アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1312.匿名 :2024/04/04 (木)12:36

    せめてソロスタンになれたらよかったのにシパになんかなるから

    30
  2. 1313.匿名 :2024/04/04 (木)12:37

    他ペンは基本が絶対評価
    他と比べずに推しが最高と思って応援する

    ジミンペンは相対評価だから、ジミン以外のメンバーに執着するし、
    圧倒的だの、メインだの、一位にこだわるし、アンチ思考になる

    43
  3. 1314.匿名 :2024/04/04 (木)12:39
    >>1308

    事務所と兵務庁に送るでいいよね

    39
  4. 1315.匿名 :2024/04/04 (木)12:39
    >>1310

    本当は上だと思ってないんだろうけどね
    推しに対して絶対の自信がないから周りを下げるしアンチする
    奪ってでも色んな称号を与えて、その称号だけを言いふらす
    等身大のジミンを見てないんだよ

    37
  5. 1316.匿名 :2024/04/04 (木)12:40
    >>1292

    ジミンは練習生になる前からダンス専門でやってるしグクはダンス留学させてもらってるし、どちらもやってこなかったテテがセンスと努力で同等のレベルになったことを認めたくないんだろうなと思ってる

    57
  6. 1317.匿名 :2024/04/04 (木)12:40
    >>1310

    下げ工作が出来ないと嘘ついてでもジミン上げ工作をするも追加で

    27
  7. 1318.匿名 :2024/04/04 (木)12:41
    >>1316

    そのダンスにもジャンルというものがあるんですがってなる

    36
  8. 1319.匿名 :2024/04/04 (木)12:42

    他メンへの下げ工作
    下げられない事だと虚偽の情報でジミンを上げ工作
    それが雨グミ以下害悪サポアクゲのやり方

    27
  9. 1320.匿名 :2024/04/04 (木)12:44
    >>1318

    やっぱり舞踊系のダンスはジミンちゃんがピカイチね〜とか無理のない褒め方すればいいのにね

    43
  10. 1321.匿名 :2024/04/04 (木)12:44
    >>1309

    雨グミ

    4/1 USFCと大韓民国陸軍第5砲兵旅団はイムジン川周辺で毎年行われる合同演習の一環として
    第2歩兵師団と合同で湿地帯横断に取り組みました!!
    演習中、航空、砲、防空、化学、生物、防衛能力
    を使い、韓国と米国陸軍は共同訓練を行いました
    すごお、、、
    4/1第5砲兵旅団と訓練、となってますねマジっぽい!!!
    ジミン〜〜〜すごーーー
    今回は第5師団
    第2師団の作戦中枢の兵士たちとアメリカ特殊戦司令部との合同演習
    ジョングクは一生懸命ご飯作って
    お留守を守ってると思われますが
    ま、車で1時間もかからない距離
    演習終わったら普通に帰れるでしょう

    消えてくれ
    嘘ばっかり

    昨日はこれを韓国人の書き込みって書いてたけどぱるで嘘じゃんってなっておそらくそれ見てソースとして偽インスタ載せたんじゃない?
    グミシパの捏造ってこうやって作られていくんだね

    74
  11. 1322.匿名 :2024/04/04 (木)12:45
    >>1311

    ジョングクにとっての一番、にこだわるのもそれが理由か
    何でも出来る黄金マンネの一番はジミン、ってことにしたい
    だからジョングクに執着する
    でも中身はアクゲだから成績が評価が上回るのは許せない
    せめて同じぐらいなら良かったけど、そうではないし
    ジョングクはジミンのアクセサリーじゃないし、ジミンはお前ではないと何度でも言ってやりたいよ

    46
  12. 1323.匿名 :2024/04/04 (木)12:45

    最悪
    なんだよご飯作って待ってるってクソすぎ

    64
  13. 1324.匿名 :2024/04/04 (木)12:46
    >>1306

    多分この第5工兵旅団を第5師団と思ってるんじゃないかな。旅団と師団って違うよね?

