アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1839.匿名 :2024/04/16 (火)09:08
    >>1838

    アンチがみっともなさすぎて朝からゲラゲラ笑ってる

    29
  2. 1840.匿名 :2024/04/16 (火)09:08
    >>1835

    その時の荒れっぷり凄かったから
    その時は他板だったけど

    22
  3. 1841.匿名 :2024/04/16 (火)09:08
    >>1815

    まとめありがとう
    色々と影響出てそうだね

    19
  4. 1842.匿名 :2024/04/16 (火)09:08
    >>1834

    お前はどの目線の婆なん?笑
    SMオタだったら過去から成長してなくて草だし
    アミだったらSMオタにルセラみたいに叩かれてたことを知らないド新規で草だし
    ジミンペンならブーメランすぎて草だし
    他グルペンならそのグル下げてて草 そのグルは売れてないのかな

    8
  5. 1843.匿名 :2024/04/16 (火)09:09

    ジミンのときに、ここの人もアミもジミンアンチなどしてないし、おそらくピオナもほとんどしてないと思う
    他事務所のペンがすごかったし今も出されるのに
    ここまでよく書けるね

    30
  6. 1844.匿名 :2024/04/16 (火)09:09
    >>1833

    まぁこれからもルセラは腹筋だけ頑張ってください

    2
    21
  7. 1845.匿名 :2024/04/16 (火)09:09
    >>1844

    お前はどの目線の婆なん?笑
    SMオタだったら過去から成長してなくて草だし
    アミだったらSMオタにルセラみたいに叩かれてたことを知らないド新規で草だし
    ジミンペンならブーメランすぎて草だし
    他グルペンならそのグル下げてて草 そのグルは売れてないのかな

  8. 1846.匿名 :2024/04/16 (火)09:09

    ニュジってやっぱり凄いんだな

    1
    14
  9. 1847.匿名 :2024/04/16 (火)09:10
    >>1846

    お前はどの目線の婆なん?笑
    SMオタだったら過去から成長してなくて草だし
    アミだったらSMオタにルセラみたいに叩かれてたことを知らないド新規で草だし
    ジミンペンならブーメランすぎて草だし
    他グルペンならそのグル下げてて草 そのグルは売れてないのかな

    1
  10. 1848.匿名 :2024/04/16 (火)09:11
    >>1840

    普通なら推しと楽しくダンチャレしたグルなんて好きになるのにね

    24
  11. 1849.匿名 :2024/04/16 (火)09:11

    言い返せなくて捨て台詞吐くのいつものモメサと同じだね
    しかもXで言われてるやつばっかの自分の意見がない主体性もない悲しい怪物だな

    17
    1
  12. 1850.匿名 :2024/04/16 (火)09:12

    さっきから書いてる内容よ

    ジミンペンって推しに言えないことをテテに被せて叩いてるって言われてたけど、
    今日はその矛先がルセラなんだね

    37
  13. 1851.匿名 :2024/04/16 (火)09:12
    >>1849

    歌もダンスも下手な推しって見てて何が楽しいの?

    1
    19
  14. 1852.匿名 :2024/04/16 (火)09:13

    ここでルセラのこと言っても普段ここにいる人は痛くも痒くもないのだけは確かだよ
    何を勘違いしてるのかさっぱりわからんね
    別目線からハイブ批判しに来る人とかもそうだけど

    31
  15. 1853.匿名 :2024/04/16 (火)09:13
    >>1840

    テテの時もグクの時もヨジャとダンチャレで沸いてたけど炎上しなかったよね
    なんでルセラとジミン炎上したんだろ

    52
  16. 1854.匿名 :2024/04/16 (火)09:14

    プロなのにーとか努力しろーとか、テテアンチと言ってること同じだね
    同じ人かな

    39
    1
  17. 1855.匿名 :2024/04/16 (火)09:14
    >>1850

    いやテテは歌もダンスも上手いし下手で炎上したりなんてしてないし
    ソロ期間中もテテの評価高かったよ

    55
    1
  18. 1856.匿名 :2024/04/16 (火)09:14
    >>1854

    プロなのにって言われてたのはジミンでしょ
    テテはちゃんとプロだったよ失礼な

    2
    16
  19. 1857.匿名 :2024/04/16 (火)09:15
    >>1820

    確かに上手くはなかったけど他人の評価は今後の糧になるからいいんじゃない?これから経験積んで成長していけば。ただ皆んなが叩くから面白がって関係ない場所で煽るのは評価とは言わないし幼稚な人間がやる事だと思うけどね。散らかった部屋で朝から掲示板に張り付いてよくやるな〜と思うわ。

