:17
    >>4891

    昔からそんな感じじゃない?

    14
    1
  45. 4895.匿名 :2024/01/29 (月)14:19
    >>4854

    分からないってアミでもないのね
    アンチなのね

    23
    2
  46. 4896.匿名 :2024/01/29 (月)14:22
    >>4894

    グル活でわちゃわちゃしてる延長でなくて、ソロ活で敢えての言動だからね
    グクには特に自分からの依頼も多いのが分かって、ケミ売りへの姿勢とかプロデュースへの不安なのか結果へのプレッシャーなのか知らないけど、自信を無くしてる感じはしたよ

    36
  47. 4897.匿名 :2024/01/29 (月)14:22

    TMAここに来て票差広がってるね
    アミの総数が多いから最終日最後の星1000突入を警戒してるのかな?今日の昼間の内に出来るだけ引き離しておこうって作戦なのかも
    あまり差拡げられたくないね
    星投入夜まで待たない方がいいかな~
    投入のタイミングとか音頭とってくれるFBとか投票垢あればいいんだけどな

    40
    1
  48. 4898.匿名 :2024/01/29 (月)14:23
    >>4892

    こういうことを表立って言うアーティストって実はほぼいないのでちょっと驚いた
    なぜいないのかは考えれば分かると思うんだが

    それでもジミンは熱心なペンに変化を望まれていないというのが分かっているんだよね

    私はちょっと寂しい

    81
    1
  49. 4899.匿名 :2024/01/29 (月)14:23

    グミシパと一部ジミンペンにとってはテテが強烈なライバルなんだよね。でもどうしても何しても勝てないから叩き落としたいんだよね。普通ライバルってお互い切磋琢磨して高め合うものなのにね(グテはそんな感じがする)。

    でも本当に申し訳ないんだけどテテとジミンは違うジャンルと言うか、多分戦うフィールド違うのよ。テテにはテテの場所、ジミンにはジミンの場所、お互いがそこでナンバーワンでいいのにジミンペンがこっちにめっちゃ干渉してくるから話おかしくなってるのよ。

    173
  50. 4900.匿名 :2024/01/29 (月)14:28
    >>4897

    テテの時もFBとペンの間で意見の相違はあったよ
    明日仕事の人もいるだろうから、それも含めた指示がほしいね

    秋の時は昼間近になって
    星投入に行ってくる!
    と参戦者達をここから送り出した記憶

    43
    2
  51. 4901.匿名 :2024/01/29 (月)14:29
    >>4891

    何と比較して過度と言ってるのかわからないけど、入隊前のソロ活ではメンバーとの絡みも他とのコラボも両方楽しませてくれたと感じてるよ
    テヤンとのコラボがまず良かったし、しばらく見れなくなるメンバーとの絡みも色々見せてくれた

    5
    76
  52. 4902.匿名 :2024/01/29 (月)14:31
    >>4896

    ジミンはバンタンで良さが出るって感じなのかな
    ソロは不器用なのか人に甘えすぎが身についてしまった結果があんな感じになってしまったのかもしれないね

    37
    23
  53. 4903.匿名 :2024/01/29 (月)14:31
    >>4892

    ある意味ペンに忠実なんだろうけど、生きてる人間は変わっていくのが当たり前だし、
    エンターテインメントは時代の流れがあるから、生き残るには変わらないって無理だし、他のメンバーが新しい挑戦して成長してくとメンバーとのズレも出るよね
    こうなるとある日突然引退とかしないとならなくなる
    ペンが新しいステップをあまり話題にせず、過去のイメージばかり賞賛してるのは怖いことだね
    Set me freeはそういうメッセージだと思ったのに

    62
    2
  54. 4904.匿名 :2024/01/29 (月)14:33
    >>4901

    横だけど
    他メンがジミンほどメンバーと絡んだとは思えない

    104
    3
  55. 4905.匿名 :2024/01/29 (月)14:33
    >>4903

    ジョングクはアミは変わらないでと言っていたよ

    7
    95
  56. 4906.匿名 :2024/01/29 (月)14:35
    >>4905

    アミじゃなくて本人の話だよ?
    アミも実際は変わっていってるよね
    ライフステージ変わると推し方変わるし、他グルに行く人、新規の人

    ジミンペン、グミシパ、実際は他グル行ってる率他メンより多そうだよ

    77
    1
  57. 4907.匿名 :2024/01/29 (月)14:36

    あまり先に票入れすぎるとそれに応じた投票してくるだろうから
    やっぱラスト一時間が勝負じゃないかね

    48
  58. 4908.匿名 :2024/01/29 (月)14:36
    >>4904

    そう?
    ジンの断髪式にはヤンコチで行ってたりクサズは一緒にパーティー行ったりメンバー同士色々やってたじゃん

    7
    56
  59. 4909.匿名 :2024/01/29 (月)14:36
    >>4889

    本当に性格がよくないこと書くね
    ROMれば他ペン参加の分かるし、他ペン参加してなければこんなに参加者増えてないよ
    貢献度TOP10にジンくんアイコンいるし、課金と動画フル視聴してる他ペンもここにいる

