アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3344.匿名 :2024/04/18 (木)13:42
    >>3332

    自称テテペンがホビペンを集団でボコってるんだよねー

    2
    44
  2. 3345.匿名 :2024/04/18 (木)13:43
    >>3343

    なんも理解してなくて草生えるわww
    なら今後自称して認めてもらえなくても発狂すんなって自称さんに言ってやれw

    7
    2
  3. 3346.匿名 :2024/04/18 (木)13:43
    >>3343

    とてもIDを恐れていて草

    23
  4. 3347.匿名 :2024/04/18 (木)13:44
    >>3342

    集団リンチでしょ
    怖い時がある

    1
    35
  5. 3348.匿名 :2024/04/18 (木)13:44
    >>3342

    その1人に問題があったんじゃない?

    12
  6. 3349.匿名 :2024/04/18 (木)13:44
    >>3344

    誰かテテペンって自称してたっけ?w
    ホビペンさんは自分で言ってたけど

    30
  7. 3350.匿名 :2024/04/18 (木)13:45

    そんなにID板勧めるなら自分達がID板に行けば良いのに移らないでここであたおか晒してるんだなー

    2
    5
  8. 3351.匿名 :2024/04/18 (木)13:45

    ヴィで思い出したけどアルバムのBEが出た時みんなで「BE~!」って言った後になぜかぬがなるまがど~って歌い出したグクいたね

    30
  9. 3352.匿名 :2024/04/18 (木)13:46
    >>3349

    ここで叩くヤツは大体がテテペン

    2
    56
  10. 3353.匿名 :2024/04/18 (木)13:46

    絶対にIDありに書き込まないという強い意志を感じる
    そういえば以前荒らしてた自称グクペンも全く同じ理由で絶対にIDありに書き込まなかったな

    14
  11. 3354.匿名 :2024/04/18 (木)13:46
    >>3351

    懐かしいなー

    20
  12. 3355.匿名 :2024/04/18 (木)13:47

    ここもめんどっちいからIDアリにしたらどう

    3
  13. 3356.匿名 :2024/04/18 (木)13:47
    >>3350

    モメサみたいなことしてたら言われるんじゃない?
    普通に会話してたらそんなこと言われないよ

    13
  14. 3357.匿名 :2024/04/18 (木)13:47

    ID板行けは情弱

    2
    21
  15. 3358.匿名 :2024/04/18 (木)13:47
    >>3350

    普通に会話してるんだから別にいいんじゃないの?
    移動促してる時はID有で話しましょって言ってるけどモメサが移動しないから動かないだけだよね

    8
    2
  16. 3359.匿名 :2024/04/18 (木)13:48

    今度はテテペンガーか

    30
    2
  17. 3360.匿名 :2024/04/18 (木)13:48
    >>3352

    それ自称じゃないからwww

    4
    7
  18. 3361.匿名 :2024/04/18 (木)13:48

    反論出来なくなったら集団リンチってw
    自分の意見に賛同がもらえず反対意見が多かったら自分の意見に問題があるのかもとか認識が間違ってたのかもとか一切思わず攻撃されてるって被害者ぶるの図々しすぎん?

    37
  19. 3362.匿名 :2024/04/18 (木)13:49
    >>3356

    ここで普通に話しててもID行けと言う馬鹿の一つ覚えで言う人いる

    2
    15
  20. 3363.匿名 :2024/04/18 (木)13:49

    정국 の국をKOOKをクックって言うのはアルファベットを読んで言ってるって事だよね
    グクだって本当は日本語での書き方なんだから
    뷔 V ブイになってもしょうがないよ
    日本語表記だもの

    20
  21. 3364.匿名 :2024/04/18 (木)13:49
    >>3347

    グミシパもやってたよねテテに
    ほんとに害悪

    36
  22. 3365.匿名 :2024/04/18 (木)13:50
    >>3352

    自称オルペンが叩かれにきてるんでしょ
    突然馬鹿な発言ばかりして

    14
    1
  23. 3366.匿名 :2024/04/18 (木)13:50

    正直に誰ペンか言うのどう

    2
    3
  24. 3367.匿名 :2024/04/18 (木)13:50

    もうテテペン執着のかまってちゃんはほっとこう

    25
  25. 3368.匿名 :2024/04/18 (木)13:51
    >>3361

    反論出来ないとか大丈夫?ID行くメリット無いからそれを述べてるだけ

    1
    15
  26. 3369.匿名 :2024/04/18 (木)13:51
    >>3362

    普通に話してるだけでID行けとか言われたことないけど

    15
  27. 3370.匿名 :2024/04/18 (木)13:51
    >>3366

    匿名掲示板で何言ってるんだ?

    9
    1
  28. 3371.匿名 :2024/04/18 (木)13:52

    ID行けない人って過去によっぽどの書き込みしてるのか?

