アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2024/02/20 (火)22:33
    >>97

    シャワー浴びて泊まって次の日みたいなセクハラ投稿

    42
    1
  2. 103.匿名 :2024/02/20 (火)22:34
    >>98

    載せた本人に言うか載せた意図聞いてきたらもう
    話題にしないのが一番なんじゃないのかな
    私も合成は嫌いだけどそこらじゅうに溢れかえってるのにあれにだけ固執するの意味わからない

    41
  3. 104.匿名 :2024/02/20 (火)22:34
    >>98

    だってあの人シパじゃないやん

    45
  4. 105.匿名 :2024/02/20 (火)22:36
    >>102

    セクハラ投稿違反行為で返ってくるようになったんだね
    通報がんばる

    58
  5. 106.匿名 :2024/02/20 (火)22:36
    >>98

    合成して妄想を書いてたらだめだから検証だよね?
    ビジュアルのケミが好きな人に検証必要なの?

    43
  6. 107.匿名 :2024/02/20 (火)22:36
    >>60

    多分そうだと思う
    他の投稿見てもらえばわかるけどいつもはコメント欄付けない人だから

    2
    28
  7. 108.匿名 :2024/02/20 (火)22:38
    >>107

    グテシパなのかグテシパナリなのか愉快犯なのかもわからないんだから断定やめたら

    34
    3
  8. 109.匿名 :2024/02/20 (火)22:38
    >>76

    深夜に出てた画像はCELINEモデルの未公開写真だったよ
    個人的にそのモデルと撮った可能性もなくはないけど

    3
    11
  9. 110.匿名 :2024/02/20 (火)22:39
    >>98

    片方の2人の画像を検証までするのはまるで毎回真実かのように作って載せるからだよね?で、その出かけてる風だったり近くに立ってる風の合成が真実だから2人はどうのって言いたい文脈が透けてるからだよね
    明らか合成とわかるというか、雑コラージュみたいのでシパがどうのー!って突っかかるのは過敏じゃないかとおもうし、どう見ても状況は一緒ではないよ

    ただ、このアカウント、上に書いた方がいたようにいいね稼ぎの承認欲求強すぎアカウントな気がするからメンバーを利用するなとは思うけど

    51
  10. 111.匿名 :2024/02/20 (火)22:40
    >>105

    なんかセクハラ通報効かないのかと思ってたけどこうやって成果出るとやる気出るね
    がんばろう
    旅コンテンツの頃とかホイホイだろうね

    61
  11. 112.匿名 :2024/02/20 (火)22:41
    >>105

    朗報すぎる!
    見るのきっついけどがんばります

    57
  12. 113.匿名 :2024/02/20 (火)22:41

    アンチコメも批判コメも非公開垢という逃げられる垢からばかり

    19
  13. 114.匿名 :2024/02/20 (火)22:42
    >>107

    Taekookはケミ名なら問題ないと思うが

    執着きもいよ

    50
    2
  14. 115.匿名 :2024/02/20 (火)22:43

    やっとWeverseのお知らせ読めたけど…

    日本のライブ当たりにくい血ケッティングになるよ、でもちゃんとグッズに沢山お金落としてなーの意味と捉えてよろし?

    21
    3
  15. 116.匿名 :2024/02/20 (火)22:45
    >>115

    廃部にイルアミ見捨てられたね

    1
    27
  16. 117.匿名 :2024/02/20 (火)22:45

    やっぱり1端末のみでスミンの人のが多いのかな
    私は複数端末だから1つぐらい日本カウントじゃなくてもいいかと思ったんだけど、1端末の人がごっそりCASSに移動したらやっぱり日本のストリーミング数は減るね…
    CASSさんの作ってる長時間プレイリストも確かあったからステへじゃなくてそっちを聴くように拡散したら1番安心なのかな?

    9
    2
  17. 118.匿名 :2024/02/20 (火)22:46

    もう怪しい垢だなって大半が思ってるからそれを周知してけばいいのでは?

    24
    2
  18. 119.匿名 :2024/02/20 (火)22:46

    なんだグミシパが執着してただけか

    32
  19. 120.匿名 :2024/02/20 (火)22:46
    >>115

    けーぽはイルコンだと明らかにやる気ないけど外国人がいっぱい入ると気合の入ったパフォーマンスが見れるかもって利点はあるよ
    チケットが取れれば

    3
    31
  20. 121.匿名 :2024/02/20 (火)22:46

    テテペンとしてはああいうのを拡散するのと捏造写真を拡散するのは紙一重の行為だからマジでやめてほしいんだよね
    ただのファン垢ならいいけどセリーヌ関係者か疑わしい垢だし
    そして毎回こういうの拡散するのがシパなんよ

    38
    4
  21. 122.匿名 :2024/02/20 (火)22:47

    テテペン急に出てくるやん

    23
    2
  22. 123.匿名 :2024/02/20 (火)22:47
    >>122

    わざわざ名乗らないだけでどのペンもずっといると思うよ

    22
    2
  23. 124.匿名 :2024/02/20 (火)22:48
    >>115

    一番最初にどのグループがそのシステムを実行することになるか分からないけどやってみないとなんとも言えないな
    日本公演でチケッティングやったアーティスト誰かいるのかな

  24. 125.匿名 :2024/02/20 (火)22:50

    チケッティングって決まったわけじゃないよね?

