アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4748.匿名 :2024/04/20 (土)20:37
    >>4743

    見てきた
    こっちのアカウントが動いたんだ
    ついにかもね、楽しみすぎる!

    16
  2. 4749.匿名 :2024/04/20 (土)20:37

    ナムさんの通知今来たー!

    19
  3. 4750.匿名 :2024/04/20 (土)20:38

    サポ板すぐ動くのおもろ

    2
    16
  4. 4751.匿名 :2024/04/20 (土)20:38
    >>4732

    浄化作用半端ないね
    あのアイコンとCKグクの振り幅の広さに沼る

    21
    1
  5. 4752.匿名 :2024/04/20 (土)20:38
    >>4745

    個性が出るからグッズもめちゃくちゃ楽しみ

    14
  6. 4753.匿名 :2024/04/20 (土)20:39
    >>4746

    テテペン板のbad操作の酷さ見たらそんなことどこがやってんのかわかりやすいよね

    19
  7. 4754.匿名 :2024/04/20 (土)20:40
    >>4750

    ずっと動いてんじゃんwwwww

    21
    2
  8. 4755.匿名 :2024/04/20 (土)20:40
    >>4752

    indigoのグッズ全部良かったから今回も期待!

    16
  9. 4756.匿名 :2024/04/20 (土)20:42
    >>4751

    何度も書いちゃうけどほんとにあのグクかわいい
    わたし他ペンなんだけど可愛くて癒されるから何度も見に行ってる

    21
    1
  10. 4757.匿名 :2024/04/20 (土)20:42
    >>4753

    コンテンツ板の不自然なほどの平和さとの対比がすごい

    16
  11. 4758.匿名 :2024/04/20 (土)20:43

    ナム楽しみだね

    17
  12. 4759.匿名 :2024/04/20 (土)20:43

    ナムで沸いてるうちにフェスタがきて、そしたらジンが帰ってくるね

    22
  13. 4760.匿名 :2024/04/20 (土)20:43

    ナムさんのもうひとつの垢も通知オンにしてるのにこなかった

    7
  14. 4761.匿名 :2024/04/20 (土)20:44
    >>4759

    ユンギの映画もねー

    15
  15. 4762.匿名 :2024/04/20 (土)20:44
    >>4735

    多分コメント残ってるだろうから今度探してみるね
    アミ雑1か2の前半にあった気がするから

    2
    4
  16. 4763.匿名 :2024/04/20 (土)20:54
    >>4760

    バムグク見に行ってナム気付いたけどわたしもまだ通知来てないよ
    バム垢の通知なんか昨日の夜に来たからね5日前の分がw 通知来て喜んで見に行ったんだけど

    7
    2
  17. 4764.匿名 :2024/04/20 (土)20:56
    >>4763

    インスタの通知たまにめちゃくちゃバグるよねw
    私もナムの通知来なかったから教えてくれた4739さんに感謝

    13
  18. 4765.匿名 :2024/04/20 (土)20:58
    >>4740

    やっぱコンテンツ板の人だったんだw

    24
    2
  19. 4766.匿名 :2024/04/20 (土)21:01
    >>4757

    だね。テテ板であんなことしてバレバレなのに今さら雑の人がbad操作とかゾロ目とかなんのギャグなんw

    22
  20. 4767.匿名 :2024/04/20 (土)21:02

    ナム本垢でリポストもしてるね
    ユンギの映画が一段落したフェスタの頃に来るのかな
    ドキドキしてきた

    13
    1
  21. 4769.匿名 :2024/04/20 (土)21:05
    >>4728

    横だけど、これだよね。アミ雑2にあったよ。
    粘着質自称グクペンがサポ板にいいね操作してる人だったのがバレたやつ

    4
    14
  22. 4770.匿名 :2024/04/20 (土)21:09

    自称グクペンって言われてる人2人いるんでしょ?よく分からん
    この前はホビペンナリもしてたし

    ここ荒らしたい人達がいなくなれば解決するよ、これは意見とか言われてもメンバー下げてる内容はやめてくれって言ってるだけだし

    20
    3
  23. 4771.匿名 :2024/04/20 (土)21:12

    テテ板でCELINEのメンテナンスの事聞いたの私なんだけど恥ずかしいから誰か知ってたら答えて欲しいよ

    1
    9
  24. 4773.匿名 :2024/04/20 (土)21:13
