アイドル

BTS雑談掲示板87(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4725.匿名 :2024/02/07 (水)22:42
    >>4710

    ※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

    21
    1
  2. 4726.匿名 :2024/02/07 (水)22:42
    >>4709

    まあでも合格したから
    たられば話好きだねー

    55
  3. 4727.匿名 :2024/02/07 (水)22:43
    >>4720

    悪いけどジミンがいてグクが得することとか一個もないよね

    86
    1
  4. 4728.匿名 :2024/02/07 (水)22:43
    >>4709

    誰ペンの意見なんだろう
    今現実としてそれぞれが軍務遂行してるのに、こんなタラレバって時間の無駄すぎん
    仕事なら今後に関わってくる可能性あっても兵役は今回で終わるのに

    39
    1
  5. 4729.匿名 :2024/02/07 (水)22:43

    僕も特戦司になりたかったのに
    →人見知りだからジミニヒョンがいてくれて良かった
    何があったん…

    1
    76
  6. 4730.匿名 :2024/02/07 (水)22:44
    >>4608

    ジェジュン、テミン、カイ、ジミンは兵役に対するメンタルが同じラインだと思う
    なんとなく
    ソンウンくんはめっちゃ漢

    36
  7. 4731.匿名 :2024/02/07 (水)22:44
    >>4727

    ドストレート過ぎない?

    21
  8. 4732.匿名 :2024/02/07 (水)22:44
    >>4729

    石になった

    21
  9. 4733.匿名 :2024/02/07 (水)22:45

    テテアンチしてた80代くらいのグミシパおばあちゃんまだやってるのかな

    40
  10. 4734.匿名 :2024/02/07 (水)22:45
    >>4718

    人のお世話する程ジミンも余裕ないと思うよ。個人個人でがんばるでしょ。
    夢見るのやめな。

    52
  11. 4735.匿名 :2024/02/07 (水)22:45
    >>4727

    全部いいところ持ってかれたよね

    5
    25
  12. 4736.匿名 :2024/02/07 (水)22:46

    グクペンは兵役に行ったグクも愛してあげて

    3
    21
  13. 4737.匿名 :2024/02/07 (水)22:46
    >>4729

    後半妄想で草

    38
  14. 4738.匿名 :2024/02/07 (水)22:46
    >>4709

    うん、グテはどちらにしろ同伴はしなかったと思う
    時期は合わせただろうけど

    113
  15. 4739.匿名 :2024/02/07 (水)22:46
    >>4681

    えっ、まさか元コメの人はジミンのジョングクが一緒で心強いですって言葉を一部の人に刺さる守りたくなる弱そうな発言って捉えてるってこと?ジミンにも失礼だね

    31
  16. 4740.匿名 :2024/02/07 (水)22:46
    >>4709

    グテ同伴したらグテシパ解散案件だから同伴しなくてホッとしたと思うよ

    92
  17. 4741.匿名 :2024/02/07 (水)22:48
    >>4733

    昨年傘寿って話だったからそれが本当なら80歳だね
    残念な余生だよね

    52
  18. 4742.匿名 :2024/02/07 (水)22:48
    >>4701

    タリョラでももう人見知りじゃないって言ってたよね
    あのテヒョンが猫とじゃれてて疑われて怒るやつかわいいからまた見てくるわ

    52
    1
  19. 4743.匿名 :2024/02/07 (水)22:48

    スパダリジミン様に守られるグク姫
    これからハイブはこの路線でいくのかな

    3
    51
  20. 4744.匿名 :2024/02/07 (水)22:48
    >>4735

    おかしな人間達ばかり引き寄せてくるからじゃないの

    20
  21. 4745.匿名 :2024/02/07 (水)22:48
    >>4720

    同伴制度利用してるからにはそれくらい書かないとなのかもね
    で、それ本物だって確定したの?

    36
    2
  22. 4746.匿名 :2024/02/07 (水)22:49
    >>4740

    これ本当何度目なんだろうね
    同伴でガチは消滅何万回説明すれば分かってくれるんだろう

    58
  23. 4747.匿名 :2024/02/07 (水)22:49
    >>4743

    そんな世界線どこにも無いから安心して

    37
  24. 4748.匿名 :2024/02/07 (水)22:49
    >>4718

    20代後半の男性に気持ちの悪い妄想やめろ

    31
  25. 4749.匿名 :2024/02/07 (水)22:50
    >>4729

    恐竜がトカゲになったくらいの変わりようだね

    6
    5
  26. 4750.匿名 :2024/02/07 (水)22:50
    >>4736

    自称グクペン以外は愛してるよ

    21
  27. 4751.匿名 :2024/02/07 (水)22:50
    >>4743

    旅コンテンツ楽しみ
    お姫様抱っこくるかもね

    51
  28. 4752.匿名 :2024/02/07 (水)22:50

    本国グクペンが本物って認めてるとか言ってる奴大丈夫?

