アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4832.匿名 :2024/02/26 (月)17:47
    >>4686

    そんなんメディアプレイした意味がなくなるでしょうが

    21
    2
  2. 4833.匿名 :2024/02/26 (月)17:47
    >>4798

    通報しますね

    20
  3. 4834.匿名 :2024/02/26 (月)17:48
    >>4814

    これグミシパが書いたんじゃない?
    ここにくるベタなグテネタはセーヌさんとかグミシパが書いてるよ

    38
  4. 4835.匿名 :2024/02/26 (月)17:48

    日本の女優さん綺麗だよね

    3
    3
  5. 4836.匿名 :2024/02/26 (月)17:48
    >>4822

    カリスマ性だけで言うなら7人の中で断トツだと思うけどね、だからこそこんなに多くの人を酔狂させてアクゲやシパが生まれる

    5
    71
  6. 4837.匿名 :2024/02/26 (月)17:48
    >>4817

    えー、可愛いじゃん

    17
    2
  7. 4838.匿名 :2024/02/26 (月)17:48
    >>4810

    分からないってなんで決めつけるの?
    十分わかってるけど

    1
    18
  8. 4839.匿名 :2024/02/26 (月)17:48
    >>4830

    付き合ってる事実がないのは明らかだったよ
    だって国会の証言は破局報道直後だったから

    2
    46
  9. 4840.匿名 :2024/02/26 (月)17:49
    >>4773

    へー
    じゃあテニテニ言ってるのはジミンペンなんだね
    グミシパだけじゃないんだ

    47
  10. 4841.匿名 :2024/02/26 (月)17:49
    >>4830

    否定したの結婚妊娠に関してだけだよ

    3
    61
  11. 4842.匿名 :2024/02/26 (月)17:49
    >>4813

    ジミダウネタ出されて荒れるのはジミンペン以外いないだろ
    他のペンは一切関係ないから

    42
  12. 4843.匿名 :2024/02/26 (月)17:49
    >>4828

    この人ジミンペンだよ
    ちゃんと通報してください

    62
  13. 4844.匿名 :2024/02/26 (月)17:50
    >>4828

    そりゃなかには通報板見てない人もいるんじゃない?
    でも通報板にはってあるならちゃんと通報はされてるからね大丈夫だよ

    18
  14. 4845.匿名 :2024/02/26 (月)17:50
    >>4825

    出してるのその女優さんでしょ?

    5
    1
  15. 4846.匿名 :2024/02/26 (月)17:50
    >>4831

    スリラーやりたいって言ってたね
    色んな作品で見れるといいな

    29
  16. 4847.匿名 :2024/02/26 (月)17:50
    >>4835

    加工なしの紅白だとニュジも足太いしイマイチだった

    2
    48
  17. 4848.匿名 :2024/02/26 (月)17:50

    撮影中の仲良しとプライベート自宅での仲良しは全然違うやね

    22
    1
  18. 4849.匿名 :2024/02/26 (月)17:51
    >>4839

    いい加減に自分の気持ち悪さに気づいたら?

    無いものはないよ
    グミシパがキモくて無理ってことしか伝わらない連投だわ

    43
  19. 4850.匿名 :2024/02/26 (月)17:51
    >>4837

    汚くて嫌いだよ

    1
    19
  20. 4851.匿名 :2024/02/26 (月)17:51
    >>4842

    嫌味言ったつもりでアンチ自白してるジミンペン面白いなって
    あのダサ絵文字どうやったら出るんだろう

    18
  21. 4852.匿名 :2024/02/26 (月)17:51
    >>4848

    IUとジェニのこと?

