アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3544.匿名 :2024/04/18 (木)15:51
    >>3542

    何かあれば落ち着けってそれしか言えんのー?

    1
    16
  2. 3545.匿名 :2024/04/18 (木)15:52
    >>3541

    誰1人ジミンペンって言ってない名乗ってないのに何言ってるん?

    3
    21
  3. 3546.匿名 :2024/04/18 (木)15:54
    >>3544

    馬鹿の一つ覚えみたい

    1
    13
  4. 3547.匿名 :2024/04/18 (木)15:54

    違うのに返事するとは

    8
  5. 3548.匿名 :2024/04/18 (木)15:56
    >>3526

    そもそも無害なジミンペンはアンチじゃないから、言われてもそこまで気にならないと思うけど…

    私ナムペンなんだけど
    ここでナムペンに対して苦言されてて、ナムペンってこうだよねって言われた時、確かにそんなナムペンいるな〜私も気をつけよって思って反論せずにスルーした

    17
    3
  6. 3549.匿名 :2024/04/18 (木)15:56
    >>3547

    その返事までがワンセットやなw

    11
  7. 3550.匿名 :2024/04/18 (木)15:56
    >>3539

    中級まで見たんだ!なんかあのテンションについていけなくて…笑

    結局やろうと思えば無料でもいくらでもあるし、あとはヤル気次第なんだよね
    ただ初中級までやってきて結局文法や単語はきちんと学んだ方が近道だとは思った

    5
  8. 3551.匿名 :2024/04/18 (木)15:57
    >>3548

    ナムペンってここあまりいないけどナリじゃね?

    3
    19
  9. 3552.匿名 :2024/04/18 (木)15:58
    >>3550

    ハナ韓ってどうだろう?良いかな?

  10. 3553.匿名 :2024/04/18 (木)15:58

    ここでナムのことやヒョンラに文句言う人にも注意されてると思うけど

    15
  11. 3554.匿名 :2024/04/18 (木)15:59
    >>3523

    あの人こそおかしかったよ
    今TMAではなくそっちなんだ?って感じだった
    でもミュスはTMAの投票みたいに上限ないから当たり前に快諾するよね

    テテペンがホビペンに協力してますよって印象付けたいんだなと思って見てた

    TMAの最初は1位ホビだったけど、その時は「どちらにも同じように投票しよう!」「私はその時2位になってる方に入れる」とかいう人居たけど、テテが1位になった瞬間いつも通り「投票は個人の自由」って言い出したよね

    普通に他ペンは引いてます
    ぱるはテテペンの聖地だから気持ちよく利用できると思うけど、実際冷ややかな目で見てるよ
    秋にテテペンに譲った某ペンより

    5
    62
  12. 3555.匿名 :2024/04/18 (木)15:59
    >>3529

    それなら後は量だと思う
    インタビューも韓国語の文字起こしがあるやつならそれ見ながらいくつか勉強すると聞き取れるようになってくるんじゃないかな

    5
  13. 3556.匿名 :2024/04/18 (木)16:01
    >>3554

    どう生きてきたらそんな歪むの

    39
    2
  14. 3557.匿名 :2024/04/18 (木)16:02
    >>3553

    それをガン無視してヒョンラやラプラについて文句言うのもマンネラだよね

    16
  15. 3558.匿名 :2024/04/18 (木)16:03
    >>3554

    ホビペンナリしたテテペンって事?

    3
    23
  16. 3559.匿名 :2024/04/18 (木)16:04
    >>3557

    マンネラがなぜ言うの
    私はマンネラペンだけど必ず注意してるよ
    なぜまとめるの
    じゃマンネラに文句言ってるのはヒョンラペンなの?違うでしょ

    23
  17. 3560.匿名 :2024/04/18 (木)16:05
    >>3550

    発音特に大事だと私も思う
    単語って結局、発音記号みたいなものだから正しくㅓㅗ、ㅇㄴㅁ覚えてないと後から苦労

    7
  18. 3561.匿名 :2024/04/18 (木)16:05
    >>3554

    最初から入れたい方に入れろだったよ
    宣言する人全員テテペンにしたがるの何?気色悪い

    39
    1
  19. 3562.匿名 :2024/04/18 (木)16:06
    >>3556

    歪んでるのかな?

