アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2644.匿名 :2024/04/17 (水)13:29

    バンタンが歌上手くないのはみんなわかってるから腹も立たないよ

    2
    62
  2. 2645.匿名 :2024/04/17 (水)13:29
    >>2640

    何で怒られなきゃいけないのよ
    どうでもいいもん
    全員気にしてると思わないでよー

    2
    40
  3. 2646.匿名 :2024/04/17 (水)13:30
    >>2645

    入ってこなきゃいいと思うの
    アクゲ退治して欲しいって言ってるだけなんだし

    38
  4. 2647.匿名 :2024/04/17 (水)13:31
    >>2646

    なるほど

    1
    3
  5. 2648.匿名 :2024/04/17 (水)13:32
    >>2641

    歌はあの人の方が上手いとかダンスはあの人とかグループならあっちとか、それが何なの。
    歌が上手いの好きなら石川さゆりでいいだろ。ダンスも歌も満足したいなら劇団四季でも追いかけな。
    興味ないなら黙って去れば。

    82
    1
  6. 2649.匿名 :2024/04/17 (水)13:33

    歌が上手いって確かにすごい武器だけど結局のところそれだけでもダメなんだよね
    出る杭は打たれるじゃないけど目立てば目立つ分だけその反動も大きくて少しでも失敗すればまるで犯罪者かのように批判するの何なんだろうね
    本当に実力が足りないならこれから磨けばいいし、チャンスを得るのも運だよ
    正直ルセラが本当に言われてるように酷くて会場も盛り下がってどうにもならないレベルなら次からは呼ばれないだろうしそこから成長しなきゃ消えてくだけだよ
    ルセラだけじゃなくどのグルもそう
    バンタンだってバンタンより歌が上手かったりダンスがみんな凄かったりビジュアルが粒ぞろいだったりいくらでもいるけど、有無を言わさないレベルの人気を獲得したのはバンタンだった
    ○○のほうが上手いのにとか言ったところでなんだよな

    96
  7. 2650.匿名 :2024/04/17 (水)13:39

    ルセラはHYBEじゃなかったらあそこに立てる人気も実力もないわ
    バンタンの顔にも泥塗っておいて開き直って中指立てるし腹立ててるアミも多い

    10
    59
  8. 2651.匿名 :2024/04/17 (水)13:41

    チェウォンのやつ自分が中指立てるならまだしもDoja Catが中指立ててるのUPしてすぐ消したんだよね

    16
    3
  9. 2652.匿名 :2024/04/17 (水)13:44

    アンチとシパは切り取りが大好き

    25
  10. 2653.匿名 :2024/04/17 (水)13:50
    >>2650

    いや、だからそのハイブに入ってルセラとしてデビュー出来たこと自体がすでに運をものにしてるってことなんじゃないの
    だったらみんなハイブに入ってデビューすればいいやん
    事務所のゴリ押しだけならそのうち騒がなくても消えてくと思うよ
    バンタンの顔に泥を塗ったとか別に誰も思ってないしバンタンは元々泥だらけで頑張ってきたグルだよ
    ルセラにもこれから頑張って欲しいよ
    叩いてる人らっていったい彼女らに何して欲しいの?
    下手でごめんなさい、もう二度とステージ立ちませんとか言ったら満足すんの?
    アホらしい

    60
    3
  11. 2654.匿名 :2024/04/17 (水)13:51
    >>2653

    長引くからルセラ庇うのやめてよもう

    3
    45
  12. 2655.匿名 :2024/04/17 (水)13:52
    >>2653

    何でそんなにムキになる?スルーできない?

    1
    39
  13. 2656.匿名 :2024/04/17 (水)13:52

    なんでルセラが失敗するとバンタンを汚すことになるんだろうね
    例えばスキズがなんかやらかしたらTWICEが汚れるの?

    60
    1
  14. 2657.匿名 :2024/04/17 (水)13:52

    ルセラと一緒にバンタン叩かれてるから腹立てるのおかしい?

