アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2544.匿名 :2024/04/17 (水)10:33
    >>2543

    テテアイコンでやってるからムカつくんだよね
    少しみたらナリ垢わかるけどそこまで見ないだろうから
    こういうナリ垢も潰していきたい

    65
  2. 2545.匿名 :2024/04/17 (水)10:37
    >>2448

    酷評どころか大好評じゃん(笑)

    Saharaステージの大型LEDにLE SSERAFIMのロゴが現れると、地響きのような歓声が。これに応えるように、5人のメンバーは恐れずに堂々としたグループのアイデンティティが感じられる楽曲「ANTIFRAGILE」、「FEARLESS」、「The Great Mermaid」で公演の始まりを知らせた。彼女たちはバンドの編曲に合わせてステージを披露しながら激しいパフォーマンスで現地のファンを虜にした。LE SSERAFIMは、「コーチェラ」のために特別に準備した未公開曲「1-800-hot-n-fun」を初めて披露し、メンバーたちのリズミカルなラップで雰囲気はより一層熱くなった。初めて公開された楽曲であるにも関わらず、観客たちは大きな歓声を上げ、リズムに乗って公演を楽しんだ。

    公演のハイライトは「UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)」のステージだった。この曲のギター演奏を担当した米国の伝説的なミュージシャンのナイル・ロジャースがゲストとしてサプライズ登場し、観客を驚かせる。ナイル・ロジャースの華麗な演奏で「UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)」のパフォーマンスが始まり、LE SSERAFIMは完璧に息を合わせながらステージを盛り上げた。その後、「Eve, Psyche & The Bluebeard’s wife(English ver.)」、「Perfect Night」、「Smart」、「EASY」等、米国Billboardチャートで人気を集めたヒット曲が続けて繰り広げられ、観客はさらに合唱とダンスで応え、LE SSERAFIMの公演の熱気は最高潮に達した。「Fire in the belly」で公演の最後を飾り、ラテンポップのリズムと振り付けで見る人たちを一緒に楽しませながら、LE SSERAFIMは最後まで爆発的なエネルギーを放った。5人のメンバーは、「素敵な思い出を作ってくれてありがとう。『コーチェラ』の熱気は本当にすごかった。絶対にこの夜を忘れることはできない。今日はまさに私たちの夢が叶った日だ」と感想を伝えていた。

    24
    1
  3. 2546.匿名 :2024/04/17 (水)10:41

    上に出てる人昨日サポ板でドヤしてたバレてないつもりの擬態垢なんじゃないの?
    バレてますよ

    37
  4. 2547.匿名 :2024/04/17 (水)10:46

    誰か中〇たててたね
    すぐ削除してたらしいけど
    プロとしてあのやり方はどうなの?

    3
    31
  5. 2548.匿名 :2024/04/17 (水)10:46
    >>2545

    海外メディアに金払ってハイブが書かせたのかって言われてるぐらい提灯記事

    4
    35
  6. 2549.匿名 :2024/04/17 (水)10:48

    ルセラもそうだけどねじ込んだハイブがめちゃくちゃ叩かれてる

    4
    25
  7. 2550.匿名 :2024/04/17 (水)10:48

    また来週もステージあるんだよねどうするんだろ

    3
    27
  8. 2551.匿名 :2024/04/17 (水)10:49

    またルセラ地雷の人が来てる

    39
  9. 2552.匿名 :2024/04/17 (水)10:51

    メンサゲあったら、否定や注意はちゃんとするけど後はスルーしようよ
    煽り返して相手するのやめよう

    自演で煽り返してるんだと思うけど

    32
  10. 2553.匿名 :2024/04/17 (水)10:52

    他グルの話はスレチ

    ジミンペンだと思うけど、やめた方がいいよ
    ハイブ批判から他グルペンにまた貼られてるの見たよ
    推しの徳にならないことはやめな

    45
    1
  11. 2554.匿名 :2024/04/17 (水)10:55

    KPOP代表して出てるのに恥ずかしいし日本人2人が特に酷すぎて開き直って言い訳したのも日本人メンバーで
    やっぱり日本人は謝らない国民性だとかって韓国国内では炎上が止まらないよ

