アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 203.匿名 :2024/03/05 (火)10:07

    元画像見つけたよ
    ttps://www.25ans.jp/fashion/trends/g42554022/2023-fall-winter-mens-fashion-week-celebrity-230120/

    13
  2. 204.匿名 :2024/03/05 (火)10:07
    >>194

    マルチとかロマンス詐欺の対象者リストで売れそうだよね
    そのくらい騙されやすい人たちだと思う

    26
  3. 205.匿名 :2024/03/05 (火)10:08
    >>193

    あーあ我慢できず下げコメント付けて投稿しちゃった
    Dior三銃士のかたは下げコメント付けてないのに

    52
    1
  4. 206.匿名 :2024/03/05 (火)10:09
    >>203

    久しぶりにFWのホビが見れて幸せになった

    21
  5. 207.匿名 :2024/03/05 (火)10:10
    >>147

    わかるよ
    愛之助さん悪くないのに
    てか釦がアンチ垢でずっとそのことでいじってたから悪い印象しかなくなったってのもある
    釦のせい

    51
    1
  6. 208.匿名 :2024/03/05 (火)10:10
    >>193

    自分の顔の大きさが直視出来なくてテテの容姿下げしてみっともないなー

    57
    2
  7. 209.匿名 :2024/03/05 (火)10:11
    >>132

    同じ写真だけどだいぶ違うね
    132は悪意ある

    3
    38
  8. 210.匿名 :2024/03/05 (火)10:11
    >>127

    愛之助も染五郎も歌舞伎界きってのイケメンだよ
    バカにするつもりで貼ってるんだろうけど
    臓物に例えられるより全然いいじゃん

    51
    2
  9. 211.匿名 :2024/03/05 (火)10:11
    >>206

    あの時のホビのオーラはすごかった
    あとやっぱりホビは服、ファッションが好きな人なんだなって思う
    除隊後、ファッション界での活躍も楽しみだよ
    ホビにしか表現できない着こなしがあるよね

    39
    1
  10. 212.匿名 :2024/03/05 (火)10:11

    わざわざリーゼント探して持ってきて頭でかいは笑う
    Dior三銃士と比較でセリーヌ三人衆持ってきても美しいだけでテテ下げられないもんな

    71
    1
  11. 213.匿名 :2024/03/05 (火)10:11
    >>190

    とうもろこし通報したよー

    44
    1
  12. 214.匿名 :2024/03/05 (火)10:12
    >>209

    公式垢らしいから直接言えよ

    49
    1
  13. 215.匿名 :2024/03/05 (火)10:13

    ジミンとヒョクくんに似てる

    11
  14. 216.匿名 :2024/03/05 (火)10:13
    >>211

    ホビは静止画なのに動きを感じられるポーズがすごいと思う

    44
    7
  15. 217.匿名 :2024/03/05 (火)10:14
    >>209

    ここで容姿下げてる人全て悪意あるやろ

    30
    2
  16. 218.匿名 :2024/03/05 (火)10:15

    ここで暴れてて我慢できなくなってとうもろこし垢でポストしちゃったのかな

    31
    1
  17. 219.匿名 :2024/03/05 (火)10:15
    >>209

    テテの画像もジミンの画像も荒れるだけだから貼らなくていい

    27
    1
  18. 220.匿名 :2024/03/05 (火)10:17
    >>216

    たしかに躍動感がある
    ホビは身体表現が上手なんだろうね
    ダンスドキュメンタリー超楽しみだ

    34
    1
  19. 221.匿名 :2024/03/05 (火)10:17
    >>208

    めちゃ顔デカイじゃん

    1
    35
  20. 222.匿名 :2024/03/05 (火)10:17
    >>209

    悪意あるも何も最初からみんなbad付けてるだろ。いつまで引っ張るんだよわざとか?