    1
    37
  15. 2658.匿名 :2024/04/17 (水)13:53

    まともな意見が出たらスルーしなよとか長引かせるなとか言い出すよな

    36
  16. 2659.匿名 :2024/04/17 (水)13:53
    >>2656

    バンタンが大きくしたHYBEが叩かれてるから

    2
    35
  17. 2660.匿名 :2024/04/17 (水)13:53

    グクまで叩かれるの納得いかない

    1
    35
  18. 2661.匿名 :2024/04/17 (水)13:54
    >>2657

    アンチに怒れば?なんでルセラに怒るん

    46
  19. 2662.匿名 :2024/04/17 (水)13:54
    >>2654

    庇ってるように見えるのおかしくね?
    失敗は失敗としてこれから頑張れって思ったら庇ってることになるのか
    批判しなきゃ庇ってるって極端すぎだろ

    38
  20. 2663.匿名 :2024/04/17 (水)13:55

    また1人で会話してる感じ?

    24
  21. 2664.匿名 :2024/04/17 (水)13:55

    ルセラの音痴見てたら笑えるよ
    楽しい気持ちになる

    43
  22. 2665.匿名 :2024/04/17 (水)13:55
    >>2659

    理由になってないね
    要するに叩く理由をつけてるだけだよ

    32
  23. 2666.匿名 :2024/04/17 (水)13:56

    naverからテヒョンの写真上がってるよ

    78
  24. 2667.匿名 :2024/04/17 (水)13:57

    それこそハイブアンチがバンタン巻き込んでハイブ批判してるなら元々バンタン関係ないことなんだからスルーしたらいいのに

    28
  25. 2668.匿名 :2024/04/17 (水)13:58

    aespaのほうがマシだったって言われてたから見たけどマシはマシだけど全然つまんなかった

    22
  26. 2669.匿名 :2024/04/17 (水)13:58
    >>2667

    ハイブが叩かれてるからルセラ叩くってちょっと意味わからんよね

    38
  27. 2670.匿名 :2024/04/17 (水)13:59

    グクはローリングストーン本誌が韓国男性で一人だけ21世紀の歌が上手い歌手Top100に選んだからね
    サウンドクラウド、コーラスなど全て聴いたらしいよ
    韓国からはあとはIUが選ばれた
    この2人だけ

    このランキングはセリーヌディオンなどメジャーな欧米アーティストでも入らない人たちがいたんだけど、魅力実力ある歌手はたくさんいるが、あくまでも上手さを判断したと説明していたよ

    他グルの意見はどうでもよいかなあ
    有名な人、話題の人を下げないと推しを話に出せないなんて

    50
    11
  28. 2671.匿名 :2024/04/17 (水)14:00
    >>2666

    あれは合成とかじゃなくて本物なのかな
    だとしたらやっぱりかっこいいね
    軍服や銃を持ってる姿にそんな感想を持つのは不謹慎かもしれないけど

    2
    32
  29. 2672.匿名 :2024/04/17 (水)14:01

    ルセラ炎上→ブルピンすげー→YGすげー→ベビモンすげー→アイリットクソ→HYBEクソ→バンタンもクソ

    49
  30. 2673.匿名 :2024/04/17 (水)14:03

    ていうかコーチェラ出たグルだけで比べあってやってて欲しいよ
    関係ないんだわこっち見んな

    45
  31. 2674.匿名 :2024/04/17 (水)14:03
    >>2671

    銃を持つ姿にかっこいいの感想は控えるかな
    演技じゃなくリアルの姿だから

    3
    58
  32. 2675.匿名 :2024/04/17 (水)14:04

    黒服テヒョンかっこいいね

    125
    1
  33. 2676.匿名 :2024/04/17 (水)14:04
    >>2671

    記事になってるから本物と思うよ
    かっこいいね

    116
    1
  34. 2677.匿名 :2024/04/17 (水)14:04

    映画じゃんテテ 
    広報動画に出るんだね?