    45
  14. 1325.匿名 :2024/04/04 (木)12:47
    >>1322

    はっきり言うけどグクが成績でジミンより下になるって思ってるアミいないと思う
    だからジミンペンが腹立てるってグクと張れるか上って思ってたんだろうな

    38
  15. 1326.匿名 :2024/04/04 (木)12:47
    >>1321

    ジミンあげあげ
    グクはご飯作ってジミンの帰りを待つ主婦扱い

    55
  16. 1327.匿名 :2024/04/04 (木)12:47
    >>1323

    私もそれにムカついた

    48
  17. 1328.匿名 :2024/04/04 (木)12:48

    雨グミ読んでる人マジで信じてるのかな
    脳動いて無さすぎる

    52
  18. 1329.匿名 :2024/04/04 (木)12:48
    >>1321

    第5砲兵旅団と第5師団は別ものなのになぁ…
    すごーーーじゃないんだよ
    何のための演習か考えろっての

    49
  19. 1330.匿名 :2024/04/04 (木)12:50
    >>1320

    コンテンポラリー系のジミンはすごいと思うし、
    得意分野を前に出した方が漠然と圧倒的などというより理解しやすくて新規も入るよ

    24
    2
  20. 1331.匿名 :2024/04/04 (木)12:51

    Xではサポの切り取り嘘ばっか見て雨グミ覗いていいねしてるんだろうな
    そしてぱるに来て真実わかって普通の推し方に変えられたらいいけど出来ない人は発狂

    26
  21. 1332.匿名 :2024/04/04 (木)12:51
    >>1326

    これキツイよ
    ジミンちゃんのためのグク
    グミシパのやりたい話の詰め合わせだね

    42
  22. 1333.匿名 :2024/04/04 (木)12:51

    グミシパの中のジミンて女性的な立ち位置だったけど最近は設定変えたっぽい

    22
  23. 1334.匿名 :2024/04/04 (木)12:52
    >>1330

    ソロ活でなんでジミンの強みや新たな面を見せてもらえなかったんだろうと今でも消化不良
    私個人の感想ね

    19
  24. 1335.匿名 :2024/04/04 (木)12:52
    >>1324

    別だよー
    軍団→師団→旅団、と規模も変わる
    第5師団の砲兵旅団と、第5砲兵師団がごっちゃになってるのか
    わざとなのか

    29
  25. 1336.匿名 :2024/04/04 (木)12:53

    一緒にいたいから同伴の設定からして無理あるんだから諦めて欲しい

    41
  26. 1337.匿名 :2024/04/04 (木)12:54

    わざとなのかごっちゃになってるのかわからないよね
    ジミン上げや他メン下げのためにはわざと嘘情報使ってでもしてることもあれば、情報精査しないで飛びついてばら撒いて頭の弱さ露呈させてることもある

    25
  27. 1338.匿名 :2024/04/04 (木)12:55
    >>1321

    Facebookは「航空、装甲、防空、化学的、生物学的、防衛能力を用いて、演習中の現場の安全と保護を訓練し」ってなってるのに雨グミは「航空、砲、防空、化学、生物、防衛能力…」って装甲を砲に変えてるよね。故意にやってる。

    53
  28. 1339.匿名 :2024/04/04 (木)12:55

    ジミンが第5砲兵旅団ならますます同伴解除が濃厚になるがそれでいいのか

    38
  29. 1340.匿名 :2024/04/04 (木)12:58

    この雨グミを再度事務所に通報するわ

    62
  30. 1341.匿名 :2024/04/04 (木)12:59

    誰かこの雨グミの人に指摘できる人いないかな
    雨は見ないので人頼みで申し訳ないけど

    10
  31. 1342.匿名 :2024/04/04 (木)13:00
    >>1341

    直接は無理だよ、こういうタイプ
    紫おばと同じ
    構われれば構われるほどヒートアップする

    29
  32. 1343.匿名 :2024/04/04 (木)13:01
    >>1321

    ジョングク馬鹿にしてんの?

