アイドル

ジミンとダウンさんについて11

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 2722.匿名 :2024/04/03 (水)10:41

    ↑テテがグクを見てから
    ではなく

    グクがテテを見てから頭を下げてるです

    失礼しました。

  2. 2723.匿名 :2024/04/03 (水)10:42

    この間のユニセフ
    テテが失敗してグクが緊張しないでって励ましてから
    テテが成功したらジミンちゃん
    グクにグ〜するのなんでだろう

  3. 2724.匿名 :2024/04/03 (水)10:42

    mamaのスピーチではないんだけど
    タリョラでテテの初の自作曲でグクがなんだっけ?って言ってテテが拗ねたときに必死に弁解してたの面白かったです

  4. 2725.匿名 :2024/04/03 (水)10:43

    グクが4時かワンダ~で迷ったんだよ!って必死に言い訳してたけどワンダーって何?、風景のことワンダーって…ってテテに言われて結局弁解失敗したやつ

  5. 2726.匿名 :2024/04/03 (水)10:43

    そのあとテテのネイルしたっていうスケジュール解答できて嬉しそうにしてたけど笑笑
    しかもちゃんとネイルしたのは足と手って完璧に笑笑

  6. 2727.匿名 :2024/04/03 (水)10:44

    ほんとでした!

  7. 2728.匿名 :2024/04/03 (水)10:44

    謝ってますね何気にテテの方に向いてますね。

  8. 2729.匿名 :2024/04/03 (水)10:44

    そしてヒョンたちもホビのスピーチじゃなくてそっちの方見ちゃってますね。

  9. 2730.匿名 :2024/04/03 (水)10:44

    その前から2人でチラチラ視線が絡んでる感じもします。

  10. 2731.匿名 :2024/04/03 (水)10:44

    あー良かった良かった

  11. 2732.匿名 :2024/04/03 (水)10:44

    まだまだCIAの見習いにもなれませんね。修行しなおします。

  12. 2733.匿名 :2024/04/03 (水)10:45

    グクの嫉妬はほんとに可愛くて愛が増しちゃいますねきっと。

  13. 2734.匿名 :2024/04/03 (水)10:45

    恋愛中あるあるで微笑ましくて羨ましいです。

  14. 2735.匿名 :2024/04/03 (水)10:45

    この時のグクとテテも爆イケで何度見ても飽きませんね〜

  15. 2736.匿名 :2024/04/03 (水)10:46

    こういうさりげない瞬間の積み重ねから伝わるニコイチ感、滲み出る身内感が他メンバーと何か違うんだよね

  16. 2737.匿名 :2024/04/03 (水)10:50

    グクが心配してたの分かってたから、成功して良かったね〜のグーじゃないのかな?

  17. 2738.匿名 :2024/04/03 (水)10:51

    なんでグクそのあと指はーとしたのかな?
    そして、ジンはなんで指はーとにタッチしたんだろーわからな
    韓国語を日本語に直訳したら意味薄くなるよ
    日本語の言葉の意味が薄いとかじゃないけどニュアンスが日本語に当てはまらない言葉も存在する、説明しづらい言葉があるし

  18. 2739.匿名 :2024/04/03 (水)10:51

    仕方なく意味が少しでも被ってるものをあわせて訳すこともあるから
    でも、突然羽交い締めにして逃げられないぞもちょっと意味わかんないけどね笑笑
    羽交い締め?なのかもわからんし
    どっちにしろ二人が仲良さそうにしてればいいや

  19. 2740.匿名 :2024/04/03 (水)10:51

    とにかくこの日のテテはグクに対する愛が溢れすぎてて最高だったね。
    お互いにバックハグされたら指ハートしようとでも決めてるのかな?

  20. 2741.匿名 :2024/04/03 (水)10:51

    グテがイチャつき始めたからジンが指どした?ってボケて誤魔化したんじゃないの?
    私はそう思ってた笑

  21. 2742.匿名 :2024/04/03 (水)10:52

    GDAバックハグの時もテテ指ハートしてたし2人だけの何かがあるのかもね!
    僕も愛してるよーみたいな

  22. 2743.匿名 :2024/04/03 (水)10:52

    の人と同じ!私もジンの指のくだり、ごまかしてると感じたよ~

    テテがグクに羽交い締めした時、ジンはチラッと確認して、グクの足をパチン!ってしばくんだよね。いちゃつくなのパチン!だと思った。笑

  23. 2744.匿名 :2024/04/03 (水)10:53

    私も以前にこの話題が出た時に何度も何度もいくつかの動画を見て一連の流れがわかった時、胸が熱くなりました。
    2人の様子もそうなんですが、ナムさんがグテの異変?に気づいたのかクグに耳打ちしたり、テテの背中?腰の辺りをポンポンと叩いたり2人を近づけるようにしたり…
    その部分にもとっても感動しました。

  24. 2745.匿名 :2024/04/03 (水)10:53

    前回のたりょらで、グテ二人にしか分からないテレビネタがあった、って書かれてる方がいたのですが、どの部分でしょうか?
    見てみたのですが分からなくて…
    すみませんが教えてください!

