アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 205.匿名 :2024/02/23 (金)21:49
    >>167

    ありがとう!有名な人達だね
    こういう人がまだまだ沢山いるとのことだから出来たらテテペングテシパ悪行板にまとめてほしいです
    ジミンのためにも通報協力したいのでよろしくお願いします

    37
    0
  2. 206.匿名 :2024/02/23 (金)21:49

    テテペン最悪
    って主語でか?
    お互い様でしょ
    どんな界隈でもいるの
    大人なら
    「  ペンはアンチ」とか言わないの

    5
    46
  3. 207.匿名 :2024/02/23 (金)21:51
    >>204

    基本て何?

    3
    4
  4. 209.匿名 :2024/02/23 (金)21:52
    >>206

    うーん、誰でもアンチはいるからもう構うなってこと?
    結局はジミンペンにはアンチが多いって指摘が気に入らないだけじゃない?
    どのメンバーにもアンチいるのはわかってんのよ
    でも害悪度はトップなんだよやっぱり
    あなたのは通報して欲しい人の貼り方じゃないよ
    メンバーのためじゃなく自分の意見通すためだよね
    ぱるを思い通りに動かしたところであなたの人生に何か良いことあるの?
    どうしてぱるに執着するの?
    あと誰ペン?そろそろ教えてよ

    77
    4
  5. 210.匿名 :2024/02/23 (金)21:52
    >>172

    真実は本人しか分からないからね

    10
    3
  6. 211.匿名 :2024/02/23 (金)21:52
    >>206

    IDに誕生日使われてるテテ可哀想

    36
    1
  7. 212.匿名 :2024/02/23 (金)21:53

    元カノってテヒョンとジェニは付き合ってたの〜?

    3
    86
  8. 213.匿名 :2024/02/23 (金)21:54
    >>124

    初めて知った

    41
  9. 214.匿名 :2024/02/23 (金)21:54
    >>212

    出禁だよ

    43
    1
  10. 215.匿名 :2024/02/23 (金)21:54
    >>211

    通報垢に並ぶテテアンチなんてjimin使われまくってるじゃん。

    52
    1
  11. 216.匿名 :2024/02/23 (金)21:54

    印象操作頑張ってるけど組織的集団アンチをしてきたグミシパジクッカーっていう事実は覆らないどころか他グルペンにも知れ渡ってるよ

    55
  12. 217.匿名 :2024/02/23 (金)21:55
    >>212

    そう書かれただけで信じちゃうならダウンさんもジミンの元カノってことでいいんじゃない?どちらもあなたの中では。

    70
    3
  13. 218.匿名 :2024/02/23 (金)21:56

    オルペン寄りグテ推しグクペンだけどグミケミ好き、とグクペンがバトってた
    グクペン板動いてないからたまにグクの写真貼られるし、グミ板の人達と話すのが楽しいから板にいるらしい

    ちなみにグミ板の住人はミシパ通報はしたことないらしい

    35
    3
  14. 219.匿名 :2024/02/23 (金)21:56
    >>217

    そうなんだー。結局皆んな彼女持ちなんだね

    6
    47
  15. 220.匿名 :2024/02/23 (金)21:58
    >>219

    あなたの中ではそうなんでしょ?なんか問題あんの?自分の頭の問題は自分で解決しなよ

    36
    1
  16. 221.匿名 :2024/02/23 (金)21:59

    テテはグクと付き合ってるって思ってたのにがっかり

    2
    74
  17. 222.匿名 :2024/02/23 (金)21:59
    >>218

    聞いてた人とことん聞いてたけど結局最後までミシパの通報してるとは言ってなかったよ
    仲間を売れなかったのかしらね

    33
    2
  18. 223.匿名 :2024/02/23 (金)21:59
    >>221

    同伴してないから付き合ってる可能性残ってるよ。よかったね。(どうせミシパのナリだろ)

    75
    2
  19. 224.匿名 :2024/02/23 (金)22:01
    >>144

    びっくりしちゃった
    ペンミの認識が全く違ったからさ
    ペンミがウィバで見れないとか何言ってんだって思ったの
    なんにも知らないってことね
    初心者ほど声でかいね。恥ずかしいわ