    ホビが帰ってくる10月にTMAの授賞式あるのになぜアルバムでもないFRI(END)Sに入れるの?
    テテは秋取ったよね
    ホビのドキュメンタリーとか見てたらどれだけホビがこのアルバムを大事にしてるのか伝わってきた
    FRI(END)Sも大好きだけどTMAを取る重要性は感じないよ

    4
    56
  20. 3563.匿名 :2024/04/18 (木)16:06
    >>3552

    Xでジョンヒョプ愛叫んでる方よね?
    じっくり見た事ないけど悪くはないと思うよ

    結局初級のうちは何使うかよりやる気が一番の問題
    人によって向いてる学習法違うしね

    あとある程度できるようになったらアウトプットできる何かを見つけるのが1番大事だと思う

    2
  21. 3564.匿名 :2024/04/18 (木)16:06
    >>3551

    わたしずっと前からナムペンだけどって話してるよ笑
    私以外にもナムペンだろうなって人いる
    曲とかナムのことに詳しい人

    23
  22. 3565.匿名 :2024/04/18 (木)16:07
    >>3558

    うん、そう思ったよ
    ホビのFB見てるけどあのタイミングであのコメントは違和感あった
    本当にホビペンさんならごめんね

    26
  23. 3566.匿名 :2024/04/18 (木)16:07
    >>3554

    最後の1行何で書いちゃうの?我慢出来ないのあほなん?
    あーいつもの粘着グクペンの人かってなっちゃうじゃん

    32
    3
  24. 3567.匿名 :2024/04/18 (木)16:07
    >>3554

    ひねくれすぎと思う
    つべ回すのって大事だよ

    あれ見てテテペンだけがOKしてたわけじゃないよね
    私テテペンだけど了解ですなんて誰も言ってなかったよ
    勝手に全員をテテペンと思ってるからそう思うんじゃないの?

    34
    1
  25. 3568.匿名 :2024/04/18 (木)16:08
    >>3562

    それXで発信した?
    推しに入れたくて入れるのが普通だし優先や必要性や重要性を押し付けるのは無理があるよ

    26
  26. 3569.匿名 :2024/04/18 (木)16:08
    >>3551

    どうしていないと思うの?

    4
  27. 3570.匿名 :2024/04/18 (木)16:08
    >>3559

    あなた自ら「注意してる」と言ってるからやっぱりマンネラ言ってるじゃんwww

    1
    11
  28. 3571.匿名 :2024/04/18 (木)16:10
    >>3530

    何にもしてないなら居たらいいじゃん。
    アナタに出て行って欲しいんじゃなくメンバーアンチがいらないんだよ?
    私は違うと思えば堂々としていたらいい。
    言葉尻取って反論するからアンチかなって言われるんだよ。
    賢い人は黙るもんだよ。

    24
  29. 3572.匿名 :2024/04/18 (木)16:10
    >>3554

    TMAベストミュージック
    2023
    冬:ジン受賞なし
    春:ホビとジミンが被り受賞なし
    夏:BTSとユンギが彼りBTS受賞
    秋:テテとグクが被りテテ受賞
    ※人気賞でユンギとジミンが被りジミン受賞
    2024年
    冬:グク受賞なし
    春:テテとホビが被る

