アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2744.匿名 :2024/04/17 (水)16:14

    一度に連投が凄いのよ毎回

    74
  2. 2745.匿名 :2024/04/17 (水)16:15
    >>2720

    なんでイライラしてるの?
    なにが地雷なの?
    ねぇなんでなんで?

    93
  3. 2746.匿名 :2024/04/17 (水)16:16

    本国で国防部がハイブより仕事上手いって言われてるよ

    120
  4. 2747.匿名 :2024/04/17 (水)16:17
    >>2708

    通報しとくね

    69
  5. 2748.匿名 :2024/04/17 (水)16:17

    グミシパがいくら批判しても、韓国軍の特殊部隊を追ってるミリオタが、あえて厳しい訓練のある部隊に志願するなんてすごいな、さすが世界で活躍しただけあるBTSは根性が違うのかな、みたいに書いてたよ

    ジミンも前線で冬は厳寒でもがんばってるんだし、最優秀賞取ってすごいよ
    比較する必要ない
    他メンを見るのを止められないならネットから離れたほうがいいね

    117
  6. 2749.匿名 :2024/04/17 (水)16:18
    >>2744

    連投がお得意のようだね

    45
  7. 2750.匿名 :2024/04/17 (水)16:18

    戦争賛美じゃなくて兵役を嫌がる若者へのアピールだよ

    16
    9
  8. 2751.匿名 :2024/04/17 (水)16:20
    >>2713

    いや、ヤバいのは異国の軍のことをこんなふうに批判ができるあなただと思う

    104
  9. 2752.匿名 :2024/04/17 (水)16:20

    いまの韓国ではまだ兵役は必要で、休戦中に一方が無くすわけにいかないからね
    昔みたいな虐めは減り、だいぶ生活環境も改善されたみたいだから
    後ろ向きな気持ちより、どうせ行くなら前向きな気持ちで訓練に向かう若者が増えた方がいいでしょうね

    68
  10. 2753.匿名 :2024/04/17 (水)16:21
    >>2717

    苛々すな!
    わかりやすいなあw

    89
  11. 2754.匿名 :2024/04/17 (水)16:24

    韓国の地下鉄駅とか軍人募集のポスター貼ってあるもんね

    33
  12. 2755.匿名 :2024/04/17 (水)16:25
    >>2740

    この返し好き

    55
    3
  13. 2756.匿名 :2024/04/17 (水)16:25
    >>2738

    軍への誹謗中傷、名誉毀損になりかねないよね

    69
  14. 2757.匿名 :2024/04/17 (水)16:25

    想定内すぎるあばれっぷりで笑えてきちゃうな
    ジミンもすごい大変な訓練に行ってるってことになってるんだし嫉妬しなくてもいいのに

    78
    1
  15. 2758.匿名 :2024/04/17 (水)16:26
    >>2717

    悔しさ滲み出すぎてて面白いね

    78
    1
  16. 2759.匿名 :2024/04/17 (水)16:27
    >>2720

    【奇特(きとく)】
    志が深く、普通一般の人には行いがたい事を進んでする様子。
    ところが近年では「奇妙な人」「風変りな人」という意味合いで用いる方が多いように感じます。つまり、誤用されているのです。本来は、行いが優れている人柄を褒める言葉ですが意味を誤解されている人が多い。

    63
  17. 2760.匿名 :2024/04/17 (水)16:28

    別になんとかして勝ち続けようとしなくても良いんじゃない?
    ジミンはあなたの分身では無いよ?

    53
  18. 2761.匿名 :2024/04/17 (水)16:30

    兵役の虚偽拡散や印象操作(不確か情報拡散や印象下げ等)についても報告していくね
    通報板見たけど事務所から返事きているみたい

    69
  19. 2762.匿名 :2024/04/17 (水)16:33
    >>2760

    そもそも勝ち続けてたっけ…?勝手に敵対視して勝手に自滅してるようなイメージ

    60
  20. 2763.匿名 :2024/04/17 (水)16:33
    >>2760

    ジミンペンは勝ちたい気質だもんね
    捏造してでも妨害してでも勝ちたいんだろうけど軍の仕事は勝ち負けないから目立ってこそが勝ちの定義なのかな

    50
  21. 2764.匿名 :2024/04/17 (水)16:35
    >>2720

    落ち着いてね?テテアンチのあなたがどう言おうと世間のテテへの評価はかわらないんだから笑

    94
  22. 2765.匿名 :2024/04/17 (水)16:42
    >>2729

    予防線はってんの草

    68
  23. 2766.匿名 :2024/04/17 (水)16:44
    >>2745

    kなんとかの訓練がこの話題で吹き飛んだからじゃない?

