アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1413.匿名 :2024/04/04 (木)14:47

    良い意味でバンタンに控えめだったり奥ゆかしい人はいないよ
    他メンのターンの時にあえて引いたりしてるのは見てとれるけどね

    47
  2. 1414.匿名 :2024/04/04 (木)14:51

    合同演習は無理やて
    日本の一般人でもわかる

    81
  3. 1415.匿名 :2024/04/04 (木)14:51
    >>1364

    ジミンて会食でソロ活の話したときも明確に自分のしたいことがあるようには見えなかったよね
    なのにペンのグイグイ感がすごいのはなんでだろうか

    55
    1
  4. 1416.匿名 :2024/04/04 (木)14:52

    なんかミシパ見てると娘の部活で一緒だったママ友思い出す
    毎年県選抜チーム作るのに選抜テストがあってさ、もちろん参加は自由なんだけどママ友の子は参加してなくてさ
    うちの子は文武両道目指してるから部活だけにかまけてられない、が口癖でさ
    なのに選抜テスト受かった子の親には暗に自分の子も受けてたら受かってただろうみたいな嫌味を言うのよ
    県選抜も大したことないのかなレベル下がったのかな、みたいなことを言う
    結局その子はスポーツもやめて地元の普通レベルの高校に行ったんだけど、それ自体全然悪いことじゃないし馬鹿にされるような高校でもないのに、親が散々うちの子は優秀でーとかスカウトがーとか言ってたから結局地元の公立かよって感じで見られて子どもが可哀想だった
    ミシパのやってることってそれと同じだよね
    自分語りになってごめん

    72
  5. 1417.匿名 :2024/04/04 (木)14:54
    >>1412

    さっき通報するのに雨グミのコメント見てきたけどあそこは精神面より体格面で言っててほんとキモかった
    あんなに細くて小さいジミンちゃんが合同演習なんて心配、米軍と体格差すごいのに大丈夫かなみたいな
    ジミンなめんなよって思う

    73
  6. 1418.匿名 :2024/04/04 (木)14:55
    >>1416

    いやー分かるよ、そういう毒親気質をミシパからは感じる
    本人の気持ち置き去りにしてる感はすごくあるな
    あのセンイル広告が良い例だよね

    60
  7. 1419.匿名 :2024/04/04 (木)14:56
    >>1414

    さすがにXでも言ってるミシパいないよね

    31
  8. 1420.匿名 :2024/04/04 (木)14:56
    >>1417

    細くて小さいジミン…本人喜ばないよそんなの
    演習行ってないからー!行ったのは別の旅団だからー!
    雨グミ見てるミシパ気付けー!!

    61
  9. 1421.匿名 :2024/04/04 (木)15:21

    雨グミといい雑で暴れてる嫉妬ミシパといい、推しも見ずになにやってんだろうね
    見てるこっちが恥ずかしくなってくる

    51
  10. 1422.匿名 :2024/04/04 (木)15:24
    >>1416

    他グルペンは辛辣だから、
    ジミンペンがビルボ一位を騒げば騒ぐほどアンコール出される
    他メン下げすれば、いつか他ペンソロに仕返しされる

    2025以降はアミも自推しソロの応援と並行してくし、新規はソロスタン比率が上がってくるよ
    ジミンもアミ以外にもアピールしていかないとならない
    敵ばかり作ってどうするんだろうと思うよ

    53
  11. 1423.匿名 :2024/04/04 (木)15:30
    >>1409

    前にジンペンで雨グミに対して真っ当な意見を書いてる人いた
    同じ人かな

    あのブログ上位でタイトル煽りすごいから、東方神起、スキズペンも見てると思う
    グクミンすごいねとは絶対ならない

    65
  12. 1424.匿名 :2024/04/04 (木)15:31
    >>1422

    同じメンバーのことだからと気遣って触れないアミと他グルペンは違うからね
    そのあたりは容赦ない
    逆にアンコールで株を上げた人もいる、流石だと褒めてもらえたよね
    他グルペンのほうが客観的に冷静な評価下してたりする

    46
  13. 1425.匿名 :2024/04/04 (木)15:40
    >>1342

    Xで紫おばに構っているっていうか注意しているグループってグクペンなんだろうか?
    やりとりがたまに流れてくるけどなかなかに激しい
    最近グクFBと紫おばがリプし合っていたけど紫おばのような病人には話が通じないよね

