アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 303.匿名 :2024/03/05 (火)10:45

    通報釦だけ忘れずお願いしますね
    数が大事

    70
  2. 304.匿名 :2024/03/05 (火)10:46
    >>278

    雨グミもだけどミシパってたまにジミンの顔加工してアップしたりするよね
    顔短めになってたりする
    あれめちゃ失礼じゃない?ジミンに

    84
  3. 305.匿名 :2024/03/05 (火)10:47

    デマを流す行為は「信用を傷つけた」「業務を妨害した」「名誉を毀損した」といった結果が発生していない場合でも、デマを流した時点で「危険が発生した」とみなし、犯罪が成立するのです。
    SNSやインターネット上にデマを投稿し、その後に投稿やアカウントを削除しても、証拠は残ります。
    なぜなら、IPアドレスやプロバイダが所有する契約者情報から個人を特定することができてしまうためです。匿名だから大丈夫、削除したから逃げられる、などと安易に考えることは得策とはいえません。

    50
  4. 306.匿名 :2024/03/05 (火)10:48
    >>304

    丸顔に憧れてるんだと思うけどじゃあ丸顔のメンバー推せよと思う。

    66
  5. 307.匿名 :2024/03/05 (火)10:48
    >>292

    雑を有り板にしてグミ板を無し板のままだと好き勝手されるよ
    例え荒れても誰でも見られる板でシパサポの否定を見せることが必要
    有り板にして喜ぶのはシパサポかも

    33
    1
  6. 308.匿名 :2024/03/05 (火)10:48
    >>302

    わたしVOPEペンなんだけど海外の同ペンすごいテンション高くてTLが楽しいことになってるよ

    98
    1
  7. 309.匿名 :2024/03/05 (火)10:48

    ジミンペンってマジで頭沸いてる奴しかいないな
    合成した画像貼ってるのとか今までどんな生き方してきたらそんな思考になるのか不思議だわ

    75
    1
  8. 310.匿名 :2024/03/05 (火)10:48

    yuuujmさんプロフィールに『ブログ内容スクショ持ち出し厳禁、無断引用〜誹謗中傷 法的措置とります』って書くことにしたんだ
    通報されてる側なのにね

    84
  9. 311.匿名 :2024/03/05 (火)10:49

    直子も雨グミ子も頭がぱーーん!って弾け飛びそうだね 発狂して

    62
  10. 312.匿名 :2024/03/05 (火)10:49
    >>302

    アイコンやヘッダーもピンク色に変わって可愛いよね。私もやろうか迷ってる。

    57
    1
  11. 313.匿名 :2024/03/05 (火)10:49
    >>308

    私もホビペンさんと一緒に盛り上がれるの楽しい。

    52
    2
  12. 314.匿名 :2024/03/05 (火)10:50
    >>310

    そもそもが誹謗中傷などをしていることを通報目的の場合、禁止は通用しないんじゃない?

    54
    1
  13. 315.匿名 :2024/03/05 (火)10:54

    へー
    貼られるの嫌がってんだー
    カメラ前でジミンがひっぱって
    ジョングクが倒れそうになった画像使わないで欲しいわ
    小遣い稼ぎゴミシパ

    72
    1
  14. 316.匿名 :2024/03/05 (火)10:55
    >>311

    弾けて消えて欲しい

    37
    2
  15. 317.匿名 :2024/03/05 (火)10:57

    誹謗中傷って(被害者)動いた人が勝ちなんだよね
    沢山釣れすぎだよ

    1
    24
  16. 318.匿名 :2024/03/05 (火)10:59
    >>317

    一般人がやるなら金銭的には大負けだけど許せなきゃやればいいと思う。数十万損してもいいっていう気持ちの問題だから。芸能人は金銭的な問題は無いね。

    17
  17. 319.匿名 :2024/03/05 (火)10:59
    >>316

    病んでるよね〜
    楽しいはずの推し活で精神病むとか終わってるよね
    そんな人もいるんだな

    28
  18. 320.匿名 :2024/03/05 (火)11:00
    >>319

    前ページで見る限りジミン推してても楽しくなさそうとしか思えないな。

    46
  19. 321.匿名 :2024/03/05 (火)11:00

    やっぱりテヒョンのアンチが際立って多いね
    分かりやす

    ジミンアクゲやグミサポは実質ジミンアンチと思ってたけど実は本当にジミンのアンチを目的としてる人達なのか?って最近思うわ

    55
    3
  20. 322.匿名 :2024/03/05 (火)11:01

    ミシパがアウトブイで暴れてきたのがよく分かる写真だなー
    酷いなやっぱりミシパはミシパは酷い
    酷いミシパはミシパは害悪だからいつまでたっても成長できないんだよ?ミシパは