    >>4769

    都合悪いことはスルーみたいだよ

    5
    14
  25. 4774.匿名 :2024/04/20 (土)21:14
    >>4710

    私がスクショしてダウン板に貼ったよ
    そのとき女優がたくさん投稿していてツーショットがあるかないか話してる最中だったよ
    新着見てツーショットの話だったから見たら別板(コンテンツ板)に飛んだからやっぱりこの人たちが荒らしてたんだと証拠をスクショしました
    自分らの悪事を他人のせいにしないでください
    そしてその後卑猥画像が貼られて最悪だった

    33
    4
  26. 4775.匿名 :2024/04/20 (土)21:17

    ツーショットの話してるのジミンペンなのかな
    最近ナリ多いからよくわかるんだよね

    4
  27. 4776.匿名 :2024/04/20 (土)21:17

    この板荒らして正体バレるの何回目なんだろw
    いつもイライラして自分で正体ばらしちゃうよね

    16
  28. 4777.匿名 :2024/04/20 (土)21:17
    >>4773

    都合悪いって言うか
    みんな意味が分からないよ
    執着の
    何を言いたいのかも誰を見つけようとしてるのかも何に意地になってるのかも

    10
    6
  29. 4778.匿名 :2024/04/20 (土)21:18
    >>4773

    めっちゃわかりやすいよね笑
    今もいるし、というかずっといる

    5
    4
  30. 4779.匿名 :2024/04/20 (土)21:18
    >>4771

    メンテナンス?出せるなら出したがいいと思う、大切にしてくれてるお客様に失礼な態度は絶対取らないよ

    16
  31. 4780.匿名 :2024/04/20 (土)21:19
    >>4775

    そうだよ
    女優の話で変なのが混ざって来た時は何となくわかる
    ナリよりシパサポが多いと思う
    バレてないと思ってるんだろうけどすぐに分かるよ
    いつもはここには余り書き込まないけどなんか変なこと書かれてたから書き込みました

    15
    0
  32. 4781.匿名 :2024/04/20 (土)21:19
    >>4769

    これ言ってる人がサポ?荒らしって言われてなかった?

    6
  33. 4782.匿名 :2024/04/20 (土)21:20
    >>4769

    これもうひとつもあったよね?
    なんでこっちだけ持ってくるんだろ

    9
    1
  34. 4783.匿名 :2024/04/20 (土)21:21
    >>4779

    ありがとね。誰も答えてくれなくて消したいけど消せないし今回は何も買えないけど勇気出して行ってみる
    1年間は無料でメンテナンスしてくれるって買った時に聞いたんだよ

    11
  35. 4784.匿名 :2024/04/20 (土)21:22
    >>4783

    うん新着見ることもあるけど
    気付かなかったみたい行っといで

    3
  36. 4785.匿名 :2024/04/20 (土)21:24
    >>4780

    最初からいる人ほぼいないでしょ
    最近書き込むのは臭い人ばっかりだもんね
    最初からいるけど最近は書き込まないんだ、見てるだけにしてる
    板の雰囲気変わったしね

    3
    14
  37. 4786.匿名 :2024/04/20 (土)21:26
    >>4785

    最初からいる人ばかりだと思うよ
    元々少ないし
    あなたみたいなのが怪しいんだよ
    面倒だから自分でさかのぼってください
    少し前に元々いた人たちが書いてるとこあるから

    14
    0
  38. 4787.匿名 :2024/04/20 (土)21:29

    アミ雑の最初って去年の9月だよね?さすがに書き込む人が入れ替わってることないんじゃない

    1
  39. 4788.匿名 :2024/04/20 (土)21:31
    >>4786

    あなたこそ怪しいよ
    元々少なくないよ
    最近女優来ないから過疎ってるだけだよ
    この板ジミンペンに厳しいけどGoodしかついてないね

    4
    3
  40. 4789.匿名 :2024/04/20 (土)21:31
    >>4786

    でも雰囲気は変わったよね。
    前みたいに真剣に検証するとアンチだなんだ言われるし、サポも書き込んでるし。
    そういう人を臭いって言ってるんだと思う。
    あとあまりにも匂わせが酷いから離れた人も多そう。

    14
  41. 4790.匿名 :2024/04/20 (土)21:32
    >>4787

    ジミダウ板の事かと

    10
  42. 4791.匿名 :2024/04/20 (土)21:35

    何故ジミダウの話をここでするの?

