アイドル

BTS雑談掲示板87(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4625.匿名 :2024/02/07 (水)21:59
    >>4619

    なんだー
    ありがとう

    15
  2. 4626.匿名 :2024/02/07 (水)21:59
    >>4622

    だよね。あのとき上がってたよね。

    15
    0
  3. 4627.匿名 :2024/02/07 (水)21:59
    >>4600

    今度どこかのLIVE中継の時見てもらえればわかるんだけど、背景の色が変わることはないよ
    なのであれもフェイクだと思う

    今ピン留めでグクがリストに載ってたことは確認できたよ
    あの画像を本物としてしまったら似たような画像も本物となってしまうよ

    2
    31
  4. 4628.匿名 :2024/02/07 (水)21:59
    >>4618

    またすぐそうやって尻尾を出す。
    返答困ったらすぐグテシパ出す癖やめなー。頭悪いってバレるよ。

    45
  5. 4629.匿名 :2024/02/07 (水)22:00

    本国グクペンが言ってるのがソースらしいけど
    他のグクペン誰もそのことに触れてないのが奇妙だね
    てか兵役についてほとんど触れてない
    Usherや投票の話はしてる

    56
  6. 4630.匿名 :2024/02/07 (水)22:00
    >>4617

    それな
    私がフォローしてるグクペン誰も触れてないんだけど

    41
  7. 4631.匿名 :2024/02/07 (水)22:00
    >>4627

    画像上げた人に聞いてみたら?偽物ですか?って
    どちらにしろグクがリストにいたことは変わらないからさ。

    34
    2
  8. 4632.匿名 :2024/02/07 (水)22:01

    試写会引き伸ばすねー
    いつまで言い続けるの?
    グクが恥ずかしそうにテヒョンに手をひかれてテヒョンはヒョンとして堂々として2人でソジュンの応援した
    それが事実だからもう良くない?
    何か地雷でもあんの?

    67
    1
  9. 4633.匿名 :2024/02/07 (水)22:03
    >>4617

    触れてるポストひとつも教えてくれない

    33
  10. 4634.匿名 :2024/02/07 (水)22:03
    >>4619

    あーあーあー聞ーこーえーなーいー
    てやつか

    14
  11. 4635.匿名 :2024/02/07 (水)22:04
    >>4609

    wラも見てなければSDTが何かも分かってないじゃん
    ライフイズブューティフル見てきな
    楽しみですって言える人の心理が分かるから

    52
    1
  12. 4636.匿名 :2024/02/07 (水)22:04
    >>4601

    えっ、なんか論点ズレてない?グクがかわいそうなのは内容ではなく、そもそも出回ってはいけない日報が流出()だか捏造されたかしてることだと思うけど

    59
  13. 4637.匿名 :2024/02/07 (水)22:04
    >>4609

    さっきから川谷でチョンバビ思い出すしこのコメでは原爆T思い出す

    37
  14. 4638.匿名 :2024/02/07 (水)22:05
    >>4618

    本当ならその内容を貼るか、元アカを確認できるように書くほうが楽だと思うよ
    信じてもらいたいよね?

    32
  15. 4639.匿名 :2024/02/07 (水)22:05
    >>4629

    そりゃあグクペンは兵役地雷でしょ…

    36
  16. 4640.匿名 :2024/02/07 (水)22:06
    >>4584

    イライラ?
    何も知らないんだなと思って教えてあげただけ
    ペン宛に手紙を書くアイドルもいるしWラやYouTubeコンテンツのアイドルもいるけど型で押したような定型文

    かっこよく兵役に行きます
    成長した姿をお見せします
    国防の義務を果たせることに清々しい気持ちだ
    韓国の青年として最後まで最善を尽くす
    軍務を誠実に果たす
    より意味のある時間になるだろう
    健康で行ってくる
    強く凛々しい自分になって戻ってくる
    心配しないで
    心配するより笑顔で過ごしてほしい
    ○○(ファンダム名)健康で幸せで
    僕の戻ってくる場所でいてください

