アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3125.匿名 :2024/05/02 (木)22:06

    どうしてもLetterに2人の覚悟?だっけ?を感じてしまったグクペン()5月を思い出してしまう
    あのポスト消したんだっけ

    54
  2. 3126.匿名 :2024/05/02 (木)22:07
    >>3101

    これにグミサポはBAD押さないのなんで??ここに来てるのバレてるのに

    17
  3. 3127.匿名 :2024/05/02 (木)22:09

    サポ来てるはずなのにBADないのおかしいな〜Good沢山押してジミンアンチの巣窟作戦してるのかな?

    15
  4. 3128.匿名 :2024/05/02 (木)22:12
    >>3125

    揺るぎないはずが揺らいでしまったのか

    41
  5. 3129.匿名 :2024/05/02 (木)22:14
    >>3124

    ビハは思ってたのと違ったんじゃないかな
    あの時も沸いてなかったし二人の覚悟みたいな事言ってletterletter騒いでたのがピタリと止んだよね
    フェスタのletterの動画も回ってないし

    52
  6. 3130.匿名 :2024/05/02 (木)22:17
    >>3101

    グクペンさんの心の叫びかな

    35
  7. 3131.匿名 :2024/05/02 (木)22:23
    >>3125

    消したと思う
    たしかダッコちゃんがなんかつっこんだらブロックされたwwwって言ってた
    あの人もヌイ持参でCoCo壱行ってたよね

    46
  8. 3132.匿名 :2024/05/02 (木)22:31

    CoCo壱もジミンと友人もしくはスタッフだったね
    まともなジミンペン知ってるけどCoCo行ってもグクのグの字もなかった
    だって関係ないもんね

    56
  9. 3133.匿名 :2024/05/02 (木)22:34
    >>3131

    ダッコちゃんに突っ込まれて消したのか
    怖い話だけどあれがシパツイだっていう自覚なかったんだろうね

    38
  10. 3134.匿名 :2024/05/02 (木)22:34
    >>3132

    シパサポはCoCo壱記念日祝ってたからまだ認めてないんじゃない?

    17
  11. 3135.匿名 :2024/05/02 (木)22:34

    ジミンのインスタのCoCo壱画像でグクが撮ってる!って思うのグミシパしかいなくない?

    52
  12. 3136.匿名 :2024/05/02 (木)22:35
    >>3134

    え?フライデーの記事はどう捉えてるの?
    あんなあやふやな兵役情報は信じるのに

    68
    1
  13. 3137.匿名 :2024/05/02 (木)22:37
    >>3136

    フライデーもグテシパだと言ってたね

    51
  14. 3138.匿名 :2024/05/02 (木)22:38

    力技でグクが撮ってることにしてそう
    少なくともグミシパの間ではそれが真実として語り継がれるわけでしょ

    30
  15. 3139.匿名 :2024/05/02 (木)22:40
    >>3125

    CDにのみ収録されている7曲目の隠しトラック『手紙』のバックボーカルはジョングクで、10分ほどある曲の6:13から歌が始まるって…アミの心を鷲掴みで胸が苦しいTT
    歌詞がゆるぎないジミンとジョングクだった。一生バンタンを生きる覚悟を隠さず見せてきてくれた2人への信頼。私も永遠を祈ります。
    18:20・2023/03/24

    45
    1
  16. 3140.匿名 :2024/05/02 (木)22:42

    グクが関係ない歌詞にゆるぎないジョングク感じてしまってるグクペン
    指摘されて削除しててむしろ良かったんでは?

    62
  17. 3141.匿名 :2024/05/02 (木)22:44

    「歌詞がゆるぎないジミンとジョングクだった。一生バンタンを生きる覚悟を隠さず見せてきてくれた2人への信頼。私も永遠を祈ります。」

    ビハが出た今読むとここ恥ずかしいな
    本当にグクペンですか

    77
  18. 3142.匿名 :2024/05/02 (木)22:46
    >>3140

    あれグクペンなんかな?

