アイドル

BTS雑談掲示板87(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4928.匿名 :2024/02/08 (木)00:00
    >>4914

    ジミン=<テテ<グクだよ

    2
    65
  2. 4929.匿名 :2024/02/08 (木)00:00
    >>4922

    造形美だねー拝んどこっ

    96
    3
  3. 4930.匿名 :2024/02/08 (木)00:00
    >>4914

    そんなんだ。何でもいいよね!テヒョンビジュいいし。バランスいいから顔大きく見えない!

    83
    3
  4. 4931.匿名 :2024/02/08 (木)00:00
    >>4925

    写真の角度でしょ?
    めちゃくちゃかっこいいじゃん

    107
    3
  5. 4932.匿名 :2024/02/08 (木)00:01
    >>4917

    テヒョンが泣いたのはみんなとのキャンプじゃなかった?この時はクオズで街中散策していたと思うよ

    80
  6. 4933.匿名 :2024/02/08 (木)00:01
    >>4922

    撮り方の問題かな
    テテは頭の周りは大きいと思うけど
    はちが大きいから小顔に見えないのは損かも

    4
    95
  7. 4934.匿名 :2024/02/08 (木)00:01
    >>4922

    顔が綺麗すぎる

    112
    1
  8. 4935.匿名 :2024/02/08 (木)00:01
    >>4920

    雨グミにも貼ってあるよ

    発信元グミシパだったよね
    ここに貼るのがいいかどうか判断つかなかったのでとりあえず消しました
    私的には半々くらいで本物かなと思ってたけど今はすごく怪しいなと思ってます

    53
  9. 4936.匿名 :2024/02/08 (木)00:02
    >>4675

    横だけどそんな立派なことをしている人が裏ではよその国の若者を悪く言ってるの?
    あなたもテヒョンの若い子たちから学べる事もあるし楽しみっていう言葉を都合いいように捉えてるよね
    正直あなたの身の上話に興味もないし、ここに書く必要もないよ
    ていうかいつものナリの人でしょこの人
    戦争までテヒョンを叩く道具にするなんて信じられない

    88
    2
  10. 4937.匿名 :2024/02/08 (木)00:02

    また小顔の話はじまった。
    エラがどうとか言うんだよ。
    やめよやめよ
    この板もそんな事で埋めるのか

    54
    1
  11. 4938.匿名 :2024/02/08 (木)00:02
    >>4709

    いまだにグクがジミンを同伴相手に選んだと思ってるんだ?笑
    ならますますグミシパご愁傷様
    恋人を同伴相手にするなんてまず無いから
    ミシパで慰めあってね

    2023年10月、SK最高裁判所は、入隊した兵士の間で「逸脱/ゲイ」セックスを禁止する軍事犯罪法第92-6条を支持した。禁止を支持するのに、彼らは「同性関係は軍隊の戦闘準備に害を及ぼし、規律を損なう可能性がある」という理論的根拠を与えた。

    この法令/判例法の目的は、軍内で同性愛者の関係が形成されるのを防ぐことです。 SK軍は、兵士たちがお互いに恋愛的/肉体的な関係を持ち、部隊を弱体化させ腐敗させることを阻止する手段として同性愛行為を禁止している。

    しかし、すでに交際関係にある2人の同性愛者の兵士が一緒に入隊する可能性を考慮する枠組みはなく、同性愛行為が禁止されている理由として述べられている法的目的に大きく反している。つまり「同性愛関係は兵士の戦闘準備に悪影響を及ぼし、規律を損なう可能性がある」というものだ。

    立憲民主主義における最高裁判所は、実際に法律を制定するための決定を通じて法令を具体化します。同性愛者のセックスを禁止することは法律であるが、SC を通じて解釈された法律は、現役兵士の間での同性愛関係を禁止するものである 。

    74
  12. 4939.匿名 :2024/02/08 (木)00:03
    >>4926

    こんなにこんな髪の色似合う2人いる?って感じ

    111
    1
  13. 4940.匿名 :2024/02/08 (木)00:04
    >>4922

    スタイリングだよおばかさん笑

    85
    3
  14. 4941.匿名 :2024/02/08 (木)00:04

    ジミン小顔だと思わないしそもそも顔の大小より顔の作りのが重要

    91
    4
  15. 4942.匿名 :2024/02/08 (木)00:04
    >>4927

    出張十五夜見たらわかるよ
    紙でできた三角帽子をお面みたいに付けたらジミンの顔がすっぽり入ってみんな笑ってたから
    他に顔が入るメンバーいなかった

    6
    101
  16. 4943.匿名 :2024/02/08 (木)00:04
    >>4926

    あーかわいい

    74
    2
  17. 4944.匿名 :2024/02/08 (木)00:04
    >>4899

    これをあげたジミンとジョングクに失礼だ
    ペンやめたら

    19
    3
  18. 4945.匿名 :2024/02/08 (木)00:05
    >>4925

    こういう撮り方なんよ?