  25. 2746.匿名 :2024/04/03 (水)11:03

    ボンボヤ4見返してるんだけど最後の宿の部屋決めでグクはテテと同室になりたかったのかな?みんなどう思った?その後にナムさんがテヒョンと同じ部屋は誰だ?って聞いたらグクが나 !(僕!)って言ってお前は俺と一緒だろって言われてあ、違う違うって焦ってるよね。

  26. 2747.匿名 :2024/04/03 (水)11:04
    >>2746

    テテが気に入った部屋に
    スーツケースまで運び込んでたのに撤退していくグク切なかった。

  27. 2748.匿名 :2024/04/03 (水)11:04

    テテ達が広い部屋の方を選ぶと思ったから狭い方へスーツケース持って行っただけじゃないかな
    フタ飛ばしで決める時グテだけ脱落だったらよかったのに安定のナムさんもセットだったね泣

  28. 2749.匿名 :2024/04/03 (水)11:05

    ボンボヤ4ではキャンプの日にみんなでSPA?というかお風呂に入りにいくシーンで、グテ2人がバスタブに入らず右手に移動しようとしているところでカットされてて、えっ!と思った。ドアに反射で映った2人を目を皿のようにしてみまくった思い出あり笑

  29. 2750.匿名 :2024/04/03 (水)11:05

    リフトかなんか乗る時も最初ジミンちゃんが1人で乗っちゃって なんで1人で乗っちゃったんだ〜的なことホソクが言っててその後2人ずつ乗ってたから流れ的に最後のグテも2人で乗るかと思ったら1人ずつ乗ってたよね 単純になんで?って思った

  30. 2751.匿名 :2024/04/03 (水)11:06

    このグクの僕って言うところからナムさんにお前は俺と一緒だろのところ好きでもあり切なくもあります
    ジミンはテヒョン久々に一緒に寝ようなんて言ってましたよね
    グクはスーツケースまで持って入って行ったのに
    もちろん一緒になりたかったと思いますてかそく思いたい

  31. 2752.匿名 :2024/04/03 (水)11:06

    僕って言ってから慌てて
    あっ違う違うって顔するグク可愛い笑

  32. 2753.匿名 :2024/04/03 (水)11:06

    あのグクは可愛かった笑
    あれはカットじゃないんだねーほんと基準が謎

  33. 2754.匿名 :2024/04/03 (水)11:07

    ボンボヤ4はグテ仲悪い?説も出てたけどそんな風にはぜんぜん見えなかったな。グクがキャンピングカー運転するって言って最初に助手席に座ったのテテだし、グクがかけてたサングラスはテテのだったし。リフトに2人で乗れなかったのも会社側判断が入ってストップかかったのかなぁって思ってた。

  34. 2755.匿名 :2024/04/03 (水)11:08

    今、ちょうどボンボヤ4を見てるけど、部屋割りのとこでジミンがテテに「じゃあ久しぶりにここを一緒に使おう」と言ってるね。

    前の板の考察では、ジミンは広い部屋に行きたがってたのに、テテは狭い部屋の方が良いと言って結局狭い方になったけど、広い方にテテ達が行くと狭い方にナムとグクが来ることになって、狭いベッドにナムとグクが一緒に寝たらくっつくのが嫌だから敢えてテテは狭い方を選んだって言うのがあった。
    なるほど、面白い考え方だなと思って覚えてる。
    これもテテの頭の回転の速さだよね

  35. 2756.匿名 :2024/04/03 (水)11:09

    2019→2020年越しVラのグテ、あまあまでしたよね
    このVラ、後列にいるテテが前に座っているグクの肩(背中)へILYタッチ→グクもすぐにILYサインをするので、2人同時ILYサインモーメントと言われていますよね

  36. 2757.匿名 :2024/04/03 (水)11:09

    私の思い込みかもしれませんが、グクはILYサインの手をそのまま肩の上まで上げて、指先を後ろのテテに向けて指ハートをしているのでは?と見えたりするのですが、、、
    同じように思った方、いらっしゃいませんか、、?