    25
    1
  21. 223.匿名 :2024/03/05 (火)10:17
    >>216

    体幹凄いんだろうね

    14
    5
  22. 224.匿名 :2024/03/05 (火)10:18
    >>222

    最初の写真と全然違うじゃん
    132に言いなよバカ

    2
    11
  23. 225.匿名 :2024/03/05 (火)10:19
    >>222

    ジミンの素敵な写真でお口直し♡

    28
  24. 226.匿名 :2024/03/05 (火)10:20
    >>225

    ありがとう
    私もDiorジミン好きだよ
    ミンギュも好きだけど

    1
    10
  25. 227.匿名 :2024/03/05 (火)10:20
    >>209

    悪意はないよ
    3人とも正面見てる写真使ってるから公平だよ
    この写真1人だけ使ったらずるい

    38
    4
  26. 228.匿名 :2024/03/05 (火)10:21
    >>193

    セットの仕方でちょっと頭大きく見えるね確かに
    しっかしイケメンだなー横顔が綺麗

    30
    2
  27. 229.匿名 :2024/03/05 (火)10:21

    トゥバはいまいち影が薄いね
    このままミンギュに交代かな?

    2
    24
  28. 230.匿名 :2024/03/05 (火)10:22
    >>227

    アンチうるせーよ

    4
    25
  29. 231.匿名 :2024/03/05 (火)10:22
    >>220

    マイケルみあるDynamiteも好きだよ
    衣装も含めて

    1
    4
  30. 232.匿名 :2024/03/05 (火)10:22

    トゥバも前回参加してる

    20
    4
  31. 233.匿名 :2024/03/05 (火)10:22
    >>228

    ちょっと??笑

    4
    41
  32. 234.匿名 :2024/03/05 (火)10:23
    >>230

    なんでアンチよ

    12
  33. 235.匿名 :2024/03/05 (火)10:23
    >>196

    ナムジンもスタイルおばけだよねー
    てか、バンタンみんなスタイルいいわー

    7
    5
  34. 236.匿名 :2024/03/05 (火)10:23
    >>228

    リーゼントってそんなものなのよね〜グリースで前髪盛って立てるからね

    36
    1
  35. 237.匿名 :2024/03/05 (火)10:24

    正面向いた写真探して並べてるだけなのにアンチ扱い

    30
  36. 238.匿名 :2024/03/05 (火)10:24
    >>232

    しつこいよアンチ

    2
    16
  37. 239.匿名 :2024/03/05 (火)10:24
    >>228

    セットもあるけど、エディが撮ってる角度が大きいと思うよ
    わざと大きく見せてる写真でもあると思うので、グミシパのいうことはスルーでいいと思う

    59
    1
  38. 240.匿名 :2024/03/05 (火)10:24

    容姿の話しつこいねんやめろよ

    19
  39. 241.匿名 :2024/03/05 (火)10:25
    >>238

    これをアンチって言うのにテテのアンチ書き込みはスルーなのはなんでよ。同じことやってるんだから両方クソだろ。

    37
  40. 242.匿名 :2024/03/05 (火)10:25
    >>232

    後ろのOの大きさで顔の大きさわかるから残酷

    32
  41. 243.匿名 :2024/03/05 (火)10:25
    >>211

    あの時のホビのDIOR似合ってて素敵だった
    グレーのスカートの服だよね
    印象に残ってるわ

    19
    1
  42. 244.匿名 :2024/03/05 (火)10:26
    >>233

    テテの坊主みた?バランスよくて似合ってて顔も小さくてイケメンだよ

    51
    1
  43. 245.匿名 :2024/03/05 (火)10:26

    テテすっぴんもかっこよwww

    66
    4
  44. 246.匿名 :2024/03/05 (火)10:27
    >>245

    かっこよ
    ジミンの前歯出てる写真貼ってもいい?

    53
    2
  45. 247.匿名 :2024/03/05 (火)10:27

    近年の傾向でいうとグミシパがアンチするほど、テテの人気は伸びていくから
    まさに燃料になってるなと最近思う

    そろそろジミンだけ見てたら?

    46
    1
  46. 248.匿名 :2024/03/05 (火)10:27
    >>193

    ジミンとテテの等身の違い分からないなら7人並んだ写真見たらいいと思うぞ
    それか実際会ったことある人に聞くか
    はっきり言うけどテテ、ジミンよりかは顔小さい

