アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3745.匿名 :2024/04/18 (木)17:07
    >>3742

    はじめはテテが1位じゃなかった?
    ひっくり返ったりしてたのは知ってる

    18
    1
  2. 3746.匿名 :2024/04/18 (木)17:07
    >>3730

    ならなんで文句言ってるの?自称ホビペンと自称グクペンは

    ここでテヒョンの呼びかけばかりしてたわけでもないのに

    31
  3. 3747.匿名 :2024/04/18 (木)17:08
    >>3742

    投票は呼びかけてたけどメンバーは指定してないよ
    テテともホビとも言ってない
    TMAの投票よろしく、とだけ

    結局あなたは空気読まないテテペンが悪いとエムカの時と同じ主張をしたいだけなんですね
    ところで有り板には行けませんか?

    39
    1
  4. 3748.匿名 :2024/04/18 (木)17:08
    >>3742

    ごちゃごちゃ言ってるのは自称ホビペンとグクペン

    32
    2
  5. 3749.匿名 :2024/04/18 (木)17:08
    >>3740

    IDありに移って問題解決するなら良いけど、その板で問題解決してるなら今頃アンチ撲滅してるだろうしここで暴れられないからID有りで袋叩きにする口実で移れ移れうるさく言うと思う

    2
    18
  6. 3750.匿名 :2024/04/18 (木)17:09
    >>3742

    いや違うだろ
    ごちゃごちゃ言ってんのはどう見てもホビペンテテペン以外の某ペンだろ

    41
    1
  7. 3751.匿名 :2024/04/18 (木)17:09
    >>3741

    なんで有り板来ないの?

    14
    1
  8. 3752.匿名 :2024/04/18 (木)17:09

    必ずブーメランくるんだからせめて秋頃までがまんしろ

    6
  9. 3753.匿名 :2024/04/18 (木)17:09
    >>3747

    その板に行ったら何になるの?

    12
  10. 3754.匿名 :2024/04/18 (木)17:10

    投票の話したい人は移動してここでの投票話はスルーにしたら?
    ナリが1人で暴れてるだけだからほっとけばいい

    11
  11. 3755.匿名 :2024/04/18 (木)17:10
    >>3751

    何故行かないと行けないの?

    1
    14
  12. 3756.匿名 :2024/04/18 (木)17:10
    >>3749

    袋叩きって言葉好きだね
    少なくともここよりは落ち着いて話せると思うよ
    やってもないこと悲観する前にまずは移動したら?
    それとも何かやましいことでもある?

    19
  13. 3757.匿名 :2024/04/18 (木)17:11
    >>3755

    行けない理由は?

    13
  14. 3758.匿名 :2024/04/18 (木)17:11
    >>3753

    落ち着いて話せるよ
    移動ぐらい簡単に出来るでしょ

    12
    1
  15. 3759.匿名 :2024/04/18 (木)17:11

    あーなの婆も同一人物なのか
    全部教祖ってことか

    16
    2
  16. 3760.匿名 :2024/04/18 (木)17:11
    >>3742

    各ペン自分の考えで投票してるだろうにごちゃごちゃ言ってるのはあんただよ

    25
    2
  17. 3761.匿名 :2024/04/18 (木)17:11
    >>3745

    初めはホビが1位だよ

    2
    11
  18. 3762.匿名 :2024/04/18 (木)17:12
    >>3758

    別にここで話せるよね?

    1
    14
  19. 3763.匿名 :2024/04/18 (木)17:13
    >>3762

    ならあり板でも話せるよね?
    なんで移動できない理由は答えないの?