    2
    60
  17. 4641.匿名 :2024/02/07 (水)22:07
    >>4640

    ていうかそれが普通だから!
    長々とご苦労様

    22
  18. 4642.匿名 :2024/02/07 (水)22:08

    7年前の今日ってグクが高校卒業して車でテテとキスした日だよね?あの日のグクもテテも本当ビジュ良かったな〜

    3
    56
  19. 4643.匿名 :2024/02/07 (水)22:08
    >>4640

    本当に特攻隊の手紙みたい…

    1
    18
  20. 4644.匿名 :2024/02/07 (水)22:08

    テテはお父さんから兵役について聞いていて前向きに機会を捉えていたんだよ
    ナPDにその話をして、珍しいねという反応なんだから一般的ではないかと
    前向きだったから敢えて厳しいチャレンジもしたんだと思うよ

    ジミンペンは何も知らないのだから、話に入るな
    グミシパ出禁

    93
    2
  21. 4645.匿名 :2024/02/07 (水)22:08

    ジミンといつも一緒にいるのにグクのエピはないってグクはジミンの横で石にでもなってるの

    22
    1
  22. 4646.匿名 :2024/02/07 (水)22:09
    >>4609

    温かな部屋でのんびりスマホ操作できる人間が言える立場にないよ

    59
    2
  23. 4647.匿名 :2024/02/07 (水)22:09

    いい目情はジミンばかりでグクは日記と怪我と人見知り

    1
    60
  24. 4648.匿名 :2024/02/07 (水)22:10
    >>4640

    5人分ぐらいをランダムにまとめてもこうなるよ
    長さも似たり寄ったり

    1
    20
  25. 4649.匿名 :2024/02/07 (水)22:10

    グクペンは自分達が騒いだら更に知らなかった人達にも広まるし
    奴らの思うツボになるから無視を決め込むことにしたんじゃない?
    嘘がホントかわからない真偽不明ネタを拡散する
    テテに関してもだけどただで拡散させるアンチさせるそれで閲覧数増やす金にするのが奴らの目的だから無視が一番賢いよ

    46
  26. 4650.匿名 :2024/02/07 (水)22:11
    >>4605

    同伴入隊なんだからじゃあお前もジョングクに感謝しろよって思うよね
    除隊したら今ケミ推しのフリしてるシパ達が一気にセクハラし出すんだろうなと思うとそれも嫌だな
    ジミンはアミ思いだから純粋にグクペンの為にもジョングクの話をたくさんしてくれそうだけどシパに悪用される

    3
    37
  27. 4651.匿名 :2024/02/07 (水)22:11

    今ディスパの固定コメントみてわかったけど、ジミンなら待たないって記者の誰かが言ってたのは本当だったんだね。
    グクがリストに載ってるかじゃなくこっちの方を気にしたほうがいいんじゃない?
    推しがちゃんと記者から待ってもらえるようペンも頑張らないとね。

    73
    1
  28. 4652.匿名 :2024/02/07 (水)22:12
    >>4644

    ナPDって誰にでもそんな感じだよ
    だから名物PDなんだよ
    共感と褒め言葉といじりのバランスが絶妙
    セブチのナナツアーみてもすごい人っらしだなって思った

    1
    67
  29. 4653.匿名 :2024/02/07 (水)22:13
    >>4646

    少なくともあなたよりは言う権利あると思うよ
    ロシアウクライナシリアイスラエルの知人1人でも居ますか?
    そこから今も避難してきてる知り合いいますか?
    直接話も聞いたことないし当事者でもない癖に

