アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2139.匿名 :2024/04/16 (火)11:29
    >>2133

    理解はできる

    2
    39
  2. 2140.匿名 :2024/04/16 (火)11:29
    >>2120

    卒してないよ
    もう一人の人は知らないけど私テヒョン好きだよ
    一部の古参卒はそう思うよねの話

    1
    39
  3. 2141.匿名 :2024/04/16 (火)11:30
    >>2130

    はーいそうだねー

    3
    1
  4. 2142.匿名 :2024/04/16 (火)11:30

    とりあえずその古参3人にはコンテンツ板っていう板があるからオススメしとくね

    25
    2
  5. 2143.匿名 :2024/04/16 (火)11:30

    まーテテペンではないんだろね
    でもテヒョンが気になるってことでテヒョンすごいとしかならんよ

    45
  6. 2144.匿名 :2024/04/16 (火)11:30
    >>2138

    インスタでイラつくような事あったっけ?
    まじ異常よな

    22
    1
  7. 2145.匿名 :2024/04/16 (火)11:31
    >>2140

    自称オルペンのテテ嫌いと
    古参じゃないけどテテは好きだけど共感性羞恥の人と
    ただテテを下げたい人(人気ない連呼)がいるって認識でよい?

    19
  8. 2146.匿名 :2024/04/16 (火)11:31

    話題無いし浮上もないからってイライラぶつけて来ないでください

    29
  9. 2147.匿名 :2024/04/16 (火)11:31
    >>2145

    アミ雑とは思えないメンバーが集合してるの乙だよ

    10
  10. 2148.匿名 :2024/04/16 (火)11:31
    >>2144

    これだね

    12/12 〜4/16現在

    ジン   4730万人→4825万人 95万人増
    ユンギ  4826万人→4878万人 52万人増
    ホビ   4818万人→4938万人 120万人増
    ナム   4507万人→4611万人  104万人増
    テヒョン 6325万人→6514万人  189万人増

    ジミン  5312万人→5317万人  5万人増

    37
  11. 2149.匿名 :2024/04/16 (火)11:32
    >>2144

    何もないよ
    イラついてるわけじゃなくて感想を述べただけ

    33
  12. 2150.匿名 :2024/04/16 (火)11:32
    >>2129

    へー古参キモいとか言っちゃうんだ

    1
    1
  13. 2151.匿名 :2024/04/16 (火)11:32
    >>2149

    共感性羞恥?

  14. 2152.匿名 :2024/04/16 (火)11:32
    >>2150

    アンチきもいよ

    28
    1
  15. 2153.匿名 :2024/04/16 (火)11:33
    >>2133

    テテのどこが嫌いなの?