    58
  24. 2767.匿名 :2024/04/17 (水)16:45

    とりあえず国のために頑張ってる人の応援も出来ない、好きな推しのためにまともな応援も出来ないどっかのシパは黙ってればいいと思う。
    嫌がらせしかしない何の役にも立たない人より遥かにテヒョンは価値のあることをしているからね。
    ジミンも国のために頑張ってるんだからね。

    81
  25. 2768.匿名 :2024/04/17 (水)16:46
    >>2759

    めちゃテテにあてはまるな
    2720はテテ好きなんだね

    37
    1
  26. 2769.匿名 :2024/04/17 (水)16:48
    >>2750

    何を考えてるか分からない核保有国が地続きの先にあるんだよ
    想像以上の事が、ウクライナやイスラエルで起こってる
    一触即発と言っていい、そんな中での国防を若い世代に今一度考えてほしい時に広報として知名度がある存在は政府や軍には必要だよ

    アミはとにかく何事も起こらないように無事でありますようにと祈るだけだよ

    81
  27. 2770.匿名 :2024/04/17 (水)16:51
    >>2766

    それそもそも話題にしてたのミシパだけなんじゃ?w

    55
  28. 2771.匿名 :2024/04/17 (水)17:02

    あんなにかっこよくSDTの訓練してるのにアミに会いに来てくれるときは四つ葉のクローバー見せてくれるテテの感性が好き

    129
  29. 2772.匿名 :2024/04/17 (水)17:03

    ジンくんが混ぜ混ぜしてるのは何の記事?

    0
    4
  30. 2773.匿名 :2024/04/17 (水)17:10

    テテの記事に唐突に差し込まれる【写真】家でデートするV&ジェニーって何?!

    BTSのV、軍事警察戦闘服を着て動画に登場…撃つたびに命中
    韓国陸軍第2軍団双竜部隊で現役軍服務中のグループBTS(防弾少年団)のVがある動画で軍人の威容を誇った。

    【写真】家でデートするV&ジェニー

    Vは最近、あるユーチューブに投稿された動画で軍事警察戦闘服を着て同僚部隊員と見られる人々と登場した。

    1
    128
  31. 2774.匿名 :2024/04/17 (水)17:10
    >>2772

    ロクダム先生のFacebookじゃないかな?

    23
  32. 2775.匿名 :2024/04/17 (水)17:11

    それより撃つたびに命中が怖い
    戦争反対

    2
    119
  33. 2776.匿名 :2024/04/17 (水)17:11
    >>2773

    中央日報いつもそうなんだよ通報してね

    93
  34. 2777.匿名 :2024/04/17 (水)17:12
    >>2773

    それ見たけどさすが中央日報だね(笑)
    ゴシップも忘れない

    3
    56
  35. 2778.匿名 :2024/04/17 (水)17:14
    >>2777

    あれは自動生成なんだろうね
    合成をいまさら出しても何もならないのに

    72
    1
  36. 2779.匿名 :2024/04/17 (水)17:14
    >>2775

    38度線行って叫んできな
    いってらっしゃい
    頑張って

    60
    1
  37. 2780.匿名 :2024/04/17 (水)17:15

    ほらまた何も言えなくなったからテニ出してきた
    悔しかったんだね

    116
  38. 2781.匿名 :2024/04/17 (水)17:16

    もうさ、うんざりはするけどノーダメージだよね
    必死にあれこれ持ってきて傷つけようとして徒労 
    アンチが可哀そうになる 血圧上がってそう

    101
  39. 2782.匿名 :2024/04/17 (水)17:17

    テヒョンはSDTに入隊することにどれほど興奮しているかを見せてくれました。 彼はベストを尽くし、スタミナを強化し、安全で健康を保つつもりだと語った。
    私たちは彼と彼の功績を誇りに思うべきです。 彼が、逃げたり文句を言ったりするのではなく、韓国人としての義務をどれほど前向きに捉えているかわかりませんか?
    パフォーマンス的な活動主義の言い訳を考え出すのは偽のファンだけです、自分のことは気にせずに行ってください、そして残りの私たちは誇大宣伝して私たちのテヒョンを幸せにしましょう

