アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3038.匿名 :2024/05/02 (木)13:09
    >>3032

    私の知り合いのジミンペンはケミだとグテが好きだよw

    44
  2. 3039.匿名 :2024/05/02 (木)13:10
    >>3037

    その話アミ雑で続きしたい

    17
  3. 3040.匿名 :2024/05/02 (木)13:10
    >>3031

    今ざっと雨見てきたけど雨グミ飽きられてるとは思わない

    皆さん分かってると思うけどランキング11位は45位の施錠さんです
    自分自身が被害者として通報してみてくださいと書いてあるので参考にされてください
    報告の仕方も書いてくれてるよ(登録不要で簡単)
    私も雨グミのブログにとても傷ついたのでアメブロに送ろうと思います
    22位のて◯ちゃん、マントさんもランキング戻ってきてくれてます
    諦めずに通報しよう!
    アメブロは規約違反ならブログ自体全部消してしまうからね

    59
  4. 3041.匿名 :2024/05/02 (木)13:12
    >>3038

    たまにジミンペンのグテ好きいるんだよね
    でも純粋なジミンペンだったらそれもわかる気がする
    二人とも可愛い弟のようなものだしね

    48
  5. 3042.匿名 :2024/05/02 (木)13:12
    >>3037

    いやもう白けた部分もある
    旅関連はもういいわって言うくらい今回の旅コンテンツは拒否感あるわ

    34
    2
  6. 3043.匿名 :2024/05/02 (木)13:13
    >>3011

    短かったら短かったで「プラベ旅行ついでの撮影だから♡」とか言い出すから旅行の最初から最後までのガッツリコンテンツにしてくれって思ってる

    1
    34
  7. 3044.匿名 :2024/05/02 (木)13:15
    >>3017

    入隊後、ジミンだけフォロワーの伸びが異常に小さいのは、
    何かでジミンを知ってジミン調べる時に今だと兵役のこともほとんどの場合調べるだろうからね 
    ジミンの兵役調べたら声のでかいジクッカーがCNNとか妄言書いたり、幼稚な同伴愛の物語書いてたらやばいと考えるよ
    日本だとアメーバが検索にあがりやすいから高確率で雨にたどり着き、雨グミを知ることになる
    良質なファンになりえるマジョリティを排除して異常なグミシパに共感する少数だけが入ってくる

    35
  8. 3045.匿名 :2024/05/02 (木)13:18
    >>3043

    いやどっちにしろキモイ妄想始めるだろうから短ければ短いほどいい

    43
    1
  9. 3046.匿名 :2024/05/02 (木)13:19
    >>3045

    私も短いほうがいい
    映像つなぎ合わせて変なことするからお蔵入りでもいいと思ってるよ

    39
  10. 3047.匿名 :2024/05/02 (木)13:22
    >>3043

    長かろうが短かろうが馬鹿は何をやっても馬鹿のままだよ

    23
  11. 3048.匿名 :2024/05/02 (木)13:23
    >>3043

    長かろうが短かろうが無い部分の妄想で引っ張るから一緒
    どちらにせよ満足せず暴れるのも一緒

    27
  12. 3049.匿名 :2024/05/02 (木)13:23

    正直アメリカ旅見たとしても、この時グク体調最悪なんだよなぁ大丈夫かなぁとしか思えなそう

    67
  13. 3050.匿名 :2024/05/02 (木)13:25
    >>3046

    お蔵入りしたらプラベだったって騒ぎそうだしうんざりしちゃう

    32
  14. 3051.匿名 :2024/05/02 (木)13:45
    >>3042

    たしかに空港の見せ方、東京では別行動なのにまるで一緒みたいに見せた
    グミに限らず白けさせたと思う

    57
  15. 3052.匿名 :2024/05/02 (木)13:46

    もう北海道行ってるんだから出ても出なくてもセクハラの材料にされるよ
    切り取りの素材
    兵役前のソロ活でなんでグミぶっ込んだのよほんとにアホなのか
    ソロ活じゃないじゃん
    7人の旅コンテンツだと確かにほぼグミないけどだからって二人だけなのは違うじゃんね