    117
    1
  35. 2678.匿名 :2024/04/17 (水)14:05

    動画は軍内用なのかね

    83
  36. 2679.匿名 :2024/04/17 (水)14:05
    >>2674

    自由でしょ。ヒョンシクさんのペンもかっこいいって言ってたけどね

    96
    1
  37. 2680.匿名 :2024/04/17 (水)14:06

    ブリンクの暴れ方がすごすぎて、同じブリンクでもみっともないからやめろと注意したり、姫たちはこれからも推すけどブリンクは辞めたって人もいたよ
    海外フェス好き、洋楽好きの人たちは何でたたかれてるかわからんって感じだし
    一定の批判は理解されるが、暴れて悪口言ってる他グルペンはよく思われてないよ
    嫉妬にしか見えない

    66
  38. 2681.匿名 :2024/04/17 (水)14:07

    映画すぎて誰かの合成かと思っちゃった
    かっこよすぎる

    111
  39. 2682.匿名 :2024/04/17 (水)14:07
    >>2680

    そう思う
    みんな推しが1番なのは分かるけどみっともない
    そんな比較で出されてそれぞれのグルメンが可哀想

    44
  40. 2683.匿名 :2024/04/17 (水)14:11

    韓国でテテのナムジャペン増えるだろうな

    121
    2
  41. 2684.匿名 :2024/04/17 (水)14:13
    >>2679

    自由だったら少数意見を否定しなくてもいいと思う
    感じ方は人それぞれでしょ

    2
    42
  42. 2685.匿名 :2024/04/17 (水)14:14

    合成かもと思ってRTとかするの控えたけど、記事になってるしいいんだよね?
    え、すごいテヒョン

    127
    1
  43. 2686.匿名 :2024/04/17 (水)14:14

    おおおお・・・テヒョンの黒い服きた・・・かっこよすぎ・・・

    120
    1
  44. 2687.匿名 :2024/04/17 (水)14:14
    >>2684

    かっこいいって思うのも自由だと言われてるんだと思うよ
    控える人は控えたらいいし

    88
  45. 2688.匿名 :2024/04/17 (水)14:15

    ソースがあってよかったね。またうるさいからさ

    86
  46. 2689.匿名 :2024/04/17 (水)14:15

    まさか見れると思ってなかったから血流が一気によくなって汗かきはじめた

    106
  47. 2690.匿名 :2024/04/17 (水)14:16

    ジンのも上がってきたよ
    お酒の

    79
  48. 2691.匿名 :2024/04/17 (水)14:18

    Youtubeにあがるってことは我々も見れるってことかな…?

    84
  49. 2692.匿名 :2024/04/17 (水)14:19
    >>2690

    ね! 韓国の伝統酒が広まるのはよいことだよね

    57
  50. 2693.匿名 :2024/04/17 (水)14:20

    テテ、射撃が上手いって言われてたよね

    120
    1
  51. 2694.匿名 :2024/04/17 (水)14:22

    最近まで黒服じゃないってしつこかったアンチもいたな
    入っても試験に落ちるとかもずっと言ってた

    133
  52. 2695.匿名 :2024/04/17 (水)14:25

    志願者募集的なやつなのかな
    動画見れたらいいね

    87
  53. 2696.匿名 :2024/04/17 (水)14:30
    >>2678

    広報的な役割も担ってそうだよね

    86
  54. 2697.匿名 :2024/04/17 (水)14:41
    >>2694

    言ってたね
    SDT志願者が少ないから合格点に達してなくても入られる、入ってもテヒョンレベルでは黒服は無理とかさ

    本人が黒服着て頑張ってることを教えてくれたのにそれでも嘘つき呼ばわりしてたアンチ達、また短い間にブーメラン飛んできてドンマイって感じ

    119
  55. 2698.匿名 :2024/04/17 (水)14:42
    >>2691

    記事には「部隊員が運営するユーチューブチャンネルを通じてアップロード」と書いてあるね。そのうち誰か見つけてくれるかな。

    70
  56. 2699.匿名 :2024/04/17 (水)14:44

    ネチネチモメサどっか行ったね
    ブーメランで吹き飛ばされたかな

    70
  57. 2700.匿名 :2024/04/17 (水)14:48

    テテのはテロ対策部隊だからね
    戦争かっこいいっていうのとは違うからかっこいいと言っても不謹慎ってこともない

    87
    5
  58. 2701.匿名 :2024/04/17 (水)15:02

    カッコいいくらいはいいと思うけど
    言い方だよ
    例えば消防士も軍人も活躍の場を願うようなコメントは良くないけど切磋琢磨してる姿とか凛々しい姿をたたえるのは別に良いでしょ