    15
    4
  20. 1858.匿名 :2024/04/16 (火)09:15

    テテは努力もしてたし歌もソロでもめちゃくちゃ上手だったのにルセラやジミンと一緒にするなよ

    3
    27
  21. 1859.匿名 :2024/04/16 (火)09:16
    >>1851

    お前はどの目線の婆なん?笑
    SMオタだったら過去から成長してなくて草だし
    アミだったらSMオタにルセラみたいに叩かれてたことを知らないド新規で草だし
    ジミンペンならブーメランすぎて草だし
    他グルペンならそのグル下げてて草 そのグルは売れてないのかな
    なんでこれ返さないの?笑

    7
  22. 1860.匿名 :2024/04/16 (火)09:16
    >>1857

    この二年間でまったく成長してないから余計に言われる

    1
    14
  23. 1861.匿名 :2024/04/16 (火)09:16
    >>1856

    いやテテのアンチがそうやって適当なことを言ってるっていう話だと思うよ

    28
  24. 1862.匿名 :2024/04/16 (火)09:17
    >>1858

    このジミン下げテテ上げわざとらしいな
    作戦変えたのかな

    51
  25. 1863.匿名 :2024/04/16 (火)09:17
    >>1855

    だから難癖付けてるのはジミンペンだろねってことでは?

    24
  26. 1864.匿名 :2024/04/16 (火)09:17
    >>1853

    ジミンペンが相当やっかいなんだろうね

    42
  27. 1865.匿名 :2024/04/16 (火)09:17
    >>1861

    意味がわからん
    テテはソロステージ完璧だったし評価もされてた
    ルセラやジミンは下手だったから炎上したってそれだけの話なのに何で関係ないテテを巻き込もうとするんだよ

    2
    28
  28. 1866.匿名 :2024/04/16 (火)09:18
    >>1860

    二年間追いかけてるの?あなたピオナなの?

    11
    2
  29. 1867.匿名 :2024/04/16 (火)09:18

    ジミンペンはテテにイヤホンのせいにしないでボイトレしろって執拗に叩いてた印象だよ

    42
  30. 1868.匿名 :2024/04/16 (火)09:18
    >>1856

    お前はどの目線の婆なん?笑
    SMオタだったら過去から成長してなくて草だし
    アミだったらSMオタにルセラみたいに叩かれてたことを知らないド新規で草だし
    ジミンペンならブーメランすぎて草だし
    他グルペンならそのグル下げてて草 そのグルは売れてないのかな
    これ返してー?

  31. 1869.匿名 :2024/04/16 (火)09:18
    >>1865

    それがジミンペンなんだよ
    変わってるよね

    33
  32. 1870.匿名 :2024/04/16 (火)09:19
    >>1860

    お前はどの目線の婆なん?笑
    SMオタだったら過去から成長してなくて草だし
    アミだったらSMオタにルセラみたいに叩かれてたことを知らないド新規で草だし
    ジミンペンならブーメランすぎて草だし
    他グルペンならそのグル下げてて草 そのグルは売れてないのかな
    これ返せないのー?

    3
  33. 1871.匿名 :2024/04/16 (火)09:19

    テテペンナリしないでくれ
    すぐわかるよ

    53
    1
  34. 1872.匿名 :2024/04/16 (火)09:19
    >>1864

    ラジオDJの方にもすげえ文句言ってたもんね、ヤキモチ妬くとこや怒りのポイントがイマイチわからん

    27
  35. 1873.匿名 :2024/04/16 (火)09:19
    >>1860

    大ファンか笑

    12
    1
  36. 1874.匿名 :2024/04/16 (火)09:20

    ウンチェがずーっと下手で驚いた

    1
    27
  37. 1875.匿名 :2024/04/16 (火)09:20

    テテなんてSDTの試験の準備もあってめちゃくちゃ大変な時期だったのにそういうの表に一切出さずステージも試験も完璧にこなしてたじゃん
    マジでプロ中のプロだよ

    59
    2
  38. 1876.匿名 :2024/04/16 (火)09:20

    この流れやっぱルセラ叩いてたのってジミンペンか

    53
    1
  39. 1877.匿名 :2024/04/16 (火)09:21
    >>1874

    お前はどの目線の婆なん?笑
    SMオタだったら過去から成長してなくて草だし
    アミだったらSMオタにルセラみたいに叩かれてたことを知らないド新規で草だし
    ジミンペンならブーメランすぎて草だし
    他グルペンならそのグル下げてて草 そのグルは売れてないのかな
    これ都合悪くて返せないのかな?

