アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2944.匿名 :2024/04/17 (水)19:24
    >>2941

    これまでの経験から察するけどグミコンテンツ来るとそういう考える頭っていうのがマジで吹っ飛んでセクハラマシーンと化すのがミシパ。中高年女性の性欲って理性じゃどうにも出来ないんだと思う。ガチでキモいセクハラガンガン書き込みに来るから旅コンテンツ発表されたらみんなぱる来ない方がいいよ。反論とかもしないで放置して2週間後くらいにまったく関係ない話再開したら消えると思う。それくらい自制心ないよミシパは。

    53
    1
  2. 2945.匿名 :2024/04/17 (水)19:25
    >>2921

    Xでみんな言ってる
    本国ペンがそう言ってる
    アメリカの人が言ってた
    DCは〜
    はグミシパジミンアクゲ

    TikTokでもグミばっかり流れてくるから人気
    グミ来日トレンドになってた
    も、SNSのオススメ機能を理解できてないグミシパ

    76
  3. 2946.匿名 :2024/04/17 (水)19:25
    >>2813

    あなたは短文返信も結構なのでお帰り下さい。

    21
    2
  4. 2947.匿名 :2024/04/17 (水)19:26
    >>2945

    アメリカの人が言ってたはレジェンドだったwその時いたけど頭悪そうすぎて死ぬほど笑ったw

    66
  5. 2948.匿名 :2024/04/17 (水)19:26
    >>2944

    反論せずに通報だけしたいね

    33
  6. 2949.匿名 :2024/04/17 (水)19:26

    ユンギ、アミボム上映会の案内きたねー!
    私アミボム上映は行ったことないんだけど今回行ってみようかな

    50
    1
  7. 2950.匿名 :2024/04/17 (水)19:27

    炊事に対して変に下に見るのはやっぱり世代なのかな
    あの辺の人達が思う炊事のイメージがどうも偏ってる
    朝早く起きるけど隣に寝てるジミンを起こさずにそっと起きるから部屋は一緒って怒ってたミシパいたよね
    もうコントみたいな返ししてたな

    67
    1
  8. 2951.匿名 :2024/04/17 (水)19:28
    >>2948

    露出狂と一緒で相手しなきゃ消えるから。ガチでスルーというか書き込み自体しない方がいいかもね。目につくとキモいしその期間は他に供給なければぱる放置でいいと思う。もしくはその期間だけ隔離板。

    32
  9. 2952.匿名 :2024/04/17 (水)19:29
    >>2853

    誰より誰が勝ちとか
    ミシパ以外は考えてないのでは?

    あなたはジミンちゃんそのものじゃなくて テテより凄いジミンが好きなの?

    45
  10. 2953.匿名 :2024/04/17 (水)19:30

    こんなにあちこちでわかりやすく嫉妬して喚き散らしたり嘘をばら撒いたりするならウィバで推しに本音をぶつけてくればいいのにな
    もっと華があって皆に尊敬されるような厳しい部隊に行って欲しいです!
    って書いてくれば

    いつもいつも推しへの不満を他メンにぶつけるなって思うよね

    51
  11. 2954.匿名 :2024/04/17 (水)19:32

    大変な兵役をこなしてるバンタンみんな偉い
    しょうもないクソみたいな女のネタしてるやつは全員クズ

    61
  12. 2955.匿名 :2024/04/17 (水)19:34
    >>2949

    今回ライト連動もあるんだね!
    アミボム上映楽しいけど、映像と音を集中して摂取したくもなるから通常上演と両方行く方が良いよー
    通常で一回見てからアミボムがおすすめ!

