アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2444.匿名 :2024/04/17 (水)00:00

    そっか、ナムスタートだからだ
    教えてくれてありがとう!

    14
  2. 2445.匿名 :2024/04/17 (水)01:09

    今日ギザ星がスムーズに取れて嬉しい

    9
  3. 2446.匿名 :2024/04/17 (水)07:21

    来週にはもうユンギ映画だよー!仕事頑張ってくる

    16
  4. 2447.匿名 :2024/04/17 (水)07:25
    >>2446

    楽しみだね
    今日も仕事がんばろね

    11
    1
  5. 2448.匿名 :2024/04/17 (水)07:32

    そもそも論だけど
    舞台の酷評って必要なのかな
    アーティストとしては酷評も真摯に受け止めるべき?
    でもアイドルとしては?

    コーチェラ舞台の実力をめぐる論争に…LE SSERAFIMの宮脇咲良「完璧な人はいない、最高の舞台」

    13
  6. 2449.匿名 :2024/04/17 (水)07:34
    >>2440

    顔天才はウヌ一択でしょ
    テテペンなのかアミなのか欲しがりすぎ
    テテはCGVで我慢だよ

    86
  7. 2450.匿名 :2024/04/17 (水)07:35

    テヒョンが顔天才はない
    パクリアミ

    79
  8. 2451.匿名 :2024/04/17 (水)07:35
    >>2448

    ここはアミ雑談なんで他板でお願いします

    24
  9. 2452.匿名 :2024/04/17 (水)07:36

    テテペンてグクの時もだけどなぜか二強にしたがるの草

    1
    82
  10. 2453.匿名 :2024/04/17 (水)07:36
    >>2452

    テテ一人じゃ勝負できないからね

    80
  11. 2454.匿名 :2024/04/17 (水)07:37

    顔天才?
    どうぞお使いください
    いいですよ

    ウエメセのウヌペン

    67
  12. 2455.匿名 :2024/04/17 (水)07:38
    >>2454

    俳優としてはウヌが格上

    1
    61
  13. 2456.匿名 :2024/04/17 (水)07:39

    【自演荒らし中】

    52
  14. 2457.匿名 :2024/04/17 (水)07:39

    いつもの独り言の人がきてるから暫くスルーで

    52
  15. 2458.匿名 :2024/04/17 (水)07:40

    見ると胸クソ悪くなる板だね
    朝から台無し

    1
  16. 2459.匿名 :2024/04/17 (水)07:42
    >>2458

    朝イチはやめたほうがいいよ
    一日の始まりがこれって絶句

    31
    1
  17. 2460.匿名 :2024/04/17 (水)07:42

    バンタン供給何もないしね

    24
  18. 2461.匿名 :2024/04/17 (水)07:43
    >>2459

    朝の日課なんだろうね
    散歩にでもいったらいいのに

    33
  19. 2462.匿名 :2024/04/17 (水)07:43
    >>2460

    あってもこんな感じ

    6
  20. 2463.匿名 :2024/04/17 (水)07:43
    >>2460

    あればあったで酷いから

    19
  21. 2464.匿名 :2024/04/17 (水)07:44

    散歩勧めてくる人定期で現れるの笑う

    29
  22. 2465.匿名 :2024/04/17 (水)07:44
    >>2464

    健康にいいよ!

    8
  23. 2466.匿名 :2024/04/17 (水)07:44

    みんな構いすぎ

    17
  24. 2467.匿名 :2024/04/17 (水)07:45

    テヒョンは顔天才ではないけどね

    56
  25. 2468.匿名 :2024/04/17 (水)07:47

    独り言おばさん
    テテのことになると我慢できなくて上がった血圧が下がるまで下げ連投するから面倒くさい

    63
  26. 2469.匿名 :2024/04/17 (水)07:47
    >>2460

    これだけで所属わかるよね
    3月4月に曲もコンテンツも映画もメッセージ動画もなくて、SNS更新もきてなくて、MNCRにも沸けない単独ペンってどーこだ?

