アイドル

バンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談(シパケミNG)

5/29より利用者の希望によりシパケミNGなどルール変更

————————-
この板はバンタンの音楽コンテンツについて語る板です
曲やMVなど音楽仕事に関する話をご自由にどうぞ
旅コンテンツや新しいユニットの話は禁止です
シパじゃないなら守れるはずです
————————–

アンチコメントは利用者全員で通報要望してください

 
ぱるぎょん

  1. 2744.匿名 :2024/04/21 (日)13:01
    >>2741

    あーグミ板3にグミのキンパ画像貼ったyuuが他板で誤爆してバレた時にも、いつもの定期画像貼りの人じゃない!って異常に庇ってたね
    yuuもいつもの挨拶コメつけて貼ってたのに画質が違うって援護組がわらわら沸いて出てきた

    17
  2. 2745.匿名 :2024/04/21 (日)13:03
    >>2744

    yuuこの間から出てるけどなに

    15
  3. 2746.匿名 :2024/04/21 (日)13:05
    >>2743

    オットセブンって発音するんですねー!知らなかった

    3
    10
  4. 2747.匿名 :2024/04/21 (日)13:09
    >>2745

    要望板の794に経緯が書いてあるよ
    ハンネ悪用の起源

    8
    2
  5. 2748.匿名 :2024/04/21 (日)13:11
    >>2746

    多分海外アミが言ってたからそうなんじゃないかな笑
    グクジミンナムの登場シーンは悲鳴が上がったよ、海外っぽいよねw

    3
    13
  6. 2749.匿名 :2024/04/21 (日)13:13

    何から来てるかから考えても”オット”セブンって読み方は言わないと思うよ
    騙されないで

    6
    4
  7. 2750.匿名 :2024/04/21 (日)13:14
    >>2748

    アラビア語なんですかね??

    6
  8. 2751.匿名 :2024/04/21 (日)13:16
    >>2749

    じゃあ、読み方教えてくれるとありがたい

    3
    7
  9. 2752.匿名 :2024/04/21 (日)13:18
    >>2743

    みんな何語で話すんですか?

    1
    4
  10. 2753.匿名 :2024/04/21 (日)13:18

    OTPがまず最初にある
    →One True Pairing(ワン・トゥルー・ペアリング)
    意味
    唯一真実なカプ
    唯一正解なカプ

    ここからオルペンが
    OT7って作ったわけ

    8
    1
  11. 2754.匿名 :2024/04/21 (日)13:18
    >>2749

    起源はもちろんOneTruePairing7というのは知っているけど、海外アミが本当に言ってましたよ
    東南アジア系の人だったと思うのでアラビア語ではないはずです

    3
    9
  12. 2755.匿名 :2024/04/21 (日)13:19

    オーティーセブンじゃないの?

    4
  13. 2756.匿名 :2024/04/21 (日)13:22
    >>2745

    グミ板3(砲兵板)って鍵開閉してた時期があったんだよ
    で、ハンネyuuが出てるのに気が付いてないのか、グミのVラキンパ画像を「こんにちは~のキンパグクミン」っていつものコメ付きで貼った
    その後、他板でテテペン攻撃してるコメが見付かって指摘された

    それを擁護組はいつもの定期画像貼りさんじゃない、グミ板3以外の板にいるアンチがわざとやったんだって言ってる

    17
    1
  14. 2757.匿名 :2024/04/21 (日)13:22

    オーティーセブンは聞いた事ある
    オットって言う地域もあるんだろうね 何語なのかな

    3
    4
  15. 2758.匿名 :2024/04/21 (日)13:22
    >>2752

    みんな大体ブリティッシュ英語ですね
    母国語が同じ人は母国語で話してますけど移民が9割なので基本英語(しかも第一言語率が低いので適当な英語で通じる)です
    映画の字幕は英語と一部アラビア語併訳って感じです

