アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3144.匿名 :2024/04/18 (木)11:04

    ペンが推しに投票するのは当たり前
    どうのこうの言われる筋合いは無いと思う

    38
  2. 3145.匿名 :2024/04/18 (木)11:05

    色んなメンバーについて詳しい話してる人いるのに全部無視してテテペンしかいないってなんで思う?
    全メンバー好きだからテテペンでもあるけどジンユンギホビナムジミンテテグクみんな好き最推しはヒョンラの中にいる

    38
  3. 3146.匿名 :2024/04/18 (木)11:07

    ホビペンでもテテペンでもないけど今回はホビに入れてる
    秋の時はテテ

    37
  4. 3147.匿名 :2024/04/18 (木)11:10
    >>3141

    テテも絡まず何んてことのない会話も煙たがられましたけどね

    2
    40
  5. 3148.匿名 :2024/04/18 (木)11:10
    >>3134

    テテとテテペンを意識しすぎだね

    45
  6. 3149.匿名 :2024/04/18 (木)11:10
    >>3136

    それは草
    テテペン減ってるって言ったり6人のペンよりテテペン多いって言ったりどっちなんだい

    39
  7. 3150.匿名 :2024/04/18 (木)11:11

    どこに入れろって指示がない限り推しに入れるのは当たり前だと思うし
    誰に入れようと自由だよ

    そもそも前にちゃんと指示があったにも関わらずそれを破ったのはジミンペンだよね

    55
  8. 3151.匿名 :2024/04/18 (木)11:12
    >>3143

    コンテンツ?なんで?

    17
  9. 3152.匿名 :2024/04/18 (木)11:13
    >>3147

    テヒョンが絡んでこない会話なのに煙たがってるのがテテペンって断定するのなんでですか?
    おかしくないですか?

    50
  10. 3153.匿名 :2024/04/18 (木)11:15
    >>3152

    新規ではないので分かります
    ではあなたは誰ペン?ジミンペン?

    33
  11. 3154.匿名 :2024/04/18 (木)11:16
    >>3151

    何故かは知りませんがコンテンツ板ではテヒョンの話が上がらないからですね
    平和にジミンの話が出来るのではないでしょうか

    32
  12. 3155.匿名 :2024/04/18 (木)11:16

    出たーすぐ新規連呼する人
    スルーだスルーだ

    25
  13. 3156.匿名 :2024/04/18 (木)11:17
    >>3153

    超能力でも持ってるんですか?ww
    私はオルペンですよ
    みんな大好きです♡

    16
    2
  14. 3157.匿名 :2024/04/18 (木)11:18
    >>3154

    見てると他ペンの話もしてるよ

    1
    15
  15. 3158.匿名 :2024/04/18 (木)11:19
    >>3157

    テヒョンの話が上がらないみたいですよ
    まぁタイミングによるかと思いますが
    平和にジミンの話出来そうですけど

    23
  16. 3159.匿名 :2024/04/18 (木)11:19

    なんてことない会話できてないから煙たがられるんだと思う。すぐに相手を新規と決めつけて、話を聞く耳を持たない。だけど被害者ヅラは得意。もう自分専用スレ立てれば?

    29
  17. 3160.匿名 :2024/04/18 (木)11:20
    >>3156

    申し訳ないオルペンは今いないよ
    オルペンの意味分かってる

    28
  18. 3161.匿名 :2024/04/18 (木)11:21
    >>3147

    そうなの?
    11年前の今日ジミンがツイしてたやつをアミ達がリポストしてるんだけど見た?凄く可愛いよ

    13
  19. 3162.匿名 :2024/04/18 (木)11:21
    >>3153

    あなたミシパジミンペンですね
    新規じゃないから分かります

    19
    2
  20. 3163.匿名 :2024/04/18 (木)11:21
    >>3158

    こうやって排除するでしょ
    丸わかりで草

    3
    27
  21. 3164.匿名 :2024/04/18 (木)11:21

    ペンスタのニュースのとこでもらう星、また言語切り替えたらもらえなくなっちゃってるよね?ギザ星は取れたけど

    7
  22. 3165.匿名 :2024/04/18 (木)11:23
    >>3160

    ちょっとちょっと、何であなたに否定されなきゃならないの?w
    オルペンの意味わかってるしみんな好きだよ、失礼な人だなー
    自分以外はテテペンソロスタンアクゲじゃなかったらダメなの?
    クソみたいな設定は今すぐ捨てろw