    上の人とかぶったw

    45
  19. 3143.匿名 :2024/05/02 (木)22:48
    >>3139

    ビハ見たあとに読むと共感性羞恥で胸が苦しい

    77
  20. 3144.匿名 :2024/05/02 (木)22:50
    >>3134

    ええーー?まだ言ってんの?
    CoCo壱グク行ってないのに?

    52
  21. 3145.匿名 :2024/05/02 (木)22:52
    >>3143

    ジミンの歌だからって諸々断られてるの知ってるからね
    知ってなくても変なポストだなとは思うけど

    48
  22. 3146.匿名 :2024/05/02 (木)22:53
    >>3142

    貴重なグミシパのグクペン?
    グクペンというよりシパに寄りすぎてる気がする

    36
  23. 3147.匿名 :2024/05/02 (木)22:59
    >>3145

    あのときまだジミンのアルバムが手元に届く前、アルバムの出荷時の画像かなんかが出たんだよね
    それにJungkookって名前があってあってざわついた記憶だよ

    15
  24. 3148.匿名 :2024/05/02 (木)23:08
    >>3146

    じゃあただのグクペン擬態のミシパじゃん

    48
  25. 3149.匿名 :2024/05/02 (木)23:27

    5月さんはラルクとフィギュアから帰ってこなくていいわ

    41
    1
  26. 3150.匿名 :2024/05/03 (金)08:52

    雨グミ気持ち悪すぎる
    軍隊の写真こんな遊び方するなよ

    53
    2
  27. 3151.匿名 :2024/05/03 (金)08:52

    グミシパの遊びに使われるの本当にごめんだわ

    50
  28. 3152.匿名 :2024/05/03 (金)09:00
    >>3150

    吐き気するわ
    ってか韓国って今の時期、まだこんな真冬の寒さなんだね

    54
  29. 3153.匿名 :2024/05/03 (金)09:03

    手前にいる人がグクかどうか分からないのにグクで拡散してる人たち気持ち悪い

    74
  30. 3154.匿名 :2024/05/03 (金)09:10

    左側の大砲のすぐ下にいる目出し帽の人もグクに見える

    1
    22
  31. 3155.匿名 :2024/05/03 (金)09:14

    グクだと思って見るからそう見えるだけだよな

    54
  32. 3156.匿名 :2024/05/03 (金)09:18

    ジミンってされてる人坊主になりたてなのと指長い ジミンじゃないんじゃ?

    50
  33. 3157.匿名 :2024/05/03 (金)09:24
    >>3150

    この画像1番に出したの誰なの?

    23
  34. 3158.匿名 :2024/05/03 (金)09:25
    >>3157

    ジミンペン
    もっと沢山あるけどガビガビで顔確認できるのはこれだけだって

    30
  35. 3159.匿名 :2024/05/03 (金)09:42
    >>3158

    そのジミンペンはどこから持ってきたのかな?何だか怪しいね

    35
  36. 3160.匿名 :2024/05/03 (金)10:01

    私は4月でした。あまり寒くも暑くもない時期だから良さそうだと思うかもしれません。しかし、いざ訓練をしてみたら、昼間は本当に暑くて、夜は本当に寒かったです。日温差がひどくて寒さと暑さの両方に備えなければならない時期です。

    今回参加した兵士さんのブログにはこう書かれてたのにネックウォーマーしてたり上着着てたり服装に違和感

    53
  37. 3161.匿名 :2024/05/03 (金)10:13
    >>3150

    この程度の画像でいいならパソコン起動しなくてもスマホでいくらでも作れるw

    47
  38. 3162.匿名 :2024/05/03 (金)10:21
    >>3150

    非常識すぎる
    そしてミシパってどうしてこう揃いも揃ってセンスが壊滅的なんだろう

    52
  39. 3163.匿名 :2024/05/03 (金)10:25
    >>3150

    ジミン、なんか手の色と顔の色が違いすぎて違和感凄いんだけど
    グクは誰かって判別できるレベルじゃないし

    あとジミンって173センチあるよね?
    こんな小さいか?

