アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/02/14 (水)16:23
    >>57

    退職したとうわさになったのはこの女性役員?

    0
  2. 102.匿名 :2024/02/14 (水)16:23
    >>98

    グミシパ出禁だよ

    34
    2
  3. 103.匿名 :2024/02/14 (水)16:24

    お寿司屋さん行ったのユンミンだったよね

    44
  4. 104.匿名 :2024/02/14 (水)16:24
    >>86

    やっぱり1人で書き込んでるんだろうね

    45
  5. 105.匿名 :2024/02/14 (水)16:25
    >>95

    単にテテへの評価に繋がるようなSDTの話題が嫌いで否定したい人達もいるんだろうけど
    アンチの話題から遠ざけたい人達もいるんだろうね
    直子さんのフルネームは忘れないよ
    定期的にアンチの話題は雑でも出すようにしないといけないなと思ったよ

    60
    1
  6. 106.匿名 :2024/02/14 (水)16:27
    >>90

    ソンウン君って最初はユンギの友達だったはずだよ
    「ユンギ→ホビ→ジミン→ソンウンくん」
    ってソンウン君がホワイトボードに相関図書いて説明してた
    で、テミンジミンの2ミンが仲良しで、カイとテミンが仲良しで
    最終的にペディンズ結成(クチルズみたいな仲間)
    メンバーの中には一般人もいるって

    11
  7. 107.匿名 :2024/02/14 (水)16:28
    >>81

    本人がいない番組でジミンの名前出ることあるの?にまじめに答えた人に教えてくれてありがとうって流れもあったけどね

    18
  8. 108.匿名 :2024/02/14 (水)16:29
    >>107

    最初ありがとうで終わって、板が終わる頃に2回目の下げがあったから長文のお気持ち書いて激おこでどっか行ったよ

    9
    1
  9. 109.匿名 :2024/02/14 (水)16:30
    >>106

    ジミンと一緒にVlogで旅行してたのはソンウンくんかな?

    7
  10. 110.匿名 :2024/02/14 (水)16:31
    >>106

    ペディンズって名前もあるんだね
    ジミンからはあまりその話聞かないから知れてよかったです

    20
    1
  11. 111.匿名 :2024/02/14 (水)16:31
    >>98

    黒軍服の写真さえ出なければジミンペン的にはOKなんだね 重要部隊ゆえ管理されて公式からはきっと出ないよ 安心してね

    72
    1
  12. 112.匿名 :2024/02/14 (水)16:31

    大きい波ね

    22
  13. 113.匿名 :2024/02/14 (水)16:32
    >>106

    やっぱりジミンがメンバーで特に仲良しなのはSOPEの2人なんだね

    54
  14. 114.匿名 :2024/02/14 (水)16:33
    >>113

    去年のVOGUEか何かのインタビューで自分でもそう言ってたよね
    ホビとユンギとよく話すって

    36
  15. 115.匿名 :2024/02/14 (水)16:34

    迷彩服=SDTではないとグミシパは絶対言うと思うけど、デマなので見つけたら通報を

    75
    1
  16. 116.匿名 :2024/02/14 (水)16:34
    >>110

    ペディンてダウンコートのことでテミンさんが提供でもらったダウンコートだか自分で作ったダウンコートだかをメンバー全員に贈ったからそう呼ばれてるよ
    海外旅行行ったり結構アクティブ
    コロナとDynamiteフィーバーと兵役で会えない時間も多かっただろうけどね
    でもテミンさんの除隊でまた近づいた
    今度はジミンが兵役だけど

    21
    1
  17. 117.匿名 :2024/02/14 (水)16:36

    最近の芸能人がジミンのこと言及してるの見たことないな

    6
    11
  18. 118.匿名 :2024/02/14 (水)16:37
    >>109

    自分で調べました ソンウンくんでした
    ハワイ旅行したんだね

    13
  19. 119.匿名 :2024/02/14 (水)16:37

    メンバーとしか仲良くできないのは内弁慶だからかなあ

    1
    15
  20. 120.匿名 :2024/02/14 (水)16:37
    >>110

    横だけど
    ジミンってたぶんバンタンでいる時は(自分の中の)OT7の縛りがあって自分からはあまりその話しないじゃないかな
    上の言うことに忠実だし優等生じゃん
    他に友達がいると思われたら、絆なのかケミなのか薄く思われるって余計な事まで気にしそう