    2
  43. 4792.匿名 :2024/04/20 (土)21:35

    このタイミングでジミダウ板動いてるんだね

    3
  44. 4793.匿名 :2024/04/20 (土)21:36

    とにかくそれぞれの板に行ってくれよ

    4
  45. 4794.匿名 :2024/04/20 (土)21:36
    >>4789

    検証してる人をアンチ呼ばわりはひどいね

    17
  46. 4795.匿名 :2024/04/20 (土)21:36
    >>4786

    最初の頃はミシパが皆無だったけど今は投稿があると邪魔しにくる
    元からいる人と毎度もめてるよ

    16
  47. 4796.匿名 :2024/04/20 (土)21:39
    >>4791

    4710を見つけたから私が書き込んだよ
    もう書き込みませんけど、またコンテンツ板の人がダウン板を荒らしたことを誤魔化そうとするならまた書き込みます

    20
    3
  48. 4797.匿名 :2024/04/20 (土)21:39
    >>4794

    これがまた検証していてもアンチかアンチじゃないかわかるんだよね

    12
  49. 4798.匿名 :2024/04/20 (土)21:40
    >>4796

    ソース持ってきてね

    4
    22
  50. 4799.匿名 :2024/04/20 (土)21:41
    >>4798

    ダウン板にスクショ残ってるよ

    26
  51. 4800.匿名 :2024/04/20 (土)21:44
    >>4799

    あれで信じろは草

    4
    30
  52. 4801.匿名 :2024/04/20 (土)21:48
    >>4786

    滅茶苦茶ナリじゃん
    ジミンペンじゃないのバレバレじゃん
    あそこにいた人こんな言い方しないよ

    5
    30
  53. 4802.匿名 :2024/04/20 (土)21:52

    空気読まずにすみません
    ホビのスミンミュスお願いします!

    34
    2
  54. 4803.匿名 :2024/04/20 (土)21:55

    テテペンと言いつついいねがテテ関連に1つもない人どう思う?

    61
  55. 4804.匿名 :2024/04/20 (土)21:58
    >>4803

    それだけ聞いたらシンプルにテテペンではないと思う
    他メンのいいねはあるのかな

    48
  56. 4805.匿名 :2024/04/20 (土)21:58
    >>4803

    また擬態垢があったの?嫌になるね

    38
    1
  57. 4806.匿名 :2024/04/20 (土)21:58
    >>4803

    ああ、なりすましかなって感じ
    アンチと思える発言がなければ様子見だな

    35
  58. 4807.匿名 :2024/04/20 (土)21:59
    >>4804

    他メンはあるよ

    15
    1
  59. 4808.匿名 :2024/04/20 (土)22:00
    >>4807

    だったら擬態を疑ったほうがいいかもね

    40
  60. 4809.匿名 :2024/04/20 (土)22:06
    >>4792

    違うペンが動かしてるの

    5
    1
  61. 4810.匿名 :2024/04/20 (土)22:10
    >>4802

    空気は読むものじゃなく吸うものだお

    1
    20
  62. 4811.匿名 :2024/04/20 (土)22:11

    ユンギまた何かあるのかな?

    5
    1
  63. 4812.匿名 :2024/04/20 (土)22:13

    ナムさんもインスタのコメント欄開けてるんだね

    10
  64. 4813.匿名 :2024/04/20 (土)22:15
    >>4809

    それ動かしてる本人か仲間でもないと分からないことでは

    9
    1
  65. 4814.匿名 :2024/04/20 (土)22:22
    >>4811

    ユンギのサブ垢がAgust Dで載せてるね

    11
  66. 4815.匿名 :2024/04/20 (土)22:23
    >>4807

    要注意でお願いします
    今の時点でどの垢とか言う必要はない
    あとここに落としてたらいいねつけるようになったとかも見ておいて欲しい

    27
  67. 4816.匿名 :2024/04/20 (土)22:24

    今見た
    いよいよナム始動?!???

