アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4839.匿名 :2024/04/20 (土)23:52
    >>4836

    テテペンは秋で要領を掴んだし、冬の時にペンスタの使い方分からない人とか多分少なかったよ
    だからグクをそのまま応援したし、春もその流れがあると思う

    46
    1
  2. 4840.匿名 :2024/04/20 (土)23:53
    >>4838

    そもそもテテペンは指針があれば従うと思う
    指針を形骸化させたのはジミンペン

    53
    1
  3. 4841.匿名 :2024/04/20 (土)23:54
    >>4837

    テテペンやテテをひっそり応援している人達は、その言えない感じのまま投票を黙々とやっているんだろうなと数字を見て感じる。
    揉めて無駄な時間を使うより、その方がいいかもしれない。

    72
    1
  4. 4842.匿名 :2024/04/21 (日)00:00

    また寝る前に星集めて10回まわして寝るよー
    皆も一緒にホビテテの投票がんばろうね

    28
    1
  5. 4843.匿名 :2024/04/21 (日)00:02
    >>4838

    最初は出来れば入れてねという感じだったけどなんで入れないの?理解できないみたいな人が出始めたし雰囲気悪くするのやめればいいのにと思ってしまうよ

    60
    1
  6. 4844.匿名 :2024/04/21 (日)00:13
    >>4843

    ホビに入れないのは7人を愛してないって事なので、アミじゃないと思う
    なのでフォロー外すとか書いてる人いた

    なんで自分と違うってだけでアミじゃないと決めつけるのか理解できない

    79
    3
  7. 4845.匿名 :2024/04/21 (日)00:16

    後で推しに返って来ると思うよ
    そういう人たちは

    41
  8. 4846.匿名 :2024/04/21 (日)00:17
    >>4844

    そういうアンチ気質の人は要注意リスト入りだね

    50
  9. 4847.匿名 :2024/04/21 (日)00:18

    秋はテテが取ったから次はホビへ、とか少し強い言葉に感じちゃうことがあるね

    私はテテペンなんでテテに入れてるけどホビペンの言ってることも理解できるから少しだけ肩身が狭い思いをしながら入れてる
    ただ、他のトロットさんとかがいてバンタンのトロフィーが危ないとかじゃない状況だから推しは推せる時に推せ!の精神でブレずに投票してる

    私は全力でテテに入れるけど、結果的にホビが勝っても本当に嬉しい
    ただ自分は「テテの応援やりきった!」って思いたい

    92
    5
  10. 4848.匿名 :2024/04/21 (日)00:20
    >>4844

    そんな人までいるならますます先にフォロー外してひっそり投票が無難だ

    42
  11. 4849.匿名 :2024/04/21 (日)00:22

    入隊前のWラで涙を見せたホビに一位をあげたいって投票促すアカ多いけど

    ホビはTMAが欲しくて泣いた訳じゃないし
    あの時の正直な気持ちを聞かせてくれたホビを理由にされるのは違和感

    何よりアミがギスギスするのなんてメンバー誰も望んでないよ

    68
    3
  12. 4850.匿名 :2024/04/21 (日)00:24
    >>4802

    私はここ以外でTMAの話しないしテテペンさんが頑張ってるのも理解してる他ペンなんだけど(ホビペンでもない)、正直ホビにとらせてあげたい気持ちが強くなってきたのはわかるんだよね。理由はまだタイトルがないから。
    Mカも今週ラストだけど厳しいし、ミューバンもダメだった。もうTMAくらいしか残ってないんじゃないかな。あと何で応援できるか知りたいのでホビペンさん教えてください。

    23
    4
  13. 4852.匿名 :2024/04/21 (日)00:29

    話ぶった切ってゴメン
    本国アミさん達がMBCの番組の件で激オコだけど、私の周囲だけじゃないよね
    番組として流れ上でのテロップだったとは思うんだけど

    46
    1
  14. 4853.匿名 :2024/04/21 (日)00:32

    私テテペンだけどホビに入れる!
    テテペンなのにありがとう!

