アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1401.匿名 :2024/05/03 (金)14:18

    別にジミンペンの中でジミンが妖艶でもなんでもいいんだけど世間のイメージとはかけ離れてるだけやで。思うだけなら自由よ。

    82
    3
  2. 1402.匿名 :2024/05/03 (金)14:25

    ここ見てるとジミンペンやジミンが虐められているように感じてしまう。言葉の暴力。
    ジミンの功績の否定、称賛の言葉の否定。

    2
    109
  3. 1403.匿名 :2024/05/03 (金)14:26

    「It Boy」ってそれよりも先に「It Girl」があるんだけどな

    ‘it girl’とは、一躍有名人となった若い女性を指します。語源は”Roaring Twenties”と言われたアメリカの1920年代後半、1927年の映画”It”で色気を振りまく役を演じた女優クララ・ボウ(Clara Bow)が’it girl’と呼ばれたことから。
    itは、一般的には代名詞で、「あれ」「それ」を意味しますが、このコンテキストでの’it’「あれ」は遠回しに「色気」を表します。「「あれ」を持った女性」が’it girl’なのです。
    映画”It”の中でも”It”は「色気」を指す婉曲語(euphemism)として使われました。

    兵役中に色気(意味合いとしては性的魅力)なんて形容詞付けられて喜んでる場合じゃないと思うけど
    メディアが芸能活動を行っている人に対して称する言葉なのにどうして脳直で判断するのか

    28
    1
  4. 1404.匿名 :2024/05/03 (金)14:28
    >>1401

    ほんとそう
    ちなみに自分は昨日ハイブ板に貼られてた
    坊主で敬礼してる素朴なジミンが好きだわ
    あっちのほうが素のジミンて感じ

    49
  5. 1405.匿名 :2024/05/03 (金)14:28
    >>1402

    違うでしょ
    確証がない事や妄想を拡散して他メン下げをしているのを訂正されてるだけでしょうよ
    被害者意識ばかり持ってないでミシパ達の発言の正誤を確認した方がいいよ

    78
    2
  6. 1406.匿名 :2024/05/03 (金)14:28
    >>1381

    結構いるよ?妖艶。イケメンは持って生まれたものだから仕方ないけど妖艶は努力とか工夫とかで後天的に身につける事も可能だからね。バンタン内だって曲やコンセプトで妖艶になれるのはジミンだけでない。

    78
  7. 1407.匿名 :2024/05/03 (金)14:28
    >>1402

    ジミンペンしかしてない称賛の言葉にどうやって同意しろと。ジミンは背中ガッチガチの筋肉質でかっこいいって賞賛なら記事にもなってるしそうやねって言えるけど

    58
    1
  8. 1408.匿名 :2024/05/03 (金)14:29
    >>1402

    またジミンだけの人だー
    もうスルーするね

    69
    2
  9. 1409.匿名 :2024/05/03 (金)14:29
    >>1402

    ジミンはかっこいいと思うよ
    釜山男子バリバリなところが
    この前のユンギィ!もよかったよね

    34
    1
  10. 1410.匿名 :2024/05/03 (金)14:29

    だからグテシパの巣窟と言われるんだと理解したほうが良い。

    2
    104
  11. 1411.匿名 :2024/05/03 (金)14:30

    はいでました。返せない時のグテシパ頼み。

    94
    1
  12. 1412.匿名 :2024/05/03 (金)14:30

    グテシパの巣窟はさすがに厳しいよw

    92
  13. 1413.匿名 :2024/05/03 (金)14:31
    >>1406

    他グルにもいるよね

    38
  14. 1414.匿名 :2024/05/03 (金)14:31
    >>1411

    グテシパがーテテペンがー
    いつもこれだよね

    88
  15. 1415.匿名 :2024/05/03 (金)14:31
    >>1410

    そっかはいさようなら

    29
    1
  16. 1416.匿名 :2024/05/03 (金)14:32

    だから何でジミン単体の話がグテシパ限定なんだよ。他メンペンかなって普通は考えるのに

    55
  17. 1417.匿名 :2024/05/03 (金)14:32
    >>1351

    そうなんだよね。
    私今でこそテテペンだけど、最初ガツンときたのがテテと思ってたけど、後で考えたらアレ?あのMVでガツンときたの見直したら、それグクだった笑