    76
  60. 4910.匿名 :2024/01/29 (月)14:36
    >>4906

    でもジョングクは変わらないでほしいみたい

    3
    82
  61. 4911.匿名 :2024/01/29 (月)14:37
    >>4908

    ソロ活コンテンツにはあまり絡んでないと思うよ
    プライベートの話じゃなくて

    53
  62. 4912.匿名 :2024/01/29 (月)14:38
    >>4908

    アンバサダーやバラエティも最初は他メンと一緒だったし 
    ここぞという見せ場が完全ソロって感じではなかったかも

    68
  63. 4913.匿名 :2024/01/29 (月)14:39
    >>4905

    なんでしれっとそういうズレたこと言えるのだろう

    103
    1
  64. 4914.匿名 :2024/01/29 (月)14:39
    >>4899

    グテはライバル感ゼロだけどお互い自然と切磋琢磨してる感はあるよね

    一部ジミンペンのテテへの執着は妬み嫉みでしかない
    テテとジミンはフィールド違うって実はわかっててジミンペンはテテの立ち位置が欲しくてたまらないんだよね
    隣の芝生ばかり見て哀れな集団だよ

    135
    2
  65. 4915.匿名 :2024/01/29 (月)14:39
    >>4911

    ユンギはナムとグクとジミンをソロコンに出してたよ?

    4
    81
  66. 4916.匿名 :2024/01/29 (月)14:40
    >>4910

    アーティストとして成長して変わることと、アミに対して変わらないでは違うことだよね

    73
    1
  67. 4917.匿名 :2024/01/29 (月)14:40

    古い話だけど、ヨン様のペンはヨン様の変化受け入れられなくて、結果的にヨン様は表の活動やめちゃったよね
    推しそのものを愛するのか、
    見たいものを見せてくれる推しだけを愛するのかという話

    50
    2
  68. 4918.匿名 :2024/01/29 (月)14:42
    >>4908

    それはソロ活でなくて、アミにも見えたオフショットじゃん
    フロントロウやバラエティ、ペンミや来日の話
    メンバーの呼び出しとかも

    66
  69. 4919.匿名 :2024/01/29 (月)14:42
    >>4903

    記事全部読んだ?変わらないってそういう意味じゃないと思うよ

    ジミンペンとはこうあるべき、理想像があって心配する気持ちはわかるけど推し方は人それぞれだよ

    6
    4
  70. 4920.匿名 :2024/01/29 (月)14:42
    >>4918

    テヒョンはジミン呼んでたけどあれもダメなの?

    6
    80
  71. 4921.匿名 :2024/01/29 (月)14:43
    >>4907

    相手は課金勢だもんね

    28
    2
  72. 4922.匿名 :2024/01/29 (月)14:43

    そうやってわざと一人だけ省いたりフォローしなかったりテテペンを嫌な気持ちにさせたい怒らせたい意図がある人がジミンペンに多いんだろうから
    相手にしない無視が一番いいと思うよ
    こういう事する人ってめちゃくちゃテテ意識してますって言ってるようなもんだから

    121
  73. 4923.匿名 :2024/01/29 (月)14:44
    >>4920

    逆に聞くけどジミンのソロ活で印象に残ってるのって何?

    85
    2
  74. 4924.匿名 :2024/01/29 (月)14:44
    >>4914

    そんなに気になるならジミンの名前出すのやめたらええやんw

    4
    62
  75. 4925.匿名 :2024/01/29 (月)14:45
    >>4923

    セミフリかな
    あとthis is jimin

    6
    38
  76. 4926.匿名 :2024/01/29 (月)14:46
    >>4920

    何かズレてるね
    ダメな話じゃないよ、テテペンミに行ってから急遽的なジミンペンミだったよね
    時間は十分にあったのにねってはなしだよ

    76
    1
  77. 4927.匿名 :2024/01/29 (月)14:47
    >>4900

    基本はFBに従った方がいいと思ってる派

    多分私もそのテテの時の事知ってるけど、投票頑張ってるテテ寄り強火オルペンさん(古参ケーポペン)が一生懸命が故にFBに以前からやや苦言を言ってたりしてた
    はっきり言うわけじゃないけど、本人も本気で焦ってるせいか大丈夫かな?知らないのかな?とか書くから伝わる

    一生懸命だからそうなるんだろうけど
    個人的には、その人の善良さは関係なくFBと足並みを揃える気がないならXで大々的に言わない方がいいのにと思ったな
    本当に大切な投票のタイミングで無駄な混乱が起きるから

    どうしてもFBと合わない!って思ったらvote垢だけフォローしておいてその人達と足並みを揃えたらいいよね

    35
  78. 4928.匿名 :2024/01/29 (月)14:47
    >>4926

    テヒョンに良い刺激貰ったんじゃないの?

