アイドル

BTS雑談掲示板87(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4827.匿名 :2024/02/07 (水)23:20
    >>4823

    ただの願望じゃんこれ

    24
  2. 4828.匿名 :2024/02/07 (水)23:21
    >>4805

    これのどこがガチなん?

    64
    1
  3. 4829.匿名 :2024/02/07 (水)23:21

    結局、軍からの回答が本当かわからないよね

    ずっと待ってたけど、ミシパここに証拠を出せないね
    証明できないなんておかしいから、捏造かな

    58
  4. 4830.匿名 :2024/02/07 (水)23:22
    >>4821

    分かりやすいケミ売りだよね
    今となっては白けるな

    60
    1
  5. 4831.匿名 :2024/02/07 (水)23:22
    >>4709

    なんでグクが誰かと同伴したがってる感じにするんだよ

    63
    0
  6. 4832.匿名 :2024/02/07 (水)23:22

    2022.4頃にサポがぬか喜びするようなことあったっけ?

    24
  7. 4833.匿名 :2024/02/07 (水)23:22
    >>4823

    代わりにIUテテに憧れたごっこミシパが爆誕

    51
  8. 4834.匿名 :2024/02/07 (水)23:22
    >>4816

    別にいいじゃん
    公式にグク画像テロするよりマシやろ

    3
    52
  9. 4835.匿名 :2024/02/07 (水)23:22
    >>4706

    ミシパ呼びの人15人くらいいると思うw

    37
    2
  10. 4836.匿名 :2024/02/07 (水)23:23
    >>4832

    無い。むしろ釦凍結とかグミシパ集団アンチ発覚とかはあった

    47
  11. 4837.匿名 :2024/02/07 (水)23:23
    >>4334

    楽しみにしててねとは
    提供する側だけが発言できる言葉です
    提供する側のナリつまりバンタン側のなりすましをしてファンダムを混乱させようとして購買意欲を無くさせる行為です
    スクショと事務所への通報協力お願いいたします

    25
    1
  12. 4838.匿名 :2024/02/07 (水)23:24
    >>4816

    グテシパもグクをIUにしてたよ
    他に面白動画もたくさん作ってたけど

    2
    41
  13. 4839.匿名 :2024/02/07 (水)23:24

    ジミンのノリはこの頃から変わってないんよ
    表情作るようになったけど
    グクは諦めの境地かな

    55
    2
  14. 4840.匿名 :2024/02/07 (水)23:24
    >>4834

    関係ない男性写真貼りまくられてIUは困惑しただろうねw

    36
    2
  15. 4841.匿名 :2024/02/07 (水)23:25
    >>4829

    ミシパ証拠出さないよね
    本物と言いたいならちゃんと出しなよ

    本国グクペンが本物として考えてない証拠はちゃんと出してくださったよね

    61
  16. 4842.匿名 :2024/02/07 (水)23:26
    >>4841

    本国グクアクゲな

    1
    45
  17. 4843.匿名 :2024/02/07 (水)23:26

    鍵パカで書いてるって信じられない。これは嫌われるわ。どうしたいの一体。二人はガチです!みなさんガチなんですよーって世界に向けてアピールして本人たちが喜ぶと思ってるんでしょ?二人はガチで同伴もしたんですよーって?倫理観どこよ

    40
  18. 4844.匿名 :2024/02/07 (水)23:27

    本物の証拠は無いんだね

    49
  19. 4845.匿名 :2024/02/07 (水)23:27

    グクとジミンの絡み見て羨ましいと思うことある?
    テテペンでもグテシパでもないからわからんけど普通に考えてもわからんわ

    100
  20. 4846.匿名 :2024/02/07 (水)23:28

    本国テテアクゲなんてcowayのcmにテテが出てないから脱退するかもとか言ってたっけ

    1
    18
  21. 4847.匿名 :2024/02/07 (水)23:28
    >>4821

    ジミンが撮ったものばかりね
    寝てるグクの横で寝たふりしてるやつとか

    65
  22. 4848.匿名 :2024/02/07 (水)23:29

    ねちっこいの苦手なので無いです

    49
  23. 4849.匿名 :2024/02/07 (水)23:29
    >>4836

    この時通報頑張ってくれた人たちには感謝してます。

    98
  24. 4850.匿名 :2024/02/07 (水)23:30
    >>4846

    テテアクゲはなぜかテテを脱退させてソロ活させたがるから厄介

    2
    38
  25. 4851.匿名 :2024/02/07 (水)23:30
    >>4849

    右上のテテカッコいい

    18
  26. 4852.匿名 :2024/02/07 (水)23:31
    >>4849

    教祖さまダサいな

    37
  27. 4853.匿名 :2024/02/07 (水)23:31
    >>4847

    ちみたん必死でかわいそうになる

    36
    1
  28. 4855.匿名 :2024/02/07 (水)23:31
    >>4825

    全部セルカじゃない?