    74
    1
  29. 4753.匿名 :2024/02/07 (水)22:51
    >>4745

    グクも大人だよね
    空気も読めるタイプだからちゃんと書くべきことは書いたね
    でもあれまだ確定してないみたいよ

    47
  30. 4754.匿名 :2024/02/07 (水)22:51
    >>4751

    同伴どんまいだよ

    32
  31. 4755.匿名 :2024/02/07 (水)22:51
    >>4736

    余計なお世話
    普通にずっと愛してます

    40
  32. 4756.匿名 :2024/02/07 (水)22:52
    >>4752

    今までずっと探してたの?お疲れ様だよ本当

    1
    42
  33. 4757.匿名 :2024/02/07 (水)22:52

    兵役を何かのイベントだと思っているのかな?自分の祖父とか祖母は戦争経験してない?曽祖父は?
    よその国の事だからファンタジーだと思ってる?
    ベトナム戦争で韓国人も参加してるからね。そんな大昔でもないよ。
    最近まで応援してテレビで観てたアイドルが兵役ついたからコンテンツの続きやってると勘違いして同伴だなんだって騒いでるけど、開戦したらアイドルだろうが囚人だろうが銃持って戦うんだよ。実際世界で2つの戦争やってるからね。スポーツ選手も歌手も亡くなってるよ。日本だってわかんないよ。

    36
  34. 4758.匿名 :2024/02/07 (水)22:52
    >>4751

    お買い上げありがとうございまーす
    頑張ってHYBEに貢いでね

    21
  35. 4759.匿名 :2024/02/07 (水)22:52
    >>4743

    ハイブに居ないと萎んじゃうから
    今半分くらいになってるかも

    1
    6
  36. 4760.匿名 :2024/02/07 (水)22:53
    >>4745

    もし本物だとしたらそういうことだろうね
    グクは同伴者が書くべきことを書いた

    25
  37. 4761.匿名 :2024/02/07 (水)22:53
    >>4743

    タトゥー入の裸の後ろ姿の2人思い出して!どちらが姫?

    29
  38. 4762.匿名 :2024/02/07 (水)22:53
    >>4751

    もうコメディじゃん

    28
  39. 4763.匿名 :2024/02/07 (水)22:53
    >>4708

    あとジミンを障がい者にしたり
    頭に銃弾が当たって記憶喪失にさせたがるの。ジョングクの健気な看護で記憶が戻るのよ。 イチゴウユより♡

    16
    4
  40. 4764.匿名 :2024/02/07 (水)22:53
    >>4759

    ジミン?いくら小さいミミちゃんが好きだからって見えなくなったら困るでしょ

    12
  41. 4765.匿名 :2024/02/07 (水)22:54
    >>4761

    ダウン姫

    25
  42. 4766.匿名 :2024/02/07 (水)22:54
    >>4746

    本当はわかってて苛つくからケミナリでわざわざここに来て暴れてグミ痛も存続させようとしてるんだと思ってるけど?

    34
  43. 4767.匿名 :2024/02/07 (水)22:54
    >>4733

    まだやってたよ、同伴入隊良かった!だそうです


    極寒に堪える訓練
    無事に終わりましたか?

    あの
    ダンスする為だけの筋肉しか
    付いて居ない

    其の華奢な身体で

    死すら意識する、、、と言われる
    其の過酷な訓練を

    堪えたのですよね

    ご苦労様でした


    そこまで華奢かね?
    そしてその訓練メンバー皆やってますが…

    60
  44. 4768.匿名 :2024/02/07 (水)22:55

    さくら餅の考察があるいみ面白すぎて何度も見てたせいかXのおすすめにやたらウサギとヒヨコの絵文字があがってくるだけど、、、
    某シバがどうのこうのとグテに対抗心もやしてる人だらけ
    まだこんなにうじゃうじゃいるなんて

    48
  45. 4769.匿名 :2024/02/07 (水)22:55

    どこが華奢なんだよジンソルと並んだ時のジミン見てみろよww

    60
  46. 4770.匿名 :2024/02/07 (水)22:55
    >>4761

    姫などおらん

    38
  47. 4771.匿名 :2024/02/07 (水)22:55
    >>4745

    同伴制度利用するこれからの人に読ませる先輩の体験談ってありそうだよね

    14
    1
  48. 4772.匿名 :2024/02/07 (水)22:55
    >>4761

    鋼鉄の男って言われてたねジミン笑

    34
  49. 4773.匿名 :2024/02/07 (水)22:56
    >>4767

    お婆ちゃん本気で大丈夫かな…

    29
  50. 4774.匿名 :2024/02/07 (水)22:56
    >>4766

    もう意地で来てるよね~。
    元々グテシパに負けたくない!っていう意地だけどさ。
    つか、ここで暴れてもXのグテペン減ってる感じないし、いい加減見当違いだって気付いてくれないかな。