    41
  40. 3164.匿名 :2024/05/03 (金)10:29
    >>3150

    年齢でるなぁ。酷すぎない?今の若い子たちってスマホで色々加工できるからセンスいいもんね。

    46
  41. 3165.匿名 :2024/05/03 (金)10:48

    久々のジミンなのに誰かハッキリわからない人との話題ばかりなの可哀相すぎるだろ
    ジミンをもっと見てやってくれよ

    40
  42. 3166.匿名 :2024/05/03 (金)13:23

    見たとは思うけど念の為貼っておくね!

    2
    60
  43. 3167.匿名 :2024/05/03 (金)13:26
    >>3166

    snowyちゃんこんにちは

    39
  44. 3168.匿名 :2024/05/03 (金)13:33
    >>3166

    Xがソースだって所切り取らないでもろてー

    61
    1
  45. 3169.匿名 :2024/05/03 (金)14:18
    >>3104

    除隊してから1からファン作り直す気合で頑張ってほしい

    33
  46. 3170.匿名 :2024/05/03 (金)14:24

    結局記事にしているところもXソースじゃなんも信憑性ないなぁ
    そもそもこの前いったの白熊じゃないんだよね

    43
  47. 3171.匿名 :2024/05/03 (金)14:28

    白熊っていうのはジミンたちがいる部隊?

    5
  48. 3172.匿名 :2024/05/03 (金)14:33
    >>3170

    前に出た記事は獅子旅団ってなってたし、訓練した日から考えても携帯使えないならグクは参加してない
    だから今回出た写真とかも信憑性無いんだよね

    40
  49. 3173.匿名 :2024/05/03 (金)14:33

    ここではジミンのこと姫扱いしてるグミシパばかり話題になるけどグクのこと女扱いしてるミグシパもいるよね
    ジミンペンはジミンをグクの棒にされていいの?

    46
  50. 3174.匿名 :2024/05/03 (金)14:40
    >>3150

    ジミンこんなピースする?

    27
  51. 3175.匿名 :2024/05/03 (金)14:43
    >>3174

    他の人も3を出してるから3師団の写真じゃないかな

    20
  52. 3176.匿名 :2024/05/03 (金)14:44
    >>3171

    ジミンは白熊
    今回のKCTC参加は獅子

    52
    1
  53. 3177.匿名 :2024/05/03 (金)14:45

    いや、変な意味じゃなくて、これ合成じゃないこと祈るよ。
    合成だったら、ほんと、もう やりきれない

    35
  54. 3178.匿名 :2024/05/03 (金)14:46
    >>3168

    ほんと狡いよな

    32
  55. 3179.匿名 :2024/05/03 (金)15:17
    >>3176

    あれ?
    じゃあ今回は参加してない可能性があるってこと?

    25
  56. 3180.匿名 :2024/05/03 (金)15:19
    >>3172

    え〜、もう何がなんだか!
    とりあえず本人達の口からしかわからないね

    19
  57. 3181.匿名 :2024/05/03 (金)15:19
    >>3150

    これジミンか…?

    36
  58. 3182.匿名 :2024/05/03 (金)15:21
    >>3162

    センスも内容も最悪

    23
  59. 3183.匿名 :2024/05/03 (金)15:22
    >>3181

    何か違和感あるのは私だけじゃなかったか…

    34
  60. 3184.匿名 :2024/05/03 (金)15:23

    ジミンは全然髪伸ばさないんだね
    坊主気に入ってんのかしらね

    41
  61. 3185.匿名 :2024/05/03 (金)15:23
    >>3172

    また偽装の可能性があるわけね
    冷静に情報待とう

    40
    1
  62. 3186.匿名 :2024/05/03 (金)15:24
    >>3185

    偽装っていうか赤の他人に耳つけただけじゃないの?これ。

    32
  63. 3187.匿名 :2024/05/03 (金)15:30
    >>3174

    みんな同じピースマークしてるね
    KCTCで検索するとたくさん出てくるけどジミンの髪が短いのが気になる

    28
  64. 3188.匿名 :2024/05/03 (金)15:34
    >>3150

    ジミンの眉毛ってこんな角度ないと思うんだが。目と平行か少し八の字気味だと思うんだけど…年功序列の韓国で最年長のジミンがこの扱われ方なのも変では?