    2
  40. 1878.匿名 :2024/04/16 (火)09:21
    >>1853

    わたしテテのHypeVoy大好き過ぎて今でもミュスの間にしょっちゅう見てるよ
    よく聴くようになってバニズにもなったし

    49
    3
  41. 1879.匿名 :2024/04/16 (火)09:21
    >>1612

    むしろジュエリーが完全に馴染んでいてジュエラーにとって理想だよ

    41
    1
  42. 1880.匿名 :2024/04/16 (火)09:21
    >>1876

    そりゃそうでしょ
    テヒョン初め他メンとルセラで炎上とか何か交わる話題とかないよ

    34
  43. 1881.匿名 :2024/04/16 (火)09:22
    >>1872

    ラジオDJってなんだっけ
    無知でごめん

    10
  44. 1882.匿名 :2024/04/16 (火)09:22

    ルセラ板に行けばいいのに
    個々の名前も知らんからバカにされてても へーそうなんだ…としか

    20
  45. 1883.匿名 :2024/04/16 (火)09:22
    >>1866

    ピオナなわけないじゃん
    歌もダンスも下手で問題起こしてばっかのグルの何を好きになるの?
    腹筋?

    4
    18
  46. 1884.匿名 :2024/04/16 (火)09:23

    ルセラは無視して、嫌がる原因のインスタの話に戻そう

    33
    1
  47. 1885.匿名 :2024/04/16 (火)09:24
    >>1881

    ソロ活の時、向こうでは割と有名な方だったよ
    「見えるラジオ ジミン」でつべ検索するとあると思う

    9
    1
  48. 1886.匿名 :2024/04/16 (火)09:24
    >>1878

    あれ可愛いよね
    推しが他グルと絡むのめちゃ好きなんだけど一部ジミンペンはそうじゃないみたいでまじで人間の種類が違うと思ってる

    30
    1
  49. 1887.匿名 :2024/04/16 (火)09:24
    >>1883

    お前はどの目線の婆なん?笑
    SMオタだったら過去から成長してなくて草だし
    アミだったらSMオタにルセラみたいに叩かれてたことを知らないド新規で草だし
    ジミンペンならブーメランすぎて草だし
    他グルペンならそのグル下げてて草 そのグルは売れてないのかな
    これ都合悪くて返せないのかな?

    2
    3
  50. 1888.匿名 :2024/04/16 (火)09:25

    もうルセラの話されてもさっきの流れでジミンペンなんだな…としか思わなくなった

    35
    1
  51. 1889.匿名 :2024/04/16 (火)09:25
    >>1867

    あーイヤホン不調かなんかで耳に電気走ったって言ってた時めちゃくちゃ叩いてたよね
    そのくせジミンのアンコールはイヤホンが調子悪かったんだよね

    45
    1
  52. 1890.匿名 :2024/04/16 (火)09:25
    >>1878

    Hypevoyは一度見始めると気付いたら何周もしてる
    テテもニュジも魅力的ですごく引き込まれる

    48
    4
  53. 1891.匿名 :2024/04/16 (火)09:25
    >>1883

    なのにそこまで執着ってやっぱりジミンペンなんか?

    21
    1
  54. 1892.匿名 :2024/04/16 (火)09:26
    >>1885

    教えてくれてありがとう見てみるね

    7
    1
  55. 1893.匿名 :2024/04/16 (火)09:27

    他メンはけっこう女性アーティストとのからみしてきたけど、ジミンはジミンペンがこんなだと大変だよ
    独占欲なのかな

    よくグミシパがテテペンは女絡みに免疫ないとか言ってるけど、違うよ、真逆だと思う
    ジミンペンに免疫がないんだよ

    39
    2
  56. 1894.匿名 :2024/04/16 (火)09:28
    >>1892

    うん、あの方にX鍵パカですんごいみんなで怒ってたんよ
    くっつきすぎだとかね
    一緒に仕事した方にまでアレじゃと思った記憶ある

    25
    1
  57. 1895.匿名 :2024/04/16 (火)09:28
    >>1884

    ああいうインスタの数字って企業の広報担当が見たりもするのかな

    22
    1
  58. 1896.匿名 :2024/04/16 (火)09:29
    >>1893

    異常な叩き方するのよそして
    ヤキモチとか可愛いレベルじゃない

    20
    1
  59. 1897.匿名 :2024/04/16 (火)09:30
    >>1883

    ピオナって何?

