アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1939.匿名 :2024/04/16 (火)09:45
    >>1923

    なんでそこでグテシパ出てくるのw
    荒らしてる人が誰か自己紹介になっちゃうよ

    45
    1
  2. 1940.匿名 :2024/04/16 (火)09:45
    >>1937

    気の毒とかじゃなくてメンバーで競わせたり並べたりするの意味わからん
    ミシパなのかな

    3
    28
  3. 1941.匿名 :2024/04/16 (火)09:46
    >>1940

    元コメジミンをあて擦ってるんだからグミシパじゃないでしょ苦笑
    都合悪いと全部グミシパのせいはちょっと見苦しい

    3
    25
  4. 1942.匿名 :2024/04/16 (火)09:46
    >>1937

    えナム104万も増えてすごいって思ったけど

    57
  5. 1943.匿名 :2024/04/16 (火)09:47
    >>1937

    ナムはエンゲージ?っていうのがすごいらしいよ

    53
  6. 1944.匿名 :2024/04/16 (火)09:47
    >>1938

    もうばらけないと7人揃えて契約できる額じゃなくなってると思う
    義理がある企業は別だけど

    40
  7. 1945.匿名 :2024/04/16 (火)09:47
    >>1941

    ナリだよねきっと
    スルーしよ

    10
  8. 1946.匿名 :2024/04/16 (火)09:48

    ジミンペンはインスタフォロワー数にこだわってテテアンチしてたのに忘れたのかな
    攻撃も無意味だったね

    51
    2
  9. 1947.匿名 :2024/04/16 (火)09:48
    >>1944

    だよね
    アンバサダーとか特に7人分支払うなら影響力ある1人と高額契約したほうが得

    53
  10. 1948.匿名 :2024/04/16 (火)09:49
    >>1941

    1940がわざと言ってると思うよ
    荒らしてるのがミシパってもうみんなわかってるから

    29
  11. 1949.匿名 :2024/04/16 (火)09:49
    >>1916

    全盛期の頃よりは落ち着いたけど、依然としてグミ推しだったよ。
    そこにKポ慣れしてない腐オバが飛びついちゃった感

    22
  12. 1950.匿名 :2024/04/16 (火)09:51
    >>1947

    今の人(カイの次)年齢層上だしGUCCIジミンが爆誕しそう
    テテはCELINE続投かな
    DIORはジンにお願いしたい
    グクは腕のタトゥーが悩ましいね
    今はそういうの気にしないのかな

    3
    58
  13. 1951.匿名 :2024/04/16 (火)09:51
    >>1902

    シゴデキだしサッカー観戦しただけで話題になる人だからな
    何より四つ葉のクローバー見せてくれたり、好きになってくれてありがとうと伝えてくれる人だから自然と応援することに力が入るよ

    88
    1
  14. 1952.匿名 :2024/04/16 (火)09:51

    伸び率は更新頻度や供給が関係ありそうだけどあまり更新してないジンやユンギも増えてるのに何でジミンだけ伸びないんだろうね

    42
    3
  15. 1953.匿名 :2024/04/16 (火)09:51

    インスタのフォロワー数の話もしつこい。
    興味ないわ。

    9
    39
  16. 1954.匿名 :2024/04/16 (火)09:52
    >>1932

    インスタだけじゃないからね

    各国のGoogleトレンド、公式Snsのメンバー写真のいいねとかも
    ヒョンラとジミンの差が少なくなってきて、グテとはだいぶ開いた
    つまりジミンの数字が伸びてないってことだと思う