    49
    1
  47. 249.匿名 :2024/03/05 (火)10:27

    テテ一生懸命だねwww

    3
    41
  48. 250.匿名 :2024/03/05 (火)10:27
    >>238

    私は投稿した人ではないけど…
    Diorアンバサダーを並べて投稿するとジミンアンチってなぜ?
    他グルの写真貼るなはわかるけど

    44
  49. 251.匿名 :2024/03/05 (火)10:27
    >>242

    いやトゥバの頭がすごく小さいんであってジミン普通でしょ…トゥバはビジュメンしかいないし…

    19
    3
  50. 252.匿名 :2024/03/05 (火)10:28

    249悪質な合成写真 通報お願いします

    66
    1
  51. 253.匿名 :2024/03/05 (火)10:28
    >>246

    ジミンの横顔も素敵よ

    6
  52. 254.匿名 :2024/03/05 (火)10:28
    >>239

    角度でだいぶ変わるよね

    11
  53. 255.匿名 :2024/03/05 (火)10:28

    ヨントン坊主面白かったねwww

    55
  54. 256.匿名 :2024/03/05 (火)10:29

    メディアがなぜ並べて撮らなかったか納得

    48
    1
  55. 257.匿名 :2024/03/05 (火)10:29

    ゴミシパが使う画像やネタは何年も同じなんだよね
    同じことを延々と繰り返すだけの人生

    50
  56. 258.匿名 :2024/03/05 (火)10:30

    ジミンペンってすぐ発狂してアンチの持ってる画像貼るからアホなんだなあって思いながら見てる。

    51
  57. 259.匿名 :2024/03/05 (火)10:30

    テテ成長したねwww

    6
    54
  58. 260.匿名 :2024/03/05 (火)10:30

    我慢できなくなっちゃったか
    通報釦お願いします

    71
    1
  59. 261.匿名 :2024/03/05 (火)10:31

    生え際
    ダイナマイトだねwww

    3
    46
  60. 262.匿名 :2024/03/05 (火)10:31
    >>260

    いつものパターンだねー。これやってもジミン人気上がったことないしテテ人気下がったこともないのに憐れだなって思ってるよ。

    83
  61. 263.匿名 :2024/03/05 (火)10:31

    テテってどんな写真でも元がかっこいいのは分かるね
    上のような悪意ある写真でもね
    写りひどいけど普通にしたらかっこいいんだろうなって思えるのが真の美男美女だよ

    77
    3
  62. 264.匿名 :2024/03/05 (火)10:32

    すっぴん写真普通にかっこいいぞ?

    71
    1
  63. 265.匿名 :2024/03/05 (火)10:32
    >>261

    朝から眼福だわ

    51
    1
  64. 266.匿名 :2024/03/05 (火)10:33

    懐かしい写真♡

    39
    2
  65. 267.匿名 :2024/03/05 (火)10:33
    >>258

    わざわざ画像保存して貼るとかね
    ん?なんかそんなコメントどこかで見たような

    40
  66. 268.匿名 :2024/03/05 (火)10:33

    とうとうアンチが加工したやつ持ってきたじゃん
    テテのスッピンなんてみんな知ってるよ

    88
    3
  67. 269.匿名 :2024/03/05 (火)10:34

    サロンの通報の話しようよー

    57
  68. 270.匿名 :2024/03/05 (火)10:34

    ててちお勉強しててえらいね

    3
    33
  69. 271.匿名 :2024/03/05 (火)10:35

    アンチがテヒョンに嫉妬して暴れてる間にまたフォロワー差開いてるじゃん。嫉妬してる暇あるならまともにジミンの人気上げるための活動したら?このままじゃ理想は遠のくばっかりよー

    59
    1
  70. 272.匿名 :2024/03/05 (火)10:35

    雨グミ凄いな今日は

    61
  71. 273.匿名 :2024/03/05 (火)10:35

    雨グミブログ通報とここも一緒に事務所通報しとくね。
    画像貼りアンチ一掃されますように。

    62
  72. 274.匿名 :2024/03/05 (火)10:35

    Dior三銃士の写真は公式で出た写真で加工されてないものを並べただけ
    投稿主は下げコメント無し

    で、ここまで発狂して見境なく貼っててすごいな

    71
  73. 275.匿名 :2024/03/05 (火)10:36
    >>266

    めっちゃ可愛い

    62
    1
  74. 276.匿名 :2024/03/05 (火)10:36
    >>265

    くっそカッコいいな
    この時衣装も可愛いくて好きなんだよ

    56
    1
  75. 277.匿名 :2024/03/05 (火)10:36

    いい歳した大人達が醜い争いしてるな
    それも推しを使って恥ずかしわ

    9
    46
  76. 278.匿名 :2024/03/05 (火)10:36
    >>274

    加工されたジミンの写真しか見たことなかったんじゃない?