    13
    3
  29. 4854.匿名 :2024/02/07 (水)23:31
    >>4845

    無いです
    羨ましいと思われてるといつも書かれますが勘弁してくれと思ってます

    52
  30. 4856.匿名 :2024/02/07 (水)23:31

    こういうかわいいやつが好き

    150
    1
  31. 4857.匿名 :2024/02/07 (水)23:34
    >>4856

    ビジュいいな!

    100
  32. 4858.匿名 :2024/02/07 (水)23:34
    >>4855

    やっぱりグクって顔小さいな

    63
  33. 4859.匿名 :2024/02/07 (水)23:34
    >>4855

    真ん中上テテかと思った。

    63
  34. 4860.匿名 :2024/02/07 (水)23:34
    >>4858

    グクとテテならテテの方が顔は小さいよ

    42
    9
  35. 4861.匿名 :2024/02/07 (水)23:35

    さくらんぼ期好きー

    66
  36. 4862.匿名 :2024/02/07 (水)23:35
    >>4855

    全部ジミン撮影

    知ってた?グテのセルカトイレのやつとかグクが撮ってるんだよ
    他のグテのセルカもグクはウインクしてたり、とってもいい表情なんだよ
    ガチなくなってご愁傷さまだったね

    95
    1
  37. 4863.匿名 :2024/02/07 (水)23:35
    >>4855

    この沢山のセルカ、全部ジミンがとってるんだね。そりゃ、NYのレストランはサポが発狂するはずだね。グクがとってグクのインスタにのせたんだから。

    99
  38. 4864.匿名 :2024/02/07 (水)23:35
    >>4860

    グクとジミンならグクの方が小さいね

    54
    1
  39. 4865.匿名 :2024/02/07 (水)23:36
    >>4847

    白眼だったよね、、、

    28
    1
  40. 4866.匿名 :2024/02/07 (水)23:36
    >>4642

    憎しみだけでよく対抗シパのエピ書けるよぁ
    荒らすためなら何でもするの凄いわ無理だもん

    27
    1
  41. 4867.匿名 :2024/02/07 (水)23:37
    >>4832

    2022.4.3で画像フォルダ検索したらこれが出てきたけどシルクソニック前後に何かあった?

    61
    1
  42. 4868.匿名 :2024/02/07 (水)23:37
    >>4856

    無理矢理くっついてないよね〜

    64
  43. 4869.匿名 :2024/02/07 (水)23:37
    >>4647

    そして全部ミシパ情報。

    44
    1
  44. 4870.匿名 :2024/02/07 (水)23:37
    >>4850

    テテアクゲを肯定するわけではないけどテテについては事務所の色々があるから事務所を出てほしいはわかるよ

    55
    4
  45. 4871.匿名 :2024/02/07 (水)23:38
    >>4867

    グクがコロナになったときだよね
    このとき3人ともかっこいいね
    ホビやばいな

    59
  46. 4872.匿名 :2024/02/07 (水)23:39
    >>4862

    右下のやつはグクが撮ってない?ジミン寝てるよ

    9
    2
  47. 4873.匿名 :2024/02/07 (水)23:40
    >>4842

    軍からの回答をもらったグクペンのアカウント教えてくださいね?
    無いなら捏造かな

    こちらは本当なら本当でも良いんだよ
    偽物を本物として話はできないだけで

    ここで話が出てから一度も見てないんだよね
    日報は本当か偽造かは別として画像を見たよ
    グミシパ垢から出てきたことも知ってますよ

    39
    1
  48. 4874.匿名 :2024/02/07 (水)23:40

    事務所を出て欲しいは分かるけど脱退して欲しいは分からない

    29
    1
  49. 4875.匿名 :2024/02/07 (水)23:41
    >>4867

    グクのコロナ明けかな?
    テヒョンがコロナはグクに負けたよねみたいなインストあげたり、テヒョンのバーでのダンス動画ににグクがコメントしたりあったよね

    76
    1
  50. 4876.匿名 :2024/02/07 (水)23:41
    >>4838

    な〜に言ってるのさ!グクテテバージョンではグクは あの角砂糖の出演よ!