    49
    1
  21. 323.匿名 :2024/03/05 (火)11:01

    また愛之助かよと思ったら久々にブルゾンちえみが登場したからか
    わかりやすいなジミンペン

    31
  22. 324.匿名 :2024/03/05 (火)11:02

    前ページのアンチHYBEに報告お願いします
    出禁にするために通報もポチっと

    50
  23. 325.匿名 :2024/03/05 (火)11:03
    >>236

    顔の横幅に似合ってない髪型だよ
    横幅がある人がリーゼントしても頭全体が大きく見えるだけだと思う

    1
    55
  24. 326.匿名 :2024/03/05 (火)11:04
    >>325

    そもそもリーゼント生み出した欧米人がアジア人と比較して相対的に小顔だからね

    1
    35
  25. 327.匿名 :2024/03/05 (火)11:04

    ここで叫んでないで画像貼った人のアク禁お願いしたり開示したりしたらいいのに

    3
    13
  26. 328.匿名 :2024/03/05 (火)11:04
    >>132

    一人だけ短足だw

    2
    7
  27. 329.匿名 :2024/03/05 (火)11:04
    >>325

    ジミン推してて楽しいことある?

    37
  28. 330.匿名 :2024/03/05 (火)11:04
    >>317

    なんでも勝ちじゃないよー
    自分が悪い場合は却下されることが多いよ

    22
    1
  29. 331.匿名 :2024/03/05 (火)11:05

    ぱるを過疎らせたいのかぱるに人寄せたいのかわからないカオス

    1
    6
  30. 332.匿名 :2024/03/05 (火)11:05
    >>327

    通報したことないんだなってのがよくわかる。アンチ側だからか?

    28
    1
  31. 333.匿名 :2024/03/05 (火)11:05

    雨ブロでまったりしてればいいのにね

    20
    1
  32. 334.匿名 :2024/03/05 (火)11:05

    暴れてんな

    17
  33. 335.匿名 :2024/03/05 (火)11:06
    >>319

    楽しくなくなったら別の楽しいこと探せばいいのに、一時的にでも教祖みたいに持て囃されてた頃の優越感が忘れられなくて執着してるんだろうな
    万単位のフォロワーいてもサクッとやめる大手なんてよくいるのにね
    そっちの方がかっこいい

    36
    1
  34. 336.匿名 :2024/03/05 (火)11:06

    最早アミがバンタンアンチになってる
    他は悪口言うほどにも注目してない

    17
  35. 337.匿名 :2024/03/05 (火)11:06
    >>323

    登場してなくね?
    テテペンがやったからアンチがやり返したような印象操作やめな
    ジミンペンに対してテテペンやりかえさなくて優しいなと思って見てたよ

    65
    2
  36. 338.匿名 :2024/03/05 (火)11:07
    >>336

    軍白期で暇人が多いからね
    3月供給多いはずなのに

    4
    9
  37. 339.匿名 :2024/03/05 (火)11:07

    テテチャイナがどれぐらい積むか拝見

    1
    61
  38. 340.匿名 :2024/03/05 (火)11:07

    直子の発狂すごいね

    56
  39. 341.匿名 :2024/03/05 (火)11:08
    >>340

    ビッグウェーブとうもろこし直子

    33
  40. 342.匿名 :2024/03/05 (火)11:08

    雑97だって。
    除隊後どのぐらいになってんだろう
    怖すぎる

    2
    6
  41. 343.匿名 :2024/03/05 (火)11:09
    >>284

    私は器が小さいので、もし自分の推しがやられたら遠慮なくやっちゃう 
    ダウンさんも表で話題に出すし、いくらでも事故写真あるから貼らせてもらう

    66
  42. 344.匿名 :2024/03/05 (火)11:09

    サポ荒らしセットだからね
    直子って出すまでが全部ミシパがやってる
    生贄だよ

    5
    20
  43. 345.匿名 :2024/03/05 (火)11:09
    >>339

    どのぐらい積むんだろうね

    1
    26
  44. 346.匿名 :2024/03/05 (火)11:09

    容姿とかチャイナとか腐売りとか言われたくないことを先に他メンに言うよね笑

    59
  45. 347.匿名 :2024/03/05 (火)11:10

    直子は人として釦をどこで掛け違えちゃったんだろうね

    44
  46. 348.匿名 :2024/03/05 (火)11:10
    >>343

    事故写真って?誰の?