    15
  29. 3372.匿名 :2024/04/18 (木)13:52
    >>3369

    テテの話したら言われないよね

    29
  30. 3373.匿名 :2024/04/18 (木)13:52
    >>3371

    一時期モメサのID一覧みたいなのあったよね。
    その中の誰かなんじゃない。

    17
  31. 3374.匿名 :2024/04/18 (木)13:53
    >>3373

    確かに見たことある気がする
    誰か持ってないかな

    7
  32. 3375.匿名 :2024/04/18 (木)13:53
    >>3364

    やられて同じことしてれば同類

    2
    28
  33. 3376.匿名 :2024/04/18 (木)13:53
    >>3368

    ID行けって言われることが集団リンチなの?
    自分が行きたくないなら勝手にすればいいけど、自分は好きなようにするのにそれに対して意見言われたら集団リンチとか言い出すのどうなのって話なんだけど
    単にここはあなたとは合わない意見の人が多いってだけの話でしょ

    16
    1
  34. 3377.匿名 :2024/04/18 (木)13:54
    >>3370

    誰ペンかきになった

    2
  35. 3378.匿名 :2024/04/18 (木)13:54
    >>3371

    テテ以外の話したら言われるよ

    2
    24
  36. 3379.匿名 :2024/04/18 (木)13:54
    >>3375

    え、あなた捏造されてデマばらまかれて集団で組織的にアンチされたの?
    そんな酷いことされたならさっさと訴えなよ

    19
  37. 3380.匿名 :2024/04/18 (木)13:54
    >>3374

    これならある

    ID:xJSIOg …印象操作好きな論点ずらし 自演レス等自演多め 基本的にテテアンチ
    ID:6AULKQ
    ID:h-eFag …完全なモメサ グミサポナリ、オルペン、テテアンチへの反論、クオズ尊い、ジミン下げ、グミサポ批判、グテシパ批判なんでもしてる
    ID:1cjf1A
    ID:B0I0dw
    ID:n6rgsw
    ID:SkZpJA…グテシパガー

    22
  38. 3381.匿名 :2024/04/18 (木)13:55
    >>3372

    モメサが言われてるだけ
    どのメンバーの話であろうと普通に話してたら言われません

    14
  39. 3382.匿名 :2024/04/18 (木)13:55
    >>3352

    テテペンガーは大体がミシパジミンペン

    23
    1
  40. 3383.匿名 :2024/04/18 (木)13:55
    >>3377

    匿名掲示板で聞いてどうするの?

    1
  41. 3384.匿名 :2024/04/18 (木)13:55
    >>3378

    返信先合ってる?

    1
  42. 3385.匿名 :2024/04/18 (木)13:56
    >>3378

    アミ雑、あなたみたいな荒らしがいないときは他メンの話でも盛り上がってるけどID行けとか言われないよ
    嘘ばっかついてもなんの意味もないよ

    22
    1
  43. 3386.匿名 :2024/04/18 (木)13:56
    >>3380

    こんなの載せもID変わるの知ってる?

    1
    19
  44. 3387.匿名 :2024/04/18 (木)13:57
    >>3344

    自称他ペンの本当はテテペンが自称ホビペンを叩き潰してるように見えた

    1
    31
  45. 3388.匿名 :2024/04/18 (木)13:57

    そういえば最近IDありの板で自演バレしてる人もいたな
    他グルの板だったけど

    13
  46. 3389.匿名 :2024/04/18 (木)13:57
    >>3375

    放置して攻撃しなかったらお人好しと馬鹿にするんだよな結局

    8
  47. 3390.匿名 :2024/04/18 (木)13:58
    >>3387

    見えないよ

    12
  48. 3391.匿名 :2024/04/18 (木)13:58
    >>3387

    自称ホビペンが暴れて板を荒らしていたようにしか見えませんでしたが

    21
    1
  49. 3392.匿名 :2024/04/18 (木)13:58
    >>3387

    あなたそんなことやってるの?怖いね

    3
    3
  50. 3393.匿名 :2024/04/18 (木)13:59
    >>3379

    何を言ってるの、私の話はしていないよ
    やられたからやり返してたら同じだよ

    18
  51. 3394.匿名 :2024/04/18 (木)13:59
    >>3386

    はいはい
    もうID行きたくないなら好きにしたらいいから
    誤解されたくないなら固定IDで書き込めばいいじゃん
    なんで変えること前提なの

    15
  52. 3395.匿名 :2024/04/18 (木)13:59
    >>3380

    ありがとう!この中にいるのかなー

    9
  53. 3396.匿名 :2024/04/18 (木)13:59
    >>3375

    なにが同じことなの?
    テヒョンへの悪質な組織的な捏造集団アンチと?

    23
  54. 3397.匿名 :2024/04/18 (木)14:00
    >>3341

    コンポズのマグカップよいね!