    4
    56
  21. 121.匿名 :2024/02/14 (水)16:37
    >>98

    休暇の外出時は迷彩服と聞いたけど
    常時迷彩服でも何でも無事帰って来てくれれば良いけどね

    63
    6
  22. 122.匿名 :2024/02/14 (水)16:38
    >>113

    ジミンとこのふたりは繋がりが顕著に見えるよね 発言も多い

    一部においてはなんでここよりもグクとの仲が特別だと言い切れるのかがミステリー

    68
    3
  23. 123.匿名 :2024/02/14 (水)16:38

    迷彩服に拘ってるわけじゃなくてサポについて投下される事実を流したいんだよね
    でも話題に出せるのがそれしかないから永遠に繰り返してるんでしょ?
    流せないし投下された事実を見た人は忘れないと思うよ

    40
    1
  24. 124.匿名 :2024/02/14 (水)16:39
    >>120

    メンバーもバンタンでいる時に他の友達の話しないけどね
    普通いろんなところから漏れてくるもんだよ

    47
    1
  25. 125.匿名 :2024/02/14 (水)16:39
    >>116

    めっちゃ友達いるね。可愛がってもらってそう

    14
    2
  26. 126.匿名 :2024/02/14 (水)16:39
    >>120

    それって結構古い価値観だよね
    ジミンじゃなくてそう考えるのパンちゃんだろうけど
    今なんてグループを越えてどれだけ横の繋がりがあるかのほうがエモいよ
    ハイブドルってちょっと孤立してるところある
    セブチ以外ね

    24
    1
  27. 127.匿名 :2024/02/14 (水)16:39
    >>95

    さっきもこれ貼ってあったけど、ともりんこって手の絵文字とJ2使うんだよね
    これ使ってるアンチ垢あったよね

    69
  28. 128.匿名 :2024/02/14 (水)16:41
    >>120

    棘あるなー

    16
  29. 129.匿名 :2024/02/14 (水)16:41
    >>101

    ピドッグさんもハイブ所属だし女性役員の退職もガセくさい
    なんか日本の企業で同じような人事あって、それをパクって作り話したって言われてたよ
    年末ぐらいにぱるで

    23
    5
  30. 130.匿名 :2024/02/14 (水)16:43
    >>126

    他のメンバーも人脈自慢なんてしてないよ
    ジミンペンには誰かと写真撮ることを人脈自慢と受け取る僻みっぽいのが沢山いるけど

    60
  31. 131.匿名 :2024/02/14 (水)16:43
    >>127

    アウトV垢で使ってるのいくつか見たから、サポはよく使うんじゃない?

