アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4840.匿名 :2024/02/10 (土)15:27
    >>4805

    押し付けてはないよ
    いらんっていう感想ね

    13
    1
  2. 4841.匿名 :2024/02/10 (土)15:28
    >>4835

    ジミンのコロナの時じゃないかな?

    12
  3. 4842.匿名 :2024/02/10 (土)15:28
    >>4818

    じみんちゃんあまりわかってなさそ笑

    27
    1
  4. 4843.匿名 :2024/02/10 (土)15:28
    >>4818

    そうか?公式インスタでもグテのコメント欄はジミンペンに鬼のように荒らされてジミンのとこは平和じゃん
    マンセーだよね

    90
  5. 4844.匿名 :2024/02/10 (土)15:28

    ここ来るまでスルギセンイル忘れてたわ!
    ジミンすごいな!

    44
    1
  6. 4845.匿名 :2024/02/10 (土)15:28
    >>4831

    ジミンはそれが大多数だね

    10
  7. 4846.匿名 :2024/02/10 (土)15:28
    >>4837

    オルペンはどうでもいいけどグクペンが言ってないからそれが答えやろって話では

    34
  8. 4847.匿名 :2024/02/10 (土)15:29
    >>4737

    ふうちむおばあちゃん

    19
  9. 4848.匿名 :2024/02/10 (土)15:29

    今回のジミンへのWラ 様々な国から
    なぜジョングクの名前を出すの?っていうコメントが多いね。

    それだけ同じこと考えてるんだと思うよ。

    92
    2
  10. 4849.匿名 :2024/02/10 (土)15:29
    >>4800

    キャラ的に一番ちゃんって感じじゃない笑

    13
    4
  11. 4850.匿名 :2024/02/10 (土)15:29

    ジミンもいい迷惑だね
    名前出せば文句言われて
    グクにくるようにコメントしたらどうですかね

    3
    77
  12. 4851.匿名 :2024/02/10 (土)15:29
    >>4834

    自演でしょ
    イライラしててもらわないと困る

    10
    2
  13. 4852.匿名 :2024/02/10 (土)15:29
    >>4842

    殺害予告までされてるのに?

    11
    0
  14. 4853.匿名 :2024/02/10 (土)15:29
    >>4800

    シパじゃなくてもジミンはちゃん付けする人多いよね
    ちゃん付けしやすい名前だしね

    11
    3
  15. 4854.匿名 :2024/02/10 (土)15:29
    >>4838

    あーほんとシパってゴミ
    いや、まともなのもいるの知ってるとくにグテシパは分母でけーから大手はかなりまとも
    でもぱるにいるシパはどのシパもゴミ
    どーせ新規のババアだろ
    ほんといらない解散してほしい

    2
    15
  16. 4855.匿名 :2024/02/10 (土)15:29
    >>4843

    荒らす人間の所属わかりやすすぎて、ね

    36
  17. 4856.匿名 :2024/02/10 (土)15:30
    >>4692

    ジミンのウィバ投稿をネタにまた雨グミおばさんが気持ち悪い文章あげてくるんだろな…不快でしかないわ。

    54
  18. 4857.匿名 :2024/02/10 (土)15:30

    今シパ持ち出して暴れても無駄なのよw
    気づいたアミはうわってなってるよ

    22
  19. 4858.匿名 :2024/02/10 (土)15:30
    >>4846

    だね、喜んでるグクペンが多くなさそうなのが答え
    Seven期の急なスケ、誕生日ライブ、入隊前の多忙さ、北海道で痛めたであろう膝、全部ジミン関連だもん
    喜べって方が無理
    それこそ押し付け

