アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3644.匿名 :2024/04/18 (木)16:37
    >>3638

    言われてる意味がわかってないんだよ
    表を読めない人だと思う
    譲ったなんて表現してジョングクが喜ぶのか
    グクペンは絶対言わないよ

    23
  2. 3645.匿名 :2024/04/18 (木)16:38
    >>3618

    それが答えってdisってるwww

    4
    10
  3. 3647.匿名 :2024/04/18 (木)16:39
    >>3618

    ナチュラルにホビを下げるテテペン見っけ

    2
    42
  4. 3648.匿名 :2024/04/18 (木)16:39
    >>3642

    バカじゃないから誰も行かないよw

    2
    9
  5. 3649.匿名 :2024/04/18 (木)16:39
    >>3636

    テテペンが諦めれば済むのに、が言いたいだけか
    諦めたら諦めたでペン卒進んでるwとか嫌味言われるのに

    への返信がなんで

    その為だけに投票してるの?

    になるの?人が言ってること理解してる?自称ホビペンはテテペンに諦めさせたくてねちねちねちねちうじうじ嫌味言ってる様にしか見えないねって言ってるんだよ。テテペンが投票やめたらペン卒進んでるねってバカにしに来るのもわかりきってるから。なんでそういう意味の書き込みへの返信が

    その為だけに投票してるの?

    になるの?説明してください。逃げないでね。

    31
    1
  6. 3650.匿名 :2024/04/18 (木)16:39
    >>3643

    ホビに投票頑張ろうと鼓舞するなら分かるがそうやってテテペンの気力を削ぐ様な言い方は共感されないよ

    36
  7. 3651.匿名 :2024/04/18 (木)16:39
    >>3643

    オルペンに言わんとじゃない?
    ホビへ投票してって
    テテペンのせいではないよね
    ユンギとジミンの時とは根本が違うよ

    46
  8. 3652.匿名 :2024/04/18 (木)16:39
    >>3635

    推しもノミネートされてるのに違う人に入れることを美談にしない方がいいよ
    現に今利用されてる

    45
    1
  9. 3653.匿名 :2024/04/18 (木)16:40
    >>3647

    どこがホビ下げなの?

    20
    1
  10. 3654.匿名 :2024/04/18 (木)16:40
    >>3648

    おいでよ

    2
  11. 3655.匿名 :2024/04/18 (木)16:40
    >>3648

    うん、たしかに

    3
    9
  12. 3656.匿名 :2024/04/18 (木)16:40
    >>3641

    IDありに来いって言うならそこで何するのか言わなきゃー

    1
    12
  13. 3657.匿名 :2024/04/18 (木)16:41
    >>3637

    お話しようよ

    2
  14. 3658.匿名 :2024/04/18 (木)16:41

    結局テテが1位取るのが気にいらないだけでしょ
    もう誰ペンかバレてるんだしこんなとこいないでこの前みたいに複垢配ってホビに入れてきたらいいやん
    私はバンタンが取れればどっちが取ってもいいわ

    46
    3
  15. 3659.匿名 :2024/04/18 (木)16:41
    >>3654

    全員で移動したら?

    9
    2
  16. 3660.匿名 :2024/04/18 (木)16:41
    >>3656

    お話しましょう、ここの続きを

    9
  17. 3661.匿名 :2024/04/18 (木)16:41
    >>3656

    いや普通にここでの続きを話すだけじゃない?

    13
    0
  18. 3662.匿名 :2024/04/18 (木)16:41
    >>3652

    まじか、それ言われると秋にテテに入れたグクペンはつらいなー

    2
    39
  19. 3663.匿名 :2024/04/18 (木)16:41
    >>3647

    いや表を見てよ
    ジンもグクも単独でも取れてない時あるんよ
    投票得意なジンペンでもだよ
    投票って今とても難しいんだよ

    25
  20. 3664.匿名 :2024/04/18 (木)16:42

    ロムって来てもホビペンでもないミシパが相変わらずテテペンに絡んでんなとしか思わない

    30
    2
  21. 3665.匿名 :2024/04/18 (木)16:42
    >>3658

    え?どうしてその答えになるの?他の事は考える余裕無いの?

