アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3044.匿名 :2024/04/17 (水)21:46
    >>3040

    まじか…ものすごい衝撃
    私は雨グミがこんなにひどくなる前の結構初期から通報してたんだよ
    同じ県だったとは…
    こんばかちんが!と言いに行きたいです

    36
    1
  2. 3045.匿名 :2024/04/17 (水)21:47
    >>3038

    また追加されていきそうだけどね

    14
  3. 3046.匿名 :2024/04/17 (水)21:48

    ホビさんのアルバムでproofの時みたいな不良が出ているみたいだけど皆さんのは大丈夫ですか?
    自分のは今のところ全て大丈夫そうだけど時間が経ったらproofみたいにヒビが入りそうで心配
    保管するきとは何に気をつけたらいいんだろう

    13
  4. 3047.匿名 :2024/04/17 (水)21:48

    すれ違ったことあるかもしれないとはなかなかショック

    7
    1
  5. 3048.匿名 :2024/04/17 (水)21:49
    >>3044

    そうなんだ通報ありがとう
    私はブログ見らんから、ここでこの前話題になった時たまたま見に行って1つの記事の中を覗いたんよ

    19
  6. 3049.匿名 :2024/04/17 (水)21:49
    >>3046

    そうなの?ちょっと見てみる

    10
  7. 3050.匿名 :2024/04/17 (水)21:49
    >>3046

    保管迷うよねーわかる

    9
  8. 3051.匿名 :2024/04/17 (水)21:52
    >>3034

    マジか、私も同県だ
    おまけにその大きな濠は近所だ
    雨グミ通報に力入れて頑張る

    27
    1
  9. 3052.匿名 :2024/04/17 (水)21:55
    >>3046

    私は大丈夫そうだ

    5
  10. 3053.匿名 :2024/04/17 (水)21:57
    >>3050

    保管は袋に入れたままにしてるけどどの辺が心配なのかな

    3
  11. 3054.匿名 :2024/04/17 (水)21:57

    3/31、題チャート記事
    大きな濠見てみて

    4
    1
  12. 3055.匿名 :2024/04/17 (水)21:57
    >>3046

    フォトカードの欠落もあったみたいだね
    ペンにとっては宝物のようなアルバムなのでハイブには気をつけてほしいところ

    14
  13. 3056.匿名 :2024/04/17 (水)21:58
    >>3054

    気になるけど見るのはやめとくw

    11
    1
  14. 3057.匿名 :2024/04/17 (水)21:59
    >>3056

    うん無理はしないで

    3
    1
  15. 3058.匿名 :2024/04/17 (水)22:00

    私は公演の円盤で2回ぐらい不良品出て交換してもらったことある
    ひとつは映像が途中で止まって一気に数十分飛ぶ
    もうひとつは字幕がダブってて読めない
    どちらもユニバで買ったからユニバ経由で交換してもらえた
    開封後回しにすることもちょこちょこあったけど、早めにチェックしておくに越したことないなと思ったよ
    開封動画も毎回撮る様にしてる

    24
  16. 3059.匿名 :2024/04/17 (水)22:00

    むっちゃローカルネタ話したくなるけどやめとこ笑

    あ、バンタンがブレスレット作った店行ったことある?福岡

    8
    1
  17. 3060.匿名 :2024/04/17 (水)22:02
    >>3046

    そうなんだ、ヒビ入ったらショックすぎる
    保管は今回厚みがあまりないから立てないようにしてる
    完全に平置き、あの袋に入れたまま
    飾るのには向いてない置き方なのは確かなんだけど倒れたり、歪んで曲がり癖ついたりしそうで

