アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4649.匿名 :2024/04/20 (土)17:27

    TMAの投票も海外と一部の日本のアミもテテを絡ませて呟くけど、あれ逆効果になっているよね。自分の推しの投票だけお願いした方が得策なのに気付いてないよね。

    35
    1
  2. 4650.匿名 :2024/04/20 (土)17:28
    >>4633

    匿名でのやり取りに慣れないとログインとかは確かに最初は怖いね

    5
    2
  3. 4651.匿名 :2024/04/20 (土)17:30
    >>4633

    私はログイン大丈夫なんだけどgoodbad操作の主がこの掲示板の管理者だったら?と思ったことある笑

    5
    8
  4. 4652.匿名 :2024/04/20 (土)17:38
    >>4647

    MAMAだよね
    あまりその辺考えて行動してる人達が今少ないよね

    10
  5. 4653.匿名 :2024/04/20 (土)17:38
    >>4641

    そういう人達最近多くて正直ウザく感じる
    供給の話とかしたいのにしつこく誘っててコメントが流れやすくなる

    5
    18
  6. 4654.匿名 :2024/04/20 (土)17:38
    >>4648

    口ずさんでるけど雰囲気だよ
    昔のように覚え込むやり方はしてない

    2
  7. 4655.匿名 :2024/04/20 (土)17:42
    >>4654

    毎日聞いてるから雰囲気はイケるね

    前ユンギのライビュ行った時に隣の人がラップも何もかも全部歌詞覚えててスゲーってなったから自分も覚えたいんだけど思いのほか兵役中やる事あって色んな事ができてない

    5
  8. 4656.匿名 :2024/04/20 (土)17:43
    >>4629

    軍白期は仕方ない
    けどこういう時だからこそペンの頑張りが分かる
    頑張ろう

    21
  9. 4657.匿名 :2024/04/20 (土)17:45
    >>4653

    それでコンテンツ板の住人になった人多いよ

    7
    40
  10. 4658.匿名 :2024/04/20 (土)17:46
    >>4655

    応援掛け声と歌詞暗記は行けることが決まったらになりそうだわ自分も
    いつか行けるといいな

    11
  11. 4659.匿名 :2024/04/20 (土)17:47
    >>4657

    コンテンツ板の人が声掛けてたと思ってた
    IDにいたよねあの人達

    1
    24
  12. 4660.匿名 :2024/04/20 (土)17:51

    わたしコンテンツ板見たくない勢だけど誘われてID行ったりもしたよ
    誰が書いてるか分かんないんだからこの話しても仕方ないよ

    14
    2
  13. 4661.匿名 :2024/04/20 (土)17:53

    IDってかログインね

    1
    1
  14. 4662.匿名 :2024/04/20 (土)17:54
    >>4658

    みんな行けるといいね
    当たるか分からないけど除隊後ツアー楽しみ

    10
  15. 4663.匿名 :2024/04/20 (土)17:54
    >>4646

    その運営さんも削除依頼しているのにコピペ画像消してくれない
    この前のは酷くてすぐ対応してくれたけど他のも対応して欲しい

    10
  16. 4664.匿名 :2024/04/20 (土)17:55

    既出の話題ならごめんだけど今日のテヒョンの朝ごはん可愛いね
    いちごサンドイッチにホットドッグ、プリンサラダにバナナだって
    テヒョン喜んでたかな〜とか考えるとほっこり幸せな気持ちになる
    食事垢毎日大変だろうにありがたい