    99
  40. 2783.匿名 :2024/04/17 (水)17:17

    雑もここもミシパの妬み僻みがダサい

    89
  41. 2784.匿名 :2024/04/17 (水)17:17

    出たよ困ったときのテニ頼み

    91
  42. 2785.匿名 :2024/04/17 (水)17:20

    彼が韓国の男性として生まれながらに持つ名誉ある義務を果たし、ビデオを通じて愛国心を促進することに、間違ったことや不適切なことは何もないと思います。私の意見では、それは誇りに思う価値のあることだと思います

    64
  43. 2786.匿名 :2024/04/17 (水)17:22

    『他人の人生の足を引っ張ったら結局自分の人生の足を引っ張る事にもなるんだと思います』

    by ジミン

    89
  44. 2787.匿名 :2024/04/17 (水)17:30

    またジェニネタ?
    困ったらすーぐジェニ使うのやめなよ
    めちゃくちゃダサい

    92
  45. 2788.匿名 :2024/04/17 (水)17:35
    >>2787

    よっぽど他ないんだなって思うわ
    出してくるのテニかグテシパどちらか
    グテシパガー、テニガーだね

    72
  46. 2789.匿名 :2024/04/17 (水)17:35
    >>2720

    しれっと定員割れとか嘘つくやん

    105
  47. 2790.匿名 :2024/04/17 (水)17:36
    >>2786

    アンチはテテの足引っ張れてないけどね
    通報はします

    77
  48. 2791.匿名 :2024/04/17 (水)17:37
    >>2721

    既にアップしてるよ
    そもそも炊事兵のイメージ別に悪くないが
    グクが就てるならあたりまえ

    66
    1
  49. 2792.匿名 :2024/04/17 (水)17:39

    グクもテテも下げて誰ペンだろうね?

    75
  50. 2793.匿名 :2024/04/17 (水)17:39

    炊事兵をどうこう言ってるのはアンチだけだね
    本国で兵役経験した男性は応援してた

    67
  51. 2794.匿名 :2024/04/17 (水)17:41

    ナムインスト来てくれてるね
    次のアイコンが決まるときがプロジェクト開始の時かな

    54
  52. 2795.匿名 :2024/04/17 (水)17:45
    >>2794

    シルバニア時代可愛かったわ

    37
  53. 2796.匿名 :2024/04/17 (水)17:45
    >>2781

    アンチすればするほどブーメランが刺さるだけ

    48
  54. 2797.匿名 :2024/04/17 (水)17:46

    記事になってるとはいえ
    YouTubeが判明するまで信じないぞ(そのYouTubeが見たい)

    0
    47
  55. 2798.匿名 :2024/04/17 (水)17:47
    >>2783

    ここは雑ですよ

    34
  56. 2799.匿名 :2024/04/17 (水)17:48

    絶対暴れてるじゃんて思ったら暴れてるのくさ

    82
  57. 2800.匿名 :2024/04/17 (水)17:49
    >>2795

    あのもぐら最高だったね
    見るたびに癒やされてた

    47
  58. 2801.匿名 :2024/04/17 (水)17:49

    軍隊の広報はあるあるだよね
    兵役に対するイメージアップにもなる

    69
  59. 2802.匿名 :2024/04/17 (水)17:56
    >>2791

    ソースは何?
    アミ内での評価なんてどうでもいい
    韓国一般人の話だよ
    数ある師団や部隊の中でどういう役割を担ってるかの話
    必要な部隊で縁の下の力持ち的な役割ではあるね
    マイナスではないけど、軍関係者や政府にとって担ぎだすような部隊かな、除隊後に称賛されるのかな