    2
    48
  30. 4654.匿名 :2024/02/07 (水)22:13
    >>4640

    やっぱテヒョンは違うな

    55
    1
  31. 4655.匿名 :2024/02/07 (水)22:13
    >>4644

    そんなの当たり前だよとは言わんやろ

    7
    5
  32. 4656.匿名 :2024/02/07 (水)22:13
    >>4640

    大丈夫です?
    言われてんのそこじゃないじゃん

    どうして前向き発言をしてナPDに珍しいねって言われたテヒョンの話で、珍しくない!!!ってキレるんだよ
    意味不明過ぎるわ

    73
  33. 4657.匿名 :2024/02/07 (水)22:13
    >>4644

    息子を怖がらせないためでもあるよね
    皆ネガティブ発言してたらファンにも影響出るよこれから兵役控えてる人にも
    場を盛り上げようとテテは頑張ってた
    一部の人には守りたくなるような弱そうな発言をした方が刺さるみたい

    6
    31
  34. 4658.匿名 :2024/02/07 (水)22:14
    >>4654

    四次元といえば何言っても許される命名した人さすがね

    95
  35. 4659.匿名 :2024/02/07 (水)22:14
    >>4655

    アイドルなのに準備して兵役に行くのは珍しいよね
    そこだけかな

    4
    10
  36. 4660.匿名 :2024/02/07 (水)22:15
    >>4653

    あなたぱるやってる場合なの?

    26
    4
  37. 4661.匿名 :2024/02/07 (水)22:15
    >>4640

    あのさー、軍務でふざけたり突飛なこと言えないよね
    それを型で押したような定型文とかさー、いちいち嫌味っぽいね
    私は推しが行きたいところを吟味して志願してくれたことも最精鋭訓練兵に選ばれたことも素直に誇らしいよ
    そしてメンバーみんな健康で怪我なく帰ってきてほしいと心から願ってる
    同伴で沸いてるミシパはやはり変だと思うわ

    74
  38. 4662.匿名 :2024/02/07 (水)22:15
    >>4652

    メディアでも兵役逃れをするアイドルがいるなかで、バンタンはすごいって記事になるし

    街角のインタビューでも行かなくていいなら行きたくない
    バンタンは行く必要ないのにとの意見もあるのに
    みんな前向きというのは無理があるかと

    31
  39. 4663.匿名 :2024/02/07 (水)22:16
    >>4652

    ごめんねーテヒョンは名物Pに気に入られていてー
    友達もスターばかりでごめんねー

    56
    4
  40. 4664.匿名 :2024/02/07 (水)22:16
    >>4658

    四次元ってもはやアンチしか言ってないのよ

    68
  41. 4665.匿名 :2024/02/07 (水)22:17
    >>4653

    呑気に暖かい部屋でぱるやってるあなたにそんなこと言われても説得力ないなぁ
    もっと他にやることあるんじゃないの?

    23
    3
  42. 4666.匿名 :2024/02/07 (水)22:18
    >>4651

    そうなんだよね
    なのにテテに相変わらずへばりついてる

    40
  43. 4667.匿名 :2024/02/07 (水)22:18
    >>4657

    守りたくなるような弱そうな発言が刺さるってなんの話?唐突に怖いんだけど
    そんな発言して兵役行ったアイドルおったん?

    37
  44. 4668.匿名 :2024/02/07 (水)22:18
    >>4657

    よその国の徴兵にそこまで興味ない
    推しじゃなければいつ行っていつ帰ってきたかもわからない
    軍務なのか公益かも調べたり言われなければわからない
    夫や子供が徴兵されるような目に遭うなら一番危険じゃなく辛くない任務をお願いしますと祈るよ
    日本に生まれて良かったと思う

    5
    8
  45. 4669.匿名 :2024/02/07 (水)22:19
    >>4640

    凄いね
    兵役行く人を馬鹿にしてるんだね

    29
  46. 4670.匿名 :2024/02/07 (水)22:20
    >>4667

    いたじゃん

    1
    5
  47. 4671.匿名 :2024/02/07 (水)22:20
    >>4609

    首都防衛の意味わかってる?
    戦争で1番に狙われるのは司令部だよ?
    前線は歩兵が入ってこないように守っているけど、現代の戦争はドローン使ったテクノロジー戦争だよ。どこにいても狙ってくるから場所関係ないんだって。相手は核兵器持ってるんだし。
    同伴とか四六時中一緒とかあっちは危なくないからずるいとか、何も見えてない馬鹿だなとしか思えない。
    普段からワイドショーしか見てないからくだらない事しか言えないんだろうね。

