アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4742.匿名 :2024/02/10 (土)15:07

    グテシパは解散したしソロスタンがかなり増えたはずなのにジミンのコメント気にするのはどの層なの?
    ちなみに自分はテテソロなので興味なし

    41
  2. 4743.匿名 :2024/02/10 (土)15:07

    ジミンこれで6年連続だよね
    兵役時もってすごい

    54
    1
  3. 4744.匿名 :2024/02/10 (土)15:08
    >>4740

    だって貼ってる画像テヒョンの悪口グルチャ関連だもん
    アンチの証拠だからね
    忘れちゃいけない

    27
  4. 4745.匿名 :2024/02/10 (土)15:08

    ロマンチックだわ
    そっちでわいたほうが推しの株も上がるよ

    21
  5. 4746.匿名 :2024/02/10 (土)15:08
    >>4742

    グクペンはうんざりしてると思う

    51
    1
  6. 4747.匿名 :2024/02/10 (土)15:08
    >>4741

    それは完全同意ですね

    16
  7. 4748.匿名 :2024/02/10 (土)15:08
    >>4742

    グクペンじゃない?ミシパに推しで遊ばれてるんだから

    24
  8. 4749.匿名 :2024/02/10 (土)15:08

    よくわからんけどジミンは休暇中でグクはまだってこと?

    3
    1
  9. 4750.匿名 :2024/02/10 (土)15:09
    >>4736

    どういう事? 下。さんじゃないの?ホンキとアソビという事?

    6
    2
  10. 4751.匿名 :2024/02/10 (土)15:09
    >>4727

    テテはあの時1番ジミンを擁護したんだけど、テテの時はジミンは擁護より責任感が無いと付け足したんだよね。テテもその後僕は責任感がないからとその言葉を使っていたから、気にしてるんだなと少し悲しくなった。

    115
  11. 4752.匿名 :2024/02/10 (土)15:09
    >>4743

    6年か5年てかいちゃった訂正します
    6年連続だそうです
    申し訳ありません

    42
  12. 4753.匿名 :2024/02/10 (土)15:09
    >>4725

    そこだけ取り上げるとそうなんだけど、
    他でもない自分のペンやシパが、自分の何気ない言動やキーワードひとつで毎度毎度セクハラアンチの大暴れを繰り広げる状態が何年も続いているからな…
    不憫だと思うけど、これ自衛もできるんじゃないのかなと思うんだよね。裏を返せばメンバーを守ることだってジミンの言動ひとつでできるかもしれないんだよ

    75
    1
  13. 4754.匿名 :2024/02/10 (土)15:09
    >>4749

    ジミンだけ100日経ったの?

    5
  14. 4755.匿名 :2024/02/10 (土)15:10

    でもグクがジミンも元気ですって報告するよりはマシかな

    26
    0
  15. 4756.匿名 :2024/02/10 (土)15:10
    >>4754

    特典の休暇使ってるのかもよ

    12
  16. 4757.匿名 :2024/02/10 (土)15:10
    >>4749

    100日経たないと取れないから12月入隊の4人は誰も休暇取れない
    表彰されて取得した休暇が取れるのもそれ以降の話だよ

    11
    1
  17. 4758.匿名 :2024/02/10 (土)15:10

    相手しなくていいよ

    7
  18. 4759.匿名 :2024/02/10 (土)15:11

    グクも元気だよって教えくれてるだけなのになー
    xでもジミンちゃんグクの事教えてくれてありがとうって流れてきてるのに

    2
    63
  19. 4760.匿名 :2024/02/10 (土)15:11
    >>4669

    でもあそこ冗談言うような場面じゃなくてどうすれば上手くいくか話し合ってる中で、テテが抜ければいいはちょっとなって思ったよ。テテ面食らってるように見えた。バラエティでやってることでそういう反応ならモンペ言われるのも分かるけどあれはそういう場面じゃなかったよ