    29
    1
  13. 2956.匿名 :2024/04/17 (水)19:34
    >>2950

    夜は一緒って話だけど、大部屋でベッドは別だし、あまり私語もできないし、消灯も決まってるだろうから
    時間帯違うなら、会話もなくすれ違うだけな気がするんだが

    起こさないようそっととか言ってるけど、
    グミシパ、頭の中で同じベッドを想像してるとしか思えない どうかしてる
    ベッド違うし周りに同じ部隊の人たちたくさんいるよね

    54
  14. 2957.匿名 :2024/04/17 (水)19:35
    >>2951

    そもそも旅コンテンツ専用板があった気がするんだけどな
    そこで一人で叫んでてほしいわ
    我慢できずに出てきそうだけど

    42
  15. 2958.匿名 :2024/04/17 (水)19:37
    >>2949

    田舎だからアミボム出すの少し恥ずかしいけどわたしもアミボム上映狙って行こうかな
    釜山コンの時は自分含めて5人くらいしかアミボム持ってなかったけど偶然隣も前後もアミボム勢だったから勢いで出せた

    16
    1
  16. 2959.匿名 :2024/04/17 (水)19:38

    박록담さんのFBにジン登場してるね
    軍服着てるよ
    あともう少しで会える!!

    41
    5
  17. 2960.匿名 :2024/04/17 (水)19:40

    新宿の連動が羨ましい

    7
  18. 2961.匿名 :2024/04/17 (水)19:40
    >>2955

    数回行くつもりだからそうする!先に通常の次に応援の流れにするね アドレスありがとう楽しみすぎる!!

    11
    1
  19. 2962.匿名 :2024/04/17 (水)19:44
    >>2960

    連動楽しそう〜!

    15
    1
  20. 2963.匿名 :2024/04/17 (水)19:46
    >>2902

    これはこれで最低で草

    2
    33
  21. 2964.匿名 :2024/04/17 (水)19:53
    >>2920

    グクもジミンも表に出て来ないのは良い事だと思うよ
    正直、兵役記事で「実戦訓練」とか「撃つたび命中」と書かれると生々しくて嫌悪感を持つ人もいると思う
    当然韓国(本国)では厳しい訓練や射撃の腕が良いのは英雄扱いではあるけどね
    バンタンは韓国だけのアイドルではないし、除隊後以前のように世界で活躍するならば、知らないうちにひっそりと兵役が終わってたぐらいが丁度いいと思うよ

    5
    143
  22. 2965.匿名 :2024/04/17 (水)19:54

    戦闘服を着てあの眼付きだともう兵士だもんね
    ま、訓練だから当然か

    112
  23. 2966.匿名 :2024/04/17 (水)19:55
    >>2964

    また奥ゆかしいジミンちゃんですか

    93
  24. 2967.匿名 :2024/04/17 (水)19:56
    >>2964

    ジミンの兵役に関してはサポ達が拡散してるから悪目立ちしてるけど大丈夫かな

    あ、サポ板で話してくるね

    95
  25. 2968.匿名 :2024/04/17 (水)20:00

    ジンのお酒飲んでみたいなぁ

    20
  26. 2969.匿名 :2024/04/17 (水)20:05
    >>2967

    アクゲもねー
    根拠のないことあれやこれや引っ張り出しては振り回してすでにひっそりからほど遠いよね
    2964はそう思うならそういう人たちをXやYouTubeで諌めてきたらいいと思う

    22
  27. 2970.匿名 :2024/04/17 (水)20:08
    >>2964

    自国(日本かな?)のアイドル推した方がいいんじゃない?

    75
  28. 2971.匿名 :2024/04/17 (水)20:10
    >>2964

    表に出てこないのに生々しい言葉を並べて大騒ぎして拡散してる人たちいるよね
    グミシパっていうんだけど

    76
  29. 2972.匿名 :2024/04/17 (水)20:10
    >>2964

    兵役あるの分かっててケポアイドル推してるのに不快感表明したら下げたいだけに見える
    だいたい子供じゃあるまいし軍がなんのためにあるかわかってる事でしょ
    なのに何が生々しいだよw
    普段ありえない妄想ばっかりしてるからそう感じるのでは?
    グローバルアイドルと言われてても法律に従って兵役に赴いた一韓国籍男性だからそこはただのファンが良し悪しを語るのは恥ずかしいよ
    何目線なのか

