アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2238.匿名 :2024/04/16 (火)12:07
    >>2229

    それこそ古参しか知らないエピソードってなんだろうね
    正直捏造し放題になってしまう

    10
  2. 2239.匿名 :2024/04/16 (火)12:07

    ずっといる荒らしバンタンが2017年ぐらいに今のルセラみたいに叩かれてたの知らないド新規でしょ
    ジミンペンなのも流れでバレてたの本当頭悪いよね
    このバレバレの自演と壊滅的な頭の悪さトレ(笑)貼ってるやつでしょ

    28
  3. 2240.匿名 :2024/04/16 (火)12:07
    >>2237

    暇つぶしがほとんどだよ笑
    バンタン新規もコロナ禍の暇つぶしから始まった人多い

    2
    18
  4. 2241.匿名 :2024/04/16 (火)12:08

    新規だろうが古参だろうがデマとメンバーアンチしてるなら終わってるよ

    37
  5. 2242.匿名 :2024/04/16 (火)12:08
    >>2235

    でもそれも古参のものなの?
    それは違うような気がするけど
    新規がリアタイで見てたように語るのが嫌ってこと?それはわかるよ

    2
    1
  6. 2243.匿名 :2024/04/16 (火)12:09
    >>2240

    Dynamiteで釣ってね、コンテンツ見せてハマらせて
    あれから治安悪くなったよ
    シパとかケミとかひっそりやるものだと思ってた

    7
    5
  7. 2244.匿名 :2024/04/16 (火)12:09

    なんでペン卒しないの?
    性格悪すぎてどこも行く場所がないのかな

    31
    1
  8. 2245.匿名 :2024/04/16 (火)12:09

    わたし2016年末からアミなんだけど古参ぶってる荒らしっていつからアミなん?
    ライブの話とかしよーよ
    本当に古参か知りたいな

    24
    1
  9. 2246.匿名 :2024/04/16 (火)12:09
    >>2243

    バンタンがあったから今の第四世代とか堂々とケミ売りしてる
    第五世代はその反動でケミ売りとは無縁なところが多い

    18
  10. 2247.匿名 :2024/04/16 (火)12:10
    >>2242

    古参が思い出を美しく語りすぎるとか
    苦労話が好きとか
    そういうのは嫌われるね

    0
  11. 2248.匿名 :2024/04/16 (火)12:11
    >>2222

    wingsのライブの最初ってアミボムどうなったっけ?楽しかったよね
    それ説明してくれる?

    9
    1
  12. 2249.匿名 :2024/04/16 (火)12:11
    >>2246

    えーあなた古参って言ってた方?
    ちょっとびっくりしてまう

    16
    1
  13. 2250.匿名 :2024/04/16 (火)12:11
    >>2247

    スミンミュス投票音盤積め
    これ系のパワハラ嫌い
    ゆるく推してちょうどいいのに

    1
    23
  14. 2251.匿名 :2024/04/16 (火)12:12
    >>2250

    wingsのライブの最初ってアミボムどうなったっけ?楽しかったよね
    それ説明してくれる?

    6
    4
  15. 2252.匿名 :2024/04/16 (火)12:12

    古参しか知らないエピソードかはわからないけど握手会行った時最寄り駅から会場まで専用バスが出てて、私三部なのになぜか二部のバスに乗りそうになってしまってすごく慌てた
    握手会終わって最寄り駅までまたバスで帰ると駅前に違法グッズの屋台みたいなのが出てて、わりと買ってる人いてドン引きした
    ちなみに会場の外にあるトイレが激混みでものすごい列が出来ててTwitterで少し離れた施設のトイレも貸してもらえるよ!って情報が回ってた

    1
    3
  16. 2253.匿名 :2024/04/16 (火)12:13
    >>2250

    別に面と向かって言われなかったらパワハラでも何でもないよね
    ウザいってこと?
    何でもハラスメントハラスメントってあまりいい気持ちしない
    強要はしてないつもりです

