アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3444.匿名 :2024/04/18 (木)14:45
    >>3442

    確かにそうだねちゃんとした内容なら連投しても気にしないしナリが問題だね
    ここまでの頑なな態度はおかしいよなー
    やっぱIDバレしてる人がやってるのかな

    18
  2. 3445.匿名 :2024/04/18 (木)14:46
    >>3432

    ホビも下げられてるよね?なのにジミンだけ?
    あなたジミンペンだったんじゃん笑

    27
  3. 3446.匿名 :2024/04/18 (木)14:54
    >>3432

    サポまたか…と辟易してネチネチ言いたくなるんじゃないかな?
    本人にまで向けた愚痴っぽいのは確かにあるよね
    でも、それが特にテヒョンに対する生死にまで言及するような侮辱や捏造と一緒だと?
    組織的なアンチ行為と一緒?本気でそう思うなら考えを改めるべきだね

    サポがジミン担いでジミンを利用して迷惑行為するのをやめたらいんだよ

    27
  4. 3447.匿名 :2024/04/18 (木)14:58
    >>3445

    やっぱりテテペンすごいっす
    集団リンチ怖すぎです

    3
    51
  5. 3448.匿名 :2024/04/18 (木)15:01
    >>3443

    じゃナム揶揄う人もそうなんだね

    1
    5
  6. 3449.匿名 :2024/04/18 (木)15:01
    >>3447

    アンチってすぐそうやってテテペンて言うんだね
    怖いと思うならアンチやめなよアンチは
    資金集めて弱み握ってアイドルのアンチするjikooker上回る奴って他にいないよ

    45
  7. 3450.匿名 :2024/04/18 (木)15:02

    今日は集団リンチって言葉使いたいのかな?集団リンチされてるって言葉まで欲しいのかな?

    29
  8. 3451.匿名 :2024/04/18 (木)15:02
    >>3447

    え、わたしテテペンじゃないよー笑

    21
    1
  9. 3452.匿名 :2024/04/18 (木)15:03
    >>3444

    ここで連投したら怖いと言われるの知らないの?

    2
    16
  10. 3453.匿名 :2024/04/18 (木)15:03
    >>3451

    匿名掲示板だからなんとでも言えるよ

    5
    9
  11. 3454.匿名 :2024/04/18 (木)15:03

    集団どころか犯罪組織グループ所属が何言ってんだろw

    34
  12. 3455.匿名 :2024/04/18 (木)15:04
    >>3355

    雑13はIDありだよ

    アミ雑IDありは鍵かけてるけど、開けてもらうように言ってみる?

    7
  13. 3456.匿名 :2024/04/18 (木)15:04

    全然違う話するけど公式のlearnKoreanのシリーズ買ったことある人いる?
    あれって役に立つ?

    韓国語勉強にEASYKoreanの本買おうか迷ってるからどうなのかなと思って

    あとTRAVEL BOOKも買うか悩んでて、持ってる人主観でいいから感想教えて欲しい

    7
  14. 3457.匿名 :2024/04/18 (木)15:05
    >>3453

    言うと思ったw
    それはお互い様でしょう

    10
    2
  15. 3458.匿名 :2024/04/18 (木)15:05

    テテペンだったらどうだっていうのか
    アホらしい

    16
    2
  16. 3459.匿名 :2024/04/18 (木)15:05
    >>3449

    テテペンじゃなければそこまでムキになることではないと思うよ

    3
    31
  17. 3460.匿名 :2024/04/18 (木)15:06
    >>3457

    その通りだよ
    わかってるじゃん

    4
    11
  18. 3461.匿名 :2024/04/18 (木)15:06
    >>3452

    それは知りませんでした
    あなたは連投して怖いって言われたことがあるのでしょうか?

    15
  19. 3462.匿名 :2024/04/18 (木)15:06
    >>3398

    使ってるブラウザによっては変わる
    私もそれ知らなかった

    7
    1
  20. 3463.匿名 :2024/04/18 (木)15:08
    >>3457

    だったら言わないで良いでしょ
    もしかして抑えきれないの?

