アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4542.匿名 :2024/02/10 (土)14:03
    >>4539

    そう言うあなたも分かってなくて笑う^_^

    1
    2
  2. 4543.匿名 :2024/02/10 (土)14:03

    ジミン来たのに板動かさないんだね
    嬉しくないのかな

    50
    1
  3. 4544.匿名 :2024/02/10 (土)14:03
    >>4537

    え?え?え?え?兄いないですけどぉ

    1
    2
  4. 4545.匿名 :2024/02/10 (土)14:04

    グクペン壊れちゃったからミンギュと同伴するってずっと鳴いてる

    57
  5. 4546.匿名 :2024/02/10 (土)14:04
    >>4532

    シパサポが喜ぶのも仕方ないとは思うけどそれで満足してくれたらいいのになぜかテヒョンとグテシパを敵にしてアンチしまくってるのが問題だよね
    結局心の中ではグミガチは無いの分かってるからコンテンツなんかでは満たされなくてアンチする

    58
    1
  6. 4547.匿名 :2024/02/10 (土)14:04

    アグリーベイビーズがこんな隙間に!

    7
    2
  7. 4548.匿名 :2024/02/10 (土)14:04
    >>4505

    ジミンの情報はなぜか漏れる

    3
    17
  8. 4549.匿名 :2024/02/10 (土)14:05
    >>4500

    グクの石ころ期にテヒョンのWラの発信でグクの生存確認、なんて記事にまでなるほど話題になったのを踏襲したいんかなーとか思っちゃう、悪いけど

    97
    1
  9. 4550.匿名 :2024/02/10 (土)14:06

    この人既出?
    いまグクミンタグ、ミシパホイホイだよ

    2
    95
  10. 4551.匿名 :2024/02/10 (土)14:07
    >>4541

    前からwバもグクにはめっちゃ早く絡んでいってたしねー

    83
    1
  11. 4552.匿名 :2024/02/10 (土)14:07

    ただでさえアーミー減っていってる中グミのコンテンツ出されても新規は増えないよ

    74
    1
  12. 4553.匿名 :2024/02/10 (土)14:07

    アグリーベイビーズが、、

    1
    4
  13. 4554.匿名 :2024/02/10 (土)14:08
    >>4447

    グクペンじゃないアミでもマンネの配信は夜中であろうとお着替え3部作であろうと眠い目を擦って見たものです懐かしい

    アミが居る限り捏造は無理なのよ

    93
    3
  14. 4555.匿名 :2024/02/10 (土)14:08
    >>4550

    ティッシュのキモツイの人だね

    30
    1
  15. 4556.匿名 :2024/02/10 (土)14:08
    >>4549

    それ思った
    ジミンはいい事してると思ってると思うんだよな
    それはなぜかと言うとテテがしてたから

    101
    5
  16. 4557.匿名 :2024/02/10 (土)14:09
    >>4550

    だよね
    これだからジミンからのグクの発信なんていらないってなるんだよ
    心底気持ち悪い

    107
    3
  17. 4558.匿名 :2024/02/10 (土)14:09

    アグリーベイビーズネタなに w
    あげた人に聞きます、可愛いから画像もらっていいですか?

    2
    6
  18. 4559.匿名 :2024/02/10 (土)14:09
    >>4494

    グクが来なくても一年半余裕で待てるよ。信用してるし愛もあるからね。
    グクペンが去年色々と楽しく過ごしていた時に幾度となく傷口に塩塗る様な事されてきたからもう余計なことしないで放っておいてほしいだけだよ。
    おかしな事はしてないけど、もうアミとグクの間に入ってきて欲しくないのが本音です。

    116
    5
  19. 4560.匿名 :2024/02/10 (土)14:09

    画像もらっていいですよ!ありがたいですワラワラワラワラワラワラワラワラ

    4
    13
  20. 4561.匿名 :2024/02/10 (土)14:10
    >>4550

    ガビちゃんは前あったリストにもいた強セクハラサポだよ

    50
    2
  21. 4562.匿名 :2024/02/10 (土)14:11

    まあ今後グクが普通にジミンの名前出すこともあるかもだし別にそれはなんでもいいけど、なんせジミンからの頻度高すぎよな
    グク団結しか言ってなくない?