    22
  14. 1426.匿名 :2024/04/04 (木)15:42

    紫おばも他グルペンに有名だよ
    だからやらかす人のことは他グルペンも知ってる
    他グルペンがグミシパのこと知ってるのはそういう理由もある

    38
  15. 1427.匿名 :2024/04/04 (木)15:47
    >>1426

    他グルペンからしたら紫おばさんやグミシパみたいなのには来てほしくないだろうからね

    25
  16. 1428.匿名 :2024/04/04 (木)15:54

    ジミンとグクは 第5歩兵師団359砲兵大隊
    第5砲兵旅団とべつもの?

    4
  17. 1429.匿名 :2024/04/04 (木)15:59
    >>1428

    別物だよ
    そもそも師団と旅団じゃ規模から違う
    軍団→師団→旅団って感じ

    15
  18. 1430.匿名 :2024/04/04 (木)16:01
    >>1428

    そもそも場所が違う

    第5砲兵旅団は大韓民国陸軍第5軍団隷下の砲兵旅団だ。
    1953年に第5軍団砲兵部司令部として創設され、1982年08月01日に第5砲兵旅団に改名され、1995年12月8日に旅団本部を京畿道抱川市に移動した。

    21
  19. 1431.匿名 :2024/04/04 (木)16:02

    グクとジミンは第6軍団の下についてる

    17
  20. 1432.匿名 :2024/04/04 (木)16:03

    第6軍団第5歩兵師団359砲兵大隊

    22
  21. 1433.匿名 :2024/04/04 (木)16:09
    >>1414

    本当ならメディアが報じてもおかしくないと思うけど、一切報じてないしね
    そんな華々しい部隊にいなくてもメンバーが元気で怪我なく過ごせてたらそれだけでいいのにね

    48
  22. 1434.匿名 :2024/04/04 (木)16:11

    ジミンとグクの所属部隊について正確な情報はもちろん大事だけど所属が正しいかどうかってことより何より雨グミが問題なのは勝手にジミンが合同演習に参加したと事実のように書いてることだよね

    60
  23. 1435.匿名 :2024/04/04 (木)16:15

    物凄く当たり前のこと言うけど、たとえジミンが雨グミの言うようにすごく優秀だったとしても職業軍人でもなく短期間で除隊して芸能人に戻ることが確定している人を機密を扱うような軍の中枢部に配属するわけなくない?
    しかも入隊2ヶ月かそこらだよ
    ミシパは本当にそんなわけねーだろって思わないのかな

    94
  24. 1436.匿名 :2024/04/04 (木)16:17

    砲兵旅団だとartillery brigadeになると思うんだけど工兵旅団engineer brigadeってなってるからそもそも違うんじゃないかなと

    19
  25. 1437.匿名 :2024/04/04 (木)16:17
    >>1409

    USFKのFacebook読んでみたよ。盛ってると思った。

    11
  26. 1438.匿名 :2024/04/04 (木)16:20

    演習の写真見てるならあれにジミンが参加してるなんておかしいと思うだろ普通

    42
  27. 1439.匿名 :2024/04/04 (木)16:22
    >>1435

    作り出す物語の展開の早さからいって漫画や映画と現実を混同してると思うよ

    22
    2
  28. 1440.匿名 :2024/04/04 (木)16:22
    >>1432

    ジミンとグクの配属 
    第6軍団第5歩兵師団359砲兵大隊

    合同演習したのは
    第5砲兵旅団は大韓民国陸軍第5軍団隷下の砲兵旅団
    旅団の場所は京畿道抱川市

    ジミンとグクは第6軍団の下
    演習した旅団は第5軍団の下

    これであってる?