    2
    48
  22. 4853.匿名 :2024/02/26 (月)17:52
    >>4841

    幸せになろうとして交際していた二人が破局したからといって早々に報道の例として名前を出すほどデリカシーのないおじさんなの?議員って

    52
    2
  23. 4854.匿名 :2024/02/26 (月)17:52
    >>4840

    テニシパとグミシパとジミンペンは同一人物なんだねー

    59
  24. 4855.匿名 :2024/02/26 (月)17:52
    >>4841

    しつこいからいい加減帰りなよ

    41
  25. 4856.匿名 :2024/02/26 (月)17:53
    >>4828

    グテシパじゃないじゃん。嘘つき。通報はしてきたよ。

    60
  26. 4857.匿名 :2024/02/26 (月)17:53
    >>4853

    破局報道もタイムリーに知ってたかどうかあやしいよ
    仕事として間違った情報があるって話をしたかっただけでそれがわかりやすくテニの妊娠結婚ネタだっただけでしょ

    2
    31
  27. 4858.匿名 :2024/02/26 (月)17:53
    >>4847

    ぱるのグテシパがヨジャアンチしてるって言う為に擬態してるのバレバレ
    テテペンならニュジとミン・ヒジンのこと大切に思ってるからその作戦は失敗
    立ち回り下手だね