    10
  20. 3764.匿名 :2024/04/18 (木)17:13
    >>3741

    大体合ってるけど、ホビの貢献度にテテペンらしき人いたのは1回しか見たことなかった、今2回目
    ちなみにナムペンは一度も見ない

    今は
    グク、ジミン、ジン、テテ、ホビ、ホビ、オルペン、ホビ、オルペン、ジン
    って感じだね、ユンペンさんも1-2人くらいいつもは入ってる

    昨日から急にジミンペン目立ってきたけど初期はホビグクジンペンが多かったよ

    5
    2
  21. 3765.匿名 :2024/04/18 (木)17:14
    >>3762

    ナリとか疑わなくて済むよ
    無駄なレスバも起きない
    なんで移動できないの?

    12
  22. 3766.匿名 :2024/04/18 (木)17:14
    >>3761

    わたし投票開始から結構ずっと投票してるけど見落としてたのかな?
    テテがはじめ1位で何度か入れ替わってたと思った

    17
  23. 3767.匿名 :2024/04/18 (木)17:14
    >>3620

    カタカナ振ったらダメってどういうこと
    あほすぎてすまない

    2
  24. 3768.匿名 :2024/04/18 (木)17:15
    >>3757

    どうして馬鹿の一つ覚えみたいにID有り移れしか言わないの?

    19
  25. 3769.匿名 :2024/04/18 (木)17:15

    あり板で話しましょう
    移動できないなら理由を教えてください

    11
  26. 3770.匿名 :2024/04/18 (木)17:15
    >>3747

    ではなぜ最初はスクショありで呼びかけてたのに急にダンマリになったと思う?TMA続いてるのに

    19
  27. 3771.匿名 :2024/04/18 (木)17:15
    >>3766

    私見た時ホビ1位だったよ

    4
    9
  28. 3772.匿名 :2024/04/18 (木)17:15
    >>3768

    バカでもいいので移動しましょう
    移動できない理由を言えないのはなぜですか?

    10
    1
  29. 3773.匿名 :2024/04/18 (木)17:16
    >>3767

    横だけどカタカナふるとそちらを読んでしまうよ

    4
  30. 3774.匿名 :2024/04/18 (木)17:16
    >>3772

    移動して落ち着いて話せると思う?板の最初辺り見ろよ袋叩きしかしてないだろ

    15
  31. 3775.匿名 :2024/04/18 (木)17:17

    頑なにIDありに移動しなかったらやましいことがあるのかなって思われちゃうよ
    嫌でしょ?IDありにおいでよ

    15
  32. 3776.匿名 :2024/04/18 (木)17:17
    >>3772

    執拗に板移動言うのもモメサだね

    3
    17
  33. 3777.匿名 :2024/04/18 (木)17:17
    >>3771

    はじめの方、かなり頻繁に入れ替わってたから、どっちの1位を見ててもおかしくないよ

    24
    1
  34. 3778.匿名 :2024/04/18 (木)17:18
    >>3767

    フリガナだね
    読みをカタカナで書くって事
    母音の数が違うから絶対正しい発音出来なくなる

    2
  35. 3779.匿名 :2024/04/18 (木)17:19
    >>3770

    どの垢のこと言ってるかわからないけど、私が見てるのはフォロワー50万の垢だよ
    スクショはエントリーされてるの一発で視認できるからでしょ
    そのスクショはテヒョン1位ホビ2位だよ?
    メンバーを指定しての指示は一切出てないよ

    23
  36. 3780.匿名 :2024/04/18 (木)17:19
    >>3770

    気になるなら垢に直接聞いた方が早いよ

    16
  37. 3781.匿名 :2024/04/18 (木)17:19
    >>3776

    移動しましょうね

    6
  38. 3782.匿名 :2024/04/18 (木)17:19
    >>3775

    別にやましくないし、ここにいる奴にどう思われても構わないからストレス発散の袋叩きする所に自ら行かないかなーバカじゃないし。

    1
    20
  39. 3783.匿名 :2024/04/18 (木)17:20
    >>3780

    答えられないなら言うなよ

    15
  40. 3784.匿名 :2024/04/18 (木)17:20
    >>3774

    いま現在の話をしようね
    おいでよいいから
    袋叩きが怖くて、じゃないよね?
    ID出たら困るから、だよね?

