アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4548.匿名 :2024/04/19 (金)19:59
    >>4523

    ID有り来い族があなた呼んでるよ

    1
    2
  2. 4549.匿名 :2024/04/19 (金)19:59
    >>4545

    曲に合わせてトング振りかねない

    15
    1
  3. 4550.匿名 :2024/04/19 (金)20:02
    >>4549

    笑うwwww

    16
    2
  4. 4551.匿名 :2024/04/19 (金)20:02
    >>4546

    今だからどんだけ縁ないのか笑って話せるけどしばらくはマジでしんどかったよ、行けないの確定した時凄い顔してたみたいで知らないおばあちゃんから飴貰って泣きながら食べた記憶(›´-`‹ )

    24
    1
  5. 4552.匿名 :2024/04/19 (金)20:03
    >>4547

    拍手そのトングでするよwww

    16
    3
  6. 4553.匿名 :2024/04/19 (金)20:05
    >>4549

    アミボムの代わりに振るのも良いね笑
    後ろの席の人二度見するね

    3
    1
  7. 4554.匿名 :2024/04/19 (金)20:07
    >>4551

    そりゃそうだよあれだけ激戦のチケットを手に入れたのに…しんどかったよね。おばあちゃんの優しさ染みる…。あの雨風は本当に酷かったとはいえ、どこにも悔しさぶつけようがないよね。

    16
    1
  8. 4555.匿名 :2024/04/19 (金)20:09
    >>4551

    私ならペン卒するレベルだけどまだユンギペン続けてるの凄いね

    2
    55
  9. 4556.匿名 :2024/04/19 (金)20:17
    >>4553

    Xで呟かれてしまうww

    6
    2
  10. 4557.匿名 :2024/04/19 (金)20:17
    >>4554

    あの暴風雨は本当にえげつなかったね、チケットも2次先行で当選したからやっとって感じだったよ、次のライブ2025以降では必ずユンギを拝みたいね!

    13
    1
  11. 4558.匿名 :2024/04/19 (金)20:18
    >>4556

    ココで叩かれそう

    2
  12. 4559.匿名 :2024/04/19 (金)20:19
    >>4558

    泣いてしまう
    大人しくウェットティッシュ持って行くわw

    8
    2
  13. 4560.匿名 :2024/04/19 (金)20:21
    >>4557

    いや、本当にすごかった。海外から来たアミが譲ってくれる人を探してて、わざわざそのために今日だけ日本に来たと言ってて、何とも言えない気持ちになったよ。
    次の公演で必ず、おかえりなさいを言いたいね!

    9
    1
  14. 4561.匿名 :2024/04/19 (金)20:53
    >>4559

    私も周りの人にも使ってもらえるようにシルコット持っていくわー

    6
  15. 4562.匿名 :2024/04/19 (金)20:54
    >>4560

    その海外アミさん観れたのかな?

    4
    1
  16. 4563.匿名 :2024/04/19 (金)21:04

    ID板移れ勢がここと同じ話題でID板で話してるの異様だね

    4
    10
  17. 4564.匿名 :2024/04/19 (金)21:04

    トング振ってる人見たらあっ!て思うことにするね

    ところで皆ペンスタ動画再生されてる?
    わたし再生されなくなっちゃった
    前もこの現象になったことあるんだけど、動画が出ないまま時計表示になって次の再生まで15分以上かかる
    スムーズに回せないから困ってる

    2
    8
  18. 4565.匿名 :2024/04/19 (金)21:05
    >>4563

    わたしID板さっき書いたけどここで1度もID行けって言ったことないよ

    9
    5
  19. 4566.匿名 :2024/04/19 (金)21:11

    返信しなくていいよ
    どうせ有りに行けない人だから

    7
    3
  20. 4567.匿名 :2024/04/19 (金)21:13
    >>4564

    えーそれ困るね
    アプリ一旦落としてみてもダメ?
    確かに再生までに時間掛かるよね

    5
  21. 4568.匿名 :2024/04/19 (金)21:17
    >>4567

    アプリ再起動したりログインし直したり試してるんだけど繰り返しなってる
    もう2時間位はこの繰り返し
    あと7回まわさないのいけないのに進まないから皆もなってるのかな?と思って聞いてみたよ
    動画は出ないから見なくて済むけどね