    37
  51. 4775.匿名 :2024/02/07 (水)22:56
    >>4752

    グクアクゲ…

    1
    38
  52. 4776.匿名 :2024/02/07 (水)22:56
    >>4769

    またそのうちジンソルちゃんとの並びみれるかな。

    28
  53. 4777.匿名 :2024/02/07 (水)22:57

    グクアクゲ垢貼るの笑う

    1
    39
  54. 4778.匿名 :2024/02/07 (水)22:58
    >>4770

    姫はLove wins all でIUに手を引かれる乙女走りのテテだよね

    3
    57
  55. 4779.匿名 :2024/02/07 (水)22:58
    >>4767

    おばあちゃんどれだけゴツいんだろうか

    24
  56. 4780.匿名 :2024/02/07 (水)22:58

    日誌嫌がってるのグクアクゲか

    39
  57. 4781.匿名 :2024/02/07 (水)22:58
    >>4777

    こんなのばっか見てる人気持ち悪すぎる
    アクゲなんか見てたら考え方偏るよ

    2
    35
  58. 4782.匿名 :2024/02/07 (水)22:59
    >>4778

    乙女走りて

    19
    0
  59. 4783.匿名 :2024/02/07 (水)22:59

    ミシパ毎日恒例の発狂芸
    ただいま開催中〜
    バタバタとのたうち回って醜いねぇ

    46
  60. 4785.匿名 :2024/02/07 (水)22:59
    >>4533

    音楽には興味がなくて女性週刊誌にしかソースない人は言うことが違うね
    恥ずかしいよおばさん

    34
  61. 4786.匿名 :2024/02/07 (水)23:00
    >>4781

    だからソロスタは危険なんだよね
    ソロばっか追ってるから物事を客観的に見られなくなる人出てくる

    4
    8
  62. 4787.匿名 :2024/02/07 (水)23:00

    アクゲだろうがなんだろうが、日報が本物っていう証拠も偽物っていう証拠もない時点で語るべきではないよ

    29
  63. 4788.匿名 :2024/02/07 (水)23:00
    >>4767

    軍の集合写真みても小柄でも華奢でもないぞ

    40
  64. 4789.匿名 :2024/02/07 (水)23:00

    グクアクゲに突っかかってるおばさん連投バレバレすぎwwwww

    29
    1
  65. 4790.匿名 :2024/02/07 (水)23:01
    >>4778

    あのレストランのシーンはテテらしい表情や仕草がいっぱいでかわいかったね
    少年ぽさがあり、いざという時は強く頼もしい
    まさにその少年らしさを象徴してたと思う

    89
  66. 4791.匿名 :2024/02/07 (水)23:01
    >>4763

    さすがにジミンに失礼だと思う…
    グミシパサポペンって 片方を不幸にして支える話が好きみたいね。
    私が発見したのは ジミンを吃音と自閉症にしてたよ。それを かわいいジミンって表現してた。通報したけど。

    29
  67. 4792.匿名 :2024/02/07 (水)23:01
    >>4786

    そうそう害悪すぎて孤立してるジミンアクゲのようにね

    21
  68. 4793.匿名 :2024/02/07 (水)23:01

    日報縋りおばさん爆誕

    44
  69. 4794.匿名 :2024/02/07 (水)23:02

    ミシパ同伴どんまい
    さて、雨ミシパはなんて書いてくるかなー
    雨ミシパさーん
    あなたのようなファンのせいで
    羽生くんは離婚を選択したんですよ
    また推しを不幸にするんですか

    22
  70. 4795.匿名 :2024/02/07 (水)23:02
    >>4793

    ちみたんの手紙が一方通行すぎたからね

    38
  71. 4796.匿名 :2024/02/07 (水)23:02

    そりゃあアクゲならあの日報は何が何でも否定したいよなw
    わかるよ

    1
    33
  72. 4797.匿名 :2024/02/07 (水)23:03

    お守り転売ヤー、ジミンペンだったわ。
    あの人セブチ下げして炎上してたしジミンペンってほんとろくな奴いないわ

    25
  73. 4798.匿名 :2024/02/07 (水)23:03
    >>4794

    朝雨グミはグクとジミンが友人関係って認めたって見たけどまさか明日になったらころっと変わってるとかないよね(笑)