    37
    1
  18. 1418.匿名 :2024/05/03 (金)14:33
    >>1404

    おでこにシワよってるジミン素朴でいいよね

    21
    1
  19. 1419.匿名 :2024/05/03 (金)14:34
    >>1417

    ダイナマイトでテテ落ちした人がステイゴールドのグクとテテの区別つかないってのも聞いた事ある

    52
  20. 1420.匿名 :2024/05/03 (金)14:34

    そんなことよりジミンペンが出してるトラックの話が気になるわ

    41
  21. 1421.匿名 :2024/05/03 (金)14:35
    >>1411

    ダウンさんはグテシパ、フライデーもグテシパ、あれもこれもグテシパです

    60
  22. 1422.匿名 :2024/05/03 (金)14:35
    >>1402

    わざとそう仕向けてるんでしょジミンペンが

    41
  23. 1423.匿名 :2024/05/03 (金)14:35
    >>1402

    なにが称賛の言葉だよ。性欲丸出しの間違いだろ。妖艶で華奢なジミンなんていないから。ジミンのこと女扱いしてるの丸出しで気持ち悪い。坊主で鋼鉄の背中が今のジミンだよ。おじさんの話も鋼鉄の背中の記事知らないってことは相当ド新規のグミシパなんだろうけどyoutubeでグミシパ動画見る時は何年前の投稿か見てからにしな。

    77
    1
  24. 1424.匿名 :2024/05/03 (金)14:36

    ジミンチームまた勝手なことして揉めてるね

    72
  25. 1425.匿名 :2024/05/03 (金)14:37
    >>1344

    マジレスすると華奢ではないよね
    バンタンメンバーの中では小柄とでも言いたいのかもしれないけど、他グルで180センチ超えの子でも細い子の方が華奢の印象がある
    20代後半の男性と10代後半~20前後の子では身体つきから違うからね
    バンタンメンバーの区別がつかない人なら尚更「華奢」の雰囲気は感じ取らないと思うよ

    53
  26. 1426.匿名 :2024/05/03 (金)14:38

    ジミンペンは害悪多いけどジミンは好きだよ
    そこ勘違いしないで
    害悪ジミンペンはジミンではない
    推し方正してからジミンペン名乗って図々しいよ

    49
    4
  27. 1427.匿名 :2024/05/03 (金)14:38
    >>1402

    功績のドヤ 称賛のドヤするアミはジミンペンだけだね
    控えな方が好かれるよ

    それに他のメンバーの方が功績が上なら無知を笑われる

    52
    1
  28. 1428.匿名 :2024/05/03 (金)14:41
    >>1411

    もうすぐテニネタ、ポールネタが出てくる
    そしたら完全白旗の合図デスwww

    61
    1
  29. 1429.匿名 :2024/05/03 (金)14:41
    >>1419

    Googleフォトがグテの仕分けを間違えるって投稿あったよ

    46
  30. 1430.匿名 :2024/05/03 (金)14:42
    >>1424

    何したの?

    1
  31. 1431.匿名 :2024/05/03 (金)14:43
    >>1429

    なにそれ面白い

    22
  32. 1432.匿名 :2024/05/03 (金)14:43
    >>1428

    今ハイブ板に移って暴れてるかも

    19
  33. 1433.匿名 :2024/05/03 (金)14:43
    >>1430

    前ページのデモトラじゃないの?