    8
  18. 3061.匿名 :2024/04/17 (水)22:03
    >>3060

    そうー薄いしね
    かっこいいから飾りたいけど

    9
  19. 3062.匿名 :2024/04/17 (水)22:05
    >>3059

    ない
    新規過ぎてなんも知らん(泣)
    もつ鍋と門司港くらいは知ってる

    5
    1
  20. 3063.匿名 :2024/04/17 (水)22:05
    >>3054

    後で見てみるよ
    ありがとう

    4
    1
  21. 3064.匿名 :2024/04/17 (水)22:05
    >>3059

    教えて笑

    2
    1
  22. 3065.匿名 :2024/04/17 (水)22:07
    >>3060

    そっか、下敷き入れたらどうだろ

    3
  23. 3066.匿名 :2024/04/17 (水)22:08
    >>3064

    今もやってるかなって調べてきたよ
    行きたいなと思ってたのにすっかり忘れてた

    ttp://www.masumimusubi.com/smart/experience/bts/

    4
  24. 3067.匿名 :2024/04/17 (水)22:08

    組紐って出た
    初めて知ったよ

    4
    1
  25. 3068.匿名 :2024/04/17 (水)22:09
    >>3062

    門司港の時にいってたところ

    3066にリンク貼った

    4
    1
  26. 3069.匿名 :2024/04/17 (水)22:10
    >>3068

    ありがとう見てみる

    4
    1
  27. 3070.匿名 :2024/04/17 (水)22:14
    >>3066

    ありがとううれしい
    調べてみるね

    明太子県民率が高くてびっくり

    7
    1
  28. 3071.匿名 :2024/04/17 (水)22:35
    >>3065

    下敷きか
    自分の生活にない存在すぎて思いつかなかった
    試してみようかな

    9
    1
  29. 3072.匿名 :2024/04/17 (水)22:42

    サポ語ろうの板でグクのヨジャダンスの話出てたけど

    グクのヨジャダンスキレキレで力強いのにどっか女性的な仕草入れてくるから何か見てて面白いw
    グクは特徴捉えるのほんと上手だなって思う

    32
    1
  30. 3073.匿名 :2024/04/17 (水)22:45

    ナムのbioにRPWPワクワク

    22
  31. 3074.匿名 :2024/04/17 (水)22:47
    >>3072

    ヨジャとダンスしてる時、キレキレダンス踊りつつグクのちょっと恥ずかしそうな表情も可愛すぎる

    25
    4
  32. 3075.匿名 :2024/04/17 (水)22:50

    またグクのヨジャダンチャレ見たいねー

    31
    5
  33. 3076.匿名 :2024/04/17 (水)22:50
    >>3073

    ほんとだ やっぱりそろそろ始動なのかな
    ドキドキする

    21
  34. 3077.匿名 :2024/04/17 (水)22:56

    今度はサポ語ろの板でジミンのダンスの話になってるけどジミンのダンスは扇子使った時のが最高だったもっとああいうの見たい

    10
    1
  35. 3078.匿名 :2024/04/17 (水)23:00
    >>3073

    RPWPってどういう意味?