    13
  17. 2254.匿名 :2024/04/16 (火)12:14

    うーん
    古参とか新規とか時期がどうとかじゃなくて
    古参アピとメンバー下げやめて欲しいだけなんだけどね

    21
    3
  18. 2255.匿名 :2024/04/16 (火)12:14
    >>2249

    古参じゃないですよ
    なんで急に古参扱い?ひくわ

  19. 2256.匿名 :2024/04/16 (火)12:15
    >>2254

    古参がメンバー下げしてると思ってるの草
    絶対に新規でしょ
    飽きてすぐ砂かけするくせに

    6
    2
  20. 2257.匿名 :2024/04/16 (火)12:15
    >>2252

    こういうエピソードも捏造かどうか確かめようがないんだよね
    だから持ってるグッズとかそういう証拠とか出せない人は普通に疑っていいと思う
    古参なら絶対に古参だとわかるもの持ってる

    12
    2
  21. 2258.匿名 :2024/04/16 (火)12:15
    >>2255

    違うんだね
    ケーポあんまり知らなそうだから
    びっくりしただけ

    12
  22. 2259.匿名 :2024/04/16 (火)12:16
    >>2256

    いやだから新規なのか古参なのか知らんしどうでもいいけど古参アピをやめろと言ってる

    19
    1
  23. 2260.匿名 :2024/04/16 (火)12:16
    >>2256

    最後の一行同意
    バンタンが中の上とか言い出すのだいたい新規
    特上と思ってなかったらkpopアイドルなんて長く推せない

    14
    3
  24. 2261.匿名 :2024/04/16 (火)12:17
    >>2257

    ロレックス認証ショット思い出すこの流れ…

    20
  25. 2262.匿名 :2024/04/16 (火)12:17

    基本的にここで古参ぶってメン下げする人はメン下げに説得力持たせたいだけだと思うわ

    19
    1
  26. 2263.匿名 :2024/04/16 (火)12:18
    >>2260

    特上にBBAみを感じます

    3
  27. 2264.匿名 :2024/04/16 (火)12:18

    わい爆発ちゃんの会員証の下り思い出してる
    アピる奴ってメンヘラかまってちゃんだよ

    18
    2
  28. 2265.匿名 :2024/04/16 (火)12:19
    >>2261

    グッズ写真撮ってあげても拾い画と言われるのがオチだよね

    9
  29. 2266.匿名 :2024/04/16 (火)12:19
    >>2265

    よくご存じで

    3
  30. 2267.匿名 :2024/04/16 (火)12:20

    古参だからと言ってその人が見て思ったことが全て正しい訳でもないし、新規だから何も知らないって訳でもない
    どちらにしろメン下げする人の言うことなんか信用に値しない
    それだけだよね

    25
  31. 2268.匿名 :2024/04/16 (火)12:20
    >>2236

    インスタの増加数の現実じゃない?
    てかみんないつまで相手するの?

    20
  32. 2269.匿名 :2024/04/16 (火)12:20
    >>2263

    お寿司とか鰻みたい笑

    6
  33. 2270.匿名 :2024/04/16 (火)12:20

    だから匿名掲示板で古参アピする必要ないです
    メン下げに活用してるならお引き取り下さい

    17
    2
  34. 2271.匿名 :2024/04/16 (火)12:20

    だからアピらんで語ればいいだけ
    あとメンサゲしないことや
    古参なら何言ってもいいって思考の持ち主なのかなって思われるよ流れみてると

    9
    1
  35. 2273.匿名 :2024/04/16 (火)12:24
    >>2158

    ただの古参アンチじゃないよ

    1
    5
  36. 2274.匿名 :2024/04/16 (火)12:25

    全然違う話するけど次のMerchBox #16って誰のが出るか分かってるんだっけ

  37. 2275.匿名 :2024/04/16 (火)12:25
    >>2274

    まだだよね
    いつだったけ

  38. 2276.匿名 :2024/04/16 (火)12:26

    古参アピしてメン下げしてる人に
    wingsのライブの最初ってアミボムどうなったっけ?楽しかったよね
    それ説明してくれる?
    って聞いてるのに全然答えてくれない
    結局古参でもなんでもないド新規なんだよな