    20
    3
  20. 226.匿名 :2024/02/23 (金)22:01

    昨日我慢してた反動でアンチしまくりだな
    依存症だから病院行ってほしい

    49
    1
  21. 227.匿名 :2024/02/23 (金)22:01
    >>218

    あ、私もシパは通報したことないや
    誹謗中傷アンチはしてる

    12
    7
  22. 228.匿名 :2024/02/23 (金)22:03
    >>219

    ジミン以外確定的なものが出された人はいないね
    お家の中とかお揃いの服とか
    ジミンが好きな川にも彼女何かあるみたいだね

    54
    4
  23. 229.匿名 :2024/02/23 (金)22:03
    >>223

    残ってねーよ。付き合ってるわけないじゃん

    5
    29
  24. 230.匿名 :2024/02/23 (金)22:04
    >>228

    ジミンの女ネタも該当板行ってくれ。病気のジミンペンが居座るから迷惑。

    40
    1
  25. 231.匿名 :2024/02/23 (金)22:04
    >>206

    これで以上ですか?
    あるなら通報するので教えてね

    26
    1
  26. 232.匿名 :2024/02/23 (金)22:05
    >>221

    めぐる旅さんもガッカリしてグテシパ辞めちゃったよね
    マルタの考察とかシビれるぐらいグテシパのバイブルだったのに

    4
    66
  27. 233.匿名 :2024/02/23 (金)22:05
    >>229

    グテの合成画上げてた方グテペンなのかな
    またテテ上げてるね

    3
    28
  28. 234.匿名 :2024/02/23 (金)22:05
    >>229

    自分で残念って言ってたくせにどうしたwナリバレちゃうから落ち着けよw

    46
    1
  29. 235.匿名 :2024/02/23 (金)22:06
    >>226

    アンチする人の精神構造どうなってるのか気になる
    やっぱり自己愛性なんとかってやつなのかな

    30
    1
  30. 236.匿名 :2024/02/23 (金)22:06
    >>228

    三番目(犬含めて)だからね
    てかミシパとか本国アクゲとかあれには怒らないのかな?なぜジミンが一番じゃないのに執着してるのか!って

    3
    6
  31. 237.匿名 :2024/02/23 (金)22:06
    >>232

    あなたグテシパなの?さっきから

    2
    34
  32. 238.匿名 :2024/02/23 (金)22:06
    >>28

    ジン、ユンギ、ナム、ホビ、テヒョン、ジョングク、ミンギュ。

    新生BTS!

    11
    45
  33. 239.匿名 :2024/02/23 (金)22:06

    なんか、アンチにいなくなって欲しい、通報して欲しいって気持ちを全く感じない
    ジミンアンチを持ち込んで、だからお互い様でしょって言いたいだけに見える
    両方いなくなるように頑張ろうじゃなくて、だからジミンペンがテヒョンアンチしていいよねって言い訳してるみたい
    ジミンに対するアンチは、こういう貼られ方されても通報するねっていう他ペンがいる
    でもジミンペンによるアンチが貼られれば、アンチはジミンペンだけじゃない!って言い返すだけ
    ジミンペンだけ性質が異常だよ、はっきり言って