    これみてね
    秋ってことは自称グクペンさんかな
    冬どうしたの?ってなるよ

    27
    4
  30. 3573.匿名 :2024/04/18 (木)16:11
    >>3569

    何度かナムがバカにされてても誰1人注意する人出てこなかったよそれが答え

    2
    29
  31. 3574.匿名 :2024/04/18 (木)16:11

    誰が見てもアンチと思うものとこれでアンチと思われるもの
    人によって解釈が違うから難しい

    8
  32. 3575.匿名 :2024/04/18 (木)16:11
    >>3568

    それはその通りだよ
    だから他ペンから見たら浮いてるよってだけ

    自分も自分の推しだったらTMA取れてないし、自分の推しに入れてるかもしれないから責めてるつもりではないけど、貢献度のとこみてオルペンがどっちに取らせようとしてるかはテテペンもわかった上でテテに入れてるんだよねってだけ

    今日の私のコメントで意見が変わる人が居るかもしれないのでただ書いた
    もう言うことはないので書きません

    3
    35
  33. 3576.匿名 :2024/04/18 (木)16:12
    >>3562

    だからホビに入れてるテテペンもいるよ??
    何がそんなに気になるの?

    41
  34. 3577.匿名 :2024/04/18 (木)16:12
    >>3570

    マンネラペンでしょってことだよ
    本人が文句言うん?
    文章ちゃんとしてってこと

    10
    1
  35. 3578.匿名 :2024/04/18 (木)16:12
    >>3573

    あなたは注意しなかったの?

    18
  36. 3579.匿名 :2024/04/18 (木)16:13
    >>3573

    なぜ注意しなかったん?その時あなたは

    21
  37. 3580.匿名 :2024/04/18 (木)16:13

    一度取った賞は次は他のメンバーに譲れとかトロフィーを直接もらえるメンバーに譲れとかの理屈は次に誰か違う人(自分の推し)に当てはまっても同じこと言うのかな
    いつもテヒョンのときだけ言われてその後同じケースが発生してもスルーのとき多いけど

    42
    1
  38. 3581.匿名 :2024/04/18 (木)16:13
    >>3571

    じゃアンチ確定してID板行こうという人はなんなの?

    1
    7
  39. 3582.匿名 :2024/04/18 (木)16:14
    >>3575

    オルペン?良心があるならホビに入れろと発信したクズペンのことかな

    23
  40. 3583.匿名 :2024/04/18 (木)16:14
    >>3572

    横だけどまた蒸し返す?
    徹夜と早朝組が明らかに少なかったので負けました
    普通に6時台に起きてきてテテペンって名乗ってた人の多さは忘れられないな〜
    深夜にやってくれてたテテペンさんのことももちろん覚えてるけどね

    やっぱり一部のテテペンがまじで無理だわ

    3
    46
  41. 3584.匿名 :2024/04/18 (木)16:14
    >>3580

    え?最後の2行そんな事あった?

    3
    17
  42. 3585.匿名 :2024/04/18 (木)16:15
    >>3582

    そんな事言ってる人いた?

    1
    23
  43. 3586.匿名 :2024/04/18 (木)16:16
    >>3583

    やっぱり監視がしつこいお前が来てたのね

    26
    1
  44. 3587.匿名 :2024/04/18 (木)16:16
    >>3584

    たっくさんあると思いますが

    16
  45. 3588.匿名 :2024/04/18 (木)16:16
    >>3562

    それどのペンにも言えることだと思うけどね
    入隊前に推しが精魂込めて残してくれた作品はペンにとっては大切なものだよ
    自分はテテペンでは無いけどテテもあの歌を温めて大事にしてたと思うよ
    忙しい時期に身を削って用意しただろうし
    ホビのアルバムへの想いも十分伝わって来るしペンとしての想いもわかるけど自分の推しの作品をそんな風に言われたら悲しいなと思ってしまった

    48
    1
  46. 3589.匿名 :2024/04/18 (木)16:17
    >>3572

    これ書いてるテテペンの歪みには誰も指摘しないの草
    まじで性格悪すぎだろ

    2
    44
  47. 3590.匿名 :2024/04/18 (木)16:17
    >>3583

    グチグチ言うなら譲らなかったらよかったんではないの

    24
  48. 3591.匿名 :2024/04/18 (木)16:17
    >>3583

    それってテテペンのせいで取れなかったと言ってるの?