    55
  17. 4665.匿名 :2024/04/20 (土)17:57
    >>4664

    可愛いメニューだね
    テテにいちごが出るととても嬉しい

    44
  18. 4666.匿名 :2024/04/20 (土)17:57
    >>4648

    まず推しの覚えたい曲を準備します

    その曲の歌詞(日本語読み有り)の紙を手に持ち

    覚えたい曲を再生し、歌詞を見ながらひとまず口パク、その次は声に出して出来るだけ歌う事を続けます

    そうしたらいつかきっと覚えられます

    ファイティン

    20
  19. 4667.匿名 :2024/04/20 (土)17:58
    >>4664

    カフェメニューみたいで可愛いね
    プリンサラダってどんなのなんだろう

    27
  20. 4668.匿名 :2024/04/20 (土)18:02
    >>4657

    しつこくID誘い出す人もモメサ扱いで良いと思う

    5
    22
  21. 4669.匿名 :2024/04/20 (土)18:04
    >>4657

    元々BTS雑談の中でメンバーアンチモメサが混ざったりするから、そこからサポ話ペン話、ジミンの話はやめようってなって
    グミの話、旅コンテンツ話したいならグクミン板か専用板行け言われて行った人達だよね
    サポの話したい人はサポ板行けとも言われたし、他グル話はけーぽ雑とか専用板、
    それぞれが守ったらいいと思う

    22
    5
  22. 4670.匿名 :2024/04/20 (土)18:07
    >>4635

    決めつけで突っかかってくる人って大体が想像力欠けてるよね、自分はこういう考えだけど相手は違うかもという思考にならないのが残念

    7
    10
  23. 4671.匿名 :2024/04/20 (土)18:07
    >>4667

    それ気になるwww

    13
    2
  24. 4672.匿名 :2024/04/20 (土)18:12
    >>4670

    それは長引かせてる人両方に言えるのかなと思う

    8
    2
  25. 4673.匿名 :2024/04/20 (土)18:14
    >>4666

    ありがとう。がんばるね

    5
  26. 4674.匿名 :2024/04/20 (土)18:27
    >>4657

    ここが荒れてもあんな板に行こうとは思えない
    そもそもあそこ人が多かったことなんかないじゃん笑

    24
    3
  27. 4675.匿名 :2024/04/20 (土)18:29
    >>4668

    でも頑なにID来れない人もモメサだよね?

    15
  28. 4676.匿名 :2024/04/20 (土)18:31
    >>4675

    そもそもその人が移動もせずずっと同じ話するからだよね
    それを他の人にせいにしてるのは意味わかんない
    悪いのは移動もせずに不満ばっかりぐちぐち言って空気悪くする人、それだけ

    15
    2
  29. 4677.匿名 :2024/04/20 (土)18:38
    >>4676

    ID誘われる人って穏やかに話してる時に不満やメン下げ言い始めて荒らす人だよね

    15
  30. 4678.匿名 :2024/04/20 (土)18:39
    >>4674

    てかそもそもぱる自体人減ったよね
    いいね操作する人がいるからたくさん来てるように錯覚するけど書き込み自体相当減ってる気がする

    11
  31. 4679.匿名 :2024/04/20 (土)18:40

    モメサが言われてる場合と
    モメサが言ってる場合があるんじゃない

    モメサが言われてる時は
    誘導した人が「こっちで話そ」ってIDに書き込んでる
    モメサが言ってる時は
    誘導された方が「来ましたよ」ってIDに書き込んでる

    8
  32. 4680.匿名 :2024/04/20 (土)18:41
    >>4679

    どっちにしてもぱるのIDって人によっては意味をなさないからしつこく板移動促すのはモメサだと思った

    5
    10
  33. 4681.匿名 :2024/04/20 (土)18:45
    >>4680

    言ってる方も誰に言ってるか途中から分からなくなってる時はあるよね
    それで違う人にもリプ付けちゃってる時があるんと思う

    3
    1
  34. 4682.匿名 :2024/04/20 (土)18:47
    >>4674

    何でそう思うの?
    シパサポいるのはどこの板も一緒じゃない
    まぁどうでもいいんだけど

    3
    22
  35. 4683.匿名 :2024/04/20 (土)18:52

    見てはいると思うけど書き込みする人は少し減った気はする
    あのコード入れて浮かび上がる仕掛けも、思ってたよりは盛り上がってないような
    公式にいいねはたくさんついてたけど周りではあんま話題にしてる人いなかったな
    リア友アミも全然触れてないや
    軍白期だし本人の姿見えないし7人揃っての供給自体少ないし、グル活好きな人は他グル追ってる方が今は楽しいしね