    29
  65. 3189.匿名 :2024/05/03 (金)15:37

    本物かどうか知らんけど本物かどうか確信もないもの発信できるその神経がやばい。間違ってたらとか恥ずかしくないのかな。

    34
  66. 3190.匿名 :2024/05/03 (金)15:44
    >>3188

    軍の中では年功序列より階級が全てだから新兵のジミン(仮)の立ち位置的にはそんな感じじゃないかな
    でもミシパの言うFDCで作戦指揮を取ってる砲兵脳のエリート兵士なら、砲車の上じゃなく前列真ん中に立っている方々の中にいたほうが自然よね

    35
  67. 3191.匿名 :2024/05/03 (金)15:45

    PARK JIMIN JAPAN応援団
    TEAM JIMIN JAPAN
    naverの記事シェアしてください!だって
    もし違っていたらジミンはどう思うんだろうな

    36
  68. 3192.匿名 :2024/05/03 (金)16:02
    >>3176

    陸軍5歩兵師団獅子旅団と一緒に師団隷下の上昇砲兵大隊も参加って書いてあるからジミンも参加してるのでは?って言われてたよ
    でもそれも参加してるって確定じゃないけどね

    5
    41
  69. 3193.匿名 :2024/05/03 (金)16:07
    >>3192

    どれも未確定のままなんだよね
    とりあえず出所わからない写真じゃなくて広報とかから写真とかでてから騒いだらいいのにね

    33
  70. 3194.匿名 :2024/05/03 (金)16:08
    >>3153

    さすが他メンやマネまで全てグクにしてしまう人達、ミシパクオリティ

    33
  71. 3195.匿名 :2024/05/03 (金)16:15
    >>3187

    ジミンは入隊の時の髪型に見えるね

    36
  72. 3196.匿名 :2024/05/03 (金)17:07

    軍隊の写真をあんな風にデコるなんてマジで下品 神経疑うよ あいつ人の親じゃなかったっけ?そんな奴に育てられる子供が気の毒だわ

    42
  73. 3197.匿名 :2024/05/03 (金)17:18

    そーいや、ジミンの中華どうなったかなって見てきたら献立垢みたいになってたんだけど。

    12
  74. 3198.匿名 :2024/05/03 (金)17:19

    コンテンツ板、仮に1人しか居ないならView数的にぱるの人気上位には上がってこないと思うけどなって…
    ぱるでも人気スレとか確認して気にしてるの笑うし、スレ乱立してるけどぱるで今回ってる板は4つくらいなんだから必然的に人気上位にはなるだろ

    17
  75. 3200.匿名 :2024/05/03 (金)17:27

    この人も大丈夫か?

    5
    51
  76. 3201.匿名 :2024/05/03 (金)17:52
    >>3200

    5歩兵師団ニュースとして記事載せただけで私見も書いてないね
    でも他ペンは白熊とか獅子とかまで知らないだろうから、これ読んだらジミンとグクも訓練に参加したのかなと思う人もいそうではある

    58
  77. 3202.匿名 :2024/05/03 (金)17:59
    >>3200

    この人ちょいちょい問題起こすよね
    テテが来日した時もCELINEに前日から張っててぶっ叩かれてた
    あとTikTokのテテの高校時代の文化祭で踊ってるって動画信じて拡散してた

    40
    6
  78. 3203.匿名 :2024/05/03 (金)18:00
    >>3198

    シンプルにそういうこと考える頭無いんだと思うからほっといていいんじゃない?旅コンテンツできもいこと言い出したらスクショ祭りするだけだし。ほらやっぱりグミシパでしたってソースになるよ。