    109
  30. 2973.匿名 :2024/04/17 (水)20:12
    >>2964

    そう思う人は1年半ひっそり過ごしてください

    79
  31. 2974.匿名 :2024/04/17 (水)20:14

    私ごとなんだけど、明日癌の手術を受けます。抗がん剤の治療の一番辛い時も、バンタンの7人の姿を携帯で観ながら、いつか元気になって、ライブ行くんだと、それを励みにしていました。
    今も、病室で「春の日」聴きながら、泣けています。コロナの頃のバンドのライブ映像で、ARMYに会いたいって言ってくれている姿。
    7人でかけがえのないバンタンなのに、アンチがいるのも悲しいです。
    元気になって、皆んなが兵役から帰ってくる姿が見たいです。

    134
    1
  32. 2975.匿名 :2024/04/17 (水)20:15
    >>2964

    表に出てこないのはいい事のはずなのに一部ファンが暴走してゲイ妄想絡めて兵役話発信するだなんて

    59
  33. 2976.匿名 :2024/04/17 (水)20:15
    >>2964

    本人は表に出ないのにジミンの生々しい軍隊関連の記事(憶測)を鬼更新してる人いるよね
    あっ、少し上の人とかぶったわ

    71
  34. 2977.匿名 :2024/04/17 (水)20:17
    >>2964

    一見冷静ぶってまともなこと言ってる風だけど嫌悪感とか英雄扱いなんて使うからテテ下げが滲みでてるんだよね笑
    あなたの意見はなんの参考にもなりません。テテは全然大丈夫です。むしろ楽しみしかないのよアンチが悔しくなるくらいね。なのでどうぞ自分の推しの心配をしてあげてね

    77
  35. 2978.匿名 :2024/04/17 (水)20:18
    >>2964

    ミシパ曰くジミンは米国合同訓練とかKCTCって実戦訓練に参加してるらしいよ
    内容も細かく載せてて生々しいけどだいじょぶそ?

    81
  36. 2979.匿名 :2024/04/17 (水)20:18
    >>2964

    ジミンはジミンアクゲのせいでひっそりと出来てないね
    アクゲから発信されるのって多方面から嫌悪感持たれそう

    50
  37. 2980.匿名 :2024/04/17 (水)20:19
    >>2974

    頑張ってね
    応援してます
    心穏やかに過ごせますように

    85
  38. 2981.匿名 :2024/04/17 (水)20:20
    >>2965

    兵役をなんだと思ってるんだい?
    そういう人にが限って自推しの写真でてきたからさすが〇〇ちゃんかっこいいとか褒めちぎりそう

    58
  39. 2982.匿名 :2024/04/17 (水)20:21
    >>2974

    ご自身の身体のこととバンタンのことを考えて頑張って下さいね微力ながら応援しています
    今はアンチのことなんて考えないで心穏やかにしてください

    91
  40. 2983.匿名 :2024/04/17 (水)20:22
    >>2974

    明日手術頑張ってね。
    元気になってバンタンを待とう。
    7人が好きで、7人を応援しているみんながライブにいけますように!

    96
  41. 2984.匿名 :2024/04/17 (水)20:22
    >>2976

    すごいね、こんなのにまだ200以上もいいねがつくんだ
    完全にフィクションの世界に住んで抜け出せない人々が200人もいるのか

    83
  42. 2985.匿名 :2024/04/17 (水)20:23
    >>2974

    私の周りに最近思わぬところから癌が見つかり手術して元気になった方がふたりいます
    頑張ってくださいね

    97
  43. 2986.匿名 :2024/04/17 (水)20:25
    >>2964

    これ早く雨グミの人に言ってくれば〜?