    Spotify、ライクレはすごいけど、総合ではグクは別格としてテテのが上位だし、
    ジミンはフォロワーも伸びてない

    62
    2
  17. 1955.匿名 :2024/04/16 (火)09:52
    >>1950

    兵役明けどれぐらい身体を絞れるかにかかってるんじゃない?
    ジンは全然大丈夫そうだねボゴムさんみたいだ

    3
    40
  18. 1956.匿名 :2024/04/16 (火)09:53
    >>1955

    ウヌとか結構筋肉質だけど
    今ムキムキだよ
    時代がそんな感じになってると思う

    27
    2
  19. 1957.匿名 :2024/04/16 (火)09:54

    常に順番つけたがるのって何なんだろうね
    圧倒的とか絶対王者とか飾り物がほんとに好きだよね

    41
    1
  20. 1958.匿名 :2024/04/16 (火)09:54
    >>1956

    私もそう思う
    昔みたいにただ細い棒人間みたいなモデル(アンバサダー)いないね
    特に韓国人は体を鍛えるのが流行ってる

    26
    1
  21. 1959.匿名 :2024/04/16 (火)09:55
    >>1954

    なんでだと思う?ジミンペンじゃないアミの意見が知りたい

    11
    1
  22. 1960.匿名 :2024/04/16 (火)09:55
    >>1952

    チャイナ解散危機などを考えれば、ペン卒に加え他メンより新規が入ってないってことだと思うよ
    ジミンペンの推し方が間違ってる可能性をずっと言われてる
    これが旅コンテンツで伸びるとは思えないんだよな
    ライアンは期待したい

    34
  23. 1961.匿名 :2024/04/16 (火)09:56

    今のダボっとしたスタイルがいつまで流行るかも問題
    彼らが復帰するの1年後だから2,3年先のスタイルを着ることになるよ

    1
    18
  24. 1962.匿名 :2024/04/16 (火)09:56
    >>1959

    ペン卒と新規が流れてきてない

    35
    1
  25. 1963.匿名 :2024/04/16 (火)09:57

    そもそも今年6月に除隊するジンは別として一斉除隊する頃にアンバサダーの枠余ってるかな?
    テテのCELINEは確定としても

    1
    21
  26. 1964.匿名 :2024/04/16 (火)09:57

    体型管理は彼らの方がプロだから心配要らないと思う
    みんな除隊後のスケジュール入り始めてると思うよ

    43
  27. 1965.匿名 :2024/04/16 (火)09:58
    >>1963

    同感です
    それこそ新旧交代でしょ

    5
    27
  28. 1966.匿名 :2024/04/16 (火)09:58

    短髪 筋肉体型のときにのみできる仕事を準備してそう
    アンバサダー系は数ヶ月経ってから再開とかね
    そのへん事務所はぬかりないでしょ

    19
    1
  29. 1967.匿名 :2024/04/16 (火)09:58
    >>1963

    除隊後まではみんな継続だと思う
    その数年後はかわるかも

    26
  30. 1968.匿名 :2024/04/16 (火)09:59

    ジミンペンは飽きっぽい人が多かったとかなのかな
    あまりSNSに浮上しないからつい他に目が行ったとか
    ソロアル早かったけどその後の期間が長かったせいもあるのかな

    その位しか思い付かない

    18
    2
  31. 1969.匿名 :2024/04/16 (火)10:00
    >>1950

    JBが大丈夫なら大丈夫なんじゃない?
    アメリカか英国の尖がったブランドなら採用してくれると思う

    1
    17
  32. 1970.匿名 :2024/04/16 (火)10:00
    >>1969

    グクにUKのイメージ無いです

    2
    29
  33. 1971.匿名 :2024/04/16 (火)10:02
    >>1966

    今のアイドル除隊後すぐにグラビアで復帰してるよ
    兵役の最後に調整期間あると思う
    除隊の姿がみんなしゅっとしてる
    アイドルだけじゃなくて俳優さんもすぐに現場復帰してる

    26
    1
  34. 1972.匿名 :2024/04/16 (火)10:02
    >>1962

    ペン卒が止まって新規が増えたらいいんだね
    除隊後のジミンに期待してるよ

    14
  35. 1973.匿名 :2024/04/16 (火)10:02
    >>1965

    アンバサダー新旧交代ならソロ活期間の成果が新たな仕事を呼び込む感じだね それも楽しみ

    16
  36. 1974.匿名 :2024/04/16 (火)10:02
    >>1966

    推しの短髪筋肉体型どんだけでも見たいけどな
    ホビもテヒョンもめっちゃかっこよかった

    48
  37. 1975.匿名 :2024/04/16 (火)10:02
    >>1969

    ジヨンだってずっとシャネルだよ
    アンバサダーにタトゥー関係ないよ

    32
  38. 1976.匿名 :2024/04/16 (火)10:02
    >>1956

    ムキムキだと踊るの大変だよね

    5
    6
  39. 1977.匿名 :2024/04/16 (火)10:02
    >>1968

    飽きっぽいって言うか
    どのペンにもあるけど昔の雰囲気が好きだった人はいるんじゃないかな
    バチバチとしたジミンが好きだった人とか舞うジミンが好きだった人
    ダンスコンテンツでそこ見せれたらよかったのかなとかは個人的に思うけど