    97
  59. 2702.匿名 :2024/04/17 (水)15:35
    >>2670

    あれアリアナが入らなかったからアリアナペンが荒れてた

    15
  60. 2703.匿名 :2024/04/17 (水)15:43

    テテの動画はいずれ一般公開されるみたいだね

    89
    1
  61. 2704.匿名 :2024/04/17 (水)15:43

    どう考えてもSDTをかっこよく見せたい、イメージを上げたいからこそのテテ起用だよ
    文句なしにかっこいい

    130
    4
  62. 2705.匿名 :2024/04/17 (水)15:45

    写真でもテヒョンだけ顔出ししてたもんね
    知名度利用してのSDTのイメージアップだよね

    4
    71
  63. 2706.匿名 :2024/04/17 (水)15:51

    ジミンペンがテヒョンというと警戒するんだよな
    偽OT7も使いがち

    87
  64. 2707.匿名 :2024/04/17 (水)15:52
    >>2704

    そんなことで韓国軍が動くんだ?
    変な国だね

    1
    115
  65. 2708.匿名 :2024/04/17 (水)15:53
    >>2707

    アイドル起用でイメージアップは軍隊=戦争を賛美してるようで違和感あるし不快

    3
    132
  66. 2709.匿名 :2024/04/17 (水)15:55

    いま韓国トレンドに太陽の末裔が入ってるらしい笑

    51
  67. 2710.匿名 :2024/04/17 (水)15:55
    >>2705

    そりゃSDTに限らず志願制でテスト受けて入る部隊は特に広報は必要じゃない?

    114
    1
  68. 2711.匿名 :2024/04/17 (水)15:55
    >>2708

    よその国のことだから
    韓国は事実上戦争状態
    日本が自衛隊募集に旧ジャニやヤメジャニ使ったら世論でフルボッコだろうね

    1
    85
  69. 2712.匿名 :2024/04/17 (水)15:56
    >>2709

    グクが行きたかった特戦司が出てくるやつ?

    54
  70. 2713.匿名 :2024/04/17 (水)15:57
    >>2710

    誰でも採用されるわけじゃないのに派手なパフォーマンスしないと志願者が集まらないの?
    ヤバいね

    125
  71. 2714.匿名 :2024/04/17 (水)15:57
    >>2708

    兵務庁にご意見出せばいいんでない?

    86
  72. 2715.匿名 :2024/04/17 (水)15:57
    >>2708

    戦争休止中の国だから日本とは前提が違うよ 口をはさめない
    あなたが不快に思ってるなら別の形で世界平和に貢献したらどうかな

    86
  73. 2716.匿名 :2024/04/17 (水)15:57
    >>2712

    そうそう
    あれも特殊部隊だから

    35
  74. 2717.匿名 :2024/04/17 (水)15:58
    >>2713

    一般人がSDT入ってもバンタンメンバーみたいに楽な仕事させてもらえるわけじゃないから難しいんじゃないの?