    54
  32. 132.匿名 :2024/02/14 (水)16:44
    >>124

    ジミンの友達テミンソンウンカイみんな兵役中で漏れようがなくない?苦笑

    3
    15
  33. 133.匿名 :2024/02/14 (水)16:45
    >>108

    その板今見たけど、その後の下げっていうかさっきみたいにジミン下げ連投してるやついてバッドついて注意されてるよ

    18
    1
  34. 134.匿名 :2024/02/14 (水)16:45
    >>129

    ジミンアクゲスタッフは別枠で可能性はあると思ってるよ
    Pdoggの件とは元々一緒に話は出てない
    年末より前から噂があったよ

    38
    2
  35. 135.匿名 :2024/02/14 (水)16:45
    >>132

    ソンウン君のは兵役お見送り映像あったよ
    テミンさんとカイは他グルだからバンタンと一緒でそこでのお見送りがあったよたぶん

    13
    1
  36. 136.匿名 :2024/02/14 (水)16:45
    >>132

    テミンは戻ってきてるしカイからジミンの名前なんてずっと出てない

    16
    11
  37. 137.匿名 :2024/02/14 (水)16:46
    >>111

    ヒョンシクさんも黒軍服姿あの1枚しか流れてないよね

    67
    1
  38. 138.匿名 :2024/02/14 (水)16:47
    >>132

    テミン除隊してます

    35
  39. 139.匿名 :2024/02/14 (水)16:47
    >>120

    そんな事気にしてなさそうだけどね

    18
    1
  40. 140.匿名 :2024/02/14 (水)16:48
    >>136

    戻って来てからすごく仲良しだったね2ミン
    ダンチャレ最高だったよ
    シュチタも一緒に出てた
    テミン春に兵役明けたばかりだったよね

    25
    2
  41. 141.匿名 :2024/02/14 (水)16:48
    >>133

    この時と同じ流れじゃん
    再放送何回するんだよ

    22
    2
  42. 142.匿名 :2024/02/14 (水)16:48

    友達の交流なんて外からは分からないと思うし語らなくても仲良しはいると思う
    IUとテテがあんなに仲良しだって誰も知らなかったでしょ

    それよりスタッフとかだろうけど、
    そこは外部との仕事が少ないからなのかなって想像されてたよ

    70
    1
  43. 143.匿名 :2024/02/14 (水)16:48

    友達じゃなくてもバンタンのメンバーはいろんな番組で言及されるけどジミンないよね

    1
    39
  44. 144.匿名 :2024/02/14 (水)16:50
    >>143

    もういいよしつこい

    55
    1
  45. 145.匿名 :2024/02/14 (水)16:50
    >>138

    除隊してからはコンテンツ一緒に出まくってたから仲良いのは知ってる

    13
    1
  46. 146.匿名 :2024/02/14 (水)16:50
    >>143

    知らないだけでしょ

    14
    1
  47. 147.匿名 :2024/02/14 (水)16:50
    >>143

    例えばどんなの?

    11
    1
  48. 148.匿名 :2024/02/14 (水)16:50
    >>122

    ここで前にジミンはホビと仲がいいんだよって言うと、グテシパ!って言われたな

    グミシパの宿舎考察は寂しがりのジミンと一緒にいようって思ったホビの気持ちも踏みにじってる
    ジミンペンはグミシパの考察見ちゃだめだよ

    65
    1
  49. 149.匿名 :2024/02/14 (水)16:52
    >>93

    ジミンてあんまりプライベート明かさないし、知り合いも少なそう。海外遠征してコンサート来てくれた地元の友達とか、まだ付き合いあるのかな。友達は離れるし、結局、安心できるのはメンバーって以前言ってたし、人間関係で苦しんだって最近も言ってた。テテのことを、考えが全く擦れてなくて羨ましい、と言ったり。すごく人付き合いが慎重で傷つきやすいんだと思う、ジミンは。