    125
  20. 4761.匿名 :2024/02/10 (土)15:11

    ジョングクのことはジョングクから聞きたい ただそれだけ

    68
    1
  21. 4762.匿名 :2024/02/10 (土)15:11

    旧正月だから休み取ってるのかな

    1
  22. 4763.匿名 :2024/02/10 (土)15:12
    >>4759

    ジミンちゃんか透けてるよー

    43
    1
  23. 4764.匿名 :2024/02/10 (土)15:12
    >>4759

    たいしたコメントでもないしね

    9
  24. 4765.匿名 :2024/02/10 (土)15:12
    >>4759

    ジミンちゃんって呼ぶやつはそりゃ喜ぶでしょうよwグクペンは無だよ。

    64
    1
  25. 4766.匿名 :2024/02/10 (土)15:13
    >>4736

    たまたま偶然だろうけど6年連続浮上凄すぎ

    37
  26. 4767.匿名 :2024/02/10 (土)15:13
    >>4626

    貼って欲しいweに

    20
  27. 4768.匿名 :2024/02/10 (土)15:13

    スルミンはいまだに人気だよね

    18
    1
  28. 4769.匿名 :2024/02/10 (土)15:13
    >>4766

    偶然で6年連続ならそれはもう運命だね

    43
  29. 4770.匿名 :2024/02/10 (土)15:13
    >>4753

    私的にはそこまでジミンが責任感じないといけないのか?って思いますけど、それは人それぞれ考え方が違いますし難しいですね
    ただ今回のメッセージでイライラする理由は無いだろって思います
    ただの近況報告ですもん

    6
    60
  30. 4771.匿名 :2024/02/10 (土)15:14
    >>4697

    主語大きすぎね
    自分はグクペンの1人だけどグクはSNSの浮上にムラがあるからグクがSNS離れしてる時にメンバーからグクの近況聞けるのは誰であってもありがたい
    入隊前はそれがテヒョンとかホビのことが多かったけど今はジミンになってるだけで何も違わない

    5
    74
  31. 4772.匿名 :2024/02/10 (土)15:14
    >>4766

    こんなのシパなら硬い決意と覚悟を感じる事事実

    29
  32. 4773.匿名 :2024/02/10 (土)15:14
    >>4766

    たまたまなわけないだろw

    39
  33. 4774.匿名 :2024/02/10 (土)15:15
    >>4771

    兵役前、浮上にムラがあるのはジミンだったのになー 

    64
    2
  34. 4775.匿名 :2024/02/10 (土)15:15
    >>4769

    個人的にはそっとしてあげたいカプ
    暖かい目で見てる

    25
  35. 4776.匿名 :2024/02/10 (土)15:15
    >>4760

    見てて 泣きたくなった…

    81
  36. 4777.匿名 :2024/02/10 (土)15:16
    >>4770

    大手垢があなたは一人でも素晴らしいのにって言葉を残してクローズするぐらいだからね
    エゴサしろとは言わんけど自分のファンのことぐらいは把握しといてくれとは思うよ
    苦しむのは同じメンバーなのにさ
    それは6人とジミンとの結構大きな違い

    79
  37. 4778.匿名 :2024/02/10 (土)15:16

    スルギのインスタまだ更新なし
    ジミン休暇なら会ってるのかもね

    14
    7
  38. 4779.匿名 :2024/02/10 (土)15:16
    >>4753

    シッパーにとってはシッパーの世界が広くみえるかもしれないけど、そんな一部の腐女子の存在のために、余計な気をつかわなきやいけないの?