  36. 3079.匿名 :2024/04/17 (水)23:00
    >>3075

    代わりに週間アイドルの時のグクのヨジャダンス見てこようかな

    9
    1
  37. 3080.匿名 :2024/04/17 (水)23:00
    >>3072

    ルセラとのダンチャレめっちゃ好きで何回も見てる
    ジミンは意外とヨジャとは親和性なくて男性的だったね

    27
    1
  38. 3081.匿名 :2024/04/17 (水)23:01
    >>3078

    なんだろうねー?もう一個の垢名につかってるよね

  39. 3082.匿名 :2024/04/17 (水)23:01

    テテとルセラみたいんだよなぁ

    16
    8
  40. 3083.匿名 :2024/04/17 (水)23:02
    >>3081

    本当だね
    小文字だったから気づかなかったw

    5
  41. 3084.匿名 :2024/04/17 (水)23:04
    >>3078

    RPはラップかな?と思ったけどWPが分からない

    8
  42. 3085.匿名 :2024/04/17 (水)23:05
    >>3084

    ラップワールド…p………

    5
  43. 3086.匿名 :2024/04/17 (水)23:11
    >>3038

    そっちの地域は後から追加でありそう

    6
  44. 3087.匿名 :2024/04/17 (水)23:11

    Buckubucku思い出すノリ的に
    rpwprpwprpwp
    ぷくぷくぷくろ ぷくぷくぷくろ

    5
    2
  45. 3088.匿名 :2024/04/17 (水)23:18

    地震きた怖

    7
    1
  46. 3089.匿名 :2024/04/17 (水)23:18
    >>3073

    ゲーム脳だからRPWPで鉄拳のコマンドしか思い浮かばなかったわwww

    RPは右パンチ
    WPはRP右パンチとLP左パンチ同時押し

    6
    3
  47. 3090.匿名 :2024/04/17 (水)23:19
    >>3088

    大丈夫?結構強かったのかな

    15
    1
  48. 3091.匿名 :2024/04/17 (水)23:19
    >>3088

    さっきインドネシアでも地震あったね
    大丈夫かい?

    20
    1
  49. 3092.匿名 :2024/04/17 (水)23:19

    さっきの明太子県の方達大丈夫でしたか

    22
    1
  50. 3093.匿名 :2024/04/17 (水)23:23
    >>3043

    ジャカルタとバンコクアミって熱烈だよね

    6
  51. 3094.匿名 :2024/04/17 (水)23:23
    >>3089

    ナムゲーム好きなら有り得るかもね

    6
    3
  52. 3095.匿名 :2024/04/17 (水)23:25
    >>3093

    SUGAバンドのメンバーがインスタライブしたら今でもちゃんと見てるし、バンドメンバーにずっとユンギの事聞いてるよね

    10
    1
  53. 3096.匿名 :2024/04/17 (水)23:27
    >>3092

    うちは震度3だったよ
    少しユラユラ
    みんな気を付けて

    20
    1
  54. 3097.匿名 :2024/04/17 (水)23:28
    >>3092

    こっちは速報の方にびっくりで揺れはそんなになかったよ

    18
    1
  55. 3098.匿名 :2024/04/17 (水)23:28

    九州四国の民ー!大丈夫かー?
    今日から1週間程度は寝る時出来るだけ倒れてくるものがない所で寝てなー!

    52
    1
  56. 3099.匿名 :2024/04/17 (水)23:32

    地震多くてやだね

    37
    1
  57. 3100.匿名 :2024/04/17 (水)23:35

    広範囲だなー

    13
    1
  58. 3101.匿名 :2024/04/17 (水)23:35
    >>3099

    色んな所で短いスパンで地震繰り返してるから怖いね

    16
    1
  59. 3102.匿名 :2024/04/17 (水)23:36

    地震怖くなった人はバタフライハグ試してみてなー

    14
    1
  60. 3103.匿名 :2024/04/17 (水)23:39

    夜の地震は特に怖いよね
    とりあえず津波の心配はないようでまだ良かったけど
    余震にもお気をつけくださいね

    18
    1
  61. 3104.匿名 :2024/04/17 (水)23:45
    >>3098

    アラームで飛び起きたわ…
    今は落ち着いたのかな

    やっぱり地震国なのね、日本は

    18
    2
  62. 3105.匿名 :2024/04/17 (水)23:45
    >>3102

    このユンギ思い出した

    21
    3
  63. 3106.匿名 :2024/04/17 (水)23:48
    >>3104

    震度6らしいね、大丈夫かい?
    眠れなかったら温かい飲み物飲んで落ち着いてなー

    24
    1
  64. 3107.匿名 :2024/04/17 (水)23:49
    >>3106

    大丈夫かい?って聞き方道民さんっぽいね
    違ったらごめん
    元道産子だから北海道弁っぽくてちょっと安心した

    13
    4
  65. 3108.匿名 :2024/04/17 (水)23:53
    >>3107

    あー違うけど彼氏は道民だから移ったのかも

    14
    6
  66. 3109.匿名 :2024/04/18 (木)06:54

    ユンギのムビチケ、友達が劇場で私の分も買ってくれたから昨日会って受け取ってきた
    いよいよって感じの近さになってきたよねー楽しみだ
    特典のカードはちょうどよくほしい方が別だったから取り合いにならずに済んでよかった笑

    12
  67. 3110.匿名 :2024/04/18 (木)06:58

    昨日流れてきたジンのお酒の仕込み画像で、

    ソクジンが軍服を着替えることができなかったのを見ると多分休暇に出てすぐor部隊に復帰する直前にもお酒を作ったようです!