    18
  36. 4684.匿名 :2024/04/20 (土)18:57
    >>4683

    あれは花様年華好きが沸いたけど結局ポップアップということがすぐに判明して箇所も少ないからしょうがないと思う

    14
  37. 4685.匿名 :2024/04/20 (土)18:59
    >>4682

    横だけど、あそこ話していい範囲が狭いのとよく分からん括りと意見言っても嫌なら来るなってすぐ言われるし上から目線だしいつもいる人しか無理と思う

    20
    2
  38. 4686.匿名 :2024/04/20 (土)19:02
    >>4683

    他グル行ってる花様年華大好き元?アミが
    花様年華カムバックならすぐ戻るから言って!って言ってたけど、ポップアップだったからね、懐かしい写真とかは展示されるのかもだけど他グル行ってる人が戻るまではないかもね

    6
  39. 4687.匿名 :2024/04/20 (土)19:11
    >>4685

    そうそう内輪の集まり感すごいんだよね
    もはや掲示板とか名ばかりの趣向が同じなスレ主と常駐のたまり場でしょ
    グルチャとかでやればいいのに

    13
  40. 4688.匿名 :2024/04/20 (土)19:17
    >>4657

    そもそも元々3人で今も3人なんじゃないの?
    ひとり減った感あるけど

    17
  41. 4689.匿名 :2024/04/20 (土)19:20
    >>4688

    確実に1人はDC見てるジミンペン

    15
  42. 4690.匿名 :2024/04/20 (土)19:21

    40回終わったよ

    16
    1
  43. 4691.匿名 :2024/04/20 (土)19:25
    >>4689

    ジミダウ板にもDC好きな人いるよね
    5の人も来てる

    3
  44. 4692.匿名 :2024/04/20 (土)19:30
    >>4688

    3人と断言する理由がわたしにはわからないけど、外から見てて確かにそのくらいの感じ

    3
  45. 4693.匿名 :2024/04/20 (土)19:32

    今度はサポ板動かしに行ったのね

    2
  46. 4694.匿名 :2024/04/20 (土)19:39
    >>4692

    時々、私ともう一人か二人かなって思う時がある アミ雑、サポ板の時

    コンテンツ板は見た感じ一人が自演しててたまに誰かが混ざって会話してる感じがする

  47. 4695.匿名 :2024/04/20 (土)19:41
    >>4692

    前自分たちで3人って言ってたよ
    前々板くらいで

    8
  48. 4696.匿名 :2024/04/20 (土)19:42

    匿名だと自演できるのもいいね
    自演意外とバレてるよ

  49. 4697.匿名 :2024/04/20 (土)19:43
    >>4691

    ジミダウ板の人とコンテンツ板の人は完全に別よね
    コンテンツ板の人がジミダウ板を荒らしに行ってる
    でもジミンペンってDCが好きだなとは思う

    18
    2
  50. 4698.匿名 :2024/04/20 (土)19:43

    言葉遣いと内容の薄さでバレる感じ

    16
  51. 4699.匿名 :2024/04/20 (土)19:51
    >>4697

    なんでわかったの?
    誰がどこを荒らしてるとか管理人さん以外わからないと思ってた

    4
    12
  52. 4700.匿名 :2024/04/20 (土)19:51

    ガンモっていうホビペンのテテペンへの愚痴が酷くて流石にイライラする

    31
    7
  53. 4701.匿名 :2024/04/20 (土)19:59
    >>4697

    あの板庇うつもりもないしシパサポ嫌いだけど周りの板を見ていて思うことがあるの
    あの板がやらかしてると見せかけたい勢がいるんだなと思っている
    コンテンツ板の人が荒らしてると言い切れるのは確実なソースがあるのね

    4
    44
  54. 4702.匿名 :2024/04/20 (土)20:01

    コンテンツ板にジミダウ誤爆あったんじゃなかった?