  37. 2758.匿名 :2024/04/03 (水)11:09

    肩ILYタッチのくだりは19:13ごろからなのですが、16:50〜16:55あたりでもグクが後ろのテテに向けて指ハートをしているように見えるのですが、、、
    この内容、既出でしたらごめんなさい!

  38. 2759.匿名 :2024/04/03 (水)11:10

    ■あのさ、彼女に言ってくれないかな
    インスト彼女が載せたわけ、ここのジミンペンが載せたわけじゃないの
    こっちも腹立ってんの、ムカムカしてるの
    わかる?わかりますかね

    6
  39. 2760.匿名 :2024/04/03 (水)11:11

    コンテンツ板荒らしていいのね

    2
  40. 2761.匿名 :2024/04/03 (水)11:12

    いやほんとに 男女合わせても一番綺麗だよ。
    美しい・・

    1
  41. 2762.匿名 :2024/04/03 (水)11:12
    >>2761

    占いでグクの好みは まず美人。ってあったけど、世界一の美人さんですか。。

  42. 2763.匿名 :2024/04/03 (水)11:12
    >>2761

    どんどんきれいになるし色気出てきてるよね。
    女性っぽいってわけじゃないんだけど、性別を超えて美しいって感じがする。

    1
  43. 2764.匿名 :2024/04/03 (水)11:13

    既出だけど、全然大丈夫!
    前半グクが不機嫌で、ジミンにいさめられるほどテテにあたりが強くて、あの「ヒーリング?誰と行くんですか?」のやつだよね。

  44. 2765.匿名 :2024/04/03 (水)11:13

    ILYサインの後すっかり機嫌直ってふにゃぁって笑うグク可愛いよね。前回話題になった時にじっくり見てキュンキュンしたよー。

  45. 2766.匿名 :2024/04/03 (水)11:14

    グクから画面越しにテテを見つめて、やろうって感じで手をもぞもぞして、テテが分かったって肩タッチしてるよね。

  46. 2767.匿名 :2024/04/03 (水)11:14

    あの辺りから、二人はよく画面越しに視線やハンドサインで会話するようになったよね?

  47. 2768.匿名 :2024/04/03 (水)11:15

    さっき見た動画の中にあった一節なんですが、グクがVに捧げたい曲は何かと質問されてlet\’s break upと答えてたんですがこれ思いっきり別れの曲じゃないですか?
    いつのものかわからないので上手くいってなかった時期のものなのかなと思ったんですが見たことあるよって方いないかな?

  48. 2769.匿名 :2024/04/03 (水)11:15
    >>2768

    2016年のサイン会だったかな
    あの頃は思いは通じ合ったものの一進一退って感じの時期でしたから
    グクは進みたいけどテテは躊躇していたって感じ
    その別れようって曲を選んだグクを思うと胸が締め付けられます
    きっとテテを諦めようと頑張ってたんだね

  49. 2770.匿名 :2024/04/03 (水)11:16
    >>2768

    コメントありがとうございます
    かなり前のことだったんですね
    曲に想いを乗せる2人なのでちょっとショックだったんですが聞けてよかったです!

  50. 2771.匿名 :2024/04/03 (水)11:17

    あの胸元ガバガバでが飛び跳ねちゃってさ長時間向き合うことは不可能
    私には無理だね

  51. 2772.匿名 :2024/04/03 (水)11:19

    イ・スンギさんのもう別れよう(Let’s break up)どうぞ〜
    悲しい歌だけど相手の幸せを想って別れる、離れるって感じの歌かな

  52. 2773.匿名 :2024/04/03 (水)11:19

    「ジョングクは心を込めて話すとき
    耳が赤くなります」
    「ほんと純粋だな」
    グク、テテの純粋なところが好きって
    言ってたもんね。

  53. 2774.匿名 :2024/04/03 (水)11:19

    この曲をグクからテテに送りたいなんて…なんて切なくて苦しいんでしょうか。
    歌詞のまま捉えると、前に進まず悩んでるテテに対してのグクの愛に感じてしまう。

    1
  54. 2775.匿名 :2024/04/03 (水)11:21

    2016は本当に二人は一進一退だったんだと思う

  55. 2776.匿名 :2024/04/03 (水)11:21

    1月にはテテのhow am I spposed to live without youとグクのnothing like usがあったけどまだまだ葛藤があったんだろうなって年(特にテテ)
    有名なグクの曲ツイ123もこの年連発してるけど曲自体は暗かった