    23
    2
  39. 2277.匿名 :2024/04/16 (火)12:27
    >>2273

    アンチにただもオタクも何もないよ
    テヒョンが苦手なら苦手でいいけど古参全員がその考えでもないんだから
    反論する人を新規と決めつけるのおかしいよって話

    14
    1
  40. 2279.匿名 :2024/04/16 (火)12:27

    30日14時だよ

  41. 2280.匿名 :2024/04/16 (火)12:28
    >>2089

    グル外ではそんなテテの姿を見られることが無い事に気が付いたソロ活
    ソジンの家でもランニングマンでも他のバラエティでもなかった
    ひたむきさや頭の良さや人あたりの良さが存分に分かったよ
    グル内でのあの空気感はテテの持つ雰囲気や世界観そのものを崩そうとしない他メンの柔軟さと寛容さだと思ってる
    テテがやりたい事をやりたいようにそのままにを体現してくれている6人とバンタンというグルそのものの素晴らしさだと思ってるけど

    33
    4
  42. 2281.匿名 :2024/04/16 (火)12:28
    >>2206

    別人だよ

    2
    6
  43. 2282.匿名 :2024/04/16 (火)12:29

    2278何だったの?

  44. 2283.匿名 :2024/04/16 (火)12:29

    認証ショットも
    箱メルカリで買ったんかな
    親からのお下がりなんとでもなるよねこれも
    アホみたいだなと思って見てた

    14
  45. 2284.匿名 :2024/04/16 (火)12:30
    >>2239

    私2017年はハマって2年目に入る年で沢山バンタンの情報見てたけどルセラみたいに叩かれた?のが何なのか全然わからない

    3
    5
  46. 2285.匿名 :2024/04/16 (火)12:30
    >>2281

    そうなん?誰が画像貼りか教えて

    4
  47. 2286.匿名 :2024/04/16 (火)12:30
    >>2279

    ありがとう誰だろね楽しみー

    6
  48. 2287.匿名 :2024/04/16 (火)12:31

    古参アピとかそんなんじゃなくて普通に雑談としてライブ参戦したときの話していい?
    LYSの福岡2日目に行ったときアリーナ当たっててしかもAの10だったからメインステージ前花道横っていうとんでもない良席だったんだよ
    肉眼で見るメンバーは本当に綺麗で、グクとナムが目の前でぺっぷせの腰振りをしてくれてぎゃー!ってなったしクオズがまじしょで目の前で手繋いだりして本当に幸せ空間だった
    最後グテが花道で手振ってくれたときも本当に目の前だったし、福岡の円盤見たら実は私も客席に映ってたりする
    一生の自慢だしその円盤は宝物だよw
    唯一残念だったのがあまりにもメインステージに近すぎてステージ高いからちょっと奥の方が見えにくいんだよ
    だからテテのしんぎゅらが最初らへんあんまりよく見えなくて悲しかった
    ライブはメインステージ近くよりもセンターステージ付近の席のほうが良席だってことをそのとき始めて知った
    バンタンのライブ本当に最高だから、2025年になったら行ったことない人にも是非行って欲しい
    でも私も行きたい

    45
    4
  49. 2288.匿名 :2024/04/16 (火)12:31

    新規増えにくいならその一因は間違いなくヤバすぎで有名なジミンペンジミンアクゲ
    他グルの界隈にカケモとわざわざ言わないでお邪魔したらKポ自体はじめて?BTSのジミンのペンには関わらない方がいいよアクゲが多くて何がきっかけで攻撃されるかわかんないからって教えられたよ
    恥ずかしかった
    ジミン本人に非はないけどアミじゃない人がこう言われたら機会があっても曲やMV見てみようなんてならないよね残念だけど

    かなり早く板進んでたんだ
    今更な話題でごめん

    46
    3
  50. 2289.匿名 :2024/04/16 (火)12:32
    >>2175

    ジミンの低浮上に今ごろ?

