アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2844.匿名 :2024/04/17 (水)18:16
    >>2836

    兵役義務ではグクはジミンに負けてるって暗に認めてて草

    1
    77
  2. 2845.匿名 :2024/04/17 (水)18:17

    ジミンってまだ曲これからだよね?そんな焦って他メンの活躍にカリカリしなくてもよくね?そんなにイラつくなら見なきゃいいのに。どうせミシパのTLはセクハラと捏造モーメントで溢れかえってるんだからそこから出てこなきゃええねん。

    45
  3. 2846.匿名 :2024/04/17 (水)18:17
    >>2834

    他人の悪口ばかり言ってると脳が勘違いして自分自身を下げてるように感じられてくるらしい

    他メンの悪口を言い過ぎて、ブーメランでジミンの魅力もわからなくなってるのかもね

    57
  4. 2847.匿名 :2024/04/17 (水)18:17

    アンチ如きがジョングクを見下そうとしてるけど何様のつもりなんだろう

    70
  5. 2848.匿名 :2024/04/17 (水)18:17
    >>2832

    はいはい
    早くスーパーの特売行って来て

    39
  6. 2849.匿名 :2024/04/17 (水)18:18
    >>2839

    どうせそのうち絶対わかるのにな。いつも先走って恥かいてるのに学習能力無くてびっくりよ。

    51
  7. 2850.匿名 :2024/04/17 (水)18:19
    >>2844

    どちらが優劣とか無いよ
    勘違いしないように

    48
  8. 2851.匿名 :2024/04/17 (水)18:19
    >>2843

    妬みがすごいのは真実だね

    53
  9. 2852.匿名 :2024/04/17 (水)18:19
    >>2844

    ジミンの本業なんだっけ?軍人?

    26
    2
  10. 2853.匿名 :2024/04/17 (水)18:19
    >>2840

    そうだねー結局はアルバムでも評価されて兵役で男爆上げてるテテの一人勝ちだねー

    1
    55
  11. 2854.匿名 :2024/04/17 (水)18:21
    >>2822

    こういう低脳な思考の人って、
    世の中のゴミ回収や掃除の仕事をしてる人、飲食関係で働いてる人の事を見下して生きてるんだろうね
    自分の身の回りがゴミであふれてないのも毎日ご飯が食べれてるのも、誰のおかげだと思ってるんだろうね?
    自分こそが最底辺の人間だって早く気付いて欲しいね

    87
  12. 2855.匿名 :2024/04/17 (水)18:21
    >>2853

    わざとらしいな

    66
  13. 2856.匿名 :2024/04/17 (水)18:21
    >>2853

    グミシパが1番そう感じてるんだろうな

    54
  14. 2857.匿名 :2024/04/17 (水)18:21
    >>2853

    なんか英でずっとチャートだかランキングだか入ってるらしいし一人勝ちとか知らんけど人と比べる必要なく普通に順調な活躍してるなーと思うわ。インスタすげーし。

    85
  15. 2858.匿名 :2024/04/17 (水)18:22
    >>2787

    アラサーの意地を感じる

    3
    5
  16. 2859.匿名 :2024/04/17 (水)18:22
    >>2844

    本業でもテテはジミンに負けてないし、兵役でもグクはジミンに負けてないけど
    全部言わなきゃわからないのどうかと思うしそもそも勝ち負けでは無い

    84
  17. 2860.匿名 :2024/04/17 (水)18:22
    >>2844

    勝ち負けの話じゃないって言ってんだろーがw
    アホか

    65
  18. 2861.匿名 :2024/04/17 (水)18:22

    災害で避難生活になった時の炊き出しとかも食わないんだろうな炊事兵見下してる人は

    47
  19. 2862.匿名 :2024/04/17 (水)18:23

    普通は一人勝ちとかそういう思考にならないよね
    ただただ頑張っててすごいな、評価されててすごいなって推しを誇らしく思うだけ
    何でミシパはいちいち他メンと比べて勝負したがるの?