    34
    1
  29. 1441.匿名 :2024/04/04 (木)16:24
    >>1438

    雨グミもわかってやってるんだと思うよ
    信者ならこの程度でも騙せると思ってるんだと思う

    37
  30. 1442.匿名 :2024/04/04 (木)16:25
    >>1440

    あってるよ

    11
    1
  31. 1443.匿名 :2024/04/04 (木)16:30
    >>1441

    信者バカにされてるな

    38
  32. 1444.匿名 :2024/04/04 (木)16:32
    >>1441

    信者の半分くらいわかってて騙されてるかも
    デマに加担してる

    41
  33. 1445.匿名 :2024/04/04 (木)16:34

    一応ソース持ってきた
    左がグクとジミンのいる第5歩兵師団、通称鍵部隊
    上級単位は第6軍団と書いてある
    要するに第6軍団の中に第5歩兵師団が属しているということ
    軍隊の構成は軍→軍団→師団→旅団というふうに枝分かれしていってる
    今回の演習に参加したのは第5軍団の第5工兵旅団

    30
  34. 1446.匿名 :2024/04/04 (木)16:36
    >>1435

    韓国軍の機密情報握る人が全世界に顔バレしてるの危なすぎる

    44
  35. 1447.匿名 :2024/04/04 (木)16:37
    >>1445

    分かりやすく言うとグクとジミンは第5砲兵旅団ではなくて第5歩兵師団に所属しているってことだよね

    17
  36. 1448.匿名 :2024/04/04 (木)16:38

    まず軍団からして違うってことでは

    26
  37. 1449.匿名 :2024/04/04 (木)16:40

    軍団が違うのか
    雨グミの主張が本当なら同伴解除してるよ

    33
  38. 1450.匿名 :2024/04/04 (木)16:41

    事実誤認板にまとめを貼っていただければと思います

    38
  39. 1451.匿名 :2024/04/04 (木)16:44
    >>1445

    なるほど。ありがとう。
    確かに、Facebookには5th engineer brigateと書かれていたから第五工兵旅団のことだね。ジミンのとこじゃないね。

    21
  40. 1452.匿名 :2024/04/04 (木)16:45

    流石のグミシパも大半が信じてないよね?

    24
  41. 1453.匿名 :2024/04/04 (木)16:45

    奥ゆかしいって言葉が好きなの日本人のおばちゃんって感じ
    そうゆう女性が良いって旦那が言ってる時代の人でしょ
    ジミンに触れるな本当に気持ち悪い

    32
  42. 1454.匿名 :2024/04/04 (木)16:49
    >>1452

    信じなくても訂正しないから同罪

    33
  43. 1455.匿名 :2024/04/04 (木)16:49
    >>1452

    だと思いたいけど2次創作感覚でいいね押してそう

    13
  44. 1456.匿名 :2024/04/04 (木)16:50
    >>1430

    これ雨ブロに教えるジミンペンいないのかな

    28
  45. 1457.匿名 :2024/04/04 (木)16:53

    多分調べる事すらしないんじゃないかな

    32
  46. 1458.匿名 :2024/04/04 (木)16:55
    >>1453

    中年でもなく高齢者だよね

    33
  47. 1459.匿名 :2024/04/04 (木)16:58
    >>1457

    全部鵜呑みにしちゃってそうで怖いね

    35
  48. 1460.匿名 :2024/04/04 (木)17:15

    そういえば砲兵板の名前は「砲兵旅団雑談掲示板」だったね
    旅団になっていて草

    31
  49. 1461.匿名 :2024/04/04 (木)17:17

    合同演習の期間も違うし参加した舞台はジミンのところと軍団の時点で違う

    27
  50. 1463.匿名 :2024/04/04 (木)17:23
    >>1450

    まとめますね

    31
  51. 1464.匿名 :2024/04/04 (木)17:57
    >>1463

    まとめありがとう
    じゃあ砲兵板は間違ってたってことだね

    19
  52. 1465.匿名 :2024/04/04 (木)18:16
    >>1460

    砲兵旅団って使ってる人見てみたら、雨グミと空とjimin兵役情報記録とj.mkがその名称使ってたわ

    42
    1
  53. 1466.匿名 :2024/04/04 (木)18:33

    jimin兵役情報記録は完全にグミシパ臭いもんね

    27
  54. 1467.匿名 :2024/04/04 (木)18:34
    >>1465

    興味深いラインナップだなぁそれは

    25
  55. 1468.匿名 :2024/04/04 (木)18:36

    そもそも配属先の名前は砲兵旅団でもなかったということ?