    10
    1
  51. 4877.匿名 :2024/02/07 (水)23:41
    >>4709

    あなたに関係ないグクの話しするのやめてもろて
    今アミ達がはなしてるんだよねぇ

    30
    1
  52. 4878.匿名 :2024/02/07 (水)23:41
    >>4872

    そうだね。右下のはグク撮影でした。
    それは訂正します。すみません。

    23
    3
  53. 4879.匿名 :2024/02/07 (水)23:41

    話の流れ読まずにごめん、空さん鼻息荒く事実!って強調して引用してる旅コンテンツポストに使われてる素材の半分はグクから否定されたりジミンの一方的なケミ売りなんだけどいいんか…?たしかに事実ではあるけどね、悪い意味でね…

    35
    1
  54. 4880.匿名 :2024/02/07 (水)23:41
    >>4861

    さくらんぼ期?テテのさくらんぼ半分黄色くなっちゃってるけどいいのかな

    1
    63
  55. 4881.匿名 :2024/02/07 (水)23:42
    >>4874

    うん。まじで書き間違えたので書き直しました。
    指摘ありがとうごめんね

    9
    1
  56. 4882.匿名 :2024/02/07 (水)23:43
    >>4867

    グクの家にシルクソニックのアルバム?があって、同じものがジミンの何か(pdoggのスタジオの気もするが)に写ってたとかそんなことがあったような無いような
    仮に自宅だとしても仕事でもらうこともあるだろうし、スタジオかもだし、だから何みたいな話があったかも

    2
    27
  57. 4883.匿名 :2024/02/07 (水)23:44
    >>4880

    ボンボヤでグクが愛は半分っていいながら同じ半々に染めてたね

    94
  58. 4884.匿名 :2024/02/07 (水)23:44

    グテのセルカは2017年くらいから急になくなったんだよ。2019と2020で1枚とか。だからアトミックスはまじでびっくりした。釜山兄弟はジミンがよく撮るからあるけど。だからミシパが何日記念とか言ってるのもそりゃ数があるからどれかしらはこじつけられるでしょうねって思ってた。グテは公式ではないけどプラベで撮ってんだなー。

    80
    1
  59. 4885.匿名 :2024/02/07 (水)23:44

    2028に釜山にKポ養成学校ができる、それに関わる為にジミンの契約が2028までって書込みが気になってる

  60. 4886.匿名 :2024/02/07 (水)23:45
    >>4839

    ごめん。やっぱりキモイわ。

    49
    3
  61. 4887.匿名 :2024/02/07 (水)23:45
    >>4882

    このコンサートでもらったものであればメンバー全員もらってると思うよ

    55
  62. 4888.匿名 :2024/02/07 (水)23:45
    >>4859

    一枚クオズじゃんやっぱりミシパ老眼だなぁて思ったらグクだった
    これに関してはごめんミシパ
    ただのグテそっくりを思い知った案件だった

    69
    1
  63. 4889.匿名 :2024/02/07 (水)23:47
    >>4880

    グテかわいくてごめんね

    70
    1
  64. 4890.匿名 :2024/02/07 (水)23:47
    >>4882

    あれ、自宅じゃないのに何言ってるんだ案件だったよね。ゲーミングチェアが一緒!と同じ。しかもそんなに2人が大事にしているシルクソニックならジミンは先に行かないでグク待って一緒にいってあげなよwテテは1人残ってダンス動画インスタにあげていたよね。で、翌日ホビグクと行った。

    77
  65. 4891.匿名 :2024/02/07 (水)23:48
    >>4873

    雨グミが本物と証明されたと書いて引用してるポスト載せようか?
    載せていいかな

    45
  66. 4892.匿名 :2024/02/07 (水)23:50
    >>4549

    川谷さんは人前に出る仕事(バンド)はもう無理かもね

    1
    43
  67. 4893.匿名 :2024/02/07 (水)23:50
    >>4891

    アカウントと内容がはっきりわかるものなら、お願いします

    33
  68. 4894.匿名 :2024/02/07 (水)23:50
    >>4867

    グテのやりとりでキーってなって負けじとサポがツイートしたと予想

    40
    1
  69. 4895.匿名 :2024/02/07 (水)23:50
    >>4891

    雨グミ見にいけば見れるの?

    8
    1
  70. 4896.匿名 :2024/02/07 (水)23:51
    >>4832

    グラミーとかPTDベガスコンとか?2022年4月の自分のカメラロール見返したけど

    ・噴水レストラン目情→グクが手を乗せてるのはホビ!→ホビグテのインスタで答え合わせ
    ・グク、トラとクマのワッペン
    ・あの微笑ましいDNA

    などサポには地雷しかなさそう

    で、テヒョンアンチに励み過ぎて通報→凍結って感じ?

    その後集団アンチ発覚したり色々あったねー

    56
    1
  71. 4897.匿名 :2024/02/07 (水)23:51
    >>4892

    やってないよ

    1
    9
  72. 4899.匿名 :2024/02/07 (水)23:52
    >>4855

    目が腐るからやめようね!