    91
    3
  34. 240.匿名 :2024/02/23 (金)22:07

    今ここミシパのほうが多いのかな?
    連投してんのか

    44
    1
  35. 241.匿名 :2024/02/23 (金)22:07
    >>233

    テテだけじゃなくてセリーヌ関連よくあげてるよ

    30
    1
  36. 242.匿名 :2024/02/23 (金)22:07

    グテシパじゃないのにグテシパナリしてるの見ると何のためにそこまで…みたいな気持ちになる

    49
  37. 243.匿名 :2024/02/23 (金)22:07

    テテペンがジミンアンチしてる
    画像を貼った
    結果、それテテペン何度も通報してる奴
    有難いけどね
    透けてるね

    57
  38. 244.匿名 :2024/02/23 (金)22:07

    めぐる旅の考察も超不思議だったよ
    ウガ旅がほんとはグテ旅だったんじゃとか
    爆笑

    3
    38
  39. 245.匿名 :2024/02/23 (金)22:08
    >>232

    めぐるさん通告なく法的手段取るって書いてるから迂闊に書かないほうがいいよ

    48
    1
  40. 246.匿名 :2024/02/23 (金)22:08

    ペンミも知らないど素たち

    4
    16
  41. 247.匿名 :2024/02/23 (金)22:08
    >>232

    シパは通報しないけど誹謗中傷は通報してる人?
    やっぱり仲間は売れないってことかな

    4
    14
  42. 248.匿名 :2024/02/23 (金)22:08

    ナリ雑すぎ

    29
  43. 249.匿名 :2024/02/23 (金)22:08
    >>237

    何故バレバレの自演をするのか理解できない精神構造。もしかして本気でバレてないと思ってるの?ミシパって。

    50
  44. 250.匿名 :2024/02/23 (金)22:08
    >>237

    ここでグテシパネタ書く人はグミシパだよ
    グテシパばかり見て発狂してるグミシパ

    63
    2
  45. 251.匿名 :2024/02/23 (金)22:09
    >>219

    いてもおかしくないと思う
    6月のサプライズってそれかな

    4
    37
  46. 252.匿名 :2024/02/23 (金)22:09
    >>141

    横だけど dabemeだよTOP100
    バンタンはグクとジミンがノミネートされてて、無制限投票だよ

    14
  47. 253.匿名 :2024/02/23 (金)22:10

    ずっとバグで更新されないんだよ読みにくい

    1
    8
  48. 254.匿名 :2024/02/23 (金)22:10
    >>241

    うん知ってる
    今日グクのサノクに到着したときのテテあげてたよ

    2
    13
  49. 255.匿名 :2024/02/23 (金)22:10
    >>212

    別れたって報道あったよ
    ディスパからも

    6
    81
  50. 256.匿名 :2024/02/23 (金)22:11
    >>246

    ど素
    一瞬ヒ素に見えたから早めに寝よ

    9
    1
  51. 257.匿名 :2024/02/23 (金)22:11
    >>244

    ミシパって本当にグテシパだな

    65
    2
  52. 258.匿名 :2024/02/23 (金)22:11
    >>244

    肩を持つ義理はないけど荒らしのジミンペンうざいからこの書き込み送っておこう。通告なしならいきなりお手紙来て荒らし(社会的に)消えるかもしれんし。

    48
  53. 259.匿名 :2024/02/23 (金)22:11
    >>255

    ディスパからはないよ
    デマはやめてね

    103
    2
  54. 260.匿名 :2024/02/23 (金)22:12
    >>257

    何でわざわざ見に行くんだろうね
    気になって仕方ないってことなのかな

    45
  55. 261.匿名 :2024/02/23 (金)22:12
    >>206

    ていうかこれ凍結してるよ
    何度も名前出てたよね
    通報板にも貼られてたしみんな通報してたから凍結したんじゃん

    57
  56. 262.匿名 :2024/02/23 (金)22:12
    >>218

    オルペン寄りグテ推しグクペンだけどグミケミ好き
    ややこいな。てかたまにグクの画像貼られるしってジミンが撮ったグクとかグクが撮ったジミンとかそんなんばっかじゃね?今日も2人で支え合ってるよねとか画像貼るたびにつけたりして。

    23
    1
  57. 263.匿名 :2024/02/23 (金)22:13
    >>231

    都合よく良く皆さん言ってていいよね
    自分推しのぺんがアンチしてるのに誰ペンアンチ多いからなーと多いとか少ないとか言ってること自体ダサイ

    3
    41
  58. 264.匿名 :2024/02/23 (金)22:13
    >>255

    ジミンペンが嘘つきって評判が広がるだけなのにいつまでやるんだろうな…

    84
  59. 265.匿名 :2024/02/23 (金)22:13
    >>253

    新板の最初はいつもそうだよ

    18
  60. 266.匿名 :2024/02/23 (金)22:13
    >>258

    通告しちゃってるじゃん
    それにそのとんでも考察してるって話が本当ならハイブから虚偽の事実の拡散で訴えられちゃうかもしれないよ

    1
    17
  61. 267.匿名 :2024/02/23 (金)22:13
    >>206

    この2つは凍結済みと垢消し済みだね
    通報しなきゃいけないやつにして欲しい

    64
  62. 268.匿名 :2024/02/23 (金)22:13
    >>218

    あのしつこいグクペン個スレでも単発IDで連投してたから浮いてたよ
    モヤからグクアンチもしてるなと思って見てたから覚えてる

    26
  63. 269.匿名 :2024/02/23 (金)22:14
    >>239

    言ってることがおかしいよ
    黙って通報すればいいだけじゃん
    君たちが主語デカで
    テテペンジミンアンチ見せてみろって言うから
    見せただけでしょう

    4
    46
  64. 270.匿名 :2024/02/23 (金)22:14

    グテシパ グクペン たち悪いな

    1
    51
  65. 271.匿名 :2024/02/23 (金)22:14

    ところでミシパってまだグミガチ信じてるの?
    それとももうガチ無しなのは理解して何でもいいからグテに勝ちたいみたいな気持ち?

