アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4643.匿名 :2024/02/10 (土)14:34
    >>4639

    どっちにしろ入隊100日以降しか使えないんでしょ

    17
  2. 4644.匿名 :2024/02/10 (土)14:34

    まだ誰かの指示に従ってぱる荒らしやってんの?

    52
  3. 4645.匿名 :2024/02/10 (土)14:35

    登場のタイミングも雑だし下手くそなんだよ

    38
  4. 4646.匿名 :2024/02/10 (土)14:35
    >>4574

    旧正月は日にちバラバラだけど
    でもジミンが来るのは2月10日

    84
  5. 4647.匿名 :2024/02/10 (土)14:35

    ジミンなんでグクの名前出すのかな?

    90
    2
  6. 4648.匿名 :2024/02/10 (土)14:35
    >>4632

    ジミンはたまに無神経な発言をしちゃうからね
    これは十五夜でも短所として言ってるから自覚してるみたい

    97
    1
  7. 4649.匿名 :2024/02/10 (土)14:35
    >>4629

    グテシパだけどとかいちいち言わなくない?グテシパにもそう思う人いるよっていうナリのアピールに見えた

    60
  8. 4650.匿名 :2024/02/10 (土)14:35
    >>4634

    驚くほどジミン中心の考えだね

    66
  9. 4651.匿名 :2024/02/10 (土)14:36
    >>4647

    グクペンに代わりに伝えてくれてるのに文句ある?

    1
    111
  10. 4652.匿名 :2024/02/10 (土)14:36
    >>4626

    なんかサポのグルチャ見る度に具合悪くなってくる
    人間ってここまで腐るんだね
    何回見ても腐れ外道すぎてやばいね

    84
  11. 4653.匿名 :2024/02/10 (土)14:36
    >>4632

    それでもすごい発言だな

    96
  12. 4654.匿名 :2024/02/10 (土)14:37
    >>4651

    不要なものは不要だわ

    55
  13. 4655.匿名 :2024/02/10 (土)14:37
    >>4574

    何かの記念日かってくらい確実に来るね

    72
    1
  14. 4656.匿名 :2024/02/10 (土)14:37

    結局ジミンちゃん下げしてる人は見つからなかったんだね

    48
  15. 4657.匿名 :2024/02/10 (土)14:38

    通知見てジョングクって書いてそうだな〜と思って見たら本当に書いてたしここにも同じこと思ってる人沢山いたw
    別にこれ自体は大したことじゃないし元気なら嬉しいけどグミシパ兼アンチ排除してくれてからじゃないと素直に喜べないのが残念だね

    109
  16. 4658.匿名 :2024/02/10 (土)14:38

    ジミンとしては親切心でやってるとおもう
    まさかシパがラブラブ同伴押し通して自分が嫌気さされてることなんて知りもしないよ
    ジミンは悪くない ただシパの執念深さを舐めてた 

    11
    79
  17. 4659.匿名 :2024/02/10 (土)14:38
    >>4653

    だよね。にじみ出るものがある。
    上に書いてくれてた人いたけどグクナムは笑っていなかった

    93
  18. 4660.匿名 :2024/02/10 (土)14:40
    >>4649

    私が書いたんだけど本当にグテシパだよ!