    7
    1
  51. 2290.匿名 :2024/04/16 (火)12:33
    >>2200

    自分のものにしちゃうどころかデビュー日まで変えようとしてたミシパみたいなやつにぜひ言ってほしいね

    12
  52. 2291.匿名 :2024/04/16 (火)12:34
    >>2288

    ペンは気にならないかな
    カケモ先もペンがアクゲ気質と言われてるけどメンバーは関係ないから
    ファンダムで仲良く楽しくやろうと思う人は気になるのかもしれないけど

    2
    19
  53. 2292.匿名 :2024/04/16 (火)12:34
    >>2290

    なんじゃそりゃそんなことが?w

    4
  54. 2294.匿名 :2024/04/16 (火)12:35
    >>2283

    バンタンのグッズが親からのおさがりとかちょっと寒い

    1
  55. 2295.匿名 :2024/04/16 (火)12:35
    >>2294

    ちゃうよ
    さっきのカルティエの箱ちゃん

    13
  56. 2296.匿名 :2024/04/16 (火)12:36
    >>2294

    第5世代のグループにBTSジミンがロールモデルの子がいて、親とバンタンのコンサートに行ったことがきっかけとインタビューに答えてたよ
    ナムジャだけど

    4
  57. 2297.匿名 :2024/04/16 (火)12:37
    >>2295

    いつもの黄色い紙にフォント文字…だよね

    5
  58. 2298.匿名 :2024/04/16 (火)12:37
    >>2283

    うわー画像見逃しちゃった

    10
  59. 2299.匿名 :2024/04/16 (火)12:37
    >>2288

    ジミンペンとわざわざ名指しってことは相当有名なんだよね
    あちこちから聞こえてくるし、雨グミ見てたら言われなくてもそうなるのはわかるよ

    テテへの集団アンチでも、グミシパが拡散したあの噂自体が有名になったから一緒にその悪行が広まった自業自得

    他ペンの一部もアクゲいるけど、ジミンペンみたいに外で話に上がることはないんだから、DDはありえない

    72
    1
  60. 2300.匿名 :2024/04/16 (火)12:37
    >>2240

    過去に縛られず前に進みなね
    あなたに幸あれ

    30
  61. 2301.匿名 :2024/04/16 (火)12:38
    >>2296

    親からのおさがりはグッズじゃないらしいよ笑

    5
  62. 2302.匿名 :2024/04/16 (火)12:38
    >>2292

    デビューが6月12日って言い張ってるミシパがいた
    13という数字をジミンとグクだけの特別な数字にしたかったのだと思われる

    65
  63. 2303.匿名 :2024/04/16 (火)12:38
    >>2298

    保存したよ
    当時の流れの時ちょうどいなかったから
    これが何なのかは全くもってよく分からんけど

    3
  64. 2304.匿名 :2024/04/16 (火)12:39
    >>2303

    見たいあげて

    4
    1
  65. 2305.匿名 :2024/04/16 (火)12:39
    >>2302

    笑うww
    やる事がすごいな

    41
  66. 2306.匿名 :2024/04/16 (火)12:40
    >>2291

    あなたはそうでも、グミシパにひいてグクペンになるのやめた人が何人もいるよ
    ヤフコメでも見た
    グクのアルバム気に入って推そうと思ったけど、グクとジミンが付き合ってるとかのノリに引いたと、やっぱりアミにはなれないって

    49
    4
  67. 2307.匿名 :2024/04/16 (火)12:40
    >>2287

    もったいない披露しちゃうなんて心の大きい人なんだね
    それか新規にマウント?
    今のファンダム甘く見ない方がいいよ
    あなたのエピどこかの誰かに盛られて喋ってると思うよ