    24
  34. 1434.匿名 :2024/05/03 (金)14:43
    >>1424

    揉めるのがデフォ

    15
  35. 1435.匿名 :2024/05/03 (金)14:45

    ここで大暴れしたところで現実は変わらないのに本当に哀れだな

    30
  36. 1436.匿名 :2024/05/03 (金)14:45
    >>1429

    私のはジミンとジョングクをまちがえるの。嘘だと言われそうだけど本当。

    1
    109
  37. 1437.匿名 :2024/05/03 (金)14:45
    >>1429

    前ここで話題出たね

    26
  38. 1438.匿名 :2024/05/03 (金)14:46
    >>1400

    それそれ
    それでジミンが逆の話にしないでよ〜って言う楽しいやり取りだよね
    みんな頭の回転良くて笑う

    32
  39. 1439.匿名 :2024/05/03 (金)14:47
    >>1306

    そうなんだよねーここぞとばかりにこういうタイミングで上がってるの不思議だわー棒

    36
  40. 1441.匿名 :2024/05/03 (金)14:48
    >>1436

    Googleさんアジア人マジでどうでも良いかんじなのな。笑う

    15
    8
  41. 1442.匿名 :2024/05/03 (金)14:49
    >>1436

    似ても似つかないから

    58
  42. 1443.匿名 :2024/05/03 (金)14:50
    >>1441

    ブッダの弟子が見分けられないっていうネタはあった

    7
    3
  43. 1444.匿名 :2024/05/03 (金)14:50

    ジミンのファンダムだけ異常

    70
  44. 1445.匿名 :2024/05/03 (金)14:51

    グクに仕分けられてたよ
    別に私グミシパでも何でもないから。
    グクフォルダに入ってて嫌だったから言っただけ

    3
    93
  45. 1447.匿名 :2024/05/03 (金)14:52
    >>1436

    まぁホビがグク、マネもグクに見えちゃう
    ジミサポもいるからね
    え、あ、もしや…

    62
  46. 1448.匿名 :2024/05/03 (金)14:52
    >>1436

    髪型?後ろ姿?

    23
  47. 1449.匿名 :2024/05/03 (金)14:53
    >>1445

    心中お察しだな。Googleさん疲れてたんだよ。

    47
  48. 1450.匿名 :2024/05/03 (金)14:53
    >>1445

    メンバーが入ってるくらい別にええやろw人の目で見たら全然似てないんだからあなたのAIの限界だと思っておきなよw

    51
  49. 1451.匿名 :2024/05/03 (金)14:54

    グクは日本人、テテは外人に間違われやすいね

    51
    1
  50. 1452.匿名 :2024/05/03 (金)14:55
    >>1444

    やっぱ大手がおかしいからなんだろな

    79
    1
  51. 1453.匿名 :2024/05/03 (金)14:55
    >>1448

    それでも似てない

    50
    1
  52. 1454.匿名 :2024/05/03 (金)14:55
    >>1432

    見てきたら連投して暴れてたからそのまま引き取ってもらおう。

    25
  53. 1455.匿名 :2024/05/03 (金)14:56
    >>1439

    グルの誰かのお祝いには必ずジミンちゃんタグ付けがトレンドに上がるのも不思議

    64
  54. 1456.匿名 :2024/05/03 (金)14:56
    >>1436

    顔の配置で区別してると聞いたけど違うのかな
    グクとテテは中顔面が短くて目鼻口がほぼ同じ配置バランスだから見分け難しいのわかるんだけどジミンは中顔面が長い面長タイプだからグクとは配置バランス一緒にならないと思うんだよね
    配置としてはホビに近い
    どこで区別してるんだろうね

    67
    1
  55. 1457.匿名 :2024/05/03 (金)14:58
    >>1456

    言われてみれば確かにホビとジミンは同じ系統だわ

    28
    1
  56. 1458.匿名 :2024/05/03 (金)15:00
    >>1455

    便乗商法みたいだね。ここで見てインスタフォロワー何回か見に行ったけどマジでジミンのフォロワー増えなくなっててどしたん?便乗商法裏目に出てる?供給の無さならジンの方が上だし。