    32
  33. 1344.匿名 :2024/04/04 (木)13:04

    まずJPFCに報告してみる?
    ブログだし観覧数もそこそこあるなら悪質だよね

    50
  34. 1345.匿名 :2024/04/04 (木)13:05

    JPFCにはモバイルも含めて送ってるので追加で通報してもらえるとありがたい
    数が多い方が悪質さは伝わると思ってる

    46
  35. 1346.匿名 :2024/04/04 (木)13:05
    >>1337

    いまはわざとだと思う
    ぱるの指摘見てるはず
    師団が違う、時期が違うって書かれてた

    32
  36. 1347.匿名 :2024/04/04 (木)13:07
    >>1339

    同伴解除前提でしょう
    特別任務背負って、別の師団だよ

    11
  37. 1348.匿名 :2024/04/04 (木)13:08

    Googleでグクだけのことで検索しても雨グミ上位に出るから事務所からしても嫌だと思うよ
    goldenでグク新規が兵役気になって検索すると目に入ってしまう

    20
  38. 1349.匿名 :2024/04/04 (木)13:08
    >>1338

    違うとわかってて捏造してるね

    29
  39. 1350.匿名 :2024/04/04 (木)13:08
    >>1347

    特別任務に憧れすぎ

    40
  40. 1351.匿名 :2024/04/04 (木)13:09
    >>1348

    だから、グミシパが嫌でグクペンになるのやめたという人が出てくるのか

    36
  41. 1352.匿名 :2024/04/04 (木)13:09
    >>1347

    嘘でもジミンに肩書き背負わせるためなら簡単にジョングク捨てるんだなー
    やっぱり最低だなグミシパって

    46
  42. 1353.匿名 :2024/04/04 (木)13:12
    >>1352

    グミシパは都合よく、グクは生活棟でグクの帰りを待っていて解除しないでもできるという前提の話作ってると思うけど、
    常識で考えたら解除しないと配属されないよね 全てデマだけどね

    29
  43. 1354.匿名 :2024/04/04 (木)13:13
    >>1350

    雨グミの中ではFDCは射撃指揮兵なのにいつのまにか作戦司令部隊になってるの。米国特戦司令部とか特戦への憧れが透けてる。

    43
  44. 1355.匿名 :2024/04/04 (木)13:13
    >>1348

    検索ページスクショして、これだけ見られてることを一緒に知らせたいね

    20
  45. 1356.匿名 :2024/04/04 (木)13:13

    グミシパジミンアクゲは同伴で嬉ションしたいのにテテがSDTってところが許せないんだろう
    その同伴も入隊前からバンタンのためってメンバーから言われちゃったし、グクには特戦司行きたかったって言われるし、なんなら完全なるガチ否定だから

    52
  46. 1357.匿名 :2024/04/04 (木)13:15
    >>1340

    私も
    ちょっとひどすぎるわ

    40
  47. 1358.匿名 :2024/04/04 (木)13:15
    >>1352

    ビルボ1位の時もそうだよね
    ジョングクのビルボ1位の肩書きを落としたくてもち天の論調になった

    32
  48. 1359.匿名 :2024/04/04 (木)13:17
    >>1349

    だとしたらもっと悪質だわ
    捏造した内容のブログで稼ごうとしてるのアウトすぎる

    37
  49. 1360.匿名 :2024/04/04 (木)13:17

    勝手に見下してたテヒョンがSDTなもんだから、それに匹敵するようなところはないか必死に探してんだろうな
    テヒョンを見下せるなんてどれだけ立派な人間なんだよ
    テヒョンはおっとりして見えるだけで芯が強い、強いのは皆そうだけど
    でなきゃここまでバンタンやれてないよ