    49
  27. 2470.匿名 :2024/04/17 (水)07:47

    デビューが少し早いVは、BTSの「ビジュアル」メンバーで、グループの世界的な刻印に最も大きな功績を立てたメンバーの一人だ。
    大きな目と切れそうな鼻筋で異国的な雰囲気を醸し出し、両眉から眉間につながり鼻に降りてくるいわゆる「Tゾーン」が明確で立体感があり、この感じを倍加する。
    BTSの世界的な人気で、すでに世界的に有名なイケメンの表象に浮上した。 アメリカの映画サイト「TC Candler」海外の芸能メディア「Satrmometer」などで世界、アジア、大韓民国を代表する顔に選ばれた。
    整形外科専門医のチェ·スンウ院長は「Vの顔は黄金比率に近いほど上眼、中眼、下眼の適正比率がよく合う形」として「明確な目鼻立ちと二重まぶたがない目でも強烈なカリスマを見せ、側面から見た時に高い鼻筋と鼻先に落ちるラインが彫刻を連想させる」と評価した。
    整形外科専門医のハン·サンチョル院長もやはりユーチューブチャンネルを通じて「Vの鼻を作りたいが、軟骨や材料がこれほど生まれつきの人はいなかった」と評価したりもした。 右側は「無双(二重がない)」左側はかすかに捕まるラインが非対称性を強調し魅力を与えるという評価だ。

    56
  28. 2471.匿名 :2024/04/17 (水)07:48

    顔天才という言葉を作り出した張本人はチャウヌ

    3
    49
  29. 2472.匿名 :2024/04/17 (水)07:48

    現在、大韓民国の男性芸能人、特にその消費構造の根幹を占める20~40代の共通的な選択はVとチャ·ウヌだ。彼らの2強構図は、ますます個性の強い魅力の新人たちが出てくる構図で、しばらく続くものと見られる。 「ビジュアル」「チェチェチャ」の神話は現在進行形だ。

    49
    2
  30. 2473.匿名 :2024/04/17 (水)07:49
    >>2471

    みんな知ってるよ
    けど別にテヒョンが借りてもいいじゃん

    2
    43
  31. 2474.匿名 :2024/04/17 (水)07:50

    ハイブイケメンランキング1位で満足してくれ

    65
  32. 2475.匿名 :2024/04/17 (水)07:50
    >>2471

    ファンタジオ(ウヌの事務所)がボラへみたいに商標登録すればいい

    36
  33. 2476.匿名 :2024/04/17 (水)07:51
    >>2472

    へービジュアルで我慢すれば?
    テテはどちらかというと飽きが来る顔だよね
    個性的

    1
    73
  34. 2477.匿名 :2024/04/17 (水)07:52
    >>2476

    菅田将暉みたいな雰囲気イケメン

    57
  35. 2478.匿名 :2024/04/17 (水)07:52

    微妙すぎる

    47
  36. 2479.匿名 :2024/04/17 (水)07:52

    連投してないでコンテンツ板にお帰りください

    50
    2
  37. 2480.匿名 :2024/04/17 (水)07:53
    >>2472

    いつものブランドおじさん統計所から引っ張り出して来たの?

    1
    23
  38. 2481.匿名 :2024/04/17 (水)07:53
    >>2479

    ヤダヤダヤダヤダヤダ

    27
  39. 2482.匿名 :2024/04/17 (水)07:53

    毎回ひとりで会話してる人
    現実でもこうやって独りよがりで相手にされてなかったりするんだろうな

    48
  40. 2483.匿名 :2024/04/17 (水)07:54
    >>2479

    ここしか来てないよー
    コンテンツ興味ゼロ

    35
  41. 2484.匿名 :2024/04/17 (水)07:54

    バンタン興味ないのにここ来る?

    1
  42. 2485.匿名 :2024/04/17 (水)07:55
    >>2483

    あなたにおすすめの板

    https://parugyon.com/archives/63430

    7
  43. 2486.匿名 :2024/04/17 (水)07:55

    badもわざわざつけなくてもいいよ
    かまってちゃんなんだから

    28
  44. 2487.匿名 :2024/04/17 (水)07:55
    >>2484

    終わりの始まりを楽しんでるの

    23
  45. 2488.匿名 :2024/04/17 (水)07:55

    昔ステージから落ちてスタンバイ中のグクに助けられたってMCさんが語るやつ見てたんだけどテヒョンがくそ可愛かったー
    ステージ端でメンバーに事の顛末を説明謝罪してるなかMCの人の頭に落ちてる紙吹雪をずっととってあげてて
    ユンギペンだけどテヒョンの可愛さに和んだ