    31
  55. 4703.匿名 :2024/04/20 (土)20:02
    >>4702

    あれだけじゃ薄い

    4
    25
  56. 4704.匿名 :2024/04/20 (土)20:03
    >>4702

    3336.匿名 :2024/04/14 (日)08:47通報
    さっきコンテンツ板に誤爆してたよ
    スクショ撮った
    コンテンツ板の人がここも荒らしてるんだなと思った
    ちなみにツーショットは間違いなくあると思うよ
    出せないだけで

    20
  57. 4705.匿名 :2024/04/20 (土)20:05

    ジミダウの誤爆自体はすぐ削除されたけどスクショ晒されたら直後にやばい荒らしが来たんだよね

    27
  58. 4706.匿名 :2024/04/20 (土)20:05
    >>4701

    少なくともグミ板の画像貼ってた人が雑を荒らしてた
    その後も画像貼ってた人を板の常勤で庇ってるのは違和感しかなかった

    22
  59. 4707.匿名 :2024/04/20 (土)20:06
    >>4704

    知ってる
    匿名IDないもん、どうとでも使える
    何、私の意見だしそんなに噛みつかなくてもよくないか

    4
    16
  60. 4708.匿名 :2024/04/20 (土)20:07
    >>4704

    人が少ないはずなのに、これだけスクショ取ってる人が逆に怪しいなと思ってしまう。
    わざと自演した可能性もありそうじゃない?
    外野から見てるだけだけどコンテンツ板に執着してる人もだいぶ怖い

    7
    44
  61. 4709.匿名 :2024/04/20 (土)20:07
    >>4708

    ジミダウ板にまだ残ってるよ
    今それスクショした

    23
  62. 4710.匿名 :2024/04/20 (土)20:10
    >>4709

    このコメントって削除されたわけでしょ?
    いつも動いていない板の朝イチの8:35に書かれた書き込みをよく見つけてスクショまでした人が居たなって思った

    6
    30
  63. 4711.匿名 :2024/04/20 (土)20:10

    外野から見てるだけの人が実はコンテンツ板動かしてる可能性だってあるしね?

    6
    8
  64. 4712.匿名 :2024/04/20 (土)20:11

    決めつけはよくないけど、必ずあるタイミングで荒らしは来るしコンテンツ板もわざとらしく動くのは確か

    23
    3
  65. 4713.匿名 :2024/04/20 (土)20:12

    yuu何とかさんがコンテンツ板のグミ画像貼りで、同じ人が雑荒らしてたじゃん
    ハンネの変え方を要望板で聞いたりしてたよ

    28
  66. 4714.匿名 :2024/04/20 (土)20:13

    荒らしが来る時はコンテンツ板は必ず無傷だね

    33
  67. 4715.匿名 :2024/04/20 (土)20:13

    ぱる全体を見てれば誰が何をやりたいかよくわかるよね
    色々気づき出した人は意外にも多そう

    8
    25
  68. 4716.匿名 :2024/04/20 (土)20:15
    >>4715

    このコメントに即badがつくということはやっぱり何か企ててやってる説が正しそうだね、ぱるにずっと常駐してるもんね

    7
    31
  69. 4717.匿名 :2024/04/20 (土)20:16

    これが印象操作ってやつか〜

    26
    4
  70. 4718.匿名 :2024/04/20 (土)20:16

    こういう話こそコンテンツ板でしたらいいんじゃないかな?

    24
    1
  71. 4719.匿名 :2024/04/20 (土)20:17
    >>4716

    陰謀論みたいなこと言い出したからじゃない?
    誰が何をやりたいかの部分をはっきり書けばgoodがたくさんつくかもよ

    22
    2
  72. 4720.匿名 :2024/04/20 (土)20:17

    バッド気にする辺りコンテンツ側の人なんじゃない?

    29
    2
  73. 4721.匿名 :2024/04/20 (土)20:18

    なにどうしたみんなして必死感半端ないよ
    こんなふうに思う人が出てきちゃまずい感じ
    どうしてもあの板のせいにしたい勢がいるのね
    ID出してもらえればいいね
    誰が荒らしてるかすぐわかるのにね