    3
    7
  16. 2759.匿名 :2024/04/21 (日)13:22

    注意してるのに注意しろとか何なんだよ

    6
  17. 2760.匿名 :2024/04/21 (日)13:24
    >>2758

    そうなんですね〜適当英語通じるのありがたい

    3
    8
  18. 2761.匿名 :2024/04/21 (日)13:25

    イマイチ英語思い出す

    4
    7
  19. 2762.匿名 :2024/04/21 (日)13:26

    グクとナムの英語講座のパードゥン?思い出す

    3
    5
  20. 2763.匿名 :2024/04/21 (日)13:28
    >>2757

    多分英語だと思う地域によって読み方が違うのかもね

    3
    7
  21. 2764.匿名 :2024/04/21 (日)13:34
    >>2758

    一日何回くらい上映してるんですか?バンタン世界で人気なんだってこういう話を聞くと実感する

    4
    7
  22. 2765.匿名 :2024/04/21 (日)13:35

    え~!すご~い!!
    お話もっと聞かせてください!
    パリ旅行さんやらドバイさん(同一かな?)は毎回書込み後のスタートが同じなの面白いね

    4
    8
  23. 2766.匿名 :2024/04/21 (日)13:37
    >>2765

    その言い方は失礼だとおもう

    2
    8
  24. 2767.匿名 :2024/04/21 (日)13:40
    >>2766

    なぜ失礼?

    4
    2
  25. 2768.匿名 :2024/04/21 (日)13:44
    >>2764

    映画館にもよるけど1日2-3回って感じかな
    ドバイだけでなくアブダビとか他の首長国でも上映してます
    ドバイの映画館自体が本当に混まないので、今回は10人ちょっとくらいだったけど、ドバイの映画館で言うと平均くらいの入り方です
    釜山コンは3回見に行ったけど少し街ハズレの映画館で夜遅い時間の時は私と友人で貸切ってことも1回あったよ
    見に来てた人種はさまざまでアラブ系、インド系、東南アジア系、欧州系って感じです
    Tシャツとかグッズ身につけてる人も多いので強火アミが多いのかなって感じがしたよ

    6
    8
  26. 2769.匿名 :2024/04/21 (日)13:46

    ドバイってプロテスタント多いですか?
    あと ☺︎ このマーク良く使います?

    1
    9
  27. 2770.匿名 :2024/04/21 (日)13:46
    >>2769

    ドバイってイスラム教でしょ何言ってるの

    4
    6
  28. 2771.匿名 :2024/04/21 (日)13:49
    >>2769

    基本的にイスラム教です
    私もキリスト教ではないのでプロテスタントとカトリックの違いがいまいち分からず多さはよく分からないです
    そのマークはパームジュメイラ(高須クリニックのヘリのCMに映る島)の青信号で使われてるよ

    そろそろスレチですねごめんなさい

    4
    9
  29. 2772.匿名 :2024/04/21 (日)14:07

    ずっとスレチだよ
    ドバイ板でも立てて下さい

    16
    2
  30. 2773.匿名 :2024/04/21 (日)14:13
    >>2772

    映画の話だからいいんでは?