    1
    4
  56. 1469.匿名 :2024/04/04 (木)18:41
    >>1465

    あとぱるのグミ板立てた人ね

    25
  57. 1470.匿名 :2024/04/04 (木)18:42
    >>1465

    雨ブロジンペンさん前にも
    至極真っ当なこと書いてたね
    今回のことも論破してる
    Xじゃなかなか言えないだろうから
    雨にはいると思うと救われる
    いいね押してこよう
    鍵推奨さんもがんばってたけど
    やっぱりグテシパってなると印象が微妙になるし煽るような書き方されるから
    ジンペンさんが順位上がるといいな

    4
    47
  58. 1471.匿名 :2024/04/04 (木)18:44
    >>1465

    なんか同伴騒ぎで兵役のことわからないなら黙ってろとかどの口が言う?って感じだよね

    36
  59. 1472.匿名 :2024/04/04 (木)18:46

    やっぱジミンアクゲにとってはここより雑板の方がハードル低いみたいね
    何かとテテ下げコメント
    いいかげんジミンに集中しろ

    34
  60. 1473.匿名 :2024/04/04 (木)18:58

    제5 보병사단 第5歩兵師団って本国アミも言ってる
    旅団って旅コンテンツあるからミシパが言ってるのかと思ってた

    9
    2
  61. 1474.匿名 :2024/04/04 (木)19:03
    >>1468

    第5歩兵師団(だい5ほへいしだん、제5보병사단、第五步兵師團)は大韓民国陸軍の師団の1つ。

    1948年4月29日に水色で第5旅団が創設され、1949年5月12日に第5師団に昇格した。
    創設:1948年4月29日
    廃止:1950年7月17日
    再編成:1950年10月8日
    所属政体:大韓民国
    所属組織:大韓民国陸軍
    部隊編制単位:師団
    兵科:歩兵
    愛称:鍵(열쇠)

    1
  62. 1475.匿名 :2024/04/04 (木)19:07

    第5師団は中部戦線最前線を守護する任務を担う陸軍第5軍団隷下部隊。朝鮮戦争でも華々しい功績を立てた別名「メーカー部隊」だ。

    現在、漣川地域一帯を管轄する第5師団は、戦車・工兵大隊など師団直轄隊とともに第27・35・36歩兵旅団、砲兵旅団で構成されている。このうち27・36旅団は一般前哨(GOP)に投入される「最前方部隊」だ。

    第5師団の象徴的な名称は「上昇鍵部隊」、部隊の象徴は「鍵」。ここで「鍵」は「統一の扉を開く鍵」を意味する。また、師団敬礼のスローガンは「団結」。過去の一時期は「団結!やればできる!」という長いスローガンを使ったりもした。

    ◇「天下無敵師団」
    第5師団は1951年8~9月、江原道(カンウォンド)楊口(ヤング)一帯で起きた「血の稜線戦闘」の時、米軍第2歩兵師団とともに戦い、北朝鮮軍の2師団を破った。この戦闘は朝鮮戦争史上、単一戦闘で最大成果を上げたものと記録され、勝戦報に接したイ・スンマン(李承晩)大統領(当時)は第5師団に「天下無敵師団」という称号を付与した。

    ◇かなり厳しい訓練
    第5師団に服務したある予備軍は「戦前に創設され、歴史が深く、戦争での勝利経験も多数ある。この点で、第5師団の将兵たちは自負心を持っている。現在も最前線を守り、訓練もかなり強度が高いため、『キツイ部隊』という点は明らかだ」と話した。

    2
  63. 1476.匿名 :2024/04/04 (木)19:07
    >>1417

    これ除隊してゴリゴリマッチョのスポーツ刈りジミンが出てきたらどうするんだろうね。
    痩せてたジンでさえガタイ良くなってるんだからジミンはもの凄い筋肉になって出てきそうだけど。

    20
    1
  64. 1477.匿名 :2024/04/04 (木)19:09

    尹大統領「敵が挑発なら即刻対応を」 最前線の陸軍師団訪問
    2023.12.28 13:49

    【ソウル聯合ニュース】年末を迎え、韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は28日、北朝鮮に近い北部・京畿道漣川郡の中部戦線を担当する陸軍第5歩兵師団を訪問して軍事態勢を点検し、将兵を激励した。