    70
  20. 2863.匿名 :2024/04/17 (水)18:24
    >>2855

    グクペンVSテテペンの構図を作り出すのがいつもの形だね
    皆除隊まではまだ1年以上あるのに何回再放送する気かと思ってる

    67
  21. 2864.匿名 :2024/04/17 (水)18:24
    >>2825

    ほんとこれずっとムカついてたよ

    66
  22. 2865.匿名 :2024/04/17 (水)18:25

    勝手にジミンを負け扱いしてるのミシパだよ、負けてると思ってるから要職だのなんだの騒ぐんでしょ?他のメンバーより上であって欲しいから
    自分の承認欲求をジミンに背負わせるなよ
    お前はジミンではない
    ジミンはお前のおもちゃではない

    55
  23. 2866.匿名 :2024/04/17 (水)18:25
    >>2860

    やっぱ補職を勝ちとか負けで見てるんだね
    だから未確定の補職をどんどん拡散する

    69
  24. 2867.匿名 :2024/04/17 (水)18:25

    テテだけずるいってなる他ペンの気持ちも理解してあげて

    1
    104
  25. 2868.匿名 :2024/04/17 (水)18:26

    仕事上がりにTL見てびびった
    映画じゃん

    84
  26. 2869.匿名 :2024/04/17 (水)18:26

    というか炊事兵でなぜ見下す必要があるのかさっぱりわからん。ご飯美味しく炊いてるグクめちゃくちゃ可愛いだろ。炊事兵です、じゃなくてご飯美味しく炊いてますって名乗るグクとんでもなく可愛いよ。10年以上芸能界にいてあんなにずっと可愛い人奇跡だろ。久々来たけど何が気に食わなくてずっと悪口書くために居座ってんだろう。アンチ、最後に見た時と同じ暴れ方してて草なんだがw

    112
  27. 2870.匿名 :2024/04/17 (水)18:26
    >>2867

    ずるいとは?

    79
  28. 2871.匿名 :2024/04/17 (水)18:26
    >>2866

    自分の首を自分で締めて発狂してる奴ってなんなんだろうね?
    やっぱり病気なのかな?

    59
  29. 2872.匿名 :2024/04/17 (水)18:27

    応援上映決まったね!

    48
  30. 2873.匿名 :2024/04/17 (水)18:27
    >>2867

    ずるい?多忙な中、本人が努力して受かった結果、広報動画に繋がっただけだけど?だったら自分の推しに「SDT志願して受かって広報動画出て!私たちに自慢させて!」って言えば?

    93
  31. 2874.匿名 :2024/04/17 (水)18:27
    >>2867

    他ペンでもそんな事思わない。恥ずかしいから巻き込まないでよ。

    101
  32. 2875.匿名 :2024/04/17 (水)18:27
    >>2867

    いや、理解できんし。
    そもそもテテペンだけずるいって何?

    102
  33. 2876.匿名 :2024/04/17 (水)18:28
    >>2822

    若くして金持ちでイケメンでスタイル良くて優しくて歌うまでダンスも上手で可愛らしい一面もあるのにクールなとこもあって…なのに飾る事なく人が嫌がる仕事を黙ってやるなんて、やっぱり外見だけじゃなく内面もカッコいい。私達の推しは何やってもカッコいいからゴメンね〜。

    3
    26
  34. 2877.匿名 :2024/04/17 (水)18:28
    >>2824

    流れが想定内すぎて、私自身は反論レスしなくなったよ

    19
  35. 2878.匿名 :2024/04/17 (水)18:28

    本人からも周りからも供給多すぎて羨ましいよ

    24
    1
  36. 2879.匿名 :2024/04/17 (水)18:29
    >>2867

    勝手に他ペンの気持ち代弁しないでください
    自分がずるいと思ってるだけでしょ
    他のペンに責任押し付けないで

    72
  37. 2880.匿名 :2024/04/17 (水)18:30
    >>2866

    どんな捕職でも誇らしいし応援したくなるけど、グミシパは違うよね
    他メンより見映えがいい、聞こえがいい任務で自慢したいだけ

    64
  38. 2881.匿名 :2024/04/17 (水)18:30
    >>2876

    炊事兵って人が嫌がる仕事なんだね
    グクペンが言うなら事実だね

    3
    57
  39. 2882.匿名 :2024/04/17 (水)18:31
    >>2867

    よく喋る生ゴミだね
    韓国軍に怒ってきたら

    56
  40. 2883.匿名 :2024/04/17 (水)18:31

    テテ俳優業への布石
    ああ見えてなかなかしっかりしてるなと思った

    0
    93
  41. 2884.匿名 :2024/04/17 (水)18:32
    >>2881

    今度はグクペン攻撃か?