    私はFRI(END)Sグッズのティーカップ買ったよ
    あのカップで紅茶飲むの楽しみにしてる
    早く届かないかな

    22
  55. 3398.匿名 :2024/04/18 (木)14:01
    >>3386

    ID変わるんだ、知らなかった
    変わってないな

    7
  56. 3399.匿名 :2024/04/18 (木)14:01
    >>3393

    いやだから同じことされてないよね
    やり返されてなくない?
    誰がここでテテみたいな集団リンチされてるの
    意見が合わなくて反論したら嫌がらせなの?
    意味がわからない

    44
  57. 3400.匿名 :2024/04/18 (木)14:02
    >>3385

    確かにテテの事少しでも揶揄う事言うとIDに移れ言われてるね、ナムとかを揶揄う発言では言われないけど。

    6
    51
  58. 3401.匿名 :2024/04/18 (木)14:03
    >>3387

    ホビペンナリがテテペンに噛み付いてるようにしか見えなかった
    投票のお願いじゃないって言うし、ただテテペンに文句だけ言ってただけ

    43
  59. 3402.匿名 :2024/04/18 (木)14:04
    >>3400

    もう一人でいつまでもずっと言ってればいいよ

    27
    2
  60. 3403.匿名 :2024/04/18 (木)14:05
    >>3399

    今ジミンにしてないと言える

    3
    31
  61. 3404.匿名 :2024/04/18 (木)14:07
    >>3401

    遡って読んだけど今回の投票に対する思いを書き込んだのを反応してる人に書き込んだその人がまた反応してる感じだね

    気に食わなければスルーしたら良いのに皆で煽るのも良くないと思うよここは大人なになってスルーしなきゃ

    4
    33
  62. 3405.匿名 :2024/04/18 (木)14:08
    >>3400

    それだけテテ下げが多いって事だわな

    50
  63. 3406.匿名 :2024/04/18 (木)14:08
    >>3403

    ジミンへの集団アンチあったの?
    なら通報板にはってね

    44
    1
  64. 3407.匿名 :2024/04/18 (木)14:09
    >>3405

    ナムは良いんだー

    3
    38
  65. 3408.匿名 :2024/04/18 (木)14:09
    >>3400

    自称◯◯ペンと名乗る人に匿名では証明できないからIDありに行けばいいよと言ってるだけだと思います

    22
  66. 3409.匿名 :2024/04/18 (木)14:10

    テテってなんでこんなにアンチ多いの

    65
  67. 3410.匿名 :2024/04/18 (木)14:11

    自称ホビペン設定の人、設定忘れてまた自称ナムペンになってでてきたのかと思っちゃうじゃんw
    自称ホビペンの感じに既視感があったからさ~

    19
    2
  68. 3411.匿名 :2024/04/18 (木)14:11
    >>3409

    ミシパサポジクッカーが勝手に嫉妬して勝手にアンチしてるだけ

    62
    2
  69. 3412.匿名 :2024/04/18 (木)14:11

    気のせいかな
    またペンとメンバー混同してる?

    31
    1
  70. 3413.匿名 :2024/04/18 (木)14:11
    >>3406

    やっぱテテペン多いじゃん

    5
    52
  71. 3414.匿名 :2024/04/18 (木)14:12
    >>3404

    大人なら最初に書き込む内容きちんと考えたら良かったのにね

    23
    1
  72. 3415.匿名 :2024/04/18 (木)14:13
    >>3409

    さっきジミンもされてるって言ってるね
    なんでなんだろね?

    22
    1
  73. 3416.匿名 :2024/04/18 (木)14:13
    >>3410

    また自称とか認知の歪み凄いね

    2
    16
  74. 3417.匿名 :2024/04/18 (木)14:14

    テテペンが〜さんは日本語出来ないんだね

    36
  75. 3418.匿名 :2024/04/18 (木)14:14
    >>3414

    ここに来る人は大人になれない人ばかりだよ

    5
    18
  76. 3419.匿名 :2024/04/18 (木)14:15
    >>3417

    日本語出来ないならここに書き込めないよ

    1
    23
  77. 3420.匿名 :2024/04/18 (木)14:17
    >>3416

    そう?そういうことでいいよ笑

    14
  78. 3421.匿名 :2024/04/18 (木)14:17
    >>3419

    3413みたいに会話成立してないのどう思います?

    16
  79. 3422.匿名 :2024/04/18 (木)14:18
    >>3421

    じゃあ誰ペン?ジミンペンなんだね
    頑なに誰ペンか言わないのおかしくね
    恥ずかしいの

    2
    13
  80. 3423.匿名 :2024/04/18 (木)14:19
    >>3413

    ジミンへの集団アンチがあったなら貼ってねって言われてなんでその返し?

    24
  81. 3424.匿名 :2024/04/18 (木)14:20
    >>3422

    会話成立させない遊びでもしてるの?