    これマジで要らない
    黙って入れたらいいやん

    92
    2
  15. 4854.匿名 :2024/04/21 (日)00:34

    自分の好きな人に投票すりゃいいんだよ本当に
    自分の頭で考えて自分で決めるのがいいよ

    64
  16. 4855.匿名 :2024/04/21 (日)00:37

    お気持ち表明いらん
    気持ち悪い

    投票のことね

    57
    1
  17. 4856.匿名 :2024/04/21 (日)00:38

    ナムのサブ垢どんどん投稿増えてるね
    ハイトーン坊主ひさしぶりで嬉しい
    深夜に投稿するってことは代理の人がいるんだろね

    29
  18. 4857.匿名 :2024/04/21 (日)00:38
    >>4853

    わたしはそれは気にならないかな
    でも本当は自分が投票したい人の事だけ書いて欲しいよね
    ホビにお願いします。ホビに入れました
    テテにお願いします。テテに入れました
    それだけでいい

    ギスギスすると投票自体を敬遠する人も増えるし

    33
    2
  19. 4858.匿名 :2024/04/21 (日)00:40
    >>4852

    セブチがってやつ?
    私も流れてきたけど何あれ
    番組内容知らないからなんとも言えないけど、あのテロップだけ見たら確かに物申したくたるよね

    44
  20. 4859.匿名 :2024/04/21 (日)00:42
    >>4852

    激おこだね
    みんな訂正求めてる

    41
    1
  21. 4860.匿名 :2024/04/21 (日)00:45

    TMA人数自体はホビの方が多いみたいだよ

    6
    4
  22. 4861.匿名 :2024/04/21 (日)00:46
    >>4858

    動画も流れてきたよ
    セブチが出演してるんだね

    27
  23. 4863.匿名 :2024/04/21 (日)00:48
    >>4852

    フォロワーやおすすめに出てくる本国アミもブチ切れてた
    MBCまたやらかしたと言ってた人いたけどたびたび炎上してるんだね

    39
  24. 4864.匿名 :2024/04/21 (日)00:48
    >>4841

    揉めるとやる気が削がれるんだよね
    立ち位置は各々自分決めればいいと思う

    35
    1
  25. 4865.匿名 :2024/04/21 (日)00:49

    MBCのやつ見て来たけどコレは怒るよね

    35
    1
  26. 4866.匿名 :2024/04/21 (日)00:49

    セブチ興味なさすぎて知らないんだけどハイブの社屋が新しくなったのとセブチがハイブ傘下になったのはどっちが先なの?

