アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4447.匿名 :2024/04/19 (金)18:47
    >>4438

    はいはいスルーしまーす

    2
    6
  2. 4448.匿名 :2024/04/19 (金)18:48

    バンタン下げしてるものは報告してください

    24
  3. 4449.匿名 :2024/04/19 (金)18:49
    >>4444

    平和で守られてるコンテンツ板へお帰りください
    そんなに嫌ならこっち見なきゃいいのにw

    29
  4. 4450.匿名 :2024/04/19 (金)18:49
    >>4444

    じゃあちょっと今から移動しようよ
    今日は違う奴ってことは昨日いた人?

    13
  5. 4451.匿名 :2024/04/19 (金)18:50
    >>4446

    面白くない人ほど勘違いして何回も同じこと言うんだよ

    25
  6. 4452.匿名 :2024/04/19 (金)18:50

    暴れる人が1番悪いけどID有り板へ移動呼び掛けを執拗にしてる人達も頭は暴れてる人と同レベルだな

    2
    29
  7. 4453.匿名 :2024/04/19 (金)18:50

    POP-UP、東京はハンドクリームもリップバームもないのか

  8. 4454.匿名 :2024/04/19 (金)18:51
    >>4452

    申し訳ないけど移動できない時点で何らかのやましい事情を抱えているとしかし思えないよ

    21
    2
  9. 4455.匿名 :2024/04/19 (金)18:51
    >>4449

    嫌とは何も書いてないよ?しっかり文章読みな

    3
    27
  10. 4456.匿名 :2024/04/19 (金)18:52
    >>4432

    テテは大丈夫でしょ
    推しの心配してあげてね

    52
  11. 4457.匿名 :2024/04/19 (金)18:52
    >>4453

    一覧にないよね?なんでだろう…
    今回食べ物(クッキー)はあるんだけどね

    4
  12. 4458.匿名 :2024/04/19 (金)18:52

    申し訳ないけどこの話続ける人は移動してもらいたいよほんとに邪魔

    25
  13. 4459.匿名 :2024/04/19 (金)18:52
    >>4455

    ID板に来れませんか?
    場所はわかりますか?

    5
  14. 4460.匿名 :2024/04/19 (金)18:53
    >>4455

    コンテンツ板へお帰りくださーい

    14
  15. 4461.匿名 :2024/04/19 (金)18:53
    >>4450

    昨日もいたよしょーもない奴に執拗にIDあり板移動を勧めてたけど移ってくれなくて残念だったね

    2
    22
  16. 4462.匿名 :2024/04/19 (金)18:54

    いつの間にかテヒョンとジミンのインスタフォロワー1200万人も差が開いててびっくりした
    ドヤサが毎日来てた頃は600万人差くらいじゃなかった?
    ジミン、グクが調理兵確定してからウィバも含めて全く浮上しないけど、ミシパは自分らのせいだとは少しも思わないのかな?

    50
  17. 4463.匿名 :2024/04/19 (金)18:55
    >>4457

    ない…それ目当てに行くつもりだっただけにかなりがっかりしてる。
    POP-UPってグッズ販売以外何かイベントあるんだろうか。グッズ販売のみかなぁ。

    5
  18. 4464.匿名 :2024/04/19 (金)18:55
    >>4461

    しょーもない奴ご本人様では?
    どうして昨日の人と今日の人が違う人だと断言できるの?
    それは本人しか分からないことでしょ?
    雑談の邪魔になるので落ち着いて話せる場所に移動しませんか?

    20
  19. 4465.匿名 :2024/04/19 (金)18:56

    荒らしてる奴はスルーしたら良いのにあえて話長引かすかのようにID板移れって粘着する方が悪質だよ

    2
    20
  20. 4466.匿名 :2024/04/19 (金)18:56
    >>4463

    とりあえずグッズ販売があるってことしかまだ分かってないよね?なんか展示とかあるのかなー
    コスメ系はなんでだろうね、輸入できない事情があるんだろうな

    9
  21. 4467.匿名 :2024/04/19 (金)18:57
    >>4465

    同じ人だよね?どうして移れないんですか?

    15
  22. 4468.匿名 :2024/04/19 (金)18:59
    >>4464

    さっきから移れ移れってしつこい
    推しの話も出来ないから静かにしてくれない?

    1
    28
  23. 4469.匿名 :2024/04/19 (金)19:00
    >>4468

    スルーして推しの話続けてどうぞ

    10
  24. 4470.匿名 :2024/04/19 (金)19:00
    >>4466

    コスメは免税関係があるのかなー?

    6
  25. 4471.匿名 :2024/04/19 (金)19:01
    >>4466

    流石にグッズ販売だけじゃ集客きつくない?