    2
    10
  21. 3464.匿名 :2024/04/18 (木)15:08
    >>3450

    一人で会話してる人がそう感じてるのかもね

    12
  22. 3465.匿名 :2024/04/18 (木)15:08
    >>3461

    言われてる人何人も見てるからね

    3
    16
  23. 3466.匿名 :2024/04/18 (木)15:08
    >>3459

    そういうの匿名では無意味みたいよ

    14
  24. 3467.匿名 :2024/04/18 (木)15:09
    >>3460

    それでも何か言わないと気が済まないんだよwww

    5
    4
  25. 3468.匿名 :2024/04/18 (木)15:10
    >>3456

    役に立ってたら皆買ってると思う

    6
  26. 3469.匿名 :2024/04/18 (木)15:11
    >>3447

    やっぱりテテペンガー
    ミシパじゃん

    28
    2
  27. 3470.匿名 :2024/04/18 (木)15:11
    >>3465

    連投しても変な内容じゃなければ何も言われないよIDありでも連投になる時は連投になるけどごめんねって断りいれてくれる人もいるよ

    2
    1
  28. 3471.匿名 :2024/04/18 (木)15:11

    スルー出来ずに同じ土俵にあがってる奴の多い事よ

    11
    3
  29. 3472.匿名 :2024/04/18 (木)15:14
    >>3470

    変な内容かは受け取り方次第だよね
    認知の歪み酷い人達はそこで突っかかってくる

    5
  30. 3473.匿名 :2024/04/18 (木)15:15
    >>3471

    くだらん事の繰り返しだね学ぼうともしない

    2
    4
  31. 3474.匿名 :2024/04/18 (木)15:15

    わかったわかった
    日本人にはテテペンが多いから相対的にぱるもテテペンが多いってことね
    みんなテテペン
    みんなテテ大好き
    だからみんなテテアンチが大嫌い!

    4
    27
  32. 3475.匿名 :2024/04/18 (木)15:16
    >>3456

    韓国語これから始めるなら買ってみたいと思ってたんだけど初級は多分終えてるので買えないままでいる…

    中級出たら買いたい
    買ってる人いたら感想聞きたいな

    7
  33. 3476.匿名 :2024/04/18 (木)15:16
    >>3474

    アンチを好きなやつなんてアンチしかいないよ

    27
  34. 3477.匿名 :2024/04/18 (木)15:17

    掲示板で不毛なやり取りしたがるのは大体モメサ

    13
  35. 3478.匿名 :2024/04/18 (木)15:18
    >>3456

    私は持ってないけど、友達が持ってるの少し見せてもらった事あるよ
    はっきりいってあれだけで韓国語は喋れるようにも聞こえるようにもならないと思うよ
    勉強してる気分になるだけ

    7
  36. 3479.匿名 :2024/04/18 (木)15:19
    >>3456

    メンバーのVラやインタビューの動画見ながら勉強したら同じかな?と思って買ってないんだけど、購入した人はタッチペンでメンバーの声が聞けて楽しいって言ってた

    歌詞の本は買ったことあるけど、日本語訳が翻訳ではなくて日本語バージョンの歌詞そのまま書いてあって、勉強にはいまいちだった

    3
  37. 3480.匿名 :2024/04/18 (木)15:20
    >>3476

    テテペンガーする人はアンチってことね

    12
    1
  38. 3481.匿名 :2024/04/18 (木)15:20
    >>3475

    多分だけどここでまともな回答は期待しない方が良いよ聞くならXで

    9
  39. 3482.匿名 :2024/04/18 (木)15:21

    面白いよね
    この板とまるとグミサポ板動くんだよね

    17
  40. 3483.匿名 :2024/04/18 (木)15:21
    >>3480

    テテペンガーって言う人は何故アンチなの?
    テテ本人をアンチしてないよ?