    31
  23. 3166.匿名 :2024/04/18 (木)11:23
    >>3163

    「私の言うことを聞くスレ」でも立てなよ
    ID有りにして鍵付きで

    25
  24. 3167.匿名 :2024/04/18 (木)11:24
    >>3160

    私最推しいるけどオルペンだと思ってるけど
    アルバム全員購入してるし

    29
    1
  25. 3168.匿名 :2024/04/18 (木)11:24
    >>3165

    あの人すぐにオルペンの意味知ってる?って聞いて語らせて、それは違います新規なんですねって決めつけてくるお局だよ。返事しない方がいいよ。

    29
    1
  26. 3169.匿名 :2024/04/18 (木)11:24
    >>3119

    ホビペンでもないくせに嫌がらせやめなよジミンアクゲ

    31
    3
  27. 3170.匿名 :2024/04/18 (木)11:25
    >>3163

    意味不明なんだけど、あなたがジミンの話が出来ないっていうからコンテンツ板だったら話せるよって提案してるのになんでキレるのさ
    ここで草生やす暇あるならゆっくりコンテンツ板で話しておいでよ

    27
  28. 3171.匿名 :2024/04/18 (木)11:25
    >>3168

    ?マーク付けられないのも特徴
    意見を述べてんのか質問なのか分かりづらい、日本語が不自由な自称古参

    19
  29. 3172.匿名 :2024/04/18 (木)11:25
    >>3159

    自分専用スレいいね
    自分と自分で理想通りの会話ができるからストレスないんじゃないかな

    27
  30. 3173.匿名 :2024/04/18 (木)11:26
    >>3163

    ジミンの話したいならジミン総合行きなよ

    20
  31. 3174.匿名 :2024/04/18 (木)11:26
    >>3168

    マウント糞ばばあですよねww

    11
    1
  32. 3175.匿名 :2024/04/18 (木)11:26

    ジミンの話したいなら持ってくればいいのに
    11年前の今日ジミンがツイした写真
    可愛い

    28
    5
  33. 3176.匿名 :2024/04/18 (木)11:27

    相応しい板で話せないのって結局暴れられないからだよね…察しw

    23
  34. 3177.匿名 :2024/04/18 (木)11:27
    >>3172

    そうそう、思いっきりそこで語ればいいんだよ
    匿名掲示板で希望通りの扱いしてもらえないからってウジウジいじいじねちねち。これで何度目?
    私を相手しなさいよ!って暴れてる寂しいご婦人専用スレ、申請してあげようかな