    36
  49. 3592.匿名 :2024/04/18 (木)16:17
    >>3584

    そいつが話盛ってるだけだよ

    2
    21
  50. 3593.匿名 :2024/04/18 (木)16:17
    >>3554

    私2位の人に入れるって言った本人だけど、今はホビに入れてるよ?
    ただ自推しの時見たく完走はなかなか出来なくて申し訳ないけど

    8
    4
  51. 3594.匿名 :2024/04/18 (木)16:17

    TMA春は誰々に譲った、秋は冬は~っていう人居るけどさ、超強豪トロットの方が居るか居ないかはガン無視なのなんでなん
    投票の指針や譲る譲らないがあるのは票割れしたら絶対勝てない相手が居るからでしょ
    今回はどちらもバンタンメンバーなんだからそれぞれのペンは推しを応援して当たり前だし、他ペンは各々の考えで投票していいと思うよ
    ただ、Xとかでのお気持ち表明は要らんと思うから黙って投票した方が懸命だと思ってる

    50
    1
  52. 3595.匿名 :2024/04/18 (木)16:17
    >>3573

    私がいるときはちゃんと注意してたからそれは無い。
    そしてナム以外の時でもメンサゲには注意入れてるよ。

    印象操作やめてね
    あとみんな四六時中いるわけじゃないからね

    31
    1
  53. 3596.匿名 :2024/04/18 (木)16:18
    >>3589

    いやこの件でテテペン責める自称グクペンの性格がクソだと思う

    49
    3
  54. 3597.匿名 :2024/04/18 (木)16:19
    >>3583

    やっぱりいつもの粘着質グクペンなりの人じゃんw
    てか教祖様やん

    40
  55. 3598.匿名 :2024/04/18 (木)16:19
    >>3595

    じゃあなたの知らない所での話だから理解してね、自分だけは違う感出してるけどココでは一緒にされる事をいい加減理解しなきゃ

    2
    36
  56. 3599.匿名 :2024/04/18 (木)16:20

    わたしも周りのテテペンも皆冬頑張ってグクに入れたよ
    それなのになんでいつもそんな言い方なの
    この自称グクペンホント無理

    60
    7
  57. 3600.匿名 :2024/04/18 (木)16:22
    >>3589

    最初にいちゃもんつけて反論されたらそれ言うんだね笑

    25
    1
  58. 3601.匿名 :2024/04/18 (木)16:22

    ガチで投票やってたグクペンは冬の時たくさんのテテペンが協力してくれたの知ってるからいい加減グクペン名乗るのやめて欲しい

    59
    3
  59. 3602.匿名 :2024/04/18 (木)16:22

    今回FRI(END)S(またはNEURON)が獲ったらテテとホビはどんな気持ちになるかよく考えてみたらいいのに

    1
    63
  60. 3603.匿名 :2024/04/18 (木)16:23
    >>3594

    どのペンの大手(一部)も結構今回モヤってるよ、昔みたいに投票の旗振りしてくれる大手アカをジミンペンが潰したのが悪いな

    43
    3
  61. 3604.匿名 :2024/04/18 (木)16:23
    >>3581

    何度も何度も同じ話をしてテテペンが…ってなるから1人でやってるのかな?混乱させたいだけなのかな?って思ったからID有りに行きましょうと言う事では?
    だって、でも、が多発すると会話にならないんだよ。聞く気もないし会話が全否定になるじゃない。
    アンチでは無いというなら皆んなに伝わるような会話しないと。