    4
    4
  60. 1898.匿名 :2024/04/16 (火)09:31
    >>1875

    へー鼻ほじ

    1
    30
  61. 1899.匿名 :2024/04/16 (火)09:31
    >>1895

    見てるよ
    だからマーケティング会社が調査してレポートをだす
    ペンの年齢層とか購買力も見るよね

    31
  62. 1900.匿名 :2024/04/16 (火)09:32
    >>1883

    そうだね。しつこいよ。もういい?

    18
    1
  63. 1901.匿名 :2024/04/16 (火)09:32
    >>1899

    だよね
    そしてバンタン異次元なんだからペン同士で競うのパボみたいだよ

    2
    23
  64. 1902.匿名 :2024/04/16 (火)09:33

    自力で必死に売り込むテテか事務所がごり押しするジミンかって感じだよね

    3
    69
  65. 1903.匿名 :2024/04/16 (火)09:33
    >>1898

    本当に哀れな人…

    41
    1
  66. 1904.匿名 :2024/04/16 (火)09:33
    >>1901

    今誰か争ってた?
    ルセラに執着してる人が一人で暴れてただけでは

    43
  67. 1905.匿名 :2024/04/16 (火)09:33
    >>1902

    各ペンの性質に合ってるね、それ
    なんか笑える

    2
    48
  68. 1906.匿名 :2024/04/16 (火)09:34

    テテ下げも始めたってことはルセラを下げてたのも…

    53
    1
  69. 1907.匿名 :2024/04/16 (火)09:34
    >>1905

    自演うざい

    31
  70. 1908.匿名 :2024/04/16 (火)09:34
    >>1883

    さっきからやたら詳しい笑
    ぴおなっていうのか、知らなかったわ笑
    腹筋も素晴らしいのね。
    さすがファンは褒める褒める。

    25
    1
  71. 1909.匿名 :2024/04/16 (火)09:34
    >>1905

    テテペンは健気な感じが好きなのかな?
    ジミンペンは労力無しの丸儲けが好きだよね

    1
    49
  72. 1910.匿名 :2024/04/16 (火)09:35
    >>1909

    Dynamite新規はみんな労力なしの丸儲けが好きだよ笑
    私もそう

    2
    41
  73. 1911.匿名 :2024/04/16 (火)09:35

    自称高みの見物さんなのかな
    あまり現状把握出来てない地に足付いてない方

    8
  74. 1912.匿名 :2024/04/16 (火)09:36
    >>1910

    それまで老舗アミ、あ古参アミが必死で売り込み頑張ったのにね

    4
    11
  75. 1913.匿名 :2024/04/16 (火)09:36

    やっぱインスタの話が嫌みたいだね

    43
  76. 1914.匿名 :2024/04/16 (火)09:36
    >>1912

    Dynamite新規にグミシパ多いのなんかわかる

    20
  77. 1915.匿名 :2024/04/16 (火)09:37
    >>1912

    またそれ?
    古参じゃないからそう言ってるんよな?

    9
    2
  78. 1916.匿名 :2024/04/16 (火)09:37
    >>1914

    でもダイナマの時はもうケミ売りはやめてたはずなんだけどな
    と、DNA新規の私が言ってみる

    10
    1
  79. 1917.匿名 :2024/04/16 (火)09:37
    >>1894

    私もラジオ見てきて思い出した
    ジミンよりだいぶ年上だし、そんな真に受けることじゃないよね 
    ホビリリパで一緒に写真撮った女性、シュチタにもゲストで来た方にも文句言ってたな

    会食後ソロ活でナムやホビが女性と写真撮るのをアウトしてたのもなぜかジミンペンも多かった気がする

    44
  80. 1918.匿名 :2024/04/16 (火)09:37
    >>1913

    あの数字見たら焦るでしょ
    危機感もってほしいよ

    37
  81. 1919.匿名 :2024/04/16 (火)09:37
    >>1916

    古参ていつから古参?