    27
  40. 1978.匿名 :2024/04/16 (火)10:03
    >>1971

    EXOのDIOとかそうだったね
    ここで調理兵と言われてた人
    最近だとカン・テオ
    そのまま「愛の不時着」できそうなビジュアルだった笑

    1
    11
  41. 1979.匿名 :2024/04/16 (火)10:04
    >>1968

    確かにグミシパ見てると直接的なものが好きで他を見てばかりだし、我慢がきかない感じはする

    ジミンはソロアルのとき跳ねたけど、本当にその前後だけで、他メンみたいにその後も緩やかに効果が続かなかったんだよね
    トレンドみるとわかるよ

    19
  42. 1980.匿名 :2024/04/16 (火)10:04
    >>1977

    なるほど
    ジミンって結構イメージ変えてるもんね

    19
  43. 1981.匿名 :2024/04/16 (火)10:05
    >>1978

    現役兵(軍楽隊ではなく)でそれはすごいね
    ボゴムさんは軍楽隊だったよ
    イリチルのテヨンと同じ海軍軍楽隊
    志願してだから音楽の才能があったんだと思うけど

    5
    4
  44. 1982.匿名 :2024/04/16 (火)10:05
    >>1972

    卒防止策として旅コンテンツのケミなのかな

    4
    23
  45. 1983.匿名 :2024/04/16 (火)10:06
    >>1972

    今の新規積まないからどうだろう
    除隊後グテに期待してるよ

    19
    1
  46. 1984.匿名 :2024/04/16 (火)10:06
    >>1976

    ウヌは障りしか踊らないから
    ファンミもASTROメドレーだけだったよ
    あとはバラード
    宇多田ヒカルのFirstLoveはどのけーぽドルも歌うので若干飽きた

    4
    10
  47. 1985.匿名 :2024/04/16 (火)10:06
    >>1977

    でも推しの今の状態を受け入れられないならペン卒したほうがいいと思うわ
    本人も成長してアップデートしていってるのに昔の姿ばっかり追ってるの本人にも失礼だと思う
    それでアンチに移行しちゃう奴は論外だよねペン卒のほうがマシ

    38
    1
  48. 1986.匿名 :2024/04/16 (火)10:08
    >>1984

    わかる
    メドレーのキリングパートだけね
    歌もアストロのメンバーの声だった
    周りの人みんな泣いてたよ
    やっぱりアストロのペンが多いのかな

    7
    2
  49. 1987.匿名 :2024/04/16 (火)10:08
    >>1983

    そうだね。グテは人気あるから期待してるよ。

    26
    1
  50. 1988.匿名 :2024/04/16 (火)10:09

    ジンくんも踊らなくても成り立つステージになりそう
    MC得意なのもなんとなく似てる

    10
    1
  51. 1989.匿名 :2024/04/16 (火)10:09
    >>1984

    ウヌはピアノも弾ける

    1
    3
  52. 1990.匿名 :2024/04/16 (火)10:10
    >>1968

    飽きっぽいのはどこのペンも一緒だよ
    ファンが多いから目立たないだけ
    浮上は今に始まったことではない。何度言ったら分かるのだろう

    14
  53. 1991.匿名 :2024/04/16 (火)10:10
    >>1950

    GUCCIはそれこそグクウヌと食事してたリノが本格的に来るんじゃないかと思うよ

    2
    3
  54. 1992.匿名 :2024/04/16 (火)10:10
    >>1987

    そこセットじゃなくていいや
    でもグル活には貢献してくれると信じてる

    10
    5
  55. 1993.匿名 :2024/04/16 (火)10:10

    ジミンの浮上の少なさに入隊してないのに軍白期みたいとコメして入隊区切りに卒した人は知ってる

    ジミンペンが嫌でペン卒した人も多そう

    35
  56. 1994.匿名 :2024/04/16 (火)10:10

    昨年BTSの一部メンバー再契約金額、500億ウォン台推定!!

