アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1301.匿名 :2024/05/03 (金)13:11
    >>1297

    調べたら良いんじゃない?

    3
    3
  2. 1302.匿名 :2024/05/03 (金)13:16

    ファッションの分野でメインの消費主体は女性だったため、「It Boy」という単語は、主に「有望な新人」または「年上の女性の心を魅了する若い男性」として使用されていた。

    TXTのヨンジュンを表す言葉として解説されてたよ笑

    25
    1
  3. 1303.匿名 :2024/05/03 (金)13:18
    >>1302

    その続き

    しかし、YEONJUNにつけられた「第4世代のIt Boy」は、スタイルアイコンとしての意味が鮮明だ。

    24
  4. 1304.匿名 :2024/05/03 (金)13:19

    今は違う意味合いで使われてるってことだよね

    18
  5. 1305.匿名 :2024/05/03 (金)13:20
    >>1280

    規模はすごいだろうけどOT7いるんだろうか?
    チャイナは2強って感じ

    21
  6. 1306.匿名 :2024/05/03 (金)13:22

    殺伐としているタイムラインに明るい話題が上がってきて嬉しいな

    3
    78
  7. 1307.匿名 :2024/05/03 (金)13:22

    グルで一番人気のあるメンってペン以外はわからんよね
    その点メインボーカルでセンターのジョングクはわかりやすい

    37
    4
  8. 1308.匿名 :2024/05/03 (金)13:22
    >>1305

    グクとテテ?

    48
    2
  9. 1309.匿名 :2024/05/03 (金)13:23
    >>1306

    工場持ちはやっぱり違うね

    51
    3
  10. 1310.匿名 :2024/05/03 (金)13:26
    >>1304

    ヨンジュンに向けられてる言葉を横取りしてジミンに使うんだ…

    38
  11. 1311.匿名 :2024/05/03 (金)13:26
    >>1309

    負け犬の遠吠え乙!