    1
    50
  12. 2555.匿名 :2024/04/17 (水)10:56
    >>2554

    なるほどね
    YouTubeで見たけど本当にひどかった
    でも盛り上がってたw

    1
    27
  13. 2556.匿名 :2024/04/17 (水)10:57
    >>2550

    酷評されても逃げずに生歌ステージすると思うよ 頑張ってほしいね

    49
    3
  14. 2557.匿名 :2024/04/17 (水)11:04

    ほんとにコンテンツ板は荒らさないよな

    メンバーと無関係の話もしょっちゅうしてるのに

    バレバレなんだよね

    41
  15. 2558.匿名 :2024/04/17 (水)11:05

    暴れてる人いるけどグクがキティさんと暮らしてた事思い出して和んだわ

    22
    1
  16. 2559.匿名 :2024/04/17 (水)11:06
    >>2557

    余程スレ主が怖いんだろうね
    あの有名な我らが主様的な存在なのかな

    32
  17. 2560.匿名 :2024/04/17 (水)11:06
    >>2556

    まあ逃げられないよね

    2
    12
  18. 2561.匿名 :2024/04/17 (水)11:08

    大舞台は良い経験になるし例え酷評されても悔しさを次へのエネルギーに変えて頑張るんだよ
    まぁただただ叩きたい人達には分からないだろうけどね人気落とすのが目的なんだろうからねただのアンチだから

    39
  19. 2562.匿名 :2024/04/17 (水)11:15
    >>2559

    いやむしろスレ主の指示か何かで他板荒らしてるか、スレ主本人だよ

    スレ主恐れて荒らさないアンチなんていない
    荒らしは違法なことやりまくってるのに、知り合いでもないスレ主を怖がったりしないよ

    31
  20. 2563.匿名 :2024/04/17 (水)11:22
    >>2554

    謝っても許さない国民性に言われてもね。きっと日本人メンバーは謝ったら負けって韓国で教わったんでしょう。

    4
    27
  21. 2564.匿名 :2024/04/17 (水)11:22
    >>2561

    何でそんなに全力でルセラ庇うの?実力不足は本当じゃん

    2
    33
  22. 2565.匿名 :2024/04/17 (水)11:24
    >>2564

    何でそんなに全力で下げるの〜?

    42
  23. 2566.匿名 :2024/04/17 (水)11:25

    ただ荒らしてるのバレてるよ

    24
  24. 2567.匿名 :2024/04/17 (水)11:25

    それに同調しない人まで巻き込んで認めさせようとしたり自分の推しの生歌自慢したりしてるヤツらがダサすぎだなと思って見てるよ

    25
  25. 2568.匿名 :2024/04/17 (水)11:31
    >>2564

    ジミンにも同じこと言ったけどね
    ルセラだから庇う訳じゃないよ

    20
    1
  26. 2569.匿名 :2024/04/17 (水)11:32
    >>2567

    推しの生歌自慢ってグクペンのこと?
    SMとハイブどっちも通ったけどハイブまともに歌える人いないじゃん、ジョングクもハイブの中だけでどうの言われて反論として載せてる人いたなー
    アミにそのポスト叩かれたからかグクは上手いと思ってますとか後から書いてたけど

    1
    37
  27. 2570.匿名 :2024/04/17 (水)11:40
    >>2541

    マジで姑息で卑怯
    ジミンペンになりすましたい他ペンはいないと思うけどジミンペンはテテペンとかグクペンになりすましたがるよね

    51
  28. 2571.匿名 :2024/04/17 (水)11:41

    KPOPって高い音を声張り上げて歌えば上手いって言われない?
    ウェンディ上手いって絶賛されてるけどビヨンセの歌をうたってるやつ酷かったよ

    6
    6
  29. 2572.匿名 :2024/04/17 (水)11:43

    なりすましや擬態って全くプライドがない、人間としても最低レベルの品のない行為だよ

    42
  30. 2573.匿名 :2024/04/17 (水)11:44
    >>2569

    よく分からんけど
    推したいグル推せば良いんだし
    ルセラやハイブが嫌いなのに気にして
    その話題ばかりになってるよ
    あなたが言う歌上手い方?は話題にすらならない
    皮肉だしアンチってアホだなと思う