    14
  41. 3785.匿名 :2024/04/18 (木)17:20
    >>3781

    モメサは黙って

    2
    13
  42. 3786.匿名 :2024/04/18 (木)17:20
    >>3770

    横だけど知らんからあなたの言葉でハッキリ教えてください
    あとさーここでそんな事言ってる間にホビの投票してくれば?
    そんなに熱量あるなら40回完走も星投入もしてるんだよね?

    18
  43. 3787.匿名 :2024/04/18 (木)17:20
    >>3783

    3779で答えました

    8
  44. 3788.匿名 :2024/04/18 (木)17:20
    >>3784

    なんとでも言えば?

    9
  45. 3789.匿名 :2024/04/18 (木)17:21
    >>3785

    なんで移動できないの?やっぱりアンチだから?

    13
  46. 3790.匿名 :2024/04/18 (木)17:21

    だからスルーしなって笑
    移動しろって言ってもどうせしないんだから

    4
  47. 3791.匿名 :2024/04/18 (木)17:21
    >>3742

    「vote垢も最初に1位ホビ2位テテのスクショで投票呼びかけてたけど順位逆転してからはダンマリだよ」

    VOTE垢はどちらとも指定せずに呼びかけしていたのに、逆転したらダンマリ=投票呼びかけしていないのは逆にテテに入らないようしたと読み取れちゃうね

    25
  48. 3792.匿名 :2024/04/18 (木)17:21
    >>3787

    答えじゃないだろ

    10
  49. 3793.匿名 :2024/04/18 (木)17:21
    >>3783

    vote垢じゃないのに考え分かるわけないでしょ馬鹿?

    9
  50. 3794.匿名 :2024/04/18 (木)17:21
    >>3788

    そうか、自称ホビペンはアンチなのかー

    22
  51. 3795.匿名 :2024/04/18 (木)17:21
    >>3792

    じゃあ逆にあなたは答え知ってるの?

    8
  52. 3796.匿名 :2024/04/18 (木)17:22
    >>3782

    じゃあ別に会話しなくてもIDこれですって一言残すだけしてくればいいんじゃない?

    14
  53. 3797.匿名 :2024/04/18 (木)17:22
    >>3786

    ここで書き込んでる間に投票出来るの知らないの?

    15
  54. 3798.匿名 :2024/04/18 (木)17:22
    >>3735

    だれに投票するかは自由だよ

    40
  55. 3799.匿名 :2024/04/18 (木)17:22
    >>3782

    自分はメンバー相手にストレス発散してるくせに

    36
  56. 3800.匿名 :2024/04/18 (木)17:22
    >>3764

    永遠のルームメイトジミンペンが加勢してるんだね 良かったね

    36
  57. 3801.匿名 :2024/04/18 (木)17:23
    >>3794

    ホビペン擬態のアンチと言えばグミシパ李だなー

    42
    1
  58. 3802.匿名 :2024/04/18 (木)17:23
    >>3791

    うん、だから表立っては言えないけどホビに入れろってことだと理解したよ

    37
  59. 3803.匿名 :2024/04/18 (木)17:23

    ※いつもの粘着質グクペンナリの教祖様が暴れてます
    そろそろ夕飯の時間だから居なくなるかな?