    2
    32
  22. 3666.匿名 :2024/04/18 (木)16:42

    雑の13に行く?アミ雑の鍵(IDあり)に行く?

    5
  23. 3667.匿名 :2024/04/18 (木)16:42
    >>3662

    冬にグクに入れた自分も辛くなる
    あとからこんなふうに文句言われると

    41
    2
  24. 3668.匿名 :2024/04/18 (木)16:43
    >>3663

    今回はトロット居ないんだから難しくないよ
    ホビとれたよ

    1
    32
  25. 3669.匿名 :2024/04/18 (木)16:43
    >>3663

    今度はジンとグク下げだ

    3
    31
  26. 3670.匿名 :2024/04/18 (木)16:43
    >>3665

    あり板行こうよ

    8
    1
  27. 3671.匿名 :2024/04/18 (木)16:43
    >>3668

    もう終わったん?

    18
    1
  28. 3672.匿名 :2024/04/18 (木)16:43
    >>3667

    人の気持ちより自分の事しか考えられないんだよ余裕無いから

    4
    3
  29. 3673.匿名 :2024/04/18 (木)16:44
    >>3669

    ペンと本人を混同するなら
    話すことはもうない

    23
    1
  30. 3674.匿名 :2024/04/18 (木)16:44
    >>3670

    行って何したいの?

    10
  31. 3675.匿名 :2024/04/18 (木)16:44
    >>3671

    これでテテ取れなかったらただただ嫌なペンって印象になるだけだしさすがにとったほうがいい気すらする

    0
    41
  32. 3676.匿名 :2024/04/18 (木)16:45
    >>3673

    どこに混同する要素ある?

    1
    15
  33. 3677.匿名 :2024/04/18 (木)16:45
    >>3555

    ありがとう
    本も買ってみるけど沢山聞いて、字幕と照らし合わせて頑張ってみるよ
    聞けてても単語の意味わからないとかも沢山あるしまだまだ触れる量が足りないね
    勉強はじめて1年なんだよね
    2025年までにWラ字幕無しでわかるようになりたい

    4
    1
  34. 3678.匿名 :2024/04/18 (木)16:45
    >>3673

    本人下げじゃない?
    本人の作品が賞取れなかったって実力不足みたいな下げだと感じるけど

    27
  35. 3679.匿名 :2024/04/18 (木)16:45
    >>3674

    話の続きをするだけ
    お互いにナリを疑わずに済むよ

    8
  36. 3680.匿名 :2024/04/18 (木)16:45

    ホビの貢献度にテテアイコンばっかり並んだらそれはそれでなんか変だよね…
    やっぱりホビのアイコンが並ばないと

    単純に投票頑張るペンが多くいるかどうかの気がする…

    ちなみにジミンは投票頑張るタイプの人の声が大きいね

    29
    1
  37. 3681.匿名 :2024/04/18 (木)16:45
    >>3674

    上でも二人答えてくれてる人がいるよ
    ここでの続きを話すだけだよ

    7
  38. 3682.匿名 :2024/04/18 (木)16:46
    >>3639

    ほんそれ
    強豪が居ないなら最推しに投票するのはホビペンテテペンなら両者当たり前
    テテペン責めたり罪悪感抱かせるような発言するより、前向きな言葉でオルペンに向けて発信した方がいいよ、逆効果だよ
    てか絶対ホビペンじゃないだろうけど
    いつも投票引っ掻き回してるやつらだと思うけど