    28
  31. 2574.匿名 :2024/04/17 (水)11:45

    ルセラの曲チャート上がってるし、結局アンチって餌なんだなと思うよ

    29
  32. 2575.匿名 :2024/04/17 (水)11:48

    言い方良くないかもだけどまだ経験なかったり未熟な人らを応援して推し上げてくのもケーポの楽しさだからルセラとピオナ?が頑張るやろ

    26
  33. 2576.匿名 :2024/04/17 (水)11:54
    >>2570

    ジミンペンになりすます理由も得も他メンペンにないし、そもそもKポ全体でヤバい人たちばっかりって有名なジミンペンに頼まれたってなりすまさないよね

    30
  34. 2577.匿名 :2024/04/17 (水)11:54
    >>2575

    韓国の人はそう思ってないみたいだね 
    国の恥だって

    46
  35. 2578.匿名 :2024/04/17 (水)11:55
    >>2569

    私が見たのは海外ジミンペンで
    ジミンの生歌をスレッドにしてドヤ上げしてた
    なかなか攻めてるなと思った(( ´-`)スン

    32
  36. 2579.匿名 :2024/04/17 (水)11:56
    >>2577

    ここで言われても知らんがな

    37
  37. 2580.匿名 :2024/04/17 (水)12:03

    ルセラが謝る必要はない
    十分叩かれたし批判も受けたと思う
    確かに人によって受け取り方が違ってくる文章やストーリーを載せた二人の行動は無くてもよかった気はする
    でも明らかなアンチも混ざってたから萎えたりイラッとするのもわかる
    今週また本人達が楽しくステージやってお客さんも盛り上げて挽回すればいい
    そもそもルセラは歌とダンス、ラップが秀でてる子達を育成したり集めた実力売りグルという訳でもなかったよね
    どこのグルが上手くて下手であの子は歌えるけどこの子は歌えないとかいらない論争生まれてるしハイブにも責任ある

    30
    3
  38. 2581.匿名 :2024/04/17 (水)12:05
    >>2580

    どこのコピペ持ってきたのー?
    ここに貼らずに同じ場所でやりあって

    2
    34
  39. 2582.匿名 :2024/04/17 (水)12:08
    >>2562

    全く同じ認識です

    20
  40. 2583.匿名 :2024/04/17 (水)12:09
    >>2580

    なんでここにその長文?
    書いてあることは綺麗だけどここは板違い
    嫌がらせのつもりがなくやってるなら頑張る方向間違ってるよ

    27
  41. 2584.匿名 :2024/04/17 (水)12:09
    >>2577

    ほんのわずかな否定的な意見を国民の恥とはwアンチみたいな思考だしそれを鵜呑みにする人もいるんだ笑笑
    ルセラかわいいし前むきだし楽しみ〜

    22
  42. 2585.匿名 :2024/04/17 (水)12:14
    >>2526

    ネット上での捏造拡散記事の例として上がられたのは国会か
    では事実はではないと確認が取れているんだな

    おつ!!!!