    26
  47. 349.匿名 :2024/03/05 (火)11:11
    >>348

    そちらの推しでは

    34
    0
  48. 350.匿名 :2024/03/05 (火)11:11

    煽り入りました〜ここから同じ話題でページ消費始まりますよ
    流される話題に注目です

    11
  49. 351.匿名 :2024/03/05 (火)11:12
    >>346

    だから地雷のお知らせって言われてる

    45
  50. 352.匿名 :2024/03/05 (火)11:12
    >>343

    気持ちはわかるけどミシパと同じ土俵に上がらない方がいいよ
    本当にくだらない人たちだから

    36
  51. 353.匿名 :2024/03/05 (火)11:13
    >>348

    公式が出したDior写真を事故だと?ひどいな

    35
    1
  52. 354.匿名 :2024/03/05 (火)11:13
    >>336

    アミなのかな

    2
  53. 355.匿名 :2024/03/05 (火)11:14
    >>346

    あんたらが一番言われることだぞ、と思って見てるんだけど本人たち自覚ないのかな

    28
  54. 356.匿名 :2024/03/05 (火)11:14
    >>349

    そちらの推しとは

    18
  55. 357.匿名 :2024/03/05 (火)11:14
    >>344

    あのテテの画像出してるのは直子だよ

    54
  56. 358.匿名 :2024/03/05 (火)11:15

    コンポーズコーヒーからメイキングフィルム出たよー!

    73
    3
  57. 359.匿名 :2024/03/05 (火)11:16

    フィジカルないのに積むって何?

    71
  58. 360.匿名 :2024/03/05 (火)11:16

    ジミンペンって何が楽しくてジミン推してるんだろうってくらいテテの話しかしねーな。

    60
  59. 361.匿名 :2024/03/05 (火)11:16
    >>357

    アンチ垢でって意味?
    それともぱるぎょんでって意味?

    2
    12
  60. 362.匿名 :2024/03/05 (火)11:17
    >>357

    画像貼ってるのは直子だよね
    もちろんミシパがやってるって言われるのも承知でやってるんだよ
    そこはもうどう言われようが構わないみたい

    41
    0
  61. 363.匿名 :2024/03/05 (火)11:17

    教祖か幹部か情弱信者か雨ゴミかわからないけど該当コメントの通報釦お忘れなく

    38
    2
  62. 364.匿名 :2024/03/05 (火)11:17
    >>359

    音源買ったことないんじゃない?無銭乞食のミシパは。

    49
  63. 365.匿名 :2024/03/05 (火)11:17
    >>352

    それは分かっているけど、もし自分の推しがテテのように攻撃されたら私はやり返してしまうと思う
    テテペンはみんな穏やかな人ばかりなのかな
    見ていて歯がゆくなる時がある
    微力ながら私も通報などしています

    72
    2
  64. 366.匿名 :2024/03/05 (火)11:18

    〇〇が書き込んでるってのは匿名掲示板じゃただの煽りと荒らしなんだよな
    だから無視してるよ

    2
    22
  65. 367.匿名 :2024/03/05 (火)11:18
    >>345

    ジミンの音源すら買ったことないの?

    44
    1
  66. 368.匿名 :2024/03/05 (火)11:19
    >>362

    本人と話したの!?

    1
    24
  67. 369.匿名 :2024/03/05 (火)11:19
    >>365

    心から感謝するありがとう

    58
    1
  68. 370.匿名 :2024/03/05 (火)11:19
    >>368

    ただの想像だから話しかけちゃ駄目

    24
  69. 371.匿名 :2024/03/05 (火)11:21

    自演バカって本当にバカだな。なんで自演バレないと思うんだろう。

    33
  70. 372.匿名 :2024/03/05 (火)11:21
    >>360

    直子にとってはジミンやグクはもはやどーでもいい存在だよ
    いかにテテペンを嫌な気持ちにさせてやるかに人生かけて執着してるの

    62
  71. 373.匿名 :2024/03/05 (火)11:21
    >>365

    ありがとうございます
    心強い

    40
    1
  72. 374.匿名 :2024/03/05 (火)11:21
    >>366

    グミ板にもケミ写真貼るの得意な人が居るよ

    7
  73. 375.匿名 :2024/03/05 (火)11:21

    匿名掲示板ってやりたい放題だし印象操作も簡単だよね
    でも開示は簡単
    お金さえあればだけど

    4
    2
  74. 376.匿名 :2024/03/05 (火)11:21
    >>372

    まあ意地クソ悪い高齢者ってみんなそんな感じだよね。楽しいことした方が自分も幸せだろうに。

    28
  75. 377.匿名 :2024/03/05 (火)11:22
    >>364

    えージミンのファンソングも買ってないのかな
    積むとかよくわからない事言ってるしそうなのかもね

    54
  76. 378.匿名 :2024/03/05 (火)11:22

    70歳だし入院中だからね
    気にしなくてもそろそろだから

    5
  77. 379.匿名 :2024/03/05 (火)11:23
    >>368

    あーグミ板の常駐だ

    24
  78. 380.匿名 :2024/03/05 (火)11:23

    アンチミシパ出禁なのに堂々と話に参加するなよ

    22
  79. 381.匿名 :2024/03/05 (火)11:23
    >>377

    積むとか言ってるしファンソング買ってないと思う

    42
  80. 382.匿名 :2024/03/05 (火)11:23
    >>304

    それと二重にしちゃうからね

    28
  81. 383.匿名 :2024/03/05 (火)11:24
    >>365

    通報ありがとうございます
    あの人達全然話通じないのよ

    40
  82. 384.匿名 :2024/03/05 (火)11:24

    積むって言い方は?だけどi tunes何度も買えるから?