    41
  62. 3605.匿名 :2024/04/18 (木)16:24
    >>3598

    間違って理解してるのはあなたみたいだよ

    26
  63. 3606.匿名 :2024/04/18 (木)16:24
    >>3572

    これ見ると投票の難しさが分かる今は被ってなくても取れてないって投票数が少ないんだよまず
    グルだと問題ないこと多い
    後はジミンペンの性格悪いなってことが読んで取れる

    40
    1
  64. 3607.匿名 :2024/04/18 (木)16:24

    どっちがとってもお互いの受賞を喜ぶと思ってるけど

    39
    1
  65. 3608.匿名 :2024/04/18 (木)16:24
    >>3604

    それは単にテテペンが…って思う人がポロポロ出てきてるだけの可能性もあるんだよ

    2
    51
  66. 3609.匿名 :2024/04/18 (木)16:25

    結局TMAにかこつけてテヒョンとテテペンにイチャモン付けたいだけのやつが居る
    2人ともノミネートされた時点で絶対こういうやつ湧いてくると思ってたわ

    60
  67. 3610.匿名 :2024/04/18 (木)16:25

    海外7付きのだめな所はテヒョンの時はだんまり、スミンのプレイリストに入れないとかするのに他メンの番になるとテテファンダムを罵ること
    今回はテテの7人全員を愛してほしいの言葉だけ切り取ってテヒョンもこう言ってるからテテ以外に入れろとテテの言葉を利用してタッグを組んでいること
    それでテテファンダムが怒って普段あまり参加しない海外勢が投票に参加してるっていうのも多少影響あるのかも
    イルアミはそんな揉めてないし入れたい人は入れたい方に入れるって感じだと思うけどな

    54
  68. 3611.匿名 :2024/04/18 (木)16:25
    >>3608

    だからそれも含めのID有りなんでしょ?

    8
  69. 3612.匿名 :2024/04/18 (木)16:25
    >>3560

    全くの初心者は何から始めればよいの
    赤ちゃんが言葉覚える感じで覚えればよいのかね

    8
    1
  70. 3613.匿名 :2024/04/18 (木)16:26
    >>3608

    それはIDなしではわからないよねって話だよ

    7
  71. 3614.匿名 :2024/04/18 (木)16:27
    >>3602

    自分のペンが頑張って投票し受賞してもしなくてもペン同士争うのは心が痛むね、投票前にどちらかに協力するという形を取ってたら諦め付けは付くはず

    2
    11
  72. 3615.匿名 :2024/04/18 (木)16:28
    >>3612

    どうしよう私勉強して1年経ってもまだ喃語レベルだわ

    3
  73. 3616.匿名 :2024/04/18 (木)16:28
    >>3602

    二人とも性格良いからどっちが取っても喜びそう
    テヒョンなんてジミンとジョングクのビルボード1位をすごく喜んでたもんね

    53
    2
  74. 3617.匿名 :2024/04/18 (木)16:29
    >>3614

    でも今はほぼソロスタンだから無理だよ

    1
    2
  75. 3618.匿名 :2024/04/18 (木)16:29
    >>3608

    ごめん
    ホビに入れてって呼びかけてる人らがいるのは分かるしそれはいいと思うし、それでやってる人多いと思うテテペンでもいるやろ?
    まずot7、ホビペン、他ペンの投票数がそれでも少ないのが答えなんだよ
    単独でも勝てないことあるんだからそれは分かると思うけど