    84
  19. 4661.匿名 :2024/02/10 (土)14:40

    スル○でたら積極的に連投始めるのわかりみw

    58
  20. 4662.匿名 :2024/02/10 (土)14:41
    >>4653

    そりゃ社内のジミンアクゲとかグミシパも勢い失わないだろうと思うわ
    本人がそんなこと言うんだから

    69
    1
  21. 4663.匿名 :2024/02/10 (土)14:41

    やっぱり5年連続は強いね

    72
  22. 4664.匿名 :2024/02/10 (土)14:41
    >>4658

    知ってるよ
    自分にはそれしかないと思ってるよ
    余りにも執着しすぎだよ

    19
    3
  23. 4665.匿名 :2024/02/10 (土)14:42

    どっちにしろシパは表に居たら駄目
    どうせグミシパだろうけどね

    34
  24. 4666.匿名 :2024/02/10 (土)14:42
    >>4574

    めったに来ないジミンが5年連続って
    なんかあると勘ぐっちゃうのわかる

    96
  25. 4667.匿名 :2024/02/10 (土)14:42
    >>4591

    グループをってことではないんだね
    テヒョンの気持ち考えたら胸が締め付けられる思いだったから、違ってよかったよ

    男同士のやり取りって言葉選ばずズケズケ言うのが普通だったりするけど
    受け取る私たちアミ(女性)にとっては驚いたりすることあるよね

    47
  26. 4668.匿名 :2024/02/10 (土)14:42

    今日はシパで荒らしても無駄だよー

    19
  27. 4669.匿名 :2024/02/10 (土)14:43
    >>4632

    テテは優しくてまず怒らないし、ジミンにとっては雑に扱えるチングなだけだと思うけど
    前からジミンはテテにはけっこー辛辣だよ。それをあーだこーだいうのはモンペくさい

    130
  28. 4670.匿名 :2024/02/10 (土)14:43
    >>4667

    それでも私はああいう場でそんなことみんなの前で言われたら嫌だよ
    テテだって嫌だったと思う

    106
  29. 4671.匿名 :2024/02/10 (土)14:43

    ダウンさんがいるのになんでスルギ

    41
    1
  30. 4672.匿名 :2024/02/10 (土)14:44
    >>4632

    ジミンペン、ごめんね。
    私もこのジミンの発言は冗談だったとしても
    許せんのよ。

    今にジミンはブーメランを喰らうと思う。

    131
  31. 4673.匿名 :2024/02/10 (土)14:44
    >>4664

    そこまでメン下げしたらほぼアクゲだよ
    グミシパに毒されすぎ

    1
    32
  32. 4674.匿名 :2024/02/10 (土)14:45

    表に出てるのが本命とは限らない良い例

    47
    1
  33. 4675.匿名 :2024/02/10 (土)14:45
    >>4613

    ほんまおばさんが揃いも揃ってアイドルの悪口
    ほんと嫌い。また腹たってきたw

    52
  34. 4676.匿名 :2024/02/10 (土)14:45
    >>4629

    ナリの意味…知らん人か?

    25
  35. 4677.匿名 :2024/02/10 (土)14:46
    >>4669

    まぁ分かるんだけど言われた方の反応にもよるよね
    あの時のテテは冗談って感じに受け取ってる様に見えなかった 真顔だったしね

    115
  36. 4678.匿名 :2024/02/10 (土)14:47

    ジミンのコメントは普通といえば普通だよ

    どちらかと言うと入隊前から全く何も言わない触れないグクの方に何か意志があるかなとも思うかな
    兵役についてはあまり話したくないという可能性も含めて

    テテも入隊後は自分からの発信は無いから、テテペンは表では兵役について触れない人もいる

    62
    2
  37. 4679.匿名 :2024/02/10 (土)14:47
    >>4673

    ジミンがjikooker知らないとでも?

    66
  38. 4680.匿名 :2024/02/10 (土)14:48

    ジミンを下げるやつは、グミシパの情報とりすぎてっから気をつけたほうがいいよ
    グミシパ憎しがジミンにまで来てんじゃんアホらし
    グミなんてほっとけよ そのうち嫌でも解散すっから気にすんな。

    5
    32
  39. 4681.匿名 :2024/02/10 (土)14:48
    >>4674

    ダウンをグミの隠れ蓑にしてると言いたいの?

