アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4942.匿名 :2024/02/10 (土)15:50
    >>4935

    クミシパから言うと?
    出禁だが

    14
  2. 4943.匿名 :2024/02/10 (土)15:50

    毎回毎回ジョングクの名前出してるからチャイナ壊滅するんだと思う。もう1人で頑張りなよって気持ち

    91
    3
  3. 4944.匿名 :2024/02/10 (土)15:51
    >>4894

    グクが来ないんだから名前出すなとか言われる筋合い無くない?

    1
    77
  4. 4945.匿名 :2024/02/10 (土)15:51
    >>4942

    コメ主はグミシパじゃないでしょ 何言ってるの?

    7
    1
  5. 4946.匿名 :2024/02/10 (土)15:51
    >>4929

    ジミンペンの大多数はグミシパだと何度言えば

    43
    2
  6. 4947.匿名 :2024/02/10 (土)15:51

    X見てきたけど、グテシパ、テテペンはジミンありがとうって言ってたよ〜
    複数みたよ

    グミの問題には、グテシパもテテペンも無関係だから、そこはそろそろ理解してね
    アンチされてるのは許さないから通報はしてるよ

    ジミンがグクを絡めることを嫌がってるのは主にグクペン

    75
    1
  7. 4948.匿名 :2024/02/10 (土)15:51

    思いっきりブーメランだけど
    説明してくれ

    72
  8. 4949.匿名 :2024/02/10 (土)15:52
    >>4941

    誰も感謝しろとは言ってないじゃん
    何を言ってるの

    54
  9. 4950.匿名 :2024/02/10 (土)15:53
    >>4926

    ソースって?記事だけど
    検索すると同性愛に厳しい韓国軍の記事いっぱい出てくるよ
    貼る?

    37
  10. 4951.匿名 :2024/02/10 (土)15:53
    >>4946

    全部シパだったら怖いよ
    なわけない
    それ自分の垢で言ってきて

    1
    22
  11. 4952.匿名 :2024/02/10 (土)15:53
    >>4941

    あたしのこと、グミシパだと思ってほしくないんだけど、真面目に答えてくれたからあなたに聞きたい
    テテがジョングクの名前をしょっちゅう出すのは平気?テテはいつもプライベートな仲良しさを出してくれるじゃん
    グテシパはやっぱ喜ぶよね?あたりまえに
    それにたいしてグクペンはどうおもうの?グテペンが湧くからやめてっておもう?
    ジョングクの話はジョングクから聞くからっておもうの?
    追求してるわけじゃなくて本当にグクペンのこと知りたいとおもってきいてるので気分わるくしないでほしい

    6
    96
  12. 4953.匿名 :2024/02/10 (土)15:54
    >>4935

    グミシパ名乗って書き込んでんの草
    ジミン来ると荒らすからいるとは思っていたけど出禁だからー

    25
    1
  13. 4954.匿名 :2024/02/10 (土)15:54
    >>4948

    グテシパってジミンを攻撃してないよね?
    擬態して潜っても見つけられなかったじゃん

    嘘の印象操作、ひどいなグミシパ

    90
  14. 4955.匿名 :2024/02/10 (土)15:55
    >>4949

    じゃあ無ならいいの?
    無ですらいさせてくれないじゃん
    無ですって書くこともジミン下げ?
    感謝以外は書くなって言ってるみたいだよあなた

    39
  15. 4956.匿名 :2024/02/10 (土)15:55
    >>4902

    同伴ドンマイ

    24
  16. 4957.匿名 :2024/02/10 (土)15:55
    >>4951

    読解力ないの?