    82
    2
  20. 4859.匿名 :2024/02/10 (土)15:31

    ジョングクも元気ですがないと逆にどうしたん?ってなるからこれが普通でしょ

    5
    58
  21. 4860.匿名 :2024/02/10 (土)15:31
    >>4852

    もう前みたいなのはないでしょ

    8
  22. 4861.匿名 :2024/02/10 (土)15:31
    >>4823

    冷めてる反応ばかりだよ

    37
    1
  23. 4862.匿名 :2024/02/10 (土)15:31

    グクペン喜んでるよね…?
    さすがにジミンからの発信まで嫌悪感ないよ

    2
    90
  24. 4863.匿名 :2024/02/10 (土)15:32
    >>4854

    グミ無し案件来ると全部解散させる同じ口調のやつ
    グテシパは潜るか解散してるって言ってたよねw

    22
  25. 4864.匿名 :2024/02/10 (土)15:32
    >>4856

    もう一時間前に上がってるよ

    13
  26. 4865.匿名 :2024/02/10 (土)15:32

    冷ややかなグクペンじゃなくグテシパでしょ?
    嫌がってるグクペン例えばどれよ

    1
    64
  27. 4866.匿名 :2024/02/10 (土)15:32
    >>4862

    いや無。ドキュメンタリーと同じで大手が全く言及してない。嫌悪感じゃなくて無。

    73
    1
  28. 4867.匿名 :2024/02/10 (土)15:32

    グクの名前書かなかったら書かなかったでグクは?ってめっちゃ聞かれるだろうしね
    僕もグクも元気にやってますくらいなら普通のことだし過敏になりすぎだと思う

    9
    71
  29. 4868.匿名 :2024/02/10 (土)15:33
    >>4843

    公式だけじゃなく周囲の人間のコメ欄まで荒らすしね

    37
  30. 4869.匿名 :2024/02/10 (土)15:33
    >>4851

    すごいね連投
    同伴ドンマイって言われてむかついちゃった?

    27
  31. 4870.匿名 :2024/02/10 (土)15:33

    6年連続で今日来た事実は変えられない

    38
  32. 4871.匿名 :2024/02/10 (土)15:33
    >>4803

    真剣に歌と向き合う場面であれは無い
    バンタンだけならスルーされる場面だけど、アーティストとしてクリスは許せなかったんだろうな

    84
    1
  33. 4872.匿名 :2024/02/10 (土)15:34

    ジミンに対して言ってるのが何で全部シパが言ってるみたいな感じになってるの?
    グテシパはどちらかというとジミンのコメントに喜ぶんじゃない?あの界隈同伴嫌がってないし嫌がる理由ないもんね

    23
    1
  34. 4874.匿名 :2024/02/10 (土)15:35
    >>4872

    私が見たのはグク寄りグテだよ

    19
  35. 4875.匿名 :2024/02/10 (土)15:35

    まさかとは思ったけどね
    兵役でも今日来るんだ…

    42
  36. 4876.匿名 :2024/02/10 (土)15:35
    >>4872

    同伴は嫌がってないけど、グミシパが鬼の首とったようにすぐドヤるから、ジミンのファンサがくると穏やかじゃないよグテシパは

    47
  37. 4877.匿名 :2024/02/10 (土)15:35
    >>4867

    でこれを浮上のたびにしつこく聞くのがジミンペンとグミシパってことでしょ

    言うしかないじゃん

    28
  38. 4878.匿名 :2024/02/10 (土)15:36
    >>4807

    スルギとつきあってたの?

    5
    3
  39. 4879.匿名 :2024/02/10 (土)15:36
    >>4818

    ブーメランだぞ

    59
  40. 4880.匿名 :2024/02/10 (土)15:36
    >>4779

    テテずっと言われてるよね
    仕事してるだけ、インスタあげてるだけで
    浮上してない他メンのペンの気持ち考えろってさ。グクのサノク行ったときなんかどんだけ誹謗中傷したんだよグミシパジミンペン

    114
  41. 4881.匿名 :2024/02/10 (土)15:37

    ナリが来たわw

    9
  42. 4882.匿名 :2024/02/10 (土)15:37
    >>4876

    そんな事ないでしょ
    いつまで注目されてると思ってんのよ

    31
  43. 4883.匿名 :2024/02/10 (土)15:37
    >>4876

    それはグミシパに対してでしょ?ジミンには特に何か言ってるの見ないしむしろ触れるよね
    触れないのはグクペンだよ

    35
  44. 4884.匿名 :2024/02/10 (土)15:37
    >>4865

    私もだけどリアクション少ないのが何よりの答えね
    話題にもしないよ、ジミンペンに凸られんの面倒だし

    44
  45. 4885.匿名 :2024/02/10 (土)15:37

    炊事兵に何のソースが聞くテテ可愛くない?
    緊張して食事も喉が通らないとかないんだろうねたくましいわ

    87
  46. 4886.匿名 :2024/02/10 (土)15:37
    >>4878

    ジミンに聞けよ

    15
    1
  47. 4887.匿名 :2024/02/10 (土)15:38

    グミシパ板に引きこもってジミンへの感謝を書き連ねればいのに

    14
  48. 4889.匿名 :2024/02/10 (土)15:38
    >>4878

    さぁね検索してみたら?