    1
    35
  39. 4780.匿名 :2024/02/10 (土)15:17
    >>4770

    ジミンは自分の報告だけでいいのよ。
    ジョングクの名前は必要ないのよ。

    61
  40. 4781.匿名 :2024/02/10 (土)15:17
    >>4765

    グテシパだったよ

    1
    36
  41. 4782.匿名 :2024/02/10 (土)15:18
    >>4743

    さすがに今年は無い流れかと思ってたのに
    本気でビックリ
    来た時、嘘?てつぶやいたもん

    43
    1
  42. 4783.匿名 :2024/02/10 (土)15:18

    炊事兵にこれは何のソースかって聞いてる
    ヴィ見ちゃったよ

    ありきたりな既製のソース(笑)

    ふふふふふ

    44
  43. 4784.匿名 :2024/02/10 (土)15:18
    >>4703

    癖なんだろうね
    悪気はないならグクも何も言えないだろうけど、そうすると距離置くしかなくなるんだよね

    37
  44. 4785.匿名 :2024/02/10 (土)15:18
    >>4780

    多分グクは休暇じゃないから挨拶出来ないのわかっててじゃないかな

    3
    42
  45. 4786.匿名 :2024/02/10 (土)15:18
    >>4782

    余程大事な日なんじゃない?

    34
  46. 4787.匿名 :2024/02/10 (土)15:19
    >>4779

    余計な気とは?
    ジミンは自分のことだけ発信すればいいんだよ

    43
  47. 4788.匿名 :2024/02/10 (土)15:19

    休暇と休日違うのわかってて言ってるよね?

    14
  48. 4789.匿名 :2024/02/10 (土)15:19
    >>4780

    一緒にいるからついでだと思いますよ

    55
  49. 4790.匿名 :2024/02/10 (土)15:19

    ジミンはまだ休暇取れません

    8
  50. 4791.匿名 :2024/02/10 (土)15:19
    >>4783

    テテはどこでも通常営業で可愛い

    90
  51. 4791.匿名 :2024/02/10 (土)15:19
    >>4770

    ほんとそう
    過剰反応してんのシッパーだけだから
    普通のアミのXみてみたらいいよ
    ふつーにジョングク浮上しないから笑
    ジミンサンキュー言ってるわ

    61
  52. 4792.匿名 :2024/02/10 (土)15:19

    ミシパジミンペンいると荒れるね
    出禁になるの当然だ
    昨日の凍結の時は平和で分かりやすかったね

    37
  53. 4793.匿名 :2024/02/10 (土)15:19
    >>4771

    いや違うでしょ
    ジミンの時は明らかなシパ妄想に使われて変なポスト流されるじゃん
    で、見たくないのにふとぶち当たったりするわけじゃん
    嫌だよ嫌じゃないわけないじゃん
    アカウント作りまくってるのか知らないけどミュートブロックとかしても避けきれないんだよ最悪だよ

    39
    1
  54. 4794.匿名 :2024/02/10 (土)15:20
    >>4759

    30人くらいのアミフォローしてるけど、ありがとうって言った人1人しか見てない。ちなみにジミンペンはフォローしてない。
    アナタがジミンペンだけしかフォローしてないからじゃないの?