    ってポスト見かけたけど軍の外に出る時は必ず軍服なはずなのに大手垢が勝手に決めつけでポストするのはどうかと思う

    22
    6
  68. 3111.匿名 :2024/04/18 (木)07:08

    海外に住む日本人がユンギの映画観た感想は色んなシーンを混ぜて映画にしてるからファイナル最初から最後までの流れじゃないのは頭に入れてた方が良いらしい

    21
  69. 3112.匿名 :2024/04/18 (木)07:21
    >>3110

    部隊に私服は持ち込めないから一旦家に帰って着替えて出かけるなら私服はオッケーだけど
    その時間がないなら軍服で出かけることになるから間違ってないよ
    ユンギのライブに私服で来てたでしょ

    36
  70. 3113.匿名 :2024/04/18 (木)07:55
    >>3111

    そうなんだ
    それはライブ以外のシーンも結構混ざってる感じなのかな
    ライビュを見に行くくらいの気持ちでいたんだけど

    7
  71. 3114.匿名 :2024/04/18 (木)08:18

    銃を持つ姿に感じるものはそれぞれでいいんだけど、
    休戦中でいつ有事になるかわからない国情のなかで、銃の訓練は戦争のプロパガンダや人を傷つける訓練ではなく、人を守るためだと思うよ
    韓国側から戦争を仕掛けたり煽ることはしないのだから防衛のための訓練
    もうちょっと視野を広げるべきでは

    警察学校も銃の訓練するけど、それについて銃や暴力のプロパガンダと思う人はいなくて、犯罪の抑制だよね

    55
  72. 3115.匿名 :2024/04/18 (木)08:52
    >>3114

    その話してるのって活動家アミと平和ボケしてる奴達だよね…銃の訓練しない兵役って聞いた事無いし兵役を何だと思ってるんだろう

    34
  73. 3116.匿名 :2024/04/18 (木)08:54
    >>3112

    そうだよね私服も有り得るよね、そもそもそのアカウントさんは何故分かりきった事をあえて投稿したんだろう。

    8
  74. 3117.匿名 :2024/04/18 (木)08:59

    TMAってテテは秋取ってるのに春も取るのかな?ホビは前回譲ったのに今回も取れないの可哀想

    3
    90
  75. 3118.匿名 :2024/04/18 (木)09:11
    >>3111

    ファイナル以前のワルツとかリハのシーンもあるってことなのかな?

    6
  76. 3119.匿名 :2024/04/18 (木)09:23
    >>3117

    TMA秋では大手ホビアカがテテに投稿よろしくとめちゃくちゃ声掛けしてたのにねその恩も忘れたのかね

    3
    85
  77. 3120.匿名 :2024/04/18 (木)09:28
    >>3119

    誰に言ってんの?w
    何でここで言うの?笑

    47
    3
  78. 3121.匿名 :2024/04/18 (木)09:30

    不正投票でなく推しに投票するのは誰にも責められることではないよ
    ホビの貢献度見れば他ペンの応援も多いし、公正な戦い方をしてると思う
    本当は二人にあげられたら一番いいね

    68
    2
  79. 3122.匿名 :2024/04/18 (木)10:05
    >>3120

    雑談板だからじゃない?別にメン下げしてないし好きに言わせば良い いちいち絡まないでもスルーも出来るよね?

    3
    46
  80. 3123.匿名 :2024/04/18 (木)10:17
    >>3122

    ここは元々テヒョンの掲示板だよ

    4
    61
  81. 3124.匿名 :2024/04/18 (木)10:18

    コンテンツ板行けばいいのに

    30
    2
  82. 3125.匿名 :2024/04/18 (木)10:27
    >>3124

    何故コンテンツ板?