    7
  17. 4958.匿名 :2024/02/10 (土)15:55
    >>4927

    相変わらずジミンはアミの反応じゃなくて、シパサポの動向しか見てなくて残念

    67
    2
  18. 4959.匿名 :2024/02/10 (土)15:55
    >>4952

    横だけどジミンペンがSevenビルボ妨害したのとか都合よく忘れすぎじゃない?ジミンとジミンペンに関わりたくないよ。だから無なのに喜んでなきゃ責めるっておかしいでしょ。

    106
    1
  19. 4960.匿名 :2024/02/10 (土)15:56

    グクが嫌がってるならジミンはしないよ
    そうやってすーぐグク被害者に持ってこうとするのヤメロ
    近況教えてくれたんだからありがたく思えばいいのに

    6
    98
  20. 4961.匿名 :2024/02/10 (土)15:56
    >>4927

    ジョングクに言いなよ
    来ないのはジョングク

    6
    78
  21. 4962.匿名 :2024/02/10 (土)15:56
    >>4944

    何か前もユンギの誕生日か何かあったよね
    自分のコメントにグクの名前もタグつけて
    一緒に居てコメント出したってシパが騒いだ
    グクから別にコメント出されたやつ

    63
  22. 4963.匿名 :2024/02/10 (土)15:56
    >>4953

    あの人グミシパじゃないよ

    0
    1
  23. 4964.匿名 :2024/02/10 (土)15:57
    >>4841

    ありがとう コロナの時のことなんだ

    サポ的には、ちみたんがコロナ感染中だったらweにコメントしちゃダメなんだねー
    自分たちはグクにも同時期に感染してて欲しかったとかサイテーなこと言ってたくせにね!
    バカばっかりだね

    62
  24. 4965.匿名 :2024/02/10 (土)15:57
    >>4960

    グクが嫌がるのが面白くてくっついてるってジミン本人が言ってたが。グクが嫌がっててもやるよ。

    79
    1
  25. 4966.匿名 :2024/02/10 (土)15:57
    >>4960

    最後の1行が余計なんだよ

    56
  26. 4967.匿名 :2024/02/10 (土)15:57
    >>4958

    ここまでくると‥‥

    25
  27. 4968.匿名 :2024/02/10 (土)15:58
    >>4960

    グクペンからしたら有難くないから要らんって話でしょ。

    67
    2
  28. 4969.匿名 :2024/02/10 (土)15:58

    2025年までこれが続くのしんどい…
    ソロ活が見たい

    58
    4
  29. 4970.匿名 :2024/02/10 (土)15:58
    >>4952

    正直なところテテはアミが喜ぶからわざとグクの名前を出してるっていうイメージが薄いのかも。プラベ仲良いのも知ってるし自分の得のために出してない印象。だから気にならないしグクのことが知れて嬉しいと感じる。

    124
    1
  30. 4971.匿名 :2024/02/10 (土)15:58
    >>4957

    そっちこそ大丈夫?

    3
  31. 4972.匿名 :2024/02/10 (土)15:58
    >>4908

    無になってないグクペンの気持ちも理解してくださいね

    weverseに投稿してすぐ10kいいねつく投稿ですよ
    ほとんどのアミはどのメンバーの浮上も喜んでいます
    ここが異常だって認識した上で掲示板は利用した方がいいよ

    7
    77
  32. 4973.匿名 :2024/02/10 (土)15:59
    >>4972

    無になってるグクペンの気持ちも尊重したら?自分のお気持ちばっかりだな

    69
    1
  33. 4974.匿名 :2024/02/10 (土)15:59
    >>4961

    何度も書かれてるけど理解できない?
    ジョングクが来ないことに全く不満はないのよ

    82
    2
  34. 4975.匿名 :2024/02/10 (土)15:59
    >>4971

    大多数は全部じゃないよ

    17
  35. 4976.匿名 :2024/02/10 (土)16:00
    >>4972

    10kなんてみんな付いてる。

    74
  36. 4977.匿名 :2024/02/10 (土)16:00
    >>4955

    レス読んだ?
    ちゃんと読んで

    1
    15
  37. 4978.匿名 :2024/02/10 (土)16:01
    >>4972

    いやグクペンからジミンちゃんありがとうなんてポスト全く流れてこないよ。その10kにグクペン巻き込まないで。

    74
    1
  38. 4979.匿名 :2024/02/10 (土)16:01
    >>4973

    無になってないよ
    嫌だ嫌だと駄々捏ねてるじゃん
    無なら何も感じません

    3
    42
  39. 4980.匿名 :2024/02/10 (土)16:01
    >>4979

    嫌な人がいてもいいんじゃないの。それはグクペンの勝手でしょ。

    35
    2
  40. 4981.匿名 :2024/02/10 (土)16:01

    本当にグクどうしてるだろうって心配してた人はジミンからの情報を喜ぶはずだよ
    だってガセじゃないのがはっきりしてるもの
    ここで文句言ってる奴はグクに興味ないシパ

