アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/02/20 (火)21:30

    これ他ペンが言ってます
    グクペン今更呼び方とか気にしてません
    とにかくシパが嫌いなだけでこんな細かいこと気にしません

    ※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

    18
    121
  2. 2.匿名 :2024/02/20 (火)21:31
    >>1

    ずっと気にしてるよねw

    108
    6
  3. 3.匿名 :2024/02/20 (火)21:33
    >>1

    前板でも最初同じやり取りしてたよ。
    前板読んで満足してくれ。

    94
  4. 4.匿名 :2024/02/20 (火)21:34

    グクのグッズ届いた人の感想聞きたい。
    あるかわからないけどソロ活グッズの再販あるといいな。

    39
    4
  5. 5.匿名 :2024/02/20 (火)21:38

    JJSTの話、グルチャに勧誘されただっけ
    そこで誰かの悪口言ってたとかじゃなかった?グルチャってどこにあるのとかどうやって知ったのみたいなのには答えてくれなかったような

    31
  6. 6.匿名 :2024/02/20 (火)21:38

    もう販売してないMemoriesとかサマパケの再販希望

    52
  7. 7.匿名 :2024/02/20 (火)21:39
    >>6

    映像だけでもweverseで販売してくれたら即買うのに

    44
    1
  8. 8.匿名 :2024/02/20 (火)21:40
    >>1

    操作までしてそんなに嫌なんだ
    ミシパお似合いだよ

    56
    12
  9. 9.匿名 :2024/02/20 (火)21:40

    鍵推奨さんの最新記事わかりやすかった
    自己愛の話

    89
    7
  10. 10.匿名 :2024/02/20 (火)21:41
    >>7

    うん、私も映像だけ希望

    34
  11. 11.匿名 :2024/02/20 (火)21:42

    1だけめっちゃ人いるな

    33
    8
  12. 12.匿名 :2024/02/20 (火)21:43
    >>4

    X見てるとやっぱりブレスレットを買ってる人が多いよね
    グテペンさんも買ってる人流れてきたよ
    ボンバージャケットとかグク顔Tシャツの着こなしが見てみたい笑

    37
    6
  13. 13.匿名 :2024/02/20 (火)21:44
    >>5

    前に落とされたのはテテバムの時にJJSTのグルチャで文句言ってただっけ?
    でもグルチャって何グループかに分かれてるしその話が本当なのかは誰も確認出来てない
    そもそもあそこってグテシパ?グテペン?もいるのにそこであからさまに文句言うかな?誤爆ならわかるけど

    18
    2
  14. 14.匿名 :2024/02/20 (火)21:45
    >>7

    むしろ映像のみでいい。再販希望!

    20
  15. 15.匿名 :2024/02/20 (火)21:45

    ぱるは今日も相変わらずのグミシパネタ擦ってるなー

    16
    11
  16. 16.匿名 :2024/02/20 (火)21:46
    >>15

    グミシパネタってどれ?

    19
    3
  17. 17.匿名 :2024/02/20 (火)21:46

    Cloude RoudilのInstagramでグテシパ沸沸してるの馬鹿みたい
    どのツラさげてサポの批判してんだかっ
    シパは皆同じ

    14
    135
  18. 18.匿名 :2024/02/20 (火)21:47
    >>5

    このJJSTのステへの話、前出たときに気になったコメに、ちゃんとストリーミングカウントされてるのかなというのがあって、ミシパ勧誘よりもストリーミングカウントしないステへでグクのストリーミング減らしてるんじゃないかと怖くなってからcassさんの方に切り替えた

    40
    1
  19. 19.匿名 :2024/02/20 (火)21:48
    >>17

    いつもどこのグテシパ見てるんか教えて欲しい

    84
    2
  20. 20.匿名 :2024/02/20 (火)21:48
    >>15

    雑で何回かこれと同じ文面みたけど、荒らし方マニュアル化でもしてんの?