    67
  28. 4859.匿名 :2024/02/26 (月)17:54
    >>4842

    グクペンは?グミシパだったらあるよね

    33
  29. 4860.匿名 :2024/02/26 (月)17:54
    >>4814

    書いたのグミシパみたいだよ
    めっちゃバッドついてグテペンに反論されてんじゃん
    なんで最後の一文カットしたん?w

    55
  30. 4861.匿名 :2024/02/26 (月)17:54
    >>4854

    みんな、わかってたよね

    41
  31. 4862.匿名 :2024/02/26 (月)17:54

    グテシパとか持ってきたりナリしてても結局通報されてるのはジミンペンなんだね
    可哀想なファンダム

    47
  32. 4863.匿名 :2024/02/26 (月)17:54
    >>4831

    色んなテヒョン見たいよね
    除隊後が楽しみだ

    57
    1
  33. 4864.匿名 :2024/02/26 (月)17:55
    >>4852

    IUはプラベ仲良しだよね たまたま電話してる最中にMV出演のイメージとつながったとか言ってたしパレットでもプラベの仲良い雰囲気が伝わってきて良かったよね

    63
  34. 4865.匿名 :2024/02/26 (月)17:55
    >>4836

    それならソロ活はあんな他メン頼みな方向にはいかなかったと思うよ

    49
  35. 4866.匿名 :2024/02/26 (月)17:56
    >>4807

    ダウンさんグテシパとかも言われてるね
    何でもありやん

    49
  36. 4867.匿名 :2024/02/26 (月)17:56
    >>4822

    こういうのも下げてるよね

    16
    1
  37. 4868.匿名 :2024/02/26 (月)17:56
    >>4860

    そりゃそうだよ
    どう見てもミシパのグテシパナリだもん
    何でこんなの持ってきたんだろうね

    36
  38. 4869.匿名 :2024/02/26 (月)17:57
    >>4860

    元コメ書いたの私ですけどグテシパですよ

    1
    75
  39. 4870.匿名 :2024/02/26 (月)17:57
    >>4849

    もうほっとこうね
    どうせわざとだから

    31
  40. 4871.匿名 :2024/02/26 (月)17:58
    >>4857

    韓国在住の国会議員でそれはないよ
    まして答弁に入ってる芸能人のことなら側近が必ず最新情報を入れる

    1
    38
  41. 4872.匿名 :2024/02/26 (月)17:58
    >>4864

    普段はタメ語で話すくらい仲良しなんてびっくりしたけど、撮影現場で出来るだけIUをたてようとするテテが微笑ましかった

    Dingo storyのハヨンさんのときもだけど、カメラ確認して綺麗に映ってるよとIUに伝えてあげるテテは優しいよねー

    63
  42. 4873.匿名 :2024/02/26 (月)17:58

    GDカイジミンはブサカリスマ性の系譜

    36
  43. 4874.匿名 :2024/02/26 (月)17:58
    >>4871

    出禁だよ?
    デマの拡散やめな

    40
  44. 4875.匿名 :2024/02/26 (月)17:58
    >>4836

    はいはいジミンちゃんよかったね

    15
  45. 4876.匿名 :2024/02/26 (月)17:59
    >>4865

    本当のカリスマって、何をしようがしまいが、そこにいるだけで存在自体がカリスマなんだよ

    53
    1
  46. 4877.匿名 :2024/02/26 (月)17:59
    >>4871

    もう一人でずっとやってな

    25
  47. 4878.匿名 :2024/02/26 (月)18:00

    ミシパさん基準で、推しが女性と絡むとペンは嫌がると思ってる所が浅いんだよね
    いつもミシパ基準でナリしたりネタを持ち込むからわかりやすいんよ

    39
  48. 4879.匿名 :2024/02/26 (月)18:00
    >>4877

    でも通報はしないとね

    25
  49. 4880.匿名 :2024/02/26 (月)18:01
    >>4733

    簡単に出来たら苦労しない

    1
    5
  50. 4881.匿名 :2024/02/26 (月)18:01
    >>4876

    王者の品格、か

    18
  51. 4882.匿名 :2024/02/26 (月)18:01
    >>4836

    断トツのカリスマ性ならジョングクじゃない?
    ジミンって元々人気なかったし脱落候補だった過去ある
    そこからリベンジする努力家な所と垢抜けで人気出たからカリスマというより覚醒の方がしっくりくる

    23
    8
  52. 4883.匿名 :2024/02/26 (月)18:01
    >>4864

    音楽を共有しながら親しくなったって言ってて素敵だなと思ったよ
    パレット出演を2023年の中で最もやって良かったことにしてあげるっていう言葉がかっこよかった

    40
  53. 4884.匿名 :2024/02/26 (月)18:02

    ヒョンラもカリスマあるよ

    40
  54. 4885.匿名 :2024/02/26 (月)18:02
    >>4836

    カリスマ性がダントツならジミンペンは他メン下げしてないでしょ
    本当にそう思うならアンチやめてみなよ

    56
  55. 4886.匿名 :2024/02/26 (月)18:02

    直子抜きグルチャが盛り上がってます!

    50
  56. 4887.匿名 :2024/02/26 (月)18:03
    >>4870

    ジミンペンが何をしたいのかさっぱりわからない
    ここの誰もショック感じてないのわかってるだろうし、ダウンさんの話が消えるわけもない

    29
  57. 4888.匿名 :2024/02/26 (月)18:03
    >>4886

    主様仲間はずれなの?嘘でしょ?

    35
  58. 4889.匿名 :2024/02/26 (月)18:04
    >>4881

    王者のペンが久しぶりに感じる

    14
  59. 4890.匿名 :2024/02/26 (月)18:04

    しつこさ凄い

    19
  60. 4891.匿名 :2024/02/26 (月)18:05

    私さ、テヒョンアンチしたジミンペン=グミシパがテテペン憎しでやったことに関してテテペンにごめんなさいしてテテペンが許すなら、それなら私もいいかと思うけど
    でももう嫌いなものは嫌いなのしょうがないよね?
    グミ界隈はほぼ全員アンチしたやばい人達って印象は拭えないからきっとずっと嫌いだと思う

    ちなみにテヒョン本人に対しては謝る権利すらないと思ってるよ
    謝って許される事じゃないし、謝罪を届けられる権利がまずない

    63
  61. 4892.匿名 :2024/02/26 (月)18:05
    >>4859

    グミシパだったら体感9割ジミンペンしか居ないからグクペン関係ないっす
    巻き込まないでください
    そもそもミシパなら出禁です

    40
    1
  62. 4893.匿名 :2024/02/26 (月)18:05
    >>4878

    浅いというか異常
    世間とのズレが大きすぎて喋れば喋る程不気味
    だから擬態してもバレる

    23
  63. 4894.匿名 :2024/02/26 (月)18:05
    >>4814

    グクとの思い出を取り入れたって、どんな思い出入ってたっけ?