    44
  43. 2586.匿名 :2024/04/17 (水)12:16

    他グル下げ、他メン下げ
    そうやって過ごしたこの数年
    その行為で推しは上がってないし、他メンと差がついてきたことに早く気づいてほしいな

    39
  44. 2587.匿名 :2024/04/17 (水)12:25
    >>2586

    その差は捏造して底上げして拡散すれば隠せるし、全然気づかないジミンペンばかりだから大丈夫よ

    23
  45. 2588.匿名 :2024/04/17 (水)12:28
    >>2575

    いやいや他のヨジャ見てください

    1
    11
  46. 2589.匿名 :2024/04/17 (水)12:29
    >>2587

    ジミンペンは気づくでしょアクゲやミシパは気づかないかもだけど

    数字に現れてきたから事務所がアクゲと害悪シパ退治に乗り出すと思う

    13
  47. 2590.匿名 :2024/04/17 (水)12:31
    >>2589

    てかなんでジミンだけ数字がどうとか言われるの?
    他メンも言わないと
    数字が気にする勢と気にしない勢もいるのでそこんとこ分けてね

    1
    25
  48. 2591.匿名 :2024/04/17 (水)12:32

    ルセラは歌じゃなくダンスが一生懸命で好きなんだよね
    そういう人もいるからあんまり下げないで

    1
    5
  49. 2592.匿名 :2024/04/17 (水)12:33
    >>2590

    だから

    数字に現れてきたから事務所がアクゲと害悪シパ退治に乗り出すと思う

    って書いてるよ
    ジミンアクゲとジミン害悪シパだけって言ってない

    19
  50. 2593.匿名 :2024/04/17 (水)12:34
    >>2588

    推しヨジャグルが呼ばれないの?コーチェラに
    応援頑張って

    6
  51. 2594.匿名 :2024/04/17 (水)12:34
    >>2592

    でもアクげと害悪シパがジミンのファンダムの大部分ってこともわかってると思う

    17
  52. 2595.匿名 :2024/04/17 (水)12:36
    >>2593

    バンタンでないね
    出て欲しかったね

    5
  53. 2596.匿名 :2024/04/17 (水)12:37

    まだ続くならルセラの使ってない板たくさんあるからそっちに移って〜

    13
  54. 2597.匿名 :2024/04/17 (水)12:37

    ハイブが数字に現れてきたと捉えるかな
    兵役だしバンタン全体的に落ち着いてきたなくらいに考えてそう

    3
    10
  55. 2598.匿名 :2024/04/17 (水)12:39
    >>2590

    数字に表れてるのジミンだけだよ

    他メンはゆるやかにでも伸びてる
    ジミンペンは一極集中で結果が出たものだけを見て都合の悪いものは見ないようにしてるから見えてない 
    下げではなく、アクゲシパの害について言われてる
    ジミン本人とは関係なく

    47
    1
  56. 2599.匿名 :2024/04/17 (水)12:41
    >>2590

    以前ジミンのインスタフォロワー数の増え方が凄いってテテのフォロワー数は増えてないって毎日のように言ってくる人がいたんだよ

    それと、ジミンアクゲやサポ達が数字や成績に拘るから言われてるんだと思う

    69
  57. 2600.匿名 :2024/04/17 (水)12:41
    >>2597

    でも少なくとも私たちより具体的に数字を見てるとは思うんだよね
    例えば私たちが知らないジミンのドキュメンタリーの売上とか
    だからシビアなことは分かってると思うよ

    33
  58. 2601.匿名 :2024/04/17 (水)12:42
    >>2597

    下げとかではなくあとは緩く着陸すると思う

    2
    25
  59. 2602.匿名 :2024/04/17 (水)12:43

    インスタ、全く違うのにね
    これは心配するよ
    ジミンだけに特徴的でマイナスになりそうな要因はアクゲシパ問題だから、そこしか考えられない

    56
    1
  60. 2603.匿名 :2024/04/17 (水)12:43
    >>2601

    他メン下がってないからね

    39
  61. 2604.匿名 :2024/04/17 (水)12:43
    >>2599

    ファン同士ってめんどいね

    2
    41
  62. 2605.匿名 :2024/04/17 (水)12:43
    >>2601

    爆発的かどうかは別としてまだまだ伸びるよ

    8
    1
  63. 2606.匿名 :2024/04/17 (水)12:44

    正直ここにドヤさが来なかったらメンバーそれぞれのフォロワー数や成績を比較したりしなかったよ

    66
  64. 2607.匿名 :2024/04/17 (水)12:44
    >>2603

    いや全盛期知らない人?