    テテが顔小さい写真なんて死ぬほどあるよね

    106
    2
  19. 4946.匿名 :2024/02/08 (木)00:05
    >>4939

    もっと似合う色あるから

    2
    22
  20. 4947.匿名 :2024/02/08 (木)00:05
    >>4914

    それは無いかなぁ
    キキララクオズかわいいね

    109
    5
  21. 4948.匿名 :2024/02/08 (木)00:05

    ここ終わったらまたグミ板が動き出すんだろうね
    アンチはぱる無しじゃ生きていけないから

    25
  22. 4949.匿名 :2024/02/08 (木)00:06
    >>4894

    グクのネッコヤ〜 とか?

    5
  23. 4950.匿名 :2024/02/08 (木)00:06
    >>4924

    かなりの面長だからね
    身長とのバランスだと1番大きく見えるよね
    身長同じ位でもユンギは丸顔だから並ぶと違いがよく分かる

    71
    3
  24. 4951.匿名 :2024/02/08 (木)00:06
    >>4946

    何色でも似合うよね

    36
  25. 4952.匿名 :2024/02/08 (木)00:06
    >>4936

    炎上はしないでしょ
    人殺しの訓練しに行くのに
    本国の人はそれを誇らしいと思うらしいから

    3
    69
  26. 4953.匿名 :2024/02/08 (木)00:06
    >>4947

    最強だよな

    15
    2
  27. 4954.匿名 :2024/02/08 (木)00:06
    >>4922

    カッコよすぎだろ…

    79
    1
  28. 4955.匿名 :2024/02/08 (木)00:07
    >>4947

    テテ顔ちっさ。クオズいい顔で笑ってるね。

    89
    2
  29. 4956.匿名 :2024/02/08 (木)00:07
    >>4938

    そりゃそうだ
    軍内で同性愛が許容されたらまずいよね
    男ばかりなんだし

    47
  30. 4957.匿名 :2024/02/08 (木)00:07

    テテアクゲは嫌いだけどテテの顔は誰が見ても小顔でしょうよ

    87
    3
  31. 4958.匿名 :2024/02/08 (木)00:08
    >>4950

    面長はジンでは?
    ナムもだね
    ボゴムやソジュンさんも
    一般的な韓国人顔

    6
    62
  32. 4959.匿名 :2024/02/08 (木)00:08
    >>4922

    なんか昼間からこれをディスっている人いるけど、センスないですって言ってるようなもんよ

    80
    1
  33. 4960.匿名 :2024/02/08 (木)00:08
    >>4935

    発信元は海外グテシパに文句をずっと言ってるグミシパだった
    ここのミシパがいうように本国ではなく、典型的な海外ジクッカー

    あれを根拠とするのは無理だし、
    あの垢が本国グクペンの問い合わせだというのも嘘
    実際に本国グクペンはスルーしてるのが当たり前だな

    最初からグミシパしか関わってないから偽物だと思う

    65
  34. 4961.匿名 :2024/02/08 (木)00:08
    >>4914

    それは無いわー
    ほんとジミンペンってすぐ1番て言葉使うよねw

    61
    1
  35. 4962.匿名 :2024/02/08 (木)00:09
    >>4957

    テテの顔大きく見えるよ

    5
    99
  36. 4963.匿名 :2024/02/08 (木)00:09
    >>4917

    ちゃんとボンボヤ買って最初から最後まで見な

    61
    4
  37. 4964.匿名 :2024/02/08 (木)00:09
    >>4958

    バンタン1の小顔はナムだと思う

    57
    1
  38. 4965.匿名 :2024/02/08 (木)00:09
    >>4958

    ソジュンはめちゃくちゃ小顔でしょ、面長のイメージないしドラマでいつもスタイルの良さと等身バランスにビビる
    ボゴムも面長ではないよね

    67
    3
  39. 4966.匿名 :2024/02/08 (木)00:10

    実物間近で見た人は顔小さいって言ってるんだから小さいんだよ

    66
    2
  40. 4967.匿名 :2024/02/08 (木)00:10
    >>4925

    この美しい写真を見て悪態つけるの凄い
    ゲロとか綺麗に見えるタイプ?