    4
    62
  50. 150.匿名 :2024/02/14 (水)16:52
    >>137

    機密が多い部隊なんだろうね 

    55
    2
  51. 151.匿名 :2024/02/14 (水)16:54
    >>147

    ジンがバラエティにラブコールされたりグクの曲を聴いてる芸能人が沢山いて言及されたりテテが行った店がグルメ番組で紹介されてたり

    30
    2
  52. 152.匿名 :2024/02/14 (水)16:54
    >>148

    シュチムも仲いいって言うとグテシパ!って言われるよw
    ミシパはグク以外受け付けないみたい

    60
    1
  53. 153.匿名 :2024/02/14 (水)16:55
    >>148

    シュチム好きはグテシパ!ってのも言ってたw
    結局ジミンかグクの他のケミ好きはみんなグテシパにしちゃうミシパ集団

    あ上の人とかぶっちゃったw

    57
    1
  54. 154.匿名 :2024/02/14 (水)16:58
    >>137

    ヒョンシクさんの写真も公式からではないよね

    44
    1
  55. 155.匿名 :2024/02/14 (水)16:59
    >>149

    メンバーみんなプライベートなんて明かしてないでしょ

    30
    1
  56. 156.匿名 :2024/02/14 (水)16:59

    正直ホビの断髪したのすごく素敵な絆だと思ったんだけどミシパ少しも興味なさげだった。

    72
    1
  57. 157.匿名 :2024/02/14 (水)17:00
    >>152

    本当のジミンを受け入れてあげなよと思うけど本人も勘違いさせたい方なのかなと思う部分もあるね

    43
    2
  58. 158.匿名 :2024/02/14 (水)17:01
    >>131

    サポがみんな使ってるわけじゃないし限られると思うよ
    ゆぐみ、おままと同じくともりんこもテニ執着

    35
    1
  59. 159.匿名 :2024/02/14 (水)17:02
    >>84

    仕返しになってないしジミンが黒服着るわけでもないし
    ジミンはずっと迷走…じゃなくて迷彩

    49
    2
  60. 160.匿名 :2024/02/14 (水)17:02
    >>149

    だったら余計にゴミシパ見ないなペンとは今後決別しなきゃいけないと思うな
    ジミン本人を見て心から貴方がわたしのナンバーワンだよ!って応援するペンだけ残ればジミンの力になると思う
    ファンの応援の力って1人だと微々たるものだけど集まれば大きな力になるよ

    19
    1
  61. 161.匿名 :2024/02/14 (水)17:03
    >>106

    カイが親友として名前上げたのはテミンだけだったね

    27
    4
  62. 162.匿名 :2024/02/14 (水)17:05
    >>156

    本当はグクミンがお互い頭剃り合ってほしかったんだろうな

    2
    35
  63. 163.匿名 :2024/02/14 (水)17:07
    >>161

    まあライバル同士だったもんね。いろんな事あったし

    13
  64. 164.匿名 :2024/02/14 (水)17:07

    友人全員の名前をその場で上げられる訳じゃないし、その時名前が上がらなかったからって友人じゃないって訳じゃないでしょ。なんか人間関係不安定気味のミシパ臭がすごい。

    48
    1
  65. 165.匿名 :2024/02/14 (水)17:08
    >>162

    それグテがやるんじゃないかなと思ってたけど予想の斜め上を行くやつだったわ

    76
    1
  66. 166.匿名 :2024/02/14 (水)17:09
    >>164

    ジミン下げをしたいミシパだと思うよ
    友達いないとか容姿下げとかはミシパ

    ここをジミンアンチの巣窟に見せたいから

    45
    1
  67. 167.匿名 :2024/02/14 (水)17:09
    >>165

    すごく寂しい朝だったからいきなり笑ってしまったよね。ほんとに素敵な小学生ズだと思う。変わらないでいてほしいな

    91
    1
  68. 168.匿名 :2024/02/14 (水)17:11

    いつもと一緒だよ。毎日再放送

    17
    2
  69. 169.匿名 :2024/02/14 (水)17:11
    >>164

    ジミンの名前あげてくれなかったって恨んでるんだろうね、友達いないんだと思う

    3
    18
  70. 170.匿名 :2024/02/14 (水)17:12
    >>149

    うーんそういうところはジミンのジミンらしいところだとは思う。ただ自分のことに関してそれだけ繊細で色々傷ついたりイヤな思いもしたのなら何故…みたいなのがどうしても頭に過ぎっちゃうのでやっぱり過激ペンやグミシパの功罪は大きい

    40
    1
  71. 171.匿名 :2024/02/14 (水)17:13
    >>160

    みんな優しいよね
    そんな心配する気ももう起きないよ

    38
    1
  72. 172.匿名 :2024/02/14 (水)17:17
    >>166

    あとはグミシパ的にはジミンはグクと、グクの友達(ウヌ?)と仲良しって言いたいじゃない?
    テテをウガとやたら結び付けるのと逆バージョン

    友達いないしつこすぎて、グミシパの自演だろうね

    36
    1
  73. 173.匿名 :2024/02/14 (水)17:17

    昨日X見てたらカタールでのグクのパフォーマンスで沼落ちした新規グクペンさん見かけて
    今X見てたらテヒョンの日本ソロ活でテテペンなりました。という新規さん見かけた
    なんかほっこりした
    そのまま純粋に推し活楽しんでほしいなー