    55
  50. 1362.匿名 :2024/04/04 (木)13:18
    >>1345

    了解です

    11
  51. 1363.匿名 :2024/04/04 (木)13:20
    >>1328

    こんなのに100以上いいねついてるんだから、外から見たら、グミシパ、アミがやばいってイメージになるよ

    46
  52. 1364.匿名 :2024/04/04 (木)13:21

    ジミン自身が兵役に関して特に目標みたいなものはないって言ってるんだからそれを受け止めればいいのに。それでも訓練所では表彰されたんだし、今も粛々と義務を果たしてるんだろうに。

    31
  53. 1365.匿名 :2024/04/04 (木)13:21
    >>1359

    みんな優しすぎるよ

    この方わかってて捏造してるしお金儲けもしてるよ
    これまでも、さんざん違うと間違いを指摘されてきたのに、無視してきたんだよ
    知らないわけがない

    46
  54. 1366.匿名 :2024/04/04 (木)13:24

    恥かくのはジミンなのにな
    それはいいんだな、雨グミ婆

    40
  55. 1367.匿名 :2024/04/04 (木)13:26
    >>1360

    人はいざという時に本質が見えるものだよ
    グミシパも今回ようやくそれが見えたから暴れてるんよ

    27
  56. 1368.匿名 :2024/04/04 (木)13:26

    最初はテテはSDTじゃないと言い張り、外出時はみんな迷彩服になると知りながら黒服見るの楽しみだとか言って外出時に迷彩服着てたらほらSDTじゃないって叩く気満々だった
    なのに外出時にテテがSDTのTシャツ着ててその作戦使えなくなったらどこからかジミンがFDCに配属されたっていうなんの根拠もないものを事実だと拡散、更に迷彩服だけどしっかり所属のバッジが付いててテテが軍事警察でSDT所属なのもはっきりと確認されてしまった
    さらにテテの今の姿でアミが盛り上がってるのが我慢ならなくてジミンはもっと凄い!!ってやりたくて軍事演習に参加したとデマを吹聴
    もう本当になにやってんの?って呆れてしまうな
    ジミンが恥ずかしい思いするだけだよマジで

    73
  57. 1369.匿名 :2024/04/04 (木)13:28
    >>1366

    いよいよ理想のジミンと違うと分かればジミン下げに転じて捨てるだけだと思うよ
    恥かく可能性を考えてたら、こんな嘘かかないから
    今の欲を満たしてるだけだよ

    31
  58. 1370.匿名 :2024/04/04 (木)13:28
    >>1368

    ジミン兵役行ってから良く来てくれてたのにまた来なくなったのはそんなペンのせいでもあるかもね

    27
  59. 1371.匿名 :2024/04/04 (木)13:32

    ここで出た話題を必ずといっていいほどすぐ記事にするから雨グミ見てるね

    32
  60. 1372.匿名 :2024/04/04 (木)13:33
    >>1369

    ジミン下げるのも許せないから理想と違うってわかったらそのまま消滅してくれ
    その前に訴えられることが理想だけどね

    20
  61. 1373.匿名 :2024/04/04 (木)13:33

    雨グミあたおかおばちゃん見てる〜?いえーい

    22
  62. 1374.匿名 :2024/04/04 (木)13:33
    >>1371

    見てるよ
    だから間違いもわかった上で信者を騙してる

    23
  63. 1375.匿名 :2024/04/04 (木)13:34
    >>1371

    狂ってるからぱるで暴れてるうちの1人もあの人なんだろうね

    18
  64. 1376.匿名 :2024/04/04 (木)13:34
    >>1368

    テテはSDTになったこともすごいんだけど、テテペンはそれ以上に入隊前からずっと前向きな姿を見せてくれて安心させてくれたテテの強さに惚れてる
    ジミンペンが手っ取り早く英文字の役職持ってきてドヤさするのとは本質的なところが違うと思う