    44
  42. 2885.匿名 :2024/04/17 (水)18:32
    >>2867

    対抗内容が幼稚で呆

    60
  43. 2886.匿名 :2024/04/17 (水)18:33

    自分たちが他ペンに自慢できるかどうかで部隊や補職に勝手に点数つけてんのジミンペンだけだよ

    46
  44. 2887.匿名 :2024/04/17 (水)18:33
    >>2883

    俳優経験あるしアイユのMVもあったし、別にこれが布石とは思わない

    81
  45. 2888.匿名 :2024/04/17 (水)18:33
    >>2883

    俳優業のためにやってるわけじゃないよ
    バカなの?

    96
  46. 2889.匿名 :2024/04/17 (水)18:33

    別にどんな役目についててもよくねーか?テテより褒められる役目について欲しいけどそれは無理だからグク下げて鬱憤晴らそうとしてるようにしか見えんよ。そういうこと続けてるから推しのインスタにも影響出てるんじゃないか?まだアミ続ける気なら真摯に応援せーよ。

    75
  47. 2890.匿名 :2024/04/17 (水)18:33
    >>2869

    でもさ、ジミンアクゲだけじゃなくてテテのソジニネのことをただの皿洗いとかディスってたグクアクゲも多かったよ
    テテがバラエティとか色とりどりの活動してるのを妬んでたんだと思うけど
    あの人たちいまどう折り合いつけて推してるんだろ

    11
    68
  48. 2891.匿名 :2024/04/17 (水)18:34
    >>2881

    それだけ大変な任務だと言われてるからでしょ?嫌味ったらしい脳みそだね

    44
  49. 2892.匿名 :2024/04/17 (水)18:34
    >>2883

    俳優やるために入るような生半可な気持ちじゃ命にかかわりそうだが?

    57
  50. 2893.匿名 :2024/04/17 (水)18:35
    >>2890

    海外の話?アクゲは存在が論外

    44
  51. 2894.匿名 :2024/04/17 (水)18:35
    >>2889

    確かに
    応援してるのか煽ってんのかわからん

    18
  52. 2895.匿名 :2024/04/17 (水)18:35
    >>2890

    ほっとけば。アホらしい。他ペンの評価気にしてテテ推してないし。

    68
  53. 2896.匿名 :2024/04/17 (水)18:36

    だからジミンの仕事が分かるまで待てってば
    他メンの仕事馬鹿にするんじゃなくさ

    34
  54. 2897.匿名 :2024/04/17 (水)18:37
    >>2893

    海外アクゲより日本のアンチが、ソジンさんとテテが上手くいくわけないとか言っていたよね。その方が今どうなのよと思う。

    47
  55. 2898.匿名 :2024/04/17 (水)18:37
    >>2848

    もう少し待たないと値引きシール貼ってくんないから待ってるんじゃないの?課金も出来ないみたいだしさ。

    35
    1
  56. 2899.匿名 :2024/04/17 (水)18:37
    >>2889

    本当だよ、インスタは結構ショックだよ。あんなにはっきり数字ででてるんだよ。

    62
    1
  57. 2900.匿名 :2024/04/17 (水)18:37
    >>2897

    アンチなんていつでもそうじゃん
    くだらないことで騒ぎ立てて都合が悪くなったらスルー

    48
  58. 2901.匿名 :2024/04/17 (水)18:38

    PX兵だったらどうするんだよ

    46
    1
  59. 2902.匿名 :2024/04/17 (水)18:39
    >>2890

    ブーメランおつとしか思わないな

    48
    4
  60. 2903.匿名 :2024/04/17 (水)18:39
    >>2889

    ジミンペンに関わりたくなくてジミンの情報そのものをシャットダウンしてる人が更に増えてる気がする。ジミンペンのポスト見ててもジミンのことよく分からないんだよな、自慢かセクハラばっかりで。ペンならではの着眼点で話す人とかもいないし、得るものがない。自分の目でジミンを見るのが一番良いなと思う。

    93
    3
  61. 2904.匿名 :2024/04/17 (水)18:40

    グクめちゃくちゃかっこいいけど
    ああやってアミに教えてくれたのもかっこいい
    自慢の推しだわ

    114
    6
  62. 2905.匿名 :2024/04/17 (水)18:41

    ジミン補職もそうだけど曲もこれからなんだからマジでイライラしないで少しぐらい待ってなさいよ。本当に。その時はここじゃなくてもTLで盛り上がれるだろうし少しは気分上がるでしょ。マジで今イラついたって無駄なだけじゃん。