    30
    1
  76. 3619.匿名 :2024/04/18 (木)16:29
    >>3612

    身の回りのものを韓国語で正しく発音することから始めるのはどうかな?
    私がもしまた一からやり直せるならそうしたい

    9
  77. 3620.匿名 :2024/04/18 (木)16:29
    >>3612

    まずはハングルを読めるようになる事かな
    必ずあいうえおじゃなくてカナダラで覚えてね
    カタカナ振ったらダメだよ

    7
  78. 3621.匿名 :2024/04/18 (木)16:30
    >>3616

    そこでテヒョンの名前だけ出すからテテペンばかりって言われるんだろうね
    他メンも散々誇らしげに話してたよね

    42
  79. 3622.匿名 :2024/04/18 (木)16:30

    テテペンが諦めれば済むのに、が言いたいだけか
    諦めたら諦めたでペン卒進んでるwとか嫌味言われるのに

    51
  80. 3623.匿名 :2024/04/18 (木)16:31
    >>3621

    有り板行こうよ

    9
  81. 3624.匿名 :2024/04/18 (木)16:31
    >>3621

    テヒョンが言われてるからそういう返しになるんだよ
    いい加減可哀想だよ

    44
    1
  82. 3625.匿名 :2024/04/18 (木)16:32
    >>3616

    それなのに秋に続いて春を獲るとなるとテテはどう思うかな?まだとってないホビを差し置いて獲るとなると申し訳無いと少しは思うかもね

    2
    60
  83. 3626.匿名 :2024/04/18 (木)16:32
    >>3602

    どっちがとってもふたりとも喜ぶと思う
    よく考えてみてもふたりとも喜ぶ
    それは二人に限らずバンタン全員だけどね

    47
  84. 3627.匿名 :2024/04/18 (木)16:33
    >>3622

    その為だけに投票してるの?

    1
    23
  85. 3628.匿名 :2024/04/18 (木)16:33
    >>3625

    ジミンもそんなこと思ったのかな
    自ペンが他ペン蹴散らして

    40
    2
  86. 3629.匿名 :2024/04/18 (木)16:33
    >>3608

    うんだから有り板行こうよ
    ポロポロ出てきてるなら全員ID違うはずだよ

    10
  87. 3630.匿名 :2024/04/18 (木)16:34
    >>3627

    返信先間違ってない?

    3
    4
  88. 3631.匿名 :2024/04/18 (木)16:34
    >>3626

    それなら出来るだけ公平に賞取って欲しいな

    1
    26
  89. 3632.匿名 :2024/04/18 (木)16:34

    今日はホビペンになったりグクペンになったりナリで行くんだな

    30
  90. 3633.匿名 :2024/04/18 (木)16:34
    >>3602

    3562、3575は考えてコメントして欲しかったねー

    10
  91. 3634.匿名 :2024/04/18 (木)16:34
    >>3625

    そうやって罪悪感植え付けようとするのやめな
    IDあり行こうよ

    30
  92. 3635.匿名 :2024/04/18 (木)16:35
    >>3622

    ホビの貢献度に1回テテアイコンの人が出てたけどカッコいいなと思ったよ
    仮にNEURONの貢献度がテテペンばかりだったらペン卒進んでるとは言われないでVOPEペンの美談になったと思う

    1
    41
  93. 3636.匿名 :2024/04/18 (木)16:35
    >>3630

    当たってるよ

    14
  94. 3637.匿名 :2024/04/18 (木)16:36
    >>3634

    行ってどうするの?

    2
    18
  95. 3638.匿名 :2024/04/18 (木)16:36
    >>3589

    それがテテペン
    さっき誰かいうてた

    2
    33
  96. 3639.匿名 :2024/04/18 (木)16:36
    >>3625

    それをテテペンに言うのは違うと思うんだよな

    44
    3
  97. 3640.匿名 :2024/04/18 (木)16:36

    自称グクペンって
    ここテテペン多くて嫌いって思うなら来なかったらいいのに
    Xでホビ応援してる人も多いんだから一緒に頑張って来るといいと思う
    呼びかけするとか

    28
  98. 3641.匿名 :2024/04/18 (木)16:37

    そろそろIDありに行かない言い訳も尽きてきたかな

    8
  99. 3642.匿名 :2024/04/18 (木)16:37
    >>3634

    そして誰も来ない

    3
    5
  100. 3643.匿名 :2024/04/18 (木)16:37
    >>3639

    テテペン以外に誰にいうの?笑

    2
    24