    1
    59
  65. 2608.匿名 :2024/04/17 (水)12:45
    >>2604

    ファン同士じゃなくてジミンアクゲとグミサポがめんどいし害悪すぎる
    他メンサゲるしアンチもやるから

    64
  66. 2609.匿名 :2024/04/17 (水)12:46
    >>2602

    数字どうでもいい

    51
  67. 2610.匿名 :2024/04/17 (水)12:46

    宣伝に力を入れてるということはきちんと跳ね返りの分析はされると思うよ

    インスタやweverseで言えばジミンが浮上すれば伸びるよってジミンペンは思うかもだけど
    ジミン自身が何を載せていいか喋っていいか分からなくなってしまったりしてればそこの原因もきちんと取り除かれなくてはいけないと思う
    鬱気味だったと本人も自覚してたこともあるしね
    全員が1人で乗り越えるわけじゃないから当たり前に会社もサポートするよね
    してもらわなきゃ
    その中で害悪の駆除に力は入れるのは当然だと思う
    それはジミンをアンチする他メンのアクゲに限らずジミンアクゲのやってる事も入るよね

    37
  68. 2611.匿名 :2024/04/17 (水)12:46
    >>2607

    全盛期の話してないよ

    36
    1
  69. 2612.匿名 :2024/04/17 (水)12:46
    >>2609

    現実出されるとどうでもいいって言っちゃう癖わかり易すぎるよ

    63
  70. 2613.匿名 :2024/04/17 (水)12:47

    インスタは浮上しないユンギ、ジンと比較してみて思うことがないなら、もうダメだね

    もう推しではなく、アンチのために居座る地縛霊

    70
  71. 2614.匿名 :2024/04/17 (水)12:50
    >>2612

    気にしたことないよ
    他メンのもへーってかんじ
    こだわってる勢の感覚が私には分からないだけなのかもしれない
    他もそんなかんじで気にならない

    2
    48
  72. 2615.匿名 :2024/04/17 (水)12:50
    >>2607

    全盛期から抜け出さないと!今の推しを全力で推してあげないと

    42
  73. 2616.匿名 :2024/04/17 (水)12:50
    >>2609

    ジミンアクゲとグミサポはもちろんどうでも良くないよね?

    38
  74. 2617.匿名 :2024/04/17 (水)12:51
    >>2615

    レべチだから大丈夫です

    46
  75. 2618.匿名 :2024/04/17 (水)12:52
    >>2616

    サポアクゲじゃないから興味ない
    逆にそんなに気になるって思ってしまう

    1
    49
  76. 2619.匿名 :2024/04/17 (水)12:53
    >>2614

    数字にこだわってるんじゃなくて、アクゲの存在が影響してるのでは?って言ってるんだよ

    シパ含むアクゲを事務所ももう放置しないでほしいし放置しないのでは?ってこと
    告訴のお知らせでもアクゲやシパ向けの言葉あったし

    41
  77. 2620.匿名 :2024/04/17 (水)12:54

    ずーっとアクゲシパの問題を見て見ぬふりなのよね
    害があるものをどうでもいいって、
    なぜそう思えるのか理解できない

    推しの人気を気にしないなら、
    他メンアンチしたりしないよね
    数字を誰よりも気にしてるはずなのに、自分たちが原因だとは認めたくないってことなのか

    59
  78. 2621.匿名 :2024/04/17 (水)12:54
    >>2617

    だけど少し前まで2倍かなって差が3倍近く違うようになってるよ
    グクやテテがひたすら伸びてるだけじゃないか?とも言えない現状かなと思うけどね
    ヒョンラ達も伸びてるからさ