    58
    1
  63. 2906.匿名 :2024/04/17 (水)18:41
    >>2890

    アクゲって勝手に憎悪を募らせるような奴らだから折り合いつけるとかないのでは
    ただ醜さが倍になってそう

    45
  64. 2907.匿名 :2024/04/17 (水)18:41
    >>2901

    それも立派な捕職だけどグミシパジミンアクゲは満足できないだろうね

    50
  65. 2908.匿名 :2024/04/17 (水)18:42
    >>2881

    px兵や通信兵を嫌がってなかった?特殊任務について欲しくて仕方ないようだけど?

    62
  66. 2909.匿名 :2024/04/17 (水)18:42
    >>2904

    どこが?wwグクなんかを自慢の推しとか言って恥ずかしくないのかなw

    58
  67. 2910.匿名 :2024/04/17 (水)18:43
    >>2905

    他メンがいい意味で話題になったりそれに他ペンが沸いてるのが我慢ならないんだろうね
    結局嫉妬

    70
  68. 2911.匿名 :2024/04/17 (水)18:45

    こうやってテテの供給あればアンチしに来てぐうの音も出ないとなるとグクアンチしてるけど旅コンテンツ来たらジミンアンチコメ書き込むと思う?絶対浮かれてセクハラ書き込みに来るでしょ。そうなると今ジミンの供給全く無い時にグテアンチしてるのは100%ミシパジミンペンってことだよな。どうなるか楽しみだわ。

    91
    2
  69. 2912.匿名 :2024/04/17 (水)18:45

    よっぽど満足できてないんだね、グミシパは

    52
  70. 2913.匿名 :2024/04/17 (水)18:45
    >>2904

    誰に言われるでもなくスタッフの片付けを手伝ったり出来るジョングクらしい選択だなと思うよ。自分のこと面倒くさがりってよく言ってるけど、人が嫌いそうな面倒を面倒と思わず、やってあげてるとかの押し付けがましさもなく、自然と自分から動ける人だよね。そういうジョングクを尊敬するよ。

    100
    4
  71. 2914.匿名 :2024/04/17 (水)18:46

    グミシパってなんでジミンだけで満足出来ないの?
    グクのことも平気で誹謗中傷するし、ジミンを大事にしないグクには興味がないならジミンだけ推してりゃいいのに
    ジミンだけ見てなよ
    よそ見するんじゃないよ迷惑だから

    83
  72. 2915.匿名 :2024/04/17 (水)18:47

    いまXではジミンペンよりグクペンのほうが暴れてるみたいよ

    3
    116
  73. 2916.匿名 :2024/04/17 (水)18:49
    >>2915

    なんで?
    グクペンが暴れる理由ある?
    てかそもそもなんで暴れる必要があんの?

    86
    4
  74. 2917.匿名 :2024/04/17 (水)18:50

    もう兵役情報追う暇ないほどジミンの本業で供給してあげてくれよ事務所

    51
  75. 2918.匿名 :2024/04/17 (水)18:51
    >>2911

    旅コンテンツでグミシパ共の腐った妄想を完膚なきまでに叩きのめして欲しいw

    56
  76. 2919.匿名 :2024/04/17 (水)18:52

    かもしれない情報やだと良いな情報に沸きすぎていざ本当のものが来た時に沸けるのか?

    30
  77. 2920.匿名 :2024/04/17 (水)18:53
    >>2916

    テテがSDTでグクが炊事兵なのがムカつくみたいよ

    4
    123
  78. 2921.匿名 :2024/04/17 (水)18:54

    〜みたいよ
    〜らしいよ
    〜って本当?

    全部モメサ

    91
    1
  79. 2922.匿名 :2024/04/17 (水)18:54
    >>2919

    実際そうやって捏造モーメントで沸いてきた結果、現実で全くそんな空気なくて暴れ回ってるから今後もミシパは本物に沸くことはないと思う。

    37
  80. 2923.匿名 :2024/04/17 (水)18:55
    >>2920

    あなたみたいに言ったもん勝ちだよね、事実じゃないことも妄想も
    ジミンアクゲが悔しくて暴れてるの間違いだと思うけどアクゲ興味ないしその話はもういいや

    コンテンツ板動かさなくていいの?