    HYBEが昨年、BTSの一部メンバーと再契約を結ぶのに数百億ウォンを使ったことが把握されている。

    BTSが所属している Labels BigHit Musicの監査報告書で、無形資産取得金額が2022年対比500億ウォン近く増加した。一般的にエンターテインメント企業は、アーティストと専属契約金を無形資産に分類し、会計に反映する。

    昨年、BigHit Musicと再契約を結んだアーティストがBTSだけであることを考慮すれば、該当金額はBTSと契約を締結するのに使った金と推定される。ただ、BTSメンバーの多数が昨年下半期に軍服務中だった点を考慮すれば、該当金額は一部メンバーとの契約だけを反映したものと見られる。今年のBigHit Musicの財務諸表には、BTSの再契約金額が追加反映される見通しだ。

    11日、BigHit Musicによると、2023年の無形資産が帳簿金額を基準に660億ウォンを記録、2022年に比べて2倍以上増えた。2022年のBigHit Musicの無形資産は292億ウォン。

    投資活動によるキャッシュフローでBigHit Musicが無形資産を取得するのに使ったお金は昨年506億ウォンだ。2022年に無形資産に使った金額が32億ウォンであることを考慮すれば、16倍近く増えた。

    目立つのは無形資産の細部項目だ。産業財産権とその他の無形資産の帳簿金額は2022年対比大幅に減った。しかし、建設中の無形資産は2022年4億ウォンから2023年504億ウォンに跳ね上がった。

    BTSと再契約金がこのような違いを作ったものと分析される。一般的にエンターテインメント社は、最初のデビュー時に7年専属契約に3年再契約する方式を取るが、この基準に照らしてみれば、昨年 BigHit Musicで再契約時点を迎えたアーティストはBTSだけだと把握される。

    BigHit MusicにはアーティストはBTSと歌手のイ·ヒョン、TX Tが所属している。イ·ヒョンは2021年に再契約を結び、TX Tは2019年にデビューしたため、再契約時点が到来していないことが把握されている。このような脈絡から見れば、算術的にBigHit MusicがBTSと再契約を結ぶのに使ったお金が最大500億ウォンに達する可能性があるという意味になる。しかし、これもまた断定することはできない。

    エンター業界関係者は「専属契約金はエンター社にとって非常に敏感な情報であるうえに非公開が原則である契約なので、どんなアカウントに分類しても正確な数値を公開しない」として「HYBEも無形資産内の色々なアカウントでBTSと契約金を分けて反映したと推定され、具体的な内容は外監人しか知らないだろう」と話した。 BigHit Musicの外部監査人は、サムイル会計法人だ。

    2023年の財務諸表上にはBTS全員の専属契約金を反映したものではないと推定される。BTSの身代金が過去と比べて大きく上昇したためだ。このような点を勘案すれば、BigHit Musicの昨年の無形資産は、一部メンバーと再契約金額だけを支出したものと推定できる。BTSメンバーの一部が軍隊で服務中であることによる結果と解釈される。BigHit MusicがBTSと契約を締結し始めたのは昨年9月以降だが、当時活動中のメンバーは少数だった。したがって、2番目の専属契約金は2023年と2024年、すなわち2年分の財務諸表に分割されて反映される見通しだ。

    HYBEはBTSの専属契約金などと関連して言葉を慎んだ。

    2
  57. 1995.匿名 :2024/04/16 (火)10:11
    >>1991

    たしかに似合いそうだね
    ヒョンジンとピリと3人衆だったはずなのに今はその2人とだいぶ差が付いちゃってるし

    2
    5
  58. 1996.匿名 :2024/04/16 (火)10:13
    >>1995

    今のおじさんがどれぐらいの任期かによると思うよ
    リノ98年生まれで韓国人だからすぐ兵役年齢に達しちゃう

    2
  59. 1997.匿名 :2024/04/16 (火)10:14
    >>1996

    厳密にはクチルズじゃないんだね

    1
  60. 1998.匿名 :2024/04/16 (火)10:14
    >>1993

    ジミダウで入隊してからの方がジミン来れない事情があると思えるから気が楽になったって書いてる人いたよ
    だいぶ前に新着で見えただけだけど
    低浮上は今に始まった訳じゃなくてもペンは寂しいよね