    3
    54
  12. 1312.匿名 :2024/05/03 (金)13:28
    >>1306

    ジミンペンarmyとバンタンの邪魔して孤立してるねarmyに嫌われてく集団

    67
    3
  13. 1313.匿名 :2024/05/03 (金)13:29
    >>1308

    グル活していた時アルバムの売上に貢献してくれたから感謝してる

    27
  14. 1314.匿名 :2024/05/03 (金)13:29
    >>1312

    同グルのメンバーへの称賛や実績を祝えないってヤバイねw
    悔しさ満載で可哀相w

    62
  15. 1315.匿名 :2024/05/03 (金)13:31

    他のチャートではそんなに目立たないのにSpotifyだけ目立つのはおかしいよね

    DYNAMITEとかButterは未だに様々なチャートに入ってるから売れてると分かるけと

    詰めが甘い

    54
  16. 1316.匿名 :2024/05/03 (金)13:31
    >>1314

    ジミン板に行けば解決 いってらー

    40
  17. 1317.匿名 :2024/05/03 (金)13:31

    唯一無二とか好きだね

    42
  18. 1318.匿名 :2024/05/03 (金)13:32
    >>1313

    財力も圧も凄いよね

    11
  19. 1319.匿名 :2024/05/03 (金)13:33
    >>1313

    再結成後はグルに積まない感じなのかしら

    27
  20. 1320.匿名 :2024/05/03 (金)13:34
    >>1310

    横取りってwwwTMA人気賞も横取りしてたねジミンペン

    42
    1
  21. 1321.匿名 :2024/05/03 (金)13:36
    >>1315

    YouTubeグルとグクはいまだに視聴数多いよね

    13
  22. 1322.匿名 :2024/05/03 (金)13:36

    応援するどころか自分の欲を満たして足を引っ張ることばかりされて可哀想

    28
  23. 1323.匿名 :2024/05/03 (金)13:37
    >>1310

    なんか恥ずかしいね

    30
    1
  24. 1324.匿名 :2024/05/03 (金)13:38
    >>1317

    どうしても彼を表す時に使われがちな言葉だからね。好きとかではなく、言われてしまうのだから仕方がない。

    2
    63
  25. 1325.匿名 :2024/05/03 (金)13:38
    >>1303

    そっか
    バンタンはテテもジミンも第3世代だもんね
    ヨンジュンすごいね

    2
    32
  26. 1326.匿名 :2024/05/03 (金)13:40
    >>1310

    ちがうよー
    ヨンジュンのはハイブのWeverse通信でしょ
    第四世代のリアルIT BOY

    ジミンのはその前、2021年にアメリカでグローバルIT BOYと言われてたよ

    2
    66
  27. 1327.匿名 :2024/05/03 (金)13:40
    >>1308

    グクはチャイナ強くない
    2強はカリナとテヒョン
    そこにヒョンジンが台頭してきた

    4
    31
  28. 1328.匿名 :2024/05/03 (金)13:41
    >>1315

    詰めが甘いというか一極集中なだけ

    33
  29. 1329.匿名 :2024/05/03 (金)13:42

    面倒臭いジミンアクゲがいるな

    44
    1
  30. 1330.匿名 :2024/05/03 (金)13:42
    >>1329

    もうスルーした方がいいよね

    34
    1
  31. 1331.匿名 :2024/05/03 (金)13:42
    >>1230

    国防日報

    「実戦のような戦闘訓練、陸軍が伝えてくれた最高のサービス」
    陸軍第5師団獅子旅団、KCTC訓練
    米ストライカー旅団など2000人が参加

    陸軍第5歩兵師団の獅子旅団KCTC訓練に参加した将兵たちが、指揮所で状況評価と討議をしている。

    陸軍第5歩兵師団の獅子旅団が16日から行った陸軍科学化戦闘訓練団(KCTC)訓練が26日に成功裏に終えられた。

    部隊の今回のKCTC訓練には旅団将兵をはじめ師団隷下の上昇砲兵大隊、工兵·整備·戦車·化生放など持続支援分野の除隊、第5機甲旅団の北進大隊、米2師団/韓米連合師団ストライカー旅団1個中隊、副士官学校の初級リーダー課程を踏んでいる副士官など2000人余りが参加した。

    訓練は旅団長中心の戦闘遂行能力の強化と部隊員の戦場実像体験に重点を置いて行われた。KCTC専門対抗軍連隊と双方の自由機動式交戦を行い、実戦力を引き上げた。

    2日間の訓練準備を経て18日、本格的な防御作戦が始まった。 将兵たちは無人航空機(UAV)、小銃照準ドローンなどの情報資産とスリオン(KUH1)·500MDなどの陸軍航空、戦術空軍火力資産で諸兵協同作戦を遂行し、諸隊別任務と符合する戦闘技術を習得した。

    戦闘団が山岳地域作戦を遂行する間、手軽に携帯できるよう軽量化した簡便食セットを提供した。鶏胸肉·ナッツ·減塩ハム·水分ゼリーなどで構成されたセットは迅速に栄養分を摂取することができ、将兵たちから好評を得た。

    将兵たちの士気増進のために戦線に軍歌を放送し、集結地·陣地待機時間には指揮官(者)がポケット型前の高陽教育資料を活用して教育をしたりもした。訓練中に起こりうる安全事故に備え、統合安全室を運用するなど、安全対策も徹底的に準備した。

    ユ·ヒスン団長は「大韓民国で最先端装備と施設を誇る陸軍科学化戦闘訓練場で開かれた実戦のような戦闘訓練は陸軍から受けた最高のサービス」とし「言語と文化的差を克服し最善を尽くしてくれた米ストライカー中隊と旅団戦闘団に感謝する」と話した。

    17
  32. 1332.匿名 :2024/05/03 (金)13:43
    >>1324

    バンタンの中で、唯一無二、妖艶、華美、孤高の存在、と言われるのはジミンだけだと思う。
    イケメンとかはみんな言われるけど。

    1
    78
  33. 1333.匿名 :2024/05/03 (金)13:43
    >>1331

    これ投稿したのテテペン

    1
    41
  34. 1334.匿名 :2024/05/03 (金)13:44
    >>1333

    記事でてたよ?
    ここにも何日か前に貼られてたよ

    51
  35. 1335.匿名 :2024/05/03 (金)13:45
    >>1326

    ジメリカすごい!

    3
    29
  36. 1336.匿名 :2024/05/03 (金)13:45
    >>1332

    そうか?全くそんな印象ないけどね

    76
    1
  37. 1337.匿名 :2024/05/03 (金)13:46
    >>1332

    他グルペンに言ってきなよ。鼻で笑われるか腹抱えて笑われるかどっちかだよ。

    69
  38. 1338.匿名 :2024/05/03 (金)13:46
    >>1336

    あまり記事とか読まないタイプ?