    85
    5
  22. 4563.匿名 :2024/02/10 (土)14:11

    ジミン入隊直前まで金髪のカツラ被っててグクに取りなよって言われてたのおもろかった

    24
    7
  23. 4564.匿名 :2024/02/10 (土)14:11

    私はグテシパなんだけど、正直グクの様子を知れてジミンにありがとうって思ってる!
    ちょっと羨ましい気持ちもあるけどね

    2
    137
  24. 4565.匿名 :2024/02/10 (土)14:11
    >>4561

    ありがとう。私見落としてた。
    強烈だね。きもいわ

    30
    1
  25. 4566.匿名 :2024/02/10 (土)14:12
    >>4564

    シパはこないでね

    40
    1
  26. 4567.匿名 :2024/02/10 (土)14:12

    グテシパ()の登場だわ

    48
    1
  27. 4568.匿名 :2024/02/10 (土)14:12
    >>4286

    え、ジミンがテテに抜ければって言ったって、バンタンをってこと?
    それ知らないや
    クオズの絆どうなってるの

    24
    4
  28. 4569.匿名 :2024/02/10 (土)14:12
    >>4545

    そりゃジミンとよりミンギュとのほうがよかっただろうよ

    78
    1
  29. 4570.匿名 :2024/02/10 (土)14:12

    グテシパあんにょん

    2
    17
  30. 4571.匿名 :2024/02/10 (土)14:12
    >>4559

    気を遣ってるジミンなんだろうけど、これまた空回りなんよ

    63
    3
  31. 4572.匿名 :2024/02/10 (土)14:13
    >>4445

    頼まれてもいない弟の伝言板がジミンの役割なの?
    ジミンペンはグクと一緒にいたとだけ書かれたメッセージで毎回満足なの?
    ジミンが今何を考えて何をしてファンに何を伝えたいかには興味ないんだ
    さすがジミンペンの9割はミシパ

    73
    1
  32. 4573.匿名 :2024/02/10 (土)14:13

    乗ってきたグテシパ

    2
    18
  33. 4574.匿名 :2024/02/10 (土)14:13

    今日ジミンきたんだ
    これで5年連続?2月10日きたことになるけど、スルギの誕生日だからきてたんじゃなくて
    単に旧正月だから毎年きてたのかもね

    8
    48
  34. 4575.匿名 :2024/02/10 (土)14:13
    >>4571

    気を使ってなんかないでしょ
    自分のことしか考えてないよね

    53
    3
  35. 4576.匿名 :2024/02/10 (土)14:13
    >>4570

    もしかしてお仲間かな〜?元気なグクの様子知れて嬉しかったね!

    2
    39
  36. 4577.匿名 :2024/02/10 (土)14:13
    >>4567

    ものすごく羨ましがって欲しそうだよね
    ウケる

    51
    1
  37. 4578.匿名 :2024/02/10 (土)14:14

    ジミン坊主見せたく無さそうだったのメンバーに見破られて突っ込まれてるの好きだわ

    17
  38. 4579.匿名 :2024/02/10 (土)14:14

    私はグテシパなんだけど、ってすごい登場の仕方w

    90
    1
  39. 4580.匿名 :2024/02/10 (土)14:15

    グクに連絡取りたかったらテヒョンに連絡するエピも欲しがってる?

    ジミンからじゃなくてグクからアミに来てほしかったんだが。

    86
    1
  40. 4581.匿名 :2024/02/10 (土)14:15
    >>4474

    すぐシパのせいにする〜
    ほんとはジミンとグクのペアがたまらなく嫌なのに
    ははっ

    2
    34
  41. 4582.匿名 :2024/02/10 (土)14:15
    >>4579

    わざわざ言うところw

    44
    1
  42. 4583.匿名 :2024/02/10 (土)14:15

    ジミン氏なにしてるのかなー
    グクが一緒だから心強いよね

    2
    63
  43. 4584.匿名 :2024/02/10 (土)14:16

    テテアクゲ来ないかなー?

    2
    33
  44. 4585.匿名 :2024/02/10 (土)14:16
    >>4575

    今日のジミンコメントでいうと、どのあたりでそう思う?

    2
    18
  45. 4586.匿名 :2024/02/10 (土)14:16
    >>4569

    まじでミンギュと同伴のがよかったかも

    75
    2
  46. 4587.匿名 :2024/02/10 (土)14:17

    テテ入隊の時お母さんとお父さん来てたよね
    公式のYouTubeにもモザイクかかってたけどのってた

    50
  47. 4588.匿名 :2024/02/10 (土)14:17
    >>4551

    テテにはスルーのほうが多かったのに不思議だわ

    86
    1
  48. 4589.匿名 :2024/02/10 (土)14:17
    >>4494

    グテシパが言ってると思わないと悲しすぎるもんなどんまい

    46
    1
  49. 4590.匿名 :2024/02/10 (土)14:18

    BIGBANGソンベンニム尊敬してる温斗可愛い

    1
    18
  50. 4591.匿名 :2024/02/10 (土)14:18
    >>4568

    PTDの円盤の練習のシーンのことじゃなくて?
    だとしたらグループをって意味ではないよ
    それでもすごい言い方するなって思ったけど
    ナムとグクは笑ってなかったし