    74
    1
  46. 2489.匿名 :2024/04/17 (水)07:56
    >>2487

    沈むタイタニックを見物に来たの?
    趣味わるわる

    25
  47. 2490.匿名 :2024/04/17 (水)07:56

    手がつけられない笑笑

    3
  48. 2491.匿名 :2024/04/17 (水)07:56

    笑うしかないね

    11
  49. 2492.匿名 :2024/04/17 (水)07:57

    ここで否定しようがテテは魅力的なイケメン顔天才の事実は変わらんよ
    アンチ荒らしくんは残念だったね

    63
    1
  50. 2493.匿名 :2024/04/17 (水)07:58
    >>2449

    記事だよ、テテペンが言ってるわじゃない

    68
  51. 2494.匿名 :2024/04/17 (水)07:58

    あはは。神々(モメサ)の遊び場になってる
    さすがハイブ

    23
  52. 2495.匿名 :2024/04/17 (水)07:58
    >>2488

    顔はもちろんだけどテヒョンの良さはこーいうとこだよね

    66
    2
  53. 2496.匿名 :2024/04/17 (水)07:59

    喜ばしいことだから貼ったけど貼るときテテアンチ乗り込んで来そうって思ったらまんまと乗り込んで来た
    単細胞すぎん?

    33
    1
  54. 2497.匿名 :2024/04/17 (水)07:59

    神々の遊び場
    あったね、最早なつかしい

    1
    2
  55. 2498.匿名 :2024/04/17 (水)07:59
    >>2497

    ホビのリリパだっけ?

    5
  56. 2499.匿名 :2024/04/17 (水)08:01

    ユンギの映画楽しんでたらジン除隊まで1ヶ月になるんでは?

    36
    1
  57. 2500.匿名 :2024/04/17 (水)08:01
    >>2493

    そっか
    テテジェニも散々記事になってたね
    あれも正解だったのか
    記事だもんね!!

    3
    129
  58. 2501.匿名 :2024/04/17 (水)08:01
    >>2500

    正解だよ
    破局報道まで出て終焉したじゃん

    3
    116
  59. 2502.匿名 :2024/04/17 (水)08:01
    >>2448

    ここの他グル(他メン)叩きながら推しグル(推し)紹介もだけど、ここぞとやってるのが見苦しい
    今回のでTLに流れてくるけどそんなファンのいるグル見に行かない

    33
  60. 2503.匿名 :2024/04/17 (水)08:02
    >>2488

    グクが肩痛めた時だよね
    うん。緊張感とは無縁な感じでひとり一生懸命髪を綺麗にしてあげてるテヒョン天使みたいだった

    67
  61. 2504.匿名 :2024/04/17 (水)08:03

    8って人みたいなんが来とるんかな
    昨日教えてもらった

    21
  62. 2505.匿名 :2024/04/17 (水)08:05

    昨日?中居くんの番組でジミンパパのお店出たって言うの知ってた?そして観た人いるー?
    出演した方がテレビ番組のスクショ載せたって言われてるの見て知ったんだけど、やっぱりあの年齢の方ってネットリテラシーないね。
    てかこういう時出演するのあのサロンのリポーターさんじゃないんだね

    18
    2
  63. 2506.匿名 :2024/04/17 (水)08:06
    >>2476

    アナタの趣味を語られても。
    テテを個性的って言い切ってしまうアナタの感覚が個性的ですけどね。逆に誰なら飽きないの?ウヌとテテは世間一般的にイケメンだけど。で、アナタは誰を?

    86
  64. 2507.匿名 :2024/04/17 (水)08:08
    >>2500

    正解とかじゃなくて
    テテペンが言ってるわけじゃないよって言ってるんだよ

    78
  65. 2508.匿名 :2024/04/17 (水)08:10
    >>2500

    大理石とか服とか完全一致

    68
    4
  66. 2509.匿名 :2024/04/17 (水)08:11
    >>2501

    コンテンツ板に帰りな

    30
    2
  67. 2510.匿名 :2024/04/17 (水)08:13
    >>2450

    アミが言ってるんじゃないのにどうしたの?
    イライラしちゃって

    84
  68. 2511.匿名 :2024/04/17 (水)08:15
    >>2500

    そんなにテテの容姿を褒められるのが地雷か。ウヌだけとか顔天才に突っかかってるけどさ、今これも地雷なんじゃないの?グクウヌリノだけで焼肉とかさ。
    他に煽る材料なくなるとジェニ出してくるけど飽きたしつまんないよ。もうちょっと頭使ってぐうの音出ない位の会話しなよ。あ、宗教とか18禁出してきたらアチラさんなんだなって認める事になるからね。