    20
    2
  25. 126.匿名 :2024/02/20 (火)22:50
    >>120

    今まではお金の為に乗り気じゃないイルコン仕方なくしていたけど今後は海外と変わらないテンションでイルコン出来るぞ!って事か…バンタンにとったらそれが1番良いか

    4
    36
  26. 127.匿名 :2024/02/20 (火)22:52
    >>124

    バンタンJFC適応じゃないの?
    他のグルにも適応?

    1
  27. 128.匿名 :2024/02/20 (火)22:52

    なんかつまらない推し活してる人みたいな考え

    18
    1
  28. 129.匿名 :2024/02/20 (火)22:53
    >>126

    乗り気じゃないってのもあるしペンのノリ方もあるよね
    声おっきい方が盛り上がる

    4
    3
  29. 130.匿名 :2024/02/20 (火)22:53

    バンタン下げなのかな?

    2
    5
  30. 131.匿名 :2024/02/20 (火)22:53

    明らかにやる気ないとか、乗り気じゃないとか、イルコンてそんな扱いなの

    20
    2
  31. 132.匿名 :2024/02/20 (火)22:54

    何か流したいことでもあった?ライの違反?

    43
  32. 133.匿名 :2024/02/20 (火)22:54
    >>125

    海外はチケッティングだから日本も採用されないと悲惨な事にならない?

    下手したらイルコン殆どが海外勢になるとか

    2
    5
  33. 134.匿名 :2024/02/20 (火)22:54

    チケッティングになったら高くてどっちみち行けないな

    9
    1
  34. 135.匿名 :2024/02/20 (火)22:55

    決まってから騒げば?

    19
    1
  35. 136.匿名 :2024/02/20 (火)22:55

    さっきまでは日本の曲歌ってくれてた
    日本大事にしてくれてたのにって文句言ってたのに
    それが難しいとなると今度はやる気なかった?いい加減にしろよ

    32
    4
  36. 137.匿名 :2024/02/20 (火)22:56
    >>136

    どうせ言ってるやつ1人でしょ
    ただのアンチ荒らし

    21
    2
  37. 139.匿名 :2024/02/20 (火)22:57

    チケッティングの前にツアー決まってから騒ぐわ

    27
    2
  38. 140.匿名 :2024/02/20 (火)22:57

    Xのお気持ち表明おばちゃん達に煽られすぎだよ
    まだ何も決まってないのに

    15
  39. 141.匿名 :2024/02/20 (火)22:57
    >>131

    イルコンの時、バンタンメンバーに声出てないとか煽られてたよー
    ユンギも前もって日本に煽ってたでしょ

    8
    16
  40. 142.匿名 :2024/02/20 (火)22:57
    >>127

    他グルも改正してる

    5
  41. 143.匿名 :2024/02/20 (火)22:58
    >>142

    じゃバンタンだけ?

    8
  42. 144.匿名 :2024/02/20 (火)22:58
    >>141

    ライブ行ったことある?

    8
    1
  43. 145.匿名 :2024/02/20 (火)22:59

    バンタンだけのことじゃなくケーポ全体の傾向として言ったよごめん
    今回色んなアーティストが同じお知らせきてたんだよね?

    2
    3
  44. 146.匿名 :2024/02/20 (火)22:59
    >>141

    それはペンがでメンバーはやる気あるってことじゃ?

    12
    1
  45. 147.匿名 :2024/02/20 (火)23:00
    >>132

    セクハラ投稿通報していこうね〜
    凍結したらいい

    37
  46. 148.匿名 :2024/02/20 (火)23:00

    もう支離滅裂じゃん
    バンタンから離れてくれ

    20
    3
  47. 149.匿名 :2024/02/20 (火)23:02
    >>97

    わたしのはジミンの腰に回したグクの手が、みたいなので違反報告きてた

    40
  48. 150.匿名 :2024/02/20 (火)23:02
    >>136

    何をいい加減にするの?