    15
    8
  73. 4900.匿名 :2024/02/07 (水)23:53
    >>4892

    ジェニーハイでフェスとかにもたくさん出てますよ、あなたが知らないだけで

    41
    1
  74. 4901.匿名 :2024/02/07 (水)23:53
    >>4855

    だからジミンのいい写真にしてあげて〜

    30
    2
  75. 4902.匿名 :2024/02/07 (水)23:54
    >>4835

    いや、みんなもうグクのグをつけたくないと思うよ、ミシパでいいよ

    81
    1
  76. 4903.匿名 :2024/02/07 (水)23:55
    >>4894

    このあたりでマイクタトゥーの色でザワザワ…
    サポ歯を食いしばって頑張ってたのか

    75
    2
  77. 4904.匿名 :2024/02/07 (水)23:55
    >>4892

    普通にテレビ出てるよ

    31
    1
  78. 4905.匿名 :2024/02/07 (水)23:56
    >>4864

    みんな目が悪いのかな
    ジミンがいちばん小さいよ笑

    4
    79
  79. 4906.匿名 :2024/02/07 (水)23:56
    >>4903

    その後で一生懸命マイクのタトゥーが青だと延々言ってたね

    67
  80. 4907.匿名 :2024/02/07 (水)23:56
    >>4896

    虎とくまのワッペンあったねー!グテシパがワッペンで騒いでいるのを、公式の衣装に何夢みてるんだ!ってサポが見事なブーメランを放っていたよね。なつかしい。

    87
    1
  81. 4908.匿名 :2024/02/07 (水)23:56
    >>4883

    マルタだったよね!
    ボンボヤ マルタが一番好き〜

    51
  82. 4909.匿名 :2024/02/07 (水)23:57
    >>4804

    テテは何しても似合うのよ
    白雪姫もめっちゃ可愛かった

    92
    3
  83. 4910.匿名 :2024/02/07 (水)23:57
    >>4905

    顔の大きさの話だよ?

    60
  84. 4911.匿名 :2024/02/07 (水)23:57
    >>4905

    それはそう
    いちばん体小さいじゃん
    身長も肩幅も腕の長さも

    18
  85. 4912.匿名 :2024/02/07 (水)23:57
    >>4907

    しかもあのワッペングクが選んで付け替えてたよね

    81
  86. 4913.匿名 :2024/02/07 (水)23:58
    >>4911

    小指も忘れないで

    7
  87. 4914.匿名 :2024/02/07 (水)23:58
    >>4910

    だから一番顔小さいのジミン
    一番大きいのテヒョン

    4
    134
  88. 4915.匿名 :2024/02/07 (水)23:58
    >>4907

    あれ日本のブランドHUMANMADEのやつなんだよね
    原宿行った時バッジ売ってて可愛くて買っちゃった

    47
  89. 4916.匿名 :2024/02/07 (水)23:58
    >>4900

    インディゴでも活動してるよね。

    17
  90. 4917.匿名 :2024/02/07 (水)23:59
    >>4883

    でもグクが髪染めてる時テテは泣いてたんだよな…

    5
    83
  91. 4918.匿名 :2024/02/07 (水)23:59
    >>4899

    ミシパの写真 やめい!

    34
    3
  92. 4919.匿名 :2024/02/07 (水)23:59
    >>4882

    画像の会話の中でガチ宣言してると言ってるのが謎だね
    宣言してなくてもしてるって言う人達だから考えても仕方ないか

    33
  93. 4920.匿名 :2024/02/07 (水)23:59

    さっき雨グミの貼ってくれた人ありがとう
    保存した

    発信元はグクペンじゃなくてグミシパだったね

    そして貼り付いてる内容が軍からだとわかる根拠は何もなかったよ

    あれは証明にはならないなー

    74
  94. 4921.匿名 :2024/02/07 (水)23:59
    >>4905

    確かに背は小さいね

    21
    1
  95. 4922.匿名 :2024/02/07 (水)23:59
    >>4914

    これ見たらわかる

    110
  96. 4923.匿名 :2024/02/07 (水)23:59
    >>4823

    こうやってPTAの帰りにファミレス行って自分の立場が良くなるように周りの主婦洗脳してる姿が浮かぶ

    37
  97. 4924.匿名 :2024/02/08 (木)00:00

    ジミン顔小さい感じしないけど 長いからかな

    86
    4
  98. 4925.匿名 :2024/02/08 (木)00:00
    >>4922

    バランス悪すぎん?

    2
    77
  99. 4926.匿名 :2024/02/08 (木)00:00

    あーかわいい
    こういうグクの目線をミシパはガチにするんでしょ

    130
    1
  100. 4927.匿名 :2024/02/08 (木)00:00
    >>4905

    ジミンは面長だから小顔とは言えないのよ
    グクも顔小さいし、テヒョンも軍の同期から顔がとにかく小さいって何度か言われてるの見たよ

    123
    5