    68
    3
  41. 4968.匿名 :2024/02/08 (木)00:10
    >>4942

    タイムリーすぎて笑う。今見てたところ、ジミンはあごまでいれてるけど、他メンは顎をだしてるからそう見えるだけ。上でつけるか下でつけるかの違い

    95
    2
  42. 4969.匿名 :2024/02/08 (木)00:10
    >>4964

    ジンくんは?

    14
  43. 4970.匿名 :2024/02/08 (木)00:10
    >>4960

    本国グクペンは本当に問い合わせてなかったっけ?

    15
  44. 4971.匿名 :2024/02/08 (木)00:10
    >>4899

    グミシパじゃなくてグミが嫌いなんでしょ
    最初からそういえばいいのに

    4
    44
  45. 4972.匿名 :2024/02/08 (木)00:11
    >>4962

    それはあなた自身の問題じゃないかな

    23
    1
  46. 4973.匿名 :2024/02/08 (木)00:11
    >>4970

    問い合わせしたと思うけど、回答は誰も出してないよね?
    雨グミが貼ったグミシパが言ってるだけだと信じられないよね

    元コメが紛らわしかったので修正しました

    38
    1
  47. 4974.匿名 :2024/02/08 (木)00:12
    >>4914

    ジミン顔小さくもないし普通
    ナムとか小さいよ

    56
    4
  48. 4975.匿名 :2024/02/08 (木)00:12
    >>4952

    アウトですあなた

    48
    1
  49. 4976.匿名 :2024/02/08 (木)00:12
    >>4962

    小顔とまでは言えない
    マンネラの中ではどうかな
    わからないけど

    2
    53
  50. 4977.匿名 :2024/02/08 (木)00:12
    >>4971

    何グミシパは嫌われてないと思ってるんだよ。図々しいよ。

    54
  51. 4978.匿名 :2024/02/08 (木)00:13
    >>4936

    テヒョンのこと悪く言ってると思ってるなら勘違いだからやめてね
    私はナムの言葉に共感する
    「誰も射撃術を学ぶ必要のない世界が理想的」

    3
    58
  52. 4978.匿名 :2024/02/08 (木)00:13
    >>4969

    みんな小さいしスタイルいいのは大前提だけど、敢えて1番を選ぶなら私はナムだと思う
    バランス最強

    31
  53. 4979.匿名 :2024/02/08 (木)00:13
    >>4958

    ナムさんとソジュンさんは面長じゃないでしょ…

    35
    2
  54. 4980.匿名 :2024/02/08 (木)00:13

    手の大きさもあるんだろうけど

    78
    4
  55. 4981.匿名 :2024/02/08 (木)00:13
    >>4974

    待って
    ナムさんはたしかにバランスいいけど…
    小顔かなぁ?
    そういうのってバランスで見るの?

    4
    43
  56. 4982.匿名 :2024/02/08 (木)00:13

    今度はちみちゃんのお顔が1番圧倒的に小さい!とか言い出してんの?ミシパくだらなすぎる
    もうちみちゃん1番でいいから巣に帰って
    ずっと雑荒らしてるからミン板疎かになってるじゃん

    42
    3
  57. 4983.匿名 :2024/02/08 (木)00:14
    >>4973

    うん。私もその認識。怪しいね

    35
  58. 4984.匿名 :2024/02/08 (木)00:14
    >>4980

    別々の切り取り並べたの出しても意味ないと思う

    16
    1
  59. 4986.匿名 :2024/02/08 (木)00:15

    週末はマルタと十五夜見ることにした

    23
  60. 4987.匿名 :2024/02/08 (木)00:15
    >>4981

    小顔はジンだよねただジンは胴長

    1
    43
  61. 4988.匿名 :2024/02/08 (木)00:15
    >>4978

    その世界がないから夢の途中でも兵役に行かないと行けない人の気持ちも考えて発言しようね

    28
    4
  62. 4989.匿名 :2024/02/08 (木)00:16
    >>4980

    グクかわいいな

    18
  63. 4990.匿名 :2024/02/08 (木)00:16
    >>4962

    彫りが深いというか目や鼻がクッキリしてる人はそう見えたりするね
    スマホ画面に反射したあなたの顔よりは小さいけど

    26
    2
  64. 4991.匿名 :2024/02/08 (木)00:16
    >>4980

    これ3人並んでるわけじゃないやん
    切り取り方の問題だよ…?