    私日本の曲歌ってくれたとか言ってないし

    3
    10
  49. 151.匿名 :2024/02/20 (火)23:02
    >>143

    バンタンと同じように同一アカウントで他地域に入れるようになってる他グルもあるよ

    6
    1
  50. 152.匿名 :2024/02/20 (火)23:03
    >>148

    イルコンだとやる気ないの話は別グルの話を混ぜてるぽいから言い合うだけ無駄

    20
    1
  51. 153.匿名 :2024/02/20 (火)23:03
    >>150

    じゃ新入りさん
    文句あるなら事務所へお願いします

    11
    1
  52. 154.匿名 :2024/02/20 (火)23:03
    >>120

    おまえの推しグルは露骨にやる気ないのかもしれんけどバンタンはそういうことしないんで

    20
    1
  53. 155.匿名 :2024/02/20 (火)23:04
    >>144

    有るよ グクがもっと声出るよね?出せるよね?みたいな事を目の前で言ってたよ

    3
    23
  54. 156.匿名 :2024/02/20 (火)23:04
    >>149

    凄い、今までよりちゃんと通報が機能してるね!

    42
  55. 157.匿名 :2024/02/20 (火)23:05
    >>155

    だからそれはライブの煽りだよ
    海外でも言ってるよ

    37
  56. 158.匿名 :2024/02/20 (火)23:05
    >>155

    いつの公演?

  57. 159.匿名 :2024/02/20 (火)23:06
    >>155

    私が行った時はそんな事言われなかったよ〜
    ライブ3時間以上やってた

    11
    1
  58. 160.匿名 :2024/02/20 (火)23:06
    >>153

    どこで新入りって分かるの?

    2
  59. 161.匿名 :2024/02/20 (火)23:06
    >>155

    横だけどライブって普通煽るもんじゃない?
    もっともっとって
    そういうこと言ってるんだと思うんだけど
    バンタンだけじゃなく他アーティストでもそんな感じじゃない?

    40
    4
  60. 162.匿名 :2024/02/20 (火)23:07
    >>160

    今日の流れを知らないからだよ
    ここでの新入りってことだよ
    新規とか言ってるわけじゃない

    5
    1
  61. 163.匿名 :2024/02/20 (火)23:07

    スキズのイルペンへの数々の仕打ちが云々で前話題になってたけどカケモのジミンペンかな
    気持ち移りかけてるからってバンタンも同じみたいに印象操作やめてね

    32
    4
  62. 164.匿名 :2024/02/20 (火)23:07
    >>149

    それは希望を感じる!
    通報またがんばるわ

    33
    1
  63. 165.匿名 :2024/02/20 (火)23:07

    まあいいや

    セクハラ通報がちゃんと違反行為としてかえってきてる!!いいね

    36
  64. 166.匿名 :2024/02/20 (火)23:08

    イルコンやる気ないってあのグルやないか
    ちゃんとやってるグルもあるのでね

    23
    1
  65. 167.匿名 :2024/02/20 (火)23:08
    >>155

    ライブの煽りは必須です
    それがいいんだよ
    ユンギの煽りも最高なんだよ

    30
  66. 168.匿名 :2024/02/20 (火)23:09

    ハッチ大先生も今ならいけるかな?

    40
  67. 169.匿名 :2024/02/20 (火)23:09

    バンタンがやる気ないってよりバンタンに楽しんで欲しいから海外勢が来るのはわるくないかなと思う
    やっぱり一緒に歌ったり掛け声してると嬉しそうだしさ

    7
    5
  68. 170.匿名 :2024/02/20 (火)23:09

    細かくシパエピソード語るほど違反に近い言葉のチョイスや表現になってる人達まだまだいるから引き続き通報するよ

    32
  69. 171.匿名 :2024/02/20 (火)23:10

    テイラーの時もむっちゃ楽しそうだったよね
    もうああいうライブもいいと思うよ
    撮影もOKなるだろかね

    10
    1
  70. 172.匿名 :2024/02/20 (火)23:12

    悪いことばかりじゃなくて良いこともあるよね 適応してこ

    20
  71. 173.匿名 :2024/02/20 (火)23:12

    バンタンが海外でイルアミ煽るように煽ってるの見た事ないな
    釜山でも無かった

    4
    12
  72. 174.匿名 :2024/02/20 (火)23:13

    とにかくサポちゃんだけは減らしてこ
    セクハラ投稿通報で集中してくね

    32
  73. 175.匿名 :2024/02/20 (火)23:13
    >>170

    違反の言葉って具体的にわかってるワードある?それを狙っていけばいいのかも
    それともニュアンスなのかな?