    19
    1
  35. 3178.匿名 :2024/04/18 (木)11:28
    >>3175

    ほんとだ可愛い^^
    こういう平和な写真癒されるね

    21
  36. 3179.匿名 :2024/04/18 (木)11:29

    コンテンツ板を荒らしたくない人がここで暴れてるんだね

    17
  37. 3180.匿名 :2024/04/18 (木)11:29
    >>3163

    確かに私ジミンペンでもテテペンでも無いけど今回の投票に疑問持ってここに書き込んだらジミンペン確定されて排除しようとされるからねー

    4
    41
  38. 3181.匿名 :2024/04/18 (木)11:30
    >>3175

    わぁーこうやって見るとやっぱり幼いね
    最近ジミンがメガネかけてるの見ないなそういえば

    17
  39. 3182.匿名 :2024/04/18 (木)11:30
    >>3147

    参考までにどんな会話したの?
    それを教えてもらえて悪かったと思ったら謝れるからさ。

    14
  40. 3183.匿名 :2024/04/18 (木)11:31
    >>3169

    ごめんホビペンだけど

    3
    21
  41. 3184.匿名 :2024/04/18 (木)11:31
    >>3175

    撮影にいったらいた猫とワンショット
    とてもクールなのか写真一枚も撮らせてくれない…って笑
    写真撮ろとしたらそっぽ向いてたのかな?可愛いね

    15
  42. 3185.匿名 :2024/04/18 (木)11:31
    >>3180

    何を書き込んだの?そして誰ペン?オルペンはもういないらしいよ自称古参曰く。

    15
    1
  43. 3186.匿名 :2024/04/18 (木)11:32
    >>3172

    それほぼコンテンツ板と同じだったりしてw
    自分にレスして連投とかさ

    21
    2
  44. 3187.匿名 :2024/04/18 (木)11:34

    古参のご婦人、スレ立て申請しますか?
    板のルールは「私を排除しないこと」で良いでしょうか?

    15
  45. 3188.匿名 :2024/04/18 (木)11:34
    >>3180

    匿名掲示板で書き込むリスクみたいなもんかね
    結局個人が勝手に思い込んでやり取りしてるだけだからね
    嫌なら去るしかないわな…

    16
  46. 3189.匿名 :2024/04/18 (木)11:35
    >>3163

    確かあなたみたいに言ってた人達?がコンテンツ板を立てて利用してると思うよ

    私はここでジミンの話も普通にしてるからアミ雑でも話せるはずなんだけどね

    23
    1
  47. 3190.匿名 :2024/04/18 (木)11:35
    >>3180

    複垢作成してるのでもなく推しに入れてるだけでテテペン名指しの非難は荒らしと認定されてもしょうがないよ
    過去の受賞歴見ても他ペンも推しに入れてる

    TMAベストミュージック
    2023年
    冬: ジン受賞なし
    春: ホビとジミンが被り受賞なし
    夏: BTSとユンギが被りBTS受賞
    秋: テテとグクが被りテテ受賞
    ※人気賞でユンギとジミンが被りジミン受賞

    2024年
    冬: グク受賞なし
    春: テテとホビが被る

    28
  48. 3191.匿名 :2024/04/18 (木)11:36
    >>3168

    オルペン説明してよー

    18
  49. 3192.匿名 :2024/04/18 (木)11:38
    >>3191

    私は3160のマウント古参ばばあに聞きたいけどなw
    偉そうに意味わかってる?って言ってたぐらいだからね
    ばばあ返信して!

    15
  50. 3193.匿名 :2024/04/18 (木)11:40

    自称古参のご婦人〜オルペンの意味説明してよ〜
    専スレはどうする〜?申請する〜?

    6
  51. 3194.匿名 :2024/04/18 (木)11:41
    >>3155

    あとすぐ誰ペン?て聞く人ね

    2
  52. 3195.匿名 :2024/04/18 (木)11:41
    >>3142

    海外は別だよ
    いつもの無駄に7や小さい7付けてるアカウントがテテには入れるなと回したり他グルペンにホビに投票するよう頼んだりしてる
    海外アミとイルアミは分けて考えないといけないくらい別世界

    27
  53. 3196.匿名 :2024/04/18 (木)11:43
    >>3190

    ホビとジミン被ってジミンペン暴れてジミンに譲れになって譲ったら受賞逃したよね、そう考えたらホビに入れるのが妥当だと思うけどテテソロスタンにはそこが理解出来てないと思うよ

    45
  54. 3197.匿名 :2024/04/18 (木)11:43
    >>3195

    そうだね、偽OT7はオルペンの皮被ったアンチだもん

    22
  55. 3198.匿名 :2024/04/18 (木)11:44
    >>3180

    それって3117や3119じゃないよね?
    ただ疑問もって書き込んだだけには到底思えないコメントだもんね?