    1
    29
  16. 2154.匿名 :2024/04/16 (火)11:33
    >>2098

    ペン卒したのに話題に触れたくて仕方ないんだ、それ卒したと言えるのか

    26
    1
  17. 2155.匿名 :2024/04/16 (火)11:33
    >>2149

    話しかけてこないで

    16
    2
  18. 2156.匿名 :2024/04/16 (火)11:33
    >>2142

    古参じゃないです
    コンテンツは別に楽しみじゃない
    バンタンの行く末が面白そうで興味津々

    2
    25
  19. 2157.匿名 :2024/04/16 (火)11:34
    >>2127

    オタク分かってないね
    オタクってめんどくさいだよ

    3
    1
  20. 2158.匿名 :2024/04/16 (火)11:34
    >>2150

    古参アンチキモイ

    9
    1
  21. 2159.匿名 :2024/04/16 (火)11:34
    >>2154

    ペンじゃないからね
    卒したで合ってると思うよ

    5
    1
  22. 2160.匿名 :2024/04/16 (火)11:34

    こんな匿名掲示板で古参の証拠も出せないのに何言っちゃてるんだか

    15
    3
  23. 2161.匿名 :2024/04/16 (火)11:34
    >>2157

    それオタクって言わない

    1
    4
  24. 2162.匿名 :2024/04/16 (火)11:35
    >>2148

    軍白期なのに3桁越え3人もいるのすごい

    44
    1
  25. 2163.匿名 :2024/04/16 (火)11:35
    >>2160

    爆発ちゃん思いだす
    古参でもないんかなあの人は

    12
    1
  26. 2164.匿名 :2024/04/16 (火)11:36
    >>2146

    イライラ大分前に置いてきたよ
    今更浮上に関しては悟ってる

    1
    10
  27. 2165.匿名 :2024/04/16 (火)11:36

    テテが人気あるのは認めるテテ嫌いと
    テテ人気ないを連投するアンチと
    面倒くさいオタクと
    バンタンの行く末が気になるペン卒と
    古参がいるの?
    カオス

    20
    1
  28. 2166.匿名 :2024/04/16 (火)11:36
    >>2165

    ここそんなに人いない

    15
    1
  29. 2167.匿名 :2024/04/16 (火)11:37
    >>2148

    あー、これで暴れてるのか

    22
    1
  30. 2168.匿名 :2024/04/16 (火)11:37

    んぬきの人?
    2157

    5
  31. 2169.匿名 :2024/04/16 (火)11:37
    >>2161

    推しを応援するのもオタクだけど推しに迷惑掛けるのもオタク

    4
    2
  32. 2170.匿名 :2024/04/16 (火)11:37

    今話題のチャリンコおばちゃんみたい

  33. 2171.匿名 :2024/04/16 (火)11:37
    >>2166

    結構来てるよ

    4
  34. 2172.匿名 :2024/04/16 (火)11:38
    >>2162

    ジミンもアルバム出せば増えるんじゃないかな

    17
  35. 2173.匿名 :2024/04/16 (火)11:38
    >>2169

    何その理論

  36. 2174.匿名 :2024/04/16 (火)11:38
    >>2173

    事実だから

    4
  37. 2175.匿名 :2024/04/16 (火)11:38

    ジミンが浮上しないって言われてるけどソロ活に入ってからジミンもともとSNS低浮上だったじゃん
    自分の曲出る時以外は

    33
  38. 2176.匿名 :2024/04/16 (火)11:39
    >>2172

    浮上して交流することだけど、本人がインスタやweverseの使い方ああしてるから
    それでいいんじゃないかなー無理することもないと思う

    8
  39. 2177.匿名 :2024/04/16 (火)11:39
    >>2175

    集金の時しか来ないって言われてたね

    23
  40. 2178.匿名 :2024/04/16 (火)11:40
    >>2172

    ファンソングもDior広告、雑誌もあったよ

    16
  41. 2179.匿名 :2024/04/16 (火)11:40
    >>2174

    だからってそれ正当化するの変だよ

    5
    1
  42. 2180.キムテヒョン :2024/04/16 (火)11:40

    けんかをやめて
    二人を止めて
    私のために争わないで
    もうこれ以上

    1
    24
  43. 2181.匿名 :2024/04/16 (火)11:40
    >>2160

    匿名だしねアンチナリいくらでもできるね
    でも古参は情報量が違う
    経験値も違う

    2
    5
  44. 2182.匿名 :2024/04/16 (火)11:40
    >>2180

    たけうちまりあ

    2
    12
  45. 2183.匿名 :2024/04/16 (火)11:40
    >>2181

    大した情報持ってそうに思えないから疑われてるんだろうねいつも

    18
  46. 2184.匿名 :2024/04/16 (火)11:41
    >>2180

    ログインしたのねお疲れ様

    10
    1
  47. 2185.匿名 :2024/04/16 (火)11:42

    色々古い感じの人だよね

    14
  48. 2186.匿名 :2024/04/16 (火)11:43

    割りと昔からバンタン追ってるけど普通にテテ浮いてるとかないよ
    昔はやんちゃでいたずらっ子だったけど空気読めないとかとは違う
    楽屋でグクやジミンとわちゃわちゃ遊んでてみんな楽しそうだったよ
    唯一テテにメンバーが特別気を使ってるなと感じたのはバーンアウトの時期くらい
    それも悪い意味ではなく心配そうでみんなで色々フォローもしてるなって思った
    そのときは私もただテテが心配だったけど後になってバーンアウトだったと知って納得したよ
    それにそういうのは多かれ少なかれどのメンバーにもあってお互いにちゃんと気を使いあってフォローし合ってるいいチームだよ
    古参ならわかるとか言ってテテを下げてる人は古参じゃないと思うよ