    大統領室によると、尹大統領は師団の展望台で軍の備えについて報告を受け、「国民が期待するのは強く頼もしい軍」としながら「万一敵が挑発してくるなら『先措置、後報告』を原則に即刻かつ断固として対応せよ」を指示した。

    1
    3
  65. 1478.匿名 :2024/04/04 (木)19:11

    砲兵旅団という名前がそもそも違うなら
    使ってるのは、

    ぱるのグミ(コンテンツ)板を立てた人

    j.mk
    雨グミ
    jimin兵役情報記録

    怪しいよね

    46
  66. 1479.匿名 :2024/04/04 (木)19:18
    >>1478

    しかもこれ5人ではないよねおそらく。1人何役してるのかしらんけど2人くらいだったり…?

    13
  67. 1480.匿名 :2024/04/04 (木)19:19

    調べたけど砲兵旅団じゃなくて砲兵大隊じゃない?

    9
    1
  68. 1481.匿名 :2024/04/04 (木)19:23

    砲兵大隊でも検索するとグミシパざくざく探せるし全員ぱるで名前上がる人だったw

    9
  69. 1482.匿名 :2024/04/04 (木)19:24
    >>1478

    怪しいけど文調がどれでもない気がする
    どこかのコミュニティとかで書かれてるとか?

    11
  70. 1483.匿名 :2024/04/04 (木)19:28
    >>1473

    旅団は旅コンテンツなしに普通に言うよ
    軍でも使われてるし

    4
  71. 1484.匿名 :2024/04/04 (木)19:28

    さくっと調べたけど砲兵旅団自体はあるね

    3
  72. 1485.匿名 :2024/04/04 (木)19:29

    jimin兵役情報記録はグミシパ運営だと思うよ
    全然隠せてないw

    20
  73. 1486.匿名 :2024/04/04 (木)19:32

    >第5師団は、戦車・工兵大隊など師団直轄隊とともに第27・35・36歩兵旅団、砲兵旅団で構成されている

    第5師団の中のどの旅団に所属してるかで言い方が違くなるのでは
    この書き方だと「戦車・工兵大隊(師団直轄隊)」「第27・35・36歩兵旅団」「砲兵旅団」で構成されてるみたいだよ

    1
  74. 1487.匿名 :2024/04/04 (木)19:33
    >>1486

    ならば砲兵旅団で合ってると思う
    「戦車・工兵大隊(師団直轄隊)」「第27・35・36歩兵旅団」じゃなければ「砲兵旅団」ということでしょう?

    1
    2
  75. 1488.匿名 :2024/04/04 (木)19:33
    >>1469

    いろいろ詳しい人だと思ってたけどそっか

    3
    1
  76. 1489.匿名 :2024/04/04 (木)19:34

    제5보병사단 포병여단
    第5歩兵師団 砲兵旅団っていうのがあるけど、ジミンとグクは砲兵旅団って正式に発表あったんだっけ?

    大韓民国陸軍 第5軍団 第5歩兵師団 隷下 砲兵旅団です。 別称は白熊です。 京畿道漣川郡一帯で火力(砲撃)支援を担当しています。
    以後、国防改革2.0基本計画に基づき、常備師団と地域防衛師団が改編され、5師団砲兵連隊も2020年付で旅団級に格上げされました。

  77. 1490.匿名 :2024/04/04 (木)19:38

    グク配属で検索したらグミシパばっかだな
    グクペンは静かに待ってるんだな

    20
  78. 1491.匿名 :2024/04/04 (木)19:39
    >>1489

    それが砲兵大隊としか出てこないんだよね

    2
  79. 1492.匿名 :2024/04/04 (木)19:39

    第5歩兵師団は第6軍団だよ

    1
    5
  80. 1493.匿名 :2024/04/04 (木)19:44

    本国ジンペン

  81. 1494.匿名 :2024/04/04 (木)19:45

    ニュース記事見ても砲兵大隊だね
    砲兵旅団はどこからきたの?