    69
  16. 3053.匿名 :2024/05/02 (木)13:49

    グクペン友はソロ活はじまってからかな、ジミンに当たり強くてなんかバンタンの話自体出来なくなった
    ジミンペンを嫌ってたけどジミン本人にはフラットな目線だったのに

    46
  17. 3054.匿名 :2024/05/02 (木)14:04
    >>3053

    悲しいけど普通の反応だと思うよ
    グクのこと応援してたら、グミケミの実害さに怒りしかない

    65
  18. 3055.匿名 :2024/05/02 (木)14:07
    >>3052

    2023年たまたまグミエピがないんじゃなくて、グル活ないとグミはほとんど見れないんだよな

    63
  19. 3056.匿名 :2024/05/02 (木)14:09
    >>3055

    釜山コンとかグル活でも何もなかったよ
    今後は見込めないと思います
    ジミンがまた計画立てれば通るのかもだけどね

    44
  20. 3057.匿名 :2024/05/02 (木)14:11
    >>3055

    これはっきりしたよね
    コンテンツがないと無い
    だったらもういいよと思う

    66
  21. 3058.匿名 :2024/05/02 (木)14:11
    >>3053

    私のグクペン友もそうだよ
    私もグクペンでなだめてる状況

    38
    1
  22. 3059.匿名 :2024/05/02 (木)14:16
    >>3057

    自然体の付き合いだとコンテンツなくても目情や本人発信で出てくるし、コンテンツないと付き合いが見えてこない矛盾を受け入れつつ、旅コンテンツをひたすら待つの辛くないか

    31
  23. 3060.匿名 :2024/05/02 (木)14:23
    >>3059

    コンテンツ板の執着見ると苦じゃないんだろうね

    13
    3
  24. 3061.匿名 :2024/05/02 (木)14:23

    いまアクゲだけじゃなくグミシパのグク下げもすごいし、グクの兵役まで変な話にされるし、グクペンは怒ると思うよ

    41
  25. 3062.匿名 :2024/05/02 (木)14:23
    >>3056

    立てないでくれと思うけどね
    立てそうな気がする

    23
  26. 3063.匿名 :2024/05/02 (木)14:28
    >>3016

    グクとジミンだからってワケじゃないけど、ずっと同じメンバーで3泊もしてたら話す事もなくなるでしょ。公開出来る内容とか会話だと尚更。サポさんはスプ並のボリューム期待しているみたいだけど人数少な過ぎて無理じゃない?しかもジミン海鮮苦手アトラクション苦手だし冬で雪もない北海道で出来る事って何だ?酒作りとドライブくらいじゃない?

    25
  27. 3064.匿名 :2024/05/02 (木)14:33

    コンテンツ板、あの板をサポ運営と言ってるのは一部の人とか書いてるよ
    全員思ってるよね

    52
  28. 3065.匿名 :2024/05/02 (木)14:34
    >>3050

    騒ぐだろうね。キモ妄想盛りだくさんで。マネージャーとカメラマンとメイクとスタイリストとボディガードと通訳等々それぞれついてるプラベだけど。ジミンが誘ってグクの仕事帰りに急遽撮影したプラベだけど。
    会社が用意した宿に泊まったプラベだけど。