    49
  55. 4795.匿名 :2024/02/10 (土)15:20
    >>4735

    それは休暇が発生しないって意味だよ
    有給も半年働かないと貰えないみたいなものかと

  56. 4796.匿名 :2024/02/10 (土)15:20
    >>4789

    そのついでがいらないんだよね
    ついで程度なら触れないでって感じ

    34
    2
  57. 4797.匿名 :2024/02/10 (土)15:20
    >>4785

    休暇取れないって言ってる人いるけどどうなんだろうね 5の人最初に言い出した人に聞いてきてー

    1
  58. 4798.匿名 :2024/02/10 (土)15:20
    >>4795

    ナムテテグクは褒賞休暇もらってる

    25
  59. 4799.匿名 :2024/02/10 (土)15:21
    >>4777

    そんな素敵なペンがいたのに馬鹿じゃないの

    43
  60. 4800.匿名 :2024/02/10 (土)15:21
    >>4781

    わりと誰でもジミンのことジミンちゃんって呼びません?
    私もジミンペンでもグミシパでもないけどジミンちゃんって呼んじゃう
    呼びやすいんだよね

    6
    74
  61. 4801.匿名 :2024/02/10 (土)15:21
    >>4782

    確か前に兵役中はないよねって言ってたのにびっくりしたよ

    35
  62. 4802.匿名 :2024/02/10 (土)15:21

    休日は普通にあるしスマホもいじれる
    グクだってコメントに来ようと思えば来られる
    来ないだけ

    78
    2
  63. 4802.匿名 :2024/02/10 (土)15:21
    >>4750

    下。さんと別れて元サヤということもある

    22
    3
  64. 4803.匿名 :2024/02/10 (土)15:21
    >>4727

    ジミンってMy Universeのレコーディングみたいなやつのときもテテ歌ったときにマイクに入るぐらい大声で笑ってクリスに「なぜ笑う?」みたいに言われてたよね。しかも同じ映像を公式からあがったら音量調整してジミンの笑い声小さくしてホビの声大きくして印象操作してジミン擁護してたから余計にむかついたの覚えてる。

    167
    1
  65. 4804.匿名 :2024/02/10 (土)15:22
    >>4792

    あのとき会議中だったんかな
    どうする?って今後の事でも話したん?
    それで今日の荒れっぷり

    32
  66. 4805.匿名 :2024/02/10 (土)15:22
    >>4796

    それはあなたの希望であって、それを押しつけるのは違うと思うよ

    8
    21
  67. 4806.匿名 :2024/02/10 (土)15:22
    >>4583

    そうだったのか

    39
    1
  68. 4807.匿名 :2024/02/10 (土)15:22
    >>4802

    でも連続の説明はどうつける?

    13
  69. 4808.匿名 :2024/02/10 (土)15:22
    >>4770

    メンバーアンチがなかったらねー

    グクの話はいいとしても、
    メンバーへのアンチは悲しいとか何かどこかで言えなかったのかな
    どちらも何にもないから、もやる気持ちもわかる
    他グループのペンにも知れ渡るレベルなんだから知らないわけないよ

    本人は関係ない、ファンダムの問題というなら、ジミンペンがなんとかして欲しい

    でもジミンペンもスルーするとなると、
    ジミン関係はミュートするしかなくなるし、
    そういう人増えちゃったね

    86
    1
  70. 4809.匿名 :2024/02/10 (土)15:22
    >>4800

    呼んだことないです。

    40
  71. 4810.匿名 :2024/02/10 (土)15:23
    >>4782

    スルギにしたいのかダウンにしたいのかどっちやねん

    30
  72. 4811.匿名 :2024/02/10 (土)15:23
    >>4800

    わかります。でもちゃんつけるとグミシパ疑われるので気をつけてます笑

    21
    5
  73. 4812.匿名 :2024/02/10 (土)15:23
    >>4787

    シッパーのための自衛措置なんてふつーは必要ないってこと。シッパーみたいな変態はそんな多くないんですー笑
    グループなんだからメンバーに触れるのは当たり前 それがいやならグループ推すの向いてねーからやめときな

    2
    36
  74. 4813.匿名 :2024/02/10 (土)15:23

    ジミンのウィバ肯定してるのって余計なお節介しただけなのな相手に喜んでもらえなかったら「せっかくやってあげたのに!」ってキレるタイプの人だろうな
    何を投稿するかは自由だけどそれに対してどう感じるかもこっちの自由
    そうさせたのはジミンのファン層の大部分を構成するグミシパ
    悪はグミシパなのに、苦しむのは他メンや他メンペン
    なんなんだ本当に

    75
  75. 4814.匿名 :2024/02/10 (土)15:23
    >>4604

    誤字誤爆大魔王

    26
  76. 4815.匿名 :2024/02/10 (土)15:23
    >>4699

    かわいい
    目に浮かぶ
    和んだわ

    71
  77. 4816.匿名 :2024/02/10 (土)15:23
    >>4802

    休日は何時でもスマホ触れるの?