    22
  79. 3204.匿名 :2024/05/03 (金)18:01
    >>3201

    この人自身もグクとジミンもいたっていう勘違いしてるのかなと思った。

    50
    1
  80. 3205.匿名 :2024/05/03 (金)18:20
    >>3202

    情報を精査せず鵜呑みにしてポストしてるのかなと思うところはある

    53
    3
  81. 3206.匿名 :2024/05/03 (金)18:21
    >>3196

    イ·ギシク兵務庁長の体育·芸術要員兵役特例制度廃止の可能性の言及記事見たよ
    兵役が韓国人男性にとって重要事項であることを念押ししているなと思った
    今年に入って軍事偵察衛星打ち上げあったよね、国が必要だと思うから軍強化と兵役義務はある
    見送った側はとにかく無事である事を祈るだけなんだが、時折見られる姿を元気そうだと安心するならともかく確証ナシ妄想話を拡散するのは無神経すぎて恥ずかしい
    アミどころか非アミ&他グルペンやKPOP無関心界隈にとって、軍関係や報道各所からの流布と妄想拡散とでは受ける印象が違い過ぎる
    妄想の中で捏造されるメンバー達が一番の被害者だよ

    44
  82. 3207.匿名 :2024/05/03 (金)19:41

    外で大勢で映ってる画像はジミンでなさそうと思えるしグクは全くわからないけれどこの画像はグクとジミンのように見えなくもないけど全く可能性がゼロには思えないんだけど

    95
  83. 3208.匿名 :2024/05/03 (金)19:45
    >>3207

    グクと思われる人マスク透けてるんだけどw

    88
  84. 3209.匿名 :2024/05/03 (金)19:48
    >>3207

    このレベルの画質のものを彼らだと確定しちゃダメだと思うよ
    この程度でも買ってくれる、なんて思われたら騙す人と騙される人が増えてしまう

    64
  85. 3210.匿名 :2024/05/03 (金)19:49
    >>3207

    これ将校だってさ
    グクもジミンもいないよ

    91
  86. 3211.匿名 :2024/05/03 (金)19:56
    >>3207

    これ何年も前から参考資料でずっと出されてる写真だってさ

    112
  87. 3212.匿名 :2024/05/03 (金)19:57
    >>3206

    ミシパの捏造はバンバン兵務庁に通報して大掃除しておかないとね

    67
  88. 3213.匿名 :2024/05/03 (金)19:57
    >>3211

    そうなの?
    じゃこれは合成確定だね

    60
  89. 3214.匿名 :2024/05/03 (金)19:58

    写真を出した本人も写り込んでいて身分も明かしていて顔が鮮明で区別の付くもの以外は偽物と思った方がいいね
    例えば顔も名前も出してないアカウントが、従兄弟や友人の息子さんがって言いながら出したものは怪しい
    過去の動画をスクショしてちょっと合成してあえて不鮮明にすればいくらでも捏造できるんだから

    53
  90. 3215.匿名 :2024/05/03 (金)20:09

    ブロしてなかったから
    おまま流れてきた
    最悪

    35
    1
  91. 3216.匿名 :2024/05/03 (金)20:22

    獅子団の将兵じゃないの?
    写真の下の文章

    59
  92. 3217.匿名 :2024/05/03 (金)20:26

    捏造大好きグミシパちゃん

    62
  93. 3218.匿名 :2024/05/03 (金)20:28

    昨日だっけ。一昨日だっけ。白熊でなく獅子旅団がKCTCにいったってわかったとき
    コンテンツ板でジミンっぽい人が写真にいるって言ってる人いたけど、今日になってジミン()とグク()とされる写真が出回るとかうまく出来すぎてる気がする。
    そんでもっていつも通り写真の出どころが怪しい。

    83
  94. 3219.匿名 :2024/05/03 (金)20:33

    肯定も否定もしなくていいよもう

    3
  95. 3220.匿名 :2024/05/03 (金)20:34
    >>3218

    わかりやすい集団だよね

    53
    1
  96. 3221.匿名 :2024/05/03 (金)20:37
    >>3218

    獅子だとわかった時のコンテンツ板の焦り様は見ていて滑稽だったね

    60
  97. 3222.匿名 :2024/05/03 (金)20:42
    >>3221

    参加したのは獅子だけじゃなく砲兵大隊も参加って記事に書いてあるのに。日本語不自由だから勘違いだらけの人生かわいそう

    1
    93
  98. 3223.匿名 :2024/05/03 (金)20:43
    >>3222

    ジミンとグクが参加ってどこに書いてあるの?

    74
  99. 3224.匿名 :2024/05/03 (金)20:43

    必死に否定してる人もしつこいよ

    2
    79