    41
  79. 2622.匿名 :2024/04/17 (水)12:55
    >>2618

    私サポアクゲじゃないけど気になるよ
    だってタグ付けてポストしてるから嫌でも目につく
    ジミンのこと大好きだし

    10
  80. 2623.匿名 :2024/04/17 (水)12:55

    ログインしてるキムテヒョンさんいるのかな

    11
  81. 2624.匿名 :2024/04/17 (水)12:55
    >>2621

    そうなんだよ
    ヒョンラもみんな伸びてるからね

    31
  82. 2625.匿名 :2024/04/17 (水)12:56
    >>2622

    へーまぁいいのでは

    1
    19
  83. 2626.匿名 :2024/04/17 (水)12:56

    ホビの伸びすごいね

    40
  84. 2627.匿名 :2024/04/17 (水)12:57
    >>2620

    アクゲと数字は別じゃない

    1
    23
  85. 2628.匿名 :2024/04/17 (水)12:57

    事務所にアクゲと害悪シパ退治だけは徹底して欲しい

    44
  86. 2629.匿名 :2024/04/17 (水)12:58
    >>2613

    FDCじゃなかったらペン卒しそうな勢いの最後のあがきだよ

    テテの黒服に頭きて→同伴で沸いたのにガチ否定の意味有りと知り焦り→ドキュでLetter真相判明→支え合いすら別補職で否定され→せめてFDCでプライド保つ
    今、この辺り

    64
    1
  87. 2630.匿名 :2024/04/17 (水)12:59

    てか数字気にしてるのは一時期それで散々騒いでたアンチやサポがいたからで別に普通のアミが気にしてるわけじゃない
    そんなことも知らないなら会話に混ざってこなければいいのに
    無知の知は大事だよ

    59
  88. 2631.匿名 :2024/04/17 (水)12:59
    >>2621

    まぁ良いのでは
    インフルエンサーでもないからいんじゃないの

    1
    51
  89. 2632.匿名 :2024/04/17 (水)13:00
    >>2629

    FDCってジミンの本業のなんの関係もないし、そもそも違う可能性高いじゃん
    そんなところが拠り所って薄すぎる

    47
  90. 2633.匿名 :2024/04/17 (水)13:00

    Jikookerが鍵かけてセクハラと他メン攻撃やめたらジミンのフォロワーもまた回復してくると真剣に思うよ

    42
  91. 2634.匿名 :2024/04/17 (水)13:00
    >>2631

    少し前までジミンの増加数どやってテテ下げしてたのにね

    61
  92. 2635.匿名 :2024/04/17 (水)13:01
    >>2628

    どのペンのアクゲシパもね

    2
    35
  93. 2636.匿名 :2024/04/17 (水)13:01
    >>2634

    だからー興味ない

    1
    39
  94. 2637.匿名 :2024/04/17 (水)13:01
    >>2602

    これ初めて見たけどなにげにホビすごいな。アルバム関連で伸びたのもあるのかな?入隊中なのに素晴らしいね!

    51
    1
  95. 2638.匿名 :2024/04/17 (水)13:05
    >>2637

    アルバム、ドキュメンタリー大きいと思うよ
    私が仕事で繋がってるおじさまがホビのアルバム関連のBTS公式インスタにいいねしてて和んだ
    とある物作りの作家さん
    アミとは全く知らなかった
    ホビペンなだけかもしれないけど

    24
  96. 2639.匿名 :2024/04/17 (水)13:06
    >>2635

    そうだね、どのアクゲセクハラも通報されてるからね
    推しへの害あるアクゲシパを他ペンに通報してもらって感謝だね

    24
    1
  97. 2640.匿名 :2024/04/17 (水)13:16
    >>2609

    お前が言うなーっ。

    39
    1
  98. 2641.匿名 :2024/04/17 (水)13:16

    ルセラのせいであっちこっちでバンタンのボーカル叩かれてる
    グクはマシな方だけど他のグループにはもっと良いボーカルが沢山いるってさ

    70
  99. 2642.匿名 :2024/04/17 (水)13:19
    >>2641

    EXOペンがイキイキしてるよー

    33
  100. 2643.匿名 :2024/04/17 (水)13:24

    他グルペンのバンタン下げにすら苛立たなくなってきてるわ

    サポがアホすぎて

    59
    1