    3
    72
  68. 2308.匿名 :2024/04/16 (火)12:40
    >>2306

    グクソロで推してあげればいいのに

    13
    9
  69. 2309.匿名 :2024/04/16 (火)12:41
    >>2308

    グクだったらソロでも推せるよねメボだし
    もったいないな

    34
    5
  70. 2310.匿名 :2024/04/16 (火)12:41
    >>2302

    さく〇餅でしょ
    2月3月くらいに言ってなかったかな
    あの時はアタオカとしか思ってなかったけど、あー13の数字をそう持ってきたかったのか今分かったわ

    48
  71. 2311.匿名 :2024/04/16 (火)12:42
    >>2308

    グミシパのポストがキモくてイメージついちゃったんだと思うよ
    ほかでも聞いた 冷めるんだって

    グミシパは迷惑行為を自覚した方がいい

    71
    1
  72. 2312.匿名 :2024/04/16 (火)12:43
    >>2308

    ファンダム自体が怪しい面倒くさい
    楽曲が出れば聴くっていう非アミライト層が楽ってことじゃないの

    27
  73. 2313.匿名 :2024/04/16 (火)12:43
    >>2307

    え、別にいいけど
    これの何を盛るの?
    新規へのマウントだと思うならどうぞそう思ってて
    実際確かに自慢話ではあるよ
    あんな近くでバンタン見られたことは私の一生の自慢

    58
    5
  74. 2314.匿名 :2024/04/16 (火)12:44

    ショケをデビュー日にしようとしたんかなww

    24
  75. 2315.匿名 :2024/04/16 (火)12:44
    >>2299

    雨グミはグミシパ、ジミンペン、ジミンのネガキャンでしかない

    51
  76. 2316.匿名 :2024/04/16 (火)12:46
    >>2312

    非アミライト層は今後ますます増えるよ
    それと隠れキリシタンアミ
    私は隠れキリシタンのほう
    グクのアルバムもバンタン隠して友達に勧めた
    最近おすすめに出てくるこれ聴いてるけどいいよって
    シパ隠しやシパ嫌いではないよ
    いまさらバンタンって言われるのが嫌なの

    6
    29
  77. 2317.匿名 :2024/04/16 (火)12:46

    自分は最初に大先生見た
    推しは絡まれてなかったから”何だこれきんも”と思っただけで引かなかったけど、推しが入れられてたら違ったんかなと思うね
    やはりイメージ崩しちゃうし迷惑な存在だよ
    Xなどでファンダムとは関わらないでいいやってなる人は多いだろうね
    実際自分もそのタイプ

    28
  78. 2318.匿名 :2024/04/16 (火)12:48
    >>2316

    >いまさらバンタンって言われるのが嫌なの

    これ気にする人多いよね
    私もです
    SHINeeぐらい振り切っちゃうとカムアウトできるけど

    6
    17
  79. 2319.匿名 :2024/04/16 (火)12:48
    >>2301

    親がジミンペンってこと?