    42
  29. 3066.匿名 :2024/05/02 (木)14:36
    >>3065

    遠い場所にいたわけではないけど東京ではご飯すら一緒に食べなかったけど
    宿も別だし空港では30メートルも離れて歩いてたけど

    53
  30. 3067.匿名 :2024/05/02 (木)14:36
    >>3063

    アメリカ編と日本編で2回
    マンネラの済州島が別に1回

    1
    59
  31. 3068.匿名 :2024/05/02 (木)14:42

    旅コンテンツの話になると急にサポが願望書き込みに来るの面白い

    55
  32. 3069.匿名 :2024/05/02 (木)14:50

    空港に見送りとメディア来させてる時点でプラベはない

    64
  33. 3070.匿名 :2024/05/02 (木)14:52
    >>3068

    待ちに待ってるんだろうね
    気持ち悪いおばさんたちが

    33
  34. 3071.匿名 :2024/05/02 (木)14:53
    >>3068

    こういうの望んでるんだなってわかりやすいよね(笑)
    snowyちゃんも書き込んでたりして

    31
  35. 3072.匿名 :2024/05/02 (木)15:01

    既出だったらごめん
    この人、映画のときの例のグミ推しの人のことは庇って逆にユンギペンを下げてるんだけど
    どんなに変なペンがいてもメンバーの名前は出さない方がいいよねぇって言ってるけどこの人テテペンやテテのこと下げるんだよね
    自称ジンペンなんだけどやたらマンネラシパのことに関わってきてグミシパを庇う人

    46
  36. 3073.匿名 :2024/05/02 (木)15:02
    >>3069

    空港はたまたま撮られたのではなく事前に事務所がスケジュール流してるからね
    それはつまり仕事

    61
  37. 3074.匿名 :2024/05/02 (木)15:03
    >>3072

    ゾロ目だしグミシパの擬態では?

    62
    1
  38. 3075.匿名 :2024/05/02 (木)15:04

    旅コンテンツにものすごい期待してるんだね笑える

    38
  39. 3076.匿名 :2024/05/02 (木)15:18
    >>3049

    本当にそう
    体調悪いしsevenの活動の真っ只中
    心配が先に来ちゃうし、どんなシーン撮っててもこんなん詰め込むの止めたれよって思っちゃうと思う

    49
  40. 3077.匿名 :2024/05/02 (木)15:19
    >>3072

    あー
    このアカウント爆発に執着してる
    グミシパだよ

    45
  41. 3078.匿名 :2024/05/02 (木)15:23

    爆発見て来たけど質問箱で晒されてるグテシパやばいね
    友情タトゥーの解釈
    こういうの見るとグテシパも鍵かけろと思うわ
    いいねも凄いし
    引用にいるじゃん

    1
    53
  42. 3079.匿名 :2024/05/02 (木)15:26
    >>3072

    ユンギペン擬態のグミシパもちょろちょろいるよね
    ラップラ擬態すると説得力出るとか思ってるのかな

    34
  43. 3080.匿名 :2024/05/02 (木)15:27
    >>3078

    板違いです。シパ板へどうぞ。

    26
  44. 3081.匿名 :2024/05/02 (木)15:32

    なんで垢スクショして晒さずに質問箱で晒すんだろうと不思議
    いくらでも創作できてしまう

    44
  45. 3082.匿名 :2024/05/02 (木)15:33

    なんですぐスレチ投下しちゃうんだろうね
    話の流れでスレチになることはあっても

    21
  46. 3083.匿名 :2024/05/02 (木)15:33
    >>3081

    創作が目的だからじゃない?

    25
  47. 3084.匿名 :2024/05/02 (木)15:36
    >>3079

    グミシパのヒョンラペン擬態多いけど、いくら擬態してもメンバーアンチ、セクハラ繰り返すグミシパ擁護してる時点で説得力0だもんね

    37
  48. 3085.匿名 :2024/05/02 (木)15:37
    >>3078

    爆発の話題出さないで

    25
  49. 3086.匿名 :2024/05/02 (木)16:10
    >>3078

    爆発がグミサポの心の拠り所になってるの?
    元グテシパの爆発が?
    ひなちゃんは本業に集中しなさい

    16
    9
  50. 3087.匿名 :2024/05/02 (木)16:35
    >>3075

    最近待ちくたびれてるのかポストよく見かける
    空港歩いて尊いとかグクが編集してくれるはず事務所に渡さないでとか出不精のグクが出かけるの好きなジミンに合わせたとかアホなポストばっかり
    キモい願望披露してるシパサポにさっさと見せてやれよと思ってる
    そしてドキュメンタリーのグク料理やレターのコーラス依頼みたいに湧くに沸けないあれ以上の解散案件編集であれと思ってる
    ま、暴れるのは想定内