    78
  48. 4672.匿名 :2024/02/07 (水)22:20
    >>4653

    権利の話するならあなたより〜って文はおかしいよ

    13
    1
  49. 4673.匿名 :2024/02/07 (水)22:21
    >>4668

    何でこの板にいるの?退場してください

    16
    3
  50. 4674.匿名 :2024/02/07 (水)22:21

    正直、会社がグミシパの拡散力利用してる所あるよね
    テニネタもそうだけどこんなに金掛からない宣伝ないからね
    気に入らないテテのこともアンチしてくれるしそこを大事にする会社に察するよ

    2
    40
  51. 4675.匿名 :2024/02/07 (水)22:21
    >>4665

    支援物資も定期的に寄付してるよ
    今日も子供はシリアの子と机並べて勉強してた
    同じクラスにロシア人もウクライナ人もいるし親とも話す
    ぱるしてるだけじゃないです決めつけないでね

    1
    47
  52. 4676.匿名 :2024/02/07 (水)22:22
    >>4675

    平和を願うならこんな板にいること自体ナンセンスだよ
    出てった方がいいよ

    40
    3
  53. 4677.匿名 :2024/02/07 (水)22:23
    >>4671

    それならテテの楽しみ発言は不謹慎だったってこと

    2
    79
  54. 4678.匿名 :2024/02/07 (水)22:23

    軍からの回答を貼れないから話を逸らしたの?

    39
  55. 4679.匿名 :2024/02/07 (水)22:23
    >>4652

    テヒョンのプレセンイル、当時ネタバレになるからと隠されてた服はコンポーズコーヒーの撮影現場だったわけだけど、その現場にウリテヒョンイをよろしくお願いしますって可愛いカップケーキ50個も用意してくれてたナPD、本当に素晴らしいよね

    92
  56. 4680.匿名 :2024/02/07 (水)22:23
    >>4676

    ぱるは平和を願わない人の集まりなの?

    2
    38
  57. 4681.匿名 :2024/02/07 (水)22:24
    >>4667

    アイドルの話じゃなくてシパの話だろw
    読解力終わってるね
    グミシパはスパダリジョングクにジミンを守って欲しいって言い続けてたのに

    8
    2
  58. 4682.匿名 :2024/02/07 (水)22:25
    >>4680

    人と人の罵りあいじゃん。平和を願う人がいるような板ではないよ。
    さようなら。

    20
  59. 4683.匿名 :2024/02/07 (水)22:25

    ぱるぎょん婆って前からグクミンはコンテンツだけグテは同伴とか言ってたけどジミンに同伴も取られて嫉妬で狂ってるのかな

    1
    60
  60. 4684.匿名 :2024/02/07 (水)22:25
    >>4650

    本当にアミ思いならまたすぐに会いに来ますねって約束は守ってあげてほしいな、ペンがかわいそう
    ワカメスープの写真もね

    53
  61. 4685.匿名 :2024/02/07 (水)22:25
    >>4677

    自分より年下の人たちから学ぶこともたくさんあるから楽しみだって前向きな発言だよ

    59
    1
  62. 4686.匿名 :2024/02/07 (水)22:26
    >>4683

    とりあえずページ遡ろうね。こっちは同伴に縋る無様さが見れて満足です。ありがとう。

    37
  63. 4687.匿名 :2024/02/07 (水)22:26
    >>4677

    ヴォケかよお前は

    29
    1
  64. 4688.匿名 :2024/02/07 (水)22:26
    >>4683

    あら同伴は揺るぎないプラベとか言ってた人??
    グテシパは同伴しなくてほっとしてるんじゃない?
    だって…同伴ってことは…ねぇ
    (ゆきんことかゆぐみ風味にしてみました)