    12
    1
  61. 1999.匿名 :2024/04/16 (火)10:14
    >>1993

    何でもジミンペンにするのはどうなのかな
    どのペンも一緒なのでは

    3
    24
  62. 2000.匿名 :2024/04/16 (火)10:15
    >>1996

    ヒョンジンのほうが下なんだ?
    バンチャンとピリは国籍オーストラリアだもんね
    兵役って大変だ

    2
    6
  63. 2001.匿名 :2024/04/16 (火)10:16

    ウヌはドラマ撮り溜めてサクッと兵役に就きそう
    弟さんはもうとっくに除隊してる

    3
    12
  64. 2002.匿名 :2024/04/16 (火)10:17
    >>1994

    ジンホビの契約金?

  65. 2003.匿名 :2024/04/16 (火)10:17
    >>2001

    俳優業だとそれ出来るのがいいと思う
    映画とか撮ってから公開されるまで時間あるからキャリアが途切れてないように見える
    ウヨンウ弁護士の人だっていつの間にか行って帰って来てるし

    9
    6
  66. 2004.匿名 :2024/04/16 (火)10:20
    >>1915

    積み上げてきたもの荒らされましたけどね

    4
    3
  67. 2005.匿名 :2024/04/16 (火)10:20
    >>1994

    これってアーティストとの専属契約だけの話ではないんじゃないかな
    例えばピドッグと契約を結んだとしてたらピドッグだけでもかなりの額になりそうだよ

    5
  68. 2006.匿名 :2024/04/16 (火)10:21
    >>1936

    浮上しないからだよ

    5
    4
  69. 2007.匿名 :2024/04/16 (火)10:22
    >>2005

    普通に504億ウォン(約50億円)を5人で配当したら1人10億円だから妥当な数字だと思うけどね
    2028年までメンバーはジンかホビなのかも

    1
    2
  70. 2008.匿名 :2024/04/16 (火)10:24
    >>2005

    ピドッグが離れる話もあったぐらいだからね
    でもバンタンメンバーと7年とは言わないまでも5年で再契約して1人10億円の契約金なら妥当じゃない?
    年間2億だよ

    5
    2
  71. 2009.匿名 :2024/04/16 (火)10:25
    >>2007

    先に入隊したメンバーは再契約済みで今後他のメンバーの契約金はこれから計上されるんじゃない?

    4
  72. 2010.匿名 :2024/04/16 (火)10:25
    >>2008

    大谷翔平君の契約金を聞いた後だと10億円でも足りない気がするね笑

    4
    6
  73. 2011.匿名 :2024/04/16 (火)10:26
    >>2005

    一般的にエンターテインメント企業は、アーティストと専属契約金を無形資産に分類し、会計に反映する。

  74. 2012.匿名 :2024/04/16 (火)10:27
    >>2009

    入隊中は契約(契約更新)できないから、それはないと思う
    2023年度の会計の話だよね
    少なくともジンは無理じゃない?
    契約してから兵役に就いたとしたらジンの会計処理は2022年度内になるよ

    14
  75. 2013.匿名 :2024/04/16 (火)10:28
    >>2012

    ジンの入隊は2022年12月だもんね

    4
  76. 2014.匿名 :2024/04/16 (火)10:28

    5年も結んでないと思うけどな

    10
    1
  77. 2015.匿名 :2024/04/16 (火)10:30

    契約金だけで1人10億円?