    43
    9
  21. 21.匿名 :2024/02/20 (火)21:52
    >>9

    久しぶり鍵さんも見たけど
    おばちゃんが言ってるglobal it boyってGoogle先生で出るのは
    ペンがいつもそれでジミンを呼んでるからなんだよね
    笑っちゃった

    65
    4
  22. 22.匿名 :2024/02/20 (火)21:53
    >>13

    インガのテテがステージ上がった時にストリーミングのグルチャでキレてたというコメは見たな

    37
    2
  23. 23.匿名 :2024/02/20 (火)21:53
    >>20

    同じ人なんじゃない
    とても暇な人

    35
    1
  24. 24.匿名 :2024/02/20 (火)21:53

    サポの肩持つのはサポだけだよ
    他シパとDDには決して出来ない

    75
    5
  25. 25.匿名 :2024/02/20 (火)21:54

    相変わらずとかあの人は24時間いるとか言いに来る人こそ毎日ぱるの雑談覗きに来てるんだなと思う

    30
    1
  26. 26.匿名 :2024/02/20 (火)21:54
    >>17

    どう沸々してるの?
    ガチとか結婚とかプロポーズとか言ってるの?

    38
    2
  27. 27.匿名 :2024/02/20 (火)21:54
    >>11

    ここも操作されてる
    死ぬほど無駄な労力と思うけどね

    36
    4
  28. 28.匿名 :2024/02/20 (火)21:54

    交流しなければいいんじゃないかな

    1
    1
  29. 29.匿名 :2024/02/20 (火)21:55
    >>18

    なるほど!勧誘されてもミシパになる人いないだろって思ったけど確かにそっちが心配だわ
    他デバイスで直Spotifyしてれば1垢位日本のカウント減ってアメリカカウントでもいっか!
    ありがとう、勝手にすっきりしたわ!!

    32
    2
  30. 30.匿名 :2024/02/20 (火)21:55
    >>24

    DDにはならないけどシパの話もさすがに飽きた

    7
    25
  31. 31.匿名 :2024/02/20 (火)21:55

    わきわきなのかふつふつなのか教えてほしい

    22
    2
  32. 32.匿名 :2024/02/20 (火)21:55
    >>9

    まわりの家族も大変そうだよね

    18
    1
  33. 33.匿名 :2024/02/20 (火)21:56
    >>15

    サポ早く鍵かけて〜

    28
    1
  34. 34.匿名 :2024/02/20 (火)21:56

    ワキワキでいったわ

    11
    3
  35. 35.匿名 :2024/02/20 (火)21:57
    >>17

    沸沸ってなんて読むの?
    ワクワクでは出てこなくてフツフツで出てくるけど?

    あ、みんな気になってたのね
    笑っちゃったわ

    52
    2
  36. 36.匿名 :2024/02/20 (火)21:57
    >>30

    なんでも話題ふってね

    8
    1
  37. 37.匿名 :2024/02/20 (火)21:57
    >>17

    顔面強い2人の写真に沸いてるだけやん笑
    実際かっこよかったしね

    90
    3
  38. 38.匿名 :2024/02/20 (火)21:57

    JJSTのステヘ参加してたけどある時
    ミシパと思われる2〜3人がシパ丸出しかのようなやりとりをチャットでし始めたからそっからやめた

    39
    1
  39. 39.匿名 :2024/02/20 (火)21:58
    >>13

    グテペンもシパもいるの分かってて言ってるとか?
    周りを見ずに荒れるタイプも多そう

    6
  40. 40.匿名 :2024/02/20 (火)21:59
    >>30

    荒らしが沸く前は普通にシーグリ再販希望とかグクのグッズの話題してたんだけどね。
    そういうのがお気に召さない方がいるんだろうね。
    ステヘの話題流したかったのかな。

    34
    2
  41. 41.匿名 :2024/02/20 (火)21:59
    >>39

    あの頃ならまだ何も考えず言ってたグミシパは多いだろうね

    16
    2
  42. 42.匿名 :2024/02/20 (火)22:00
    >>22

    なんでキレるのか意味わかんないね

    44
    2
  43. 43.匿名 :2024/02/20 (火)22:01

    ステへって誰でも主になれるのかな

    3
  44. 44.匿名 :2024/02/20 (火)22:02

    今きたけどステヘで何があったの?