    5
  49. 4890.匿名 :2024/02/10 (土)15:39

    とにかく、ジミンのドンセンも元気、に過剰反応しちゃうひとは、問題は自分が見てるものが偏ってるって自覚したほうがいいよ
    オルペンなれとはいわねーけど
    ジミン叩くなら黙ってられない

    1
    19
  50. 4891.匿名 :2024/02/10 (土)15:39

    来年も2月10日くるかな

    14
  51. 4892.匿名 :2024/02/10 (土)15:40
    >>4890

    じゃあジミンの話やめよー
    荒れる元だよ

    32
  52. 4893.匿名 :2024/02/10 (土)15:40
    >>4885

    かわいいね 顔まで想像できちゃう

    61
  53. 4894.匿名 :2024/02/10 (土)15:40
    >>4850

    グクは来たくないんじゃない?
    兵役について話したくないなら気持ち尊重したいよね

    61
  54. 4895.匿名 :2024/02/10 (土)15:40
    >>4890

    テテはいつもシパサービスってジミンペンに叩かれてるからこれぐらい我慢して

    37
  55. 4896.匿名 :2024/02/10 (土)15:40

    右翼の原爆Tポスト流れてきたわ

    45
    1
  56. 4897.匿名 :2024/02/10 (土)15:40
    >>4883

    グミシパに対する怒りが、ジミンにいってる幼稚なグテシパめっちゃ多いよ
    とくにここには

    2
    137
  57. 4898.匿名 :2024/02/10 (土)15:41
    >>4897

    連投し過ぎじゃない?

    54
  58. 4899.匿名 :2024/02/10 (土)15:41
    >>4885

    食事を楽しんでるテテはいいね

    104
    1
  59. 4900.匿名 :2024/02/10 (土)15:41
    >>4891

    去年はさすがに来年は兵役だから来ないとしても5年連続は凄いって話しだったけど
    そんな事も乗り越えて来たならエモいね

    44
    0
  60. 4901.匿名 :2024/02/10 (土)15:41
    >>4867

    誕生日の時にそういうコメントばっかりで結局ジョングクが来たじゃん、それで大手垢が閉じた
    ジミンに対してジョングクのことばっかり聞く方が悪い
    ジョングクのことを話さなければ喜んでもらえないともしジミンが思ってるなら、そうさせたのは誰でもないジミンペンだね

    112
  61. 4902.匿名 :2024/02/10 (土)15:41
    >>4810

    グテシパが騒いでる〜w
    ジミンに彼女いないと困っちゃうんだね〜w

    2
    114
  62. 4903.匿名 :2024/02/10 (土)15:42
    >>4897

    こういう印象操作マンがいるからジミンの話やめよー

    62
  63. 4904.匿名 :2024/02/10 (土)15:42
    >>4897

    じゃあ嫉妬でテテアンチしてるグミシパは幼虫以下だねw

    59
  64. 4905.匿名 :2024/02/10 (土)15:42
    >>4897

    さっきグテシパという人は喜んでたよ?
    嫌がってるのはグクペンが多いように見える

    62
  65. 4906.匿名 :2024/02/10 (土)15:42

    ジミンのメッセージで何でこんなに荒れるのかイミフ

    22
    5
  66. 4907.匿名 :2024/02/10 (土)15:42
    >>4895

    つまり、グテシパがジミンのファンサうぜーっていうのを、オルペンは我慢しろと?
    なぜに?
    どっちも邪魔なんだよ

    90
  67. 4908.匿名 :2024/02/10 (土)15:42
    >>4890

    無になるグクペンの気持ちも理解してくださいね

    83
    1
  68. 4909.匿名 :2024/02/10 (土)15:43
    >>4865

    逆に嫌がってるグテシパってどれ?