    6
  26. 4472.匿名 :2024/04/19 (金)19:01

    また自称グクペン来てる?

    12
  27. 4473.匿名 :2024/04/19 (金)19:02
    >>4468

    さっきからということは昼間いた方ですか?
    それとも今来た方ですか?
    昼間の方であれば、あなたに尋ねられたのでIDを伝えて書き込みもしましたし念のため板のURLも置きました。それをスルーしたのはなぜですか?

    好きでしつこくしているのではありません
    あなたが移動すれば済みます

    11
  28. 4474.匿名 :2024/04/19 (金)19:02
    >>4468

    本当にこの話続ける人達全員板を移動してもらいたいね

    1
    1
  29. 4475.匿名 :2024/04/19 (金)19:03
    >>4470

    それか薬事法的な何かとか?
    欲しかったんだけど残念だねぇ

    9
  30. 4476.匿名 :2024/04/19 (金)19:04

    日本は東京だけだよねぇ

    7
  31. 4477.匿名 :2024/04/19 (金)19:04
    >>4471

    展示とか?前に渋谷でやってたのに近そう
    今回も渋谷だけど
    写真パネルがいくつかと、あとはグッズ販売みたいな

    4
  32. 4478.匿名 :2024/04/19 (金)19:05
    >>4473

    ごめん誰かと勘違いしてる様だけど本当に迷惑だから

    2
    17
  33. 4479.匿名 :2024/04/19 (金)19:06
    >>4476

    せめて西日本でどこかやってほしい

    10
    1
  34. 4480.匿名 :2024/04/19 (金)19:06
    >>4475

    韓国と日本では薬事法?とか法律が違うからかなー?本当に残念だよ

    7
  35. 4481.匿名 :2024/04/19 (金)19:07
    >>4438

    殺伐とした雑板だからコンテンツ板にいたくなるんだよね
    って言うとサポだろとか言われちゃうんでしょうな
    コンテンツ板にお帰りくださいとかね
    何様なんだよ、まぁなに言っても無駄なのは分かりまけどね~

    3
    29
  36. 4482.匿名 :2024/04/19 (金)19:08
    >>4479

    出来れば主要都市で…集客力はあるんだから地方とかでも赤字にはならないと思うんだよね

    11
    1
  37. 4483.匿名 :2024/04/19 (金)19:09
    >>4481

    殺伐とさせてる本人だって自覚してね
    あなたはポップアップ行く予定あるの?

    15
    1
  38. 4485.匿名 :2024/04/19 (金)19:10
    >>4482

    大阪か福岡でやってくれるだけでもだいぶ違うかも
    そのうち通販やるかな?

    7
  39. 4486.匿名 :2024/04/19 (金)19:10

    日本語が変よねずっと

    14
  40. 4487.匿名 :2024/04/19 (金)19:10
    >>4481

    自分が板の主みたいに喋る人いるよね

    9
    1
  41. 4488.匿名 :2024/04/19 (金)19:11
    >>4481

    じゃあこっちにこなきゃいいじゃん
    コンテンツ板にお帰り下さい

    30
    2
  42. 4489.匿名 :2024/04/19 (金)19:12
    >>4485

    オンライン販売は転売ヤーが狙って秒で無くなりそう…でもオンライン販売して欲しいな~

    6
  43. 4490.匿名 :2024/04/19 (金)19:13
    >>4486

    そうなんだよね、誤字脱字多いんだよ

    11
    1
  44. 4491.匿名 :2024/04/19 (金)19:13
    >>4483

    何故お前如きに行くかどうか言わなきゃいけんの?

    2
    25
  45. 4492.匿名 :2024/04/19 (金)19:14
    >>4491

    コンテンツ板の方って言葉遣い悪いんですね……

    28
  46. 4493.匿名 :2024/04/19 (金)19:14
    >>4491

    雑はあなたのストレス解消場所じゃないんだけど

    28
  47. 4494.匿名 :2024/04/19 (金)19:15
    >>4491

    最低だよ、あんた

    8
    1
  48. 4495.匿名 :2024/04/19 (金)19:15
    >>4491

    そうやっていつも人を見下して生きてるの?