    45
  51. 3088.匿名 :2024/05/02 (木)17:44

    帰りの千歳空港でグク早足で1人で歩いてジミンと差が開いてるのに振り向きもせず通関してたけどそういうのは気にならないんだね

    48
    0
  52. 3089.匿名 :2024/05/02 (木)17:47

    レターのコーラスの件はシパ的には盛り上がれなかっただろうね
    ホビとのコラボ曲の存在とそのレコーディングビハが出たから余計

    51
  53. 3090.匿名 :2024/05/02 (木)17:51
    >>3089

    ホビのみたいにグクの音楽性に敬意を持ってすればよかったのにねと思う

    56
  54. 3091.匿名 :2024/05/02 (木)17:58
    >>3090

    ホビグクのビハ良かったよね
    あれを尊いって言うんだよ

    54
  55. 3092.匿名 :2024/05/02 (木)18:01
    >>3091

    そう本当に
    お互いへの尊敬があってね

    35
  56. 3093.匿名 :2024/05/02 (木)18:07
    >>3008

    前だったらジミンとグクのケミ良かったよ、前ならね。
    今はサポのせいで見るのもキツい。グミシパが買おうが買うまいがどうでもいいが、グミケミ好きは絶滅の危機にあると思うよ。それとグクペンはセクハラされるのでこのコンテンツについては無を貫いてます。他ペンは自推しと関係ないので有料なら購入は望めないでしょう。よって計算上は儲からないケミになってますね。しかもグクなら他に見たいケミありますんで。もう2度とないでしょうね。

    49
  57. 3094.匿名 :2024/05/02 (木)18:07

    ジミンペン、グミシパを嫌うグクペンの投稿が最近昔より目立って流れてくるようになった
    海外アクゲはジミン本人に攻撃を向けてる
    そちらが気にならずに一方的にテテペンばっかり見てるグミシパって変だよ

    49
  58. 3095.匿名 :2024/05/02 (木)18:18
    >>3013

    やればグクもだけど、ジミンは恥ずかしくて確実に一年間は浮上しないだろうね。ネットリベタベタやり過ぎてアミだって見るのがキツいもの。SNSはキモセクハラ祭りだしキリトリ捏造なんでもアリ。親兄弟も気まずいね。

    5
    1
  59. 3096.匿名 :2024/05/02 (木)18:19
    >>3095

    ジミンはそんなことないと思うよ

    16
    6
  60. 3097.匿名 :2024/05/02 (木)18:22
    >>3095

    そうなったらさすがにハイブを兵務庁に通報する案件

    24
  61. 3098.匿名 :2024/05/02 (木)18:24

    jmkの投稿気持ち悪い
    こういうのがジミンペンを減らすんだよ

    26
  62. 3099.匿名 :2024/05/02 (木)18:39
    >>2987

    尊いポイントどこだろって見てたら終わってたんだけど
    全然理解できない…

    62
    1
  63. 3100.匿名 :2024/05/02 (木)18:48

    #友達になれないヤツあるあるってトレンドに上がってきたんだけど見たらみんなグミサポの事かと思った笑

    40
  64. 3101.匿名 :2024/05/02 (木)18:52

    ホビのビハと比べてしまうからかジミンがコーラス頼むくだりも薄っぺらく感じるのよ アーティストとしてのグクが必要なんじゃなくてケミ売として必要としてるのが見えちゃう
    シパのせいで隣に並んだり普通に話してるだけでも何かされるんじゃないかと思ってゾッとするようになってしまった

    123
    2
  65. 3102.匿名 :2024/05/02 (木)18:54
    >>3091

    あれは見応えあったね
    ホビが楽曲を更に良くするためにグクに歌い方を要求してそれにグクが即座に応えてまさにプロ同士のやり取りだった
    それに比べるとLetterレコーディングのグクとのビハはなんかジミンがひたすらグクに抱きついたりしてるイメージしかない
    あとジミンさんの歌でしょってグクに嗜められるとか