    39
    2
  79. 4929.匿名 :2024/01/29 (月)14:49
    >>4923

    センイル月の長いスケジュール

    他メンはあんな時間は設けてもらってないし、半年前のアルバムのドキュメンタリーをテテとグクのカムバの間に披露するなんて凄く舞台が用意されてて凄いと思った

    89
    1
  80. 4930.匿名 :2024/01/29 (月)14:49
    >>4917

    スレチだけどヨン様はどういう変化だったの?

    6
    9
  81. 4931.匿名 :2024/01/29 (月)14:49

    テテペンにジミンの方気にしてもらいたくていちいちグミがどうたらジミンの方が上だの煽り運転してくるしな

    62
  82. 4932.匿名 :2024/01/29 (月)14:50
    >>4923

    メンバー好きなことをやってると思うけど確かにジミンのソロは物足りなさが残るソロ活だったかも。ジミン自身ソロ活したくなかったって言うかなうまく言えないな。

    9
    13
  83. 4933.匿名 :2024/01/29 (月)14:51
    >>4930

    私も気になった笑

    10
  84. 4934.匿名 :2024/01/29 (月)14:52
    >>4927

    気持ちは分かる分ね
    慣れてない人程迷うから

    あの時は結局戦略っていうより頭数での力技で押し切った感じだった

    25
    1
  85. 4935.匿名 :2024/01/29 (月)14:53
    >>4933

    ジミンのソロ活の話よりヨン様の話が聞きたいよね笑

    3
    37
  86. 4936.匿名 :2024/01/29 (月)14:53

    IUペンの人たちが、今までIUがこんなに仲良しの男性の友達を見せてくれたことが無いと皆んな驚いてる
    あと、これまでは少しでも男性が絡むと相手のファンから攻撃されることが多かったけど、テテペン、アミはそうじゃなくて良かったって

    179
    4
  87. 4937.匿名 :2024/01/29 (月)14:53
    >>4932

    ジミンのソロ活で印象に残ったものを聞いてるんだよ

    21
    1
  88. 4938.匿名 :2024/01/29 (月)14:54
    >>4930

    兵役経てムキムキになったんじゃなかったっけ?

    2
    28
  89. 4939.匿名 :2024/01/29 (月)14:55
    >>4935

    ヨン様を話していいなら他の人のことも話せるね笑

    2
    1
  90. 4940.匿名 :2024/01/29 (月)14:56
    >>4938

    ヨン様は弱視のせいで兵役免除だったはず

    40
  91. 4941.匿名 :2024/01/29 (月)14:56
    >>4936

    それは公開してる恋人の存在も大きいと思うけどなあ

    113
  92. 4942.匿名 :2024/01/29 (月)14:56

    ジミンのソロ活って長く期間があった割にはインパクトが弱いんだよ
    パフォも思ったより無かったしね。

    66
    9
  93. 4943.匿名 :2024/01/29 (月)14:57
    >>4936

    あんなに素敵な楽曲とMVだものね
    いらぬ言葉に振り回されずに楽しめてるのなら良かった
    テテペンこそIUちゃんに感謝しかない
    ちゃん付け失礼かな

    132
    3
  94. 4944.匿名 :2024/01/29 (月)14:58

    ペ・ヨンジュン51歳だって

    10
    5
  95. 4945.匿名 :2024/01/29 (月)14:59
    >>4941

    パレットで共演してたのも大きいよね
    あの雰囲気が好印象だったから

    122
    2
  96. 4946.匿名 :2024/01/29 (月)15:00

    BLACKPINKの時はそうでもなかったから相手にも寄るかも 

    3
    124
  97. 4947.匿名 :2024/01/29 (月)15:00

    グミシパジミンアクゲの悪行はボロクソ言っても構わんけど、ジミン自身のソロ活について否定的な事を言うのはやめませんか?
    ゴミ共の思う壷にはなりたくない
    まぁそのゴミ共がわざと書き込んでんのかもしれんけどあえて乗っかる必要もないかなと
    いろいろ思うところがある人も勿論いると思うけどね

    66
    2
  98. 4948.匿名 :2024/01/29 (月)15:01
    >>4947

    そもそも長く話すほど興味ないよ
    もう済んだことだし

    29
    12
  99. 4949.匿名 :2024/01/29 (月)15:02

    IUちゃんがテテなら大丈夫って信頼置いてるから紹介できるんじゃないかな

    112
    1
  100. 4950.匿名 :2024/01/29 (月)15:03

    ヨン様ブームはおばちゃん達凄かったからね
    横目で見てたけど

    16
    1