    68
  77. 279.匿名 :2024/03/05 (火)10:37

    ジミン貼られるからいいかげんにしなよテテアンチ

    52
  78. 280.匿名 :2024/03/05 (火)10:37
    >>268

    グクもだけどすっぴんもキレイって相当なイニシアチブだよね
    30代になったらメイクでごまかすの厳しいし

    44
    0
  79. 281.匿名 :2024/03/05 (火)10:37
    >>277

    争いてwジミンペンが1人で発狂してるだけでしょw

    44
  80. 282.匿名 :2024/03/05 (火)10:37

    本人もオキニの1枚

    84
    2
  81. 283.匿名 :2024/03/05 (火)10:38

    おやまた直子が来てるの?
    直子、あなた心の病気だよ
    楽しかったグクミンの魔法がとけちゃって腹を立ててやけくそになってるんだろうけど、それは勘違いしてのめり込み過ぎた自分のせいなんだよ
    気付いてるでしょ?

    66
  82. 284.匿名 :2024/03/05 (火)10:38
    >>277

    テテペン優しいなと思ってる

    86
    1
  83. 285.匿名 :2024/03/05 (火)10:38
    >>282

    グクが知る限りで1番かっこいいってさ。

    80
    1
  84. 286.匿名 :2024/03/05 (火)10:39
    >>270

    あーお前5のグテスレ荒らしてるやつか
    ぱる荒らして5荒らして忙しいなw

    50
  85. 287.匿名 :2024/03/05 (火)10:39
    >>269

    あからさまだよねサロン通報の話を流したいBBA達

    73
  86. 288.匿名 :2024/03/05 (火)10:39
    >>279

    ビジュアルの差明らかだしいちいち探して保存するのめんどいから通報だけ押してる

    53
    1
  87. 289.匿名 :2024/03/05 (火)10:40
    >>286

    同じ画像なの?やっぱりミシパジミンペンが狂ってたのか。

    51
  88. 290.匿名 :2024/03/05 (火)10:40

    これで板ごと通報完了だね!

    31
  89. 291.匿名 :2024/03/05 (火)10:40
    >>287

    もう一回通報経緯貼ったらいいかもね。

    28
  90. 292.匿名 :2024/03/05 (火)10:41

    無し板はロクなことにならないと毎回思う
    でもやめられないんだよね?みんな

    5
    14
  91. 293.匿名 :2024/03/05 (火)10:42

    ぱるにテテペンいないから

    1
    17
  92. 294.匿名 :2024/03/05 (火)10:42

    あうとブイの加工画像連投何回目?
    なにが気に食わなかった?
    発狂してみっともない。

    75
  93. 295.匿名 :2024/03/05 (火)10:42
    >>287

    ページ変わる毎に書き込むね
    雨グミ銭ゲバサロン通報よろしくお願いします
    税務署にも通報するといいみたい

    53
  94. 296.匿名 :2024/03/05 (火)10:42

    新曲もいまいち盛り上がってないもんね
    あめぐみなら盛り上がる

    1
    72
  95. 297.匿名 :2024/03/05 (火)10:42

    アンチの写真をいくら貼ったところでテテのスッピンは美しい
    ボラボラやシュチタとかでグクも言ってたね
    ミシパドンマイ

    73
    1
  96. 298.匿名 :2024/03/05 (火)10:42
    >>294

    前板最後はサロン通報で暴れてたよ

    34
  97. 299.匿名 :2024/03/05 (火)10:43
    >>287

    サロン通報も続けていこうな!
    通報してその内容が白か黒は公式の判断に任せよう!

    39
  98. 300.匿名 :2024/03/05 (火)10:44

    もろこし直子も通報おねがいします

    47
  99. 301.匿名 :2024/03/05 (火)10:44
    >>282

    イケメンは変顔っぽくしてもイケメンだしその写真を貼られても全く下げ行為だと思わないテテペンの余裕さ

    アンバサダー公式写真を他と並べられただけで下げだと隠さず怒るジミンペンの余裕のなさ

    97
    1
  100. 302.匿名 :2024/03/05 (火)10:44
    >>296

    TLピンクまみれだからこういう負け犬の遠吠えが心地いいまであるw

    90
    1