    51
  65. 4689.匿名 :2024/02/07 (水)22:27

    ぱるぎょんではグクが肩抱いてる写真まであれは合成だねとかやってるよw

    2
    25
  66. 4690.匿名 :2024/02/07 (水)22:28
    >>4689

    出処不明なものは疑うのは常識だよ。

    43
  67. 4691.匿名 :2024/02/07 (水)22:28
    >>4683

    同伴じゃなくて良かったと心底思ってる
    SDT受かって良かったよ

    71
  68. 4692.匿名 :2024/02/07 (水)22:29
    >>4653

    祖母と祖父は原爆体験してるよ
    あなた息抜きに他国のアイドルに文句言ってるようにしか見えないよ

    18
  69. 4693.匿名 :2024/02/07 (水)22:29

    グミシパや会社のやり方見てグミ素敵だなってなるまともな人いないのが物語ってるじゃん
    それどころかますます嫌悪感持たれてる
    このやり方支持してるのはあたおかばかり
    やっぱり不自然なものって受け入れられないんだよ

    45
  70. 4694.匿名 :2024/02/07 (水)22:29
    >>4689

    えっ、あのジミン真ん中に合成されたリリパの話?最近もミシパ拡散してたみたいだけど

    54
    1
  71. 4695.匿名 :2024/02/07 (水)22:29
    >>4683

    同伴どんまい!

    30
  72. 4696.匿名 :2024/02/07 (水)22:30
    >>4689

    あれも日誌もグテ好きとして恥ずかしいから認めてほしい
    自分は認めてるよ
    否定してるのはおそらくぱるのヴィジュンマだけ

    1
    52
  73. 4697.匿名 :2024/02/07 (水)22:30
    >>4677

    実際に兵役就く人が言うのはいいでしょ。どんな気持ちで兵役就くかなんて人それぞれなんだし。嫌な人もいるし、やりがい感じる人もいるし。そうじゃなくて関係ない人間が場所の事や軍務の事についてあれこれ口出すなって言ってんじゃん。関係者でもなんでもないくせに、前線の方が、とか首都だからいいとか、何だそりゃ?って事。

    58
  74. 4698.匿名 :2024/02/07 (水)22:30
    >>4684

    4人の入隊のお知らせが出た時も、ナムテテグクはそれぞれアミへ思いを伝えてくれたけど、ジミンだけ来なかったもんね

    53
  75. 4699.匿名 :2024/02/07 (水)22:31
    >>4668

    今後エンティムみたいなkpopの体だけ保って中身は日本人みたいなグループが流行るような気がする
    バンタンが兵役行ったことで韓国人のアイドルは兵役免れないって前例ができたも同然だから
    バンタンが無理ならもう無理だよ

    30
    3
  76. 4700.匿名 :2024/02/07 (水)22:31
    >>4692

    そうなんだそれなのにあなたがあのコメント擁護するのにはがっかり日本の戦後教育は失敗だね

    4
    27
  77. 4701.匿名 :2024/02/07 (水)22:31

    定期的にグクは人見知りだからジミンが一緒で良かったねって言ってくるけどさ、練習生の時に人見知りだったグクの心を開いて変えてくれたのはテテってエピソードが羨ましいから今も人見知りってことにしてるんじゃないの?
    いつもグテエピソードを欲しがるミシパ

    121
    2
  78. 4702.匿名 :2024/02/07 (水)22:32
    >>4679

    こういうのもさ、私はナPDはきっとみんなにしてるだろうし人たらしで上手いなとは思うよ
    でもそれをされたペン達は嬉しい訳でそれでいいじゃん
    どうして周りがそれは違うからって水を差すのかね
    ただの妬み嫉みにしか見えないよ

    9
    85
  79. 4703.匿名 :2024/02/07 (水)22:32
    >>4700

    そうだね、あなたを生んでるから失敗だね

    2
    21
  80. 4704.匿名 :2024/02/07 (水)22:33

    それが兵務庁の狙いでしょ
    今、兵務確保するのに海外在住の韓国人まで駆り出そうとしてるよ
    それぐらい少子化が深刻
    クラスメイトの韓国人の子(男子)は一生韓国の地を踏まなくてもいいってお母さんが思い詰めてる

    35
    1
  81. 4705.匿名 :2024/02/07 (水)22:34
    >>4702

    あなたが水を差してないかい
    わざと?