    5
  22. 4569.匿名 :2024/04/19 (金)21:19
    >>4562

    どうだったかな、途中で場所移っちゃったから最後まで見届けてなくて。当日券が販売されるかどうか聞かれて、一応ぴあのページは教えたんだけどね。傘が折れちゃってて、でもこちらも何も出来なくて申し訳なかったよ。

    4
    2
  23. 4570.匿名 :2024/04/19 (金)21:21
    >>4568

    ちょうどラスト一回を残してる状態なんだけど遅いながらも動いてるよー、まだ先が長いのに困るね

    6
  24. 4571.匿名 :2024/04/19 (金)21:26
    >>4570

    あと1回ならもうすぐ終わりだね
    お疲れ様です
    わたしも22時までには終われると思ってたのに焦る

    4
  25. 4572.匿名 :2024/04/19 (金)21:29
    >>4566

    決めつけ酷いな

    3
    4
  26. 4573.匿名 :2024/04/19 (金)21:30
    >>4564

    私しれっと振るかもしれないwww

    1
    2
  27. 4574.匿名 :2024/04/19 (金)21:30

    終わったので即アプリ落としました、負荷とかなのかな?確かに0時近づくと焦るし早く動くと良いんだけど

    アンカついてなかった、4571さんへ

    6
    1
  28. 4575.匿名 :2024/04/19 (金)21:31
    >>4568

    Xでもバグってるってたまに流れてくる…どうしてこうも安定しないんだろうね

    4
    1
  29. 4576.匿名 :2024/04/19 (金)21:33
    >>4565

    書いてないならスルーしたら良いのにスルーせずいちいちコメント書き込むって荒らしに餌巻いてるのと一緒だね

    2
    3
  30. 4577.匿名 :2024/04/19 (金)21:39

    負荷のせいなのかな
    1時間に2、3回は回せてるから何とか終わる事は出来そう
    話を聞いてくれてありがとね

    6
  31. 4578.匿名 :2024/04/19 (金)21:39
    >>4569

    そっかーその海外アミさん入れてたら良いな、日本でのいい思い出になって欲しい。

    7
    1
  32. 4579.匿名 :2024/04/19 (金)21:45

    ユンギの映画密かに袖に蓮の花が入ったTシャツも販売してくれると思ったけど予想外れたw

    6
    2
  33. 4580.匿名 :2024/04/19 (金)21:55

    活動家アミがジンの除隊で抗議デモするかもしれないからジンペン達は注視した方が良いかもな

    6
  34. 4581.匿名 :2024/04/19 (金)21:56
    >>4580

    こんな事言ってる

    9
  35. 4582.匿名 :2024/04/19 (金)21:58

    何で自分の主張や思考とバンタンを絡めるんだろうね

    21
  36. 4583.匿名 :2024/04/19 (金)22:01

    この活動家アミも結構ヤバい

    21
    1
  37. 4584.匿名 :2024/04/19 (金)22:04
    >>4583

    こっちもなかなか…

    7
    2
  38. 4585.匿名 :2024/04/19 (金)22:14
    >>4584

    この人結構グクにごちゃごちゃ文句言ってなかった?