    99
    1
  51. 4592.匿名 :2024/02/10 (土)14:18
    >>4556

    テテはタイミングとかちゃんとみてる人だからな。一緒にはならない

    102
    1
  52. 4593.匿名 :2024/02/10 (土)14:18
    >>4568

    私も抜ければって発言知らないわ
    詳しく知ってる人いたら教えて

    28
    1
  53. 4594.匿名 :2024/02/10 (土)14:18
    >>4582

    こんなの真に受ける人いるのw

    27
    1
  54. 4595.匿名 :2024/02/10 (土)14:18

    コレはそろそろ旅コンテンツ来るかもよ。
    気を確かにしておこう

    21
    3
  55. 4596.匿名 :2024/02/10 (土)14:18
    >>4584

    アクゲの意味分かってんのかw

    16
  56. 4597.匿名 :2024/02/10 (土)14:19
    >>4588

    あのジミンなんかかわいくて忘れられない

    1
    62
  57. 4598.匿名 :2024/02/10 (土)14:20
    >>4586

    ミンギュはウォヌと同伴かもね
    バンタン同伴入隊したからこれからアイドルの同伴増えそう

    2
    26
  58. 4599.匿名 :2024/02/10 (土)14:20
    >>4588

    なんでだろうね。テテとではシパ売できないからだろうね。

    86
    3
  59. 4600.匿名 :2024/02/10 (土)14:20

    ジミンがグミサポみたいになってる
    というか助長させてる

    104
    5
  60. 4601.匿名 :2024/02/10 (土)14:20
    >>4596

    フライドポテトみたいな事だよね?

    1
    33
  61. 4602.匿名 :2024/02/10 (土)14:20
    >>4574

    その前はそうじゃないんだからw
    発狂するのもよく分かる

    38
    1
  62. 4603.匿名 :2024/02/10 (土)14:20

    他グルネタ、ハイブランドラグジュアリードヤサ、グテジンアンチはミシパジミンペンって昨日バレたね
    ロムったら今日もグミシパと他グルネタ連投マン同時に現れてんじゃん
    通報押すのも忘れずに

    54
    1
  63. 4604.匿名 :2024/02/10 (土)14:21
    >>4601

    昨日のスカーフとスカート間違えた人かな?w

    39
  64. 4605.匿名 :2024/02/10 (土)14:21
    >>4569

    そういう問題じゃないから

    14
  65. 4606.匿名 :2024/02/10 (土)14:21

    ジミンがしそうなこと大体想像つくから
    やっぱりね、くらいにしか思わなくなってきた。もうジミンの通知来た時点でグクの名前出してるだろうなと思ったし。

    131
    2
  66. 4607.匿名 :2024/02/10 (土)14:21
    >>4601

    こいつやばいけどなんかおもろくなってきた

    3
    4
  67. 4608.匿名 :2024/02/10 (土)14:22

    仕方ないなぁ

    76
    4
  68. 4609.匿名 :2024/02/10 (土)14:22
    >>4564

    シパ来るなだし
    グテシパなのにジミンありがとうとか意味わからん
    グテシパなのに…?
    ナリにしても下手すぎ笑

    111
    1
  69. 4610.匿名 :2024/02/10 (土)14:22
    >>4469

    修了式の一件からあれ?って思うグクペンも増えたかも?それ前までは喜んでた人も言わなくなった

    99
    1
  70. 4611.匿名 :2024/02/10 (土)14:23
    >>4604

    間違えたくせに速攻自己goodの人ね

    25
  71. 4612.匿名 :2024/02/10 (土)14:23
    >>4592

    テテがグクの近況を話してくれてアミが喜ぶのは、グクからもテテの話がでるのもあるけど、何よりグクの大変な時にテテは擁護しにきてくれるからなんだよ。自分都合でグクの話をしてるわけではないってアミにはわかるからだよね。

    179
    4
  72. 4613.匿名 :2024/02/10 (土)14:23

    誰か一人でも謝罪したの?

    120
    2
  73. 4614.匿名 :2024/02/10 (土)14:23
    >>4586

    だよね。ジミンじゃなくミンギュだったらミシパにこんなひどいセクハラをされることもなかったんだから

    53
    4
  74. 4615.匿名 :2024/02/10 (土)14:23

    グミシパ出禁
    今日は丸出しで行くみたいだけどグミ板でどうぞ
    あそこ結局シパばっかみたいだし

    53
    1
  75. 4616.匿名 :2024/02/10 (土)14:23
    >>4601

    アクゲの意味フライドポテトなん?w初耳

    9
    2
  76. 4617.匿名 :2024/02/10 (土)14:24
    >>4550

    出た耳はむw

    1
    48
  77. 4618.匿名 :2024/02/10 (土)14:25
    >>4601

    このコメについてる1goodも自分で押してるんだろうな

    24
  78. 4619.匿名 :2024/02/10 (土)14:25

    凍結しちゃって書くとこなくなったんかね

    74
    1
  79. 4620.匿名 :2024/02/10 (土)14:25
    >>4617

    はむって可愛い

    1
    52
  80. 4621.匿名 :2024/02/10 (土)14:26

    アンチって何が楽しくて生きてるの?