    1
    43
  39. 1339.匿名 :2024/05/03 (金)13:46
    >>1336

    ジミンペンは言ってるからジミンペンの仲間内ではよく言われてるように錯覚するんだと思うよ。

    56
  40. 1340.匿名 :2024/05/03 (金)13:47
    >>1334

    だよね
    写真も結局本物だったし
    ジミンが色白だからそこだけ合成したように見えちゃう
    グクはまじでグクっぽかったね笑
    帽子を目深にかぶって黒マスクで目だけ見えてる
    グクペンさんが笑ってた

    2
    75
  41. 1341.匿名 :2024/05/03 (金)13:47
    >>1338

    ジミンの記事の最新褒め言葉は鋼鉄の背中だよ。

    45
    1
  42. 1342.匿名 :2024/05/03 (金)13:48
    >>1338

    この返しジミンペンって感じだね

    43
  43. 1343.匿名 :2024/05/03 (金)13:48
    >>1331

    16~26日に訓練したってことだよね
    ジミンは知らないけど、グクはインスタでバムの写真アップしてたし参加してないんじゃない?

    54
  44. 1344.匿名 :2024/05/03 (金)13:49
    >>1337

    バンタンメンバーの区別がつかないような人でも、華奢でしなやか色白な唯一無二と言えばすぐにジミンは分かる。
    一番イケメンの、等と言うとそれぞれタイプがあるので誰もならない。悪いけど。

    1
    89
  45. 1345.匿名 :2024/05/03 (金)13:49
    >>1340

    あの写真の出処分かったの?

    44
  46. 1346.匿名 :2024/05/03 (金)13:50

    ユンギの方が色白

    61
    1
  47. 1347.匿名 :2024/05/03 (金)13:50
    >>1340

    グクペンからこの事全然流れて来ないから、グクペンがそんな事言っているの知らなかった

    57
    2
  48. 1348.匿名 :2024/05/03 (金)13:51
    >>1344

    ジミンペンって世間の評判聞く耳持たないのに世間の評判めちゃくちゃ気にするよなw残念だけどそういう印象の人は現実でおじさんとは呼ばれないから理想は理想でいいけどペン以外に持ち出すのはやめた方がいい。

    61
    1
  49. 1349.匿名 :2024/05/03 (金)13:52
    >>1344

    BTSのイケメンだとネームバリュー含めてテテが挙がってるイメージ

    65
    1
  50. 1350.匿名 :2024/05/03 (金)13:52
    >>1348

    そうやってジミンペンにばかり的外れで辛辣な言葉を投げ掛けるあたりよほど劣等感を刺激されたの?と思う。

    1
    61
  51. 1351.匿名 :2024/05/03 (金)13:53
    >>1344

    ジミンはまず顔に特徴あるから顔で覚えてもらえるタイプ。ビジュメン3人は最初確かに混乱する。

    61
    2
  52. 1352.匿名 :2024/05/03 (金)13:54
    >>1344

    みんな自分の推しが一番だと思うから、思う存分ジミン板で語ってくれ

    50
  53. 1353.匿名 :2024/05/03 (金)13:54
    >>1347

    私ほぼグクペンしかフォローしてないけど誰もKCTCにふれてる人いない

    62
  54. 1354.匿名 :2024/05/03 (金)13:54
    >>1349

    一般的に万人受けするジンくんじゃないかな。

    18
    10
  55. 1355.匿名 :2024/05/03 (金)13:54
    >>1350

    ビジュアルでジミンに嫉妬する他ペンはさすがにいないと思う…本気で言ってる?

    67
  56. 1356.匿名 :2024/05/03 (金)13:55

    今いるジミンアクゲ相手にされるとウホウホするタイプだウザ過ぎる

    31
  57. 1357.匿名 :2024/05/03 (金)13:55

    ジミンアクゲ丸出しで暴れてるの笑っちゃう

    53
  58. 1358.匿名 :2024/05/03 (金)13:55
    >>1340

    どの写真?
    その記事に使われてた写真は作戦中みたいなやつだし、それ今回のかどうかもわからないしあそこにいるのは将校級だからジミンじゃないよ
    戦車のほうは出所といつのものか不明のままだよ

    50
  59. 1359.匿名 :2024/05/03 (金)13:55
    >>1350

    的外れじゃなくてさ、華美で妖艶なおじさんなんていないでしょ。他グルペンから実際に言われたことだし。ジミン素朴でええやん。

    45
    1
  60. 1360.匿名 :2024/05/03 (金)13:56
    >>1350

    劣等感じゃなくてバカにしてるんだけど?