    ごめんなさい
    上の方と少し被ってしまった

    103
    1
  66. 3103.匿名 :2024/05/02 (木)18:59
    >>3101

    ジミンは安易なケミ売りによってせっかくのプロとしての良い面が全てダメにされてるとすら思う
    ドキュメンタリーしかりレコーディングビハしかり
    最たるものが旅コンテンツになりそうでこわい

    75
    1
  67. 3104.匿名 :2024/05/02 (木)19:02
    >>3103

    まあさすがに除隊したらほぼソロ活だろうし自分でなんでもやるでしょ

    6
  68. 3105.匿名 :2024/05/02 (木)19:08
    >>3104

    だといいけど決定的なことがない限りまた頼りそうな気もするよ

    51
    1
  69. 3106.匿名 :2024/05/02 (木)19:17
    >>3101

    レコーディングの後メッセージも入れなきゃのくだりでいやいや言ってるグクにジミン抱きついてるの見てなんか恥ずかしくなっちゃった共感性羞恥ってやつ

    100
    1
  70. 3107.匿名 :2024/05/02 (木)19:38
    >>3106

    メンバーだからハグとかは普通に微笑ましくみれると思うんだけど、最近のグクとジミンのハグは何故か距離感を感じるハグに見えてしまう

    85
    1
  71. 3108.匿名 :2024/05/02 (木)19:43
    >>3106

    あの時のグクの表情見たらなんとも言えない気持ちになった

    87
    2
  72. 3109.匿名 :2024/05/02 (木)19:44
    >>3105

    30過ぎっていう事実は決定的なケミの終わりに十分な理由だろ

    60
  73. 3110.匿名 :2024/05/02 (木)19:44
    >>3102

    グクの対応の違いでホビとジミンの楽曲に取り組む姿勢の違いがみてとれたかな。

    89
    1
  74. 3111.匿名 :2024/05/02 (木)19:49
    >>3109

    そうであってほしいよ
    その覚悟が彼にできてるかどうかだよね

    48
    1
  75. 3112.匿名 :2024/05/02 (木)20:03
    >>3110

    だってletterはグクソロレコーディングの後に急に頼まれたしね
    その場で聴いてそのままブースに入ってってなんだかなだったよね

    67
  76. 3113.匿名 :2024/05/02 (木)21:13
    >>3105

    ケミ売りお断りって言われてるのがジミンにも届いたらいいんだけど案外ジミンはケミが喜ばれてるって思ってそうで怖い

    58
    1
  77. 3114.匿名 :2024/05/02 (木)21:34
    >>3074

    ミシパのおかげでゾロ目見るとまず擬態を疑うようになった

    38
    1
  78. 3115.匿名 :2024/05/02 (木)21:44
    >>3110

    残念ながらそれはあるね

    41
    1
  79. 3116.匿名 :2024/05/02 (木)21:47

    ホビの曲は正式にというか事前にお願いしたんじゃないかな
    どういう形かはわからないけど
    他アーティストともコラボしてるから

    54
  80. 3117.匿名 :2024/05/02 (木)21:51

    コーラスとはいえ自分のレコーディングの流れでお願いされるのとは違うだろうけどグクではないからわからない
    ビハ見ると全然違うなとは思うかな

    36
  81. 3118.匿名 :2024/05/02 (木)21:53
    >>3116

    森でユンギ走ってた時みたいにその場の雰囲気で曲を作るというのはあるし、それもまた音楽との関わり方だと思うけど、録音する前提で準備進めている中で急にコーラスお願いするのはなんか違う
    ああいう場面見ると、改めて音楽的な観点でのジミンとグクは求めるものが違うんだなと感じた

    64
    1
  82. 3119.匿名 :2024/05/02 (木)21:55
    >>3107

    レコーディングブースから出てきたグクをホビが待ち構えて首に顔を埋めるようなハグをしたりしなかったしね
    確かに他のメンバーのハグは片手でギュッとして背中ポンみたいなライトな感じだから微笑ましい