    3
    18
  41. 3484.匿名 :2024/04/18 (木)15:22
    >>3459

    そもそもテテペン憎しじゃないならテテペンを過度に気にする必要がないんだけどそこはスルーかね
    問題がテテペン側にあるって言ってる時点でおかしいんだけど

    19
    1
  42. 3485.匿名 :2024/04/18 (木)15:22
    >>3482

    グミサポ以外にもここ荒らしてるのいるでしょ

    1
    6
  43. 3486.匿名 :2024/04/18 (木)15:23

    CAKEは発音が正しいかどうか判断してくれて自分の発声も聞けるんだけど高い…

    3
  44. 3487.匿名 :2024/04/18 (木)15:23
    >>3483

    そんな事ないよ
    テテアンチしてるからテテペンガーするんだよ
    他の誰がわざわざテテペンに拘るの

    20
    1
  45. 3488.匿名 :2024/04/18 (木)15:23
    >>3480

    アンチまでいかないけど語彙力は無いね

    6
  46. 3489.匿名 :2024/04/18 (木)15:23
    >>3484

    本当の事でもあるよ

    1
    10
  47. 3490.匿名 :2024/04/18 (木)15:24
    >>3487

    そうなんだ、私テテ好きだけど1部のテテペンは嫌いだよそれでもアンチなの?

    4
    21
  48. 3491.匿名 :2024/04/18 (木)15:26
    >>3486

    課金制なん?

    1
  49. 3492.匿名 :2024/04/18 (木)15:27
    >>3486

    CAKE前は無料で結構出来たのにアプデしてほとんど有料になっちゃって全然使えなくなったね

    私は今初中級だけどDuolingoの日→韓をマイク使って答えるってやってるよ
    もちろん文法と単語は参考書使ってる

    1
  50. 3493.匿名 :2024/04/18 (木)15:28
    >>3492

    横からだけど緑の恐喝する鳥アプリのみじゃなくて参考書も必要なんだね

  51. 3494.匿名 :2024/04/18 (木)15:29
    >>3488

    それは人によると思う

    1
    8
  52. 3495.匿名 :2024/04/18 (木)15:30

    今の流れを見てるとテテペン嫌いな人がとにかくテテペン排除を頑張ってるんだなーという印象しかない
    頑張ってる人にとってはテテペンって脅威なんだな

    21
    2
  53. 3496.匿名 :2024/04/18 (木)15:31
    >>3490

    私もテテ好きだけ1部のテテペン無理になった
    私もアンチ?

    3
    27
  54. 3497.匿名 :2024/04/18 (木)15:31
    >>3491

    課金しなくても使えるのあるけどほぼ課金してこそ

  55. 3498.匿名 :2024/04/18 (木)15:32
    >>3495

    ジミンペン害悪と言われて惨めな思いしてる人が隙あらばこうして下げてるイメージ

    4
    7
  56. 3499.匿名 :2024/04/18 (木)15:33
    >>3498

    まぁ頑張れwという感想しかないけどね
    ぱるで頑張りすぎの感はあるけどw
    むしろぱるでしか暴れられないのかな

    18
  57. 3500.匿名 :2024/04/18 (木)15:34
    >>3496

    3490にBADが付くからあなたもアンチ扱いでしょうね

    4
  58. 3501.匿名 :2024/04/18 (木)15:34

    韓国語、お金をかけずにやりたいなら
    YouTubeの無料で文法教えてる人のみて文法覚えて、辞書はNAVER辞書アプリ使ってやるとできないことはないかも

    5
    1
  59. 3502.匿名 :2024/04/18 (木)15:34
    >>3494

    荒れるように仕向けるような発言する人はテテペンがを付けないと話せない人ぽいよ

    17
  60. 3503.匿名 :2024/04/18 (木)15:34
    >>3499

    ぱるで頑張って何になるんだろう

    15
  61. 3504.匿名 :2024/04/18 (木)15:35
    >>3503

    わからないw
    でもほぼ毎日頑張ってない?