    3
    22
  83. 3126.匿名 :2024/04/18 (木)10:28

    ポップアップのグッズ可愛いね

    21
  84. 3127.匿名 :2024/04/18 (木)10:38
    >>3123

    テテペンしかいないよね
    ミシパでもないのにジミンの話すると煙たがられる

    4
    58
  85. 3128.匿名 :2024/04/18 (木)10:45

    テテペンしかいないと思っているからさっき投票のことでああいうコメントになるわけか、なるほど~
    ただただトゲのある言い方しかなくて投票頑張ろうって一言が一切なかったもんね、理解した
    ミシパじゃないジミンペンだったのか~

    57
    3
  86. 3129.匿名 :2024/04/18 (木)10:46
    >>3127

    またかよ
    テテペンガー

    53
    2
  87. 3130.匿名 :2024/04/18 (木)10:46

    テテペンがテテに入れて6人のペンがホビに入れたら普通にホビが勝つと思うけどそうじゃないところ見ると
    ホビペン以外大した応援もしてないんでしょ?
    何でテテペンだけ責めるの?

    67
    5
  88. 3131.匿名 :2024/04/18 (木)10:47
    >>3127

    そんな事ないよ。
    他メンの事攻撃したり比較したりしなきゃ平和にやれるんだからどのメンバーのペンでも大丈夫だよ。
    でも3119みたいな事言えば煙たいよ、確かに。散々やったお前がいうなって思うから。

    44
    1
  89. 3132.匿名 :2024/04/18 (木)10:49
    >>3127

    というか何かの話しで雑談板っ元々はテテペンの板だって言われた事あるから間違いでは無いよね

    3
    49
  90. 3133.匿名 :2024/04/18 (木)10:49
    >>3126

    ハンドクリームとリップバーム?あとキャンドル可愛いと思った

    12
  91. 3134.匿名 :2024/04/18 (木)10:50
    >>3130

    答えは簡単でしょ
    テテが相手なんだから

    53
  92. 3135.匿名 :2024/04/18 (木)10:50
    >>3128

    今きたんだけど

    31
  93. 3136.匿名 :2024/04/18 (木)10:51
    >>3134

    どういうこと?6人のペンの合計よりテテペンが多いとでも?

    51
  94. 3137.匿名 :2024/04/18 (木)10:52
    >>3135

    今きてすぐテテペンガーになるの逆にすごいッスね

    57
  95. 3138.匿名 :2024/04/18 (木)10:54
    >>3137

    条件反射的に言うのやめてほしいよね

    30
    1
  96. 3139.匿名 :2024/04/18 (木)10:54
    >>3132

    テテペンしかいないは間違いだよね
    テテペンだけがいるわけじゃない
    私がそうだし今来た()ジミンペンもいるみたいだし?

    47
  97. 3140.匿名 :2024/04/18 (木)10:57

    自分はホビに投票しないくせにテテペンにテテに投票するなはおかしいよね

    54
  98. 3141.匿名 :2024/04/18 (木)11:00
    >>3127

    いつも思うんだけど、グミシパとジミンペンって普通にジミンの話だけ出来ないのはなんでなの?
    いちいちテヒョンのことを挟むからモメサかアンチだと思われて煙たがられるんじゃない?
    ジミンを煙たがってるんじゃなくてモメサやアンチを煙たがってるんだよ
    どのペンも関係なく荒らしは邪魔だもん
    実際タイミングにもよるけどジミンの話を普通にしてる時あるよ

    51
  99. 3142.匿名 :2024/04/18 (木)11:02

    エムカの時と同じだね、テテペンのせいでホビが勝てないって。ホビに投票するってことになったのにテテペンが協力しないって。
    その時も他のペンは何してんの?って聞かれてもスルーで、結局オルペン投票チームは何も指示してないってことここで書き込まれて逃げた。
    ちなみに今回も同じ投票チーム見たけど一切メンバー指定してないよ。投票よろしくって呼び掛けてるだけ。

    追記、日本のオンペン投票垢もメンバー指定してない

    52
    1
  100. 3143.匿名 :2024/04/18 (木)11:04
    >>3127

    コンテンツ板がいいんじゃないの?

    20