    15
  27. 4867.匿名 :2024/04/21 (日)00:51

    本国アミさんみんな怒ってるね
    セブチがゲストの番組だったのかな?それでもあえて書かなくて良いテロップではあったかな

    49
  28. 4868.匿名 :2024/04/21 (日)00:51
    >>4860

    40回投票する人数が違うんだろうね
    他ペンの時はアラーム付けてまではやらないのかも

    16
  29. 4869.匿名 :2024/04/21 (日)00:53
    >>4867

    普通にセブチの先輩のバンタンの力と書けば良いのにね
    実際そうだし

    33
  30. 4870.匿名 :2024/04/21 (日)00:53
    >>4866

    ビッヒがプレディス買収したのは2020年5月で新社屋完成が2021年3月だったかな

    19
  31. 4871.匿名 :2024/04/21 (日)00:53

    動画を見たら
    BTSが固めて
    SEVENTEENが積み上げたハイブ新社屋
    ていうテロップだね

    28
  32. 4872.匿名 :2024/04/21 (日)00:54

    MBC側のやらかしだね
    悪気はなく、こないだのアルバムの枚数の凄さもあるし、直接番組に出たゆえの忖度もあるだろうけど、バンタンへの配慮がないなあ

    52
    2
  33. 4873.匿名 :2024/04/21 (日)00:55
    >>4871

    そりゃ怒るわ

    32
    1
  34. 4874.匿名 :2024/04/21 (日)00:55

    MBCとは昔から色々あるよ
    だから余計と思う
    少しずつ出てきてたのにな残念
    ウマチュンアユグデもこれでと言われてた

    35
  35. 4875.匿名 :2024/04/21 (日)00:57

    ウマチュンのとこか
    和解したって見たけどなかなか難しいのかな

    27
  36. 4876.匿名 :2024/04/21 (日)01:00
    >>4867

    ステイになった元アミも聞きつけて怒ってたよわたしらが建てたんじゃい!って
    言い方はあれだけど

    41
    1
  37. 4877.匿名 :2024/04/21 (日)01:02

    とにかく強気なんだよなMBCは

    27
  38. 4878.匿名 :2024/04/21 (日)01:02
    >>4853

    本当にそうだよ。煽ってるのかなって思うよ

    32
  39. 4879.匿名 :2024/04/21 (日)01:04

    投票の時はちょっとミュートするくらいで自衛した方が自分のためでもあるよ
    界隈入らないこと見ないこと
    これで随分防げる

    31
    1
  40. 4880.匿名 :2024/04/21 (日)01:07

    今回ので(本国)アミの方からも
    もうMBCには出る必要ねえ!ってなりそうだね

    45
  41. 4881.匿名 :2024/04/21 (日)01:08

    ニュースのとこ間違えて한국어30まで満星取ってしまって他の言語取れなくなった…ショック!
    ギザ星はスムーズに取れたけど

    12
  42. 4882.匿名 :2024/04/21 (日)01:14
    >>4860

    気になったから調べてみたけどほんとだ
    まだ分からんね

    6
    4
  43. 4883.匿名 :2024/04/21 (日)01:20

    どう考えてもバンタンで固めてバンタンで積み上げてる

    51
    1
  44. 4884.匿名 :2024/04/21 (日)01:21

    セブチがすごくないって言ってるんではない
    ただどう考えても社屋はバンタンのおかげ

    59
    1
  45. 4885.匿名 :2024/04/21 (日)01:22
    >>4853

    同意

    あとたまたま見たやつで、テテに投票してる人はホビの受賞や授賞式はどうでもいい人なんだって言ってるポスト。こういう罪悪感抱かせるポストは見てて不快。

    71
    2
  46. 4886.匿名 :2024/04/21 (日)01:23

    X見たら本国アミみんなキレてるね
    TLがそのポスト多い
    MBCに抗議って感じなのかな?

    46
  47. 4887.匿名 :2024/04/21 (日)01:24

    トロフィー直接渡すって言ってるけどTMAの開催日程的にホビは間に合わないってのを見たよ

    32
    2
  48. 4888.匿名 :2024/04/21 (日)01:24

    黙ってる必要はないから抗議すればいいと思う
    weverseの仕様の件といいなんだかね

    35
  49. 4889.匿名 :2024/04/21 (日)01:27
    >>4876

    そりゃ元とはいえ押し上げてきたアミは怒るよね

    43
  50. 4890.匿名 :2024/04/21 (日)01:35
    >>4885

    そのホビペン、そんな暴言吐いたあとに
    テテが戻る時には全力でテテを応援するから今回はホビに入れて欲しいと言ってるけどさ、いやドン引きしたわ
    そんな脅さなくてもホビに入れる人は入れるのよ

    53
    2
  51. 4891.匿名 :2024/04/21 (日)01:38
    >>4889

    講義タグworldwidetrend一位になってるね

    17
  52. 4892.匿名 :2024/04/21 (日)01:47
    >>4885

    わたしもみた。言い方がすごく嫌だよね。逆に反感を買ってしまって逆効果な気がするよ。

    52
  53. 4893.匿名 :2024/04/21 (日)01:48

    ソロ活が今後いつあるか分からないからどっちのペンも一生懸命になるよね
    次ったって何年後かもしれないし
    とはいえTMAはテテペン以外ホビに協力してるだろうしそんな圧をかけるんじゃなく感謝の言葉を述べてた方が協力者増えそうなのにね

    42
    1
  54. 4894.匿名 :2024/04/21 (日)01:49
    >>4818

    ユンギのサブ垢というかあれは事務所が運営してる垢だよ、ナムのサブ垢みたいに本人が動かしてる訳では無く事務所の人が動かしてるよね、公式から出てない供給画像や動画を公式と同じタイミングで出してるし、ユンギのソロ活時に出来たから海外アミの一部もそう捉えてるよ

    6
  55. 4895.匿名 :2024/04/21 (日)01:50

    そんな垢ある…?