    52
    1
  83. 3120.匿名 :2024/05/02 (木)21:57
    >>3118

    あのときの森のユンギ好きだな

    51
  84. 3121.匿名 :2024/05/02 (木)21:59
    >>3118

    しかも自分でグクに頼まずPD通してだからね
    ジミンだって自分の音楽と真剣に向き合ってるのはもちろんわかっているけどせっかくのアミへの曲ならああいう感じではない方が良かったかもね

    65
    3
  85. 3122.匿名 :2024/05/02 (木)22:01
    >>3121

    ジミンがグクに純粋に音楽を求めているものではなかったよね
    そこが残念だった

    67
    2
  86. 3123.匿名 :2024/05/02 (木)22:03

    ある意味あれはあれで気が置けない兄貴感なんだろうけどね
    サポが求めるものとは違っただろうしサポが垂れ流してるセクハラその他もろもろシパ発言について事実と違うと断言できる

    21
  87. 3124.匿名 :2024/05/02 (木)22:04
    >>3120

    あのユンギのいい音があるから集めなきゃみたいな音楽に対する尊重とただ好きだみたいな熱量で作る過程は、観てるといいなと思う

    グミシパはああいう場面観てないからビハのletterで尊さを感じるのかな

    37
  88. 3125.匿名 :2024/05/02 (木)22:06

    どうしてもLetterに2人の覚悟?だっけ?を感じてしまったグクペン()5月を思い出してしまう
    あのポスト消したんだっけ

    54
  89. 3126.匿名 :2024/05/02 (木)22:07
    >>3101

    これにグミサポはBAD押さないのなんで??ここに来てるのバレてるのに

    17
  90. 3127.匿名 :2024/05/02 (木)22:09

    サポ来てるはずなのにBADないのおかしいな〜Good沢山押してジミンアンチの巣窟作戦してるのかな?

    15
  91. 3128.匿名 :2024/05/02 (木)22:12
    >>3125

    揺るぎないはずが揺らいでしまったのか

    41
  92. 3129.匿名 :2024/05/02 (木)22:14
    >>3124

    ビハは思ってたのと違ったんじゃないかな
    あの時も沸いてなかったし二人の覚悟みたいな事言ってletterletter騒いでたのがピタリと止んだよね
    フェスタのletterの動画も回ってないし

    52
  93. 3130.匿名 :2024/05/02 (木)22:17
    >>3101

    グクペンさんの心の叫びかな

    35
  94. 3131.匿名 :2024/05/02 (木)22:23
    >>3125

    消したと思う
    たしかダッコちゃんがなんかつっこんだらブロックされたwwwって言ってた
    あの人もヌイ持参でCoCo壱行ってたよね

    46
  95. 3132.匿名 :2024/05/02 (木)22:31

    CoCo壱もジミンと友人もしくはスタッフだったね
    まともなジミンペン知ってるけどCoCo行ってもグクのグの字もなかった
    だって関係ないもんね

    56
  96. 3133.匿名 :2024/05/02 (木)22:34
    >>3131

    ダッコちゃんに突っ込まれて消したのか
    怖い話だけどあれがシパツイだっていう自覚なかったんだろうね

    38
  97. 3134.匿名 :2024/05/02 (木)22:34
    >>3132

    シパサポはCoCo壱記念日祝ってたからまだ認めてないんじゃない?

    17
  98. 3135.匿名 :2024/05/02 (木)22:34

    ジミンのインスタのCoCo壱画像でグクが撮ってる!って思うのグミシパしかいなくない?

    52
  99. 3136.匿名 :2024/05/02 (木)22:35
    >>3134

    え?フライデーの記事はどう捉えてるの?
    あんなあやふやな兵役情報は信じるのに

    68
    1
  100. 3137.匿名 :2024/05/02 (木)22:37
    >>3136

    フライデーもグテシパだと言ってたね

    51