    59
  44. 2987.匿名 :2024/04/17 (水)20:26
    >>2974

    あなたは元気になって、ライブで7人に会うんだよ
    思いっきりアミボム振って応援するんだよ
    絶対に会える、大丈夫
    あなたは絶対元気になる

    103
  45. 2988.匿名 :2024/04/17 (水)20:27

    メンバーの供給の話しててもアンチが嫌味言って邪魔してくるね

    39
  46. 2989.匿名 :2024/04/17 (水)20:28
    >>2964

    今置かれてる場所で自国の為に真摯に任務に励むことも推し達の人生の一部だと思うけど

    アイドルの側面だけをみていたいなら、除隊後また応援したらよい

    今は離れたほうがよいよ、あなたみたいなタイプの人は

    57
  47. 2990.匿名 :2024/04/17 (水)20:28
    >>2988

    無視しとこー

    14
  48. 2991.匿名 :2024/04/17 (水)20:28
    >>2964

    海外は兵役のある国もあるし、反応見てると一番繊細に考えてるのが日本って感じ
    普通にかっこいいってわいてる人がほとんど
    テテは防衛隊だし、あまり気にしなくてもよいと思うけどね
    気になる人は見ない選択できるよ

    グクとジミンについては、同性愛妄想がダメでしょ
    連動して騒ぐグミシパがやばいから、静かに終えてほしいペンはいるだろうね

    59
  49. 2992.匿名 :2024/04/17 (水)20:29
    >>2964

    あの、あなた何様なんでしょうか?

    53
  50. 2993.匿名 :2024/04/17 (水)20:31

    ドーナツをデコってるジョングク可愛いからみんな見ておいでよ

    41
  51. 2994.匿名 :2024/04/17 (水)20:33

    前に心配してた人いたから貼っとくね

    『SUGA|Agust D TOUR ‘D-Day’ THE MOVIE』が2024年のコンサート映画興行収入1位を記録

    BTSのSUGAは韓国の兵役義務期間があと1年残っているが、遠く離れたチャートで今もなお輝き続けている。現地時間2024年4月16日にTrafalgar ReleasingとHYBEは、このK-POPのスーパースターの分身であるAgust Dのコンサート・フィルムの限定公開が、全米および国際的な興行収入記録を塗り替えたと発表した。

     リリースによると、4月10日から14日にかけて上映された『SUGA|Agust D TOUR ‘D-Day’ THE MOVIE』は、限定公開で全世界で1,016万ドル(約16億円)の興行収入を記録した。これにより、SUGAは2024年の全米および全世界でのコンサート映画興収1位、さらにK-POPソロ・アーティストの映画興収でも史上最高額を記録した。…続く

    ttps://www.billboard-japan.com/d_news/detail/136768/2

    42
    1
  52. 2995.匿名 :2024/04/17 (水)20:33
    >>2964

    そう思うのなら雨グミの変態に記事を消すように言って
    あんな酷い嘘をジミンのファンが書いて他メンアンチしてると
    除隊後ジミンに関わりたくない企業が出てくるよ