  56. 2777.匿名 :2024/04/03 (水)11:21

    グクがこの年に出したchangemeのアートワークもダブルミーニングだと思うんだよね
    自分を変えるっていう強い決意と、あたなが僕を変えたっていうyou change meの意味があるんじゃないかと
    グクはダブルミーニング好きだよね

  57. 2778.匿名 :2024/04/03 (水)11:21

    誕生日にはテテが曲ツイしたジャスティンのpurposeをカバー
    you give me purposeって歌詞グクのbeginとかカバーしたall of my lifeに通ずるものがある

  58. 2779.匿名 :2024/04/03 (水)11:22

    この年のグクを思うとまだ18、9なのになんて懸命で苦しい恋をしてたんだろうってグクの幸せ祈らずにいられなくなるよ

  59. 2780.匿名 :2024/04/03 (水)11:22

    テテもファランの撮影とかおばあちゃんが亡くなったこととかあって大変だった

  60. 2781.匿名 :2024/04/03 (水)11:22

    そうは言いつつも2016も素敵なモーメントも連発しまくってた二人
    お互い好きだけど障害があって中々上手くいかない、そんな時期かなと

  61. 2782.匿名 :2024/04/03 (水)11:22

    2017からはテテも前向きな決意したんじゃないかな
    そして2018に事件は起こる、ざっくりこういう流れです

  62. 2783.匿名 :2024/04/03 (水)11:23

    このアートワーク初めて見たんだけどパッと見たときCHANGEのNの区切られてるとこ真っ先に目に入った。Vに見えた。

  63. 2784.匿名 :2024/04/03 (水)11:23

    ほんとだ
    V CHANGE MEだね
    泣ける!!

  64. 2785.匿名 :2024/04/03 (水)11:23

    Gのとこに←ついててVを指してるように見えるね

  65. 2786.匿名 :2024/04/03 (水)11:24

    興奮して書き込んだ後にV CHANGE MEだと三単現のSが足りないかーと考え直したんだけどCHANGEのEがS兼ねてるように見えませんか?
    これグクは本当にV CHANGES MEの意味を込めているのでは?
    なんせ緻密なグクなので!

  66. 2787.匿名 :2024/04/03 (水)11:24

    え、凄い!矢印鳥肌
    ここ本当に鋭い賢い人がたくさんいる
    見てるようで見落としてること教えてもらえてありがたい

  67. 2788.匿名 :2024/04/03 (水)11:24

    あ、ほんとだ。V←に見えるね。

  68. 2789.匿名 :2024/04/03 (水)11:24

    グクってテテのおかげで変わったって何回も嬉しそうに話すよね。

  69. 2790.匿名 :2024/04/03 (水)11:25

    2018年にUPしたall of my lifeでも「そういえば僕 君に出会って本当にとても変わったんだ」って歌ってるし、この曲の最後は「この話は君のことだよ」って歌詞だよね

  70. 2791.匿名 :2024/04/03 (水)11:25

    シパ脳抜きにしても単純にテテのことかなって思った記憶

  71. 2792.匿名 :2024/04/03 (水)11:25

    こじつけって思われるかもしれないけど、
    ジャスティンのCHANGE MEもグクからテテへの曲に聞こえてしまう。
    グクはジャスティン好きだから、この曲も知っててのダブルミーニングCHANGE MEだったらいいな。
    前半の歌詞和訳、載せておくね。

  72. 2793.匿名 :2024/04/03 (水)11:26

    君さえ良ければ僕ももう準備万端だ
    どんな時よりもね
    君さえ良ければ僕も
    責任を負う覚悟はできてるよ

    君の言葉にしたがって生きるために自分の道も曲げよう
    今まで通りじゃもう嫌なんだ

    君なら僕を変えてくれるかもしれない
    君なら僕を変えてくれるかもしれない
    君なら僕の目を開ける光になってくれるかもしれない
    僕の短所も全部正して、僕を変えて、変えて

  73. 2794.匿名 :2024/04/03 (水)11:26

    2人で幸せになって欲しいなぁー

  74. 2795.匿名 :2024/04/03 (水)11:26

    さすがにグクだって三単現のSくらい知ってるよ~
    英語の曲にもたくさん触れてきてるんだし
    アートワーク描く上で下書きデザインとかする時に意識すると思うし