    58
  69. 4910.匿名 :2024/02/10 (土)15:43
    >>4890

    テテペンの気持ちが理解できたのか
    良かったなテテペン

    22
    2
  70. 4911.匿名 :2024/02/10 (土)15:43
    >>4905

    黙れよ 誰ペンでもないよ

    1
    32
  71. 4912.匿名 :2024/02/10 (土)15:43
    >>4798

    ナムテテジミンじゃなくて?

    29
  72. 4913.匿名 :2024/02/10 (土)15:43
    >>4902

    グテシパが騒がなくてもメンバーに彼女がいるならそれはいるでしょ。なんでグテシパが騒ぐと彼女出来るの?社会性無さすぎない?

    58
  73. 4914.匿名 :2024/02/10 (土)15:43
    >>4902

    困るも何も普通にいると思うよ

    54
  74. 4915.匿名 :2024/02/10 (土)15:43
    >>4905

    だよねー
    グテシパですって名乗ってジミンにありがとう言ってたよね

    47
  75. 4916.匿名 :2024/02/10 (土)15:44
    >>4907

    スルーできないのはジミンペンだからでは?

    47
  76. 4917.匿名 :2024/02/10 (土)15:44
    >>4907

    テテがされてる時同じ熱量で出てきたら話し聞くよ

    76
  77. 4918.匿名 :2024/02/10 (土)15:44
    >>4907

    今回のコメを一番喜ぶのはグミシパだけど一番嫌がってるのグクペンだと思うよ
    シパが全員邪魔は同意だけど、ジミンのファンサを余計と思うのがグテシパだけってことはないからその辺は理解してほしい

    82
  78. 4919.匿名 :2024/02/10 (土)15:44

    嫌がってるグテシパ作るので必死だな
    ここは同伴ドンマイでおしまいでしょ
    あの記事知ってる人ばっかだよ

    63
  79. 4920.匿名 :2024/02/10 (土)15:45
    >>4907

    なんでグテシパ?グテシパしか見えない人ですか

    50
  80. 4921.匿名 :2024/02/10 (土)15:45
    >>4906

    グクの名前出したからでしょ
    あとスルギのセンイルに来たから
    また弄られてる

    58
  81. 4922.匿名 :2024/02/10 (土)15:45
    >>4902

    過去のこととは言えショックだったのは事実だけど今は興味もない‥かな。

    5
  82. 4923.匿名 :2024/02/10 (土)15:45
    >>4907

    グテシパが言ってると固定してるオルペンは居ないだろ
    本物のオルペンなめるなよ

    27
  83. 4924.匿名 :2024/02/10 (土)15:46
    >>4916

    ジミンも好きだよ。あたりまえじゃん
    最愛はテテ
    それは特別
    だからグミシパは死に絶えてほしい。テテ下げでしか成り立たないゴミだから
    でも、グミシパのあおりでジミン下げするやつらも同じくらい嫌い

    33
    2
  84. 4925.匿名 :2024/02/10 (土)15:46

    グミシパだかジミンペンらしき人がグテシパはジミンのメッセージ喜んでるって書いてたから嫌がってんのグクペンじゃないの?自分で言い出したのに今度はグテシパがジミン叩いてるって支離滅裂なこと言い出して意味わからんのだけど。グミシパ頭やばない?

    39
  85. 4926.匿名 :2024/02/10 (土)15:46
    >>4919

    ソースもわからんのに

    1
    16
  86. 4927.匿名 :2024/02/10 (土)15:46

    ジョングクからの投稿があれば嬉しいよ。
    でも今は一般人として兵役中だし投稿は義務でもない。

    たださ、ジミンからのジョングク報告は
    やり過ぎ。それこそジミンがジョングクの報告する義務もない。

    前回の手紙で胸焼け。
    勘弁して欲しい。

    107
    2
  87. 4928.匿名 :2024/02/10 (土)15:46

    ウォニョンの裁判だけど、名前や住所を知らなくても方法はありそうだね

    「タルドク収容所」の運営者を特定できた理由について彼は「Googleを管轄する米カリフォルニア州の北部地方裁判所に情報提供命令申請をしてもらえる方法があるということを知った。それを申請し、裁判所が情報公開命令を発令した」と明かした。