    88
  49. 2187.匿名 :2024/04/16 (火)11:43

    古参は何言ってもいいってなってるのかな

    25
  50. 2188.匿名 :2024/04/16 (火)11:43
    >>2183

    違うよ
    こんなところで投下しないだけだよ
    すぐパクられるからね

    0
    21
  51. 2189.匿名 :2024/04/16 (火)11:44
    >>2188

    パクられる情報持ってるのが古参って笑う

    35
    1
  52. 2190.キムテヒョン :2024/04/16 (火)11:44
    >>2177

    結局本当に市民だったにもかかわらず、メンバーからいちばん最初に疑われてしまったジミン。するとジミンは、何度も「さみしい」と言いながら自身の潔白を主張すると、最後に与えられた反論の時間のため起立。反論さえせず「(僕が)死んだほうが早い」と言い放った。

    ねえ、ジミンが本当に死んだらどうする?

    1
    62
  53. 2191.匿名 :2024/04/16 (火)11:45
    >>2186

    私下げてないからね
    下げてるの何人かいるけど

    2
    25
  54. 2192.匿名 :2024/04/16 (火)11:45
    >>2188

    はいはい匿名だとなんでも言えていいね

    19
  55. 2193.匿名 :2024/04/16 (火)11:46
    >>2190

    それをキムテヒョンが言うの怖いよ

    21
    3
  56. 2194.匿名 :2024/04/16 (火)11:46
    >>2148

    ありがとう。しつこい奴いるから貼ってほしいと思ってたとこだった。

    23
    1
  57. 2195.匿名 :2024/04/16 (火)11:47
    >>2190

    今の韓国芸能界では何でもありえるから怖いね
    指殺人って言われてるね

    4
    4
  58. 2196.匿名 :2024/04/16 (火)11:47
    >>2189

    新規自分のものにしちゃうの好きじゃん
    古参に聞いてみな
    大事なものは喋らないから

    1
    10
  59. 2197.匿名 :2024/04/16 (火)11:48
    >>2190

    横だけど
    上の文はなんなの?例え?

    4
  60. 2198.匿名 :2024/04/16 (火)11:49

    X新規ユーザーの投稿に課金の方針…マスク氏「ボット攻撃抑える唯一の方法」、金額は明かさず

    ↑どんどんそうして欲しい

    28
  61. 2199.匿名 :2024/04/16 (火)11:49

    え メンバーに対して失礼な例えだよねこれ

    17
  62. 2200.匿名 :2024/04/16 (火)11:50
    >>2196

    例えば?自分のものにしちゃうって?
    古参は話さないのに自分のものにしちゃうとは何の事なん?

    9
  63. 2201.匿名 :2024/04/16 (火)11:50
    >>2190

    そのユザネでこんなこと書く意味分かってるならやめて
    ジミンが大切ならジミンへ直接メッセージ届けなよ

    36
    1
  64. 2202.匿名 :2024/04/16 (火)11:51

    古参の方って結構親切で割とオープンな方多いけどな

    22
  65. 2203.匿名 :2024/04/16 (火)11:51

    そういえばテヒョンアンチしてたグミサポのマツコ(yuuko)って極度に女ネタがダメで、さくたんがハイブに入るだけで下げてたの今日の朝の荒らしで思い出した
    スクショあるはずなんだけどいったかな