    46
    1
  60. 3804.匿名 :2024/04/18 (木)17:23
    >>3797

    え、まだ終わってないの?遅いよ

    17
    1
  61. 3805.匿名 :2024/04/18 (木)17:23

    IDが出たら困るってこれまでどんな書き込みしてきたのよ

    28
  62. 3806.匿名 :2024/04/18 (木)17:23
    >>3773

    なるほどね。ありがとう
    日本語も難しいといわれてるけど韓国語難しいよね
    日本語を喋ってくれるバンタンも大変だと思うわ
    韓国語理解できて喋れる人天才

    8
  63. 3807.匿名 :2024/04/18 (木)17:24

    仕事終わって覗いたら何これ。しょーもない流れだな醜い女共の嫌がらせか

    3
    22
  64. 3808.匿名 :2024/04/18 (木)17:24
    >>3802

    それ結局自分の解釈でしかないじゃん
    vote垢の答えでも何でもない
    vote垢は一切メンバー指定してません

    37
  65. 3809.匿名 :2024/04/18 (木)17:24
    >>3800

    ジミンペンが意地を見せてKYペン潰してくれるのかとワクワクしてたけど今日の感じ見る限りそこまで熱はこもってないね
    投票強いクオズペンで戦ってくれたら盛り上がるのに

    1
    49
  66. 3810.匿名 :2024/04/18 (木)17:24
    >>3782

    ここで袋叩きにあってるから文句言ってんじゃないの??
    どこにいても駄目じゃん

    11
  67. 3811.匿名 :2024/04/18 (木)17:25
    >>3804

    それ煽ってるつもりなの?

    2
    25
  68. 3812.匿名 :2024/04/18 (木)17:25

    テテペンがテテの応援して何が悪い

    65
  69. 3813.匿名 :2024/04/18 (木)17:25
    >>3810

    なんとでも言いなモメサ

    2
    8
  70. 3814.匿名 :2024/04/18 (木)17:25
    >>3774

    最初の方見てきたら「この日はホビヒョンとジミナとジョングガと一緒だったずら」があって気が抜けた
    BADが袋叩きになるんだね

    19
  71. 3815.匿名 :2024/04/18 (木)17:26

    monochromeのグッズってポップアップの他にweverseでも売るんかな?
    キャンドルと指輪欲しいな

    17
  72. 3816.匿名 :2024/04/18 (木)17:27
    >>3807

    IDありで話したほうがいいって思うよね

    11
  73. 3817.匿名 :2024/04/18 (木)17:27
    >>3811

    ううん、シンプルにやる気ないんだなって思って

    18
  74. 3818.匿名 :2024/04/18 (木)17:27
    >>3803

    このグクペンナリは2人目の方でしょ
    自称粘着質グクペンのこどおばは別だよ夕飯とか作らない笑

    14
    2
  75. 3819.匿名 :2024/04/18 (木)17:27
    >>3799

    何も知らないクセによく妄想でメンバーアンチしてると言えるね、通報しとくわ

    1
    29
  76. 3820.匿名 :2024/04/18 (木)17:28

    私が見てる投票垢、この一度しかTMAについて触れてないよ
    ホビへともテテへとも言ってない
    あとは大体がrest中
    日本の投票垢もメンバーは指定してないよ

    40
    1
  77. 3821.匿名 :2024/04/18 (木)17:28
    >>3819

    どうぞどうぞ
    どこに何を通報するのか知らないけど

    29
  78. 3822.匿名 :2024/04/18 (木)17:29
    >>3814

    もしかして書き込んだ本人なんじゃない?

    7
  79. 3823.匿名 :2024/04/18 (木)17:29
    >>3817

    シンプルに頭悪いんだなって思うわ

    18
  80. 3824.匿名 :2024/04/18 (木)17:30
    >>3782

    やましくないなら移動出来るのでは?
    意見言うなら匿名で言いっぱなしは信用度低いよある程度身分明らかにしないと

    14
  81. 3825.匿名 :2024/04/18 (木)17:30
    >>3821

    情報開示請求も視野に入れてね

    3
    17
  82. 3826.匿名 :2024/04/18 (木)17:31
    >>3824

    移る移らないは本人の自由だけど

    8
  83. 3827.匿名 :2024/04/18 (木)17:31
    >>3823

    うん、頭悪いよ
    それが悪口になると思ってるなんて程度が低いのバレて恥ずかしいからやめておいた方がいいよ
    投票頑張れ
    あと何回残ってるか知らないけど
    ところで有り板に来れないのはアンチだからってことで良い?