    そして「Googleが『タルドク収容所』の運営者に裁判所の命令を受けたことを通知したその日、『タルドク収容所』のアカウントが閉鎖された。Googleが閉鎖したわけではなく、(運営者が)法的に責任を取らなければならないと思ったからアカウント自体を無くしたのだ」と話した。

    チョン弁護士は「STARSHIPが継続して求めていたことはたった1つだった。『必ず捕まえてほしい』ということだった。それが目的だったし、(現在は)責任を問うための民事上の損害賠償と刑事責任を問うための手続きが行われている」と現在の状況を説明した。

    STARSHIPが告訴するために使った費用について彼は「悪質な書き込みに対する一般的なケースの場合は、告訴をすると捜査機関で捜査を行うため、問題がない。だが、この事件の場合、身元を把握するのが難しかった。韓国国内だけで民事を3件、刑事を1件行った。さらにアメリカでも訴訟を行わなければならなかった。一般的なケースよりはるかに多くの費用がかかった」と答えた。

    STARSHIPは「タルドク収容所」の運営者A氏が虚偽事実の流布により名誉を毀損したとし、訴訟を行った。そして1月、1億ウォン(約1000万円)の損害賠償訴訟で、一部勝訴した。A氏は賠償命令に不服する控訴状を提出した状態だ。

    69
  88. 4929.匿名 :2024/02/10 (土)15:47
    >>4901

    ジミンペンじゃなくてグミシパ

    12
  89. 4930.匿名 :2024/02/10 (土)15:47
    >>4923

    本当もなんもあるか
    オルペンはオルペン、べつに特別なもんじゃないけど?
    グル活マンセーの現場アミは普通にオルペンなるよ

  90. 4931.匿名 :2024/02/10 (土)15:47
    >>4910

    テテペン関係ないので。テテ寄りグテシパと一緒にしないで

    1
    44
  91. 4932.匿名 :2024/02/10 (土)15:47
    >>4902

    彼女とか言われて無いよ?
    片思いだったらどうするの過度に反応しないでスルースルー

    28
    0
  92. 4933.匿名 :2024/02/10 (土)15:48
    >>4902

    スルーできないならモメサですよ!

    7
  93. 4934.匿名 :2024/02/10 (土)15:48
    >>4924

    煽るグミシパを排除しようぜ
    そもそも出禁だし

    36
  94. 4935.匿名 :2024/02/10 (土)15:48

    グミシパから言うとブーメランぶっ刺さるからってオルペンナリしてるのバレバレで草

    31
  95. 4936.匿名 :2024/02/10 (土)15:49
    >>4930

    なにいってんだか
    返答がずれてんのよいつも

    11
    1
  96. 4937.匿名 :2024/02/10 (土)15:49
    >>4934

    してるよ。めっちゃしてる、でもゴキブリみてーにしぶといんだよ。
    旅行コンテンツでジョングクがグミシパ抹殺するような発言してくれないか、神社にお参りしたいよ

    34
  97. 4938.匿名 :2024/02/10 (土)15:49
    >>4512

    結局ジミンが1番兵役をコンテンツのように思わせてるように感じる

    70
    3
  98. 4939.匿名 :2024/02/10 (土)15:49
    >>4848

    そんなコメも多いんだね!私見にいったあたりのコメではなかったから。ジミンもまさか今日の投稿へのアミの反応ぐらい見るだろうから気づいてほしいね…次回どうでてくるか見ものだわ。

    42
  99. 4940.匿名 :2024/02/10 (土)15:50
    >>4936

    お前と初対面だわ、

    0
    3
  100. 4941.匿名 :2024/02/10 (土)15:50
    >>4924

    私もグミシパ嫌いだよ
    ジョングクのこと利用するだけするから
    だからこそジミンには自分のファン層のこと分かってて欲しい
    ジョングクのこと触れずに自分のことだけ話してほしい
    ジミンの行動はたとえ意図したものでなくてもグミシパへの煽り繋がることが多い
    散々ジミンペンにジョングクのこと下げられてるのに、それでもジミンは別だからって思いたくてせめてあまり見ないようにしようってなってたのに
    なのにこういう時に名前出されたら、まるでグクペンはジミンに感謝しなきゃいけないみたい
    それがすごく嫌

    100
    2