    44
  66. 272.匿名 :2024/02/23 (金)22:15
    >>263

    実際ジミンペンのアクゲ率は異常だと思うよ、サポを筆頭に
    しかも自浄してる様子が無い

    53
  67. 273.匿名 :2024/02/23 (金)22:15
    >>263

    え、アンチの通報ダサいからやらないってこと?
    かっこよさとかダサさで決めてんの?
    ジミンペンにアンチが多いのは事実だけど、どうしてそんなにそれが都合悪いの?
    あと、誰ペンなのか答えないのはなぜ?
    アミですらないよね?誰ペンですか?

    40
    1
  68. 274.匿名 :2024/02/23 (金)22:15
    >>254

    サングラスがセリーヌだったからねそれだけだよ

    22
    1
  69. 275.匿名 :2024/02/23 (金)22:15
    >>266

    ハイブに訴えられても自分への中傷は別で訴えることができるし関係ないよ。送りまーす!

    36
  70. 276.匿名 :2024/02/23 (金)22:16
    >>239

    テテアンチをするために、
    グテシパテテペン擬態垢をつくり、推しのジミンへのアンチ投稿するように指示してた集団だから
    それくらいテテアンチがグミシパの生き甲斐だからね

    いくらジミンもアンチされてる言われても信用できないや

    もちろん一部にはテテペンのアクゲはいるからさっき貼られたようなテテのアクゲも当然ながら通報されてる
    しかし通報情報を見ていたら、この数年はその百倍はジミンペンによるテテアンチがあり、何倍もグクアンチ、他メンバーアンチがある
    どちらともという話は成立しない

    65
    1
  71. 277.匿名 :2024/02/23 (金)22:16
    >>261

    凍結しててもアンチはアンチ

    4
    40
  72. 278.匿名 :2024/02/23 (金)22:16
    >>264

    ミシパジミンペンって本当に自分達の印象どんどん悪くするよね
    そりゃjikookの人気が下がるわ
    何の為にやってるのか分からない

    70
    1
  73. 279.匿名 :2024/02/23 (金)22:16
    >>238

    やっぱアンチってアミじゃないよね
    セブチとミンギュにも失礼

    49
  74. 280.匿名 :2024/02/23 (金)22:18
    >>271

    同伴でグミガチないのはようやく理解したしガチがなくなった以上グテに勝つことも無理なのはわかってるけど悔しいからアンチ続けてるって感じっしょ。サポ達の飽きてる感すごいし。

    65
  75. 281.匿名 :2024/02/23 (金)22:18
    >>277

    通報してほしくて持ってきてるんじゃないの?
    凍結しててもアンチはアンチなら、何年にもわたってアンチ続けてるミシパジミンペンだってもっと共有しなきゃだよね

    51
  76. 282.匿名 :2024/02/23 (金)22:18
    >>256

    揚げ足とるの大好きだね
    ど素人ね

    1
    28
  77. 283.匿名 :2024/02/23 (金)22:18
    >>271

    いや信じてる狂人がまだいるね

    22
    1
  78. 284.匿名 :2024/02/23 (金)22:18
    >>238

    ミンギュペンってミンギュと同じく性格いいからね…

    でもミンを外すと事務所もミシパも狂ったように暴れるから。
    ミン下げしちゃアカンよー

    16
  79. 285.匿名 :2024/02/23 (金)22:18

    嫌いなペンの擬態垢をつくり推しをアンチするなど、グミシパみたいに病んでないとまず誰も考えないから

    擬態するのも異常だと思ってるけどね

    44
    1
  80. 286.匿名 :2024/02/23 (金)22:19
    >>277

    グルチャもそうだね
    なくなったところでアンチはアンチ

    54
  81. 287.匿名 :2024/02/23 (金)22:19

    ここたまにアミでもなさそうな人くるよね
    板説にアミ以外は書き込み禁止入れてほしいくらい

    19
    1
  82. 288.匿名 :2024/02/23 (金)22:20
    >>268

    どっち側のグクペン?

    10
  83. 289.匿名 :2024/02/23 (金)22:21
    >>282

    誰ペンですか?