    16
  84. 3828.匿名 :2024/04/18 (木)17:31
    >>3826

    おいでよ
    何も怖くないよ

    16
  85. 3829.匿名 :2024/04/18 (木)17:32
    >>3826

    あ、有り板に来れない人だ!

    13
  86. 3830.匿名 :2024/04/18 (木)17:33
    >>3827

    そう言う言い方はやめといた方がいいよ一旦冷静になって

    4
    19
  87. 3831.匿名 :2024/04/18 (木)17:34

    ホビのインスト見た?
    一年経ったね
    ホビも除隊日を楽しみにしてるのが伝わってくる

    35
    1
  88. 3832.匿名 :2024/04/18 (木)17:34

    今日の流れみてるとなんかKYとか言い出す人がいて、あーあの横取りした時の事をテテペンにも言いたいんだなって思ったよ
    そりゃアミなら悩ましいとこだけど、明確な指針がある訳じゃないし、どっちがとっても嬉しいよね

    せっかくなら参加者増えるといいよね

    41
    1
  89. 3833.匿名 :2024/04/18 (木)17:34

    情報開示請求って言葉出たけどそれするならスクショ撮らなきゃダメだよ

    12
  90. 3834.匿名 :2024/04/18 (木)17:35
    >>3830

    あり板行こうよ

    5
  91. 3835.匿名 :2024/04/18 (木)17:35

    もう投票とIDの話スルーしませんか?
    何回言っても聞く耳持たなそうだから

    16
  92. 3836.匿名 :2024/04/18 (木)17:36
    >>3825

    しなかったら脅しと取るよ

    20
  93. 3837.匿名 :2024/04/18 (木)17:36

    うん、もうスルーでいいと思う

    11
  94. 3838.匿名 :2024/04/18 (木)17:36
    >>3836

    その言葉も脅しだよ?

    2
    27
  95. 3839.匿名 :2024/04/18 (木)17:37
    >>3790

    もういつもの人ってわかったからね
    私もスルーでいいと思う
    噛みつかれて腹立つかもしれないけど、わざとやってるからスルーしよう

    31
  96. 3840.匿名 :2024/04/18 (木)17:38
    >>3835

    あーコレでID板移動を無視するのも有効だと前例が出来ましたねー

    3
    25
  97. 3841.匿名 :2024/04/18 (木)17:39

    NEURON_CREWのインスタにもいいね推してホビのミュスしてきた

    20
    2
  98. 3842.匿名 :2024/04/18 (木)17:39

    難癖だよね結局
    ホビにとって欲しいから自分はホビに入れてるけど例えばそれでホビが取れなくてもテテペンのせいでとは思わないよ
    バンタンどちらかが取れるんだし
    バンタン以外がいて団結しないとダメだった以前のとは比べられないよね

    43
    2
  99. 3843.匿名 :2024/04/18 (木)17:40

    仕事終わってきたら荒れて(荒らして)たんだねぇ
    私は楽しんで投票してるよ
    仕事中はスマホ触れないから長時間勤務の日は40回とか絶対無理だろと思ってたけど、予選から続けてペース掴めて配分かってきた!達成感凄いよね
    後悔はしたくないから最終日まで全力で投票続けるよ
    辛い人は離れてもいいし強制もしない
    それで1位でも2位でも悔いは無い
    綺麗事と思ってもらっても構わないよ楽しんだもん勝ち
    つまりホビペンでもテテペンでもない人がごちゃごちゃ言わんでくれぇ

    51
    4
  100. 3844.匿名 :2024/04/18 (木)17:42
    >>3838

    自分が脅したことは認めるんだね、わかった
    そういうの普通は黙ってやるんだよ
    権利侵害が認められるといいですね

    17