  78. 2016.匿名 :2024/04/16 (火)10:31
    >>2015

    普通だと思う
    だって彼らにはその後はお給料としてしか収入が無いから

    7
  79. 2017.匿名 :2024/04/16 (火)10:32
    >>2014

    じゃあどうして最短メンバーが2028年なの?
    みんな2028年までで結んでるのかな

    6
  80. 2018.匿名 :2024/04/16 (火)10:33
    >>2008

    契約金については分からないことが多いけど
    グル解散して株価に与える影響を考えたら1人10億円では少ない気がする

    23
    2
  81. 2019.匿名 :2024/04/16 (火)10:33
    >>2016

    CMのギャラの方がすごそう

    23
  82. 2020.匿名 :2024/04/16 (火)10:34
    >>2015

    年間じゃないなら寧ろ安いと思った
    契約金以外はハイブが如何ようにも搾取できるよ

    20
  83. 2021.匿名 :2024/04/16 (火)10:34
    >>2018

    そこは自分達も株主だよ
    それなりに考えるでしょう

    4
  84. 2022.匿名 :2024/04/16 (火)10:35

    TWICEの再契約金は1人1.3億円

    3
    2
  85. 2023.匿名 :2024/04/16 (火)10:36
    >>2019

    それも一度ハイブを通しての収入になります
    CMの契約本数や契約金が違えばメンバーによって差が出ると思うけど
    本人には給料として渡される

    8
  86. 2024.匿名 :2024/04/16 (火)10:36
    >>2023

    ハイブは絶対に損をしないようになってる

    14
  87. 2025.匿名 :2024/04/16 (火)10:37
    >>2022

    だとしたらハイブとバンタンの関係は妥当かもね

    3
  88. 2026.匿名 :2024/04/16 (火)10:38
    >>2018

    十分だと思うよ

    3
  89. 2027.匿名 :2024/04/16 (火)10:40
    >>2011

    音楽プロデューサーはどういう区分になるんだろう
    ハイブの社員ではなさそうに見える

    3
  90. 2028.匿名 :2024/04/16 (火)10:42
    >>2027

    熱愛出たとき「弊社所属の」となってたよ

    8
  91. 2029.匿名 :2024/04/16 (火)10:43
    >>2027

    Pdogg(ピドッグ)は韓国の音楽プロデューサー、作曲家、作詞家。BIGHIT MUSICに所属しており、防弾少年団(BTS)の楽曲プロデュースを手掛けていることで知られている。

    6
  92. 2030.匿名 :2024/04/16 (火)10:43

    アイドルでバンタンぐらいの人達はいない

    13
  93. 2031.匿名 :2024/04/16 (火)10:44
    >>2029

    ちなみにアートディレクターのミン・ヒジンのほうは
    2019年7月1日、BigHitエンターテインメントのCBOに任命。
    となってる

    7
  94. 2032.匿名 :2024/04/16 (火)10:45
    >>2026

    ブラピンが解散の話が出た時にYGの株価は16%下落した
    ハイブの株価も同じように下落すると考えたら、相応の契約金は考えられる
    ちなみにブラピンの契約金は4人で約410億ウォン(約46億3,000万円)だったよ

    1
    2
  95. 2033.匿名 :2024/04/16 (火)10:45
    >>2027

    BigHit所属だね
    アーティストというかどうかはわからない
    でも社員ではない

    1
  96. 2034.匿名 :2024/04/16 (火)10:46

    ブラピンて何w

    13
    3
  97. 2035.匿名 :2024/04/16 (火)10:47
    >>2032

    やっぱり5人で504億ウォンは妥当なんじゃない?
    ブルピンと違って兵役期間(無活動期間)も含めてのこの数字でしょう?
    意外と額が少なかったね

    7
  98. 2036.匿名 :2024/04/16 (火)10:48

    バンタンって思ったより稼いでないんだよね

    1
    25
  99. 2037.匿名 :2024/04/16 (火)10:49
    >>1893

    ソロ活のときもアドリブでダンサーの手をどうしたこうしたって話をあれは危なかったからだジミンちゃんの優しさですって必死になってたよね

    29
  100. 2038.匿名 :2024/04/16 (火)10:50
    >>2036

    アメ活での赤字が多すぎるからでしょ
    ジンもそのことに言及してたじゃん
    ツアー中のビハか何かで「やればやるほど赤字」的な
    ジンて正直だよね

    31
    5