    22
    0
  68. 4817.匿名 :2024/04/20 (土)22:54
    >>4814

    どういうこと?サブ垢?

    10
  69. 4818.匿名 :2024/04/20 (土)23:07
    >>4814

    ユンギのサブ垢はないよ

    28
  70. 4819.匿名 :2024/04/20 (土)23:13
    >>4813

    過疎ってるのに急に動くの変だよ
    あの板女優が来て動く板だよ、誰か書いてるから遡ってみて

    2
    9
  71. 4820.匿名 :2024/04/20 (土)23:17
    >>4818

    なりすましっぽいアカウントを本人と思っちゃってるやつなのかな

    18
  72. 4821.匿名 :2024/04/20 (土)23:23

    TMAさ
    ホビに投票するホビペンとテテペン以外のペンと、テテペンだけど今回はホビに入れるっていうのXで見掛けるけど

    テテペンの一部だけであの票差にはならないんじゃないかな?

    あえて決意表明しないけど、テテに入れてる他ペンもいるよね

    ちなみに私は半々にしてる

    23
    8
  73. 4823.匿名 :2024/04/20 (土)23:31
    >>4821

    私は今回はほぼテテペンのみと見てる
    やっぱりテテペンの数、半端ないんだなって

    52
    3
  74. 4824.匿名 :2024/04/20 (土)23:33

    テテペンは秋でトロットと闘ったから取り組んでる人が多いんだと思う

    55
    1
  75. 4825.匿名 :2024/04/20 (土)23:33

    テテペンでホビに投票しますだってテテペン本気で1位獲ろうとしてるんだもんって言ってるね

    22
  76. 4826.匿名 :2024/04/20 (土)23:36

    貢献度見てるとテヒョンは上位ズラッとテテペン、ホビは色んなペンいるよね

    41
  77. 4827.匿名 :2024/04/20 (土)23:36

    テテペン元々投票に関しては一生懸命やるファンダムだからね、本気出せばある程度いけるんだと思う
    他ペンももちろん入れてくれてる人もいるだろうけど

    40
    1
  78. 4828.匿名 :2024/04/20 (土)23:37

    TMA秋をテテがとったことを考えると他ペンはホビに入れるだろうから私も今回はほぼテテペンが入れてると思う

    35
    1
  79. 4829.匿名 :2024/04/20 (土)23:37
    >>4824

    あれはみんなの協力があって勝てたと思ってるよ。秋の時本当にありがとうございました

    76
    1
  80. 4830.匿名 :2024/04/20 (土)23:41
    >>4821

    言わないだけでいると思うよ。テテペン下げ酷すぎるし、見ていて不愉快な投稿が多い。
    黙ってテテに投票していても分からないからね。

    71
  81. 4831.匿名 :2024/04/20 (土)23:42
    >>4825

    ああいう平等に次は○○へみたいな呼びかけって逆に平等さに欠けない?
    相手に入れる人を完全否定

    52
    1
  82. 4832.匿名 :2024/04/20 (土)23:43
    >>4829

    自分もそう思ってる
    本当に感謝だよね

    53
  83. 4833.匿名 :2024/04/20 (土)23:45

    昨日のペンスタコメント欄結構酷かったな
    鬼連投もだけど内容も

    23
  84. 4834.匿名 :2024/04/20 (土)23:47

    ホビもテテも大好きだから、こんな風に被らず
    一人ずつをアミ皆で応援できたら良かったのにね

    でもナムのインスタ動き始めたし、今回の春をずらしたら、夏でクサズが被ってたかもしれないもんね

    43
    1
  85. 4835.匿名 :2024/04/20 (土)23:47

    〇〇に入れないでみたいな言い方は本当に嫌だよ

    64
  86. 4836.匿名 :2024/04/20 (土)23:50
    >>4832

    グクのTMAのときはグクペンよりテテペンが熱心だったように見えたよ
    グクペンはグクが他のすごいタイトルを取りすぎててTMAはあまり熱心でない人もいたね
    もちろんすごく頑張ってた貢献度上位のグクペンもいたけど