    43
  61. 1361.匿名 :2024/05/03 (金)13:56
    >>1354

    ネームバリューでテテかグクかな。客観的に見たら。

    65
    1
  62. 1362.匿名 :2024/05/03 (金)13:57
    >>1340

    本物だとどこで確定したの?

    41
  63. 1363.匿名 :2024/05/03 (金)13:57
    >>1332

    〜と言われるのはってジミンペンだけが言うんでしょ?
    他のイケメンのペンはそこまで推しを褒めなくても世間がタイトルくれるからなあ

    50
    1
  64. 1364.匿名 :2024/05/03 (金)13:57

    ジミンは好きだけどビジュアルで嫉妬されてると思ってるジミンペンはさすがに現実見えてなさすぎ。

    59
  65. 1365.匿名 :2024/05/03 (金)13:58
    >>1349

    イケメンは範囲が広いからな。
    唯一無二ではないし。

    1
    38
  66. 1366.匿名 :2024/05/03 (金)13:58
    >>1358

    あれずっと前からTiktokで流れてたよ。作戦中の写真

    22
  67. 1367.匿名 :2024/05/03 (金)13:59
    >>1360

    言えば言うほど劣等感滲み出るから黙ったほうがいい。

    41
  68. 1368.匿名 :2024/05/03 (金)13:59
    >>1350

    そう思っておけばいいんじゃないw

    29
  69. 1369.匿名 :2024/05/03 (金)13:59
    >>1350

    劣等感って笑
    劣等感を抱かれる存在だと勘違いしちゃったの?

    47
    1
  70. 1370.匿名 :2024/05/03 (金)13:59
    >>1319

    積むじゃない?推しがグル活好きと言ってるし

    23
  71. 1371.匿名 :2024/05/03 (金)14:00
    >>1359

    ジミンをおじさんと言うならジョングク以外メンバー全員おじさんだし。

    1
    58
  72. 1372.匿名 :2024/05/03 (金)14:00
    >>1344

    えー?本気で書いてるのこれ

    47
    1
  73. 1373.匿名 :2024/05/03 (金)14:01
    >>1370

    積まないって宣言してなかった?

    29
  74. 1374.匿名 :2024/05/03 (金)14:01
    >>1353

    普通の訓練の1つだってグクペンは認識してるよね
    頑張ってる情報が公式からでたら知れて嬉しいしカッコイイな頑張ってるなって喜ぶだけでしょ
    グクペンは変に劣等感こじらせてないよね

    37
  75. 1375.匿名 :2024/05/03 (金)14:02
    >>1371

    いや歳の話じゃなくてニュジペンにジミンが言われただけだよ。気にすんな。

    66
    2
  76. 1376.匿名 :2024/05/03 (金)14:02
    >>1367

    www劣等感持った事ないんだけど。推し誇らしいんでね

    42
  77. 1377.匿名 :2024/05/03 (金)14:04
    >>1374

    グクペンは実績というか人気の実態があるからじゃない?ジミンは今フォロワー見てもちょっと不穏だしジミンペンも感じ取って必死にもがいてる感じだけどまあ逆効果よね。下品なんだよジミンペンの発想。今みたいに他メンより妖艶とかいう自分たちのフィルター通した話しかしないから誰にも共感得られなくて更に孤立していく。

    41
    1
  78. 1378.匿名 :2024/05/03 (金)14:06
    >>1344

    悪いけど。
    になんか悔しさ滲み出てるの気のせい?
    バンタンメンバーはみんなそれぞれ唯一無二よ
    一番イケメンで得票おおいのはグクテテジンの3強だね。悪いけど。

    61
    2
  79. 1379.匿名 :2024/05/03 (金)14:06
    >>1376

    うん。ジミンペン(ていうかミシパ?)以外は、推しを誇らしく思ってるから他メンへの称賛の言葉を横取りしたり話を大きく見せたり虚偽を平気で書いたり他メンを下げたりアンチしたりする必要がない。
    自慢の推しなんだよ。