    1
    177
  75. 2718.匿名 :2024/04/17 (水)15:59
    >>2713

    そんな苛々しなくても笑
    SDTだけじゃなく他にも芸能人が所属してる部隊で広報活動やってるよね
    待ってれば推しのもくるかもしれないよ

    125
  76. 2719.匿名 :2024/04/17 (水)15:59

    嫉妬心丸出しなの恥ずかしいからやめなよ

    129
  77. 2720.匿名 :2024/04/17 (水)15:59

    倍率0.何倍(定員割れ)に志願して採用されても凄いねーとはならないよ
    わざわざ苦労を買って奇特な人だねって言われそ

    1
    169
  78. 2721.匿名 :2024/04/17 (水)16:00

    炊事兵イメージアップのためにグクも紹介されたらいいな

    2
    67
  79. 2722.匿名 :2024/04/17 (水)16:00

    さっき言われてたけど、予想通り暴れてる

    139
  80. 2723.匿名 :2024/04/17 (水)16:00
    >>2718

    広報活動は普通だよね。知らない人が暴れているのかな。黙っていればいいのにね。

    116
    1
  81. 2724.匿名 :2024/04/17 (水)16:00
    >>2713

    試験あるから準備も大変
    訓練も厳しそうだよね
    誰でも志願できる部隊ではないのかもね

    85
  82. 2725.匿名 :2024/04/17 (水)16:01

    妬みがすごいね〜
    テヒョンがSDTってわかった時の
    所属グミシパのモヤ垢みたいなの来てるじゃん

    140
  83. 2726.匿名 :2024/04/17 (水)16:01
    >>2720

    定員割れてないよ
    テテ入隊のあと志願者倍増したと言われてたし

    145
    1
  84. 2727.匿名 :2024/04/17 (水)16:02
    >>2720

    それがメディアでの賞賛につながってるんだろうね

    61
  85. 2728.匿名 :2024/04/17 (水)16:02
    >>2726

    テコンドー黒帯持ってるから余裕かと思ってたのに不合格だったという人もいたよね。

    124
    1
  86. 2729.匿名 :2024/04/17 (水)16:03

    大谷翔平の報道で知ったけど日本語って主語述語を省略しても意味をなす世界でも珍しい言語なんだって
    誹謗中傷を成立させづらいね
    顔出しで主語バリバリで悪態つく海外アミとは大違いで草

    2
    103
  87. 2730.匿名 :2024/04/17 (水)16:03
    >>2729

    でしょうね

    55
  88. 2731.匿名 :2024/04/17 (水)16:04
    >>2717

    そろそろ言葉に気をつけなよ

    100
  89. 2732.匿名 :2024/04/17 (水)16:04

    韓国は日本以上に少子化だから
    数年後には訓練所が論山だけになるって言われてるし広報は必要だよね

    63
  90. 2733.匿名 :2024/04/17 (水)16:04
    >>2709

    私も観てる!軍人のことよくわかるよ

    26
  91. 2734.匿名 :2024/04/17 (水)16:06

    事務所の声明文からは兵役に関する批判は厳しくやりそうなのに、まだやるんだね

    90
  92. 2735.匿名 :2024/04/17 (水)16:06

    人員募集やイメージアップだけが広報ではないよどんな部隊かどんな訓練をしてるのか国民に理解してもらったり興味を持ってもらうのも必要芸能人を使った方が国民の興味を引きやすい

    78
  93. 2736.匿名 :2024/04/17 (水)16:06
    >>2729

    判断は事務所がするでしょう

    67
  94. 2737.匿名 :2024/04/17 (水)16:09
    >>2729

    まぁね
    一人称と二人称の種類の豊富さも群を抜いてる
    面白いよね

    38
  95. 2738.匿名 :2024/04/17 (水)16:10
    >>2717

    へー、あなたは軍がバンタンのメンバーを楽させるように優遇してるって言うんだね

    115
  96. 2739.匿名 :2024/04/17 (水)16:10

    芸能人もずるして社会服務要員になろうとする人もいる中バンタンはしっかり努めてるし後に続くアイドルたちにもいい影響与えるって言われてるよ

    97
  97. 2740.匿名 :2024/04/17 (水)16:10
    >>2707

    FDCにジミンも出して欲しいって要望したら

    111
  98. 2741.匿名 :2024/04/17 (水)16:10

    また発狂して連投してんじゃん
    ここじゃなくてチラシの裏にでも書いてなよ

    95
  99. 2742.匿名 :2024/04/17 (水)16:13

    頭に血がのぼって韓国軍の批判までしちゃってる人がいるじゃん

    104
  100. 2743.匿名 :2024/04/17 (水)16:14
    >>2717

    シンプルに性格が悪いね!

    98