    4
    5
  31. 2774.匿名 :2024/04/21 (日)14:14
    >>2772

    あなたが、コンテンツ板について話すスレ立てたほうが早いのでは笑

    5
    8
  32. 2775.匿名 :2024/04/21 (日)14:16
    >>2773

    映画の話とかちょこっとだよ笑
    ずっとドバイ事情

    6
    4
  33. 2776.匿名 :2024/04/21 (日)14:17
    >>2772

    難癖ばっかりつけていちいちうるさいな
    ユンギの映画の話もしているよね
    ドバイの話楽しいからいいでしょ
    もっと話ききたいな

    4
    8
  34. 2777.匿名 :2024/04/21 (日)14:17
    >>2774

    コンテンツ板?
    バンタンの話したいだけです

    6
    1
  35. 2778.匿名 :2024/04/21 (日)14:20
    >>2777

    コンテンツ板のことが気になりすぎてる人多いみたいだからさ笑

    4
    14
  36. 2779.匿名 :2024/04/21 (日)14:28
    >>2778

    コンテンツ板のことは言われて当然と思います、少し意固地になりすぎてると
    もう少し柔らかく嫌な方もいるなら一旦終わろうかーってすればいいのかなと思って見てます、誰でも来れる板でもあるので。
    気の合う数人の方で話したいと言われるなら別ですが、それなら煽らずスルーを徹底した方がいいとも思います。
    こういうと私もモメサと言われますかね。

    スケジュールや知らない記事などもある時があるのでたまに見させてもらってました。

    3
    12
  37. 2780.匿名 :2024/04/21 (日)14:34
    >>2779

    了解です
    ドバイ板作れって言いに来た人とかに、つい言いたくなっちゃうんだよね笑

    3
    16
  38. 2782.匿名 :2024/04/21 (日)14:44
    >>2780

    たしかに
    ユンの映画話からドバイの話、バンタン聖地巡りで旅行の話、インスト曲から他アーティストの話、考察など
    最初の取っ掛りはバンタンでありメンバー下げてるわけではないでしょ?っておっしゃる気持ちも分かりますが注意する人を全てモメサというのも違うと思います。
    その人に突っかかって長引かせてしまうとあなたがモメサになってしまいますよね。

    お返事ありがとう。
    この板すごくもったいないと思ってたのでコメントさせてもらいました。

    4
    11
  39. 2783.匿名 :2024/04/21 (日)17:05

    さっきアミ雑見て居場所がないこと再確認してきたんだけど笑
    今朝のこの板の流れのところまとめてる人いて、グクのMV考察って書いてあったけど、公衆電話の話はテイラーのMVのつもりで書いたんだが…
    文脈読めない人なのかナチュラルに嘘つきなのかw
    言ってないこと言ってるって言わないで欲しいな

    4
    18
  40. 2784.匿名 :2024/04/21 (日)17:18
    >>2783

    グクの3Dが公衆電話のイメージって書いてる人いたよ

    10
  41. 2785.匿名 :2024/04/21 (日)17:24
    >>2784

    それを考察と言うの?ぱるでは

    4
    6
  42. 2786.匿名 :2024/04/21 (日)17:30

    私がバナナ電話と3D公衆電話の話書いたよ
    考察っていうほどのものかな?

    テイラーの公衆電話が一方的な思いみたいな話は強いて言えば考察っぽいと思うけど、そういう話が面白いから聞きたいんだけどね

    この板関連で別板に嘘情報はずっと書かれてるけどもうどうでもいいかなと思う、私怨なのかな
    ずっとこの板に粘着してる人多分操作してる人だし、ここで話したいこと話せて情報も追えればわざわざ他板まで訂正しに行ってモメサみたいになる必要もないかなと思ってる

    4
    10
  43. 2787.匿名 :2024/04/21 (日)17:32
    >>2783

    今朝のロムったけどそこに拘るならハンネつけたらいいんじゃない?

    12
  44. 2788.匿名 :2024/04/21 (日)17:32
    >>2783

    あなたも含めてここの板の方々って他板は見てない設定はもう無しになったんですか?

    2683.匿名 :2024/04/21 (日)11:43通報
    >>2680
    他も推測だらけだから修正してきて

    どの板でどんな書き込みしようが関係ないよね

    2722.匿名 :2024/04/21 (日)12:23通報
    >>2718
    ほかもすごいよね
    くだらねーなって見てる

    5
  45. 2789.匿名 :2024/04/21 (日)17:35
    >>2788

    人によるんじゃない?
    私は暇な時は別板も見てるよ

    ちなみに2683でも2722でもないです

    3
    3
  46. 2790.匿名 :2024/04/21 (日)17:37
    >>2786

    たまに目に入ってしまう新着気にしないようにしてるけど、今日は読みに行ってしまったのが間違いだった笑
    スルーしても良かったんだけど、こんなんしょっちゅう言われてるんだろうなとちょっと嫌な気持ちになってしまったもんで…
    ありがとう、気にしないようにするね

    3
    8
  47. 2791.匿名 :2024/04/21 (日)17:37
    >>2786

    嘘情報って例えば何ですか?