    69
    1
  81. 4622.匿名 :2024/02/10 (土)14:26

    グミシパが同伴で喜んだところで、ジミンがグクの話したところで、グミガチは同伴の時点で消え去ってるからなー
    他グルペンや世間からはミシパは頭おかしいおばさん達としか思われてないし…

    81
    2
  82. 4623.匿名 :2024/02/10 (土)14:26

    あー!!
    ジミン。。
    グミサポが騒ぐから、グクのことに触れないでくれ。
    ジミン本当に空気読めない。

    ジミンは、アーティスト活動よりも今の方が、気楽にいられてるんじゃないかな。

    7
    53
  83. 4625.匿名 :2024/02/10 (土)14:27

    荒らしさんはこの三連休もぱるに張り付いてトレの画像ばっかり貼るのかな

    25
  84. 4626.匿名 :2024/02/10 (土)14:28

    ジミン宛にwvに貼ってやろうか?このグルチャ

    93
    3
  85. 4627.匿名 :2024/02/10 (土)14:28
    >>4591

    あれはジミンアクゲスタッフがいるならなぜ入れたのか疑問に思うくらいの場面だよね。スタッフはそんな事すらわからないからアミの抗議の意味もわからないし、需要もわからないんだろうけど。

    68
    2
  86. 4628.匿名 :2024/02/10 (土)14:28
    >>4619

    このバッドは本人?
    やっぱいるの?

    30
    2
  87. 4629.匿名 :2024/02/10 (土)14:29
    >>4609

    ナリじゃないでしょ、なんでわざわざグテシパのふりするの?するならグミシパのナリじゃないの?よくしてるじゃん、わざとグミシパ叩きしたいからって!

    69
  88. 4630.匿名 :2024/02/10 (土)14:29

    プロ中のプロジミンちゃんにお届けしようか、このメッセージ

    67
    1
  89. 4631.匿名 :2024/02/10 (土)14:29
    >>4625

    まえはコメ通報されまくって2ヶ月ぐらい来なかったよw

    23
  90. 4632.匿名 :2024/02/10 (土)14:30
    >>4593

    バンタンをじゃないよ

    PTDコンのビハインドかな
    練習中にテヒョンさんが抜ければいい発言をしたことだと思う

    77
    1
  91. 4633.匿名 :2024/02/10 (土)14:30
    >>4631

    通報の数が一定を過ぎたらコメ出来なくなるもんねー

    36
  92. 4634.匿名 :2024/02/10 (土)14:31

    ジミンがジョングクと一緒で心強いって言うと怒る人いるけど
    現実ジミンはジョングクとの仕事の方が気が楽そうだし
    今も話題のネタに事欠かないから不便は無さそうだよね
    ずっっっとジョングクジョングク言うてそう

    5
    93
  93. 4635.匿名 :2024/02/10 (土)14:31

    勝たnever()だもんね

    50
    1
  94. 4636.匿名 :2024/02/10 (土)14:32

    福沢諭吉ソンベンニム尊敬します

    4
    1
  95. 4637.匿名 :2024/02/10 (土)14:32

    エナプのジョンウォンペンがジョンウォンのセンイルに先輩からの誕生日祝いってことにして画像切り貼りして色んなコメント言わせてるんだけど
    テテが寝ぼけた顔してる写真に「僕が君の代わりに軍隊に2回行くよ」って言わせててどんな気持ちで帰りを待ってるのかわかってるのかってアミブチ切れしてた

    60
    5
  96. 4638.匿名 :2024/02/10 (土)14:32
    >>4626

    貼れるものならどうぞ〜

    1
    45
  97. 4639.匿名 :2024/02/10 (土)14:32

    休暇って人それぞれ貰える日数は違うらしいけど、使わないで残しておくと休暇をまとめて除隊予定日に繋げて使えば早く除隊できるって聞いたよ
    メンバーの中には予定より早く戻って来てくれる人も居るかなぁ

    57
    1
  98. 4640.匿名 :2024/02/10 (土)14:32
    >>4636

    諭吉さんにソンベンニムつけてるのいいね

    1
    2
  99. 4641.匿名 :2024/02/10 (土)14:33
    >>4550

    おっさんずラブで自分の中の腐女子要素に目覚め、役と俳優さんを混同して鍵パカでセクハラ妄想、思い通りの展開にならないと暴れる過激派と呼ばれる人達とミンパが似てると思ってたけど、本当に同じなのか

    24
    1
  100. 4642.匿名 :2024/02/10 (土)14:34

    昨日ジョンウォン誕生日だったね!

    2
    19