    25
  56. 3199.匿名 :2024/04/18 (木)11:45

    アクゲは癖があって厄介だね

    16
  57. 3200.匿名 :2024/04/18 (木)11:45
    >>3196

    三位以下との票差は見えてる?テテかホビでほぼ確定だよ今回は

    53
  58. 3201.匿名 :2024/04/18 (木)11:45
    >>3180

    でもさっきからその排除()してんのがテテペンって決めつけてるんだけどね
    決めつけんなの人って自分が決めつけてることは見えてない

    47
  59. 3202.匿名 :2024/04/18 (木)11:47
    >>3200

    票差と受賞は別の話だけど?

    2
    56
  60. 3203.匿名 :2024/04/18 (木)11:49
    >>3198

    捉え方は人それぞれって事もうそろ学んだ方が良いよ

    1
    36
  61. 3204.匿名 :2024/04/18 (木)11:50
    >>3174

    この時間にいるのはばばあしかいないって誰か言ってた

    22
  62. 3205.匿名 :2024/04/18 (木)11:50
    >>3183

    ホビペンなら分かると思うけど、ホビMカの2回目はテテトリプルクラウンのチャンスあったけど、ホビに投票してたテテペンも多くいたのはスルーなのかな
    他ペンが推し以外の投票に協力、呼び掛けしてくれることはとてもありがたいことだと思ってるし、お返しにならないかもしれないけどホビの投票、ミュス、スミンも楽しみながらしてる
    テテペンがただ推しに入れていることを疑問に思うよりそれぞれ投票頑張ろうじゃ駄目なのかな

    56
    1
  63. 3206.匿名 :2024/04/18 (木)11:51

    被った時に投票垢が方針決めるのはバンタンから受賞ゼロを防ぐためだよね?より可能性高い方に絞ったほうが受賞が近づくから。でも今回はテヒョンとホソクで97%の票数持ってるよ、しかも僅差。どっちかは絶対獲れる。だから投票垢も方針決めずに投票だけ促してる。

    64
  64. 3207.匿名 :2024/04/18 (木)11:51
    >>3203

    投票について誤解を与えかねない内容で書き込んだ人が、ね
    それなら同意

    34
  65. 3208.匿名 :2024/04/18 (木)11:52
    >>3202

    は?何言ってんの?TMAの話なんじゃないの?どっちか片方に票集めなきゃ勝てない様な状況じゃないって言ってるんだけど?読解力どこに置いてきた?

    65
    1
  66. 3209.匿名 :2024/04/18 (木)11:54
    >>3119

    TMA秋の時もホビテテ被ってたんだっけ???
    その時ホビ大手がテテに投稿よろしくって言ってたならあなたが言ってるのも理解できるけど、被ってないよね?

    50
  67. 3210.匿名 :2024/04/18 (木)11:55

    ソロスタンなら誰でも推しに入れるでしょ
    そこまで欲しがるのは無理だよ

    ごめん3190への返信ね

    36
  68. 3211.匿名 :2024/04/18 (木)11:57
    >>3208

    落ち着きなよwww

    1
    54
  69. 3212.匿名 :2024/04/18 (木)11:57

    テテペンがこうすれば勝てたとかさー、テテペンだって無敵の集団じゃないんだけど。エムカのトリプル獲れてないし。ホビのエムカは投票よりも圧倒的にミュススミンが足りてなかったよ。テテペンがスミンすれば良かったとかいって責任押し付けようとしてたけど他の6人のペンの合計の方が絶対に多いのになんでそっちには頼らないんだよ。