    18
  39. 4586.匿名 :2024/04/19 (金)22:19
    >>4580

    活動家はアミ名乗るなよ

    12
    1
  40. 4587.匿名 :2024/04/19 (金)22:19
    >>4585

    3Dで粘着始めましたの夜食ちゃんだね

    16
  41. 4588.匿名 :2024/04/19 (金)22:20
    >>4585

    めちゃくちゃ言ってたよ

    10
  42. 4589.匿名 :2024/04/19 (金)22:21
    >>4581

    このエミさん自身もwラ中にコメント書いて抗議しますよの予告と思っていいんだよね、これ

    7
  43. 4590.匿名 :2024/04/19 (金)22:22
    >>4586

    自分達でこう言ってるからね~

    3
    1
  44. 4591.匿名 :2024/04/19 (金)22:25
    >>4587

    冷やし中華始めましたのノリで言うなよwww

    16
    2
  45. 4592.匿名 :2024/04/19 (金)22:28
    >>4590

    バンタンの名前やメッセージを都合良く使わないで欲しい

    18
    1
  46. 4593.匿名 :2024/04/19 (金)22:28
    >>4589

    この人残念がってるけど「お前達活動家がしなければいい話」なんだよね

    スクーターに一緒に抗議しないとジンのwラで抗議するぞ?ええんか?と言う脅しだよこれ

    20
    1
  47. 4594.匿名 :2024/04/19 (金)22:30
    >>4592

    それを活動家に言うと必ずトンポリだ!と大声で叫んで集団で暴言吐いて通報ブロックする迄がセットのお家芸が見られるよ!試してみてw

    8
    2
  48. 4595.匿名 :2024/04/19 (金)22:32

    WeのコメントはSMS認証したからアンチコメはほぼないんじゃないかな
    対策してくれて良かったと心から思う

    18
  49. 4596.匿名 :2024/04/19 (金)22:36
    >>4591

    冷やし中華食べたいぞー

    4
  50. 4597.匿名 :2024/04/19 (金)22:40
    >>4596

    4月に冷やし中華食べたくなるの初めてかも

    7
    1
  51. 4598.匿名 :2024/04/19 (金)22:43
    >>4595

    多分コイツら活動家は抗議とアンチコメは違うとか言い出して暴れると思う

    自分達の意見をゴリ押しするよゴリラみたいに

    15
  52. 4599.匿名 :2024/04/19 (金)22:44
    >>4598

    沢山通報されたらなんかしらペナルティつきそうだけどな

    25
  53. 4600.匿名 :2024/04/19 (金)22:46
    >>4599

    もしおかしなコメあったら頑張って消そう

    24
  54. 4601.匿名 :2024/04/19 (金)22:55
    >>4599

    活動家が親切丁寧にジンのWラのコメント欄にこんな文字が~と一目で活動家だと分かるヒント教えてくれたからコメント欄にハイブやシオニストと言う文字見つけたら即通報が良いね

    28
  55. 4602.匿名 :2024/04/20 (土)07:00

    ブリンクがバム垢インスタのコメ欄荒らしてるね

    36
  56. 4603.匿名 :2024/04/20 (土)07:04
    >>4602

    ブリンクもほんとヤバいファンダムだよね

    56
  57. 4604.匿名 :2024/04/20 (土)07:12

    ナムさんの動画流れてきた

    11
    2
  58. 4605.匿名 :2024/04/20 (土)07:15
    >>4602

    見てきたよ
    ほんとひどい
    それをして何の結果が?と思うけどね
    コメは通報してるけどたくさんあるね

    45
  59. 4606.匿名 :2024/04/20 (土)07:34

    あー、ブリンクってか主に海外リサペン?
    バムよりラブのがどうのとか言ってるね
    くだらないなあ
    日本のブリンクはあんな攻撃的なのほぼいないのに海外はほんとひどいの多い昔から
    ブルピン以外のグル全部に突っかかるから
    リサとグクの容姿比べてるのもいるし
    そもそも性別違うのになんで?って感じ
    コメ欄閉じた方がいいかもしれない

    49
  60. 4607.匿名 :2024/04/20 (土)07:42
    >>4603

    一部は昔からやばいけど、最近暇だからか全方位攻撃しすぎだよね
    嫉妬して一方的に攻撃に走るのは、ジミンアクゲと似てる

    46
  61. 4608.匿名 :2024/04/20 (土)08:40

    アクゲ同士で闘って散ってくれたらお互いのファンダムの為にいいのにね
    とにかくあちこち攻撃する意味がわからない
    その熱量で推しをもっと見たり応援したら楽しいのに