    5
    90
  41. 4982.匿名 :2024/02/10 (土)16:02
    >>4974

    名前書いただけで言われるの?
    信じられない

    7
    6
  42. 4983.匿名 :2024/02/10 (土)16:02
    >>4976

    そうだよ
    世界中のアミはどのメンバーの浮上も喜んでるって書いたよね
    ジミンだけ嫌がられてるとかそういうのないですよって意味

    12
    2
  43. 4984.匿名 :2024/02/10 (土)16:02
    >>4981

    じゃあグク大手はグクに興味ないってか?そんなわけw

    35
    1
  44. 4985.匿名 :2024/02/10 (土)16:03
    >>4973

    そっちこそ

    1
    9
  45. 4986.匿名 :2024/02/10 (土)16:03
    >>4983

    グテシパとかテテペンは喜んでるって上にも出てるしそうなんじゃないの。グクペンは色々あって無だろうけどしゃーない。無理やり感謝しろ!ってのは違うでしょ

    57
    2
  46. 4987.匿名 :2024/02/10 (土)16:03
    >>4980

    嫌がってるグクペン居るならアクゲだね
    自分は普通に喜んでるグクペン

    ちなみにあなた書き方に癖あるからグクペン嫌がってることにしたいのいつもあなただなってみんな気づいてるよ

    5
    78
  47. 4988.匿名 :2024/02/10 (土)16:03
    >>4961

    ジョングクが来たいタイミングでジョングクの近況を聞きたいって事だろ

    ジョングクのサプライズを待つペンの気持ちも理解しなよ

    映画だって横でストーリー先に話されたらムカつかね?

    91
    4
  48. 4989.匿名 :2024/02/10 (土)16:03

    だから同伴なんてしなきゃよかったんだよ
    ジミンもグクもばらけていくのが正解だった

    76
    3
  49. 4990.匿名 :2024/02/10 (土)16:04
    >>4897

    昨日くらいにここでグテシパ壊滅してる〜
    ってミシパがドヤってたよ

    40
  50. 4991.匿名 :2024/02/10 (土)16:04
    >>4987

    喜んでる大手グクペンのポストでも貼ったら?グクペン喜んでるんでしょ?

    30
    3
  51. 4992.匿名 :2024/02/10 (土)16:05
    >>4952

    よこだけど、
    同伴してるのに鍵パカグミシパが行き過ぎた妄想(2人だけの恋人旅行、同伴は2人の覚悟だからとか)、画像つきのシパ投稿を見た新規のグクペンが離れる事態が複数ある

    テテと仲良くした腹いせか、
    グクへの捏造拡散をしグクを下げる、
    グクのカムバを攻撃妨害してきたこと
    こういうことをグテシパはやってない

    それから、テテについては、
    普段からグクからも話してるからね
    お互い様だと思う

    今回の兵役についてグクから何の発信もないのに、ジミンからばかり偏りすぎてるからでは?

    106
    1
  52. 4993.匿名 :2024/02/10 (土)16:05
    >>4970

    あたしもテテのジョングク発言大好きだよ
    私の場合は、テテが特別にめっちゃ好きだからなんだけども
    そういう自分の贔屓目はなくしたいのでジミンが同じことしたときには、同じように受け取りたい
    しょーじきジミンとグクはグテほど性格合わないとおもうし、二人で遊ぶことはないとおもう でもメンバーとして家族としてはちゃんと絆もあるとおもうし ジミンからは聞きたくないって思うのは、グミシパのせいなら、あいつら本当に本当にどうしようもないね