    82
  70. 3213.匿名 :2024/04/18 (木)11:58

    アミの中でXでも何も揉めてない投票だし、どんなところに疑問持ってるのかがイマイチ理解できないな

    50
  71. 3214.匿名 :2024/04/18 (木)11:58
    >>3211

    子供じゃないんだから
    みっともないよ、ご婦人

    37
  72. 3215.匿名 :2024/04/18 (木)11:59

    本戦始まった時はホビのほうが1位だったからドヤしてテテペンの事バカにしてたけど、結局テヒョンが抜かしてそれもできなくなったからそれが気に入らないだけでしょ

    45
  73. 3216.匿名 :2024/04/18 (木)11:59
    >>3209

    横だけどTMA秋はテテとホビは被ってなかったけど、トロット歌手の方がとんでもなく強くてテテペンだけでは勝てなかったのは事実

    あの時に呼び掛けてくれた他ペンの声掛けをとても感謝してるし、他メンのカムバの時は推しの時と同じように応援してる

    71
  74. 3217.匿名 :2024/04/18 (木)12:00
    >>3209

    テヒョンと被ったのジョングクじゃなかった?
    予選からほぼヨンタクさんとテヒョンの一騎打ちだったよね

    35
  75. 3218.匿名 :2024/04/18 (木)12:00
    >>3213

    自分がソロスタンだから納得出来ないのではないかな、と勝手に推測
    納得出来ないことを疑問に置き換えてるだけの気がする
    まともな人はあんな攻撃的に突っ込んでこない

    17
  76. 3219.匿名 :2024/04/18 (木)12:02
    >>3209

    誰も以前にホビテテ被ったとは話してないよ、テテは秋で取れてるんだから今度の受賞はホビじゃない?って話をしてるんだよ

    2
    63
  77. 3220.匿名 :2024/04/18 (木)12:02

    なんか勘違いしてる人いるよね
    ユンギとジミンが競ったときにジミンペンが批判されたのは他の候補者も強くてユンギとジミンに分けて投票したらバンタンが受賞出来ないかもしれなかったから、そのときより1位に近かったユンギに投票しようって方針になったのにそれが気に入らなくて無理やり覆したからでしょ?
    秋のときに他ペンがテテに協力したのも相手がめちゃくちゃ強かったから
    今回はテテかホビかなのは確実だしどちらがとってもアミとしてはおめでたいことだから個人の判断で好きな方にってことだよね
    だからテテペンは当然テテに入れるし、ホビペンはホビに入れる
    そこになんの軋轢もないよ

    93
  78. 3221.匿名 :2024/04/18 (木)12:04
    >>3219

    それを強制は出来ないよ
    納得出来ないならここじゃなくてxやインスタやfan n starで言うべき

    不思議なんだけどそういう話題をぱるで言ってなんか解決すんの?
    もっと相応しい場所があるのに何でそっちに行かないの?

    51
    2
  79. 3222.匿名 :2024/04/18 (木)12:04
    >>3219

    あなたはそうしたらいいんじゃない?
    投票垢がそういう方針出したならともかく、個人の意見を押し付けるもんじゃないよ

    49
  80. 3223.匿名 :2024/04/18 (木)12:07
    >>3219

    ぱるぎょんの意見として統一したいの?
    何の権限があって?
    だったら投票垢に進言してくればいいんじゃない?

    44
  81. 3224.匿名 :2024/04/18 (木)12:08
    >>3219

    じゃそうすればいいじゃん
    ホビに入れるって言ってたテテペンも見たよ

    51
  82. 3225.匿名 :2024/04/18 (木)12:09
    >>3219

    そう思うなら次はホビに受賞させたいなって投票お願いすればいいだけじゃないかな??
    なぜテテ大手に疑問を呈するの?
    他にも6人のペンいるよね
    私は投票に参加してる人が他ペン少ないんだなって思ってるけど