    1
    39
  40. 4682.匿名 :2024/02/10 (土)14:48

    ここにいないでウィバ行っておいでよジミンペンよ
    またグクの名前も出して来てくれたよ

    31
  41. 4683.匿名 :2024/02/10 (土)14:49
    >>4657

    通知が流れてきてジンと2人で撮った写真見た時からイヤーな予感したもん。
    おそらく自分の事だけ書くより弟の事も買いとけばアミが喜ぶかと軽い気持ちだったんだろうね。いつも軽い気持ちでやるもんね。それが揉め事のタネになるか考えないで。
    大勢軍人がいる場所だから大した話もしてないだろうし機密事項があるから元気だよ、くらいしか教えれる事もないんだろうね。だったら別にほしい情報でもないけどね。

    81
    2
  42. 4683.匿名 :2024/02/10 (土)14:49
    >>4681

    そんな訳ないじゃんw
    しかも今ダウンさんの話ししてないし

    25
    1
  43. 4684.匿名 :2024/02/10 (土)14:49

    これがテヒョンへの嫉妬でなくて何なんだろうな

    60
  44. 4685.匿名 :2024/02/10 (土)14:49
    >>4639

    軍は新型コロナウイルス感染拡大の防止策として、兵士が除隊前に休暇を消化した後は部隊に復帰せず、そのまま除隊することを認めている。

    今は違うんじゃないのかな?

    23
  45. 4686.匿名 :2024/02/10 (土)14:49
    >>4681

    グミな訳ないじゃん グミは100%ない

    48
    1
  46. 4687.匿名 :2024/02/10 (土)14:50

    ジミンは毎年今日来るんだね
    逆に好感持てるけど

    7
    23
  47. 4688.匿名 :2024/02/10 (土)14:50
    >>4679

    あのな、シッパーなんてゴミみたいなもんだよ。ケミとシッパーの区別なんか本人らつけてねーよ ケミにファンサしてるのにシッパーが異常に沸いてるだけ
    ケミ売りは全員してんだよ

    3
    30
  48. 4689.匿名 :2024/02/10 (土)14:50
    >>4647

    そりゃ一緒にいるし仕方なくないかい?
    元気だよってしか言ってないし過剰反応しすぎも良くないと思うよ…

    6
    36
  49. 4690.匿名 :2024/02/10 (土)14:51
    >>4666

    こういうのってペンやシパは内心ザワザワしないのかなああそこらへんの考察厨は気にならないのかなあって毎年思うよね

    29
  50. 4691.匿名 :2024/02/10 (土)14:51
    >>4687

    ジミンもグクも元気そうで良かった
    みんな無事に怪我なく過ごしてくれてたら良いよね

    14
    36
  51. 4692.匿名 :2024/02/10 (土)14:52

    ジミンは知ってると思うよ、サポの存在。だからジョングク出してくるんでしょ。ホント荒れるからやめてほしい。

    92
    3
  52. 4693.匿名 :2024/02/10 (土)14:52
    >>4679

    自分の味方!って考えてるよ

    34
  53. 4694.匿名 :2024/02/10 (土)14:53

    wバのメッセージでイライラしてる人、ミシパの思うツボだよ

    7
    44
  54. 4695.匿名 :2024/02/10 (土)14:54

    先に名前出された時点でどんなアクション起こしてもミシパが繋げてくるの分かっている状況だと浮上しないって選択肢出てくるもんね
    特に兵役中そんなゴミみたいな話題にされたくないだろうし

    33
  55. 4696.匿名 :2024/02/10 (土)14:54
    >>4691

    ほんとだよ ヒョンがドンセンも元気だよって言ってくれただけなのに、シッパー争いなんかしてるアホがいるからグミシパもドヤるんだわ。ジミン下げしてんの全員隠れグテシパだろーがよ嘘つくなターコ
    バレバレなんだよまったく
    シッパーなんか全滅しろ、カスが