    15
    4
  64. 4895.匿名 :2024/02/26 (月)18:05

    急にグテのヨントンの話題持ってきてIUちゃんやジェニちゃんやら他方面叩いてリアコテテペンに文句言って今度はグテシパ言ったら結局ジミンペンだったっていうアホやん

    91
  65. 4896.匿名 :2024/02/26 (月)18:05
    >>4878

    女性と絡むのは嫌じゃないが、ミシパが絡んでくることには拒絶するわ

    Tyla ちゃんともやり取りがあるらしいけど、テテペンはコラボしてって喜んでたよ

    78
    1
  66. 4897.匿名 :2024/02/26 (月)18:06
    >>4882

    その覚醒っていう不安定さの魅力が好きだから同時にずーっと余裕がないのか

    7
  67. 4898.匿名 :2024/02/26 (月)18:07
    >>4886

    え、じゃあここで暴れてんのマジで直子独り?
    教祖様の末路寂しすぎんか⋯

    87
    1
  68. 4899.匿名 :2024/02/26 (月)18:08
    >>4885

    純粋なジミンペンは誇り高くてアンチなんて間違ってもしないよ
    グミシパや末端ジミンペンは知らない

    34
    2
  69. 4900.匿名 :2024/02/26 (月)18:08
    >>4886

    マジで⁈笑

    46
  70. 4901.匿名 :2024/02/26 (月)18:09
    >>4869

    グテシパなら出て行って

    6
    40
  71. 4902.匿名 :2024/02/26 (月)18:10
    >>4852

    ばーか
    本人からジェニプラベなんて出てないだろ
    ここでそんなとぼけたコメントしたって失笑されるだけだよ
    4852から勝手に読み取ってやり返したつもりになってんのね

    54
    2
  72. 4903.匿名 :2024/02/26 (月)18:11
    >>4898

    グルチャから外されるって何やらかしたんだろうね
    1人で暴れてるのか

    78
    1
  73. 4904.匿名 :2024/02/26 (月)18:11
    >>4894

    グテ好きが沸いてたのは口ピとプリクラのシーンとひまわりとエヴァと羽とloveletterとクロップドかな

    2
    46
  74. 4905.匿名 :2024/02/26 (月)18:12
    >>4886

    何の話で盛り上がってるの?

    27
  75. 4906.匿名 :2024/02/26 (月)18:12

    アミはジェニ側が一方的にテテ利用したって思ってる人もいるけど結果相乗効果ではあったんだよね
    頭に来るってのはわかるんだけど
    ただのメディアプレーみたいなもんだから
    前テニ板見た時ジェニ1番人気なかったのにテニで人気上がったんだよねって嘘書いてる人いてびっくりした

    4
    126
  76. 4907.匿名 :2024/02/26 (月)18:13

    直子抜きグルチャあるの草

    72
  77. 4908.匿名 :2024/02/26 (月)18:13

    テテとジェニは飼ってる品種も同じだし名付け方もなんか似てるよねクマっぽいからクマで炭っぽいからヨンタン
    感性カップルだったと思う

    1
    157
  78. 4909.匿名 :2024/02/26 (月)18:13

    直子不安よな

    56
  79. 4910.匿名 :2024/02/26 (月)18:13
    >>4906

    しつこいねんテニ板行けよ

    92
    1
  80. 4911.匿名 :2024/02/26 (月)18:14
    >>4906

    どっちも得してないと思うよ

    3
    21
  81. 4912.匿名 :2024/02/26 (月)18:14

    なんも知らんのやな4908は

    40
  82. 4913.匿名 :2024/02/26 (月)18:15
    >>4906

    アミとしてはジミンアクゲやグミサポジクッカーが悪意と共に拡散したものでしかないよ

    53
  83. 4914.匿名 :2024/02/26 (月)18:16
    >>4908

    直子よ、悔しいよな寂しいよな
    お仲間たち今グルチャで盛り上がってるってさ!こんなとこでテニなんて言ってる場合か?