    56
  57. 1459.匿名 :2024/05/03 (金)15:00
    >>1452

    盛りてんとかさくらもちとかなー異常だよ

    47
  58. 1460.匿名 :2024/05/03 (金)15:01
    >>1458

    気持ち悪いファンダムだね

    31
  59. 1461.匿名 :2024/05/03 (金)15:02
    >>1459

    しゃねるちむもねー

    44
  60. 1462.匿名 :2024/05/03 (金)15:02
    >>1456

    中顔面短いタイプ グク テテ ユンギ
    中顔面長いタイプ ホビ ジミン
    中間タイプ    ジン ナム

    35
  61. 1463.匿名 :2024/05/03 (金)15:23
    >>1461

    揃いも揃ってやべぇ奴らじゃんwww

    41
    1
  62. 1464.匿名 :2024/05/03 (金)18:01
    >>1239

    これってジミンペンが書いた記事でしょ
    そういうの過去何度もあったよね

    42
  63. 1465.匿名 :2024/05/03 (金)18:03
    >>1464

    ペンの勝手に書いた記事風コメントと記者が書いた記事の区別つかなくてジミンのペンミ何億売れたとかいうアホな嘘持ってきたジミンペンいたから総じてジミンペンはソース得る能力無いんだよ。

    55
  64. 1466.匿名 :2024/05/03 (金)18:15
    >>1465

    そして正しいソース教えても都合が悪いと認めないんだよね ジミンアクゲが多すぎる

    33
  65. 1467.匿名 :2024/05/03 (金)18:18

    見てない方もいると思うので貼っておきますね

    1
    60
  66. 1468.匿名 :2024/05/03 (金)18:25
    >>1467

    Xソースの記事なんで信憑性ゼロです
    お疲れ

    53
    1
  67. 1469.匿名 :2024/05/03 (金)18:27
    >>1468

    ジミンペンたぶんXに書いてる!ソースだ!っていうレベルの知識なんじゃないかなw

    47
  68. 1470.匿名 :2024/05/03 (金)18:31
    >>1467

    Spotifyの記録ってジミンが先にアルバム出してるから突破は記録持ってるけど最速記録はテテとグクの方が上だよね。要するに同じ期間の集計なら唯一無二じゃないってことだよ。

    83
    0
  69. 1471.匿名 :2024/05/03 (金)18:34
    >>1470

    そういうのとか理解できないんだよ
    さっきハイブの板にいたジミンペン見てもういろんなもの諦めた

    42
  70. 1472.匿名 :2024/05/03 (金)18:35

    別に突破記録祝うのはいいけどもっと記録持ってるメンバーがいるのにわざわざ全メンバー板でどやさするから恥ずかしいって話ね。ペン同士祝うのはいい事だと思うからさっさと帰りなさい。

    40
  71. 1473.匿名 :2024/05/03 (金)18:42

    記録的なものでいうとどう考えてもグクだと思うよ
    個人的にはリーダーとかユンギとかもっと脚光浴びて欲しいけどね

    19
    9
  72. 1474.匿名 :2024/05/03 (金)18:44
    >>1469

    職場に何事でもYahoo知恵袋に書いてあったからと確信してる人(50代女性)がいる、その人と同じ思考に思える
    ちなみに母の友人(60代女性)はネットで見た芸能ネタを母に話してくるらしく知ってる事が自慢らしい、母はその手の話に疎く内容を覚えきれないまま話は次々に変わり終わってる様子
    どこにでもいるんだろうな