    35
    1
  39. 3683.匿名 :2024/04/18 (木)16:46
    >>3666

    勝手にどうぞ

    6
  40. 3684.匿名 :2024/04/18 (木)16:46
    >>3675

    ホビが取ってももちろんおめでとうだよ
    だけどこの自称ホビペンと自称グクペンの性格は悪いなって印象で終わる

    38
  41. 3685.匿名 :2024/04/18 (木)16:46
    >>3663

    ジンペン投票得意なの?知らなかった

    16
  42. 3686.匿名 :2024/04/18 (木)16:47
    >>3678

    トロットの人がめちゃくちゃ強いの知らない?ファンダムはアミの方が全然でかいけど単純に投票に強いんだよ。作品の評価とかではないよこれは。ファンダムの問題。

    22
    2
  43. 3687.匿名 :2024/04/18 (木)16:47
    >>3682

    罪悪感抱くくらいなら最初からホビに入れればいいのに笑

    33
  44. 3688.匿名 :2024/04/18 (木)16:47
    >>3678

    何言ってるの
    もう一度投票勉強してきて

    22
  45. 3689.匿名 :2024/04/18 (木)16:47
    >>3662

    美談にされたくてやったの?

    2
    12
  46. 3690.匿名 :2024/04/18 (木)16:47
    >>3683

    移動できない理由を教えてください

    3
  47. 3691.匿名 :2024/04/18 (木)16:47
    >>3682

    自分の価値観で相手を測って決めつけて楽しいかい?

    12
  48. 3692.匿名 :2024/04/18 (木)16:48
    >>3690

    移動しないといけない理由を教えてください

    2
    4
  49. 3693.匿名 :2024/04/18 (木)16:48
    >>3687

    有り板行きましょう

    3
  50. 3694.匿名 :2024/04/18 (木)16:48
    >>3572

    被るからもめる

    3
    2
  51. 3695.匿名 :2024/04/18 (木)16:49

    アミ雑の鍵IDあり
    ここにみんな移動してみたら
    自称ホビペンさんも呼ばれてるよ

    https://parugyon.com/archives/63417

    7
  52. 3696.匿名 :2024/04/18 (木)16:49
    >>3692

    ナリを疑わずに済みますよ
    コテハンに近いので返信もしやすくなります
    互いを特定した上で話せます

    移動できない理由を教えてください

    9
  53. 3697.匿名 :2024/04/18 (木)16:49
    >>3692

    ナリできないから話しやすいよね
    あなたも歯痒いでしょ?

    8
  54. 3698.匿名 :2024/04/18 (木)16:50
    >>3678

    投票するのはファンでしょ
    投票数が少ないのはファンの力不足だよ

    32
  55. 3699.匿名 :2024/04/18 (木)16:50
    >>3668

    じゃあ投票頑張りましょうとしか言えんな
    まだ全然ひっくり返せるよ
    疑問なんだけど何故春にテヒョンがとったらダメなの?
    テヒョンもBTSのメンバーなのですが?
    2人とも応援されて然るべきでは?

    59
  56. 3700.匿名 :2024/04/18 (木)16:50

    雑の13があがってるね
    そっちでもいいよ
    自称ホビペンさんが来てくれるのを待ってるよ

    11
  57. 3701.匿名 :2024/04/18 (木)16:51

    とりあえず投票の話は移動しよう

    18
  58. 3702.匿名 :2024/04/18 (木)16:51
    >>3686

    アミは単に数が多いだけ
    投票しなくても誰かがやるからとあぐらかいて投票頑張ったアミが得た恩恵だけを横から頂く奴が多い、古参でも投票理解してないのが多いのはその為だね

    17
  59. 3703.匿名 :2024/04/18 (木)16:51

    もう嫌になる
    エムカの時も投票のこと何も知らんのに
    引っ掻き回して結局両方取れてないよ
    何がオルペンだよ

    52
  60. 3704.匿名 :2024/04/18 (木)16:52
    >>3667

    3662と3667のgoodbadでテテペンの多さがわかります
    これが今朝言われてたテテペンの集団リンチってやつかな
    集団リンチというより言論統制の方が正しそう

    自分と意見が違う人は去れっていうのもね

    59
  61. 3705.匿名 :2024/04/18 (木)16:52
    >>3687

    罪悪感抱いてるんじゃなくて、あなたが抱かせようとしてるよねってことね
    理解できないのかわざとなのか知らないけどIDあるところ行こうよ

    34
  62. 3706.匿名 :2024/04/18 (木)16:52

    ホビが1位のときはこういう事平気で言うクセに、テヒョンが1位になると途端にテテペンはテヒョンに投票やめてホビに入れろとかいうの何なの?