    87
  84. 4915.匿名 :2024/02/26 (月)18:16
    >>4908

    感性使い方間違えてるよおババ
    アホすぎて草

    61
  85. 4916.匿名 :2024/02/26 (月)18:16
    >>4907

    グミシパもさすがにテテアンチしてるとグミが嘘っぽいし、新規が入ってこないって気づいてんじゃない?
    メンバーアンチがグミ活の基本なんて、話の筋がおかしいもん
    テニ言えばアンチバレするのにまだやる

    直子は聞いてくれないから、抜いてやってくことにしたのかな

    53
    1
  86. 4917.匿名 :2024/02/26 (月)18:16

    ても直子のお仲間ってことテテアンチでしょ?

    44
  87. 4918.匿名 :2024/02/26 (月)18:17
    >>4914

    ね。お仲間が名前とか住所とか書き込んでるかもしれないよ

    45
  88. 4919.匿名 :2024/02/26 (月)18:17
    >>4886

    とうとう仲間はずれかー
    虚しい人生

    54
  89. 4920.匿名 :2024/02/26 (月)18:18
    >>4904

    IUのMVだから企画もあちらの事務所だからねえ
    ソレ書いたたった1人のテテペンさんは夢を見すぎてるのね セクハラしてないならそっとしといてあげたら

    40
    2
  90. 4921.匿名 :2024/02/26 (月)18:18
    >>4908

    くまを元カレのカイが好きだったんだよ 
    影響あるなら飼い始めた時期的にカイですね

    テテとは感性違うと思うよ
    雑だな

    117
    1
  91. 4922.匿名 :2024/02/26 (月)18:19

    切り捨てられた方も切り捨てた方もアンチをしてたことには変わりないから捏造拡散テテアンチしてたやつは全て一緒だよね

    60
  92. 4923.匿名 :2024/02/26 (月)18:21
    >>4910

    誹謗中傷はダメだ事務所に通報するねと言いながら嘘書いたり1番嫌いとか言ってるのにgoodつけてOKな空気はおかしいよ
    人気ないはbadが少しついてただけ救いだけど

    3
    4
  93. 4924.匿名 :2024/02/26 (月)18:21
    >>4908

    情弱すぎて泣ける
    それともお得意のデマで印象操作?
    息を吐くように嘘つくし擬態しまくるしもうジミンに興味ないでしょ笑

    74
    1
  94. 4925.匿名 :2024/02/26 (月)18:22

    直子、とかげの尻尾切りされたの気付いてる?下手な一人芝居もバレてるよ
    こっちが恥ずかしくなる

    55
  95. 4926.匿名 :2024/02/26 (月)18:22
    >>4909

    ごめん声出してワロタ

    43
    1
  96. 4927.匿名 :2024/02/26 (月)18:22
    >>4869

    ナリバレたのにいつまでもカッコ悪いよ

    54
  97. 4928.匿名 :2024/02/26 (月)18:23

    急に静かになったのは不安にかられた直子がグルチャ行ったのか

    45
    1
  98. 4929.匿名 :2024/02/26 (月)18:23
    >>4921

    テテもグクに似てるし誕生日が近いヨンタン飼い始めたね
    そういう感性ではジェニもテテも似てる

    99
  99. 4930.匿名 :2024/02/26 (月)18:24

    グミシパがグテシパやテテの話ばかりすると、新規グミシパ、ジミンペンがグテシパになる可能性もあることに気づいたかな

    わざわざ話さなきゃ誰も思わないようなグテネタまで、グミシパって話してるよね
    宣伝してるなと思う

    41
  100. 4930.匿名 :2024/02/26 (月)18:24
    >>4908

    友達でもないのに何言ってんの?
    そうやって普段からグミシパゴミ考察とテニのゴミ考察してるんだ

    49