    91
    1
  74. 174.匿名 :2024/02/14 (水)17:17
    >>55

    これいいね付いてるけど違うよ
    だとしたらテテは他のメンバーと同じように〇〇師団、まで発表がなきゃおかしいでしょ
    第1軍団があって第2軍団はそこに隷属してる
    第2軍団は三個の常備師団と2個の旅団を隷属させてる

    28
    1
  75. 175.匿名 :2024/02/14 (水)17:19
    >>171

    私も何とも思わないかな
    ただ他メンに迷惑をかけるペンだけは淘汰して欲しい
    それだけ

    40
    1
  76. 176.匿名 :2024/02/14 (水)17:21
    >>156

    なんでそんなにグクじゃなきゃダメなんだろう。メンバー本人達からの話だと間違いなくホビと仲良しでしょ。部屋もずっとシェアしてたし。日本にも2人で来たよね?かなり長期で。あとはユンギも良く名前出るよね。ケンカしながらもご飯作ったり食べに行ったり。音楽の話してるみたいだし。ナムさんはマンション一緒でこちらも部屋の行き来あり。
    ジン、グク、テテとはウィバとかボムみたいなカメラ前では仲良しだけど2人で飲み行くとかご飯食べるってあまり聞かないね。スタッフ無しの話ね。
    イケメンとか年下とか、そういう事?なんでなんだろう。

    66
    2
  77. 177.匿名 :2024/02/14 (水)17:22
    >>60

    また来たな

    57
    1
  78. 178.匿名 :2024/02/14 (水)17:23
    >>176

    メボでイケメンの人気メンだからじゃない?

    37
    4
  79. 179.匿名 :2024/02/14 (水)17:24

    前にバンタンが好きな男性3人くらいのyoutuberのリアクション動画見てて、
    そのうちの一人の人がハワイでジミンと友達を見たって言ってたよ
    (最初の長期休暇中の時期だと思う)
    ジミンは複数人と一緒にいて楽しそうだったから声をかけないように気を付けたけど、
    たまたま近くを通りかかってくれて、目があったら会釈してくれたって
    すごく感じ良かったって

    ジミンもたくさん友達いると思いますよ

    43
    2
  80. 180.匿名 :2024/02/14 (水)17:27
    >>176

    グクを手に入れておかないとテテに取られちゃうから

    というかグクを手に入れたい理由がグクが好きだからじゃなくて人気だから、勝てるから、なのが痛々しい

    63
    3
  81. 181.匿名 :2024/02/14 (水)17:28
    >>180

    なんだそれ笑
    単純に好みの問題じゃないの?

    4
    5
  82. 182.匿名 :2024/02/14 (水)17:28
    >>176

    グミシパはテヒョンアンチのグテ信者だからだよ

    23
    1
  83. 183.匿名 :2024/02/14 (水)17:29
    >>98

    もういいよ。どんだけ黒服見たくないんだよ。出ていけ。

    67
    1
  84. 184.匿名 :2024/02/14 (水)17:30
    >>176

    グクじゃなきゃだめなのは、グミシパだから、以外に答えはないと思う

    それこそ会社が意識してケミ売りしてて、それがウケてジミンも人気を実感したからなんじゃないの? 
    海外はユンミン人気だけど、ユンギはケミやってくれないだろうし
    かわいいアイドル的に売るにはグクとジミンだったんだろうね
    でも年齢的にはもう卒業して、ケミも本来仲良しのヒョンラとの語りを見せてくれた方が人気は出ると思う