    7
  48. 2792.匿名 :2024/04/21 (日)17:39
    >>2789

    じゃあこの板の人たちみんな他の板読んでるんじゃん笑
    他板は読まないなんて嘘つきだね

    8
  49. 2793.匿名 :2024/04/21 (日)17:39
    >>2788

    私は基本的に見ないようにしてるし書き込まないよ
    でも暇だと見ちゃうこともある
    今日は見てしまったのが失敗だったw
    PXネタのときとかも見に行ったよ
    サポ板は行かないけどね

    4
    8
  50. 2794.匿名 :2024/04/21 (日)17:39

    まーたスルー出来てない
    言われて嫌なら書き込まなきゃいいやん

    5
    4
  51. 2795.匿名 :2024/04/21 (日)17:41
    >>2785

    こじつけって言うんじゃない?

    10
    1
  52. 2796.匿名 :2024/04/21 (日)17:41
    >>2792

    この板の人で他板見ないようにしてるし書き込まないって言ってるのは多分私だけ
    新着見ないようにしてるけど、目に入ってしまうこともある
    あなたもスクロールしすぎる時くらいあるでしょ
    読むことがたまにあるのも私の自由じゃん?

    3
    10
  53. 2797.匿名 :2024/04/21 (日)17:46

    グチグチグチグチうるさいよずっと

    4
    4
  54. 2798.匿名 :2024/04/21 (日)17:57
    >>2796

    自分で見ないって言いながら結局見ちゃってごちゃごちゃ言うのはただのアホのやる事だよ

    8
    1
  55. 2799.匿名 :2024/04/21 (日)17:58

    ここしか見ないって人は何でぱるに辿り着いたの?
    新着見ないようにするくらい不快な板なんでしょ?
    ここって出来てからそんな間もないから不思議

    6
  56. 2800.匿名 :2024/04/21 (日)18:00
    >>2791

    この板の人が他板荒らしてるとか
    常駐さんはキレやすいとかかな
    今日とかジミンの女性性にキレてグクの女ネタ誤爆したって書かれたけどどんな妄想なのかね
    正直それ言いたい人が書いたんだろうな、でもここにアンチコメ残すと管理人さんに要望されちゃうから削除したんだろうなとしか思わなかった
    リルケの詩の考察載せてた人をまだグミシパだと思っているのがもう自分の思い込みに入っちゃってる人だなと思うよ

    他にも9割型嘘というか思い込みの決めつけしか書かれてないと感じるよ、別にどうでもいいから他板ではスルーするけど

    3
    9
  57. 2801.匿名 :2024/04/21 (日)18:02
    >>2798

    そうだよ、だから失敗だったって言ってるやんw
    ただ、言ってもないことを言われてるのを見たら嫌だなと思っただけだよ
    全く見ない!て言ったことはないと思うよ
    基本的に見ないようにしてるよ、私には興味ないこと話してること多いから

    4
    14
  58. 2802.匿名 :2024/04/21 (日)18:05

    揚げ足ばっかり取ってて楽しいのかね

    6
    15
  59. 2803.匿名 :2024/04/21 (日)18:05
    >>2801

    失敗したって自覚があるなら言動に気をつけなきゃね
    あなたが見てるように他の人もあなたの書き込み見てるからね

    14
    1
  60. 2804.匿名 :2024/04/21 (日)18:05
    >>2802

    取られる方が悪い

    9
    2
  61. 2805.匿名 :2024/04/21 (日)18:06
    >>2800

    あはは、そう、今日アミ雑のそこのところ(ジミンの女性性からの誤爆?みたいなとこ)読んでしまって「意味わからん!」と声に出してしまった笑

    19
  62. 2806.匿名 :2024/04/21 (日)18:08
    >>2803

    それは凄くわかってるよ笑
    超監視されてるもん
    監視してる割に、話の文脈わかってなかったり間違えて別板に報告したりしてるから、監視するならしっかりしてほしい笑