    8
    9
  65. 4992.匿名 :2024/02/08 (木)00:16

    正面横並び

    93
  66. 4993.匿名 :2024/02/08 (木)00:17
    >>4978

    その世界を望むならあなたが攻撃的に思える言葉を控えるべきだよねー

    28
  67. 4994.匿名 :2024/02/08 (木)00:17

    顔の形がそもそも違う

    101
  68. 4995.匿名 :2024/02/08 (木)00:17
    >>4988

    自分の子供が陸軍の一般兵に入隊が決まった時に兵役楽しみって言ったら注意しますよ訓練中に命を落とされてる方も居るので

    3
    85
  69. 4996.匿名 :2024/02/08 (木)00:17
    >>4958

    ナムは面長じゃないよ、丸顔タイプ
    身長とのバランスだと1番小顔じゃない?

    39
    2
  70. 4997.匿名 :2024/02/08 (木)00:18

    テテは来日したときの色んな映像見ても、ボゴムと並んでも芸能人らしく顔は小さいよ
    大きいというのは無理だよ

    75
    1
  71. 4999.匿名 :2024/02/08 (木)00:18
    >>4992

    やっぱりみんなスタイルいい
    もうこれで終わろう

    36
    2
  72. 5000.匿名 :2024/02/08 (木)00:18
    >>4805

    相変わらずの誤字でほんと知能レベルがね…。

    16
    5
  73. 5001.匿名 :2024/02/08 (木)00:18

    ジミンはメンバーと並ぶと小さく見えるだけでメンバー以外と並ぶと身長も手も言うほど小さくは見えない

    8
    27
  74. 5002.匿名 :2024/02/08 (木)00:18

    テヒョンとホソクは端に立つから体大きめに写ること多い、でもそれは立ち位置の問題でしかない
    とにかくナムが異次元に小さい

    75
    4
  75. 5003.匿名 :2024/02/08 (木)00:19
    >>4988

    そこまで考える必要ないよ
    韓国に生まれたのもカルマでしょ
    ユンギ曰く

    9
    7
  76. 5005.匿名 :2024/02/08 (木)00:19
    >>4992

    ジンとユンギだね
    身長を考慮するとWWHジンだね

    1
    23
  77. 5006.匿名 :2024/02/08 (木)00:20
    >>4992

    テテ顔でかいなんて口が裂けても言えないね。

    126
    2
  78. 5007.匿名 :2024/02/08 (木)00:20
    >>4995

    辛い訓練とわかっていても家族や仲間を守る事が出来る訓練を覚える事を楽しみと自分を鼓舞したととらえたらあなたの心も軽くなるのでは

    87
    3
  79. 5008.匿名 :2024/02/08 (木)00:21

    大法院は「私的な空間で自発的合意に基づく性行為をした場合のように『軍人の性的自己決定権』と『軍という共同社会の健全な生活と軍紀』という2つの保護法益のうちどちらも侵害したと見なしがたい場合まで処罰の対象とする解釈は許されない」とした。続いて「同性間の性行為が客観的に一般人に性的羞恥心や嫌悪感を起こし、善良な性的道徳観念に反する行為(醜行)という評価は、この時代の普遍妥当な規範として受け入れるのが難しくなった」と付け加えた。

    国会でも陸軍同性愛者軍人捜査事件の根拠になった軍刑法第92条6項を削除する内容の軍刑法一部改正案が何度か発議された。尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領とチョ・グク元法務部長官も人事聴聞会で、この条項に関する立場を問われた。

    尹次期大統領は検察総長候補当時に国会に提出した書面答弁書で、該当条項廃止の主張について「性少数者という理由で差別や不利益を受けてはならない」とし「人間の尊厳性と幸福追求権が保障されるべきだ」と答えた。特に尹次期大統領は当時、金度邑(キム・ドウプ)自由韓国党(現国民の力)議員から「候補者の子どもが同性愛を望めばこれを尊重する意向があるか」との質問を受けても同じ立場を表した。

    2
    9
  80. 5009.匿名 :2024/02/08 (木)00:24
    >>4860

    ジミンとグクの写真に対してグク顔小さいなって言われたのになんでグクとテテならテテの方がって言ってるの?まあいいけど

    63
    7