    3
  82. 1495.匿名 :2024/04/04 (木)19:45
    >>1491

    namu wikiがソースであれだけど…

    旅団の隷下に大隊があるみたい
    ttps://namu.wiki/w/%EC%A0%9C5%EB%B3%B4%EB%B3%91%EC%82%AC%EB%8B%A8%20%ED%8F%AC%EB%B3%91%EC%97%AC%EB%8B%A8

  83. 1497.匿名 :2024/04/04 (木)19:47

    歩兵師団

    いくつかの旅団

    いくつかの大隊、中隊…

  84. 1498.匿名 :2024/04/04 (木)19:48
    >>1494

    旅団の中にいくつか隊がある

  85. 1499.匿名 :2024/04/04 (木)19:49
    >>1495

    なるほどね
    じゃあ砲兵旅団で雨グミやぱるのコンテンツ板の特定は無理だ

    2
  86. 1500.匿名 :2024/04/04 (木)19:50
    >>1494

    ぱるの砲兵旅団の名付けと空さんが使い始めとどちらが先だろ

    2
  87. 1501.匿名 :2024/04/04 (木)19:51
    >>1492

    ややこしいけど第6軍団第5歩兵師団ってことだよね

    9
  88. 1502.匿名 :2024/04/04 (木)19:51

    確かに
    逆に考えるとグミシパも大体砲兵大隊って使ってるからいつから旅団と使い始めたかって話だね

    6
  89. 1503.匿名 :2024/04/04 (木)19:53

    第6軍の話が出てるのは雨グミが言う合同演習した第5軍とは違うってことだよね

    16
  90. 1504.匿名 :2024/04/04 (木)19:55
    >>1494

    砲兵旅団の中の砲兵大隊だよ

    1493の4つ並んだ一番右(カーキ)が「砲兵旅団」
    その下の黒太字が
    天武射撃隊(上)
    標的獲得砲台(下)

    標的獲得砲台の下が
    第359砲兵大隊(K55自走砲)
    第822砲兵大隊(K55自走砲)
    第988砲兵大隊(K9自主砲)
    第77砲兵大隊(K55自主砲)
    直轄砲台(本部通信義務)
    軍需支援大隊(輸送中隊)

    4
  91. 1505.匿名 :2024/04/04 (木)19:56

    ジミンが通信兵ならば直轄砲台(本部通信義務)もあるかもね
    調理兵はどこの大隊にも必要だし

    1
    47
  92. 1506.匿名 :2024/04/04 (木)19:59
    >>1502

    砲兵旅団の中の砲兵大隊だからどちらも間違いではないんじゃない?
    大きい括り(旅団)か小さい括り(大隊)かでしょ

    8
  93. 1507.匿名 :2024/04/04 (木)20:00

    そもそも軍事演習に参加したのは工兵であって砲兵ではないんだよ

    51
  94. 1508.匿名 :2024/04/04 (木)20:01

    2024年4月の米韓軍事合同演習にジミンが参加した、というのはグミシパの嘘。

    米韓の春の軍事演習は定期的に行われており、2024年は3/4~3/14に実施された。この演習に参加したのは韓国陸軍の「第5軍団 第5工兵旅団」に所属する兵士たちである。
    ジミンの所属は「第6軍団 第5歩兵師団」であり、今回の演習に参加した旅団とは異なる。

    65
  95. 1509.匿名 :2024/04/04 (木)20:02
    >>1506

    旅団にもいくつかあるから、ちゃんとメンバーの事を語りたいなら小さい括りで言ったほうがいいかな

    2
    28
  96. 1510.匿名 :2024/04/04 (木)20:03

    流石に雨グミは他のグミシパも迷惑なんじゃないの

    55
  97. 1511.匿名 :2024/04/04 (木)20:03
    >>1505

    何かで2人は第359砲兵大隊と見た記憶

    0
    25
  98. 1512.匿名 :2024/04/04 (木)20:04
    >>1509

    neverでは砲兵大隊と出てるしそれに倣ってグミシパも砲兵大隊と言ってるんだよね
    大きい括りで言い出したのは誰かなということ

    18
  99. 1513.匿名 :2024/04/04 (木)20:05
    >>1512

    ちゃんと流れ見てなかったわ、ごめん把握

  100. 1514.匿名 :2024/04/04 (木)20:07
    >>1512

    別にそこはどっちでもいいかな
    だってそれは「集合と命題」の集合みたいなものでしょ?
    この図のこれ(⊂)だよね笑
    Bが砲兵旅団でAが砲兵大隊

    2
    17