    70
  65. 1377.匿名 :2024/04/04 (木)13:36
    >>1368

    グクのこともずっとバカにし続けてるよ
    ほんと腹立つ
    ただのバンタンアンチ

    46
  66. 1378.匿名 :2024/04/04 (木)13:40
    >>1370

    雨グミもXのジミンの兵役情報載せてる垢もジミンはわざわざ自分の補職をしらせないみたいな書き方だよ
    奥ゆかしいとは書いてないけどね
    他のメンバーはインスタやWeverseや写真でるじゃん?グクも炊事兵ってわかるような投稿したけどすごい所に配属されたジミンは自慢しないみたいな感じだよ

    21
    1
  67. 1379.匿名 :2024/04/04 (木)13:41
    >>1376

    アミが心配してることをわかってて、明るくしてくれたところあると思う
    ずーっと見られて無いことあること好き勝手に言われるのに受け入れて、
    アミが退屈しないように可能な限りたくさんのコンテンツ用意していってくれたよね
    SDT頑張ってるけど、何より兵役挟んでの行動を尊敬する

    どのメンバーもギリギリまで仕事してくれて、兵役中も最大限頑張ってて、そこがすごいのに

    グミシパは特別演習を捏造するとかさ、
    見るものが違いすぎるね

    52
  68. 1380.匿名 :2024/04/04 (木)13:41
    >>1376

    そうなんだよね。兵役行くことを見据えてソロ活と並行して準備を始めて試験を受けてる。ナムがテヒョンは休んでいないっていうくらいに忙しいなかアミへのコンテンツも残しつつそれをこなしてたんだからね。ペンが無理やり作った虚像ではなくテテが自分で築いた立ち位置なんだよね。それはバンタンの他のメンバーもそうなのに。その人なりに他とは違うすごい立ち位置を築いてるのに。どうして推しの良さを見ないで他のメンバーの後追いしてねつ造した地位で薄っぺらい賛辞を贈るんだろう。

    42
  69. 1381.匿名 :2024/04/04 (木)13:44
    >>1378

    入隊前も今も、推しが自分らに会いに来ない理由をいつも考えてるイメージ

    29
  70. 1382.匿名 :2024/04/04 (木)13:44
    >>1378

    他メンは自分から知らせたのではなく、
    情報が出たから、対応しただけだよね

    38
  71. 1383.匿名 :2024/04/04 (木)13:44
    >>1378

    奥ゆかしいジミン設定好きだよねグミシパ
    成績は圧倒的に素晴らしいけど奥ゆかしいってのが好きなのかな
    ジミン本人が黙ってるならペンも黙れと思うが
    そもそも補職だって確定してないのに

    45
  72. 1384.匿名 :2024/04/04 (木)13:44
    >>1378

    誰も自慢してなかったけどね。どのメンバーも記事や写真が先にでた。だからお知らせしてくれたまで。アミに寄り添ってくれて本来なら教えなくてもいいのを教えてくれただけ。

    49
  73. 1385.匿名 :2024/04/04 (木)13:44

    通報板に雨グミの事務所とかへの通報テンプレ貼っていいかな?
    ページアドレスとか入れたやつ
    やめといたほうがいい?

    24
  74. 1386.匿名 :2024/04/04 (木)13:45
    >>1385

    いいと思うよ
    通報先は公式のものだから

    26
  75. 1387.匿名 :2024/04/04 (木)13:46
    >>1378

    いつもながら都合良すぎるね
    ジミンが頑なに部屋映さなかった時期もジミンちゃんはプロ意識高くて控えめだから映さないって勝手に持ち上げてたけど、その後の大公開からの女バレまであったのに懲りないねー

    54
  76. 1388.匿名 :2024/04/04 (木)13:48

    ジミンペンは他メンと比べない
    他ペンを見ないを徹底した方がいいね
    他メンと比べることが全ての問題の元凶だと思う

    38
  77. 1389.匿名 :2024/04/04 (木)13:49
    >>1387

    いつも不思議なんだけど控えめ、奥ゆかしいって誰だよってなる。昔からバンタン追ってるアミはジミンにそういった印象を持たないよね。それは悪い意味ではなく見てきた人ならわかるよね。

    63
  78. 1390.匿名 :2024/04/04 (木)13:49

    雨グミ自体グクは勿論だけどジミンに対しても承認欲求のための道具ってだけで好きでもないだろうね
    じゃなきゃジミンに対してこんな大嘘つけないよ

    34
  79. 1391.匿名 :2024/04/04 (木)13:50
    >>1335

    『第5師団の砲兵旅団』と『第5砲兵師団』がごっちゃになってる

    補職はともかくジミンとグクがいるのはどちら?