    39
    3
  87. 4837.匿名 :2024/04/20 (土)23:50
    >>4830

    私もそう思うんだよ

    貢献度ランキングに入るほどでなくてもテテを応援する人もいるよね

    ただ、めっちゃ言えない雰囲気がある

    58
  88. 4838.匿名 :2024/04/20 (土)23:50
    >>4831

    呼びかけならいいと思うよ
    それを強制したり、そうじゃない人を攻撃したりしなければ
    特に今回は強いライバルがいなくて投票先を絞らなければ、という指針もないからね

    36
    1
  89. 4839.匿名 :2024/04/20 (土)23:52
    >>4836

    テテペンは秋で要領を掴んだし、冬の時にペンスタの使い方分からない人とか多分少なかったよ
    だからグクをそのまま応援したし、春もその流れがあると思う

    46
    1
  90. 4840.匿名 :2024/04/20 (土)23:53
    >>4838

    そもそもテテペンは指針があれば従うと思う
    指針を形骸化させたのはジミンペン

    53
    1
  91. 4841.匿名 :2024/04/20 (土)23:54
    >>4837

    テテペンやテテをひっそり応援している人達は、その言えない感じのまま投票を黙々とやっているんだろうなと数字を見て感じる。
    揉めて無駄な時間を使うより、その方がいいかもしれない。

    72
    1
  92. 4842.匿名 :2024/04/21 (日)00:00

    また寝る前に星集めて10回まわして寝るよー
    皆も一緒にホビテテの投票がんばろうね

    28
    1
  93. 4843.匿名 :2024/04/21 (日)00:02
    >>4838

    最初は出来れば入れてねという感じだったけどなんで入れないの?理解できないみたいな人が出始めたし雰囲気悪くするのやめればいいのにと思ってしまうよ

    60
    1
  94. 4844.匿名 :2024/04/21 (日)00:13
    >>4843

    ホビに入れないのは7人を愛してないって事なので、アミじゃないと思う
    なのでフォロー外すとか書いてる人いた

    なんで自分と違うってだけでアミじゃないと決めつけるのか理解できない

    79
    3
  95. 4845.匿名 :2024/04/21 (日)00:16

    後で推しに返って来ると思うよ
    そういう人たちは

    41
  96. 4846.匿名 :2024/04/21 (日)00:17
    >>4844

    そういうアンチ気質の人は要注意リスト入りだね

    50
  97. 4847.匿名 :2024/04/21 (日)00:18

    秋はテテが取ったから次はホビへ、とか少し強い言葉に感じちゃうことがあるね

    私はテテペンなんでテテに入れてるけどホビペンの言ってることも理解できるから少しだけ肩身が狭い思いをしながら入れてる
    ただ、他のトロットさんとかがいてバンタンのトロフィーが危ないとかじゃない状況だから推しは推せる時に推せ!の精神でブレずに投票してる

    私は全力でテテに入れるけど、結果的にホビが勝っても本当に嬉しい
    ただ自分は「テテの応援やりきった!」って思いたい

    92
    5
  98. 4848.匿名 :2024/04/21 (日)00:20
    >>4844

    そんな人までいるならますます先にフォロー外してひっそり投票が無難だ

    42
  99. 4849.匿名 :2024/04/21 (日)00:22

    入隊前のWラで涙を見せたホビに一位をあげたいって投票促すアカ多いけど

    ホビはTMAが欲しくて泣いた訳じゃないし
    あの時の正直な気持ちを聞かせてくれたホビを理由にされるのは違和感

    何よりアミがギスギスするのなんてメンバー誰も望んでないよ

    68
    3
  100. 4850.匿名 :2024/04/21 (日)00:24
    >>4802

    私はここ以外でTMAの話しないしテテペンさんが頑張ってるのも理解してる他ペンなんだけど(ホビペンでもない)、正直ホビにとらせてあげたい気持ちが強くなってきたのはわかるんだよね。理由はまだタイトルがないから。
    Mカも今週ラストだけど厳しいし、ミューバンもダメだった。もうTMAくらいしか残ってないんじゃないかな。あと何で応援できるか知りたいのでホビペンさん教えてください。

    23
    4