    8
  49. 4496.匿名 :2024/04/19 (金)19:15

    構うな構うな
    大喜びするから

    19
    1
  50. 4497.匿名 :2024/04/19 (金)19:16

    ユンギのグッズ全て(ポップコーンは2つ)購入しても¥14,700ってD-DAYのツアーグッズの価格からしたら脳がバグって安く感じるwww

    20
    2
  51. 4498.匿名 :2024/04/19 (金)19:16
    >>4491

    え、こわ…
    こんな人ばっかりなんだねコンテンツ板の人って

    48
    3
  52. 4499.匿名 :2024/04/19 (金)19:17
    >>4497

    いけるいける!!(来月の引き落とし大丈夫かな)

    を繰り返すよね、オタクって

    16
    1
  53. 4500.匿名 :2024/04/19 (金)19:17

    板うつれ族のせいで板が無駄に進んだね~

    4
    41
  54. 4501.匿名 :2024/04/19 (金)19:18
    >>4500

    その一言が無駄だと気づいてね
    雑に執着しすぎだよ、あなた

    34
    3
  55. 4502.匿名 :2024/04/19 (金)19:18
    >>4499

    分かる!それで今までも痛い目にあったのにまだ懲りずにクレカ握りしめた自分がいるよw

    11
    1
  56. 4503.匿名 :2024/04/19 (金)19:18
    >>4497

    下手したら初日でグッズなくなる可能性ある?(笑)ポップコーンとパンフは残っててくれるだろうか

    11
    1
  57. 4504.匿名 :2024/04/19 (金)19:19
    >>4501

    お前の書き込みもな

    4
    34
  58. 4505.匿名 :2024/04/19 (金)19:19
    >>4492

    またまた~お口悪い人達他みてみなさいな
    怖い時あるよ
    いつだかでてた集団リンチってやつ
    こっちも怖い

    4
    34
  59. 4506.匿名 :2024/04/19 (金)19:19
    >>4477

    1フロアの1区画だからパネルとグッズでギリギリぽいね

    13
    1
  60. 4507.匿名 :2024/04/19 (金)19:21
    >>4503

    有り得そうだよね特に転売ヤー辺りが買い占めそうで怖い

    11
    1
  61. 4508.匿名 :2024/04/19 (金)19:22
    >>4505

    自分達のこと棚に上げて被害者ぶるって凄いよね

    21
    3
  62. 4509.匿名 :2024/04/19 (金)19:23

    アミ雑ID鍵開けてみました

    25
    1
  63. 4510.匿名 :2024/04/19 (金)19:23

    いいなあ地方民には縁遠い話よ
    せめてオンライン販売あればな

    13
    1
  64. 4511.匿名 :2024/04/19 (金)19:23
    >>4488

    サポ板にお篭もりください

    3
    21
  65. 4512.匿名 :2024/04/19 (金)19:23
    >>4506

    東急プラザの中そんなに広くなかった気がするんだよね
    今回の写真すごく綺麗だから、大きく展示してくれたらそれだけでも嬉しいな
    モノクロの推しで眼福だから

    14
  66. 4513.匿名 :2024/04/19 (金)19:24
    >>4503

    今までパンフレット買った事ないけど1300は安い方なのかな?

    8
    1
  67. 4514.匿名 :2024/04/19 (金)19:25
    >>4506

    ありがとう。このくらいの規模だったら地方でもやってくれても良かったのにと思う…。
    渋谷でやってた(明治通りのやつだよね?)のはパネル展示が主だったから見ごたえあったけど、今回はグッズ情報が先に来てるだけにパネルはあまり期待しないほうがいいのかな。どうだろうね。

    11
    1
  68. 4515.匿名 :2024/04/19 (金)19:26
    >>4510

    地方勢だけど出張でポップアップストアの前日まで東京いるのに開催日の朝1便で帰るのマジで辛いwww

    23
    2
  69. 4516.匿名 :2024/04/19 (金)19:27
    >>4513

    普通の映画のパンフよりちょい高いぐらいかなと思う
    ユンギの言葉と写真がぎっしり載ってればいいね

    14
  70. 4517.匿名 :2024/04/19 (金)19:27
    >>4509

    ありがとう!

    4
  71. 4518.匿名 :2024/04/19 (金)19:27
    >>4513

    1000円前後かなーだいたい
    妥当なとこじゃないのかな

    6
    1
  72. 4519.匿名 :2024/04/19 (金)19:27
    >>4515

    わぁータイミング!!あと一日ズレてれば!!

    14
    1
  73. 4520.匿名 :2024/04/19 (金)19:28
    >>4511

    サポ板アミ雑板交互に動くの草

    4
    18
  74. 4521.匿名 :2024/04/19 (金)19:28
    >>4515

    うわぁーそれはキツい

    14
    1
  75. 4522.匿名 :2024/04/19 (金)19:29
    >>4519

    もう日程見た瞬間顔が虚無の顔(チベットスナギツネ)になったよねwww

    24
    2
  76. 4523.匿名 :2024/04/19 (金)19:30

    アミ雑鍵IDあり開いたって
    あっち動かして

    2
    3
  77. 4524.匿名 :2024/04/19 (金)19:32
    >>4518

    教えてくれてありがとう!相場分からないけど¥1300でツアーの舞台裏の話とか読めるの凄くない?と感覚がおかしくなってたw

    13
    1
  78. 4525.匿名 :2024/04/19 (金)19:32
    >>4523

    あなたが動かせば?なぜ指図するのか?