    63
  81. 2924.匿名 :2024/04/17 (水)18:56
    >>2915

    グクペンフォローしてるからそんな嘘は無意味。

    88
  82. 2925.匿名 :2024/04/17 (水)18:56
    >>2915

    グクペンは本人からご飯を上手に炊いて掃除も運動も頑張ってるって聞けたしバムのインスタも始めてくれたから幸せだよ
    本業の方も話題につきないしね

    113
    1
  83. 2926.匿名 :2024/04/17 (水)18:57
    >>2920

    それはグクに対してムカついてんの?
    テテに対してはお門違いだもんね
    なんでグクのファンがグクを攻撃すんの?そんなのただのアホじゃん
    グクペンさんがそんな事するとは思えないけど本当に?
    嘘ついてたらあなたがただのアホだけど大丈夫?

    80
  84. 2927.匿名 :2024/04/17 (水)18:58

    誰にも相手にされない嫉妬まみれの幼稚なかまってちゃんはそろそろスルーしない?
    めんどくさい

    52
    1
  85. 2928.匿名 :2024/04/17 (水)18:58
    >>2920

    毎日イライラしてこんなこと書き込みして可哀想な人

    50
  86. 2929.匿名 :2024/04/17 (水)19:01

    グクペンが暴れてることにしたいみたいだけどまだ噂の段階での炊事兵の情報流れた時のグクペンの反応知ってるから無理よ

    65
  87. 2930.匿名 :2024/04/17 (水)19:02

    正直なところ海外アクゲはどっちも酷い

    36
  88. 2931.匿名 :2024/04/17 (水)19:03
    >>2929

    何よりグク本人が頑張ってるってアミに報告してくれてるのにグクペンがキレる理由が無いよね
    アンチはいい加減にグクペンのこともテテペンのことも下げるの諦めて欲しいわ

    70
  89. 2932.匿名 :2024/04/17 (水)19:03
    >>2911

    早く旅コンテンツ出してすっきりしてほしいわ

    20
  90. 2933.匿名 :2024/04/17 (水)19:03
    >>2920

    そんな恥ずかしいことしないよ、グミシパ以外

    55
  91. 2934.匿名 :2024/04/17 (水)19:04
    >>2930

    アクゲは糞です
    ペンじゃないよあれは

    43
  92. 2935.匿名 :2024/04/17 (水)19:05
    >>2920

    グクペンは推しを誇りに思ってるのでそんなみっともない真似はしません

    65
    3
  93. 2936.匿名 :2024/04/17 (水)19:05

    というかこれだけ恥ずかしげもなく暴れるんだから実際のインスタ推移からなんとなくもうやべえなってのは感じてそう。ジミンを真面目に応援するなら今からでもアンチはやめるべきだしナムジャアイドルが絡んでるのが見たいだけなら他グルへ行け。好き可愛い愛してる言いまくってハグぽっぽ全部バンタンの100倍やってるグループいつくもあるで。

    69
  94. 2937.匿名 :2024/04/17 (水)19:08
    >>2920

    供給を羨ましく思うことはあってもそんなことでムカつくわけがない
    馬鹿にしないでくれるかな

    70
    1
  95. 2938.匿名 :2024/04/17 (水)19:13
    >>2913

    ONのときの太鼓片付けるジョングクかわいかった

    62
    2
  96. 2939.匿名 :2024/04/17 (水)19:18

    ミシパって本当に浅いね
    グクペンもテテペンも純粋にお互いの推しの頑張りを応援してるよ
    健康で無事に帰って来て欲しい、それが1番の願いだよ
    もちろん他のメンバーみんなの事も思っているし過酷な軍隊にいるんだから勘違いしちゃいけないよ
    ミシパに言っても無駄だと思うけど

    53
    1
  97. 2940.匿名 :2024/04/17 (水)19:18
    >>2920

    それ実はほとんどナリらしいよ

    30
  98. 2941.匿名 :2024/04/17 (水)19:20
    >>2911

    これ書いたから敢えてジミンサゲのコメすると思う

    9
    4
  99. 2942.匿名 :2024/04/17 (水)19:21
    >>2890

    テヒョンとグクを炊事という括りで貶めてる人がいるのは理解した

    48
  100. 2943.匿名 :2024/04/17 (水)19:23
    >>2708

    アイドルを好きってだけで他国の兵役関連に不快とか言える浅はかさが不快だわ

    42
    0