    6
    24
  74. 4722.匿名 :2024/04/20 (土)20:19

    よく分からんけどグミシパがアンチしてた(してる)事実は変わらないよ
    忘れない
    印象操作とか意味ないよ

    42
  75. 4723.匿名 :2024/04/20 (土)20:19
    >>4720

    これ思った笑

    33
    2
  76. 4724.匿名 :2024/04/20 (土)20:19

    わざとゾロ目、やること幼稚

    23
  77. 4725.匿名 :2024/04/20 (土)20:19
    >>4721

    じゃあIDありに行く?
    こういうときのIDだよね

    23
    1
  78. 4726.匿名 :2024/04/20 (土)20:22
    >>4723

    ねww コンテンツ板の人と言うこと一緒で笑ったよ

    30
    2
  79. 4727.匿名 :2024/04/20 (土)20:22
    >>4716

    いや、なんかやたら大袈裟な人だなぁと思ってさw

    21
    1
  80. 4728.匿名 :2024/04/20 (土)20:23
    >>4725

    行かない
    ただの意見だから

    3
    20
  81. 4728.匿名 :2024/04/20 (土)20:23

    特定の板は操作までしていいねばっかり付いてるからね、さすがにおかしいとは思うよ。
    アミ雑かどこかでモメサバレしてたもん
    そのスクショを貼る人は居ないのが色々物語ってる

    11
    1
  82. 4729.匿名 :2024/04/20 (土)20:23

    ゾロ目とか気にした事ないけど、ゾロ目ってサポを見分ける方法だよね

    15
  83. 4730.匿名 :2024/04/20 (土)20:26
    >>4728

    コンテンツ板で話してくればいいんじゃないかな
    わかってくれる人がいるかもよ

    17
    1
  84. 4731.匿名 :2024/04/20 (土)20:27
    >>4729

    わざとしてるのわかるからね
    サポじゃないからよく分かるの、やってること幼稚
    シパサポとやってること同じレベルだと思って付けた方がいいよ

    2
    23
  85. 4732.匿名 :2024/04/20 (土)20:28

    陰謀論とか突然なんだよ

    楽しい話したい
    和む為にバムパパのアイコンでも見て来るか

    19
  86. 4733.匿名 :2024/04/20 (土)20:28
    >>4726

    あとゾロ目ね笑

    14
  87. 4734.匿名 :2024/04/20 (土)20:29
    >>4731

    コンテンツ板にもいた?

    2644.匿名 :2024/04/19 (金)19:20通報
    今はじめてここに来たけど
    この平和な内容にbadつけるの既視感
    ゾロ目と一緒
    幼稚

    17
  88. 4735.匿名 :2024/04/20 (土)20:29
    >>4728

    4728さんはそのスクショ持ってないの?

    9
    1
  89. 4736.匿名 :2024/04/20 (土)20:30

    何か企ててやってるって発言がもうね笑
    お察し

    18
  90. 4737.匿名 :2024/04/20 (土)20:30
    >>4731

    これいいたくてやってんのバレバレで草

    18
    2
  91. 4738.匿名 :2024/04/20 (土)20:31

    アミ雑で話すことなの?
    コンテンツ板は見てないし何言ってるかよくわからない

    15
  92. 4739.匿名 :2024/04/20 (土)20:31

    アイコンで和んだらナムも来てたよ!
    うれしいな

    20
  93. 4740.匿名 :2024/04/20 (土)20:31
    >>4734

    サポと思いたきゃどうぞ
    アクゲに言われても痛くもかゆくもない

    3
    30
  94. 4741.匿名 :2024/04/20 (土)20:32
    >>4737

    自演もバレバレだよ

    16
    1
  95. 4742.匿名 :2024/04/20 (土)20:33

    コンテンツ板ってサポが回してるんだ?

    21
  96. 4743.匿名 :2024/04/20 (土)20:33
    >>4739

    投稿削除してたrpwp垢がまた動き出したね
    そろそろ来るかな!?

    24
  97. 4744.匿名 :2024/04/20 (土)20:34

    コンテンツ板にも居た?に対してサポと思いたきゃどうぞって返し面白いね

    28
  98. 4745.匿名 :2024/04/20 (土)20:35

    ナムのプロジェクトわくわくするね

    24
  99. 4746.匿名 :2024/04/20 (土)20:35
    >>4736

    しかもXでもあるまいし、こんな匿名掲示板でゾロ目操作が嫌がらせとか気にする人ミシパだけやろ笑

    25
    1
  100. 4747.匿名 :2024/04/20 (土)20:36
    >>4740

    ほなさいなら

    15
    1