    3
    1
  78. 4817.匿名 :2024/02/10 (土)15:23
    >>4810

    本命は前者でしょ

    15
    3
  79. 4818.匿名 :2024/02/10 (土)15:24

    ジミンさんはジョングク の名前出したら君たちみたいな全世界のグテシパに何かいわれるの十分承知してるよ 今まで散々直接嫌がらせされてるから

    1
    112
  80. 4819.匿名 :2024/02/10 (土)15:24
    >>4810

    ジミンに問いたいわ

    26
    1
  81. 4820.匿名 :2024/02/10 (土)15:24
    >>4810

    したいのかじゃなくて今日の出来事をはなしてるんだよね

    13
    2
  82. 4821.匿名 :2024/02/10 (土)15:25
    >>4812

    シッパーみたいな変態ばっかりじゃん、ジミンペンって

    40
    1
  83. 4822.匿名 :2024/02/10 (土)15:25
    >>4800

    グミシパがジミンちゃんって呼ぶから私は敢えてちゃん付けしない

    43
  84. 4823.匿名 :2024/02/10 (土)15:25
    >>4791

    感謝なんて見かけないけどなー
    驚くほど無だよね触れてもないし
    あなたから見えるTLではそうなんだーへぇー

    60
  85. 4824.匿名 :2024/02/10 (土)15:25
    >>4818

    変な言い回しだけど

    15
  86. 4825.匿名 :2024/02/10 (土)15:25
    >>4808

    珍しくうまく別れられていい関係がずっと続いてるのかもね

    7
    1
  87. 4826.匿名 :2024/02/10 (土)15:25
    >>4811

    そうなんですよねw
    好きに呼ばせろよって思うけど、それもグミシパのせいなんだろーなって思うと仕方ないのかな

    13
  88. 4827.匿名 :2024/02/10 (土)15:25
    >>4779

    シパ=アンチ
    アンチが喜ぶことメンバーがしててそのために名前を出されるメンバーのペンもうんざりしてる。何年もかけてこの構造を作り上げてきた結果が今だね

    29
  89. 4828.匿名 :2024/02/10 (土)15:25
    >>4778

    スルギ却下

  90. 4829.匿名 :2024/02/10 (土)15:25
    >>4818

    直接嫌がらせ?アンチグルチャとか?

    17
  91. 4830.匿名 :2024/02/10 (土)15:25
    >>4807

    そうだね。わからぬ。笑

    12
  92. 4831.匿名 :2024/02/10 (土)15:26
    >>4821

    シッパーはどのシパだろうと同じ

    1
  93. 4832.匿名 :2024/02/10 (土)15:26
    >>4825

    アンカー違うかな?

  94. 4833.匿名 :2024/02/10 (土)15:26
    >>4828

    いやいや他は無視してもこっちは却下出来ないよ

    1
  95. 4834.匿名 :2024/02/10 (土)15:26
    >>4796

    さっきからこのイライラしてる人は自演なん?
    ミシパジミンペンを喜ばせてる人じゃん

    4
    12
  96. 4835.匿名 :2024/02/10 (土)15:26
    >>4613

    タイミング悪いって言われてるけど、
    この時ジミンに何があったんだっけ?

  97. 4836.匿名 :2024/02/10 (土)15:26
    >>4819

    ついでにグクを放っておいてと伝えたい

    46
    2
  98. 4837.匿名 :2024/02/10 (土)15:27
    >>4823

    言ってるよ。オルペン垢フォローしてないんかい

    1
    15
  99. 4838.匿名 :2024/02/10 (土)15:27
    >>4812

    ぱるはシパ多いから言ってもムダだよ。シパ嫌いが来たって言うくらいだからw
    シパが嫌われてる事わかってない

    2
    14
  100. 4839.匿名 :2024/02/10 (土)15:27
    >>4834

    アミの総意だと思うよ
    しいて言えばアミボムが言ってるのと同等

    13
    1