  82. 1920.匿名 :2024/04/16 (火)09:38

    除隊後はソロ活も並行するだろうしセルフプロデュースが大切になってくるだろうね
    本人からの発信のほうが影響力大きいし

    42
  83. 1921.匿名 :2024/04/16 (火)09:38
    >>1919

    売れない時期にトイレットペーパーとか差し入れてた人達だと勝手に思ってる
    それと100人規模の街頭パフォ見てた人達

    5
  84. 1922.匿名 :2024/04/16 (火)09:39
    >>1921

    ぱるにはいないね

    19
  85. 1923.匿名 :2024/04/16 (火)09:39
    >>1922

    その人達グテシパじゃないもんね

    29
  86. 1924.匿名 :2024/04/16 (火)09:39
    >>1917

    全て色眼鏡で見とる人達よな
    気持ち悪い軍団

    31
  87. 1925.匿名 :2024/04/16 (火)09:40
    >>1920

    ソロ活は平行しないと思うよ
    そんなことしたら二兎追うものは一兎も獲ずで終わっちゃうから

    1
    42
  88. 1926.匿名 :2024/04/16 (火)09:41
    >>1918

    他メンの足を引っ張る
    シパ妄想や真偽不明の話を拡散
    これらは推しの人気上げや話題に貢献しないということをこの一年でまだわからないのかと思うともう無理かもよ

    27
  89. 1927.匿名 :2024/04/16 (火)09:41
    >>1925

    というよりワルツやるならソロ活の暇ないのでは

    2
    14
  90. 1928.匿名 :2024/04/16 (火)09:42
    >>1925

    この考え方の人本当に意味がわからん
    ずっと結果求められる環境でしか過ごしたことないんだろか

    35
    1
  91. 1929.匿名 :2024/04/16 (火)09:42
    >>1925

    9月初旬、BTSはハイブと独占契約を結んだ。この更新は、各メンバーにとってはるかに保証された自律性の形になることが推測されます。通常、契約の更新は利益の分配は会社ではなくアーティストにとって有利です。
    BTSは主に徹底的なグループ活動をしていましたが最近ではメンバーによって広告キャンペーン契約も実施されています。
    一部のメンバーは、ケースごとに数十億ウォンに達する個々の契約を持っていると言われています。各メンバーには契約金のギャップがあるため、同じ会社であっても将来の活動はソロの様相が強くなるようです。
    業界関係者は、「企業はグループ活動のメンバー間で大きな違いを生まないようにしていますが、年次休暇と各メンバーの利益を生み出す方法が多様であれば、以前のようにグループに導くことは容易ではありません。
    特に、個人の影響力が大きいほど、「アイドル」よりも「有名人」としての活動が多いため、海外のコンサートやアルバム活動はグループブランドを維持しますが、実際には、主な収入源は個々の活動で満たされる可能性があります。

    44
  92. 1930.匿名 :2024/04/16 (火)09:42
    >>1927

    ソロ活って言っても曲だけじゃないんでは

    40
  93. 1931.匿名 :2024/04/16 (火)09:43
    >>1927

    シャイニーのテミンは除隊後からグル活とソロ活をずっと並行してたよ
    今もソロ活でバンバン日本に来まくってる
    この前のNGLA横浜テミンだけ歓声がレベチで大御所感が凄かった

    24
    2
  94. 1932.匿名 :2024/04/16 (火)09:43
    >>1913

    これ?ジミンだけ少なすぎるのなんでなのか気になる

    38
    1
  95. 1933.匿名 :2024/04/16 (火)09:44
    >>1928

    そんなに突っかかっらなくてもいいんじゃない?

    25
  96. 1934.匿名 :2024/04/16 (火)09:44
    >>1927

    ワルツ中は無理だけど、その前や合間に撮影したり準備もできるよ
    ジミンもブランドの仕事すると思うけど
    メンバーへのオファーはそれぞれ渋滞してそうだから個別に色んな動きあると思うよ

    35
  97. 1935.匿名 :2024/04/16 (火)09:44
    >>1932

    増えるの少なくてもグクいないから事実上バンタンメンバーの中では2番目だし別にいいのでは
    今後ジンくんが増えそうだ
    ホビもその後すぐ除隊するね

    1
    37
  98. 1936.匿名 :2024/04/16 (火)09:45
    >>1932

    人気ないから?

    1
    6
  99. 1937.匿名 :2024/04/16 (火)09:45
    >>1932

    ナムさんが気の毒だから貼るの止めてあげたらいいのに
    あんなに頑張ってるのに

    2
    72
  100. 1938.匿名 :2024/04/16 (火)09:45

    プロモもCM契約もこれまで絶対7人だったけどそこはバラけていいとこだと思うしね

    44