    49
  80. 1380.匿名 :2024/05/03 (金)14:07
    >>1344

    筋肉モリモリなジミンだね

    16
  81. 1381.匿名 :2024/05/03 (金)14:08

    ケーポ界にイケメンは履いて捨てるほどいる。この妖艶さ、魅力では右に出る者はいないでしょう。

    1
    88
  82. 1382.匿名 :2024/05/03 (金)14:08
    >>1378

    うん。それは事実だもんね。
    ジミンが笑い話で着てたTシャツ「外見7位」を無にするなよ
    その他も反対の話にするなよ〜のときもあったよね。覚えてる人いるかな

    38
  83. 1383.匿名 :2024/05/03 (金)14:09
    >>1381

    ぬらりひょん?

    12
    14
  84. 1384.匿名 :2024/05/03 (金)14:09

    鋼鉄の背中が一般人(記者)の感想なんだから世間はジミンのこと全く華奢だと思ってないでしょ。ていうか兵役後ガッカリすんなよ?モリモリになって帰ってくるぞマジで。1年くらいしたらダイエットするだろうけど。

    40
    1
  85. 1385.匿名 :2024/05/03 (金)14:09
    >>1381

    好みや感覚は人それぞれだから押し付けるものでもないね

    41
    1
  86. 1386.匿名 :2024/05/03 (金)14:10
    >>1381

    まじでバンタンしか知らない新規おばさんなんだろうけどけーぽで妖艶と言ったら世間で出てくる名前はテミン一択や。

    30
    6
  87. 1387.匿名 :2024/05/03 (金)14:11
    >>1383

    画像貼って自演のジミン下げ始まりました

    37
    1
  88. 1388.匿名 :2024/05/03 (金)14:11

    グミシパきめえwww妖艶ってなんだよw願望で話すな

    38
    2
  89. 1389.匿名 :2024/05/03 (金)14:12
    >>1381

    ジミンペンの中で満足してなよ

    41
  90. 1390.匿名 :2024/05/03 (金)14:12
    >>1377

    軍の写真でもジミン似の兵士がたくさんいるみたいで全然唯一無二じゃなくて笑ってしまう

    51
    1
  91. 1391.匿名 :2024/05/03 (金)14:13
    >>1374

    何も拗らせることはないよ
    ただ毎日大変だろうけど嫌な思いをせず少し楽しみもあって過ごせて、元気に帰ってきてくることだけ祈ってる

    24
  92. 1392.匿名 :2024/05/03 (金)14:14
    >>1387

    え?グテシパがやってるって事?

    57
  93. 1393.匿名 :2024/05/03 (金)14:15

    入隊前のジミンも妖艶とか華美に見せようと別にしてなかったよね
    このジミンペンは時でも止まってるのかな

    36
    1
  94. 1394.匿名 :2024/05/03 (金)14:15
    >>1381

    オッケー了解!

    14
  95. 1395.匿名 :2024/05/03 (金)14:15
    >>1392

    グミシパの自演でしょ。ジミンの自慢してたジミンペンが始めたんだから

    35
    1
  96. 1396.匿名 :2024/05/03 (金)14:16
    >>1381

    妖艶っていうか私はジミンの爆発的なダンスが好きだよ
    すごく魅力的だと思う
    昔のダンプラとかでもやっぱりかっこいいなーって思うもん
    他ペンとジミンペンでは違うのかな

    23
  97. 1397.匿名 :2024/05/03 (金)14:16

    グテシパって自分で言ったら自白してるようなもんでしょ。馬鹿だな

    37
    2
  98. 1398.匿名 :2024/05/03 (金)14:16
    >>1386

    ジョンハンみたいのが中性的な美しさで入隊したら細くて大丈夫かしらって思うならわかるけど、ジミンはたくましく感じるよブラックスワンの衣装とメイクで生活してるわけじゃないからさ

    44
    4
  99. 1399.匿名 :2024/05/03 (金)14:17
    >>1393

    入隊前からというかソロ活辺りからけっこう素朴な面たくさん見せてたよね。ジミンペンというかグミシパってマジでコロナくらいで時止まっててビビるわ。

    32
    1
  100. 1400.匿名 :2024/05/03 (金)14:18
    >>1382

    カメラに向かって
    ジミン バンタンのイケメンです
    ジン ブサイクです
    ホビ 絶望です
    グク 長男です
    テテ リーダーです  だっけ? 

    34