    52
  83. 3226.匿名 :2024/04/18 (木)12:09
    >>3212

    ミシパ、ことあるごとにテテペン減ってるだのなんだの言ってたけど、テテペンだけでランキング動かせる無敵の集団だと思ってたんだね

    42
  84. 3227.匿名 :2024/04/18 (木)12:09

    まんまとモメサに乗せられてる感
    それともいつもの自演かな
    毎日同じことの繰り返しでよく飽きないね

    28
    2
  85. 3228.匿名 :2024/04/18 (木)12:10
    >>3224

    ホビに投票した人のリストにテテアイコンの人いたの見たよ
    テテペンだってそれぞれ葛藤しながら投票してる人だっているだろうしなんかホビペンさんから納得出来ないとか言われたら悲しくなるよね…

    7
    28
  86. 3229.匿名 :2024/04/18 (木)12:11
    >>3223

    統一したいとか書き込んでないけど思い込みで書き込まないでね

    2
    29
  87. 3230.匿名 :2024/04/18 (木)12:11
    >>3227

    それモメサに言ってるんだよね?

    11
    2
  88. 3231.匿名 :2024/04/18 (木)12:11
    >>3222

    押し付けはあなたじゃない?

    4
    23
  89. 3232.匿名 :2024/04/18 (木)12:13
    >>3229

    統一するつもりもなくてただ言いたかっただけなら攻撃的にならないでね
    なんかさっきから言葉きつく感じるよ

    25
  90. 3233.匿名 :2024/04/18 (木)12:13
    >>3221

    別に解決しようとはしてないし雑談板なんだから板の規約にあるめん下げする等の発言以外は書き込み自由でしょ

    3
    29
  91. 3234.匿名 :2024/04/18 (木)12:14
    >>3201

    匿名IDなしだから仕方ないけど
    テテアクゲシパ、ジミンアクゲミシパと決めつけられれば誰しも嫌でしょ

    3
    25
  92. 3235.匿名 :2024/04/18 (木)12:14

    ホビのFBがテヒョンを応援した時と今回ではケースが異なるのにね。私はそのポスト見てないけど、秋の時に投票促してくれたんだとしたらそれは同じメンバーとしてテヒョンの応援を呼びかけてくれただけであって、そこにホビがエントリーされてないからこそ出来ることだよね。今回ホビだけがエントリーされてるならともかく、テヒョンのFBが譲る理由なんかどこにもないよ。

    43
    2
  93. 3236.匿名 :2024/04/18 (木)12:14
    >>3228

    ここで今言ってんのはホビペンじゃないと思うが

    43
    5
  94. 3237.匿名 :2024/04/18 (木)12:14
    >>3232

    攻撃だと感じるのはその人の捉え方でしょ

    5
    21
  95. 3238.匿名 :2024/04/18 (木)12:15
    >>3233

    それに対して板の住人がどう返すかも自由です

    13
  96. 3239.匿名 :2024/04/18 (木)12:16
    >>3228

    結局、ここでホビペンだけどって言ってる人は、秋に一度テテは受賞してるんだからホビに入れるべきでは?とテテペンに対して思ってるってことよね

    16
  97. 3240.匿名 :2024/04/18 (木)12:16
    >>3237

    いやーあなた好戦的だよずっと
    まともに話したいんだなとはとても思えない
    自分の意見を通したい
    自分の話を聞いて欲しい
    とにかく自分自分がすごくて
    だから専スレ立てようか?って聞いてるんだけど

    33
    1
  98. 3241.匿名 :2024/04/18 (木)12:16
    >>3234

    いや、決めつけんなって言うならそちらも決めつけんなっていう話

    16
    2
  99. 3242.匿名 :2024/04/18 (木)12:16
    >>3236

    ホビペンだよ、ホビペンの中にも今回の投票でモヤモヤして呟いてる人居るし、ただ単に自分の思いをここで書き込んだだけ

    6
    41
  100. 3243.匿名 :2024/04/18 (木)12:16
    >>3237

    攻撃的に感じるよって言ってるだけなのになんでそんな言い方しか出来ないの?
    円滑に話をする気がないのに何でここにいるのか意味がわからない
    ホビペンさんどうしたのよ

    19
    2