    23
  82. 3425.匿名 :2024/04/18 (木)14:22
    >>3423

    私ではないよ

    2
    12
  83. 3426.匿名 :2024/04/18 (木)14:22

    BTSの全メンバーが軍生活をしているにもかかわらず、相変わらず人気と存在感を見せらかしている。軍白旗が信じられないくらい、それぞれの席でどっしりとした存在感がぷんぷん!長兄のジンの戦役日が2ヶ月足らずで、BTSメンバーたちの最新の近況を見てみよう。
    ttps://www.gqkorea.co.kr/?p=284928

    15
    1
  84. 3427.匿名 :2024/04/18 (木)14:23
    >>3424

    思った笑
    全然成立してないよね、もう放置しましょう

    35
  85. 3428.匿名 :2024/04/18 (木)14:24
    >>3409

    1人1人が複垢作ってやってるから。更に徒党を組んで作戦会議してやってるから。テテを敵対視してるのがあるメンバーのアクゲやサポートという名の集団で何故か性悪ばかりが集まったから。全ての根底にあるのは嫉妬。

    53
  86. 3429.匿名 :2024/04/18 (木)14:25

    推しに誇りをもってないのね

    11
  87. 3430.匿名 :2024/04/18 (木)14:28

    3117.匿名 :2024/04/18 (木)08:59通報
    TMAってテテは秋取ってるのに春も取るのかな?ホビは前回譲ったのに今回も取れないの可哀想

    3119.匿名 :2024/04/18 (木)09:23通報
    >>3117
    TMA秋では大手ホビアカがテテに投稿よろしくとめちゃくちゃ声掛けしてたのにねその恩も忘れたのかね

    これがきっかけ
    以降ずっと自称ホビペンがテテペンガーしてる
    投票を呼びかけたい訳ではなくテテペンに嫌味が言いたかったらしい
    そしてID有りには行かない

    34
  88. 3431.匿名 :2024/04/18 (木)14:28
    >>3427

    賛成!もうぼっちにしておこう

    33
    1
  89. 3432.匿名 :2024/04/18 (木)14:31
    >>3406

    ネチネチネチネチこの板の人達も言ってる
    サポ板もいつの間にかジミン下げてる
    昨日のエイズ広告みたいなのもそうよね

    4
    39
  90. 3433.匿名 :2024/04/18 (木)14:32
    >>3432

    何回同じ話すんの?
    その時止めたの?
    通報で消された良くない書き込みをなんで再掲すんの?
    あと誤字やめてね意味わかんなくなるから
    質問には?付けてね

    31
    2
  91. 3434.匿名 :2024/04/18 (木)14:33
    >>3432

    自分がネチネチしてるじゃん
    過去の消された書き込み持ってきて何がしたい?

    28
  92. 3435.匿名 :2024/04/18 (木)14:33

    自称ホビペン出ていってください

    22
  93. 3436.匿名 :2024/04/18 (木)14:34
    >>3432

    こっち行こうよ

    https://parugyon.com/archives/63417

    13
  94. 3437.匿名 :2024/04/18 (木)14:36
    >>3432

    匿名掲示板でも今のIDがわかれば話しやすくなるから有り板行こうよ

    15
  95. 3438.匿名 :2024/04/18 (木)14:38
    >>3437

    そうだね連投とかできないから話しやすくなるかも

    17
  96. 3439.匿名 :2024/04/18 (木)14:38
    >>3432

    通報がんばれ

    16
  97. 3440.匿名 :2024/04/18 (木)14:39

    TMAは海外のOT7(か怪しい)がとある発信をした事で世界中のテテペンに火をつけた感がある
    テヒョンの投票垢やFB、チャイナも孤軍奮闘を予想して本戦初日から激励飛ばしてる
    貢献度もホビ側は他ペンも目立つし、参加人数はホビ側のが多いから最終日の星投入でひっくり返される可能性だってある
    テテペンも今必死

    34
  98. 3441.匿名 :2024/04/18 (木)14:39
    >>3432

    そのネチネチがテヒョンへの集団アンチと同じなの?
    ここで誰かがジミンに対して大麻を吸ってると言ったりシを願ったりした?捏造だらけの写真バラまいたりした?アウトタグつけまくったりした?呟く内容指示して一斉に書き込んだりした?それと同等のことを見たのかって聞いてんの。

    61
  99. 3442.匿名 :2024/04/18 (木)14:40
    >>3438

    連投してもいいけどナリはしにくくなるからね
    ここまで頑なに来ないのおかしいよ
    前からずっと来たがらないけど、何かやましいことあるんだなとしか思わないよ

    19
  100. 3443.匿名 :2024/04/18 (木)14:43
    >>3400

    自分にはからかいのつもりでも悪意が滲み出てるんじゃないの?

    16