    9
  74. 176.匿名 :2024/02/20 (火)23:13

    単純にビッヒは集金のためでしょ
    あとは運営的にも楽なんだろう
    弟もそうなると見たけどハイブ全体かは知らんが

    5
    1
  75. 177.匿名 :2024/02/20 (火)23:14

    先ほど23時からTTAの一斉投票が始まりました
    最終決戦で現在テヒョン2位です
    可能な方はぜひ投票へのご参加よろしくお願いします!

    35
    1
  76. 178.匿名 :2024/02/20 (火)23:14
    >>162

    ここに来るとわざわざ流れ読まないといけないの?普通に言いたいことを言うのが板じゃないの?

    5
    1
  77. 179.匿名 :2024/02/20 (火)23:14
    >>141

    それはイルアミがやる気がないんじゃなくて本国や他国アミに比べるとお利口さんで大人しかったからでしょ

    11
    2
  78. 180.匿名 :2024/02/20 (火)23:14
    >>168

    やろうか!あれ野放しはひどいよね
    最近見てないけど前みたいなひどいのまだあるかな

    29
  79. 181.匿名 :2024/02/20 (火)23:15
    >>173

    声出してけばいいんでしょ?
    出しましょう

    6
    1
  80. 182.匿名 :2024/02/20 (火)23:15
    >>174

    サポ以外にもセクハラだったり販売だったり違反行為やってるやつは共有して通報続けよう
    ユニクロのやつも中止になったみたいだしいい流れだ

    27
  81. 183.匿名 :2024/02/20 (火)23:16
    >>178

    じゃ勘違いされることもあるよ
    こちらも言いたいこと言ったまで

    6
    3
  82. 184.匿名 :2024/02/20 (火)23:16
    >>177

    行ってきますね

    17
  83. 185.匿名 :2024/02/20 (火)23:16
    >>175

    それ知りたいね

    6
  84. 186.匿名 :2024/02/20 (火)23:17
    >>173

    Make some noiseはよく使ってない?

    16
    1
  85. 187.匿名 :2024/02/20 (火)23:17

    ここメンタルケアの場じゃないからね
    自分の気持ちは自分で処理して

    11
  86. 188.匿名 :2024/02/20 (火)23:17
    >>186

    鉄板で言うやつ

    9
  87. 189.匿名 :2024/02/20 (火)23:18
    >>179

    横からだけどイルアミがやる気ないとは誰も言ってない気がする

    6
    1
  88. 190.匿名 :2024/02/20 (火)23:18
    >>182

    ユニクロのやつって何?

    10
  89. 191.匿名 :2024/02/20 (火)23:19

    Xのネガティブおばちゃん達に影響されずに楽しんだもん勝ち、金貯めよう!
    セクハラ、著作権違反は通報強化!

    29
  90. 192.匿名 :2024/02/20 (火)23:20
    >>186

    そればっかり言い続けることはないんじゃない

    1
    7
  91. 193.匿名 :2024/02/20 (火)23:21

    むしろ煽られたいわ

    10
    4
  92. 194.匿名 :2024/02/20 (火)23:21

    ユンコンも一番静かだった1日目の人落ち込んでたよね…

    11
    4
  93. 195.匿名 :2024/02/20 (火)23:21
    >>130

    初期の動画見比べるとやっぱり海外とイルコンではバンタンのテンション違ってたのは間違いないと思う。

    その事を言いたいんじゃないかな?

    3
    10
  94. 196.匿名 :2024/02/20 (火)23:22

    さっきからなんのためにイルコンネガティブキャンペーンやってるの?
    そんなにイルコン卑屈になる必要ある?
    何がしたいのかさっぱり分からん

    39
  95. 197.匿名 :2024/02/20 (火)23:22
    >>192

    煽りって言い続けるものじゃないよ

    6
  96. 198.匿名 :2024/02/20 (火)23:23
    >>190

    肖像権侵害してるやつをユニTで売ろうとしてて通報で中止になった

    23
  97. 199.匿名 :2024/02/20 (火)23:23
    >>195

    わかる
    だからライブ映像はイルコンより海外の時の方が見てて楽しい

    5
    4
  98. 200.匿名 :2024/02/20 (火)23:23
    >>191

    おばちゃんがおばちゃん呼びしてるの草

    4
    5
  99. 201.匿名 :2024/02/20 (火)23:24
    >>198

    そんなんあったんだ恐ろしいね
    教えてくれてありがとう

    8
  100. 202.匿名 :2024/02/20 (火)23:24

    イルコンはイルコンの良さがあったよ
    それはメンバーも言及してるんだから
    本国ももう落ち着いて見てるよ
    海外民は性格だよ
    アーティスト見ないでガンガン踊る
    それはそれで良いしね

    34
    3