    51
  63. 3707.匿名 :2024/04/18 (木)16:53
    >>3699

    ホビもバンタンのメンバーだよ?テテは秋取ってるけどホビはTMA取れてないよそれでもテテがとるのが当たり前になるの?

    3
    57
  64. 3708.匿名 :2024/04/18 (木)16:53
    >>3701

    投票以外の話もないからいいんじゃ?
    クロストークでいいよ
    投票の話したくない人はスルーすればいいし

  65. 3709.匿名 :2024/04/18 (木)16:53
    >>3704

    有り板おいでよ
    なんで来れないの?

    7
  66. 3710.匿名 :2024/04/18 (木)16:53
    >>3704

    テテペン以外もいいねしてます
    ここはグクペンあなた一人なの?
    私もグクペンだよ

    43
    1
  67. 3711.匿名 :2024/04/18 (木)16:53

    話そらさないでIDありに来てね
    あえてスルーしてると判断されちゃうよ

    16
  68. 3712.匿名 :2024/04/18 (木)16:54
    >>3706

    こういうことっていうか正論だよね
    ホビはアルバムなんだから
    これにbadしかついてないぱるがおかしいしやっぱりテテペンばかりなんだなとしか思わないスクショ

    2
    54
  69. 3713.匿名 :2024/04/18 (木)16:54
    >>3707

    テテがとるのが当たり前なんて誰も言ってないのに勝手に言葉付け加えないでください
    テテホビどちらにも獲る権利あるよ
    IDあり行こうよ

    41
  70. 3714.匿名 :2024/04/18 (木)16:54
    >>3706

    うわ怖いわー執念だ

    3
    45
  71. 3715.匿名 :2024/04/18 (木)16:54
    >>3708

    ちょっとしつこすぎるからね
    ずっと水掛け論だし
    IDのほうがいいと思うよ

    25
  72. 3716.匿名 :2024/04/18 (木)16:54
    >>3712

    エムカの時に暴れてた人?有り板来れないのなんで?

    32
  73. 3717.匿名 :2024/04/18 (木)16:55
    >>3714

    自分は秋のこと持ち出してネチネチ言ってんのに?

    39
  74. 3718.匿名 :2024/04/18 (木)16:55
    >>3704

    テテペンじゃなくてもバッドだけど
    バッド押されることが集団リンチと思うなら来ない方が良いよ

    45
  75. 3719.匿名 :2024/04/18 (木)16:55
    >>3712

    ならなんでみんなホビに入れないん?
    それをテテペンに譲れじゃなくて
    オルペンや他ペンに呼びかけするのがまず最初だと思うし
    それでも取れなかったらテテペンのせいでっていうの?
    それホビがよろこぶの?

    60
    1
  76. 3720.匿名 :2024/04/18 (木)16:55

    IDありでお話しようよ
    板説からも行けるけど一応

    https://parugyon.com/archives/48005

    11
  77. 3721.匿名 :2024/04/18 (木)16:56

    ID有りに来れない時点でね…何かやましいことでもあるんですかね…

    19
  78. 3722.匿名 :2024/04/18 (木)16:56

    IDありに行こうと言うけどそこで何するか聞くと無視するのなんで?

    1
    32
  79. 3723.匿名 :2024/04/18 (木)16:56
    >>3722

    答えてるよ
    話の続きをしようと何度も言ってる

    25
  80. 3724.匿名 :2024/04/18 (木)16:57
    >>3691

    図星つかれるとつい反応しちゃう癖直した方がいいよジミンペン

    39
  81. 3725.匿名 :2024/04/18 (木)16:57
    >>3722

    無視してるのはそっち
    これない理由は何?