    13
    3
  79. 4526.匿名 :2024/04/19 (金)19:34
    >>4524

    パンフレット有るなら買える前提で購入したパンフレット入れるクリアファイルとケース持参しなきゃね

    17
    1
  80. 4527.匿名 :2024/04/19 (金)19:34
    >>4524

    うん凄く安く感じるよね笑、映画グッズ

    11
    2
  81. 4528.匿名 :2024/04/19 (金)19:35
    >>4526

    あ、そうだね
    ここでこの前そんな話出てた

    4
    2
  82. 4529.匿名 :2024/04/19 (金)19:36
    >>4522

    自分ではどうにもできないことが起きるとチベスナ顔なるよねw

    11
    2
  83. 4530.匿名 :2024/04/19 (金)19:36
    >>4523

    あっちに書き込みましたのでよければあなたもどうぞ

    8
  84. 4531.匿名 :2024/04/19 (金)19:39
    >>4516

    ユンギの言葉と写真1枚だけでも1300は安く感じるからパンフレットは本当に嬉しいwww
    パンフレット1冊は確実に欲しいけど出来れば神棚に飾って家宝にする用の1冊も欲しい

    14
    3
  85. 4532.匿名 :2024/04/19 (金)19:39
    >>4528

    A4で入るかなーちょっと大きめのやつ持って行ったほうが良さげ?

    9
    1
  86. 4533.匿名 :2024/04/19 (金)19:41
    >>4527

    アミ・ユンギペンになる前の金銭感覚がもう思い出せないよw

    8
    1
  87. 4534.匿名 :2024/04/19 (金)19:41
    >>4532

    チベスナ避けのためにも大きめにしようww

    9
    2
  88. 4535.匿名 :2024/04/19 (金)19:42
    >>4531

    パンフにおいては2冊は欲しいよね

    10
    1
  89. 4536.匿名 :2024/04/19 (金)19:43
    >>4534

    それなwww
    帰って開けたらパンフ曲がってたとかダメージでかいと思うから

    9
    2
  90. 4537.匿名 :2024/04/19 (金)19:44
    >>4534

    手に抱えて帰るのはいいとしても指紋とか汚れとか付いたら泣いてしまう
    ポップコーン食べるならウェットティッシュも持ってかなきゃ
    自分の指についた油でパンフ汚したら情けなさすぎる

    16
    1
  91. 4538.匿名 :2024/04/19 (金)19:46
    >>4508

    悪い事してないから大丈夫です

    2
    4
  92. 4539.匿名 :2024/04/19 (金)19:47
    >>4525

    アンチいるから開けてくれたんでしょ

    4
  93. 4540.匿名 :2024/04/19 (金)19:47
    >>4529

    実は私ユンギペンなのにユンギに縁が無いのかユンギコン1日目で足止めくらって会場に行けなかった民なんだよね、あのダメージに比べたらまだポップアップストアに行けないのは……行きたかったー!w

    18
    2
  94. 4541.匿名 :2024/04/19 (金)19:48
    >>4537

    割り箸かビニール手袋持っていけば油問題は解決だけど…食べにくいか

    3
    1
  95. 4542.匿名 :2024/04/19 (金)19:49
    >>4534

    大は小を兼ねるだね(`・ω・´)キリッ

    5
    2
  96. 4543.匿名 :2024/04/19 (金)19:50
    >>4531

    神棚って笑

    4
    1
  97. 4544.匿名 :2024/04/19 (金)19:53
    >>4535

    購入制限あるなら2冊まではOKにして欲しいぐらい最低2冊は手元に置きたいね

    6
    1
  98. 4545.匿名 :2024/04/19 (金)19:55
    >>4537

    このトング持参しようwww

    15
    2
  99. 4546.匿名 :2024/04/19 (金)19:55
    >>4540

    マジで!?わたし初日会場いたよー友達の付き添いで中には入ってないんだけど。周りに一緒に入る子が来ないって言ってたアミさんちらほらいて、きっと来られなかった人たくさんいたんだろうなって思ってた。なんて残念な…。あの時は本当に大変だったよね。

    17
    1
  100. 4547.匿名 :2024/04/19 (金)19:56
    >>4545

    これ持って映像の中のユンギ見るのしんどいww楽しそうだけどww

    11
    2