    67
  53. 2996.匿名 :2024/04/17 (水)20:34
    >>2993

    なにー?JAPAN FCの方かな?
    見てくる

    23
  54. 2997.匿名 :2024/04/17 (水)20:39
    >>2964

    悔しいんだね。嫌悪感持つのはミシパだけでしょ。彼らは世界的アイドルだけど韓国人なんだけど。

    38
    1
  55. 2998.匿名 :2024/04/17 (水)20:40
    >>2993

    みたよー チョコが固まっちゃうハプニングがありつつも可愛いドーナツができたね

    36
    1
  56. 2999.匿名 :2024/04/17 (水)20:40
    >>2934

    化けの皮剥がすとソロスタンも糞です

    4
    58
  57. 3000.匿名 :2024/04/17 (水)20:42

    JPFCあの時期にめちゃくちゃ撮り溜めしてくれてるよね笑

    53
  58. 3001.匿名 :2024/04/17 (水)20:42
    >>2901

    その補職はなくなったってマジ?雨ブロ情報だから不確証だけど

    1
    42
  59. 3002.匿名 :2024/04/17 (水)20:44
    >>2988

    アンチだけやないよー
    嫌味たらふくたっぷりいう人達

    1
    33
  60. 3003.匿名 :2024/04/17 (水)20:44
    >>2992

    サポ様じゃね?www

    11
    1
  61. 3004.匿名 :2024/04/17 (水)20:44
    >>2999

    糞なソロスタンはつまりアクゲだよね

    33
    1
  62. 3005.匿名 :2024/04/17 (水)20:45

    2974です。ご返信くださった方、ありがとうございます。ぱるぎょんは、まだ元気な時に時々見ていました。一時期、離れていましたが、久しぶりに見にきたら、まだアンチがいた事を悲しく思いました。そんな中、アンチを通報してくださっていた皆様を、ありがたいと思いました。
    7人のエピソードとか、たりょらの好きな回を言いあったりする、ぱるぎょんが好きでした。
    どうか、皆さまもお身体に気をつけて。私も元気になって、ぱるぎょんをまた見にきます。
    そして、皆さまといつかライブ会場でお会いしたいです。アミボム、振るぞっ!!

    116
    2
  63. 3006.匿名 :2024/04/17 (水)20:46
    >>2954

    兵役は義務です

    4
    39
  64. 3007.匿名 :2024/04/17 (水)20:47
    >>2998

    あれ何飲んでる?牛乳かな
    ホットミルクだったら超かわいいなってニヤけちゃった

    31
    1
  65. 3008.匿名 :2024/04/17 (水)20:47

    NEURON クルー @neuron_crew インスタでホビアップしてるから応援のいいねししてきたよ〜!!