    101
  69. 2512.匿名 :2024/04/17 (水)08:16
    >>2452

    一強にしたがるジミンペン
    ハイブイケメン一位

    67
  70. 2513.匿名 :2024/04/17 (水)08:16
    >>2510

    推しに自信がない人達なんだろうね笑

    57
    1
  71. 2514.匿名 :2024/04/17 (水)08:16

    みんな流石に相手にしすぎでしょ
    冷静になってくれ

    44
    6
  72. 2515.匿名 :2024/04/17 (水)08:17
    >>2453

    ウヌと二強でテテ一人じゃ勝負できない意味は笑

    65
  73. 2516.匿名 :2024/04/17 (水)08:18

    TOP 50 – Most Beautiful/Handsome Faces in K-POP

    #1 JIMIN (BTS) 11.92%
    #2 SUNOO (ENHYPEN) 10.17%
    #3 NI-KI (ENHYPEN) 4.76%
    #4 SUNGHOON (ENHYPEN)4.39%
    #5 V (BTS) 4.37%
    #6 JAY (ENHYPEN) 4.37%
    #7 JUNGKOOK (BTS) 4.18%
    #8 HEESEUNG (ENHYPEN) 3.86%
    #9 JAKE (ENHYPEN) 3.85%
    #10 JUNGWON (ENHYPEN) 3.60%

    これもずっとジミンが取ってるし
    これは投票なんだろうからジミンペンが欲しがって入れてるってことでいいんだと思うよ
    さっきの方ー!どこいった?

    80
  74. 2517.匿名 :2024/04/17 (水)08:25

    テテが言ったわけでもアミが言ったわけでもないのに顔天才に怒りすぎw

    87
  75. 2518.匿名 :2024/04/17 (水)08:25
    >>2505

    そもそもジミンFBが載せちゃってるから…
    中の人そのくらいの年齢なのかな?

    45
  76. 2519.匿名 :2024/04/17 (水)08:27
    >>2517

    自ら地雷踏みにきてるよね笑

    51
  77. 2520.匿名 :2024/04/17 (水)08:28

    顔天才って国民の妹とかと同じで韓国特有の表現なのかと思ってたけどウヌのものなんだ?

    45
  78. 2521.匿名 :2024/04/17 (水)08:29
    >>2514

    わけわからん画像貼ったりネチネチアミに絡んでくるのはスルーするよ。
    でも推し達のウソの情報やバカにしてくるのは訂正もするし許さないよ。

    47
  79. 2522.匿名 :2024/04/17 (水)08:30

    数日前にもテテに似てる人がいるって噂で本人出て来て検証してる韓国の番組もあったみたいだよ
    どこがテテに似てるんだよって結論になってたけどそれぐらいテテは韓国でイケメンの代表的な人

    94
  80. 2523.匿名 :2024/04/17 (水)08:35

    グクがテテのこと今まで会った人の中で一番イケメンて褒めてたじゃん

    122
  81. 2524.匿名 :2024/04/17 (水)08:37
    >>2516

    ハイブイケメンランキングに続いてすごいじゃんね!なぜテヒョンを気にするんだろう。結果にわいてりゃいいのに。

    85
  82. 2525.匿名 :2024/04/17 (水)08:42

    テテ下げコメントたぶん自演連投してるんだろうなと思って数えてみたら30分で15個くらいあった
    病気だね

    85
    1
  83. 2526.匿名 :2024/04/17 (水)08:56
    >>2501

    韓国のテレビでニュースとして大々的に報道されたってことはほんとだったって事?
    あれ捏造なんだからニュースにしたらだめだよ
    嘘のニュース流したことになるよ

    1
    97
  84. 2527.匿名 :2024/04/17 (水)09:02

    やっぱ言い返せなくなるとテニ出してくるんだなぁ。
    テニ=白旗説納得。

    112
  85. 2528.匿名 :2024/04/17 (水)09:09
    >>2526

    テレビやマスコミの報道が正しくて全てだと思ってるの?ニュースって…お婆ちゃんか。
    今どき情報は取捨選択して自分で精査しないとだめなんだって。だから簡単に騙されるんだよ。アメグミとかサポ一味にさ。
    恥ずかしいからもう言わない方がいいよ。

    83
  86. 2529.匿名 :2024/04/17 (水)09:10
    >>2525

    コンテンツ板はもちろん停止中

    52
  87. 2530.匿名 :2024/04/17 (水)09:20
    >>2527

    テニ出したところで何一つ言い返せてないけどね〜
    恥ずかしいよね、馬鹿の一つ覚えでw
    笑われてることに早く気付けるといいよねw

    65
  88. 2531.匿名 :2024/04/17 (水)09:21
    >>2530

    言い返せなくなったからテニで食いつかせて流そうとしてるんだよね
    もう魂胆見え見えなんですわ

    59
  89. 2532.匿名 :2024/04/17 (水)09:21
    >>2526

    交際説で始まり破局説で終わった

    61
  90. 2533.匿名 :2024/04/17 (水)09:22
    >>2516

    2024年のK-POPビジュアルキングTOP20!!!100万人以上のファン投票で決定しました!!あなたが1番に選ぶのは誰ですか?
    1.V(BTS)️
    Vは投票で合計456,539票を獲得しました!!