    お玉もって炊事兵勧誘すればいいのに

    2
    124
  60. 2803.匿名 :2024/04/17 (水)17:57

    めんどくせえな黙れよアンチ

    106
    2
  61. 2804.匿名 :2024/04/17 (水)17:59
    >>2802

    賞賛されるかどうかに重きを置いてるのが如何にもって感じ
    あんたの人生には関係ないことだよ

    106
  62. 2805.匿名 :2024/04/17 (水)17:59
    >>2786

    そのジミン自身が自分を同一視するペンに足引っ張られて伸び悩んでるのマジでヤバい段階だと思うんだが。

    85
  63. 2806.匿名 :2024/04/17 (水)18:00
    >>2792

    まだグテ下げやってるよ
    所属を隠してる余裕もないね
    コンテンツ板に帰ってくれ

    77
  64. 2807.匿名 :2024/04/17 (水)18:00

    グクが就くことによってよりイメージは上がるね
    スーパースターとはそういうもの

    93
    2
  65. 2808.匿名 :2024/04/17 (水)18:01

    話切るけど歌が上手い100人に韓国でグクとIUが選ばれたって記事どこで見れる?

    8
  66. 2809.匿名 :2024/04/17 (水)18:01
    >>2773

    自分達で頼りないジミンを演出しておいて勝手にライバル視してるテテがカッコよくなると悔しくなってジェニ。
    弟と同伴して24時間離れないで弱々しいから世話してもらってんでしょ?ご飯炊いてもらってトンカツ食べてんだからいいんじゃない?確かそう言ってたよね?特殊任務は危ないし広告塔は事務所が許さないよね?

    114
  67. 2810.匿名 :2024/04/17 (水)18:02
    >>2807

    グク頑張ってるねとはなるけど炊事兵のイメージは変わらないのでは

    3
    71
  68. 2811.匿名 :2024/04/17 (水)18:02
    >>2799

    私も絶対暴れてるだろうなwと思ったけどテテの伏し目からカメラ目線があまりにも映画すぎてもう100日以上芸能から離れてるのにこんな美しいことある…?っていうのを共有したくて来てしまった。もう1週間おきとかにしか来てないけどいつ来てもアンチの断末魔はなんかもう予想通りすぎてわろてるw

    139
  69. 2812.匿名 :2024/04/17 (水)18:03
    >>2810

    わかってないな

    48
  70. 2813.匿名 :2024/04/17 (水)18:04
    >>2811

    ごめんなさい長文返信は結構です

    122
  71. 2814.匿名 :2024/04/17 (水)18:04
    >>2810

    あなたは韓国の一般人なの?

    46
  72. 2815.匿名 :2024/04/17 (水)18:04
    >>2813

    これが長文…?

    113
  73. 2816.匿名 :2024/04/17 (水)18:05
    >>2813

    これで長文ならどうやって社会生活送ってんの?
    だから理解力とかないんだね

    103
  74. 2817.匿名 :2024/04/17 (水)18:05
    >>2812

    よくお分かりなんですねごめんなさい

    46
  75. 2818.匿名 :2024/04/17 (水)18:06
    >>2816

    仕事してないと家族から来る返事だけの塩ラインとかしか文字見る機会ないんじゃない?

    52
  76. 2819.匿名 :2024/04/17 (水)18:06
    >>2815

    長文て指摘するほどは長くないかもしれないけどねちっこいから返信されてウッとなってしまった

    99
  77. 2820.匿名 :2024/04/17 (水)18:07
    >>2802

    あんたには必ずブーメラン飛んでくるよ

    53
  78. 2821.匿名 :2024/04/17 (水)18:07
    >>2819

    テテが褒められるのが嫌なだけやろなってのは伝わってくるw

    85
  79. 2822.匿名 :2024/04/17 (水)18:08
    >>2807

    100㎏の残飯処理お疲れっす

    2
    109
  80. 2823.匿名 :2024/04/17 (水)18:08
    >>2819

    ねちっこいよねーアンチって

    67
  81. 2824.匿名 :2024/04/17 (水)18:08

    テテのsdtの話で反論されると今度は炊事兵下げ始めるのもお決まりになったね

    116
  82. 2825.匿名 :2024/04/17 (水)18:08
    >>2822

    食に関わる仕事をバカにしすぎ

    110
  83. 2826.匿名 :2024/04/17 (水)18:09

    どっちも下げるからグクペンでもテテペンでもないのがわかる

    99
  84. 2827.匿名 :2024/04/17 (水)18:09
    >>2819

    ねちっこくなかったけどね
    ねちっこく、嫌な感じに受け取っちゃう立場の人なのかね?