    35
  66. 2204.匿名 :2024/04/16 (火)11:53

    ジミンが全然浮上しないのって勝手に名誉ある隊に配置されてることになってるからじゃないの
    勝手に決められて期待されて盛り上がってたら違ったらめっちゃ出て来にくいわ

    37
    1
  67. 2205.匿名 :2024/04/16 (火)11:53
    >>2191

    別にあなた個人に向けて言ってないけど
    浮いてるとかは普通に下げだと思うけどそれをあなたが言ってるわけじゃないなら反応しなくていいよ
    私は浮いてるとかないよって話をしてるだけ

    22
    2
  68. 2206.匿名 :2024/04/16 (火)11:53
    >>2168

    ん抜きアンチ貼っとく

    58
  69. 2207.匿名 :2024/04/16 (火)11:54
    >>2165

    一人か二人で自演してるよ
    たぶん一人

    コンテンツ板の狂人

    33
    1
  70. 2208.匿名 :2024/04/16 (火)11:54

    コテハンの人面白いと思ってるのかな?
    そろそろジミニとジミナの違い覚えた?

    39
    1
  71. 2209.キムテヒョン :2024/04/16 (火)11:55
    >>2201

    「現在オンラインコミュニティおよびユーチューブ、SNSなどを通じて故※※※※に対する悪意的掲示物と根拠のない虚偽事実などが含まれた名誉毀損性掲示物およびコメントが無分別に流布している」とし「※※※※はデビュー後から確認されていない事実などにより悪質コメントに苦しめられてきたし、故人になった今も加えられるこのような偽ニュースは故人を2回殺すのと変わらない明白な犯罪行為だ。 これに接した当社および遺族たち、周辺の知人たちもまた精神的にあまりにも大きな衝撃と苦痛を受けている」と訴えた。

    これに対し「すべての虚偽と憶測性映像物、掲示文は直ちに削除することを要請する」として「以後もこのような行為が持続する場合、当社は強力な民·刑事上の措置を取るだろうし、葬儀手続き後に厳重に法的対応を継続する。 この過程でいかなる善処や合意もない」と強調した。

    芸能事務所にこんなこと言わせる世の中を何とかしてから言いなよ
    この肥溜めみたいな掲示板のクソみたいなコメントも

    44
  72. 2210.匿名 :2024/04/16 (火)11:55

    グミシパは古参ぶる新規ばかりだよ

    30
    1
  73. 2211.匿名 :2024/04/16 (火)11:55
    >>2196

    自分だけのエピとしたいならそれもいいね 皆と共有することだけが沸き方ではないからさ
    でも掲示板にはくるんだ
    共有はしたくないけど知りたい気持ちは分からなくはないけど、声を大にしていうことではないかな

    8
    3
  74. 2212.匿名 :2024/04/16 (火)11:56
    >>2206

    老人すぎる

    14
    1
  75. 2213.匿名 :2024/04/16 (火)11:56
    >>2208

    頭悪いから未だにわからないみたい

    16
    1
  76. 2214.匿名 :2024/04/16 (火)11:56

    今日はテテアンチ、他メンアンチを隠さないね
    ジミンだけ下げてないの気づいてないみたい

    45
    1
  77. 2215.匿名 :2024/04/16 (火)11:57
    >>2206

    ゲラゲラ笑ってる
    懐かしい

    20
    1
  78. 2216.匿名 :2024/04/16 (火)11:57
    >>2204

    まーでもソロ活入って低浮上ではあったから一概には言えないよね
    ますます出にくいのかもだけど

    16
  79. 2217.匿名 :2024/04/16 (火)11:57
    >>2209

    あなたがやってるんじゃん

    テテのなりすましやめな

    51
    2
  80. 2218.匿名 :2024/04/16 (火)11:58
    >>2209

    この肥溜めみたいな掲示板のクソにコテハンで常駐して荒らすクソなの自認してて草

    28
  81. 2219.匿名 :2024/04/16 (火)11:58
    >>2209

    あなたの例えがまずメンバーに失礼だよ
    わかってる?