    13
  62. 3505.匿名 :2024/04/18 (木)15:35
    >>3498

    ジミンアクゲがどこのアクゲよりも害悪度が高い

    集団アンチしたから

    25
    1
  63. 3506.匿名 :2024/04/18 (木)15:35
    >>3493

    うん、Duolingoはカンストして常に1番上のリーグいるけどこれだけじゃどうにもならない

    出てくる文章丸覚えで使う事はできるけど、そもそも日常で使える文が少なすぎる

    5
  64. 3507.匿名 :2024/04/18 (木)15:36
    >>3504

    傍から見たら暖簾に腕押しで笑うけどねwww

    1
    1
  65. 3508.匿名 :2024/04/18 (木)15:37
    >>3500

    アンチしてなくてもアンチなんだ
    ふ~ん

    2
    11
  66. 3509.匿名 :2024/04/18 (木)15:38

    ちゃんとジミンアクゲ、グミサポって言ってジミンペンと分けて話す人もいるのにジミンペンを嫌ってる〜ってまとめる人がいるね

    嫌われてるのはジミンアクゲとグミサポです。なぜなら害悪度がレベチだからです。

    22
  67. 3510.匿名 :2024/04/18 (木)15:38
    >>3506

    1つ学んだ!ありがとう!

    2
  68. 3511.匿名 :2024/04/18 (木)15:39
    >>3508

    それがテテペン

    2
    28
  69. 3512.匿名 :2024/04/18 (木)15:39
    >>3507

    まぁ同じ事を繰り返してるだけで何一つ変わってないしね
    テテペンが嫌いなのだけは毎回伝わってくるけどw

    21
  70. 3513.匿名 :2024/04/18 (木)15:39
    >>3508

    アンチちゃん♡

    5
    1
  71. 3514.匿名 :2024/04/18 (木)15:39
    >>3509

    でも一括りにされるよ

    3
    5
  72. 3515.匿名 :2024/04/18 (木)15:40
    >>3511

    さっきからずっと自分アンチですって自己紹介してんの?
    おかしな人だねー

    20
    1
  73. 3516.匿名 :2024/04/18 (木)15:40
    >>3509

    ジミンペンの事言う時この事をしっかり守って欲しいわ

    3
    8
  74. 3517.匿名 :2024/04/18 (木)15:40
    >>3474

    落ち着いて。ほぼ当たってるからさ。
    日本問わずテテペンは多いと思うしテテの事好きだしアンチ嫌いだよ。ばるに多いかは統計とらないとわからないよ。未確認の事は言ってはいけないからね。
    今更興奮気味に言う事でもないでしょ。どうしたいのよ。

    18
    1
  75. 3518.匿名 :2024/04/18 (木)15:40

    バンタンの記事を韓国語で読んだり、メンバーが言ってるのを韓国語で理解しようとすると勉強になるやっぱり触れる量が大事

    14
  76. 3519.匿名 :2024/04/18 (木)15:40
    >>3501

    トリリンガルのトミさんとか有名だよね
    私はあのテンションが苦手でダメだったけど笑

    5
    1
  77. 3520.匿名 :2024/04/18 (木)15:42
    >>3515

    気に食わないと即アンチ確定する人達の集まりだから別に何とでも言えば?

    3
    9
  78. 3521.匿名 :2024/04/18 (木)15:43
    >>3514

    一括りにする人いるね
    みんな言ってる〜とか主語が大きくなりがちな人なのかな?

    ジミンペンだけじゃなく、ジンペンユンギペンホビペンナムペンテテペングクペンみんな一括りに話す人なんだと思う

    5
    3
  79. 3522.匿名 :2024/04/18 (木)15:43
    >>3517

    アンチって心に余裕無いねー

    13
  80. 3523.匿名 :2024/04/18 (木)15:44

    この前の夜、TMAのこととホビのつべ回していただけないかな?
    って来てた人いたけど、みんな快くOKしてたよ
    その人はテテペンがとか言わずホビの応援を本当に頑張ってる人なんだなと思われたからだと思う

    25
    2
  81. 3524.匿名 :2024/04/18 (木)15:44
    >>3500

    テテの部分を他メンに変えて他のペンが同じことを言っていたらその人アンチ扱いってことよね

    1
  82. 3525.匿名 :2024/04/18 (木)15:44
    >>3520

    自己紹介お疲れ様でした
    アンチは速やかにご退出ください

    19
  83. 3526.匿名 :2024/04/18 (木)15:45
    >>3513

    無害なジミンペンにもアンチ呼びするのがテテペンって事も忘れずにね!