    26
  82. 3726.匿名 :2024/04/18 (木)16:58
    >>3722

    行く理由も行って何するかもみんな何回も答えてるよ

    21
  83. 3727.匿名 :2024/04/18 (木)16:58

    ID誘導するのテテペンモメサの滑ったのこと多いからなー

    41
  84. 3728.匿名 :2024/04/18 (木)16:58

    なんでテテペンホビペン以外のペンが投票で暴れてんのー?

    44
  85. 3729.匿名 :2024/04/18 (木)16:58
    >>3712

    だから貢献度のところにはホビペンが並ばないとって思うよ

    まずは投票していないホビペンに言うべきじゃないかな?

    43
  86. 3730.匿名 :2024/04/18 (木)16:59
    >>3719

    みんなホビに入れないって言い方はどうかと思うけど、落ち着こうなwww

    2
    34
  87. 3731.匿名 :2024/04/18 (木)16:59
    >>3707

    テテは秋取ったから春はホビに、そういう決まりではないよね

    40
    3
  88. 3732.匿名 :2024/04/18 (木)16:59
    >>3729

    ホビペン並んでる時間帯もあるよ

    2
    12
  89. 3733.匿名 :2024/04/18 (木)16:59
    >>3727

    滑ったさんではないですよ
    結局そうやって理由つけて来ないってことはIDが出たら困る事情があなたにあるからで、それはID出た状態で何かやったからですよね?
    来れない理由を言わないのはなぜですか?

    23
  90. 3734.匿名 :2024/04/18 (木)16:59
    >>3729

    投票してないホビペンって分かるの?

    2
    20
  91. 3735.匿名 :2024/04/18 (木)17:00
    >>3731

    テテペンの本音はこれだろ

    4
    48
  92. 3736.匿名 :2024/04/18 (木)17:01

    結局IDありに来れない人がいちゃもんつけてるだけ

    17
  93. 3737.匿名 :2024/04/18 (木)17:02
    >>3735

    有り板行きましょう
    来れない理由を答えないのは何故?

    18
    1
  94. 3738.匿名 :2024/04/18 (木)17:03
    >>3735

    きちんとした決まりならvote垢が呼びかけるのでは?
    以前は譲り合いしてたけどユンギジミンの時に消し去ったようなものでしょ

    46
  95. 3739.匿名 :2024/04/18 (木)17:04

    みんなIDあり板においで

    7
  96. 3740.匿名 :2024/04/18 (木)17:04
    >>3737

    IDありしつこく誘うのも荒らしになってるよ
    IDありなし好きな方に書き込むでしょ匿名掲示板なんだから
    IDなしのまま批判されてもそっちの方がいい人もいるし他の人を誘導するのはできないよ

    4
    36
  97. 3741.匿名 :2024/04/18 (木)17:05

    なるほど、秋は相手がトロットで手強いから皆で協力しましょうで受賞し、春は同じグルから2人ノミネートされてるけどホビ抜かして今1位だから別に春も受賞していいよね!この事に関して文句有るのはアンチ決定!ホビの投票貢献にテテアイコンが上位だからその事出して煽るのも別に良いよね!ってことか…

    3
    60
  98. 3742.匿名 :2024/04/18 (木)17:06
    >>3738

    vote垢も最初に1位ホビ2位テテのスクショで投票呼びかけてたけど順位逆転してからはダンマリだよ

    テテにテテペンが入れるのはもういいと思うけど、テテペンがホビペンや他ペンにごちゃごちゃ言うのはやめときな
    空気読まなかったのは事実だから

    1
    64
  99. 3743.匿名 :2024/04/18 (木)17:07
    >>3740

    この状況が既に荒れているので板を落ち着かせるためにも必要ですよ
    互いにナリを疑ってレスバ続けて板消費されても困ります
    IDへの誘導は荒らしだと言いに来る人がこれまでにもいましたけど、そんな訳はありません
    落ち着いて話せる場に移動しましょうと言ってるだけ
    ところで移動できない理由はなんですか?

    11
  100. 3744.匿名 :2024/04/18 (木)17:07
    >>3741

    コンテンツ板にお帰り下さい
    粘着質グクペンナリの教祖様

    23
    2