    3
    14
  63. 2807.匿名 :2024/04/21 (日)18:12
    >>2806

    人のせいにしちゃダメなんじゃない?

    14
  64. 2808.匿名 :2024/04/21 (日)18:14
    >>2807

    また謎の指摘が…理解できないんだけど、私が何を人のせいにしてるの?

    11
  65. 2809.匿名 :2024/04/21 (日)18:17
    >>2808

    文脈わかってないって所
    読んだ人のせいにしてるけど、書いたのはあなただし伝わるように書けなかったあなたが悪いんじゃない?

    16
    2
  66. 2810.匿名 :2024/04/21 (日)18:20
    >>2809

    あー、そこか!
    文脈ちゃんとわかってくれてる人もいたみたいだけど、読み取れない人もいるからね
    逆に行間読みすぎる人もいるしね…気をつけますね

    4
    7
  67. 2811.匿名 :2024/04/21 (日)18:21
    >>2810

    ご理解いただけて良かったです

    8
    2
  68. 2812.匿名 :2024/04/21 (日)18:27
    >>2810

    うん、普通に伝わってるよ
    ただイチャモンつけたいだけの人も混じってるからあんま相手しすぎない方が精神衛生上いいよ

    IQ20違うと会話が成立しないみたいだから天才がきてるのかもねw

    3
    16
  69. 2813.匿名 :2024/04/21 (日)18:29
    >>2812

    なるほど!そういうことか笑
    ありがとう〜!

    3
    11
  70. 2814.匿名 :2024/04/21 (日)18:32

    また人のせいにしてる
    IQ高くても全然ダメじゃんww

    てかあの言い回しグクミン板で見た事ある気がするけど気のせいかな〜

    18
    2
  71. 2815.匿名 :2024/04/21 (日)18:35
    >>2814

    グミ板で常駐さんって言われてたよ
    なので気のせいではないと思いますよ
    だとしてもなんの問題もないよね?

    4
    11
  72. 2816.匿名 :2024/04/21 (日)18:37

    あぁ
    常駐さんてグミシパのケミナリさんね

    20
  73. 2817.匿名 :2024/04/21 (日)18:40
    >>2816

    グミ板の常駐って自白してるんだね笑

    15
  74. 2818.匿名 :2024/04/21 (日)18:41
    >>2816

    私に私怨ある人かな笑

    3
    10
  75. 2819.匿名 :2024/04/21 (日)18:42
    >>2817

    うん、なにか問題ある?

    3
    12
  76. 2820.匿名 :2024/04/21 (日)18:43

    知能の高い人がやる事とは思えませんなw

    10
  77. 2821.匿名 :2024/04/21 (日)18:45
    >>2818

    画像貼りさんやスレ主同様に固有名詞があると攻撃されやすいからね、いつも大変な役回り(?)だなと思ってたよ
    別に何も悪いことしてないなら堂々としてればいいよ

    3
    8
  78. 2822.匿名 :2024/04/21 (日)18:45

    なんかIQの文脈も理解してない人来てるな笑

    2
    2
  79. 2823.匿名 :2024/04/21 (日)18:47
    >>2819

    ここはグミ板じゃないんでしょ?
    でもグミ板の常駐がいるんだね

    14
  80. 2824.匿名 :2024/04/21 (日)18:48
    >>2822

    そういうのがすごく頭悪そうに見える
    知能も知性も一切感じない

    7
    2
  81. 2825.匿名 :2024/04/21 (日)18:50
    >>2823

    シパじゃないんだからここに居てもなんの問題もないよ、あなたは出禁の人っぽいね笑

    3
    16
  82. 2826.匿名 :2024/04/21 (日)18:52
    >>2816

    トレファンでジミンよりあさひが好きって投稿して一瞬で消したあの常駐さん?