    3
    92
  56. 4697.匿名 :2024/02/10 (土)14:54
    >>4694

    グクペンからしても普通に要らないわ。本人から欲しい。毎度グク使われてるなーって思うだけ。自分のペンと向き合ってりゃいいのに。

    66
    1
  57. 4698.匿名 :2024/02/10 (土)14:54
    >>4687

    一途って事かな

    20
  58. 4699.匿名 :2024/02/10 (土)14:55

    テテも元気そうだよ
    食堂で炊事兵にこれは何のソースですか?って聞いてるところ目撃されてたよ

    96
  59. 4700.匿名 :2024/02/10 (土)14:55
    >>4574

    カレンダーすら分かっていないのはさすがに

    28
    0
  60. 4701.匿名 :2024/02/10 (土)14:55
    >>4694

    どーせグテシパだろ
    まともじゃない方のグテシパ

    1
    82
  61. 4702.匿名 :2024/02/10 (土)14:55

    うん そうだね
    テヒョンを大切にしてくれてないような言動は悲しいよね

    そこは同じ気持ちだよ

    84
  62. 4703.匿名 :2024/02/10 (土)14:56
    >>4692

    もう癖なんじゃないかな
    元ジミンマスターの言葉を何度思い返したことか

    80
  63. 4704.匿名 :2024/02/10 (土)14:56
    >>4699

    かわいい

    95
  64. 4705.匿名 :2024/02/10 (土)14:57
    >>4696

    その前のコメントからしてグテシパに擦り付けるの無理でしょ
    5年連続できたねって話しなんだから

    69
  65. 4706.匿名 :2024/02/10 (土)14:57
    >>4698

    スルギかー

    59
    1
  66. 4707.匿名 :2024/02/10 (土)14:57
    >>4694

    ほんまそれ
    ただの旧正月のあいさつと元気だよっていう報告なんだからジミンにイラつく理由が無いよ
    会いにきてくれたね、で終わる内容じゃない?
    騒いでたらグミシパがまた荒らしにくるよ

    10
    60
  67. 4708.匿名 :2024/02/10 (土)14:57
    >>4699

    何そのエピ可愛い

    83
    1
  68. 4709.匿名 :2024/02/10 (土)14:57
    >>4701

    心を落ち着かせる呪文グテシパ

    59
  69. 4710.匿名 :2024/02/10 (土)14:58

    前回もそうだけどTL見ててグクペンがジミンありがとう!ってなってないのが答えだと思う。望まれてない。

    95
    1
  70. 4711.匿名 :2024/02/10 (土)14:58
    >>4699

    可愛すぎかよ〜

    80
  71. 4712.匿名 :2024/02/10 (土)14:58
    >>4697

    グループなんだけど?草

    1
    41
  72. 4713.匿名 :2024/02/10 (土)14:59
    >>4696

    口悪いな。タコ…カス…

    76
  73. 4714.匿名 :2024/02/10 (土)14:59
    >>4706

    ジミン休暇とってるってさっき誰か言ってたね

    42
  74. 4715.匿名 :2024/02/10 (土)14:59
    >>4436

    ピザの匂いをかがせようといたずらしたグク可愛いし、わぁって驚く笑顔のテテもめちゃくちゃ可愛くて笑った
    ほんと2人やること微笑ましいんだよね

    94
    1
  75. 4716.匿名 :2024/02/10 (土)14:59
    >>4695

    僕一切関係ありませんから、の境地だったりしてね

    63
  76. 4717.匿名 :2024/02/10 (土)14:59
    >>4701

    ほら、こういう馬鹿が発生するんだよ…
    グミシパは全員まともじゃないんだから…

    62
  77. 4718.匿名 :2024/02/10 (土)14:59
    >>4714

    取れないでしょ

    2
    16
  78. 4719.匿名 :2024/02/10 (土)15:00

    イライラはしないな
    ジミンに対してますます無になるだけ
    ジョングクのことはジョングクの口から聞きたい
    それだけ

    101
    3
  79. 4720.匿名 :2024/02/10 (土)15:00

    別にグクがスマホ触れないわけじゃないんだからグクの話はグクから聞きたいんだが。

    100
    1
  80. 4721.匿名 :2024/02/10 (土)15:00
    >>4714

    さっそくのブーメラン
    本当悪い事出来ないね

    42
    1
  81. 4722.匿名 :2024/02/10 (土)15:00
    >>4713

    ちゃこちゃん…

    40
  82. 4723.匿名 :2024/02/10 (土)15:01
    >>4718

    配属されたから出来るでしょ

    9
    1
  83. 4724.匿名 :2024/02/10 (土)15:01
    >>4658

    グクは知ってそうだね
    同伴の件も普通に考えてグループのことでって分かるのにミシパが変に騒ぐこと分かってたんじゃないかな?だからハッキリわかりやすく言ったのかなって。なのに未だに2人の意思だの絆だのいい加減にして欲しいわ