    41
  62. 4609.匿名 :2024/04/20 (土)09:47

    ブルピンより話題になることを許さないって感じはあるね

    33
  63. 4610.匿名 :2024/04/20 (土)10:55

    セリーヌ関係でもブルピンは暴れてた
    何が気に入らないんだろう

    18
  64. 4611.匿名 :2024/04/20 (土)11:05

    ペットアカウントのフォロワー最速記録とかが話題になってる

    23
  65. 4612.匿名 :2024/04/20 (土)13:04

    他板はともかく雑板は来るタイミングで雰囲気ぜんぜん違うけど誰のせいかはわかってるよ

    6
    1
  66. 4613.匿名 :2024/04/20 (土)13:06
    >>4606

    リサとグクの容姿比べってほんとに?
    マジで性別違うのにどう比べるんだろ
    頭おかしいね

    32
  67. 4614.匿名 :2024/04/20 (土)13:43
    >>4609

    ブルピンも活動してないんだから大人しくしてればいいのに

    27
  68. 4615.匿名 :2024/04/20 (土)13:44
    >>4606

    コメ欄開いてるのビックリした

    8
    6
  69. 4616.匿名 :2024/04/20 (土)14:13

    板が終わるとサァ―といなくなる人達ってどの界隈の人かわかりやすい

    15
  70. 4617.匿名 :2024/04/20 (土)14:39

    そして誰もいなくなるぱる
    さっきまでのレスバどうしたん

    15
  71. 4618.匿名 :2024/04/20 (土)14:42

    ぱるが荒れてる時ってアンチ荒らしとグミサポ煽りたい叩きたいだけ通報すらしてない人が連投してるだけなのかも

    21
    1
  72. 4619.匿名 :2024/04/20 (土)14:43

    急に静かになるよね

    10
  73. 4620.匿名 :2024/04/20 (土)15:06
    >>4618

    レスバしたい人がいるのは確かだね

    6
  74. 4621.匿名 :2024/04/20 (土)15:23

    鍵が開いた途端動くのね

  75. 4622.匿名 :2024/04/20 (土)15:25
    >>4621

    みんなログインするの嫌なんじゃない?
    早速モメサ来てるみたいだしね

    3
  76. 4623.匿名 :2024/04/20 (土)15:25

    ホビペンのTMAの投票についてのポスト流れてきたけど、投票も大切なんだけどMV全然回ってなくて700万回台が何日続いてるか知ってますか?投票と同時に回してあげてほしいです。ホビ見てますよ

    39
    2
  77. 4624.匿名 :2024/04/20 (土)15:29
    >>4622

    モメサは嫌だろうね

    12
  78. 4625.匿名 :2024/04/20 (土)15:45
    >>4624

    ログインしたら情報抜かれると思ってそう
    書き込みした時点で色々分かっちゃうのにね

    18
    1
  79. 4626.匿名 :2024/04/20 (土)15:54
    >>4624

    モメサじゃないけどログインには抵抗あったよ
    一時期ほぼ全部鍵かかったから結局ログインしたけど
    ログインしたくない勢=モメサは違うと思う

    8
    20
  80. 4627.匿名 :2024/04/20 (土)16:04
    >>4624

    よくわかんないな、ログインしててもしてなくても荒らしやまして著名人を下げするリスクは変わんないよね
    個人を特定できないわけもなく、度を越した場合、然るべき方法で情報が請求されて必要な場所に提出される
    本当に誰だかわからない匿名だとでも思ってる人がいるってこと?

    14
  81. 4628.匿名 :2024/04/20 (土)16:08
    >>4623

    ホビペンさんもMV回してとは呼びかけてるみたいだけどね
    本人が映ってないからなかなか伸びにくいのは仕方ないのかな

    23
  82. 4629.匿名 :2024/04/20 (土)16:15
    >>4628

    もうすぐ1ヶ月なのにいくらなんでも少なすぎるよ

    5
    2
  83. 4630.匿名 :2024/04/20 (土)16:21
    >>4628

    Visualizerと合わせたらもうすぐ1000いくよ
    800も近い

    3
    1
  84. 4631.匿名 :2024/04/20 (土)16:24
    >>4626

    どういう所に抵抗あるのか知りたい

    8
    1
  85. 4632.匿名 :2024/04/20 (土)16:27
    >>4628

    テテとUMIちゃんのも813万だよ
    あれはリリックビデオでインディーズってことだったからだと思うけど
    私は必死で回してたけど本人主役のMVじゃないと回さない一定層がいるんじゃないかな