    4
  80. 2320.匿名 :2024/04/16 (火)12:49
    >>2319

    カルティエの箱の認証ショットだよ

    1
    2
  81. 2321.匿名 :2024/04/16 (火)12:49
    >>2319

    第5世代の子の親がアミだった(誰ペンかは知らない)
    その子はステージのジミン見てけーぽドルを目指したって話
    そのエピどこでも話してると思う

    5
    2
  82. 2322.匿名 :2024/04/16 (火)12:51
    >>2243

    ダイナマイト前から隠れてないシパ大勢いたけど

    19
  83. 2323.匿名 :2024/04/16 (火)12:51
    >>2321

    たしか日本人だった気がする
    雑誌で見たかも

    1
    2
  84. 2324.匿名 :2024/04/16 (火)12:51
    >>2316

    私もそういうの馬鹿にしない数人だけに言ってる
    LINEのアイコンとかにはしてない

    14
  85. 2325.匿名 :2024/04/16 (火)12:51

    ここに来てる人はグミシパがキモくて、アクゲが嫌でもペンになれた、残れた人たちだね
    離脱した人はこないけど、それでいいのか?と思う

    さっきのインスタの数字見たらジミンにも影響出てるよね

    ヒョンラ、テテペン周りではそう話を聞かないので、単純なシパアクゲ問題ではなく、
    あえてジミンアクゲの問題だと思う

    41
    5
  86. 2326.匿名 :2024/04/16 (火)12:53
    >>2318

    私はバンタン好きでアミでオタクですって言っちゃう笑

    23
    1
  87. 2327.匿名 :2024/04/16 (火)12:53
    >>2325

    アクゲはどのペンにもいるから、そして意地悪い
    気持ち悪さはシパのほうが上だと思うよ
    グテシパみたいに潜ってないし
    今は知らないけど

    11
    1
  88. 2328.匿名 :2024/04/16 (火)12:54
    >>2318

    2316さんも2318さんも若いのかな
    子どもがある程度の年齢くらいになったアミは気にしない
    でもその年齢層は推しにお金は注ぎ込めてもSNS上で楽曲を拡散することはしない
    アミ活の報告とか聖地巡礼とかセクハラとまではいかない妄想やポエムは多いけどね
    ミシパ達もそうなんだろうなと思ってるよ

    3
    3
  89. 2329.匿名 :2024/04/16 (火)12:54
    >>2317

    めっちゃわかる
    私もアミになりたての時当時のTwitterで無邪気にメンバー名で検索してたらシパ投稿に当たってウワッ…てなったことある
    トラウマになってしばらく検索とかもしなくなった

    24
    1
  90. 2330.匿名 :2024/04/16 (火)12:54
    >>2261

    大分前からぱるいるのね

    24
  91. 2331.匿名 :2024/04/16 (火)12:55
    >>2324

    LINEアイコンは無理すぎるww
    ママ友もいるし仕事関係も多少は…
    私の周りはアニメアイコンが多いよ
    じゃなかったらスイーツか風景

    11
    1
  92. 2332.匿名 :2024/04/16 (火)12:55
    >>2327

    最初アクゲの存在とか知らなくて
    びっくりしたよこんな人種がいるんだって
    そういうの嫌でツイからいなくなった人は多いよね

    25
    1
  93. 2333.匿名 :2024/04/16 (火)12:57
    >>2330

    え、寧ろ最近だよね?
    だいぶ前となるとナムで浄化とかじゃないか?

    34
    0
  94. 2334.匿名 :2024/04/16 (火)12:57
    >>2331

    犬が多いな
    でも知りあい程度の人がバンタンにしてる人いたりはする

    4
    1
  95. 2335.匿名 :2024/04/16 (火)12:58
    >>2243

    ほんとそれ

    3
    10
  96. 2336.匿名 :2024/04/16 (火)12:59
    >>2328

    2318だけど若くはない
    30代だし子どももいます
    でもそのぐらいだと交友関係が定まらないというか広く浅かったりするから
    余計な情報を与えたくないのはある
    変な話、ウヌの話は笑って相槌打つけど(ドラマ見てる人も多いから)kpopは語るのにハードルが高いと感じてしまう

    6
    6
  97. 2337.匿名 :2024/04/16 (火)13:00
    >>2327

    アクゲの中でもジミンペンだけほぼグミシパ兼ねてるから異質だよやっぱり

    23
  98. 2338.匿名 :2024/04/16 (火)13:01
    >>2331

    いるいる
    セーラームーンアイコン同世代かなって思った笑
    アーニャ人気高い
    今だとちいかわも

    3
    1
  99. 2339.匿名 :2024/04/16 (火)13:01
    >>2202

    人による
    全部ペラペラいわない

    20
  100. 2340.匿名 :2024/04/16 (火)13:02
    >>2326

    潔いのがいい
    私はなかなか同僚とかには言えないけど、グッズは身に付けたくて凄くさりげなく身に付けてる

    16
    1