    56
    4
  82. 4706.匿名 :2024/02/07 (水)22:36
    >>4701

    ミシパ呼びの人、一人だけしかいない気がする
    文章の癖がすごい
    普通にグミシパ呼びでいいような気がしてきた

    5
    83
  83. 4707.匿名 :2024/02/07 (水)22:36

    もうグミ板動かすのやめたの?それとも動かす人が同伴理解して散ったの?

    58
    1
  84. 4708.匿名 :2024/02/07 (水)22:36
    >>4701

    何だったっけ?
    ミシパの書く小説には必ずグク人見知りとジミン肌の色白いとあと何かが出てくるってグクペンが言ってたって見た

    51
    1
  85. 4709.匿名 :2024/02/07 (水)22:37
    >>4691

    グテシパってテテがSDT行かなかったら同伴したと思ってるんだw
    悪いけどSDT落ちても同伴相手にテテを選ばないよ

    2
    134
  86. 4710.匿名 :2024/02/07 (水)22:37
    >>4700

    がっかり?笑わせんなよおばさん
    子供作って片手間で他国のアイドル叩きして偉そうなこと言って
    こんな親絶対嫌だわ

    5
    18
  87. 4711.匿名 :2024/02/07 (水)22:37
    >>4707

    こっちでグミガチはないけどグクミン好きですキャンペーンをすることにしたの

    1
    46
  88. 4712.匿名 :2024/02/07 (水)22:38
    >>4709

    4691の文章見てどうしてそう思うの?一言もグクが同伴したなんていってないが?大丈夫?

    71
    1
  89. 4713.匿名 :2024/02/07 (水)22:38
    >>4711

    移動してくださーーーーい

    36
    1
  90. 4714.匿名 :2024/02/07 (水)22:38
    >>4710

    親みたいな歳のあなたが言う親って80代かな

    3
    13
  91. 4715.匿名 :2024/02/07 (水)22:39
    >>4714

    5080問題ってあるよね

  92. 4716.匿名 :2024/02/07 (水)22:39
    >>4711

    グクミンはお断りです
    ミンでお願いします

    62
    2
  93. 4717.匿名 :2024/02/07 (水)22:40
    >>4711

    グミガチはないよって広めてくれる仲間がいるし同伴おめでとうは言ってもらえるし
    居心地サイコーーー!!

    1
    34
  94. 4718.匿名 :2024/02/07 (水)22:40
    >>4712

    石になったグクのお世話をするのはジミンの役目なので

    75
  95. 4719.匿名 :2024/02/07 (水)22:41

    夕方ぶりに来たけどまだ同伴の話してるんだ
    ガチじゃないんだからさっさと散れよ

    71
  96. 4720.匿名 :2024/02/07 (水)22:41

    人見知りだからジミニヒョンがいてくれて良かった

    1
    80
  97. 4721.匿名 :2024/02/07 (水)22:41
    >>4709

    同伴どんまいだよ

    63
    1
  98. 4722.匿名 :2024/02/07 (水)22:42

    なんだかんだでアンチってぱる民の事好きだよね。

    22
  99. 4723.匿名 :2024/02/07 (水)22:42
    >>4714

    待って昭和生まれじゃないんだけど
    80とか祖父祖母世代

    1
  100. 4724.匿名 :2024/02/07 (水)22:42

    人見知りなおってなかったのね

    1
    37