    15
  83. 2827.匿名 :2024/04/21 (日)18:58
    >>2823

    サポ板の常駐がこの板来たりアミ雑来たりしてるのがぱるぎょんじゃないの?
    グミ板に来てたけど今はこの板に来てるだけだよ

    3
    15
  84. 2828.匿名 :2024/04/21 (日)18:59
    >>2826

    ジミンが一番じゃないのか〜
    残念だね

    14
  85. 2829.匿名 :2024/04/21 (日)19:01
    >>2827

    別にどこにいても良いけどさ、自分を理解してくれない人や出来ない人をIQで見下すみたいなやり取りはやめた方が良いよ
    めちゃくちゃ頭悪そうに見えるから

    14
  86. 2830.匿名 :2024/04/21 (日)19:03

    また相手してるから
    こういう会話して人のことバカにして楽しみたいだけの人かと思っちゃうよ

    ほどほどにした方がいいと思う
    スレチって何度言っても無理だし

    4
    7
  87. 2831.匿名 :2024/04/21 (日)19:04
    >>2827

    グクミン雑板4へようこそ!

    15
  88. 2832.匿名 :2024/04/21 (日)19:05
    >>2831

    前のグクミン板稼働率アップ作戦()は終了したのかw

    7
  89. 2833.匿名 :2024/04/21 (日)19:07
    >>2829

    2812読んだらわかるけどIQ高い天才がイチャモンつけにきてるんだなと書いてますよ

    6
    7
  90. 2834.匿名 :2024/04/21 (日)19:09
    >>2833

    天才なんだから()もっと有意義な事に時間使って欲しいですね

    6
    8
  91. 2835.匿名 :2024/04/21 (日)19:13
    >>2827

    シパサポ立ち入り禁止って書いてあるからもう来ないでね

    6
  92. 2836.匿名 :2024/04/21 (日)19:15

    スレチ続いてるし供給もないのでジミンも行ってたハリポタワールドのグリンゴッツ銀行

    今回の旅で一番予約がギリギリだったのがこのテーマパークだった、普通は2ヶ月前くらい前に予約必須らしいのでもし行かれる方いたら要注意

    ハリポタの撮影で実際に使われた衣装やセットらしい

    8
    10
  93. 2837.匿名 :2024/04/21 (日)19:16
    >>2836

    供給あってるよ

    5
    0
  94. 2838.匿名 :2024/04/21 (日)19:17

    もういい加減にして欲しいなんなの

    5
    6
  95. 2839.匿名 :2024/04/21 (日)19:19
    >>2836

    そうだね
    グミの供給はないもんね
    他メンはそれぞれたくさん供給あってるけど
    今もユンギの動画きたよ

    17
    4
  96. 2840.匿名 :2024/04/21 (日)19:20
    >>2836

    あーすごい!ここにも行ったのね
    ここで写真撮ってるジミン可愛かったな〜
    ありがとう!

    7
    15
  97. 2841.匿名 :2024/04/21 (日)19:21

    毎度自レスで無理矢理話続けるの凄いな

    17
  98. 2842.匿名 :2024/04/21 (日)19:22

    そんな興味なさそうww

    11
  99. 2843.匿名 :2024/04/21 (日)19:23
    >>2839

    教えてくれてありがとう、タイミング悪く写真貼っちゃってごめんね、今見てきます

    6
    17
  100. 2844.匿名 :2024/04/21 (日)19:23
    >>2843

    もうやめて欲しいです

    22
    2