    31
    1
  66. 3009.匿名 :2024/04/17 (水)20:48
    >>3000

    ちょうど3年前ぐらいだよね?いったい何本撮ってくれたんだろう笑

    40
  67. 3010.匿名 :2024/04/17 (水)20:49

    グミサポ板動いてないよー

    24
    1
  68. 3011.匿名 :2024/04/17 (水)20:49
    >>2998

    ドーナツのことパンって言ってて可愛かった

    40
    1
  69. 3012.匿名 :2024/04/17 (水)20:50

    よし、わたしもドーナツデコるジョングクを見てこよ
    3005さんが元気になりますように

    54
    1
  70. 3013.匿名 :2024/04/17 (水)20:51
    >>3001

    炊事兵も最初は外部委託になってる話が出たけど違ったし
    一部だけがそうなのか実際わからないよね

    33
    1
  71. 3014.匿名 :2024/04/17 (水)20:51
    >>3009

    たぶんあの頃まだいつ兵役行くことになるかわからなかったから早めに録り溜めたんじゃないかな。

    31
    3
  72. 3015.匿名 :2024/04/17 (水)20:52
    >>3007

    カップ持つジョングク、なんか好きなんだよな
    ワイングラスも足をギュッと握るから割れないか勝手にヒヤヒヤしたりする笑

    34
    1
  73. 3016.匿名 :2024/04/17 (水)20:52
    >>3014

    軍白期の今はありがたみが増すよ

    30
    1
  74. 3017.匿名 :2024/04/17 (水)20:54

    兵役中くらいひっそりして欲しいのはサポなんですけど?
    ばかじゃないの

    66
  75. 3018.匿名 :2024/04/17 (水)20:54
    >>3006

    読解力なさすぎて悲しくなるわ

    34
    1
  76. 3019.匿名 :2024/04/17 (水)20:56
    >>3017

    本当にね
    推しの言葉を尊重しろよと思う

    25
  77. 3020.匿名 :2024/04/17 (水)20:57

    サポ話はサポ板行きましょうかね

    15
  78. 3021.匿名 :2024/04/17 (水)21:03

    POPUP来たねー
    東京かー韓国より遠いぜw

    35
    1
  79. 3022.匿名 :2024/04/17 (水)21:04
    >>3021

    もしかして北の大地?仲間。

    1
    1
  80. 3023.匿名 :2024/04/17 (水)21:06
    >>3022

    南の大地だよー
    大きく取り上げられるアンチがいっぱいいる県、悲しくなるよ
    なんか申し訳ないから通報頑張ってるよ

    60
    2
  81. 3024.匿名 :2024/04/17 (水)21:09
    >>3010

    コンテンツ板って書いて笑
    一瞬どっちかと思った笑

    15
    2
  82. 3025.匿名 :2024/04/17 (水)21:12
    >>3023

    仲間だ 有名なアンチいるのほんと申し訳なく感じてしまう

    45
    1
  83. 3026.匿名 :2024/04/17 (水)21:12

    韓国が近いのはそれはそれで羨ましい

    30
  84. 3027.匿名 :2024/04/17 (水)21:12
    >>3025

    南の仲間ここにもおるよーw

    25
    1
  85. 3028.匿名 :2024/04/17 (水)21:14
    >>3001

    ジミン兵役情報垢によると砲兵隊の補職にはあるってよ

    28
  86. 3029.匿名 :2024/04/17 (水)21:21
    >>3001

    過去2回違う時期で民間移管のニュース出てるみたいだからあったとしてもその時期のみなんじゃないかってここで見たよ
    その時の兵士の人数によって対応してるのかもね
    後PX兵が落とされたのDCだし、もうない補職であればないっていわれると思う

    25
    1
  87. 3030.匿名 :2024/04/17 (水)21:22
    >>3025

    まぁ明太子県が私も含めていま3人いるんだ!
    なんか嬉しい
    アンチ撲滅がんばろうね

    53
    2
  88. 3031.匿名 :2024/04/17 (水)21:25

    楽しそうだね〜!
    見に行きたいなぁ
    BTS POP-UP : MONOCHROME
    GLOBAL POP-UP SCHEDULE

    SEOUL: 04/26 – 05/12
    TOKYO: 05/03 – 05/26
    JAKARTA: 05/09 – 06/23
    BANGKOK: 05/10 – 06/23
    LA: 05/16 – 05/27
    MANILA: 05/24 – 06/30

    32
    1
  89. 3032.匿名 :2024/04/17 (水)21:27

    西通りにバンタン大音量で流して走ってるオープンカーがいる
    私が知ってるだけで2年近くいる なんのためにいつもいるのか謎 笑

    ローカルネタごめんなさい

    35
    4
  90. 3033.匿名 :2024/04/17 (水)21:29

    大阪止まりじゃなく福岡にも〜って思うけどこれからもしばらく東京大阪かな?と思って貯金してる笑

    19
  91. 3034.匿名 :2024/04/17 (水)21:31
    >>3032

    西通り懐
    昔薬院に住んでた

    ここに来て雨婆が同県と知って
    ぐったりしてたとこ

    31
    1
  92. 3035.匿名 :2024/04/17 (水)21:34

    テヒョンのNaver記事いいね6000超えすご…
    6000てあんまり見たことない数字なんだが

    109
    1
  93. 3036.匿名 :2024/04/17 (水)21:35
    >>3035

    やはりアミ以外にも関心はすごいだろうね

    77
    1
  94. 3037.匿名 :2024/04/17 (水)21:35
    >>3034

    その気持ちすごくわかる

    22
    2
  95. 3038.匿名 :2024/04/17 (水)21:37
    >>3031

    巡回するって訳でもないんだね
    南米や欧州のアミが嘆いてるから場所増えたらいいはとは思うけど、色々事情があるんだろうね
    東京近郊に住んでることをありがたく思って行きたいなと思う
    やっぱり抽選かな?これは

    19
  96. 3039.匿名 :2024/04/17 (水)21:38
    >>3032

    それわからんっちゃん
    ごめんw
    出会えたらいいな

    3034さん、雨グミのこと?

    17
    1
  97. 3040.匿名 :2024/04/17 (水)21:39
    >>3039

    うんそだよー
    大きな濠の公園いってらっしゃった

    13
    2
  98. 3041.匿名 :2024/04/17 (水)21:44
    >>3038

    アジアンアーミー大事にされてて感謝

    22
  99. 3042.匿名 :2024/04/17 (水)21:46
    >>3039

    何周してるのかわからないけどまた来たって思ったことあるから敢えてあの辺走ってる笑

    4
  100. 3043.匿名 :2024/04/17 (水)21:46
    >>3041

    ジャカルタとバンコクめっちゃ期間長いね

    5