    34
  84. 3527.匿名 :2024/04/18 (木)15:45

    ミシパってテテペン目の敵にしてテテペンガー言ってるけどいつもミシパVSアミの構図だよ
    匿名掲示板だから分かんないんだろうけどミシパって自分たちが思うよりアミに嫌われてる
    ミシパに推しをアンチされてない人いないから

    32
  85. 3528.匿名 :2024/04/18 (木)15:45

    他ペンに好かれたくて推し活やってないから嫌われるのは気にならないな
    3511みたいに思考力皆無に好かれたい人なんかいるかな

    9
  86. 3529.匿名 :2024/04/18 (木)15:46

    3456です
    お返事くれた方々ありがとう

    Xだと買った報告あってもそれ以上が探せなくて聞いてみた

    わたしは今ほぼ独学でメンバーのWやインスタのコメ内容は文字で見てだいたい意味わかるけど、聞き取りはテテがゆっくり喋ってる事が何とか聞きとれるかなってくらい。
    アミに話しかけてくれるWラじゃなくて外部インタビューとかでスラスラ喋られると置いてかれて聞き取れない

    まだまだ知らない単語や言い回しばかりだしBTSで学べるってどうかなと思ったんだけど評判はビミョーだね

    人柱としてポチってみようと思う

    8
  87. 3530.匿名 :2024/04/18 (木)15:46
    >>3525

    なんにもしてない人を退場させるって性悪だわー

    1
    18
  88. 3531.匿名 :2024/04/18 (木)15:46
    >>3526

    このぱるに無害なジミンペンっていたんだ…知らんかった

    18
    1
  89. 3532.匿名 :2024/04/18 (木)15:46
    >>3529

    頑張れ人柱!それいけ人柱!

    1
    1
  90. 3533.匿名 :2024/04/18 (木)15:46
    >>3530

    どう思われてもいいならアンチなんでしょ?自分で言ったくせにこっちのせいにするってどういうこと?

    7
  91. 3534.匿名 :2024/04/18 (木)15:47
    >>3516

    ジミンペン自体もおかしな行動してるのが多いからと思う
    他所に喧嘩売りに行ったり、投票でもおかしなことしたり
    まずFB?がそうだからしょうがないとこあると思う
    アンチではなくてもおかしい人多いからさ
    全員ではないから一部のってのは付けたがいいね

    19
  92. 3535.匿名 :2024/04/18 (木)15:47
    >>3531

    知ろうとしないから分からないだけで居るよ

    1
    16
  93. 3536.匿名 :2024/04/18 (木)15:48
    >>3533

    モメサはやめろよ

    1
  94. 3537.匿名 :2024/04/18 (木)15:48
    >>3535

    そうなんだね、じゃあテテペンも同じだよね
    一括りにするのいい加減にやめてね

    21
    1
  95. 3538.匿名 :2024/04/18 (木)15:49
    >>3536

    自分の発言に責任持っていただきたいから返信したんだよ
    モメサならわざわざそんなん言わないよ

    1
    1
  96. 3539.匿名 :2024/04/18 (木)15:49
    >>3519

    私は中級まで全部見たよ笑
    Jooさんダヒさん沢山いてある意味教材は無料でたくさんあるね

    3
  97. 3540.匿名 :2024/04/18 (木)15:50
    >>3537

    お前が言うなwww

    3
    11
  98. 3541.匿名 :2024/04/18 (木)15:50

    ジミンペンならテテペン相手に吠えてないでこの数字の現実受け止めてジミンのために何ができるか考えた方がいいよ

    33
    1
  99. 3542.匿名 :2024/04/18 (木)15:51
    >>3540

    お前こそ何様なの?
    化けの皮剥がれるから落ち着けよww

    6
    2
  100. 3543.匿名 :2024/04/18 (木)15:51
    >>3538

    ぱるでそれ誰も求めんやろ