    49
    1
  85. 185.匿名 :2024/02/14 (水)17:33
    >>184

    でもまだやろうとしてるよね
    年齢に応じて絡みが可愛いだけではなくなってきた
    除隊後さっぱりしてますように

    39
    1
  86. 186.匿名 :2024/02/14 (水)17:33
    >>176

    グクと絡むのが一番数字を取れると思ってるジミンが

    51
    4
  87. 187.匿名 :2024/02/14 (水)17:34
    >>186

    撮れ高ってことね

    30
    1
  88. 188.匿名 :2024/02/14 (水)17:37
    >>186

    年下だから偉そうに出来るしね

    37
    4
  89. 189.匿名 :2024/02/14 (水)17:38
    >>63

    テテの曲より回ってるけど

    0
    78
  90. 190.匿名 :2024/02/14 (水)17:38
    >>177

    教祖が自分を業界関係者の男性と偽ったり無関係の画像を加工して「会ってた証拠を見つけた」とか言ってしまう界隈だから信者も平気で嘘つくのねぇ

    52
  91. 191.匿名 :2024/02/14 (水)17:39
    >>189

    単曲だけまわすのではない方が長く愛されると思うよ

    40
  92. 192.匿名 :2024/02/14 (水)17:41

    正直ここでテテの所属について嫌味言ったり否定したりして何になるんだろ
    テテの黒軍服がそんなに地雷か?
    当たり前だけどそんな簡単に見れないと思うけど
    どの記事もどの情報もテテがSDTだってことしか書いてないしヒョンシクさんは間違いなくSDTでそのヒョンシクさんと全く同じ所属なのになぜテテだけ違うと思えるんだろ
    上にも書いてる人いたけど、テテが一般兵なら他のメンバーと同じように〇〇師団って発表されただろうし、誰か一人でも特任隊として服務するって発表されたか?
    テテは勤務地が春川の第2軍団ってだけで司令部直轄の特任兵(SDT)なんだよ

    98
    1
  93. 193.匿名 :2024/02/14 (水)17:42
    >>127

    だからよ、好きじゃなくてもいいよな。
    好みもあるしさ
    けどよ自分の垢でこう言うこというから浅はかだなって思うわけ。
    ほんとにばかだよね

    20
    1
  94. 194.匿名 :2024/02/14 (水)17:42

    そういえばなみじっていたね
    波って多いね

    30
  95. 195.匿名 :2024/02/14 (水)17:42
    >>117

    ファン的な意味ってこと?
    それはないね

    7
    1
  96. 196.匿名 :2024/02/14 (水)17:42
    >>176

    メボでイケメンで年下可愛い系でジミンちゃんとの体格差も映えるし、何より沸くための素材が豊富だから。
    公式でたくさん映像出してくれてる。
    ユンギとすごく仲良いけど、表向きには画として出ないじゃん。

    26
    1
  97. 197.匿名 :2024/02/14 (水)17:44
    >>180

    ジミンを1番にしてグクを利用して優越感に浸りたいだけじゃん
    グクがどれだけ世界的に有名になってもそのグクが好きなのはジミンの設定でしょ
    ジミン1番
    グクは道具に過ぎない
    テテはその設定が無理だからアンチして落とす
    とんでもねー妄想集団だよ

    69
    1
  98. 198.匿名 :2024/02/14 (水)17:44
    >>17

    そのためにも自分はグミシパ解散させたほうがいいと思うんだよね
    グクと肩並べてやれる状況じゃないでしょ
    世界的なトップスターになってしまったグクとセットにするより、ラップラメンバーとか外部の親しいソンウンさんとかテミンさんとかの力借りて頑張ったほうが反感持たれなくて良いと思う

    19
    3
  99. 199.匿名 :2024/02/14 (水)17:47
    >>197

    実際はグクの方が人気だからグミシパの妄想は破綻してるんよ

    41
    1
  100. 200.匿名 :2024/02/14 (水)17:48
    >>176

    テテが持っているものが欲しいからじゃなくて?

    56
    1