    29
  73. 1475.匿名 :2024/05/03 (金)18:45
    >>1474

    ネットを鵜呑みにするのって中年女性あるあるだからグミシパの年齢層なら仕方ないんじゃね。

    33
  74. 1476.匿名 :2024/05/03 (金)18:46
    >>1465

    もち天が言った
    売上15億の話ですね

    32
  75. 1477.匿名 :2024/05/03 (金)18:47
    >>1476

    まーたもりてんかwなんで嘘ばっかりつくんだろう。逆に本当の記録や売上がしょぼく見えるじゃん。

    41
  76. 1478.匿名 :2024/05/03 (金)18:48
    >>1473

    今回のナムのプロジェクト本当に素敵だからいっぱい知ってほしいよ

    40
    3
  77. 1479.匿名 :2024/05/03 (金)18:49
    >>1473

    ジミンペンが持ってきたのアルバムのSpotify回数だよね?調べれば最速順わかると思うよ。あなたは知りたくないかもしれない結果だけど。

    45
    1
  78. 1480.匿名 :2024/05/03 (金)18:50
    >>1478

    indigoチャート逆走とかしてたし長く聴かれるタイプのメンバーだから今回も評価高いと思う。

    41
    1
  79. 1481.匿名 :2024/05/03 (金)18:53
    >>1479

    最速順の話じゃないよ
    総合的に見てってこと

    2
    47
  80. 1482.匿名 :2024/05/03 (金)18:57
    >>1481

    負け犬の遠吠えwグク使わないで推しで勝負しなよ

    38
  81. 1483.匿名 :2024/05/03 (金)18:59
    >>1481

    総合的に見てそう思うのはいいんじゃないの。最速順はあなたの発狂しそうな順番だってだけだよ。

    44
  82. 1484.匿名 :2024/05/03 (金)19:03
    >>1470

    負け惜しみにしか聞こえないから黙ろう。

    1
    56
  83. 1485.匿名 :2024/05/03 (金)19:09

    Spotifyアメアミドヤさ雨グミよく書いてる
    アメリカで人気!らしい

    47
  84. 1486.匿名 :2024/05/03 (金)19:22
    >>1484

    負け惜しみに聞こえるなんておめでたいね

    50
  85. 1487.匿名 :2024/05/03 (金)19:29
    >>1486

    何言っても無駄な唯一無二の存在だからそう思わせてあげよう

    18
  86. 1488.匿名 :2024/05/03 (金)19:51
    >>1473

    ジミンとジョングクだけ記録保持者だからって調子に乗ってる?

    60
  87. 1489.匿名 :2024/05/03 (金)19:54

    グクはソロ活でさらに知名度も人気も上がったね

    21
    1
  88. 1490.匿名 :2024/05/03 (金)19:55
    >>1488

    え、何言ってんの?

    37
  89. 1491.匿名 :2024/05/03 (金)19:56
    >>1477

    盛りてんって虚言癖やばない?w

    39
  90. 1492.匿名 :2024/05/03 (金)19:58
    >>1488

    ジミン何の記録持ってるん?

    34
  91. 1493.匿名 :2024/05/03 (金)19:59
    >>1491

    カート推奨したりやばいよね

    26
  92. 1494.匿名 :2024/05/03 (金)19:59
    >>1484

    実際負けてるのジミンだよ。書かないであげたけど3位にも入ってない。

    48
  93. 1495.匿名 :2024/05/03 (金)20:00
    >>1488

    1位はテテで2位がバンタンで3位がグクだよ。ジミンの記録とは?これだとグテの記録だが。

    48
    1
  94. 1496.匿名 :2024/05/03 (金)20:00
    >>1485

    そうだね何でSpotifyばかり取り上げるんだろうと思うけどテテ憎しで動いてるからそれが言えるのがSpotifyなんだろうね

    26
    1
  95. 1497.匿名 :2024/05/03 (金)20:02
    >>1496

    他で全負けしてるのは理解してるならジミンアクゲにしてはマシな方なんじゃない?

    18
  96. 1498.匿名 :2024/05/03 (金)20:02
    >>1478

    ナムさんのeverythingoesやwild Flowerとか世界観好きだから今回も楽しみ

    17
    1
  97. 1499.匿名 :2024/05/03 (金)20:05
    >>1493

    生き恥晒して虚言癖ってきっついわw

    33
    1
  98. 1500.匿名 :2024/05/03 (金)20:07
    >>1473

    ナムギ はもっと評価されても良いよね

    20
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。