    30
  74. 4799.匿名 :2024/02/07 (水)23:03
    >>4796

    アクゲじゃなくても否定してますよ
    ドンマイ

    55
    2
  75. 4800.匿名 :2024/02/07 (水)23:03
    >>4767

    それにジミンより小柄で細い人なんて呆れるほどいる

    57
    1
  76. 4801.匿名 :2024/02/07 (水)23:03
    >>4790

    可愛さもあり美しくもあり頼もしくもあるなんてテヒョンそのまんまであれは最高でしかない

    100
    1
  77. 4802.匿名 :2024/02/07 (水)23:03

    よくあんな信ぴょう性の欠けらも無い日報に縋りつけるね

    69
  78. 4803.匿名 :2024/02/07 (水)23:03

    本国グクペンみんな怒ってたよね
    真偽どちらであっても怒る案件だよ

    82
    2
  79. 4804.匿名 :2024/02/07 (水)23:04

    もうテテ姫でいいよ

    3
    56
  80. 4805.匿名 :2024/02/07 (水)23:04

    グテシパが気になるミシパFake Loveやでー

    2
    73
  81. 4806.匿名 :2024/02/07 (水)23:05
    >>4702

    えっ、ナPDが自分の冠チャンネルで放映してることだし、元コメのどこが水を刺してることになるの?
    事実を書いただけなのに勝手に悔しがってる感じ?
    あと誰にでもやってるとか人たらしとか悪意込めて書くのよくないんじゃない?

    86
  82. 4807.匿名 :2024/02/07 (水)23:05
    >>4778

    最高だったわあのMV
    また観てこよっと
    思い出させてくれてありがとねー

    69
  83. 4808.匿名 :2024/02/07 (水)23:06
    >>4805

    キモイの一言です

    67
  84. 4810.匿名 :2024/02/07 (水)23:06
    >>4798

    早く自分が異国に住むただのアンチだって認めて欲しい

    59
  85. 4811.匿名 :2024/02/07 (水)23:08
    >>4804

    性別キムテヒョンて記事になってたね

    65
  86. 4812.匿名 :2024/02/07 (水)23:09
    >>4805

    日付が2022年4月だね。この時は確信していたんだろうけど、今はどうかな。

    37
  87. 4813.匿名 :2024/02/07 (水)23:09
    >>4805

    この写真も合成なの?

    13
  88. 4814.匿名 :2024/02/07 (水)23:10

    日報の問い合わせに回答があって本当の流出だ、と言ってる人がいるなら、だとしたら軍の内部の情報が漏れたってことだから軍から発表でるね、それまで待とうが普通の思考回路
    本国グクペンが言ってる!だから本当だ!って短慮すぎて怖い
    言い方微妙になるけど、軍関連の「公式」というのは軍からの公的発表だけだよ
    それ以外は本国の人だろうがグクペンだろうが〇〇らしい、だけの話
    ネットリテラシーって学ばなかった世代なの?

    69
  89. 4815.匿名 :2024/02/07 (水)23:10
    >>4813

    何言ってるの?

    9
    1
  90. 4816.匿名 :2024/02/07 (水)23:11

    まだグミでIUのMVごっこしてる方がいるんだね…

    43
  91. 4817.匿名 :2024/02/07 (水)23:13

    日報を本物にしたいおばさん、なんかズレてるんだよね。
    本物だったら困るとかではなく、本物か偽物かどうかわからないから触れるのはやめようっていってるのにさ。
    また会話ができない人が頑張ってるんだなってしか思わない。

    46
  92. 4818.匿名 :2024/02/07 (水)23:13
    >>4816

    そんなのまさに「ごっこ」じゃん
    えぐすぎ

    39
  93. 4819.匿名 :2024/02/07 (水)23:14
    >>4805

    ちょっとー。ジミンの写真 何とかしてあげなってー もっといい写真があるでしょうが
    ー 

    52
    1
  94. 4820.匿名 :2024/02/07 (水)23:14
    >>4806

    横からですが水を差す、だよ
    とりあえずサポが誤字多いから指摘はしておくね

    23
  95. 4821.匿名 :2024/02/07 (水)23:16
    >>4813

    2人のセルカは数えきれないほどあるから、興味ないと知らないことばかりだよね

    1
    56
  96. 4822.匿名 :2024/02/07 (水)23:17

    本国の人が言ってるから正しいって言い張る人は日本の芸能人の正しい情報全部知ってるのかしら

    28
  97. 4823.匿名 :2024/02/07 (水)23:17

    ミシパは出禁だと何度言わす
    ミシパの低脳さがこれ

    55
  98. 4824.匿名 :2024/02/07 (水)23:17
    >>4805

    公式セルカでガチ確定って楽でいいね

    63
  99. 4825.匿名 :2024/02/07 (水)23:19
    >>4821

    セルカじゃないよ

    39
  100. 4826.匿名 :2024/02/07 (水)23:20
    >>4821

    公式セルカドヤッwww

    44
    1