    31
    0
  86. 4633.匿名 :2024/04/20 (土)16:30
    >>4631

    当時も書いたよ笑
    何でもかんでもログインするのは抵抗ある(特にこういう運営者がよくわからない掲示板とかね)
    こちらからすると何でもかんでもログインする人の方がちょっとびっくりだよ

    6
    18
  87. 4634.匿名 :2024/04/20 (土)16:42
    >>4633

    ログインの方法は色々あるよそんな馬鹿じゃない
    アンチしなきゃ良いだけ

    16
  88. 4635.匿名 :2024/04/20 (土)16:48
    >>4634

    馬鹿だなんて言ってないよ
    どのあたりに抵抗があるのかと聞かれたから答えたまでです
    アンチなんてしてないしそういう考えの人もいるんだねと思ってくれたらいいんだけどな

    4
    6
  89. 4636.匿名 :2024/04/20 (土)16:50
    >>4635

    ログインしてる人のこと言うからでしょ
    もう少し柔軟にお願いしますね

    8
    3
  90. 4637.匿名 :2024/04/20 (土)16:53
    >>4636

    でも当時も何度書いてもアンチ扱いされたよ
    そちらはログインしない勢を全員モメサやアンチ扱いしていいというのは矛盾してるんじゃない?

    追記 あなたと喧嘩したいわけじゃなくてログインしない人が全員モメサではないよと言いたいだけです
    言い方悪かったならごめんね

    8
    4
  91. 4639.匿名 :2024/04/20 (土)16:55
    >>4632

    つい見ちゃうのは本人が沢山出てる方になってしまうのは仕方ない気もする
    特にライトペンはそうなるんじゃない?
    でも少ないからもうちょいミュスも頑張ろうと思ったよ
    曲は大好きだしね

    15
    1
  92. 4640.匿名 :2024/04/20 (土)16:57
    >>4637

    そちらって言われても
    私もログインしてるし書いてるし自演扱いもされたことあるよ
    IDおいでなんて誘ったことないよ
    誘われて行ったことはある

    7
    4
  93. 4641.匿名 :2024/04/20 (土)17:01

    行きたくない時に行きたくなければ行かんでいいんだから何言われてもスルーしたらいいよ誘う人の中にもモメサがいるの知ってる
    誰彼構わずリプ付けてID誘導して自分は行かない人
    誘われて行ったけどアンチ扱いされたことある人は何人もいる

    7
    9
  94. 4642.匿名 :2024/04/20 (土)17:08

    スミンしながらシャザムして投票もしてる
    推しの声やっぱりいい癒される

    12
  95. 4643.匿名 :2024/04/20 (土)17:09

    ちゃんと書き込んだ人だけだよね

    2
  96. 4644.匿名 :2024/04/20 (土)17:09
    >>4632

    何でテテ出すの?w
    FRIENDSは回ってますよ

    4
    38
  97. 4645.匿名 :2024/04/20 (土)17:12
    >>4644

    本人の出演じゃないとMVでも回りにくいって話だよね

    46
    1
  98. 4646.匿名 :2024/04/20 (土)17:22
    >>4633

    ログインしてなくても運営側には色々洩れてると思うけどその辺は抵抗ないんだろうか

    12
    1
  99. 4647.匿名 :2024/04/20 (土)17:22
    >>4645

    投票垢の人もポストしてたけど他にノミネートされなくなるって言ってたからどうなんだろうね

    13
  100. 4648.匿名 :2024/04/20 (土)17:27

    全然違う話するけど皆推しのソロ曲の歌詞は全部覚えてる?
    除隊するまでに覚えたいんだけど中々取り掛かれてない

    6