    75
  85. 2828.匿名 :2024/04/17 (水)18:09

    アンチも実生活では家族のご飯作ってるだろうにね

    60
  86. 2829.匿名 :2024/04/17 (水)18:10
    >>2822

    頭悪い人ってほんとにいるんだな

    64
  87. 2830.匿名 :2024/04/17 (水)18:10
    >>2823

    アンチはただただしつこいのよ
    ねちっこさはそれほどなくてマジでしつこいのみ
    ゴール動かすから矛盾したこと言ってるけど表面的にグクやテテを下げることさえできればいいんだろうね

    49
  88. 2831.匿名 :2024/04/17 (水)18:11

    ミシパ惨めすぎて笑う

    72
  89. 2832.匿名 :2024/04/17 (水)18:12
    >>2827

    テテ褒めるのは全然大歓迎なんだけどおばさんのポエムみを感じただけ

    2
    88
  90. 2833.匿名 :2024/04/17 (水)18:12
    >>2810

    日常生活を補う部隊だから重労働だよね
    毎日のことだから大変だよ
    裏方仕事を軽視してはいけないよ
    除隊後のエピソードトークが楽しみだね
    アミは喜ぶよね、入隊を考える若い層にも色々と情報が提示できるね
    これならイケるかもと思ってもらえたらいいね

    60
  91. 2834.匿名 :2024/04/17 (水)18:13
    >>2830

    なんかもう推しより目立つメンバーの悪口言いたいだけで生きてるよな。なんの意味あるんやろ

    90
  92. 2835.匿名 :2024/04/17 (水)18:13
    >>2822

    思った通りに暴れてて笑う
    悔しいねんだねw

    61
  93. 2836.匿名 :2024/04/17 (水)18:13

    本業ではグクに勝てず兵役義務ではテテに勝てずでイライラしてるわけね
    そもそも勝ち負けじゃないんだよ
    そこを理解できないなら永遠にグミシパの負け戦だよ

    64
    3
  94. 2837.匿名 :2024/04/17 (水)18:13
    >>2832

    絶対違うだろwwww

    65
    1
  95. 2838.匿名 :2024/04/17 (水)18:13
    >>2832

    映画みたいにかっこいいってのが気に食わなかったんだろうなってのは伝わったw

    91
  96. 2839.匿名 :2024/04/17 (水)18:14

    ジミンの補職が分かるまで黙って待てができないの?

    72
  97. 2840.匿名 :2024/04/17 (水)18:14
    >>2836

    本業でもテテに勝ててはないで

    113
  98. 2841.匿名 :2024/04/17 (水)18:15
    >>2802

    称賛されるのが目的で兵役ついてるんじゃないと何度も言ってるけど。
    どんな部署だって誰かがやらなきゃいけないでしょ。
    それとも受話器持って勧誘すればいいのかな?レジ打ちだって立派な仕事だよ。
    自分の推しだけみてなよ。

    78
  99. 2842.匿名 :2024/04/17 (水)18:15
    >>2822

    この話が出た時にグクペンは怪我してる恐れがあるのに、身体に負担になる部隊になんか行かないって否定してた

    どこいっても身体に負担は掛かるだろうよ
    ホントにプライド高いな
    残飯処理も立派な必要とされる仕事だよ

    35
    4
  100. 2843.匿名 :2024/04/17 (水)18:15
    >>2783

    雑ってここのことだよね?サポ板と混同してるのか
    この間違ったコメントにいいね36だけで指摘なしって操作だよね
    やっぱりミシパ憎しのサポ板の常駐が操作できるんだね

    1
    63