  80. 1392.匿名 :2024/04/04 (木)13:54

    第5歩兵師団は確定してるよね?
    第5歩兵師団の砲兵旅団じゃないかって言われてると認識してるんだけど

    8
  81. 1393.匿名 :2024/04/04 (木)13:55
    >>1389

    グクもジミンは厚かましいって発言してるしな
    控えめで奥ゆかしいってどこから来たんだろ

    37
  82. 1394.匿名 :2024/04/04 (木)13:55
    >>1389

    ジミンのセンター欲というか、ある種の貪欲さはジミンの長所だと思う
    ここでも何度も言われてるけど、初Billboardのときに車から降りるのを皆が躊躇う中で「イケメンから降りろって?なら僕から降りるわ!」って言って本当に1番に車から降りたの男らしくてかっこよかったよ
    控えめで奥ゆかしい、は「グクの恋人」としてのミシパの理想のジミンであって、芸能人としての美点では決して無いよ

    43
    2
  83. 1395.匿名 :2024/04/04 (木)13:57
    >>1386

    ありがとう!
    通報板貼りました!

    19
  84. 1396.匿名 :2024/04/04 (木)13:57
    >>1392

    うん、そこは確定してるよ
    演習に出てたのは同じ第5軍団の中にある第5砲兵旅団
    第5師団を構成する砲兵旅団とは別
    雨グミはその紛らわしさを利用して嘘ついてるんだと思う

    31
  85. 1397.匿名 :2024/04/04 (木)13:58
    >>1393

    ソロ活になってテテやグクが招待されたイベントや、グクのサノクにジミンじゃなくてテテが行ってたことへのただの言い訳だよ

    38
  86. 1398.匿名 :2024/04/04 (木)13:59
    >>1391

    1335私だけど間違えた、『第5師団の砲兵旅団』と『第5砲兵旅団』です
    二人がいるのは前者だけど捕職の関係もあるので細かいところは断言できない
    第5砲兵旅団は別組織なので二人には無関係

    17
  87. 1399.匿名 :2024/04/04 (木)14:00
    >>1393

    ジョングクのサノクにテヒョンが応援に行ったことが不愉快で、でもあからさまにアンチはしづらいからジミンを奥ゆかしいと位置づけることでテヒョンは厚かましいと印象操作したかったんだと思う。普通にバレバレで色んなペンから苦言呈されてたけど。

    52
  88. 1400.匿名 :2024/04/04 (木)14:01

    奥ゆかしいという文脈で話してる時は、テテや他メンと比べてるときだよ

    テテみたいに表でグクを応援しない
    (奥ゆかしいから見えないところでしてる)
    他メンみたいに兵役の活躍が見えない
    (控えめだから活躍を見せない)

    カッコ内はグミシパジミンペンの勝手な妄想

    現実としては、表に見えてるものが事実だけど、
    ジミンなくして他メンの話をそのままでは認められないから、
    ジミンは控えめという枕詞でジミンが上の可能性を残してるんだよ

    テテに対抗して使うときは明らかにグミ妄想とテテ下げが目的

    ジミン個人を見た時に奥ゆかしいという形容詞にはならないのはそれが理由じゃないか

    30
  89. 1401.匿名 :2024/04/04 (木)14:03

    奥ゆかしいという設定にしておけば、隠れて映らないところで応援してるってことに出来るもんね
    映らないならなぜお前は知ってるんだよと

    71
  90. 1402.匿名 :2024/04/04 (木)14:07
    >>1393

    普通に華やかなメンに比べて目立たないことを控えめだからって言い訳してるような気もする

    43
  91. 1403.匿名 :2024/04/04 (木)14:10

    一括りにしないでというなら、検索やランキング、ポストが目立って害悪なグミシパをどうにかしないとね
    見えるグミシパ、ジミンペンがあれなのに何もしないで良い印象持たれるはずないじゃんか