    4
    4
  45. 45.匿名 :2024/02/20 (火)22:05
    >>17

    それは思う。下品じゃないからいいわけじゃないよ。サポはキモくて嫌なのはわかるけど、グテシパは可愛いからとかそんなのは許さないよ。比較されればだれだってムカつくだろ。サポに火ついて荒れるんだよ。
    どっちも潜ればいい。

    10
    92
  46. 46.匿名 :2024/02/20 (火)22:08
    >>45

    ちょっと待って
    あの誰が見ても分かる合成で本物だと言ったり何か妄想とかセクハラをしてる人がいるん?

    76
    2
  47. 47.匿名 :2024/02/20 (火)22:09

    誰もグテシパは可愛いなんて話してないけど
    比較って何の話?

    47
    2
  48. 48.匿名 :2024/02/20 (火)22:09
    >>43

    自分がなってXでシェアすればいいよ
    一度試しにやってみたらフォロワーさんが来てくれてちょっと楽しかった

    17
    2
  49. 49.匿名 :2024/02/20 (火)22:09
    >>45

    見てきたけどただ2人の写真を並べただけの合成じゃない?ちょっと比率おかしいなと思ったくらいで何も思わなかったわ
    もしかしてコメ欄がセクハラだったのかな
    シパ潜れは同意だけど

    57
    2
  50. 50.匿名 :2024/02/20 (火)22:10
    >>29

    横だけどCassさんはアメリカじゃなかったはずだよ
    アメリカだったらhot100にも貢献できるけど
    海外ステへは日本のカウントにならない説と日本のカウントになるけどその日のうちに反映されない説があって、JJSTの雰囲気が苦手な私はプレイリスト再生しかしてない

    20
    1
  51. 51.匿名 :2024/02/20 (火)22:11

    Cloude Roudilはどうしてテテとグク載せてるの?

    12
    4
  52. 52.匿名 :2024/02/20 (火)22:11
    >>45

    私の所にはグテはやっぱり顔強いよね、とかグテ可愛い、とかしか流れてこないんだけどどんなの流れてきてるの?
    夫婦とかカップルとか言ってるの?

    69
    3
  53. 53.匿名 :2024/02/20 (火)22:14
    >>51

    あれ多分乗っ取りだと思う
    明日には消えてる気がする
    前にも別の写真だけど深夜に乗っ取りあったよ

    1
    35
  54. 54.匿名 :2024/02/20 (火)22:14

    Cloude Roudilのコメント欄にRespect For Jungkookと書いてる人の垢これだけど他人のこと言えるのかな

    75
    2
  55. 55.匿名 :2024/02/20 (火)22:14
    >>45

    サポってシパキモ妄想もだけどシパキモ妄想に邪魔なテテを集団アンチしたから更に嫌われてるんだよ

    64
    2
  56. 56.匿名 :2024/02/20 (火)22:14
    >>45

    見に行かないからグテシパがなんて言ってるのかわからないんだけど可愛い以外に2人の関係性を断定するようなこと言ってるの?
    可愛いだけだったらケミでも言うよねシパと判断した基準はなに?

    64
    3
  57. 57.匿名 :2024/02/20 (火)22:14

    ステへってみんなで一緒に聴けるってだけで再生回数が倍になるわけじゃないから個人で聴けばいいよね

    16
    2
  58. 58.匿名 :2024/02/20 (火)22:14
    >>51

    あいつ前にテテアンチにいいねしたり偽情報にいいねしたり碌なことしないから

    23
    3
  59. 59.匿名 :2024/02/20 (火)22:14
    >>51

    多分CELINE大好きな人で
    見つけた画像いいなと思って載せただけかと

    30
    2
  60. 60.匿名 :2024/02/20 (火)22:15
    >>53

    グテシパが乗っ取ってるの?