    1
    13
  83. 385.匿名 :2024/03/05 (火)11:25
    >>365

    むかつくよねでも同じ土俵に立ったら負けだと思って心の中で悪態ついてるよ
    そして早く訴えられますようにって思いながら通報釦押してる
    ついでにタンスの角に小指ぶつける呪いもかけとこうかな

    45
  84. 386.匿名 :2024/03/05 (火)11:25
    >>358

    楽しそうな現場だね
    ポスター貼ったあとちょっとニヤけてるのかわいい

    38
    1
  85. 387.匿名 :2024/03/05 (火)11:25

    久しぶりに油そば行ってきまーす
    直子もテヒョンとぱるばっかり見てないで外の空気吸ってこいよ

    50
    0
  86. 388.匿名 :2024/03/05 (火)11:25

    加工した写真を見慣れすぎて公式画像を加工だと怒り出すのは本人に失礼だよね

    50
    1
  87. 389.匿名 :2024/03/05 (火)11:28
    >>379

    やっぱ釦さん常駐してるよね
    直子に過剰反応しちゃって

    36
  88. 390.匿名 :2024/03/05 (火)11:28

    直子って出すといいねはつきやすいんだけど冷静に考えてやっぱりここまで言われて本人がいるとしても書くのは考えにくいんだよね

    自分ならやる?
    その名前使えば安心してアンチできるから使われてると思っちゃうんだけど
    本人に連絡できるならしてほしいな
    誰も繋がってない?

    4
    13
  89. 391.匿名 :2024/03/05 (火)11:28
    >>326

    おい自レスすなっ

    3
    1
  90. 392.匿名 :2024/03/05 (火)11:28
    >>360

    アンチだけじゃない?
    てかテテペングクペンもジミンのことしか話してない

    5
    41
  91. 393.匿名 :2024/03/05 (火)11:28
    >>378

    ここで暴れてるジミンペンが?!それなら本気で掲示板もブログもやめて自分の人生考え直した方がいいと思うが。健康のために。今より若い時なんてないんだからこの先旅行だってただの散歩ですら何度できるかわからないんだよ。あと何回春の青空を経験できるかカウントダウン始まってるのにマジでなにやってんの人生勿体ない。一生のうち春は80回くらいしか来ないのに。

    22
    2
  92. 394.匿名 :2024/03/05 (火)11:28
    >>343

    さっきジミンペンにやられまくってたけど?苦笑

    2
    20
  93. 395.匿名 :2024/03/05 (火)11:28
    >>388

    diorの写真?あれゲッティだよね
    プロのフォトグラファーが撮ってるのにね

    50
  94. 396.匿名 :2024/03/05 (火)11:29

    やり返すことって結果的には一時的な自己満足にしかならないというか、そこに費す時間や気力は推しにプラスになるように使いたいし、あと仕返しする程まで相手に興味ないというのもあるかも

    12
    1
  95. 397.匿名 :2024/03/05 (火)11:29
    >>365

    私は攻撃されたら更にテヒョンを応援したくなる。彼らへの仕返しは、法的に裁かれることだから。通報に協力してくれてありがとうございます。

    76
    1
  96. 398.匿名 :2024/03/05 (火)11:29
    >>392

    ぱるでテテの話してるのがアンチなのかジミンペンなのか知らないけどさっきの報復行為はジミンペンな気がする

    27
  97. 399.匿名 :2024/03/05 (火)11:30
    >>390

    直子が使われてようがどうでもいいよ
    どうせアンチだよ

    32
    2
  98. 400.匿名 :2024/03/05 (火)11:30
    >>392

    普通にVOPEペンとか供給の話してるけど。

    31
    2
  99. 401.匿名 :2024/03/05 (火)11:30
    >>365

    昨日、テテソロかなーアンチはほっといてテヒョンが一生懸命準備してくれた曲に集中って動画とともに流れててその動画がまた最高だったよ
    どのペンもそれが一番だよね
    とはいえ、私も見つけたら通報だけは忘れずにやってるよ

    64
    1
  100. 402.匿名 :2024/03/05 (火)11:30
    >>397

    >彼らへの仕返しは、法的に裁かれることだから

    どういうこと?
    仕返しするとその仕返しが法に触れるってこと?
    読解力がなくてごめんね

    2
    35