    46
    1
  92. 1404.匿名 :2024/04/04 (木)14:13
    >>1387

    それも家でウィラしてくれるの嬉しいって他メンペンが湧いてたから言ってるだけだと思う
    もしくはただその状況が羨ましかったか

    50
  93. 1405.匿名 :2024/04/04 (木)14:16

    嫌なこと思い出させるかもだけど、グクが3Dや喫煙の件で騒がれてたときにテテが表立って3Dを好きだって言ったりスモークチャレンジしたりして暗にグクを庇うというかそう思えるような行動をしたときにさ、グクペンは本当に感謝したし今もしてる
    だけどそんな話になるとアンチはテテは出しゃばりとか他メン(ジミン)は裏で声掛けてるとか言うけど、ああいうときって表でやってこそだよね
    テテも一緒に叩かれる可能性もあったのにあえてあのタイミングでってグクへの愛情を感じたよ
    もちろんシパの言う変な意味ではなくてね
    テテペンは兵役関連にしてもだけどそういうテテの漢気というか優しさ、誠実さ、ひたむきさにここにきて惚れ直してるんだと思う
    そしてその人柄を誇らしく思ってるんだろうね
    ミシパとは大違いだよ
    捏造しなきゃ推しを称えられないなんて推しの何が好きなの

    165
    0
  94. 1406.匿名 :2024/04/04 (木)14:21

    グクの兵役をGoogle検索したときに雨グミ上位なのは大問題だと思う

    軍「生活」についての虚偽って明らかにこっちじゃん

    98
  95. 1407.匿名 :2024/04/04 (木)14:32
    >>1404

    ウィラしてくれるメンバー叩いてたもんなー
    推しに来て欲しいって言えばいいのに、それだと推しに非がある気がして言えないからよく来てくれるメンバーを叩く

    72
  96. 1408.匿名 :2024/04/04 (木)14:34

    雨グミやってくんないかなハイブ
    全員は無理でも雨グミやったら抑止にもなるし

    83
  97. 1409.匿名 :2024/04/04 (木)14:35

    さっき雨グミの合同演習のソースあるのか調べてたけど出てくるの雨グミの投稿と、雨グミの投稿を「こんなこと書いてるけどまた嘘ですか?」って言ってるジンペンさんだけだったよ
    真っ当にアメブロやってる人達も迷惑だよね応援してます

    84
  98. 1410.匿名 :2024/04/04 (木)14:36

    グクが僕とやってみたってスモチャレしたら必死にテテのことじゃないって暴れてたこと思い出すわ

    53
  99. 1411.匿名 :2024/04/04 (木)14:36

    マンネラペンはある意味当事者だから知ってるとしてもヒョンラペンにも伝わってるよね
    そりゃあんなあたおかブログそうだわ

    48
  100. 1412.匿名 :2024/04/04 (木)14:44
    >>1389

    奥ゆかしいとはちょっとズレるんだけど、Xでジミンペンがヒヨコが1人で入隊してたら心配でたまらなかった同伴で救われたって言ってて
    リプで、わかるー1人で入隊して心が壊れたらどうしようと思ってたとかジミンちゃんはストイックだし繊細だしとか頑張りすぎちゃうからとか自分に厳しいとか1番細くてか弱そうとか軍務に耐えられるのかとか
    ジミンペンて本当にこう思ってる人が多いんだなとびっくりした
    みんな1人で入隊して頑張ってるのにな

    あと本人がオルペンと言ってるからかリプに2人で選んだ同伴とか支え合ってるって言ってるシパやグテペンだけどウサギは人見知りだから優しいジミンと一緒で嬉しいとか何か変な感じ

    63