    5
    1
  84. 290.匿名 :2024/02/23 (金)22:21
    >>268

    ほんっとしつこいよね
    何様って書く人かなと思ってる
    グクアンチもしてると私も思う

    24
  85. 291.匿名 :2024/02/23 (金)22:22
    >>273

    論点すり替えないで
    あなたが能無しのバカみたいに見えるよ
    どのメンバーのアンチが多い少ない
    どのペンのアンチが多い少ない
    そのことで延々言い合いしてるのがくだらないしダサい

    4
    45
  86. 292.匿名 :2024/02/23 (金)22:24
    >>291

    くだらん言い訳してないでミシパの通報しなよ。

    41
    1
  87. 293.匿名 :2024/02/23 (金)22:24
    >>282

    いいじゃんど素
    効果音みたいだし弩級に素敵の略語かもしれないし
    そういえば語彙録で揚げ足鶏みたいのあったよね?あれ好きだったな〜美味しそうで

    2
    6
  88. 294.匿名 :2024/02/23 (金)22:25

    終わりにしてねー無駄だからー

    9
  89. 295.匿名 :2024/02/23 (金)22:25
    >>259

    テニ破局報道を流したのはディスパの系列会社ね
    子会社とも言うべきか

    9
    31
  90. 296.匿名 :2024/02/23 (金)22:25
    >>288

    見てくればすぐわかるよ
    グクペンには珍しく粘着質で長文でモヤってるから
    本当にグクペンなの?って感じるくらい違和感ある

    22
    2
  91. 297.匿名 :2024/02/23 (金)22:26
    >>280

    そかな?なんたら餅とか雨グミとか新生アタオカ台頭してる気がする
    雨グミのいいねも減ってないよ

    19
    1
  92. 298.匿名 :2024/02/23 (金)22:26
    >>172

    ハンガンリバーで川対決でもやってろ

    18
    1
  93. 299.匿名 :2024/02/23 (金)22:27
    >>291

    言い合いに持ち込んでるのそっちだよね?
    ペンに対するアンチなんか心底どうでもいいんだけど
    大事なのはメンバーなんで
    ジミンペンにアンチが多いって言われてるのには理由がある
    根拠もなく叫んでいるわけではない
    あなたのくだらないとかダサいなんて感想どうでもいい
    そんな感想は何の役にも立たない
    ジミンペンだけが悪く言われる現状が気に入らないようだけど、その現状を招いたのはジミンペンです
    板のルールも守らずに荒らすから余計にそう言われるのでは?
    くだらない場所にいつまで執着するんですか?
    ここをあなたの思い通りにしようとしてるみたいですが無駄ですよ?
    いつまでしがみつくんですか?
    それから、あなたは一体だれペンなんですか?

    53
    4
  94. 300.匿名 :2024/02/23 (金)22:28
    >>296

    ぱるのグクペン粘着だよ
    ずっとグクワントップグクワントップって煩かった
    グクペンというかアンチするようなグクアクゲなら粘着でしょ

    6
    40
  95. 301.匿名 :2024/02/23 (金)22:29
    >>296

    たぶん勘違いしてるよ

    4
    37
  96. 302.匿名 :2024/02/23 (金)22:30

    なんか何が気に食わなくて毎日毎日こんなに暴れるんだろ
    ジミン一番もグミガチもないよ
    ないものを追い求めてもしんどいよ
    手に入ることないんだから

    92
  97. 303.匿名 :2024/02/23 (金)22:30
    >>297

    頭おかしい人が残ったからってグミガチにはならないしアタオカが台頭してるってことはまともな頭の人はグミから離れてるんだよ。

    73
  98. 304.匿名 :2024/02/23 (金)22:31
    >>300

    バブちゃんはアンチというかグクアクゲ
    グテツートップと言われるのが嫌いだっただけじゃん
    アクゲはジミンよりテテ嫌い多いよ
    ライバル視してるから

    4
    37
  99. 305.匿名 :2024/02/23 (金)22:31
    >>300

    ジミンペンみたいに実績もないのにワントップ言ってるよりマシだと思う。

    75
    1
  100. 306.匿名 :2024/02/23 (金)22:31
    >>291

    もうちょっとテテペングテシパのジミンアンチ例挙げてみてほしい
    もう他にいないから論点すり替えてる能無しみたいに見えちゃって

    64