    75
    1
  84. 4725.匿名 :2024/02/10 (土)15:02

    グクも元気だよって言うだけでネチネチ言われるのはさすがにジミンが不憫すぎる…

    15
    84
  85. 4726.匿名 :2024/02/10 (土)15:02

    他はわからないけど本人が発信するのは今日
    これこそ事実

    48
  86. 4727.匿名 :2024/02/10 (土)15:03
    >>4677

    こういう時に人間の本性が出るよね。

    軽はずみに言葉で傷つける人。
    すべて冗談に受け取って笑う人。
    言葉の意味を理解して笑わない人。
    傷ついても隠す人。

    十五夜で「無神経なことを言う」って言ってたけど ジミンは周りの人が「そんなことないよ!ジミンはステキだよ!」っていう反応や言葉を期待してたと思う。

    ハッキリ言うけどジミンの短所は一生直らない。ARMYすら敵にしたり傷つけているもの。

    102
    8
  87. 4728.匿名 :2024/02/10 (土)15:03
    >>4684

    テヒョンの名前出さないでくれる?

    54
    1
  88. 4729.匿名 :2024/02/10 (土)15:03

    ジミンは割とメンバーのことを自分の口から話そうとしてくれるんだけど、それは気遣いかもしれないんだけど、ジミンペンはジミンの話を聞きたいんだし他ペンは自推しの口から話を聞きたいからそんなに気にしなくていいんだよってのは分かってほしいな

    60
  89. 4730.匿名 :2024/02/10 (土)15:03
    >>4726

    長い年月だね

    22
  90. 4731.匿名 :2024/02/10 (土)15:04
    >>4728

    ジミンペンに言ってね
    ジミンペンがテヒョンを見なければ済むんだよ

    66
  91. 4732.匿名 :2024/02/10 (土)15:04
    >>4694

    イライラしてんのってナリでしょ?
    毎回そうじゃん
    ジミンが来たらこの板の人にイライラしててもらわないと困るじゃん
    グテシパの巣窟()のここが悔しがるってのがミシパジミンペンの生きがいでしょ?
    それ分かってんのに誰が書き込むの

    33
    1
  92. 4733.匿名 :2024/02/10 (土)15:04

    わざとジミン下げ
    スルーだよ

    23
  93. 4734.匿名 :2024/02/10 (土)15:04
    >>4725

    これまでの積み重ねがそうさせてる

    38
    3
  94. 4735.匿名 :2024/02/10 (土)15:05
    >>4723

    100日経たないと取れない

    10
    1
  95. 4736.匿名 :2024/02/10 (土)15:05

    …φ(..)今日はスルギの誕生日と

    54
    1
  96. 4737.匿名 :2024/02/10 (土)15:05
    >>4713

    いちごみるく片手にフガフガしてる姿が浮かんだ

    40
  97. 4738.匿名 :2024/02/10 (土)15:06
    >>4732

    それならいいんだけどね
    ナリじゃない人が万が一いるなら、イライラする必要なんてないよって言って差し上げたい

    15
    1
  98. 4739.匿名 :2024/02/10 (土)15:06
    >>4713

    しかもタコじゃなくターコ…。昭和感。

    46
  99. 4740.匿名 :2024/02/10 (土)15:06
    >>4731

    タイミング的にいきなりテヒョンを出すからでしょ

    2
    10
  100. 4741.匿名 :2024/02/10 (土)15:06

    ジミンには何とも思わない、ねちゃねちゃ喜ぶミシパがうざい

    36