  75. 2796.匿名 :2024/04/03 (水)11:27

    CHANGEのE何でこんな変わった形なんだろうって思ってたからやっぱりSでもあるのでは

  76. 2797.匿名 :2024/04/03 (水)11:27

    ジャスティンの曲にCHANGE MEがあるんだね!歌詞ほんとグテにぴったりじゃん!グク当然知ってたはずだよ

  77. 2798.匿名 :2024/04/03 (水)11:28

    ネイティブ表現ではないけど文法的に間違ってはないよね

  78. 2799.匿名 :2024/04/03 (水)11:28

    ダブルミーニングとするとこの頃からグクの思考の癖が変わってないように見えるのでタトゥーの考察もより信憑性が上がるように感じるね

  79. 2800.匿名 :2024/04/03 (水)11:28

    試しに翻訳機にchange me、changes meって入力したら私を変えるって表示されたんだけど、これは間違い?あんまり使わないとか?なんにせよグクはVを強調したかったっぽいけど…

    1
    1
  80. 2801.匿名 :2024/04/03 (水)11:29

    新参なので既出だとは思うのですが
    詳しい方にお聞きしたいです。

    1
  81. 2802.匿名 :2024/04/03 (水)11:29

    グクが一昨年だか去年に「I’m still me」と言うロゴみたいなのを作りましたよね?
    それって当時はやはり話題になったのですか?
    このセリフって映画のセリフですよね。
    映画の内容も…

    1
    1
  82. 2803.匿名 :2024/04/03 (水)11:29

    調べても「Still with you」の事しか出てこないのでどうしてこの言葉をと検索してたらこちらをお見受けしました。
    ご存知でしたら教えてください。

    1
  83. 2804.匿名 :2024/04/03 (水)11:30

    2019のフェスタ収録前後にグクが出したものでフェスタでもグクが言及してましたよね

    鍵付きでは考察されてるかもだけど日本ではシパの間でも話題になってなかったような

    海外考察ではちょくちょく出て来てました

    ラブサイモン良い映画ですよね

  84. 2805.匿名 :2024/04/03 (水)11:32

    教えていただきありがとうございます。

    1
  85. 2806.匿名 :2024/04/03 (水)11:32

    やっぱり日本ではそれほど話題にならなかったんですね。

    1
  86. 2807.匿名 :2024/04/03 (水)11:32

    どおりで検索してもなにも出て来ませんでした。

    1
  87. 2808.匿名 :2024/04/03 (水)11:33

    それだけ触れてはいけないと皆さん感じたのでしょうか。

    1
  88. 2809.匿名 :2024/04/03 (水)11:33

    たまたまこのセリフが気に入ったのかも知れませんが。

  89. 2810.匿名 :2024/04/03 (水)11:33

    これって結構大胆だなと私は思ってグクはどう言う意味で選んだのか知りたかったんです。

    1
  90. 2811.匿名 :2024/04/03 (水)11:33

    私の想像なんですが、グクは本当は隠したい気持ちなんてないのかなと。

  91. 2812.匿名 :2024/04/03 (水)11:33

    そりゃあれだけの人から愛されたら自慢もしたいし匂わせもしたくなります。

    1
  92. 2813.匿名 :2024/04/03 (水)11:33

    モヤモヤしてジフンくんにヤキモチを焼く気持ちもわかります

    1
  93. 2814.匿名 :2024/04/03 (水)11:33

    でもそれに相応するくらいあなたも素敵な人なんですけどね。

  94. 2815.匿名 :2024/04/03 (水)11:34

    以上あくまでも私の想像です。

    1
  95. 2816.匿名 :2024/04/03 (水)11:34

    この映画観てないんですけどこのセリフを言うシーンがあってすごく観てみたくなりました。

    1
  96. 2817.匿名 :2024/04/03 (水)11:34

    ますますグクが愛おしくなりました。

    1
  97. 2818.匿名 :2024/04/03 (水)11:34

    私も時々そう思うことがあります。
    この人は自分のものだ、って言いたくなるだろうなって。
    でも言えない。そういう葛藤を感じます。

    1
    2
  98. 2819.匿名 :2024/04/03 (水)11:35

    内向的だった僕をVヒョンが変えてくれたって言ってたよね
    なぜだか分からないけどこのヒョンは僕を自由にしてくれるんですとか

    1
  99. 2820.匿名 :2024/04/03 (水)11:35

    グクがやたら練習生時代のことを今でも言うのって穿った見方する人は今は不仲でその頃のエピソードが無いからとか言うんだけどw本当にグクにとってはテテと出会ったことは自分の全てが変わるような劇的な体験だったからなんだろうね

    2
  100. 2821.匿名 :2024/04/03 (水)11:35

    二人にとっては17歳もキーワードだし出会った頃のことをずっと大切にしているように見える

    1