    2
    60
  61. 61.匿名 :2024/02/20 (火)22:16
    >>53

    わぁそれはやっちゃダメだね
    乗っ取り犯って見つけられないのかな

    5
    1
  62. 62.匿名 :2024/02/20 (火)22:16
    >>48

    なるほど…ありがとう
    疑うのも疲れるから自分がホストになって信用できそうな人達とやるのもいいかな

    19
    1
  63. 63.匿名 :2024/02/20 (火)22:16
    >>50

    アメリカじゃないのか…
    ステへのどこカウントなのかが私もよくわからないんだよね
    プレイリストはもう別端末で流してるからステへが重宝してるんだけどな
    私もJJSTの雰囲気は嫌いでチャットとか全く見ずにイヤホンさして流してるだけだからミシパのコメとか全然気づいてなかったわ

    7
  64. 64.匿名 :2024/02/20 (火)22:17
    >>41

    何も考えずというか普通にアンチ脳なんだけど

    13
    1
  65. 65.匿名 :2024/02/20 (火)22:17
    >>49

    そうだね。2人並べただけだね。
    同じように皆んなが嫌がるあのケミが似たような合成写真出ても何も思わない?仮にだよ。
    サポが騒ぐからじゃなくて並べただけで。

    26
    2
  66. 66.匿名 :2024/02/20 (火)22:18
    >>59

    CelineのImage Artistic Directorの人ではないのかな?

    10
    3
  67. 68.匿名 :2024/02/20 (火)22:19
    >>57

    いいと思う
    私は仕事中や睡眠中用に長いプレイリスト作るのが億劫だから気軽に参加できて助かってるけど

    11
    1
  68. 69.匿名 :2024/02/20 (火)22:20

    今見たが、コメント欄セクハラはないよ
    Taekook、炎のマークが数件
    なんで編集したのをのせてるの?
    コラボ??みたいなコメントと
    フリージョングク!ってのが数件

    25
  69. 70.匿名 :2024/02/20 (火)22:20
    >>66

    セリーヌと仕事をしたことあるだけで専属というわけではなさそうだよ

    21
    1
  70. 71.匿名 :2024/02/20 (火)22:20
    >>65

    横だけど
    そんなのはいっぱいあるよね
    それはシパじゃなくてもあるよ
    個人的には合成は嫌い
    TikTokとかのグクの合成にしても嫌だし
    だからシパ云々じゃなくて合成をやめて欲しいとは思う

    35
  71. 72.匿名 :2024/02/20 (火)22:21
    >>65

    なんで並べるのかな2人が好きなのかなくらいしか思わないけどな

    32
    1
  72. 73.匿名 :2024/02/20 (火)22:22
    >>66

    違うと思うよ
    自称もたくさんいるから
    それ信じて載せてくれたーって騒いでる人がいたら軽く注意してあげるといいんじゃないかな

    22
  73. 74.匿名 :2024/02/20 (火)22:22

    そんなポストなら固執する必要ないんじゃない?しつこく言ってるのグミシパなん?

    39
  74. 75.匿名 :2024/02/20 (火)22:22
    >>68

    プレイリスト作ってエンドレスで再生させたらいいよね
    途中で止めたかったらタイマーかけて

    1
  75. 76.匿名 :2024/02/20 (火)22:22
    >>66

    違うと思う
    最近celineと仕事した形跡がない
    そもそも払い画ばっかり

    17
  76. 77.匿名 :2024/02/20 (火)22:22
    >>51

    かっこいいと思ったからでは?

    18
    2
  77. 78.匿名 :2024/02/20 (火)22:22
    >>74

    流せばいいのにね

    11
    1
  78. 79.匿名 :2024/02/20 (火)22:23
    >>75

    プレイリストもたまに変えた方がいいって見たけどね

    9
  79. 80.匿名 :2024/02/20 (火)22:24

    検索かけてたまに変えてるよ

    1
  80. 81.匿名 :2024/02/20 (火)22:24
    >>78

    いつまでこの話してんの?って思った

    9
    2
  81. 82.匿名 :2024/02/20 (火)22:24
    >>75

    プレイリストもリピートはダメなんじゃない?