    18
    0
  56. 4896.匿名 :2024/04/21 (日)01:53
    >>4890

    ホビペンは他ペン達の応援一緒にしてるのにホビのターンになるとホビペンと同じ熱量で応援してくれる他ペンはそんなにいないからつい暴言が出たんだろうね

    3
    36
  57. 4897.匿名 :2024/04/21 (日)01:56
    >>4895

    d20162023の事だよ

    1
    4
  58. 4898.匿名 :2024/04/21 (日)01:57
    >>4890

    ただでさえ偽OT7にプレイリストから新曲省かれたりしてるのに推しに投票する事さえも悪みたいに言われて辛いものがあるよ

    74
    5
  59. 4899.匿名 :2024/04/21 (日)02:00
    >>4898

    ホビペンもTMA二度も他メンと被って1度目は譲れと言われて譲ったのに惨敗で、今度はこの状況なのキツいと思うよ

    21
    7
  60. 4900.匿名 :2024/04/21 (日)02:01

    Xの方かと思ったwwwwwwwww
    インスタの方ね

    4
    2
  61. 4901.匿名 :2024/04/21 (日)02:02
    >>4900

    紛らわしくてごめんなさい

    2
  62. 4902.匿名 :2024/04/21 (日)02:03

    そうだね
    それもわかる

    アンカ忘れた4899さんへ

    4
  63. 4903.匿名 :2024/04/21 (日)02:05

    言い方きついけどグクペンやテテペンはアルバムの発売が後半だったから、今のアミの現状を把握してる。自分達しか推しにはいない位でやっている。ホビはアルバム前半だったからホビペンはあの頃のアミとの違いに驚いているのかなと思う。軍白期だし仕方ないけどね。

    70
    2
  64. 4904.匿名 :2024/04/21 (日)02:05
    >>4902

    テテペンもホビペンもキツいし辛いよね、もう少し発売のスケジュールどうにかならなかった?と公式には思うよ

    53
    2
  65. 4905.匿名 :2024/04/21 (日)02:08

    自分の推しの時にバンタンのためって呼びかけてひと段落したらrestした人とかいたね
    ホビペンではなかったけど

    63
    1
  66. 4906.匿名 :2024/04/21 (日)02:11
    >>4903

    軍白期でもバンタンの供給の多さに驚きながらも感謝だけど本人不在の曲発売となるとまた話は違ってくるよね

    19
  67. 4907.匿名 :2024/04/21 (日)02:14
    >>4905

    そういう人ジミンとユンギのペンで見かけたわー

    60
  68. 4908.匿名 :2024/04/21 (日)02:14
    >>4897

    本国アミは全く反応してない垢
    事務所が仕掛けてるならもっと話題になると思うよ

    15
    1
  69. 4909.匿名 :2024/04/21 (日)02:14
    >>4903

    すごくわかる

    30
    2
  70. 4910.匿名 :2024/04/21 (日)02:16
    >>4904

    もう少し丁寧にバンタン一人ひとりの作品を味わいたいからもっと長めのスパンで発売して欲しいかな

    39
    1
  71. 4911.匿名 :2024/04/21 (日)02:17
    >>4910

    それはわかる
    一個終わったら一個みたいな感じでいい

    27
    1
  72. 4912.匿名 :2024/04/21 (日)02:20

    たくさん供給あって贅沢言い過ぎかもしれないけど、応援し尽くしてから次ってなるのが良かったね

    20
    1
  73. 4913.匿名 :2024/04/21 (日)02:24
    >>4908

    その本国アミが知らないだけでは?
    コメント欄には韓国語も結構有るよ

    事務所が噛んでないならなぜ供給と連動した画像等をそのアカウントは載せれるんだろうね

    2
    14
  74. 4914.匿名 :2024/04/21 (日)02:24
    >>4907

    これユンギの時頑張ってた同担ペン数人見てたけど後から切なかったわ

    30
  75. 4915.匿名 :2024/04/21 (日)02:26
    >>4912

    まだ味が残ってるガム噛んでるのにまた新しいガムを食べる感じ

    7
    1
  76. 4916.匿名 :2024/04/21 (日)02:29
    >>4914

    ユンギペンの場合ツアー落選続きの人達が最後の力振り絞って応援し、そのままRESTするパターンをよく見かけたね見てるこっちが切なくなった…

    2
    7
  77. 4917.匿名 :2024/04/21 (日)02:30
    >>4894

    その垢が先に出したのと同じものを後から公式が出したことある?
    ないよね その垢が勝手に作った動画や画像だよ

    10
    1
  78. 4918.匿名 :2024/04/21 (日)02:36
    >>4917

    横から失礼
    ユンギのソロ活の時に公式と同時刻にD-DAYに関連する画像や意味深なコメ付けてその垢は投稿してたから私も公式寄りの垢だと思ってるよ

    2
    3
  79. 4919.匿名 :2024/04/21 (日)02:45
    >>4917

    確かそのアカウントが最初にポストした棺ぽい画像にアミがザワついたけど、公式が後から出した画像は浴槽に入ったユンギだったから棺じゃなくて浴槽だー!と皆騒いでたよ。

    1
    3
  80. 4920.匿名 :2024/04/21 (日)02:54

    浴槽には見えないと思うけど

    1
  81. 4921.匿名 :2024/04/21 (日)03:08

    スメラルドショップの時みたいなやつなら公式の仕掛けだと思うけど、今いってるやつは単に流出系としか思わないな
    本当に公式絡んでたらもっと騒ぎになるくらい話題になるよ