    11
    46
  53. 4994.匿名 :2024/02/10 (土)16:05
    >>4988

    名前書いてただけなのにストーリーもなにも

    1
    34
  54. 4995.匿名 :2024/02/10 (土)16:06
    >>4991

    あなたみたいにXが全てじゃないので笑

    2
    32
  55. 4996.匿名 :2024/02/10 (土)16:06
    >>4981

    シパに嫌気がさしてるグクペンも居るんだけどな

    74
    4
  56. 4997.匿名 :2024/02/10 (土)16:07
    >>4952

    そうだね
    グクとテテにはプライベートも仲が良い信頼関係があるから(アミでも普通に感じる)テテからグクの話が出てもグクが楽しく生活してるんだと単純にうれしいかな
    グクもテテもグテペン投稿に忌避感はないみたいだしね

    それに対してジミンはグクのソロ活にも割り込んだりグクが一方的に搾取されてる感がある
    とにかくグクに絡みたい、それをアピールしたいってジミンから伝わるものがある
    だからそのアピールに見えてしまって冷めるというところはある

    160
    5
  57. 4998.匿名 :2024/02/10 (土)16:09
    >>4946

    ほんと嘘つきだな

    2
    70
  58. 4999.匿名 :2024/02/10 (土)16:11
    >>4053

    激しく同意します
    特にテテの横顔、あのEラインは完璧です

    107
  59. 5000.匿名 :2024/02/10 (土)16:20
    >>4952

    まずメンバーがメンバーの話をするのは至って自然で当たり前のことだと思ってるよ、自発的に話すこともコメント拾うでもそれはメンバーの自由だから
    ジョングクはもともとそんなに浮上しないからありがたいとも思う
    ただ、やっぱりグミシパが大きなアンチ組織だったってことが引っ掛かるんだよ
    グミシパと名乗るぐらいだからジョングクとジミンをセットで好きな人な訳で、そんな人たちが大掛かりなアンチをしていたってのがすごくショックだった
    それからほぼスルーしてたシパの投稿を色々見るようになって、同じシパでもグミシパが異質なことに気づいた
    盛り上がり方が明らかに違う
    ジョングクはヒョン達みんな好きなのに、ジミンだけ特別ジミンだけが大事と騒いだり他のヒョンたちを蔑ろにするのは決まってグミシパだった
    そうやって騒がれるのは大体ジミンからジョングクに対して行動を起こした時だったり2人が物理的に距離が近づく何かがあった時だったよ
    ケミから得た人気を理解してるファンサービスだと思っていたけど、あんなアンチがわかった後では素直に可愛いと思える組み合わせではなくなった
    ジミンはたくさんジョングクを構ってくれるけど、そのどこまでがファンサービスなのかも分からなくなった
    ジミンの言動を曲解してアンチに走り出した人たちがいるのに、何でずっとジミンは変わらないんだろうとも思った
    テヒョンもたくさんジョングクの名前を出すけど、ジミンとテヒョンでは出し方が違うと感じてる
    基本的に、テヒョンはジョングクを肯定してくれる(他のヒョンたちがそうじゃないってことじゃないよ)ことが多いと感じてるし、時期がずれてもジョングクからも同じエピソードが語られることが多い
    でもジミンは、自分しか知らないジョングク、を話したがるように思う
    そしてそのエピソードをジョングクは自発的には話さない、聞かれたら答えるという感じ
    だから例えエピソードがあったとしても、ジョングクにとって大したことではなかったのかなと思ったりするんだよ
    ジョングクを厳しくも優しく可愛いがってくれてる良い兄だというのは分かってる
    でもやっぱり、ジミンのやり方はグミシパと名乗る層を煽るやり方に思えてしまう
    シパは等しく嫌いだよ、だからこそ、ジミンを嫌いになりたくないからこそ、ジミンにはジミンのことだけ話して欲しいなと思うんだよ
    長々とごめんね

    176
    3
  60. 5001.匿名 :2024/02/10 (土)18:26

    ジョングク大手大喜利垢、ジミンにめっちゃ感謝してるじゃんw

    1
    18