    人気投票ウェブサイト KingChoice は最近、ファンが 35 の候補者の中から 2024 年の K-POP のトップビジュアルキングだと思うものに投票する 1 か月間にわたる投票を実施しました。 100万を超える投票が集計され、結果が発表されました。ファンが選んだ2024年のK-Popビジュアルキングトップ20は次のとおりです!1位のVは投票で合計456,539票を獲得しました!!!

    2位ジョングク 3位ジン 4位ウヌ

    86
  91. 2534.匿名 :2024/04/17 (水)09:26

    推しのビジュアルなんだから好きに決まってる。自分の中ではNo. 1であって世間の評価とか関係ない、普通は。
    他の誰がなんと言おうとメンバーから「世界一」の評価もらってるんで、それで充分過ぎるぐらい。

    77
  92. 2535.匿名 :2024/04/17 (水)09:27

    自分たちがジミンに投票して自分たちがジミンに背負わせたハイブイケメンランキング1位なんだから堂々としてて欲しい

    85
  93. 2536.匿名 :2024/04/17 (水)09:28

    あまり長引かせないで

    9
  94. 2537.匿名 :2024/04/17 (水)09:29
    >>2535

    ジミンがハイブ内ランキングとはいえイケメン1位なんて晒し者でしかないけどな
    普通にイジメじゃん

    32
    22
  95. 2538.匿名 :2024/04/17 (水)09:37
    >>2537

    ジミンペンがやりたくてやったことだしどういう結果になろうと全部ジミンペンの責任だよ

    69
  96. 2539.匿名 :2024/04/17 (水)09:46
    >>2526

    〜と思われる2人がとか熱愛の噂が出た
    って内容の記事だからなぁ

    結局ただただ噂出てるよーで注目集めて受賞式やツアーやカンヌの宣伝を大々的にメディアにさせただけだよ

    情弱とアンチはバカだからまんまとマーケティングに乗せられただけ

    66
  97. 2540.匿名 :2024/04/17 (水)09:52
    >>2526

    国会でも捏造の例として取り上げられてたね

    65
  98. 2541.匿名 :2024/04/17 (水)10:16

    ルセラの件で下げ発言してたテテアイコン
    のグテシパ??
    怪しいなと確認したらこれ

    テテセンイル
    ててちゃん!お誕生日おめでとう!
    愛してるよー!!

    ジミンセンイル
    ちみちゃん誕生日おめでとうー!!!
    !!!!(絵文字たくさん)
    幸せな一年を!!!
    何食べてもめっちゃ美味い魔法かけといたから、だから幸せな一年を!!!!(雄叫

    231123
    ちみぐく赤ちゃん2人が日本来てる奇跡。
    今日から私は彼らを見掛けても追いかけない強靭な精神を鍛えつつ、迷子になってそうなら道にそっと地図を落とし、お金が足りない時はそっとお札を横からトレイに乗せ支払いを終わらせるという古来からの忍者の技を習得しに行ってくるね!!
    日本楽しんでね!!

    ところでててぴはどこなの?
    ちみちゃんにご飯食べさせてもらうててぴはどこなの?(真顔)
    楽しくてぐっちゃんにウザ絡みして邪険に扱われるててぴどこですか???

    絶対テテペンじゃないしグミシパのジミンペン
    ナリ垢やめろよ
    ジミンペンっていつになったらこういうのやめるの??

    126
  99. 2542.匿名 :2024/04/17 (水)10:23
    >>2541

    ジミンにご飯食べさせてもらうテテって何のことだろうね
    そういえば昨日もルセラめちゃくちゃ下げて暴れてる人いたな
    あれも恐らくミシパジミンペンだったな

    70
  100. 2543.匿名 :2024/04/17 (水)10:28
    >>2541

    ピオナも過激なファンがいるし、こういう所から推しへブーメランとして返ってくるのによくやるよ

    41