    浴槽は確かに同じに見えるけど背景はどうかな

    4
    1
  82. 4922.匿名 :2024/04/21 (日)03:11

    公式なら話題になってなさすぎて意味ない気がする
    ナムさんみたいに皆が認識してないと存在意義ないよね

    8
    1
  83. 4923.匿名 :2024/04/21 (日)03:14
    >>4910

    それはすごくわかるけどTMAはシーズン毎だから年4曲以上だしたら必ず被るのが残念だよね
    音番に関してはずれてくれるとやりやすくてとても良い

    20
    2
  84. 4924.匿名 :2024/04/21 (日)03:17

    2023年4月17日に投稿された一番最初の投稿画像は2023年4月14日に公開されたGlitch Filmの一コマだよ

    7
    1
  85. 4925.匿名 :2024/04/21 (日)03:19
    >>4924

    例のユンギの浴槽の話?それならやっぱりファン垢ってことで解決みたいだね
    ありがとう

    8
    1
  86. 4926.匿名 :2024/04/21 (日)03:22
    >>4925

    そう浴槽みたいなものの話
    Glitch Filmの1:03辺りに映ってる

    4
    1
  87. 4927.匿名 :2024/04/21 (日)03:28
    >>4926

    確認してきた白黒のを赤青のフィルターかけてるだけだね背景も同じ

    8
    1
  88. 4928.匿名 :2024/04/21 (日)03:33
    >>4913

    事務所供給が先だね4924が教えてくれてる
    騙されないようにしたいね

    15
    1
  89. 4929.匿名 :2024/04/21 (日)05:18

    インスタのd2016202の垢はただのファン垢ってわかって良かったね
    ユンギのサブ垢だと信じてる人いたら違うと教えよう 信じてた人は騙されやすいと自覚しよう

    16
    1
  90. 4930.匿名 :2024/04/21 (日)06:39
    >>4887

    えー
    そうなの?

    それならちょっと変わってくるけど‥

    2
    21
  91. 4931.匿名 :2024/04/21 (日)06:58
    >>4930

    去年と同じ日程なら間に合わないと思うけど、まだ今年の開催日程出てないよ
    テテペンに都合のいい噂をらしいよで書いてるだけでしょ
    何回こういうことするのかね普通にやっても勝てるだろうにどんどん印象悪くなっていく

    77
  92. 4932.匿名 :2024/04/21 (日)07:02
    >>4893

    投票から離れちゃうよね

    8
  93. 4933.匿名 :2024/04/21 (日)07:06

    ユンギのサブ垢に関して持ってきた人は自信満々だっね
    ぱるでも今までそんな話出たことなかったのに急にサブ垢とか言い出すから変だなって思った

    21
    1
  94. 4934.匿名 :2024/04/21 (日)07:12

    テテペンでもホビに投票してる人たくさんいるのにね

    38
  95. 4935.匿名 :2024/04/21 (日)07:13

    なんでもいいからホソクに投票してね

    2
    64
  96. 4936.匿名 :2024/04/21 (日)07:14
    >>4931

    でもそれなら
    ホビにトロフィーを渡せる
    ホビは受賞式に出られるって言ってるのも違うんじゃない?

    間違った情報が独り歩きしてるよ

    64
  97. 4937.匿名 :2024/04/21 (日)07:17
    >>4887

    うーん、それソースは?
    以前のホビのは対象外らしい、のときと同じで不確定情報でまたテテペンが投票集めようとしてる、、みたいなねちっこい荒らしに絡まれそうなポストだなってれおもっちゃったよ、それ

    あ、ほらもうきてるじゃん

    35
    2
  98. 4938.匿名 :2024/04/21 (日)07:17
    >>4931

    それ書いてるのは確実にテテペンなの?

    34