    7
    1
  82. 83.匿名 :2024/02/20 (火)22:26
    >>73

    なるほどね

  83. 84.匿名 :2024/02/20 (火)22:26

    あのアカウントなんか怪しいんだよね
    パリのジャーナリストと同じ匂いがする
    大半のテテペンはもうあれには触れてないからグテシパも拡散するのやめてほしい

    53
    1
  84. 85.匿名 :2024/02/20 (火)22:26

    プレイリスト同じ曲入れられなくてPCからじゃないと長いの作れないからステへをありがたく使ってる

    9
  85. 86.匿名 :2024/02/20 (火)22:26

    自己愛性パーソナリティ障害
    わりとみんな思ってたよね
    境界性の人が多い

    ラみたいなのは別かな

    29
    1
  86. 87.匿名 :2024/02/20 (火)22:26
    >>63

    CassさんはフィリピンARMYとグクペン板にあったけど、ストリーミングのカウントがどこにされているのかは分からなかった
    デジタル購入出来ると喜んでいたとコメントあったり、ストリーミングへの信頼は出来るんじゃないかな

    7
  87. 88.匿名 :2024/02/20 (火)22:27
    >>82

    多分ダメだったよね
    手動で再生し直さないと

    7
    1
  88. 89.匿名 :2024/02/20 (火)22:27
    >>82

    シャッフルでリピートしてたわ

    1
    1
  89. 90.匿名 :2024/02/20 (火)22:28
    >>84

    単にたくさんいいねもらえるからやってるだけだと思うよ 承認欲求
    あとたぶん本当にテテ、グテのビジュアルが好みなんだと思う
    ファン垢もフォローしてる
    アンチ工作みたいなのとは違うと思うけどね

    合成良くないし、フォローしたりエンゲージするのはやめてほしいけどね

    16
    3
  90. 91.匿名 :2024/02/20 (火)22:28
    >>84

    ここに持ってきたのはシパ嫌いさんみたい

    23
    1
  91. 92.匿名 :2024/02/20 (火)22:29
    >>54

    ジミンペンやんw
    ジミンのアルバムしか書いてねぇ

    50
    1
  92. 93.匿名 :2024/02/20 (火)22:29

    合成嫌いだけど、たったあれだけ(言い方ごめん)載せてる垢に怒るのは少し異常かと
    何度もやってたりセクハラしてる垢なら怒っても良いだろうけど
    それに群がって喜んでる人はそろそろ解散して欲しいのは分かる、ただこれも海外勢だと思うのでなんとも

    45
    1
  93. 94.匿名 :2024/02/20 (火)22:29
    >>71

    それ以前にあの垢不審だなって思ってる
    ディレクターって肩書きだけどブランド関係者やデザイナー、メディア、モデル関係の垢からフォローされてないような垢

    12
    2
  94. 95.匿名 :2024/02/20 (火)22:30
    >>69

    同じ人が大量の同じコメントしてるね

    15
    1
  95. 96.匿名 :2024/02/20 (火)22:31
    >>92

    ジミンペンのjikooker
    漏れなくこれだね

    51
  96. 97.匿名 :2024/02/20 (火)22:31

    サポライは何の違反行為?

    19
  97. 98.匿名 :2024/02/20 (火)22:32

    コメント欄が荒れてないしセクハラじゃない。だから合成でも気にならないけど?なんだ。
    もう一方は合成写真を載せようものなら失礼だとか妄想するなとか検証までするのにね。サポが酷いのはわかるけど、なんか違くないか?

    7
    46
  98. 99.匿名 :2024/02/20 (火)22:32

    セリーヌ側だからフリージョングクなのか?
    フリーテヒョンもだよね正直
    外野の関係ない人が注目度にあやかろうとテテとグクを使うのはいい加減やめてほしい

    54
    3
  99. 100.匿名 :2024/02/20 (火)22:33

    グミシパジミンペンはテテとグテ追ってるかぎり、一生不幸だよ
    満たされる日は来ない

    64
  100. 101.匿名 :2024/02/20 (火)22:33
    >>86

    〇〇派のときも言われてたね
    あの人はすごく攻撃性が強くて本当に戦ってる人たちは大変そうだった

    43
    2