    22
  82. 2220.匿名 :2024/04/16 (火)11:58

    私とんでもない古参とかじゃないししかも引っ越ししたときに荷物の一部紛失されて初期のものがほとんど残ってないから証拠として出せるのは2018年くらいのものからになっちゃうけど、普通に出せと言われたら出せるよ
    まあそれも後で買おうと思えば買えるかもしれないからなんとも言えないけど
    少なくともここでモメサしてる人とかはそういうのすら出せないよね
    モメサ=テテが浮いてたとか言ってテテ下げして古参ぶってる人のことです

    38
    4
  83. 2221.匿名 :2024/04/16 (火)11:59
    >>2208

    コテハン存在しないよね
    誰でも名乗れるし何人もいる

    4
    9
  84. 2222.匿名 :2024/04/16 (火)12:00
    >>2220

    新大久保でそろえたから何の話題にでもついて行けるよー笑

    23
  85. 2223.匿名 :2024/04/16 (火)12:00
    >>2221

    でも荒らしのコテハンにしてそんなこと言っても説得力ゼロだよね

    16
  86. 2224.匿名 :2024/04/16 (火)12:00
    >>2222

    ド新規だけど

  87. 2225.匿名 :2024/04/16 (火)12:01

    この前X見てたら会食新規じゃなくて兵役新規がいたことに驚いた
    そういう人って兵役が好きなのかな?
    兵役中しか萌えないとか?

    3
    22
  88. 2226.匿名 :2024/04/16 (火)12:02
    >>2209

    ジミンへのヘイトを非難したいなら自分の名前でやりなよ
    煽るつもりで目的見失ってることに気づいてないの

    41
    1
  89. 2227.匿名 :2024/04/16 (火)12:02
    >>2225

    現場無しで盛り上がれるのはだいたい婆
    だからバンタンペンはだいたい婆
    私はそういう人はアミとは区別して考えてる
    アミじゃない、バンタンペン

    1
    40
  90. 2228.匿名 :2024/04/16 (火)12:03
    >>2226

    何も考えてないんでしょ
    相手にするほうが損

    23
  91. 2229.匿名 :2024/04/16 (火)12:03
    >>2220

    そういう事じゃなくて古参しか知らないエピソードとかが証拠?なのでは

    古参古参名乗ってる方はね

    1
    17
  92. 2230.匿名 :2024/04/16 (火)12:04
    >>2227

    そっか
    現場行ったことないファンが多そうだよね実際

    8
  93. 2231.匿名 :2024/04/16 (火)12:04
    >>2222

    ライブチケットとかは持ってないでしょ?
    編集されたものを見るのと直接ライブ見るのは全然違うよ

    13
  94. 2232.匿名 :2024/04/16 (火)12:04

    兵役新規は兵役期間に何か話題になった切欠で知って過去コンテンツとか曲とかで好きになった人だと思う

    6
  95. 2233.匿名 :2024/04/16 (火)12:05
    >>2225

    兵役中にソロ活の内容や過去のコンテンツで新規になってる人達はいるよ
    ほとんど兵役は関係ない

    17
    2
  96. 2234.匿名 :2024/04/16 (火)12:05
    >>2229

    古参のエピソド都合よく改竄されてること多い
    自分で確かめないと信用できない

    14
    1
  97. 2235.匿名 :2024/04/16 (火)12:05
    >>2234

    わかります
    美談系が特に多い

    1
    3
  98. 2236.匿名 :2024/04/16 (火)12:06

    また発狂連投はじまったの?なにがスイッチなんだろ
    ここでひどい言葉書き込んでストレス発散してるつもりかもしれないけど逆効果だと思うよ

    27
    1
  99. 2237.匿名 :2024/04/16 (火)12:06
    >>2233

    けーぽドルの兵役ってもう全盛期は終わってることが多いけど
    そういう場合何を見て新規になるの?

    1
    14
  100. 2237.匿名 :2024/04/16 (火)12:06
    >>2234

    確かに自分で見たものしか信じないわ

    11